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匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
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外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

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国産車VS外国産車

  1. 201 匿名さん

    >>194

    >BMでは318(現行モデルでは320)と330を乗り比べると330がエンジンの分だけ
    >前が重いのが感覚的に分かります。

    318と330で重量配分ってそんなに違いましたか?車重は違うでしょうけど、ヨー
    方向の慣性の話ですから、前後バランスの違いってことですよね。

  2. 202 匿名さん

    >194 特にステアリングを切り始めるときに違いは分かりやすいかも
    車速感応型パワステって知ってますぅ?
    切り始めの時や、スピード出している時にわざと若干重たくなったりするんですよぉ〜。
    重量配分なんぞは、ブレーキングでフロント加重、加速時にリア加重になる変移量から比べると
    ホントに微々たるもんだと思うよ。
    それより、どこぞの国産車の「低重心化」とかってやつのほうが、よほど効果があるでしょう。
    私の感想としては、3シリーズは、M3以外、装備・走り等全てにおいてショボく、
    国産車の同価格帯と比べると、非常に劣っていると思われ。
    5シリーズは、結構出来がよく、7シリーズは未知の世界(まだ乗ったことがないので)
    7シリーズは、包まれるように味わってみたいですけどね。
    でも、7シリーズを買うならジャガーに走っちゃうかな?

  3. 203 匿名さん

    耐久性は?

  4. 204 匿名さん

    いや、重量配分って、確かに動的にギリギリのバランスを取ってるような場面では、ハッキリと
    体感できるんですよ。200キロ巡航中のレーンチェンジとか、首都高の某コーナーをホニャララkm/h
    でターンインするとき、切り返すとき、とか。
    でも、それを重量配分によるものと理解するには、ずいぶん足やボデーと格闘してからだと思うんです。
    もしくは、フォーミュラ経験者とかね。吊るしの箱しか知らない人がそうそう分かるものじゃないです。

  5. 205 匿名さん

    国産車の車体はドイツ車に比べると剛性や耐久性で劣ります。吊るし、つまり工場出てそのままだとね。
    それは、スポットの数まで経済的最適化をされているからです。日常使用には支障がないけど、ちょっと
    振り回すとよれてしまう程度のレベルでの最適化を。ためしに国産車でスポット増しをやってみてください。
    ウレタンはあまりお勧めしません。腕の良いメカに、150点くらいスポット増ししてもらうと、
    全く別の車体に生まれ変わったと感じますよ。

  6. 206 匿名さん

    >>189

    いずれにしても本国仕様をありがたがってる時点で植民地根性丸出し
    本国の旦那様と同じ車がいいだーーー

    英国で左ハンドルのベンツやBMW見たことありません。
    買ってやってもいいが、うちの仕様にして納めなさいってなもん。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    >200キロ巡航中のレーンチェンジとか、首都高の某コーナーをホニャララkm/h
    でターンインするとき、切り返すとき、とか。

    >>191 では「常用速度で普通に交差点曲がるだけでも」わかると言われてましたが??

  8. 208 以前レスした者です

    >204
    > 確かに動的にギリギリのバランスを取ってるような場面では、ハッキリと
    >体感できるんですよ。200キロ巡航中のレーンチェンジとか
    だから、それはBMのギリギリのバランスでしょ。
    私以前にも書きましたが、純国産BNR32乗ってましたよ。
    サーキット等の走行会にも何度か走らせて貰いましたが、200キロ程度で高速のレーンチェンジの
    ような動きするのは片手で十分です。というより、指2本で十分。

    BMよりも更に理想的な重量配分であろう純国産のFDも経験あり、
    レーシン**ートも経験ありですが、車種によってはフルブレーキングで車重の重さを痛感する
    ことはあっても、重量配分の差は気になりませんよ。 私が鈍感なのかも。

    そのような場合は、サス・ショックのセッティング、タイヤの性能、アルミの真円度を上げて
    最新の4輪アライメントテスターで調整してやると、パワーの許す限り安定して走るよ。

