なんでも雑談「韓国人とはやはり解り合えない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国人とはやはり解り合えない

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 14:35:00

竹島問題でまたもや騒ぐ韓国人。まあ、小さい時から徹底的に「独島は我が韓国固有の領土」とたたき込まれているから、国際的には痛い勘違いでも、対話さえ一方的に拒否する子供じみた行動でも、百歩譲れば仕方ない。

しかしこれはないだろう。

「韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で」

http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781...

もはやこんな国とは無理して解り合う必要ないよ。福田さん・・・

[スレ作成日時]2008-07-17 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人とはやはり解り合えない

1. 310 匿名さん

>>309さん
    私も気持ちは一緒です。でも罰則規定の薄い国際法って何の拘束力があるのでしょうか?日本に毅然として竹島は日本の領土だと国際司法裁判所にもっていくにはそれなりの背景が必要です。それはなんぞやとなると武力です。アメリカに頼らなくても他国に勝てる武力それは核しかありません。日本は安く、他国を威嚇できる核を今こそ保有すべきです。私は客観的にみてそう思います。あとは外交的な問題(これが最大の問題ですが)イスラエルや南アフリカのような公式にはもっていないが、実際は持っているというのがいいのでは?
    いざとなれば使いますよ・・・実際は使えませんが、それが大事です。いまや北朝鮮の核の脅威にさらされている日本です。いい加減、平和**した日本はやめにしましょう。渋谷であほを気取っている若者は日本の将来に必要ありません。最低限の問題意識と知識はもってもらってそれ以外は日本にはいらない、必然と消えていただくしかないのですが、子供は宝ですとどこかのスレがのたまわっていますが、これからは最低限の知識、問題意識をもたない子供は必要ありません。ばかな子供は日本には必要ありません。

2. 311 匿名さん

>>307

親中派になる根拠は? 個人的に中国を好きなのはかまいません。自由です。しかし国家として親中派として付き合うには過去の歴史をみても無理があります。

1964年日中記者交換協定を締結したんですけど、中国にとって都合の悪い情報は報道できません。もし報道するなら中国から記者を追い出して報道できないようにすると。ということで日本のマスコミは中国のプロバガンダ機関として立派に機能してるということ。

そりゃ中国にとって都合のいいことしか報道できない訳ですから、中国は、素晴らしい国になるでしょう。これこそが中国側つまり中華思想の影響を強く受ける人達になっていく訳ですよ。

そもそも中国を中心とした属国支配に対して、日本は度々挑戦しています。お隣の朝鮮へ遠征に行ったり支配したりしました。 応神天皇の時に、百済と新羅を属国にしています。日本国内も内戦があったり問題がありましたから、いつも他国に目を見張る事は、無かったと思いますが、白村江の戦いでは百済の王から支援を要請してきてます。日本の属国だった訳ですから、当然日本は軍隊を派遣してます。で百済は負けましたので王族は日本に亡命してます。当時の日本からすれば、百済や任那など日本の一部だと思っていたので、喜んで受け入れてます。日本は、それらの国から朝貢され王子を人質として受け入れたりしてました。

何故、それらが、大東亜思想の始まりなのかと言うと、当時、大国中国に対して戦争を仕掛けるということはありえなかったのです。また中国の属国を支配するということは、中国を中心とした中華思想を拒否してるということに繋がるからですね。日本を中心としたアジア支配というのは、アジアの中には存在してなかった思想です。皆、中華思想に対してどのように対策するかしか考えなかったからです。何故かと言うと日本は島国だから大陸独特の繋がり方を受け入れる事ができなかったからですね。

当時の日本人は意識してたかどうかはわかりませんが、明治頃言い出した大東亜思想は、そもそも元々日本人にあった発想なので、日本人には無意識的に存在したものなのです。織田信長も中国北京に息子を住ませそこからアジア全土を支配しようと考えてみてたみたいですが、内戦により実行できませんでした。しかし豊臣秀吉が、それを実行しようとしましたね。実際、秀吉が戦ったのは、中国であって朝鮮ではありません。戦地が朝鮮だっただけです。

江戸初期の時代にはアジア諸国に日本町が沢山ありました。タイ(当時は沢山の国がありました)の国王になった日本人もいます。日本の航海時代ですね。そのあと政府によって決められた地域としか貿易ができなくなりました。(鎖国って表現されてます)で明治維新まで続くってことです。

3. 312 307

歴史の解説は知ってますよ。私の言いたいのは中華思想の使い方だけです。少しひっかかったのでね。
    鎖国は最初はカトリックのみを締め出しただけ、結果的にオランダがイギリスとの東アジアの争いにかったからオランダのみが残り、最終的に長崎のみでの交易となった。もちろん秀吉が明攻略への通り道に朝鮮半島を選んだのは中学の教科書にも書いてあること。知ってます。

4. 313 匿名さん

>>310さん
    >でも罰則規定の薄い国際法って何の拘束力があるのでしょうか?

