なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 1851 寿老人

    おい、だれもおらんのか。

  2. 1852 匿名さん

    年金の通知が来た、上がっているがな、ホンマかいな? 

  3. 1853 匿名さん

    10人もたぶらかして、10億円も相続した68歳のオバーチャン・・・・・・・
    結婚相談所が荒稼ぎの入り口だったよう、
    「ワテ知りまへん」と言っていたオバーチャン、「ワテが飲ました」とペーラペラ。

    スッカラカンになったオバーチャン、誰に身ぐるみハガれたのかねえ?
    金融取引や税務や法律の達人だろうね。

  4. 1854 匿名さん

    >「ワテ知りまへん」と言っていたオバーチャン、「ワテが飲ました」とペーラペラ

    落としたわけだ。
    取調官のプロの技

    どの業界にも達人がおります。

  5. 1855 亀やん

    上げとくやんけ!
    じじぃはよ来いや!待ってるやんけ!

  6. 1856 匿名

    あ、亀やン発見!

  7. 1857 匿名さん

    君たち、夏休みの宿題済んだの?
    済んだんだったら、外で缶けりでもして遊んでおいで。

  8. 1858 匿名

    缶けりかぁ~金ケリの方がww

  9. 1859 匿名

    そんな事いうお人はトイレに流されますぞー

  10. 1860 匿名さん

    平均寿命80歳かぁー

  11. 1861 匿名さん

    老後の中流生活には「夫婦で3500万円」が必要、持家ありでね。

  12. 1862 匿名さん

    持ち家ですが借地です。

    この前、地主が相続税が大変そうなので底地を買ってもらえませんかと。
    いくらですかと聞いたら、2500万だと!
    夫婦で無一文になれというのか。

    人の相続税など知ったことか。
    しっかりと払わされやがれ。

  13. 1863 匿名さん

    このスレ、ガキが出て行ったら年寄りが戻ってくるかなぁ。
    それとも誰もいなくなるのかな?

  14. 1864 匿名さん

    >1682

    借地物件だと持ち家といっても土地は地主のものなので

    地主が他で売りに出すと退去しないとダメでしょうね。

    うわ物だけだと悲しいですが、持ち家とは言えませんね。

    土地が自分のものでないとね。

  15. 1865 匿名さん

    いや、旧法借地権(昔からの借地はほとんどこれ)だと猛烈に借りてるほうが強い。
    よほどの正等事由がないと立ち退きは認められない。

    地代値上げで締め上げようとしても
    供託されちゃうと、事実上、地主はお手上げです。

  16. 1866 匿名さん

    >地主が他で売りに出す

    借地人の定年爺さん婆さん付き

    そんな土地買う人いないでしょ?

