埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。

こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 821 匿名

自転車置くのに固定費がかかるから嫌ってたかが月100円くらいじゃん。
    月100円も払えないなら今すぐマンション売ったほうがいいよ。
    修繕費だってどんどん上がっていくのになんでマンション買ったんだろう。

2. 822 匿名

金持ちほどケチだからです。あなたは貧乏人だから判らないよ。

3. 823 匿名

>822
    論点をくだらない方向に持ってかないでください。

4. 824 匿名さん

公団物件だと、駐車場・駐輪場(無料)の増設が必要だと要望すれば増やしてくれたりしたけど
    民間物件では難しいだろうな。

5. 825 匿名さん

必要なら要望上げて自分達の積立金から払えば設置可ですよ(場所の問題は別として)
    他人が何でもしてくれる物乞いみたいな真似はやめましょう

6. 827 匿名さん

自転車問題もそうだけど、ここでは禁句のとある設備・・・今はいいけど20年も経つと廃止か継続を迫られるだろう。
    民間分譲でこれが付いていると、将来合わせて月2~3万円以上維持費がかかる。売却の時に不利かな。

7. 829 マンション住民さん

何かつまらない話題でも~

あ、イオンに入って欲しい店舗とか?色々あるけど、赤ちゃん本舗欲しいな~。イオンもアンケートとかとってくれればいいのに。

8. 830 匿名さん

このスレ埋まった後、えむぽた経由でスレたたないかなぁ
    本当の住民専用スレ

ちなみにイオンは赤ちゃん用品コーナーあっても
    種類が今一つなので赤ちゃん本舗いいかもね
    ベヒザラスでも良し

イオンの新店舗は飲食店減ったね
    まぁこの位の店舗数が適正なのかな

9. 831 匿名さん

飲食店は周囲にいっぱいあるから。
    それにイオン東側の駐車場跡地は飲食店街ということだから

10. 832 マンション住民さん

飲食店街楽しみ!
    もちょっと本格的なお店がいいですねえ。

トイザラス、ベビザラスいいですね。
    ところでカインズにコストコはいつごろ出来るんでしょうか。

毎週ジョイフルさんの混雑ぶりには参っちゃう!

11. 833 マンション住民さん

へー
    そうなんだ。
    いままで、駅前にセブン、ローソン、サンクス、ファミマよりどりみどりの都会から千葉ニューに来て、なにこの小っさいファミマのみ??みたいな。
    千葉ニューにはコンビニもないのかよで驚愕〜
    んで、デイリーがオープン。
    明るいし、広いし、ガンガッテ欲しい。

12. 844 匿名さん

>>833

車でまわったら周りにたくさんコンビニあったよ。
    新しく小倉台にファミマもできたし。

13. 845 住民さんA

駅前にワンサカ無いのがねぇ。
    車ではわざわざ行かない。

14. 846 匿名

それがここのよいところでしょ。
    ここのコンビニ出店するのにどれだけお金かかっているかと思うとだいじにしたいね。これで徒歩数分にセブン、ファミマ、ここと3店舗揃ったから良いんじゃないか。今噂の埋め立てなんてコンビニ全然ないけど

15. 847 匿名さん

>>846
    出店にいくらかかるのですか?

16. 850 匿名

ここの店舗は購入で1区画1億2千万くらいでした。それを半分にしているから6000万くらいかかって、内装やあれこれかかっているんじゃないですか。推測ですが

17. 852 マンション住民さん

焼き立てパン、なかなかうれしいですね。
    手作りお弁当はどうですか?
    どなたか試された方いらっしゃいます?
    朝外のテーブルで朝食とられてる出勤前のサラリーマンいらっしゃいますね。
    店内は今のところ、あまり忙しそうなイメージないですが・・・
    広いせいでしょうか、閑散としている印象ですね。
    やはりイオン(ジャスコ)やファミマのほうが優勢なのでしょうかね。
    個人的には、本屋さんが少ないので、本を充実してほしいなと思っています。
    皆様はいかがですか?

