東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

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港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 461 住民さんA

    今年は年齢緩和が実現するでしょうね。
    少数派であろうが、やり方が強引であろうが、
    やはり現実世界で動いた者が勝つのです。

  2. 462 マンション住民さん

    恥を知れ!

  3. 463 マンション住民さん

    プール年齢緩和のアンケートに、万一事故が起きた場合の責任の所在が
    明確でない以上、安易に緩和すべきではないとの回答を、今回も懲りずに出しました。
    普段でも3歳位の幼児は突然、思いもよらない行動を取ります。
    足も届かない水の中で事故は起こらないとの安易な考えでもって、あくまで年齢緩和を推し進める行為は
    無謀としか思えません。

  4. 464 マンション住民さん

    お台場の方みると空気が曇ってみえるのですがこれ花粉でしょうか。

  5. 465 住民さんA

    > 464さん
    「煙霧」というそうですよ。地表の埃が舞い上がったものだそう。
    花粉でも黄砂でもないそうです。
    いきなり視界が悪くなり驚きましたね。

  6. 466 マンション住民さん

    有難うございました。

  7. 467 住民さんA

    アクア1階のデリバリ―などが置いてあるラックに
    天王洲の銀河劇場のチラシを発見しました。

    日付限定ですがWCT住民なら劇場チケットが半額になるみたいです。
    近いし安いから行ってみようと思います。

  8. 468 匿名

    >463さん
    万一事故が起きた場合の責任は、当然親なのではないでしょうか?

    そんな事を言いだしたら、3歳児はここのマンションと限らずどこのプールにも行けなくなるのでは。。。

  9. 469 マンション住民さん

    無知はこわい…

  10. 470 マンション住民さん

    今期の理事会はほんとに仕事してないと思いませんか。

  11. 471 マンション住民さん

    プールアンケートを改めて見ましたけど、なんか数字めちゃくちゃですね。

    ・平日開場時間の変更 → 平日利用者 2.7倍! ∑( ̄ロ ̄|||)
    ・お子様の使用を許可 → 全日利用者 1.4倍! (お子様は無料だから親の分?)

    赤字を減らそうという方向性自体は賛成ですが、さすがに誤認誘導が過ぎるのでは、と思います。
    「数字は目安」と記載しているとはいえ、その数字を元に住民は判断をするので
    配布前にもう少し数字の読める人間にチェック頂きたい旨の要望をコメントしておきました。

    >470
    そんなことはないですよ。
    理事会の具体的な活動については議事録をご覧ください。
    皆様貴重な時間を割いて頑張って頂いています。

  12. 472 匿名さん

    こんな所でいつも愚痴いってないであなたがチェックすれば済む話じゃないですか

  13. 473 マンション住民さん

    >472
    何か気に障るような内容を書いてしまっていたらごめんなさい。
    ただ私はあまりここに投稿しないので(直近の投稿は445)
    「いつも愚痴いって」というのは誤解かなと思います。

  14. 474 マンション住民さん

    同じ人かは分からないけど、>>472さんみたいな書き込みは、プールに否定的な書き込みがあると直後に必ず現れますね。
    推進派の人かも分からないけど、建設的でないし他者への攻撃的な書き込みはどうかなと思います。

  15. 476 マンション住民さん

    > 471 さん、
    数字がめちゃくちゃで誤認させるアンケートを確認しない理事会、仕事してないんじゃない?

  16. 477 マンション住民さん

    >463
    基本的にここのプールが一般に有る様な、公的機関及び営利目的のプールではなく
    マンション全住民が係る施設であり、安易に規約を改正して
    事故が起きたら親の責任と言うだけでは済まされないのではないかと思います。
    そのためにも当初の規約で年齢制限を厳しくしてあったのだと思います。

  17. 479 マンション住民さん

    東芝の洗濯機ですが、今でもある程度まとまった数であれば、受注生産しているそうです。
    値段は20万円以上はするようなので、ワールプールなどの外国製に買い換えても大差ない感じです。
    洗剤トレイ、扉等プラスチック部品の損傷で何度か修理してもらっているのですが、基幹部品はあまり壊れないそうなので、当分問題なく使えるのではないかと思っています。

