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最近、電化製品の外れが多くてすごく頭にきています!
商品で腹が立ち、お客様相談コーナーの窓口の女性の応対に
腹が立ちで…。
皆さんのクレーム事情をお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-10-27 18:11:00
最近、電化製品の外れが多くてすごく頭にきています!
商品で腹が立ち、お客様相談コーナーの窓口の女性の応対に
腹が立ちで…。
皆さんのクレーム事情をお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-10-27 18:11:00
最近クルマ購入でディーラーに行った 2回目なので値段を聞いてオプションとか決めて
契約することにした 実印をそのとき持っていなかったので当日、家にセールスが来ることにした
私は家に帰ってきて新聞を読んで、折り込み広告を見たら購入するディーラーの広告が有った
で見てみると、契約者にはバッグビューカメラかワンセグチューナープレゼントだって...
なにィ〜、そんなことセールスは言っていなかったぞい.... メラメラ〜
暫くしたらセールスがやってきた
ちょっと間を置いて、恐い顔をしてプレゼントの話をした
彼は赤い顔をして、しまったと言う顔をした
私はそれ以上責めることはしなかった
それはそれで良いんだけどねと言ったかな
欲しい物であれば自分で買えばよいと思った
ただ騙されたまま契約するのが嫌だった
クレーム付けて3万くらいの物貰っても後味がわるいモンね
なんか知らなければ良かったと思ったね
でも良くわからんですね こういう人を騙すようなことしてて良いのかな
クルマには不満は無いけど....
セールスも最近は連絡無いですわ 残念!
大学病院の医療相談室にて。
相談にいったら責任者のソーシャルワーカーから、
「死のうとどうしようと自由だから。」と言われた。
悔しくて後日、クレームの手紙を書いて出したら開封せずに送り返してきた。
その後、インターネットの掲示板で、
そのソーシャルワーカーを批判してる障害者を偶然見つけた。
その方は相談にいったら「勝手にすればぁ。」と言われたそうである。
これが日本の福祉現場。
クレームは上層部に送るべきだな
大学総長に送るか、あるいは文科省に送れば効果的かも
マスコミに送るという手もあるな
>>44
相談するときは録音機材持って行くのがいいかも・・・です。
今時は携帯でも録音機能がついていますので。
兎に角、証拠がないと信用してくれないことは多いので。
マスコミも証拠があれば食い付が違うと思います。
もちろん 相手を責めるためだけでなく第三者が冷静に見て
判断してくれることもあるし。
>>46
こんなこと自慢してどうする。
命を乗せてるから自分勝手では済まされないよ。
逃げ道を考える悪知恵があったら、ルール違反をしない
運転をする方がよっぽど前向き。
人間のプライドだけは捨てちゃならんよ。
海外なんだけど昨年
ヒースロー空港の近くのシェラトンに宿泊した時
冷蔵庫にコップに飲みかけの牛乳が入っていた。
英語の堪能なわけではないけど、クレーム入れたら
部屋の掃除は私の仕事ではないのでわかりませんと言われた。
次の日朝食付きのプランだったのでカードキーで入る部屋に行ったが
開かず、スタッフにいったら登録がされてないといれてもらえなかった。
フォロントまで降りてデータを入れなおしてもらったが
ソーリーの一言もなし。
帰ってきて日本語でクレーム入れ直したが、、、??
有名(値段が高い)ホテルでも社員教育こんなもんか?
>>50
飲みかけのコップや朝食の手配ミスについては完全にホテル側に非があるように思うが、
そうしたホテル側の不手際にもかかわらず、
一人ならず複数のホテルマンからそういう扱いを受けたとなると、あなたにも何がしかの問題があったとしか考えられないのだが。
例えば滞在中ずっとサンダル履きだったとか、話しているとき目の焦点が合っていなかったとか…
電化製品なら価格COMをみれば欠陥情報や使用情報があるからそこみれば?
苦情への対応も書いてある。
つけんでよろしい。
>51
データを入力したキーをもらうのはチェックインの時で部屋に案内される前だよ。
空港からの直行で仕事での滞在でサンダルは履いていないし、、。とりあえず
リゾートじゃないし。
インターネットからの予約でコピーを見せたけど
スタッフが少ない時間でチェックインにも時間がかかったけどね。
否定するなら
「サンダル履きだった」ほうだけじゃなくて、
「目の焦点が合ってなかった」というほうも頼む。
あ、そっちは自分じゃわからないか…
イギリスでしょ?そんなもんです。
お店の人だってツンツンした人が多くて、
日本じゃ考えられない接客態度。
韓国人と勘違いされたんじゃない?
シェラトンやヒルトンは所詮は買収を繰り返し大きくなったホテルチェーンだよ。 ホテルを買収してもホテルの看板が代わるだけでスタッフはそのまま。そんなホテルチェーンに期待するのが間違い。ロンドンならリッツやサボイに泊まったならそんなことはなかっただろうに。
電化製品と家具寝具を2件のお店で買いました
それを1週間後に他県のアパートに配送予約しました
ところがアパートに行ったらドアに数日前の家電の配達伝票が入っていた
留守でしたのでこちらの電話番後に連絡してくれとか....
電話での機械再配送受付.... 家電は夕方届きました
ところが家具寝具は日付を間違えていたとかで、手配もされていない
絶対届けろ 寝る布団がない どうなって居るんだとクレーム
深夜になって高速使って個人宅配便さんが持ってきました
出鱈目、○川急便には参った
全くこの会社は出来高給とかで、料金は安いみたいだけど
信頼出来ないな
こういうのは機械管理されていないのか
時間的にイライラしました
その会社からは何の侘びも有りません
送り主が我が家じゃないって事も有るけど、遅配の責任はないのか
日本の緻密なシステムが壊れているのかなと思った次第です
個人配送業者さん お疲れさんでした....
俺はその配送業者に玄関前に荷物を置いて行かれたことがある。
インターネットで配達状況を見てみたら配達完了となっていた。
受領印を押した覚えもないので、伝票を見せろと言ったら
自分の字ではない字でサインされていた。
その業者は使わないように客先からも言われているよ。
ソーシャルワーカーは障害者を虐待しても許されるんですか。そんな立場の有資格者なんですか。ストレス解消に虐待ですか。いい立場なんですね。
静電気で壊したノートパソコンを、「何これ電源入らないじゃん! 保障でタダで直せよな、もうお前のところで買わねーぞ、オラァ!」ってゴネたら、本当にタダで直してくれた♪ ラッキー♪ 普通だったらマザボ交換で4~5万とられるところだったよ。
ゴネたもん勝ちw
スーパーできゃべつが虫食ってたので、交換させた。そして、その虫食ったきゃべつ捨てるならちょうだいと貰ってきた。ホホホ。
買った家電にクレーム入れたら、
いつの間にか対応の悪いオペレーターがクレーム対象になった