18. 853 マンション住民さん

下にはATMがないのが残念。電子マネーは使えるみたいだけど。パスモやスイカのチャージもできるし、宅急便とか便利だよね。ちょっとしたものなら郵便局まで行かなくてもヤマトのメール便とか利用できるし。そうだね、あとは100円ローソンみたく野菜とかちょっとした食材売っていてほしいよなあ。小麦粉とか、油とか、イオンまで行かなくてもオリジナルブランドで安いやつとか売ってほしいかなあ。フランチャイズだと、あまりオリジナルな事は自由にできないのかな?ちなみに、手作りお弁当は、野菜炒め弁当食べたことあり。工場作成とはちがって、家の味。ごはんもおいしい。消毒臭くない。って印象かな。ワンコインで食べられるのはなかなか良いけど、朝売っていないのが残念。昼ごはん様に朝寄ってってかいたいから。

19. 855 匿名

朝駅から来る人はファミマだし、
    イオンの向こうから来る人は、今イオンはサマータイムで
    7時からやってるから、そこで済ますでしょう

私らが頑張って利用してサマータイムを乗り切らないと
    無くなってしまうかもね

20. 856 匿名

子供やペットの数に応じて、管理費や積立修繕費を値上げしたマンションもあるみたい。

21. 858 匿名さん

>856
    その前に、利用率が100%行っていない、駐車場料金値上げしないと
    5年後位から立体駐車場の維持費が色々かかってくるから、
    20年後位に立体駐車場は廃止になるよ。

他にもだいたい5年後位から色々故障や修理にお金がかかってくるし、
    管理費滞納も多くなってくる。

22. 864 マンション住民さん

なんかよくわかりませんが、このマンション、資産価値的にも買ってよかったです。

なんかよくわかりませんが、クリーンセンタが移転してコストコがくるなら、
    現職に投票します。

正直、癒着とかどうでもいいです。
    癒着してても、住み良くなればそれでいいです。

23. 866 匿名

確かに住みよい街が一番ですね。

24. 867 マンション住民さん

家もそう思って購入しましたが。
    終の棲家ではないでしょうに・・・

ローン終わるまでは、または子供が独り立ちするまでは
    生活しますが、その後は賃貸なり売却なりにする予定ですので、
    駅前、モール目の前でこの値段なら かなりお買い得商品だったと考えておりますが。

冗談ではないですヨ。

25. 868 匿名さん

どういう点が終の棲家になりませんか

26. 870 匿名

値上がりを期待して買ったんならただの○○だが、
    値落ち幅が他に比べて小さいだろうという期待ならアリじゃね?
    腐っても駅前、腐ってもショッピングモールの隣。

20年経ってもイオンモールが今くらい集客してるかは、
    ちょっと微妙なところもあるけど…
    少なくとも北総が廃線になることはないでしょうし。

27. 871 匿名

>869
    しつこいですね。

クリーンセンターが移転すれば、それで良いのです。

対抗馬のかたは、農家優先の政治をしそうですし。

28. 872 匿名さん

立場が立場だからね・・・・

29. 874 匿名さん

>>871
    クリーンセンターが移転すればそれでいい??なんで?その理由を述べよ。

30. 877 匿名

選挙の方、何をそんなにムキになっていらっしゃるのか。。
    自分の意思で投票しますので情報は必要ありません。 あと10日ありますので…

31. 880 匿名さん

現職も含め、どちらかの候補者だけの偏った情報は
    とても正しい意思形成を一助になるどころか
    誤った判断を一助している可能性もありますので
    やめてほしいです

純粋に印西市を思うのであれば
    候補者は増えて欲しいだろうし
    (あなたは今の人数で十分と書いてます)

