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まあ確かにそうだね。でも過半数の人は多少の速度違反等の経験はあるから
程度の問題だね。170km/h はやはりやりすぎだよ。
普通に使っていれば国産でなんら不都合はない。まめに点検してやれば
10数年はもつよ。誰かが言っていたが、海外で日本の中古車は人気が高い。
俺がセルシオ買わずに外車にしたのは家族が単なる見栄っ張りだから。
ほとんどの人はそんな感じで車を買っているんだ。俺個人はセルシオが好きだね。
値段の割に良くできている。
>>241
誰にも迷惑かけないで生きているつもりなんですか?
そんなことは制限速度で安全運転していても不可能です。子供かよ。
>私は交差点で自爆大破した時、
その時の交差点の交通状況、人の往来の状況によっては大惨事になった可能性がある、
というごく当たり前の反省、想像すらできないのか?
大破した時、渋滞は?救急車の邪魔にはならなかったのか?
大きな音で、周辺住民はびっくりしなかったのか?
いい加減にしろ。
あひゃ!
今私の心臓が大破寸前ですわ
まだ外は明るいのにドキドキしちゃう
P.S. 菊川玲と○学校 一緒でした。(全く自慢にならないなー)
↑ 誤爆?
意味不明。
いいえ、自爆です。
と、こんなとこで失礼いたします。お騒がせしてごめんなさい
イギリスでも日本車は人気あったけど
でもちょっと良い住宅街になると、ベンツやBMがとっても多かった。
ジャガーより多かった。
郊外は走っててもドイツ車のほうが多かった。
スマートみたいなミニカーも結構見たけど。
これもみんな見栄なのかな〜。
イギリスは工業力が落ちているからね。
日本も国産車や国産品を馬鹿にしていると、工業力が落ちてくるだろうね。
家電品やパソコンも韓国や台湾に押されえている。
ブロードバンドも韓国では2000年にいまの日本なみだったし。
個人の趣味にいちいちけちつけるつもりはないが、
自国の製品を無視し舶来品ばっかし買いあさる日本人。
一億総中流時代が崩壊した今、資金力のある外車組みが蜂起しないかぎり
日本は夕日のように沈んでいく。合掌。
景気浮揚するには内需しかない。
工業立国日本は自動車や住宅産業、家電が牽引していくしかないのだが。
別スレにもあるように今回の景気拡大の恩恵を享受できているのは
上流と新中流階級。旧中流階級は下流階級に没落し始めている。
旧中流階級は景気拡大の恩恵は受けず、もはや日本経済を支える
ことはできない。
イギリス、北欧以上に急速な老齢化が進んでいる日本。
「持てる階級」が支えない限り、とんでもない時代がくるだろう。
しょうがないじゃん。
没落しようがしまいが俺の知ったことじゃない。
日本はどこかに占領してもらうしかないんだよ。
隣のスレ「やはり東大卒のパワーはすごい」を見ていても
自分より格下の大学をめったくそにコキおろしているのが
日本の最高学府出身者だからね。
官庁のキーマンである東大卒が外に目を向けていないんだから
この国は終わりだよ。
見栄で乗ってるやつは、人間性がショボイやつでしょ
学歴で言えば慶應程度で騒ぎ立てる人かな
実際慶應はミーハーな女が多い
250のいう景気拡大の恩恵を俺は受けているけど、
いつ***みに転落するかわからない。
だったら、おいしいものを食べ、いい車を持ち、
いい暮らしをするのは今しかないだろ。
人のことなんぞかまっていられないぜ。
資産と金融知識で格差拡大の時代
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20060402/100957/
我々がいるのは、リスクを取れる資産を持つ人、金融知識を持つ層に風の吹く時代なのであり、
その限りにおいて、資産がなく、知識も持たざる側は、格差の拡大に無力となる。
デフレ脱却をエネルギー価格上昇によらず実現する道が、個人消費の本格点火とすれば、
この状況は危ういものでもあろう。さらに言えば、当面、消費拡大でデフレ脱却→景気上昇の
重要な担い手になるはずの相対的“富裕層”も、いったん株価が下落へ逆回転を始めれば、
たちまち危うくなる。
デフレ脱却を否定はしないが、楽観もできない。そう言いたくなる…。
誰かが慶應の医を神聖化してたね
いや、東大を神聖化してたね。
慶応医になんかうらみでもある人いるの?
まあ、ぼっちゃんであるのは事実だね。でもそれなら東大医にもいるでしょ。
京大の理系も結構優秀だと思うけど
人口構成割合
現在 上流10% 中流87% 下流3%
将来 上流3% 中流10% 下流87%
東大も文系はぱっとしない
500万位の予算で車を選ぶ場合どれを選ぶ?
国産車で適当なものはない。セルシオは高すぎるし
クラウンは年寄りくさいしランクルはでかすぎ。
3シリーズかA4かCクラスかV70しかない。
リセールを考慮しても外車になる。
トヨタなら レクサスGS350 レクサスIS350
クラウンアスリート(そんなにジジくさいか?)