  18. 480 洗濯機マン

    ようやく洗濯機を買い換えました

    まずは入居前のピカピカの写真です

    1. ようやく洗濯機を買い換えましたまずは入居...
  19. 481 洗濯機マン

    改装後の旧洗濯機の写真です

    1. 改装後の旧洗濯機の写真です
  20. 482 洗濯機マン

    ようやく新洗濯機を設置しました

    ヤマダデンキですごく安くしてもらえました
    (改装費を考慮しても、日立やパナソニックに比べて十分お得感があります)

    AQUAで良かった事
     ・破格のお値段だった
     ・お風呂の残り湯が使えるようになった
     ・洗濯時間が短くなった
     ・音も静かになった
     ・エア・ウォッシュ機能で靴・ブーツ・鞄もきれいになります
     ・大物(ベッドパッド)も簡単に洗えるようになった
     ・とびらの開く向きが反対を選べた(通常はどこの洗濯機でも可能)

    検討した項目
     ・乾燥はあまり使わないので、ヒートポンプにこだわりませんでした
     ・ヒートポンプでの省電力ではイニシャルコストの値上がり分をカバー出来そうもない

    改装すれば、洗濯機の機種の選択肢が増えるのでお勧めです

    1. ようやく新洗濯機を設置しましたヤマダデン...
  21. 483 匿名さん

    最近また例の人が例のネタで現れていたので良かった
    有益な情報ありがとう

  22. 484 住人

    洗濯機AQUA、かなり良さそうですね
    洗濯時間が短くなって、
    音も静かになったいう点が魅力的です

    でも、「乾燥はあまり使わない」とのことですが、
    浴室乾燥機をお使いなんでしょうか?

  23. 485 洗濯機マン

    洗濯機マンのおまけです

    以前から気になっていた商品を付けてみました
    我が家のユニットバスにぴったりはまりました

    以前のタイプは微妙にサイズが心配だったのですが
    新製品では問題がありません

    髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)

    <http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%AB%AA%E3%81%AE%E6%...

    1. 洗濯機マンのおまけです以前から気になって...
  24. 486 住民さんA

    AQUAって三洋電機ブランドを冠した中国製でしょ?
    ウチでは、毎日使う家電に中国製は考えられないな。

  25. 487 住民

    ですよね~
    どんなに選択肢がなくても、
    中国製品は買わないな

  26. 488 洗濯機マン

    強要するつもりはありませんが
    中国以外の製品を探すのは苦労するのでは?

    純国産の製品って本当に少ないと思います

    iPhone等も中国製ですよね

  27. 489 住民さんA

    >洗濯マンさん、

    強要されているとは思ってないので、ご安心を。

    やっぱり、毎日使うものですからね、消費者として、賢くいたいな、
    基幹部分はどこでつくってんの? てのも調べたいな、と。

    火ー噴いちゃったK国製モーター内臓のハンディー掃除機、
    リコールについては、顧客に聞かれるまでどこ製モーターって言わないって対応してたってのもあったな。
    日本のTVや新聞なんかには「絶対」に載らないけど、C国では、家電爆発、ってよくありますよね?
    ・・・モーター使ってない椅子が爆発て、お亡くなりになった方も・・・

    日本人として、日本製を購入することで、日本企業の後押しをしたいな、と思うわけですよ。

    あ、そーいや、最近お洋服系では、「MADE IN PRC」ってのが出てきましたね。
    MADE IN ROC とはちょっと違し、made in c@@@@は誰も見向きをしてもらえない?