    だから、何度も言うように、BMの良さを語るのに 性能を語ってはいけません。

    どっしりとした質感や、あの面構えは十分にカッチョいい。
    そういったところを語ってやって。

  9. 209 匿名さん

    >>207

    私にはわかりませんねえ(苦笑

  10. 210 匿名さん

    >>208

    うーん、誤解してるみたいですけど、204はBMWについて語ってるんじゃなくて、
    一般論です。そういう、かなり局限した状況でないと、重量配分の違いなんて
    分かりませんよ、日常走行でなんてそうそうわかりゃしませんと言ってるんです。

    ちなみに190の発言がわたしです。

    蛇足ですけど、BNR32ってハイキャス入ってますから、高速レーンチェンジくらいで
    破綻は出ませんよね。ただノーマルの羽根背負って200キロだと、荷重がリア寄り
    になってアンダー気味じゃなかったですか?

  11. 211 匿名さん

    >>206

    >英国で左ハンドルのベンツやBMW見たことありません。

    確か、イギリスでは左ハンドルは売ってはいけなかったと思います。(個人輸入まで規制されるかは知りませんが)

  12. 212 匿名さん

    >210 かなり局限した状況でないと、重量配分の違いなんて分かりませんよ
    210さんは、サーキットで壮行会以上の極限の状況で重量配分の違いを感じてる ってことですよね。
    すごいね。それなのに、
    >ノーマルの羽根背負って200キロだと、荷重がリア寄りになってアンダー気味じゃなかったですか?
    こんな質問するの?
    フロント部分にあたるダウンフォースとの釣り合いということの知識を全く持ってないとは。
    な〜んか すごい人みたいだね。
    元は、BMの318と330の1200CC分のエンジン重量の違いからくる重量バランスを語っていた
    とこから始まってるのに、な〜ぜか「一般論」とかってなってるしぃ〜。
    都合悪くなってきたかなぁ〜?

  13. 213 匿名さん

    204=210ですけど、318と330の重量バランスを語ってるのは私じゃありませんよ。

  14. 214 匿名さん

    なんかマニアに占拠されたしまったな。
    以前マーク2のIR-Vに乗っていたが通常走行上限(高速道路で200km/h)くらいなら
    ボディ剛性はそんなに気にならないよ。リミッターカットしたくらいで特に改造はしなかった。
    俺はオートバイも乗っているので高速コーナーも結構楽しんでいた。
    中央自動車道の八王子、勝沼間のコーナーなら170km/hで進入しても安定していたよ。
    公道でこんな走りする人は少数派でしょう。
    確かにサーキットでも走行するならボディ剛性も関係あるが、公道では国産でも十分だよ。
    その後BMWを買ったのだが単なるつきあいと見栄だ。
    皆さんもっともらしい理由を並べているけれどもっと素直になろうよ。
    ほとんどの人は見栄で乗っているんだから。

  15. 215 214

    オートバイ乗りなら四輪車のコーナーリングも平気だからね。
    国産四輪車も通常走行では全く外国産車と遜色ない。
    あとは見栄と好みだけ。
    俺は付き合いが終われば国産車に戻りたいと思っている。
    通常走行においてクラウンマジェスタやセルシオクラスなら
    BMWやベンツと大差はないよ。

  16. 216 匿名さん

    トヨタはR32ショックの反動でツアラーVを造って以来、シャシー性能でも足周りでも、
    まったく侮れなくなったね。

  17. 217 214

    でもマークⅡIR-V やチェイサーツアラーV は製造中止になってしまった。
    費用対効果抜群の車だったのに残念。300万円台前半でこの性能は捨てがたい。
    やはりセダン乗りが少ないからだろうね。

  18. 218 匿名さん

    BMWはおろかポルシェまでがSUVを売る時代だから。市場としてはまず北米ありきというのは
    否めない。日本でも5年遅れくらいで市場が同じ方向に流れるしね。北米で売れない(売らない)
    クルマは長く続かない。

  19. 219 214

    SUVか。俺にとっては不要だな。若い頃は休みが取れて海や山にいけたけれど
    いまはほとんど長期休暇がとれない。取れても日帰り。
    (スキー、ゴルフも友人に相乗りさせてもらう)
    世の中暇なのかな?

