なんでも雑談「女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-07 22:10:39

女性のわがまま。社会的地位を得たい。専業主婦だが精神的、肉体的に負担をかけたくない・・・・・などなど。

[スレ作成日時]2008-06-05 23:48:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

  1. 2 匿名さん

    人の意見を無断でそのまま引用して他人がスレを立てるのは、マナーというかモラルとしてどなのかな?
    悪いけどスレ主さんの人格を疑ってしまうよ。

    スレタイにご意見のある方は少子化スレでお待ちしております。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23290/

  2. 3 とくめい

    ちがうよ、スレ主より上位の女性が増えたからだよ。
    だって、あんたみたいなやつの子供なんて後世に産み落としたくないもん。

  3. 4 匿名さん

    まあ、上位下位はともかく、働き続けたい女性は自分が主導権を
    とれる男性を選んだ方が無難。キャリア衝突で結局離婚となった
    同僚(女性)が、職場に複数人います。

  4. 5 匿名さん

    >働き続けたい女性は自分が主導権を
    >とれる男性を選んだ方が無難。
    しかし、その手の結婚は後で男が若い娘に走るのもよくある話だな。

  5. 6 匿名さん

    わがままな女をつかみたくなかったら、まず己をみがこう、スレ主よ。
    今のままの感じじゃ、そーとーやばそーだぞ?

  6. 8 匿名さん

    少子化の原因は政府の腐敗のせいじゃないかな。不景気より各家庭の収入が減り、さらに保育施設の不足が原因で安心して子供を育てる環境が整備されないから、各家庭は保守的な考えになって子供を作るのを渋るようになったんですよ。全て政府が悪い。

  7. 9 8

    訂正。 × 不景気より → ○ 不景気により

  8. 10 匿名さん

    独りっ子ブームはもう終わったよ?

  9. 12 飽和状態

    少子化になったのは日本の人口が飽和状態になっているから。1億人強なんて多すぎるくらい。これまでの日本の歴史上をみても。 お隣の韓国もシンガポールも出生率が低いけど共通していることは日本も韓国もシンガポールも人口密度が高い。

  10. 13 匿名さん

    中国も低いし、アメリカのネイティブも低いんですけど・・・

  11. 14 匿名さん

    >少子化の原因は政府の腐敗のせい

    少子化の原因は国民の腐敗のせいじゃないかな。不景気より政府の収入が減り、さらに保育施設や年金や高齢者ケアへの激しい要求が原因で安心して財政規律が保てないようになったから、政府は保守的な考えになって支出を渋るようになったんですよ。全て国民が悪い。

    こんな風にも書きなおせるね(笑

  12. 16 匿名さん

    精子異常が増えてるのが原因ってTVでやってるの観たよ

  13. 17 匿名

    ↑メディアの思い付きにいちいち流されてたらあかんやん

  14. 18 匿名さん

    平成になってからの傾向では
    ヤっても出来ない夫婦って意外に多いよ

  15. 19 匿名

    ↑そうなんかな〜。
    周りにもそういう夫婦いるけど子供いる家庭のほうが圧倒的に多いで。

  16. 20 匿名さん

    >17

    環境ホルモンの影響で
    高度経済成長期以降に生まれた、いまの子作り世代の精子減少や質の低下はずっと言われてるよ。

    でも、そもそも少子化はいまに始まったことではなく

    1920年代からの女性の社会進出とともに、ゆるやかに進み
    1980年後半には共働きの世帯が増え始め、急激に落ち始めた。

    いまさら女は外で働くなともいえないし、仕方のないこと?

  17. 21 匿名さん

    不見識で恐縮なのですが、女性の社会進出、男女共同参画社会は、労働生産性が低い日本で、新たな労働力として女性を組み込もうとしたことが発想の根底にあったのではないのでしょうか?

    しかも、どちらかというと、投資不要で安価な労働力として期待されて労働市場に女性が登場してきたというのが実情のように思われます。(これを糊塗するために、「女性」総合職なんてのがもてはやされた時代もありました。)

    そんな中、経済的に家計に責任を負う訳でない若年女性労働者が賃金を得て、消費性向が向上し、買い物や旅行といった消費活動にうつつをぬかす間に結婚適齢期を逸してしまった、というのが少子化社会の遠因であるように思います。

    国際競争力の向上を考えれば、女性の社会参加は真剣に検討しないといけない課題であったにもかかわらず、ご都合主義、いきあたりばったりで女性を労働力化したツケが回ってきたような気がします。(女性に甘えている!)

    ここで開陳しました意見は、特に少子化問題について深く検討した訳ではない私の、いわば偏見に近いものです。その内容は、ともすれば女性蔑視の誹りを免れないものと認識しておりますので、ご批判を賜ることができれば幸いです。

  18. 22 匿名

    環境ホルモンの影響で、精子の減少、質の低下は言われていますよね。

    子供のいる家庭は多いけど、なかなかできなかったという人もよく聞きます。
    二人目不妊という言葉もあるから、それが一つの原因になっていると考えてもいいのでは。

  19. 23 匿名

    ↑だからそれはメディアの言ってることやろ?
    ほんまにそうかお前自身が調査したんか?