じじ臭いとは思う
外車が一概にいいとは思わんけど
>>250
でも車くらい外車買っても非国民よばわりされることはないと思うけど。
日本の車、絶好調じゃない。
別にトヨタの車買わなくても、外車買っても日本経済に寄与してるでしょ?
外国でブランドもの漁るのとはわけが違うと思うけど。
250じゃないが。
庶民じゃ外車は買えないよ。
年収=<車の価格 になってしまうだろ。それは無理っていうもの。
持っている階級が買わなければだめでしょう。
ところで外車オーナーさんはキャッシュで買ってますか?
日本は輸出ばかりで、国民は日本製品以外買わなかったら貿易は間違いなく破綻するな。
もちろん。即金900万円。
>>269
僕はキャッシュ。A4アバント400万くらいでした。
住宅ローン組んでるし、カーローンまで組む気にはなれない。
10年後くらいを目安に次の買い換えの積み立てもしてます。
一生乗れる車とか出ないかなーって思うことはある。
うちはローン。外車と言ってもピンキリでうちみたいに
ガレージの関係で大きい車が買えなくて外車を買ってる
層はいるわけで。
大きい車が買えないから外車?
変なこと言うね。国産だってあるだろ?
東京の財閥系デベが出している湾岸高層マンションのMRに行くと、高級外車が多数止めてある。
今日もケープのMRに行ったら、半数近くが外車(メルセデス、BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェ、ジャガー等)。
湾岸物件なので私みたいな庶民も買おうとしているのですが、やっぱ国産ミニバンでは馬鹿にされるかなぁ・・・
マンション買えるんだから馬鹿になんてされないでしょう。
でも時々、MRで車の機種(?)を書かせるところがありますが
あれは何で? 駐車場のサイズのためなら何も最初から書く必要もないかと思うけど。
湾岸高層マンション買える人は庶民といいませんよ。
シングル・ダブル問わずインカムで1500万ないと無理でしょ。
経費で車買う場合は法人名を15cm×30cmくらいの大きさで
車のサイドに表記しなければいけない法律になれば面白いのにな
そうなると外車なんてほとんどが法人名表記じゃない?
恥ずかしいから経費で買わないやつも出て税増収にもなるし
ベンツに 山本工務店とか 似合うね
>外車なんてほとんどが
ということはないと思う。
近所の家はみな個人所有だし。
400〜500万のクラスなら個人で普通に買うでしょ。
まあ、経費で落としていると思われる身内も確かに1人、2人はいるけど。
500万クラスの車なら年収1500万くらいあれば買えるでしょ。
サラリーマンでも買えますよ。
と言うか、住宅ローンの金利だけで1,000万以上負担するくらいならマンションなんか
買わないで、賃貸でいいからマセラッティ・クーペに乗っているのが前のマンションに
いたよ。
話は簡単で、400馬力以上欲しいなら外車。300馬力程度で良いなら国産車で十分。
BMW525クラスが、高速の追い越し車線を130〜140キロで走り続けた挙句、
国産スポーツに煽られまくっているのを見るのは滑稽を通り越して痛い感じがする。
走り屋の話なんかどうでもいい。
他の車を煽ったりするような人は、早く自損事故で谷底にでも落ちて下さい。
一般人はデザインで選ぶことが多いです。
個人的にはメンテの大変な古い車のデザインが好きですが、
別にそこまで車いじりする暇もないし、興味もないので、
現行品で定評のあるメーカーの商品から好きなデザインを選ぶと、
ドイツ車になってしまいます。
イギリス、フランス、イタリア車などは、
好きなデザインのものはありますが、
メンテが大変そうなのでパス。
重要な打ち合わせなどに故障で遅れたりするようでは意味がないからです。
10年に一回くらい日本車で好きなデザインも出てきますが、
確立も低い上に、
200万以下のクラスで安っぽい内装だったり、
走り屋に大人気の過剰なスペックだったりで、買う機会がありませんでした。
走り屋なんていう人種には理解不能でしょうが、
ここ10年くらいでデザインが好きだな、と思った車種で極端なものを2つ挙げると、
ラシーン、S2000です。
結局、Z3か、ビートルか、ミニか、TTか、A4か、で迷って、
A4にしました。一番日常の足にあっているし、デザインも好きだったからです。
どんなにコストパフォーマンスが高くても、見た目が嫌いな車には1円も払いたくないです。
私はジャガーのデザインにほれ込んだ
ジャガーって猫の顔みたいだよね。
いやジャガーか。
120〜130キロくらいで煽られるというのはありえないと思うけど。
別に出せないんじゃなくて出さないんでしょう。それは。
国産のスポーツに乗ってるのってガラが悪いのね。
国産は最近形がいびつになってきた
警察に通報したらいい
285=291?