  20. 220 匿名さん

    BMWのボディはいいよ。高いだけのことはある。
    剛性(感)は国産車とは段違い。

    首都高の3号線や6号線などの継ぎ目の多い路線を100kmくらいで走ってみると分かる。

    国産のソアラ、RX-7、クラウン、セドリックなどだと、段差を通過する毎にボディが「ブルルン」と震える。路面からの入力をサスだけで吸収する前にボディが変形するからなのか?

    一方、BMWだと衝撃のほとんどをサスが吸収してしまい、ボディはフラットで全く不快感はない。

    鈍感な俺でも分かったくらいだから、乗り比べてみたら分かると思うよ。
    メルセデスには乗ったことがないからどうだか知らないけど。

  21. 221 214

    100Kだとそんなにこないよ。コーナーリング次第。
    確かにコーナーリングに自信がない人にはBMWは良いかも。
    俺みたいな走り屋以外はマジェスタでも十分だよ。

  22. 222 匿名さん

    BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。
    ボディの剛性感に驚くのはアウディ。フロントサスの能力の高さに驚くのもアウディ。

  23. 223 匿名さん

    そんなに走りたければサーキットへ行け。
    おまえらみたいなアマチュアがマシンを過信し、公道を走るから
    事故が起こるんだ。普通に走るなら国産でいい。
    目立ちがりやの見栄っ張りだよ、外車乗りは。

  24. 224 匿名さん

    今は外車のっててもちっとも目立たないですよ。
    うちは郊外だけど周りみても駐車場はBMWやベンツの多いこと。

  25. 225 220

    >BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。

    いや、剛性高いよ。
    乗ったのは320のMテクのサスが入ったやつだったけど、足は固かった。でもそれ以上にボディが固いため、目地段差を超えても嫌な余韻が残らない。

    ところで、BMのフロントサスの取り付け部分(エンジンフード開けたら見えるストラット取り付け部分)を見たことある?あの構造というかゴツさは国産では見たことない。

  26. 226 匿名さん

    また自慢屋が登場かい。
    そうだね君はおぼっちゃまだから庶民の気持ちはわからないの。

  27. 227 匿名さん


    どんな庶民の気持ち?

  28. 228 匿名さん

    いつから外車乗り=庶民になったの?

  29. 229 226

    228、なにをとんちんかんなことを。226は224にレスしているのだよ。

  30. 230 匿名さん

    いえ、だからどんな庶民の気持ち?

  31. 231 匿名さん


    >>211
    >確か、イギリスでは左ハンドルは売ってはいけなかったと思います

    だから、国としても、買ってやってもいいが、うちの仕様にして納めなさいってなもん。
    ってこと

  32. 232 匿名さん

    >>225

    柔いとは言いませんが、驚くほど堅いというわけでもないんですよ、BMWのボデー。
    3シリーズははっきり言って廉価版ですしね。
    それとボデーも足もカチカチで入力を逃がす部分がないと、ドライバーは大変ですよ。
    胃下垂になったり、背骨の軟骨が潰れたり。

  33. 233 膣皮 怜

    ジャガーが一番ですよ

  34. 234 匿名さん

    ジャグワー、というんですよ。

  35. 235 匿名さん

    みんな白状しちゃいな、見栄だって。
    俺ははっきり言うよ、俺が外車に乗っているのは見栄だと。
    剛性うんぬんいっても国産は普通に走行できるし、不都合もない。
    公道でそれ以上の性能を求めてもあまり意味無い。
    首都高のコーナーリング 100km/h ?
    中央道のコーナーリング 170km/h ?
    ガキじゃないんだから。
    周りにどれだけ迷惑かけているかわからないのかね?
    公道はサーキットじゃない。そんなに飛ばしたければ
    サーキットへ行け。お金があるんだろ?