  28. 490 住民ではない人さん

    のらえもんさんのブログに
    このマンションの管理費記事の話題が載ってますよ。
    御参考に。

  29. 491 マンション住民さん

    もともとの記事は、戸数割りも考えずに単に委託経費だけみて
    高いと主張していて不快だったから歓迎。
    うちの管理費は割安だと思う。

  30. 492 住民さんA

    そうですね。
    住民の数が多いので、割安になっているのがこのマンションに住む
    メリットだと、私も思います。
    管理会社からみれば、ちょっとやそっと吹っかけても、1戸あたりは
    大した金額にはならないので、文句も出ず、まさに濡れ手に粟なんだろうと
    思いますが。
    今の管理会社に不満がある訳ではないので、多分、このままでも
    いいんじゃないでしょうか。

  31. 493 マンション住民さん

    今朝未明、東側の品川埠頭で火事があってびっくりでした。大丈夫だったかな。

  32. 494 マンション住民さん

    パウダールームとトイレの床が白なのですが、黒ずんだ汚れが目立ちます。
    簡単に汚れを落とす方法をご存知でしたら教えて下さい。

    激落ちくんで、落ちるのですが、手間と時間がかかります。
    今思えば、フローリング同様コーティングすればよかったと後悔しています。

  33. 495 マンション住民さん

    たしか、管理費が安いのは、駐車場代から流用しているからじゃなかったかな。
    なので、特大増やして、駐車場増収を図ってるよね。

  34. 496 マンション住民さん

    489みたいな心狭いやつも住んでるんだな笑
    誰がどこの製品使おうが勝手だろ。

  35. 497 住民さんA

    特大が例えば10台増えると、年間6百万円弱の収入増ですが、
    管理費の総額と比べると2桁違うので、誤差の範囲ですね。
    増収を考えるなら、例えば、1戸あたり、月千円値上げすれば、
    約2千4百万円の増収になるので、こっちの方が簡単なのでは?

  36. 498 住民さんA

    498みたいな方はずっと日本製にこだわってればいいと思いますが、残念ながら最近は日本製の方が質の悪いものも。
    洗濯機も旧三洋製は何回もリコールしてたし。

  37. 499 マンション住民さん

    外国製、日本製の品質が良い悪いというより、ここで発言すべき内容じゃないよね。
    もちろん>>489のポリシー自体に問題があるわけではないと思うけど。

    ここを見ている人は、貶された国、またその国の製品を使っている人もいるわけで
    その人がどういう気持ちになるのか考えてから書き込んでほしいな、と。

  38. 500 住民さんD

    そもそも、○○製といったとき、何を思い浮かべますか?
    メーカー本社のある国?製造工場のある国?
    製品に付けられるMade in ○○は、その製品の主たる機能を組み立てる国になりますが。
    たとえば、SHARPのロゴが付いているけど、中国生産ということもあるわけで。

    あるいは、Samsungのロゴが付いているけど、日本の亀山製ということもありえるし、
    この場合、工場で働いている人は、中国やブラジルからの出稼ぎの人、ということも。

    ブランドの信頼性という見地であれば、生産国は関係ないのでは。
    そのブランドは、ブランド価値を維持するために、どこの国の工場で作ろうとも、
    同じ品質を目指すはずです。。。

  39. 501 匿名さん

    別に製品に限らずそちら系の国の話題になるとものすごく執着する人がいます。
    無視したほうがいいですよ。

  40. 502 マンション住民さん

    最近、優遇措置目当てで、住み替え先を物色しているのですが、どこも高いですね。
    特に豊洲から有明の高価格には驚きました。
    港南は、大型新築がないため、自然体の価格形成というか、他と比べると随分安いですね。
    新築のメリットはないものの、WCT内での住替えがベターのような気がして来ました。

  41. 503 住民さんA

    仕事してる身には夜まで泳げるのは嬉しいね。
    理事会なんて暇潰しの腰かけ連中の集りかと思ったけど、ちゃんと仕事してんじゃん。

  42. 504 マンション住民さん

    仕事してる身には朝から泳げないのは辛いね。定休日も増えるし。
    理事会なんて暇潰しの腰かけ連中の集りかと思ったけど、やっぱり仕事してないじゃん。

  43. 505 マンション住民さん

    アンケートを集めるだけの簡単なお仕事です。
    専門知識不要!自称専門家大歓迎!