    マスコミの言うことやから絶対の自信みたいやな。

    お前権威主義やろ。

  20. 24 匿名さん

    ↑アホだなぁ。。。

  21. 25 匿名

    >>23
    だったら、お前が権威か?つーのw

  22. 26 匿名さん

    21さんのおっしゃることはあながち大はずれじゃないと思います。女性が働きだして、女性もそこまでバ カじゃないから、景気のいい頃はまだしも、同じ四大卒なのに昇級のペースが遅いとかいろいろ気付いてしまったり。

    女性に有利にというわけではないですが、男性も女性も働きやすい環境にしないといけないでしょうね。多分、今の30代くらいの女性って、子育ても仕事も経験したいっていう人が多いと思います。ただ、両方やっていく自信が現状ではないから、どちらかをあきらめているって感じじゃないのかなあ。

  23. 27 匿名さん

    不妊の原因はブリーフにあり、と不妊の専門医が言っていた。
    そもそもタマが下がっているのは体温の影響を受けないための仕組み、
    それをブリーフで温めてしまうから精子が駄目になるんだそうだ。
    トランクスで風通しを良くし、身体から離してやれば良いとのこと。

  24. 28 匿名さん

    >21

    配偶者控除があるから扶養の範囲でだけ働く主婦が増えたんでしょう。
    ハイ愚者控除をなくすべき

  25. 29 匿名さん

    スレ名通りだと思う。

  26. 30 匿名さん

    「自分本位」はちょっと言葉がキツイですが、その通りだと思う。
    女性が「自分の幸せ」を追求するようになった結果かなって思う。
    まあ自分本位になったのは女性だけか?という気もしますが。
    昔は結婚したら子供を産むのは当たり前くらいの感じだったけど、
    今は夫婦2人の生活を楽しみたいっていう人たちも多いからね。

  27. 31 匿名さん

    男が休日に一日中ネット観て動画観てオ○ニーして満足してるのも原因。
    男に女にモテようという気概が無くなった。

  28. 32 匿名さん

    昔は夜の営みが唯一の楽しみだった。
    でも、今はネットやゲームや色々ありすぎて
    子作りは楽しくないだろう。
    家で嫁とヤルなんて、こっぱずかしいよ。

  29. 33 匿名さん

    ↑何年も関係がないと、そういう行為を嫁に
    しよう、というキッカケがつかめないね。
    昔は肩のマッサージから発展させたけどね。
    断られたら傷つくしね。

  30. 35 匿名はん

    >ブリーフで温めてしまうから精子が駄目になる

    あまり関係ないのかも。
    おれはブリーフではないが、20代の頃からボクサーパンツしか履いてない。
    嫁も同じようなパンツを持ってるから、それなりにぴったりしてるんだろう。
    でも、3人順調にできた。

  31. 36 匿名さん

    女性は子供を産む機械と考えてだね。
    やってたんだよね、昔は。

  32. 37 匿名さん

    つーか、女性の職場復帰が厳しすぎる。
    待機児童だらけの今の状況じゃ産めないだろう。

  33. 38 匿名さん

    男の価値は稼ぎで決まる。女の価値は子供を何人産んだかで決まる。

    これ常識。

  34. 39 匿名


    はじめて、聞いた

  35. 40 匿名

    女がAVに出なきゃ
    男は女を美化するよ

  36. 41 匿名

    女性の社会進出が失敗のモト
    あれがなければ少子化にならなかった
    やはり昔ながらの体制がよかった

  37. 42 スモモ

    そりゃ男が女に勝てない
    負け惜しみだろw

  38. 43 マンション掲示板さん

    そうだと思います。

  39. 44 匿名さん

    女性は太古の昔から強かったらしいです

    戦争をやり始めて、男を立てるようになりましたが平和条約が出来た
    男が弱くなったのではなく、元々、女性は強かったのです

  40. 45 匿名さん

    少子化になったのは子どもを大事にしないから。
    学校のブラック校則いじめ・児童虐待・貧困の子どもを放置するなど到底「子ども思い」じゃない。

  41. 46 匿名さん

    「子どもが好きっていう大人」って子どもの数よりももっと少ないと思うのだが。
    「児童相談所の職員・保育士・子ども食堂」って子どもの数よりももっと少ない。

  42. 47 匿名さん

    今、可愛いペットが人気になってる(トイプードル・ハムスター)
    「人間の子ども」よりペットショップの動物を可愛がる人が多くなれば人間の子育てに協力する人が少なくなるのも無理もない。 親以外に子育てに協力する人がいない→少子化となる。

  43. 48 名乗るほどでは

    江戸時代、女性の権利は確立していた、しかし明治になり女房に頭が上がらない男たちが
    夢の男尊女卑の世界を構築したので、女性たちは不満を募らせることになった。
    そこに油を差すがごとく西欧からのデコレーションされた女性文化が入ってきたので
    女性たちは救いを求めるために、自立した。

    大昔から男たちは洞窟から外に出て、戦い獲物を狩ってきた。
    女たちはその獲物を料理するために火を絶やさず、子供を守った。
    私たちの遺伝子には組み込まれているのに、なぜ、変わってしまつたのだろう。

  44. 49 匿名

    少子化が進んでるから女性は子供をたくさん産んで下さい。
    っていうのは「子ども騙し」だろ。

  45. 50 名乗るほどでは

    女性がどれだけ強がっても、男は守ってあげることを忘れてはいけない。
    憎まれ口を言っても、それは虚勢なのだから、本気にしたフリをして、受け止めよう。
    それは、女性が身を守るために手段の一つであり、それらを含めて愛しき女性なのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