  36. 236 匿名さん

    235におおむね同意だが、

    車ど素人の俺でも長年同じ車に乗ってると、ボディーの剛性感?ヘタリ具合?
    は感じる。ベンツ、アウディは長年乗っててもガタガタしない。
    俺は貧乏でも金持ちでもないから、車選びはコストパフォと満足度を共存させたい、
    と思うので、長年乗ると満足度の下がりやすい国産車を避けてる。

  37. 237 214

    >>235
    ごめん、気に障ったかい。
    俺のまわりだと
    見栄張り8割、車好き1割、性能まで考えて乗っている人1割。
    8割の人はエンジン性能とかボディ剛性とか全く興味なく
    高級イメージやフィーリングで乗っているね。
    いつも170k出しているわけではないが
    周りに迷惑かけない時間帯で出すことはある。
    自損事故する可能性は否定できないから
    広い意味で周りに迷惑かけているのかもしれないね。

  38. 238 匿名さん

    >>237

    迷惑の意味をはき違えるな。
    法を破っている時点で反社会的、日本の大迷惑なんだよ。
    他人を巻き込まなければいい、自損事故しなきゃいい、ってな問題じゃない。
    子供みたいだな。

  39. 239 235

    >>236
    なんか大げさだな。
    ボディ剛性うんぬん言う前にどの車と比較しているのか?
    ベンツとセルシオとか?
    アウディと何?
    へたりと言うが、俺はチェイサーツアラーVに8年乗っているが
    気にならない。使い方と点検の仕方でどうにでもなる。

  40. 240 239

    乗っていたに訂正(去年まで乗っていた)

  41. 241 匿名さん

    >>238
    誰も他人に迷惑をかけないオトナならば法律の殆どは必要の無いものばかり。。。

    私は交差点で自爆大破した時、
    周りにいたおっちゃん達にえらいこと親切にされました。
    この場を借りて御礼を述べます。

    「おっちゃん!缶コーヒーありがとう!暖かかったよ〜ん♪」

  42. 242 235

    まあ確かにそうだね。でも過半数の人は多少の速度違反等の経験はあるから
    程度の問題だね。170km/h はやはりやりすぎだよ。
    普通に使っていれば国産でなんら不都合はない。まめに点検してやれば
    10数年はもつよ。誰かが言っていたが、海外で日本の中古車は人気が高い。
    俺がセルシオ買わずに外車にしたのは家族が単なる見栄っ張りだから。
    ほとんどの人はそんな感じで車を買っているんだ。俺個人はセルシオが好きだね。
    値段の割に良くできている。

  43. 243 匿名さん

    >>241

    誰にも迷惑かけないで生きているつもりなんですか?
    そんなことは制限速度で安全運転していても不可能です。子供かよ。

    >私は交差点で自爆大破した時、

    その時の交差点の交通状況、人の往来の状況によっては大惨事になった可能性がある、
    というごく当たり前の反省、想像すらできないのか?

    大破した時、渋滞は?救急車の邪魔にはならなかったのか?
    大きな音で、周辺住民はびっくりしなかったのか?

    いい加減にしろ。

  44. 244 匿名さん

    >>241
    で、君は外車乗りかい?

  45. 245 匿名さん

    あひゃ!
    今私の心臓が大破寸前ですわ
    まだ外は明るいのにドキドキしちゃう

    P.S. 菊川玲と○学校 一緒でした。(全く自慢にならないなー)

  46. 246 匿名さん

    ↑ 誤爆?
    意味不明。

  47. 247 匿名さん

    いいえ、自爆です。

    と、こんなとこで失礼いたします。お騒がせしてごめんなさい

  48. 248 匿名さん

    イギリスでも日本車は人気あったけど
    でもちょっと良い住宅街になると、ベンツやBMがとっても多かった。
    ジャガーより多かった。
    郊外は走っててもドイツ車のほうが多かった。
    スマートみたいなミニカーも結構見たけど。