  44. 506 匿名さん

    >>503さんの意見は最もだと思いますし全く悪くないんですけど
    この掲示板特有の話題に触れてしまいましたね
    プールの件で褒めると荒れてしまうんですよ

  45. 507 マンション住民さん

    504さん・505さんに、一票ずつ^_^

  46. 508 匿名さん

    連投かもね^^

  47. 509 マンション住民さん

    「嬉しいな。大きなプールで、足つかず、怖がる孫を抱きかかえ」

  48. 510 マンション住民さん

    少数の賛成で、プールの規約が改悪されるなら、
    このマンションも終わりでしょう。

  49. 511 匿名さん

    思うようにいってないんだろうねぇ
    だからいつまでも掲示板に現れる
    直接話し合えばいいのに

  50. 512 マンション住民さん

    話し合う場は、年に一回でいいんじゃない。そこで、とことんやればいい。嫌気をさしているひとは、委任状は出さないようにすれば良い。流会でいいんじゃない。アンケートの費用、返金して欲しい。

  51. 513 住民さんA

    委任状は前件否認で提出しましょう

  52. 514 住民さんA

    委任状は全件賛成ということでしょう。
    全件反対で出すべきなのは議決権行使書ですね。

  53. 515 マンション住民さん

    ゴルフレンジ、屋上にほしいです。

  54. 516 住民A

    >>514さん
    訂正ありがとうございます

    議決権行使書で 反対 に丸をしましょう

  55. 517 匿名さん

    触らぬ神になんとやら
    プールを利用する事がないので
    静観します

  56. 518 マンション住民さん

    プールを利用することは無くても、そのうち貴方のお気に入りの何かに、同じことが起きるかもしれませんね。
    静観結構ですが、理事会に一任はやめた方が良いですよ(^.^)

  57. 519 住民さんA

    プールの内容については特にコメントしませんが、
    理事のほとんどは輪番であり、仕事や家庭がある中で、
    何とか時間を割いて、理事会の活動を担当されているのだと思います。
    そういった努力を理解しようともせず、また自らは立候補もせず、
    ただ非難を繰り返すやり方で、はたして賛同者が増えるでしょうか?

    プールの問題で、賛成、反対、それぞれの意見はあると思いますが、
    まだ公開もされていない総会議案に対し、一律反対を呼び掛けるやり方は
    理性的とはとても思えませし、1つの問題の成否を取り上げ、それによって
    全てを否定するかのような意見は、輪番かつボランティア的に活動している
    理事会に対しては、少々理不尽な要求なのでは思います。

  58. 520 匿名さん

    多くの人は理解しています。
    掲示板で連投してるから解ってない人がたくさんいるかのように見えますが
    実際、昔からずっと同じ事を言ってる人って限られていますよね。
    自分の思い通りにならないのなら誰かやって下さいではなく
    自分が理事をやればいいんです。


  59. 521 マンション住民さん

    >>519

    一般論としてはご指摘の通り。
    しかしプール案件こそ理性的な提案とはいえないのでは?


  60. 522 匿名さん

    プールの件に関しての投稿って軽く1年以上前から継続的にレスされていますよね。
    これだけ継続してここに書き込んでいても変わらないんですから
    どうしても納得できないのなら本人が動くしかないと思うんですよ。

  61. 523 住民さんA

    >>521
    つまり、相手が問題児(失礼)なので、自分たちも同じレベルの
    問題児であると認識してもらわないと、釣り合いが取れないと
    仰ってる訳ですね。
    随分と自虐的なんですね。

  62. 524 マンション住民さん

    >>523
    そういうあなたは
    自分以外の意見は非常識と決め付ける
    唯我独尊な方なんですね

  63. 525 マンション住民さん

    いつも捻じ曲げた書き込みする人いるけど、何なんだろう?

    輪番=持ち回り
    皆んながいつかは回って来ます。
    ボランティアは偉い?正しい??信頼できる???