現職に変わる候補者が利権をむさぼるのでは?と
    同様に調査して公開するはずです

きっとまた怒るんだろうなぁ

長文ごめんなさい

32. 881 マンション住民さん

政治と宗教はタブーにしていただきたいものです

33. 882 匿名さん

その理由を述べよ。(キリッ

34. 883 匿名さん

あ、>>874

35. 884 匿名さん

>>879
    対抗馬の方のネタは把握しておりません。つまり、新聞ですっぱ抜かれたり、議会で違法性を追求されたりする公知の事実が無い、という事です。公知になっていない情報を投稿する訳にもいきませんからね。火の無いところに煙は立たぬ、です。

>>880
    すんません。
    1今の人数で十分って、どこに書いてありましたか?
    2それと、対立候補者の主張は以前も投稿しましたが、主要な内容は以下の通りです。なぜか削除されていましたがね。
     ・URとの癒着を断ち切り、モノ言える市長を目指す。
     ・私立幼稚園補助や学校図書の充実、プールの開放など、子育て関連施策へ税を振り向ける。

現職に変わる候補者が利権をむさぼるのでは?と 同様に調査して公開するはずです ⇒したいのはやまやまですが、残念ながら想像では投稿出来ないです・・・プレスに発表された内容だったり、議会で公知の事実となった内容ならいいのですがね・・・。

正しい意思決定には、まずは事実の確認が必要です。情報すら知らない、という事だけは避けた方がよろしいかと。

36. 886 匿名

>884
    では、今度はそれぞれの良いところ、現職と対抗馬のかたの公知になっている実績をお聞かせください。

汚職などの悪い面はわかりましたので、正しい意志形成のために、それぞれの良い面も知りたいです。

37. 887 匿名

読んでみて、現市長に投票します。

38. 888 匿名さん

>>887
    はい、どうぞww

39. 889 匿名さん

>>886
    良い部分と言うのは「私が良いと思う部分」になってしまいますので、それこそ主観が入ります。よって恣意的な感想は投稿しないことにしております。

また、実績などについてはホームページなどを見ればすぐに分かりますので、個人が調べてすぐに分かるような内容については、わざわざ書かない事にしております。時間と掲示板の無駄ですからね。

要は、自分の失政やミスをわざわざ公表する人はいないので、ホームページなどでは分からない、一般人が知りづらい情報(議会での公開質問等)を中心に掲載する事にしています。しかも事実のみです。

そもそも、公開討論会での両者の主張なども投稿させて頂いたりもしましたが、削除されてますからね。
    何を書いても削除削除。結局こんなもんですよ。一部の工作員が必死に削除工作をしているんでしょうから。そういうところから印西の実態を推し量って頂ければいいのではないでしょうかね?

人に聞いてばかりいないで、自分で動いて、考えて、自分で調べる。調べても出てこない様なネタは、出来るだけ提供し、総合的な判断形成に寄与する。別に、悪いことではないと考えますが。

40. 890 匿名

テレビで見たのですが、マンションなどの空いている屋上などをソーラー発電に利用すると、報酬が入る「屋根貸し」というシステムがあるそうですが。このマンションの屋上ももったいないですよね。検討する価値はありませんか…?

41. 891 867

>868

書き方がおかしかったですね。
    すいません。
    終の棲家に「ならない」のではなく
    家は「終の棲家」とは考えていないでs。という意味合いでした。

ファミリータイプのマンションなので、
    子供たちが独立し、主人も退職したら もっと田舎で小さな家を購入して
    そちらで暮らそうというライフプランでいるので、
    今後ローンが終わったら賃貸なり販売なりと考えているので、
    立地的にも購入値段的にも考えて、資産価値がないという事はないと思っています。と、
    書きたかったんです。

不愉快な思いをさせていたら大変失礼いたしました。

42. 892 匿名さん

>890
    採用っ!
    と言いたいところですが
    とりあえずは、抱えている問題を片付けるのが優先でしょうね

そういった前向きで楽しそうな議論が
    増えていくといいですね

43. 893 匿名

逆効果だよね。
    乗っちゃうと止められない人なんですか?