    これもみんな見栄なのかな〜。

  49. 249 匿名さん

    イギリスは工業力が落ちているからね。
    日本も国産車や国産品を馬鹿にしていると、工業力が落ちてくるだろうね。
    家電品やパソコンも韓国や台湾に押されえている。
    ブロードバンドも韓国では2000年にいまの日本なみだったし。
    個人の趣味にいちいちけちつけるつもりはないが、
    自国の製品を無視し舶来品ばっかし買いあさる日本人。
    一億総中流時代が崩壊した今、資金力のある外車組みが蜂起しないかぎり
    日本は夕日のように沈んでいく。合掌。

  50. 250 匿名さん

    景気浮揚するには内需しかない。
    工業立国日本は自動車や住宅産業、家電が牽引していくしかないのだが。
    別スレにもあるように今回の景気拡大の恩恵を享受できているのは
    上流と新中流階級。旧中流階級は下流階級に没落し始めている。
    旧中流階級は景気拡大の恩恵は受けず、もはや日本経済を支える
    ことはできない。
    イギリス、北欧以上に急速な老齢化が進んでいる日本。
    「持てる階級」が支えない限り、とんでもない時代がくるだろう。

  51. 251 匿名さん

    しょうがないじゃん。
    没落しようがしまいが俺の知ったことじゃない。
    日本はどこかに占領してもらうしかないんだよ。

  52. 252 251

    隣のスレ「やはり東大卒のパワーはすごい」を見ていても
    自分より格下の大学をめったくそにコキおろしているのが
    日本の最高学府出身者だからね。
    官庁のキーマンである東大卒が外に目を向けていないんだから
    この国は終わりだよ。

  53. 253 匿名さん

    見栄で乗ってるやつは、人間性がショボイやつでしょ
    学歴で言えば慶應程度で騒ぎ立てる人かな
    実際慶應はミーハーな女が多い

  54. 254 251

    250のいう景気拡大の恩恵を俺は受けているけど、
    いつ***みに転落するかわからない。
    だったら、おいしいものを食べ、いい車を持ち、
    いい暮らしをするのは今しかないだろ。
    人のことなんぞかまっていられないぜ。

  55. 255 251

    >>253
    飛び火してきたか?
    東大卒もミーハーだよ。
    昔と違って、良家のぼっちゃん、おじょーちゃんが多い。

  56. 256 匿名さん

    同感  >255
    おまけに慶応がミーハーって私大を馬鹿にしてるだけ。誰も騒ぎ立ててないよ。
    例の一つでしょ、過剰反応しすぎ。

  57. 257 匿名さん

    資産と金融知識で格差拡大の時代
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20060402/100957/
    我々がいるのは、リスクを取れる資産を持つ人、金融知識を持つ層に風の吹く時代なのであり、
    その限りにおいて、資産がなく、知識も持たざる側は、格差の拡大に無力となる。
    デフレ脱却をエネルギー価格上昇によらず実現する道が、個人消費の本格点火とすれば、
    この状況は危ういものでもあろう。さらに言えば、当面、消費拡大でデフレ脱却→景気上昇の
    重要な担い手になるはずの相対的“富裕層”も、いったん株価が下落へ逆回転を始めれば、
    たちまち危うくなる。
    デフレ脱却を否定はしないが、楽観もできない。そう言いたくなる…。

  58. 258 匿名さん

    誰かが慶應の医を神聖化してたね

  59. 259 匿名さん

    いや、東大を神聖化してたね。

  60. 260 匿名さん

    慶応医になんかうらみでもある人いるの?
    まあ、ぼっちゃんであるのは事実だね。でもそれなら東大医にもいるでしょ。

  61. 261 匿名さん

    京大の理系も結構優秀だと思うけど

  62. 262 匿名さん

    人口構成割合
    現在 上流10% 中流87% 下流3%

    将来 上流3% 中流10% 下流87%

  63. 263 匿名さん

    東大も文系はぱっとしない

  64. 264 匿名さん

    500万位の予算で車を選ぶ場合どれを選ぶ?
    国産車で適当なものはない。セルシオは高すぎるし
    クラウンは年寄りくさいしランクルはでかすぎ。
    3シリーズかA4かCクラスかV70しかない。
    リセールを考慮しても外車になる。

  65. 265 匿名さん

    トヨタなら レクサスGS350 レクサスIS350
          クラウンアスリート(そんなにジジくさいか?)