釣りじゃん。
かっこわるーい 釣られかーたー
>>286
>ラシーン、S2000です。
ラシーンて、イギリスの車雑誌で「輸入していない外車で乗ってみたい車」
No1になったことがあるんですよ。まさしく英国人の好みと一緒ですね。
私は理解に苦しみます。結局、デザインの好みは千差万別って事ですよ。
デザインの好みは千差万別だから、
外車を選んだだけで「見栄っ張り」と揶揄するのはおかしいって事ですよ。
知り合いの夫婦で旦那がインプレッサで奥さんがポルシェに乗っている。
男性が工業製品選ぶのには選択基準が複雑なんだね。女性はあくまでファッション
の一部。エルメスの延長なんですね。
外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、
日本車を選んだだけで「デザインが良くない」って言うのはおかしいって事ですよ。
ハリウッド映画ばっかり見て、日本映画を見ない人は見栄っ張り?
そんなはずないねぇ。
ハリウッド映画に出てくる外車に触発されて
外車買う人多いと聞いたよ。因果関係あるんじゃない?
機能性のみで工業製品を購入するべきなら、
無印良品や、インテリアショップ主導の最先端の機器よりはやや機能性の劣る
シンプルな電化製品が売れているのは何故?見栄っぱりだから?
みんな好きなもの買ってるだけでしょ。
外車買う人をひとくくりにはできんだろ。見栄張りもいるだろうし
純粋に惚れ込んで買う人もいる。小さい車が好きで大型国産から乗り換える
人もいる。モテたいから買う人もいる。基本的に外車VS国産車というくくり方
が大雑把すぎる。もっと絞ってくれないとアドバイスしようがない。
例えば仕事は○○で年収いくらでベンツの○○vsレクサス○○とか。
ア、ア、アドバイス?
誰か求めていた人いたかな?
いなかったか? まぁ気にするな
年収1000マソのサラリーマンなんですが、ノーブルのP4と本田のNSX-Rで迷ってます。
アドバイスください。
**
(*д*)
(ばдか)
肛門( * )
デトロイトで赴任した手の友人と中古車屋をまわったことがる。
走行10万Kmのアコードが100万(1$=115円)くらい。
日本なら5万円なのにーと唖然としたことがあった。
中古市場で日本車人気はほんとにすごいね。
↑
つまり買い替え時下取り価格が高いと言うこと。
これも日本車人気の結果だな。
日本車だけでなく、単に中古市場が日本に比べて高いだけなんじゃない?
他の車を比較した?
ちなみにヨーロッパで10年超えてしかもいくら直してもエンジン不良のBM
60万くらいで買ってもらいました。
そこでは中古市場が日本よりもずっと高いのは常識。
というより日本では中古の値段が崩れすぎなんでしょ。。
ハイエース派
映画といえぱ、タクシーⅡでランエボが出てて、ヨーロッパですごく人気になったんだけど、
あまりにも過激すぎる車だそうで、イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
それが逆効果となって、更に人気が高まって、一時日本国内の盗難車のトップになったことも
あるそうです。(その前後の盗難車率のトップはランクルとのことでした。)
アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
盗難車市場というのがあるらしく、ヨーロッパ含め海外で以外とランクルとかランエボとかが
裏で高額取引されている。
というこもあるらしいので、日本車も捨てたもんじゃない?
>306
以外にイギリス車で、ロータスエスプリとかエリーゼ111なんかも
NSX-Rが好きな人なら、候補のひとつとして考えてもいいかもしれませんよ。
プリティーウーマンとか氷の微笑なんかでも出てましたよね。
エスプリとNSX-Rが被るわけがないし、エリーゼなんて地平線のかなただと思う。
>イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
いいかげんなことを…
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/evolution/
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/prices/
>アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
カンボジアPKOは92年、高機動車の制式化は95年ですよね?民生型のメガクルーザー
の発売は96年。
ちなみにランクルの盗難車の多くは中東やアフリカに流れてます。用途は、ゲリラの装甲車の
ベース車両です。彼の地の反政府組織には、トヨタは絶大なるブランドです。
スバルのB4ってどう?
確かに国産車買うなら4WDがいいね。父が以前ニッサンサファリの
ガソリン車に10年乗っていたが90万で売れたと言っていた。
サファリやランクルは普通のクルマじゃないから。マニア向けの市場がある。
ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。
ランエボ過激だよ。乗れば分かる。
グループBのか? 比べた事あるの?
映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
内容よりも登場する車が派手で面白かった。
GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。
ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。
スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。
35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。
ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。
結構話題になってましたよ
>316 は
現在のソースページのみを持ち出してきて
>いいかげんなことを
と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。
>319 もおんなじようなもんでしょうね。
イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか
たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、
高速でコーナーにつっこめたり・・・。
319などは
大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。
ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと
する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない?
レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。
ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で
WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。
やっぱり430SCが最高でしょ。
日産は432以後乗っていない。
いつの間にか話題は国産に・・・
とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの
全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。
なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。
上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系
中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。
成金階級 芸能人などの家系
労働者階級上 自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系
労働者階級下 肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系
下層階級 風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系
なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下)
高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。
コピペはスルー推奨
ブガッティEB・・・あこがれでした。
あと、ランチアストラトス
こっちは、今でもあこがれ。
オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。
みなさん、そんなんって ありますぅ?
やはり・・ ランボルギーニ。
ランチアストラトス...
まっすぐ走るのが苦手な車ですね。