・・・道義的拘束力があります。国際法を遵守しない代償として具体的には
    次のようなことが考えられます。
    ・他国に国際法の遵守を求める資格を失う。
    ・国家的信用が低下する。国際的なルールが守れない国と市場は、
     投資家から見ても当然高リスクなわけで、資金の引き上げが起こる。
    ・国連事務総長の席が危うくなる(良くて指導力の低下、最悪は辞任)。

>日本に毅然として竹島は日本の領土だと国際司法裁判所にもっていくにはそれなりの背景が必要で>す。それはなんぞやとなると武力です。

・・・私は賛成できません。腕力の強い者、声の大きい者が勝つ世界は望まないので。
    「各国の公正と信義に信頼して自国の生存と安全を保持する」国家を望んでおります。

>日本は安く、他国を威嚇できる核を今こそ保有すべきです。

・・・反対です。世界が日本に対して持っている
    「平和国家」「法秩序を守る国家=約束は守る国家」というイメージを、みすみす手放す必要は
    ありません。
    こういった評価は一朝一夕で得られるものではありませんし、実は多くの国が欲している「国家ブランド」です。

たとえば、「力」で絶対的な優位を保つ米国が、果たして国際社会の信頼を得ているのでしょうか?他人(他国)を腕力だけで従わせることが不可能なことは、客観的に明らかですね。

>あとは外交的な問題(これが最大の問題ですが)イスラエルや南アフリカのような公式にはもって>いないが、実際は持っているというのがいいのでは?
    >いざとなれば使いますよ・・・実際は使えませんが、それが大事です。

・・・そういった抑止力なら、すでに日本は行使していますね。
    日本は核兵器を保有していないが、その気になればいつでも持てる国だということは、
    国際的には周知の事実です。
    だからこそ、これ以上「核クラブ」の会員を増やしたくない米国は、日本が日米同盟に依存し続けるように腐心しているわけです。
    日本が核武装すれば、日本に加えて少なくとももう一国が、クラブへ「入会申請」するわけですから。

今は持っていないけれど、変な気を起こさせてはいけない・・・これほど低コストの核抑止力は
    ありません。クリーンな国家ブランドと核抑止力の両立・・・ノーベル賞ものではないですか。

>これからは最低限の知識、問題意識をもたない子供は必要ありません。ばかな子供は日本には必要>ありません。

・・・気持ちのうえでは賛成なのですが、最近は、平和**国家もひょっとしたら「あり」なのかもしれないなと思うことがあります。

竹島問題ひとつ取っても、小学生の時分から徹底して領土意識を叩き込まれ、少なくともおおやけには一枚岩の韓国と、
    一方で、子どもに国家主権や領土の意識など教えず、意見もいろいろな日本。

で、国際的には一体、どちらの国の主張が説得力を持ちつつあるのか?ということです。

国旗を焼く、交流を一方的にキャンセルする、日本の国鳥だからとキジを八つ裂きにする、
    日本にやってきて頭を丸刈りにする国民と、
    新聞報道も1日で終息する、隣国の反応に驚いて冷静な対応を望む国民・・・

・・・ここで、日本が彼らと同じ土俵まで「降りていく」必要などまったくないことは
    おわかりいただけるでしょう。

要するに、主張の中身はもちろん大事ですが、その前段階の「国家イメージ」がもっと大事なんです。
    各国の指導者が、国家の損得を考える正常な頭脳の持ち主である限り、今後、国民を総動員するような国家間の戦争などまず起こりえないと考えてよいでしょう。
    であるならば、国家間のパワーゲームを担当する指導者層と、平和「**」の国民の組み合わせというのは、実は新しい国家モデルなのではないかと思うわけです。

5. 314 匿名さん

>>312

中華思想の使い方は、確かに難しいところがありますが、分かり易く単純に言うと中国しか認めず中国以外の国家は属国であるという考えです。それに対し、大東亜思想というのは、日本を中心にしているが、他国の繁栄及び自国の拡大によって共存共栄を達成していく考えです。只、自国の拡大については同化政策を取っており、戦争に負けなかったとしても物理的に朝鮮、台湾、樺太、南諸島辺りまでだったことでしょう。事実として満州国は一応、満州人による独立国家として存在させてたことがその理由でもあります。

>>311

おっしゃる事も分かりますが、第一に世界の常識を理解されてない感じがします。反戦平和、自虐日本という考えは、中国やアメリカによって作られた思想なんです。核保有については、私は反対です。何故なら今、核保有をすると国同士どころじゃなく地球を爆破してしまいこの世から人類が消えてしまうことになるからです。只、政治のカードとしての役割は他に変わるものが、必要かと思いますけどね。