  66. 266 匿名さん

    じじ臭いとは思う
    外車が一概にいいとは思わんけど

  67. 267 匿名さん

    >>250
    でも車くらい外車買っても非国民よばわりされることはないと思うけど。
    日本の車、絶好調じゃない。
    別にトヨタの車買わなくても、外車買っても日本経済に寄与してるでしょ?
    外国でブランドもの漁るのとはわけが違うと思うけど。

  68. 268 匿名さん

    250じゃないが。
    庶民じゃ外車は買えないよ。
    年収=<車の価格 になってしまうだろ。それは無理っていうもの。
    持っている階級が買わなければだめでしょう。

  69. 269 匿名さん

    ところで外車オーナーさんはキャッシュで買ってますか?

  70. 270 匿名さん

    日本は輸出ばかりで、国民は日本製品以外買わなかったら貿易は間違いなく破綻するな。

  71. 271 匿名さん

    もちろん。即金900万円。

  72. 272 匿名さん

    >>269

    僕はキャッシュ。A4アバント400万くらいでした。
    住宅ローン組んでるし、カーローンまで組む気にはなれない。
    10年後くらいを目安に次の買い換えの積み立てもしてます。
    一生乗れる車とか出ないかなーって思うことはある。

  73. 273 匿名さん

    うちはローン。外車と言ってもピンキリでうちみたいに
    ガレージの関係で大きい車が買えなくて外車を買ってる
    層はいるわけで。

  74. 274 匿名さん

    大きい車が買えないから外車?
    変なこと言うね。国産だってあるだろ?

  75. 275 220

    東京の財閥系デベが出している湾岸高層マンションのMRに行くと、高級外車が多数止めてある。
    今日もケープのMRに行ったら、半数近くが外車(メルセデス、BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェ、ジャガー等)。
    湾岸物件なので私みたいな庶民も買おうとしているのですが、やっぱ国産ミニバンでは馬鹿にされるかなぁ・・・

  76. 276 匿名さん

    マンション買えるんだから馬鹿になんてされないでしょう。
    でも時々、MRで車の機種(?)を書かせるところがありますが
    あれは何で? 駐車場のサイズのためなら何も最初から書く必要もないかと思うけど。

  77. 277 匿名さん

    湾岸高層マンション買える人は庶民といいませんよ。
    シングル・ダブル問わずインカムで1500万ないと無理でしょ。

  78. 278 匿名さん

    経費で車買う場合は法人名を15cm×30cmくらいの大きさで
    車のサイドに表記しなければいけない法律になれば面白いのにな
    そうなると外車なんてほとんどが法人名表記じゃない?

    恥ずかしいから経費で買わないやつも出て税増収にもなるし

  79. 279 匿名さん

    ベンツに 山本工務店とか 似合うね

  80. 280 匿名さん

    >外車なんてほとんどが

    ということはないと思う。
    近所の家はみな個人所有だし。
    400〜500万のクラスなら個人で普通に買うでしょ。
    まあ、経費で落としていると思われる身内も確かに1人、2人はいるけど。

  81. 281 匿名さん

    >>279

    BMに美容室シャレーヌなどもね

  82. 282 匿名さん

    >>280

    そっか?
    BMやベンツ、ポルシェ、フェラーリ、ランドローバなどなど 二世経営者か自営の人がほとんどじゃない?