44. 894 匿名さん

効果って、なんです?

45. 895 匿名

>889
    なるほど。お考えはわかりました。
    読ませていただき、私も、けっして悪いことではないと思いました。

ただ、このスレッドのルールとして、「契約者住民専用」なので、
    もし違うのでしたら、ここでの書き込みはご遠慮いただき、ルールを守っていただきたいです。

他のマンションの契約者住民専用スレッドにも書き込まれていますので、ここの住民ではないですよね?

駅前でビラを配布したり、ポスティングするなど、ルールで許可されてる情報提供の場は、他にもいくらでもありますので、ぜひそちらでご教示いただきたいです。

46. 896 匿名さん

私は住民ですが??

「他のマンションスレッドに書き込む=このマンション住民ではない」との因果関係が良く分かりませんでした・・・。

また、「契約者住民専用」とのタイトルが付与されているとはいえ、居住者専用のIDとPWが付与されている訳では無いので、実際には外部者が書き込むことも当然起こりうると考えています。

私はそれを理解したうえでこの掲示板を利用しておりますので、あなたもそのような掲示板の特性を理解したうえでご利用なさってはいかがでしょうか。そうするとそんなに腹は立ちません。

それこそ政治の話をしてはいけない、というルールがあるわけでもないですし。

蛇足ですが、私は目先の小さな話があまり好きではないのです。ジャスコにどの店が入っていて・・・とか、別にそんなのホームページ見たら分かるじゃん!!って思ってしまうのですよ。

差しさわりがなく、当たり障りのない会話はつまらんと感じてしまうのです。もちろん政治が嫌いという人もいるでしょう。でも、多様性というか、いろんな考えの人が一同に集まって色々書き込むから掲示板だと思ってます。書きたければ書きますし、やめたければ止めます。ご心配なく。

47. 897 匿名

ふーん、迷惑

48. 898 匿名

ルールていうよりマナーと人間性の問題かな。
    皆が気持ちよく使えるような気配りや書き込むタイミングって大事だよね。

49. 899 匿名

市長選の話、もう分かりましたから! って言いたくなります。
    よそで議論してください。
    いろんな考えの人が一同に集まって色々書き込むからにしても、
    政治と宗教の話はここは必要ない。 専用の掲示板探してやってください。

50. 900 住民さんA

さー、あと100レス

51. 901 マンション住民さん

897、898、899に同意。激しく同意。

52. 902 匿名

マンション付近に病院が少なく感じるんですが、皆さんは内科ならココとか耳鼻科ならココとか見つけましたか?

県外からきたので調べてはいるのですが、参考にお聞きしたいです。

53. 903 マンション住民さん

近隣からの引っ越し組ですが、基本的には日医大北総病院でした。今は追い出されてというか、大学病院では見られないと言われ、内科は木下の安孫子クリニックに行っています。
    好いか、悪いかは判断できませんが、通っています。

54. 904 マンション住民さん

くやま小児科と内野診療所以外におすすめ小児科はありますか?
    くやまさんは好きですが、解熱剤を出さないとかのポリシーがあるので働いてる私には厳しいかなと。(言えば出してくれるだろうけど)
    内野は受付の方々があまり好きではない。

55. 905 入居済みさん

「「他のマンションスレッドに書き込む=このマンション住民ではない」との因果関係が良く分かりませんでした・・・。」についてですが、複数の、マンション住人専用スレッドに書き込みをされていたからです。
    住人専用に複数書いているということは、複数のマンションを所有している住人ということもありえますが。

「実際には外部者が書き込むことも当然起こりうると考えています。」ですが、ID規制等で書き込みができないから書き込まないのと、ID規制はないけれど、ルールで決まってるから書き込まないのとでは、モラルの違いがあると思いますが、いかがでしょうか。

あなたが、「法律で決まってないからといって暴走行為をする人や、法律で決まってなければ何をしてもよいという人」と同じであると思いたくありません。

「私はそれを理解したうえでこの掲示板を利用しておりますので、あなたもそのような掲示板の特性を理解したうえでご利用なさってはいかがでしょうか。」ということは、掲示板は、もともとモラルも何もないそんな程度のもんだってことでしょうか?であるとするなら、そんなくだらないところに、あなたがいろいろと政治問題を書き込む理由はなんでしょうか?