    自分で動け?
    納得できない動く人に困ってるのでは?

    何度も同じ様な内容のアンケート。結果は都合のいい解釈。
    総会では委任状で押し通す。

    いつものパターンにならないように。

  64. 526 マンション住民さん

    519は、単純に、相手が理性的でないからといって、
    自分たちも同じ行動を取っていいという理由には
    ならないと言っているのでは?
    520のように、多くの人はそう思っているだろうし、
    そんなことをしても、自分たちが損をするだけでしょ。

    523は、書き方に毒があるので、おそらく煽って反論を
    誘ってるんでしょうね。
    こういうのはスルーしないと、相手の思うつぼですよ。

  65. 527 住民さんA

    議事録を見ていて気になったのですが、理事って3期続けてできたんでしたっけ?

  66. 528 マンション住民さん

    526さん、525で投稿した者です。
    投稿をしてすぐに、バカバカしくなって
    削除依頼をしたのですが、削除してくれなかった
    見たいです。

    >こういうのはスルーしないと、相手の思うつぼですよ。

    ご指摘通りかと…

  67. 529 住民さんA

    > 理事って3期続けてできたんでしたっけ?

    部屋番号が2つ書いてあるので、おそらく、第8期は違う部屋から
    立候補しているということなのでしょう。

    これだと、2部屋以上を所有している人は、事実上何年でも理事を
    続けることができてしまうような気がしますが、理事会が立候補を
    受け付けている以上、このやり方はOKということなのでしょう。

  68. 530 マンション住民さん

    自治会のHPって誰でもみれるようになったんだ
    日記に写真載せてるけど顔がばっちりじゃん
    個人情報ダダ漏れなんですがちゃんと本人に許可貰ってるの?

  69. 531 匿名さん

    HP見るとよくやってるじゃあないですか。
    まぁ敵視している例の人からするとすべてが
    気に入らなくなってしまっているんでしょうけどw

  70. 532 マンション住民さん

    ???な方達がわかって、宜しいのではないでしょうか。

  71. 533 マンション住民さん

    >>531>>532
    自治会を敵視している人は殆どいなかったのではないでしょうか?
    理事会には、確かに???な方もいますが。

  72. 534 マンション住民さん

    似たもの同士?
    まっ、関係者か知らないけど、
    違う意見を「敵視」と表現する集団
    だとしたら、お近付きにはなりたく無いな。

  73. 535 匿名さん

    上の方が書いたHP見ると批判よりも頑張ってるなと感じました。
    この方はHPを見て逆に感じたようですね。
    本当人それぞれ考え方って違うものですね。

  74. 536 住民さんB

    mujina出没注意⁇?

  75. 537 住民さんA

    >mujina出没注意⁇?

    同じ穴の狢ですか、見識ですね。

  76. 538 匿名さん

    自分と同じ意見にならないと気が済まないということですかぁ

  77. 539 マンション住民さん

    最近引っ越して来たのですが、わからないので教えてください。
    人のことをmujinaとか表現するのもどうかと思いますが、
    敵視とか似たもの同士とか自分と同じ意見がどーこーとか、
    結構きつい表現が飛び交ってますが、もしかして何か住民同士の
    派閥対立みたいなものがあるんでしょうか。

    掲示板で聞くような話じゃないかもしれませんが・・・

  78. 540 マンション住民さん

    >>539
    自分の身勝手な意見を通すために、半ば理事会乗っ取りを謀る一人の老人に、理事会及び住民が翻弄されています。しかし、残念ながら、多くの住民がその実態を知りません。この掲示板が荒れる最大の原因がそこにあります。

  79. 541 住民さんA

    >>540

    540に1票です。
    プール案件で理事会、住民を混乱させている某人物です。
    3期連続して理事を務めることが出来ないはずなのに何故か立候補しています。
    6月の総会では理事任期の改正により、永久に理事ができる企てを目論んでいます。
    今後の動きに十分注意です。