それから国際的な判断はいつも正しく、常識的でフェアーだと思っているとしたら大きな間違いであって常任理事国や国連など組織のメンバーによってどうにでもなるってことです。そもそも第二次世界大戦時の先進国同士がお互いの利権の為に戦ったわけで、本来なら敗戦国になる国家が、戦勝国としていきなり君臨し判断することは、戦前の恨みを晴らす為の場所として利用する可能性が高いということです。 それぞれの国家は戦前どうだったのかを考えれば分かるかと思います。

民主国家であって経済が発達し、言論の自由があり国民の権利が生かされてる国家が国連や常任理事国になる必要があり、自国が経済的にも民主的にも余裕がない国が、常任理事国や国連で理想を語っても耳障りなだけです。

6. 315 匿名さん

米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。

ほらね。 この程度なんですよ。 他国からしたどっちでもいいことなんです。だって竹島が日本だったとしても何の利益にならないからね。

これで日米安保が意味が無い事が、分かったね。 まぁ 最初から意味なかったんだろうけどね。アメリカ以外に負けたことがない日本が、守られる必要なんてある訳ないからね(失笑)

7. 316 匿名さん

来週、ブッシュが韓国を訪問するからじゃないの

問題はその後だね

8. 317 匿名さん

日本は北東アジアのトラブルメーカーって韓国が報道してるけど、それはアンタやろ?って突っ込みたくなるよね。

アメリカが、朝鮮を分断したんだから、責任持って更生させてくれ。日本は知らんよ。ああなってしまっては手の施しようがないからね。 戦前の日本がやったみたいに、まともな国家に戻してよ。ってブッシュに言うべきだよね。

9. 318 匿名さん

316さんの意見を聞くと、ああやっぱり日本人って賢いよなって思ってしまう。 こういう民族だから経済大国になったんだとおもうよ。

10. 319 通りすがりの者

私は霞ヶ関か界隈に勤めてますが、今朝、総理官邸の交差点のとこで、韓国のおっさん3人+α若干名が竹島の件でアジ切ってました、ハングルで。何叫んでるのかぜーんぜんわかりません(横断幕みたいなのに、”独島”と書いてあってそれと推測できるだけです)。 
    あの交差点のところ、朝は混むんです。それなのに道をふさぐ形でおっさん3人立ちはだかってて、叫ぶ叫ぶ、警官が”道をあけて”と誘導するんだけど、言葉が通じないし、状況の読めない勝手な方々なので、そのままやるやる、やり続ける。無知は悲しいが、徒党を組むとある意味強いと思いました。 でも、公安と思しき方を含め、警官も通行人も、よく言えば、日本人はおとなしい、穏やか・・・ でも、そこまでされてそのおとなしさ、去勢されちゃったの、米国に?
    ”負けて目覚めることが最上の道”と、大和の白淵大尉も言っています。 経済的に豊かで気付かなかっただけかも知れませんが、日本人の精神は戦後60年余ずっと負け続けていて、どん底まで負け抜いたんだと思います。ようやく、”負けて目覚める”時が到来したと思います。
    胸をはって国政を論じ、9条改正の是非を議論しましょう。

11. 320 匿名さん

キジとかアジとかもういいよ。お鍋でも作るのかな?(笑) なんだか対馬の土地を韓国人が買い漁ってるみたいだし、対馬の代表が韓国と交流しないと生きていけないなんて言ってるけど、日本政府は何してるんだよ。 本当に、道路公団ばかりお金ばら撒いて、こういうところにお金使えよ。

対馬は韓国人で一杯らしく物を散らかしたりどんどん汚れていくらしいね。注意すると、釣りの撒きえさ禁止になってるのに、知らなかった、韓国人が金を使ってるんだからいいだろ?と逆キレ。神社の絵馬には、竹島は韓国領土とか悪口ばかり。

飲食店でいきなり自家製キムチを取り出して、殆どお店の物を食べず、余り商売にならないという。しかも臭くてどうしようもないと。(笑) お店で買ったら直ぐ袋あけて物食ったり。

もうマナーとかないし、キムチ悪いんだけど。(笑) 