そして、掲示板はそんな無法地帯ではないと私は思います。

56. 906 匿名

皮膚科は牧の原にあるトコが、そこそこ良いらしい。
    知り合いが液体窒素でイボ治療してもらって、
    キレイに治ったそうだ。

57. 907 匿名さん

政治・宗教の話を書くなと私は言いませんが
    偏った情報しか書けないのであれば書くべきではありません

常識とは思いますが、政治・宗教の話はそれだけシビアに気を使って
    書かないといけません

なぜなら
    ・政治に興味がある人に対して
     あなたが言うように、あなたに頼らずとも自分で情報を得ますので
     必要ありません
    ・政治に興味が無い人に対して
     偏った情報は誤った判断になる可能性があるので迷惑です
     やめてください

要するに必要ないのです

イオンの新店舗情報は意味ないと思う人もいるかもしれませんが
    誰も傷つけません

あなたの偏った情報は人を傷つけているだけになっています
    せめて平等な書き込みができる情報量を得てから書き込んでください

あなたが住民であるなら聞き入れてもらえることを願います

58. 908 匿名

>>905
    いくらあなたの主観を語ってもらっても困りますね。

結局感覚で住民じゃないと判断した、という事でしょ?私は感情や感覚で動く人間ではないので、感情レベルの話をされても心に響きません。

それと、残念ながら私は「法律で決まっていないなら何をしてもよい」と考えるタイプの人間です。(何をしてもよい、というのは幅が広すぎて、恣意性を感じますが、極論すればそうなるのでしょうね)。ご期待にそえず申し訳ない。

まあ、ポイ捨てもしませんし、ぶつかったら謝りますし、そういう道徳はちゃんと持ってますからご安心を。
    掲示板に書き込む=何をしても許されると思う人間・・・というのは飛躍しすぎていて、これも納得感がありませんね。ちなみに暴走行為は「違法」です。違法とマナーを混同して書き込まれても困りますよ。モラルは道徳・マナーの領域です。個人の感覚で違います。年齢、性別、育った環境、国・・・それを統一したルール(=法)でコントロールするのは物理的に無理だし、窮屈な社会になる。それが現実です。
    (あえて感覚で返しますが、もしかしてあなたは女性ですか?論理性に訴えるのではなく、感覚的な内容が多いのでなんとなくそう感じます。・・・って書かれてもあなた自身が何とも出来ないのとおんなじです。)

掲示板は、もともとモラルも何もないそんな程度のもんだって・・・???また論理が飛躍しすぎてますね。
    「投稿するにあたっての明確な権限が定められていない」という事と「掲示板そのものが無法地帯でくだらない」という強引なつなげ方も理解できません。

まあ、いくらきゃんきゃん騒いでも、前に投稿した様に、投稿したければするし、したくなければしませんので。誰かにやめてって言われたからやめるとか、やめないとかじゃないですからね。

59. 910 匿名

見苦しい。
    住民の方はスルーで

60. 911 マンション住民さん

∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日は傷心で眠れんかった…。
    現市長は私の父の従兄弟の友人の常連客で、その人への批判の文書が頭をぐるぐると…。
    ふぅ~。

https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

61. 913 匿名

んじゃ、管理人が削除するのも文句いえないってことですね。

法律に抵触しませんから。

62. 916 匿名

さあ、この勢いで、次のスレも快調なスタートだ。

63. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目