  80. 542 匿名さん

    >>539
    不満がある人物はごく限られた人です。
    過去のスレッドや投稿時間の感覚などを見れば大よその検討が付くかと思います。

    数年前から続いているのですが、一時期は理事会に対して不満のある物は
    別のサイトに集まろうと呼びかけられて一旦は収まったんです。
    ただ思いのほか、人が集まらなかったのかまた戻って来てしまい
    それから毎回、同じ内容の投稿がなされています。

    数年に渡る不満を抱えているならそろそろ他人にお願いするのではなく
    ご自分で動かれてはと思っていますが、それは嫌なようなのです。

    だから毎回、同じ事の繰り返しになっているのです。

  81. 543 住民さんA

    ここは 2chではありませんから、そのような言動はスルーしましょうね!

  82. 544 匿名さん

    大切なことなのでsageました

  83. 545 住民さんA

    またまたプールのアンケートキター!!!
    でもこれホンモノ?

  84. 546 住民さんA

    >>539

    プール規則を変えたい人物はごく限られた人です。
    過去のアンケート内容やココクルの意見書回答集を見れば大よその見当がつくかと思います。

    数年前から続いているのですが、一時期は昨年度にプール委員長を解任されて、一旦は収まったのです。
    ただ思いのほか、孫と一緒にプールに入りたかったのか、自分の意見を通したかったのか、理事会理事に家族や自らが立候補し、それから何度も身勝手でデタラメなプールアンケートが行われている訳です。

    数年に渡る不満を抱えているのならそろそろアンケートだけでプール規則の変更を進めるのではなく、住民の声を聞いたらどうかと思っていますが、それは嫌なようなのです。

    だから毎年、同じアンケートの繰り返しになっているのです。

  85. 547 住民さんE

    プールの年齢制限変更に反対なのですが、
    あのアンケートの内容では賛成か反対かどちらに丸をつければいいのか意味がわかりません。
    それともどちらにしても年齢制限は変更するって前提ですか?
    2000戸の印刷代・手間代無駄ですね。

  86. 548 住民

    何度も何度も繰り返されるアンケート
    本当に、住民をバカにしているとしか思えません
    他の方も仰っているように、
    印刷代なども勿体無いです
    コレって、管理費から毎回捻出されてるんですよね?

    詳細がわからないんですが、
    その何度も理事をされてプール騒ぎをされている方に
    「ムダなのでやめましょう」と言う風に
    終止符を打つことはできないんでしょうか?

    数年前の総会のプール決議で、
    これで話を蒸し返さないで終わりにする
    とかって決まったような気がするんですけど・・・
    (うろ覚えなので間違っていたらスミマセン)

    微妙に方向性を変えて言えば、
    何度も同じ議題を持ち上げられるということですか?
    なんか・・・むなしくないんでしょうか

  87. 549 住民

    アクアサイトプール利用3歳以上7歳未満年齢緩和に関するアンケートが投函されました。

    重要な案件事項と書きながら、投函から回答まで10日間しか猶予のないアンケートで、広く住民に意見を問うには不思議な対応のものでした。

    回答は 賛成 ・ 反対 ・ どちらでもない の3択でしたが、質問が「7歳未満の子供がアクアサイトプールを利用する為の条件変更について」といった質問ですが、
    「7歳未満の子供がアクアサイトプールの利用をすることを反対している」人はどの様に回答するのが適切でしょうか?

    「賛成」と記載すれば、条件を変更すれば7歳未満が利用することに賛成となるので、これは絶対に記入する気はない。

    「反対」と記載すれば、7歳未満が利用するのに提案の条件では反対と理解され、7歳未満の利用に反対している意思とは判断されず、集計者の都合の良い判断をされる可能性が強い。

    「どちらでもない」も同様に、あくまで7歳未満が利用する条件の内容として、賛成でも反対でもなくどちらでも良いと勝手な理解をされ、7歳未満の利用に反対している意思の集計とは判断されない可能性が強い。

    7歳未満年齢緩和が決定していないのに、どうして7歳未満年齢緩和に反対する人が答え様のないアンケートを実施するのか疑問。

    このままだと、検討期間が短いのと、返答が出来ない人が多くなる事で、回答率の低下が予想され、7歳未満年齢緩和の人だけが回答を行い、回答した人の中で「条件変更すれば7歳未満年齢緩和に賛成する」比率が高まる可能性の強い変なアンケートになる。

    7歳未満年齢緩和の反対者は、どの様に返答すれば良いのでしょうか?