※対馬ヤマネコ大丈夫かな。凄く心配になってきた。 少し涼しくなったら対馬に行ってお金使って少しだけ貢献してこようかな。

12. 321 匿名さん

おっさんらへ
    朝から晩まで何だかんだ文句ばかり言ってても結局竹島は韓国領になっちゃったじゃないすか。

13. 322 匿名さん

おっさんの役目は終わった。 若い世代に託す。

14. 323 匿名さん

>>321
    >結局竹島は韓国領になっちゃったじゃないすか。

・・・やっぱり出ましたか。
    知識のないまま首を突っ込んで、ちょっと聞きかじった情報で発言しちゃった
    「早とちり」くんが。

いつ、どこで、どう「韓国領になっちゃった」か、具体的に説明してみてよ。
    調べなおした結果、自分の勘違いだってわかったら、正直にそう言うんだよ。

15. 324 匿名さん

在日韓国人は、朝鮮学校で反日教育を受けているから、日本で悪い事をしても罪の意識が無いんだ。
    だから、在日の犯罪率は高いんだよ。

16. 325 匿名さん

2008年7月30日、北京五輪開会式の本番を前に、韓国SBSテレビがそのリハーサル映像を「特ダネ」として放送した事件を受け、せっかくの「お楽しみ」を踏みにじられた形となった中国のネットユーザー達は怒りに震えている。中国新聞社(電子版)が伝えた。

これは酷いね。してはいけない事ばかりやるよね。韓国って。これに関しては中国を同情するな。なんか韓国って共産主義っぽいよね。日本を擁護したら追い出されたり公共とプライベートの境目がなかったり、とんでもない国家だよね。

批判されながらでも一生懸命リハーサルやって頑張ってる人達に対して余りにも失礼だよ。

17. 326 匿名さん

でも在日って日本人なんだから朝鮮学校が存在する事自体おかしいと思うけどね。 日本に仕事で来てる親の子供が行く学校として存在するなら分かるけど。日本国籍の在日が、朝鮮学校行く意味がわからん。

18. 327 匿名さん

>日本国籍の在日が、朝鮮学校行く意味がわからん。

日本国籍の人がアメリカンスクールに行くのは意味がわかるのですね?

19. 328 匿名さん

それを言うなら、韓国国籍の人が日本人学校に行くってことだろ? それは分かるよ。

分かり易く言うと、アメリカ国籍の日本人が日本人学校行く矛盾を言ってるんだが。

学生の時、韓国人が同じ教室で日本人と同じ教育受けてたよ。今考えたら、その子の両親って立派な人なんだなと今思ってしまった。

正しい教育を受けさせようと思ってたんだろうな。子供の時は、分からなかったけど。韓国人として日本に来てるから違うのかな。

20. 329 310

>>313さん
    >・・・道義的拘束力があります。国際法を遵守しない代償として具体的には
     次のようなことが考えられます。
     ・他国に国際法の遵守を求める資格を失う。
     ・国家的信用が低下する。国際的なルールが守れない国と市場は、
      投資家から見ても当然高リスクなわけで、資金の引き上げが起こる。
     ・国連事務総長の席が危うくなる(良くて指導力の低下、最悪は辞任)。

国際法違反の広島、長崎への原爆投下によってアメリカはどうなりましたか?また、日ソ中立条約を破って攻めてきた明らかに国際法違反のソ連はどうなりましたか?あなたいうようになりましたか?国連の中心国として、東西の両陣営の代表として一時代を気づきましたよね。竹島を不当占拠し、尚且つ国際司法裁判所に委ねることを拒否している韓国はどうですか?国連の事務総長は何人でしょうか?第一国家的信用が低下する。って具体例はどんなことですか?

私も核ミサイルをもつことが現時的とは思いませんが、あなたがおっしゃるとおり技術的なことが確立されていつでももつことができるのと、持つぞという意思を出すのは全然違います。有事の際に一からつくっていたら、その間に国は滅びます。

>「平和国家」「法秩序を守る国家=約束は守る国家」というイメージを、みすみす手放す必要は
     ありません。
     こういった評価は一朝一夕で得られるものではありませんし、実は多くの国が欲している「国家 ブランド」です。

どこの誰が?何人がこういうことをいってるのですか?

ノーベル賞?低コスト?なにをいってるのですか?日本の武力は超高コストではありませんか?防衛費が高い割には、実力は?マーク・・・

>平和ぼけ国家もあり・・・

亡国の思想です。

別に韓国と同じ土俵におりろなんていってません。彼らはただ単にろくに歴史の知識もなく、愛国心だけで騒いでいるだけのこと。

但し、領土という国家の根本をなすものについては、それなりの対応が必要です。人々にけんかがなくならないように国家間に戦争はなくなりません。竹島の次は対馬、対馬の次は本土、対中国に関しては、尖閣がとられれば、沖縄次は九州といったようにです。特定アジアのようにものわかりの悪い隣国に囲まれている日本はもっと武力を増強しなくてはいけません。

まああなたのように福島瑞穂的な考え方をする人間が多いから、日本も何時までたっても成熟しないのですけどね。アメリカは何時までも友達とは限りませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