  83. 283 匿名さん

    500万クラスの車なら年収1500万くらいあれば買えるでしょ。
    サラリーマンでも買えますよ。

  84. 284 匿名さん

    と言うか、住宅ローンの金利だけで1,000万以上負担するくらいならマンションなんか
    買わないで、賃貸でいいからマセラッティ・クーペに乗っているのが前のマンションに
    いたよ。

  85. 285 匿名さん

    話は簡単で、400馬力以上欲しいなら外車。300馬力程度で良いなら国産車で十分。
    BMW525クラスが、高速の追い越し車線を130〜140キロで走り続けた挙句、
    国産スポーツに煽られまくっているのを見るのは滑稽を通り越して痛い感じがする。

  86. 286 匿名さん

    走り屋の話なんかどうでもいい。
    他の車を煽ったりするような人は、早く自損事故で谷底にでも落ちて下さい。

    一般人はデザインで選ぶことが多いです。
    個人的にはメンテの大変な古い車のデザインが好きですが、
    別にそこまで車いじりする暇もないし、興味もないので、
    現行品で定評のあるメーカーの商品から好きなデザインを選ぶと、
    ドイツ車になってしまいます。
    イギリス、フランス、イタリア車などは、
    好きなデザインのものはありますが、
    メンテが大変そうなのでパス。
    重要な打ち合わせなどに故障で遅れたりするようでは意味がないからです。

    10年に一回くらい日本車で好きなデザインも出てきますが、
    確立も低い上に、
    200万以下のクラスで安っぽい内装だったり、
    走り屋に大人気の過剰なスペックだったりで、買う機会がありませんでした。

    走り屋なんていう人種には理解不能でしょうが、
    ここ10年くらいでデザインが好きだな、と思った車種で極端なものを2つ挙げると、
    ラシーン、S2000です。

    結局、Z3か、ビートルか、ミニか、TTか、A4か、で迷って、
    A4にしました。一番日常の足にあっているし、デザインも好きだったからです。

    どんなにコストパフォーマンスが高くても、見た目が嫌いな車には1円も払いたくないです。

  87. 287 匿名さん

    私はジャガーのデザインにほれ込んだ

  88. 288 匿名さん

    ジャガーって猫の顔みたいだよね。
    いやジャガーか。

  89. 289 匿名さん

    120〜130キロくらいで煽られるというのはありえないと思うけど。
    別に出せないんじゃなくて出さないんでしょう。それは。
    国産のスポーツに乗ってるのってガラが悪いのね。

  90. 290 匿名さん

    国産は最近形がいびつになってきた

  91. 291 匿名さん

    >>290
    文句ばっかりいわず、ボディタイプとかグレードを書けよ。

    >>289
    よく言うぜ。BMWで150km以上出して煽っている人多いぞ。

  92. 292 匿名さん

    警察に通報したらいい

  93. 293 匿名さん

    285=291?
    釣りじゃん。

  94. 294 匿名さん

    かっこわるーい 釣られかーたー

  95. 295 匿名さん

    >>286
    >ラシーン、S2000です。

    ラシーンて、イギリスの車雑誌で「輸入していない外車で乗ってみたい車」
    No1になったことがあるんですよ。まさしく英国人の好みと一緒ですね。

    私は理解に苦しみます。結局、デザインの好みは千差万別って事ですよ。

  96. 296 匿名さん

    デザインの好みは千差万別だから、
    外車を選んだだけで「見栄っ張り」と揶揄するのはおかしいって事ですよ。

  97. 297 匿名さん

    知り合いの夫婦で旦那がインプレッサで奥さんがポルシェに乗っている。
    男性が工業製品選ぶのには選択基準が複雑なんだね。女性はあくまでファッション
    の一部。エルメスの延長なんですね。

  98. 298 匿名さん

    外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、
    日本車を選んだだけで「デザインが良くない」って言うのはおかしいって事ですよ。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    >外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、

    日本車が海外で売れているのは、素敵なデザインだと外人が思っているからではない。

  100. 300 匿名さん

    ハリウッド映画ばっかり見て、日本映画を見ない人は見栄っ張り?
    そんなはずないねぇ。

  101. by 管理担当
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