  88. 550 マンション住民さん

    選択肢がないのはどうかと思いますが、とりえあえず「反対」とした上で添え書きすればいいと思います。

  89. 551 住民さんA

    アクアサイトプールに子供を入れること自体に反対ならば、「反対」でいいのではないでしょうか?
    しかし、彼はなんでも自分の思うとおりになると思っているんでしょうね。いつまで続くのかなあ。

  90. 552 住民さんA

    私はあえて、提出しないという意思表示をします
    提出率が低ければ、無効アンケートとなるのではないでしょうか?

  91. 553 マンション住民さん

    常識ではそうですね。
    でも、そうならないのがここの「●●会」

    こういう事を書くと、常識云々で、
    言葉遊びの突っ込みが入るのがいつものパターン。

    詭弁好きの方々、お疲れ様!

  92. 554 住民

    >>552

    反対の回答を提出して下さい。
    それこそ年齢緩和を進めたい某人物の思う壺です。

    安全面や衛生面の十分な議論なきまま、年齢緩和の試行運用に突き進むことになるだけです。
    少なくとも、アンケートの試行案に反対することにより、 とりあえず来期の試行運用はストップされます。

    アクアサイトプールは7歳以上からというルールはとても理にかなっていると思うのですが、これを変更することにより、ルールが複雑になり、危険になるだけだと思います。

    赤台購入やイエローカードの新設、新たに委員会の設立、講習会の受講等。
    プールに入らせたい家族は港南小学校の温水プールに行けばいいだけのことです。

    理事会はこれまでの非を認めてご破算にすればいいだけのことです。

  93. 555 住民さんB

    赤台なんて有り得ないでしょう?

    1レーン赤台に専有されたら不便極まりないし、見た目も赤黒くて美しさが損なわれます。
    赤台を上げ下げする労力、清掃方法、劣化時のコストは?
    衛生的にもそんな物をプール内に持ち込む事自体、大変不衛生ですよ。

    いうまでも無く絶対反対です。

  94. 556 マンション住民さん

    見ていると賛成の意見の人が来ませんね。賛成の人にとってもこのアンケートは厳しいアンケートの気がしますが。
    私は反対で入れました。

  95. 557 住民さんA

    年齢緩和を執拗に押し進めている元プール委員長は、
    過去に、規則に反して少なくとも2回は7歳未満の孫と一緒にプールに無理やり入っています。
    この方自体レッドカードですよ。
    プール委員会も解散させられたのに、姑息なアンケートで年齢緩和を無理やりねじ込もうとしています。
    自分の欲望を反映させるのが理事の仕事ではありません。
    理事の仕事とは何なのかよく考えてもらいたいものです。

  96. 558 住民さんA

    >自分の欲望を反映させるのが理事の仕事ではありません。
    >理事の仕事とは何なのかよく考えてもらいたいものです。

    その通りなんですけどね…
    ここでは、それを止めるためには理事とかにならないと
    いけないらしです。

    でもきっと、理事になっても徒労だと思いますよ。

  97. 559 マンション住民さん

    プールの話だけ費用かけてアンケートしてる理由が分からない。理事会が許可してるの?誰でも配布できるのかしら?お子さん大きくなれば入れるんだからそんな無理することないのに。

  98. 560 マンション住民さん

    うちは子供が、三歳なのでどちらでもないに投票しましたが、このアンケートのルールを本当にやるのであれば、休館日にスクールは助かります。五歳になったらスイミングスクールに通わせるつもりですが、送り迎えが大変なので、助かると思いました。あくまで勝手な話ですが。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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