  17. 1867 不動産業者さん

    借地権って建物が深く関係してくる。

    法的には、建物登記が対抗要件であるが、
    木造で築40年以上経過している場合が最近増加
    してきた。

    雨漏りしたりして退去者が増加して、経営が成り
    立たなくなっってきている事例が多い。

    取り壊して建て替えが理想やけど、お金もないし、
    難しいよね。

    ただで良いから建物引き取ってということが多い。
    借地権の売買=建物の売買です。

    強気な地主は、建物取り壊し費用まで請求する。

    借地権が強い時代は過去の話です。

  18. 1868 匿名

    ですねー地主が手放すと言えば立ち退きになるでしょう。

  19. 1869 匿名

    借地で何十年も安い家賃で住んでいる人もいます。

    借地人が手放すまで、地主さんは待ってる所もあります。

  20. 1870 匿名さん

    以前、ビフォーアフターという番組があってだな

    何という事でしょう、柱一本残して、全部新しく!って

  21. 1871 匿名さん

    もちろん、地主は改築を承諾しない

    そんなときは非訴手続きです

    裁判所が地主にかわって改築を許可してくれます
    弁護士の先生方も最近は仕事がないので、よろこんで引き受けてくれます

  22. 1872 匿名さん

    不動産屋のポジショントークが多いね。
    しかし、日本も中国も株は大暴落してる。
    将来は人口減少・高齢化待ったなしだ。

    この御時勢、大金を投じて不動産買うなんて危ない橋は渡れん人多数。
    あがいたところで、あんたらの商売はもう終わりだよ。

    工事現場の旗振り警備員にでも転職するんだね。

  23. 1873 デベにお勤めさん

    >>1871
    わかったような事言うわ。

    本来、地主と借地人は良好な関係が理想。
    話あいで解決できるのが、いきなり弁護士名で
    内容証明と言うケースが最近増えてきた。

    こうなると、泥仕合で、その後の関係を考える
    とお勧め出来ない。

    改築を認める代わりに、相当の地代に引き上げる
    ケースが多い。

    そうなると改築費用+地代で負担も大きい。
    それなら他で
    賃貸住宅探す方が良いと思うが。

  24. 1874 匿名さん

    1873
    おのれこそわかったような事言うわ。

    >本来、地主と借地人は良好な関係が理想。

    当たり前のことじゃい。
    因業地主のために話あいで解決できなくなるケースがあるのが問題なのだわ。

    >改築を認める代わりに、相当の地代に引き上げるケースが多い。

    裁判所が鑑定するので、不当な地代にはならん。

    >他で賃貸住宅探す方が良いと思うが。

    月何十万なんて賃貸の戸建を定年爺婆が借りられるか、あほんだら。

  25. 1875 匿名さん

    でもねえ、固定資産税+都市計画税以下の地代で赤字で貸している
    という気の毒な地主さんも結構いるのです。

  26. 1876 デベにお勤めさん

    >>1874
    お前馬鹿?笑

    相当な地代の意味しらんのか・
    誰が不当なって言った???
    相当な地代とは、土地の相場価額の6%が年間地代と言われてる。
    例えば、30坪の土地の場合、坪単価60万で総額1,800万。
    その6%で108万、月額9万円にもなる。

    改築費用1千万円かけて月額9万円地代支払うか?笑
    もし年寄りなら、本当に馬鹿らしいよね。
    お前こそもっと勉強しなさい!

  27. 1877 匿名さん

    実務知らなくて、ネット知識だけの頭でっかちが多い。

  28. 1878 匿名

    バブル時代は、借地権割合が多くておかしかったものね。

    今は借地権は売れない。
    底地は、専門業者が買うケースもあるけどね。

  29. 1879 匿名

    それに木造の文化住宅なら月額9万円もしない。

  30. 1880 匿名

    >1866

    >借地人の定年爺さん婆さん付

    定年爺さん婆さんが付くわけないだろ。
    地主が売るときは爺さん婆さん追い出されるよ。

  31. 1881 匿名さん

    10軒に1軒が空き家だろう、ポチが住むのかね?

  32. 1882 匿名さん

    借地人に居座られて相当困ってるのね
    あなた方

  33. 1883 1882

    ここにレスしてるような悪徳業者に悩まされてるかたは
    次のような組織にご相談されるとよろしい

    http://www.zensyakuren.jp/tosyakuren/

  34. 1884 匿名さん

    うん、困っている、3日も出ない・・・・・

  35. 1885 匿名

    千里中央の団地どうなるんだろうか???

    高齢者が増えて家賃安いから出ない。

    建て直ししたくても居座るからマンションも建てれない。

    業者さん困ってますよね。

  36. 1886 匿名さん

    日本は10軒に1軒が空き家だからね、

    なけなしのおカネをはたいて家を買うのは勿体ない、コガネを持って公営住宅でのんびりと・・・

    農耕民族の社会だけど、立派な家が豊かさの尺度の時代はオワリ、人口減で環境は変わったようだ。

    田んぼのように、持家を放棄する人が多くなれば、
    公務員さんの給料の固定資産税が細って、増税かな?

    亡くなった親の家が田舎に2軒あって、売れなくて困っている、早く処分すれば良かった、
    土地が60坪と40坪、付近は更地にしての駐車場だらけ、「空あり」の看板だらけ・・・・
    遅かりし由良の介・・・・・・

  37. 1887 匿名さん

    >相当な地代とは、土地の相場価額の6%が年間地代と言われてる。

    アホかいな。
    相当な地代とは、土地の税金の3~5倍です。
    都市部でも坪あたりにすると月500円ぐらいが多い。
    つまり、30坪だと月に約1万5千円

    30坪の土地で地代月額9万円の借地もありますが、
    そういう場所は、駅前商業地とかで土地の値打ちがとんでもなく高い。
    借地権割合も80%なんてのも珍しくない。まとめて売ったときの取り分は地主より借地人のほうが多くなります。

    http://www.zensyakuren.jp/tosyakuren/
    この「借家借地人組合」は、庶民向けです。

    地代月額9万円の借地に住んでるようなかたは、弁護士さんに依頼したほうがよろしいかと。





  38. 1888 デベにお勤めさん

    >>1887
    あなた、相当の時代の意味を知ってます?
    坪単価5百円って北海道の山奥?笑
    逆算すると坪単価10万の土地ですね。

    一万歩譲って、そんなに安く借りてたとしましょう。
    裁判所は、建て替え、増改築を認める代わりに
    相当の地代に近い借地料に引き上げなさいってことに
    なると言う事です。

    確かに6%が高過ぎるって議論はあります。
    借地代相場の取り決めが現状そうなんだから仕方ない。
    地主=悪、借地人=善って言うあなたのお考えは
    いかがなものでしょうか?

  39. 1889 匿名さん

    坪500円なら100坪借りても月5万円だね。
    駐車場したら14台はいけるから、月2万で
    28万の収入か、差し引き23万の儲けだ、
    固定資産税も地主持ちだから良い商売だね。

  40. 1890 OLさん

    そんなに安く貸すお人好し地主いないわよ。
    自分で駐車場するじゃん。

  41. 1891 不動産業者さん

    >>1887
    都市部でも坪あたりにすると月500円ぐらいが多い。

    ええっ、どこの都市部でしょうか?
    お教え下さい。

  42. 1892 匿名

    離れ小島でしょ。笑

  43. 1893 匿名さん [男性 40代]

    ワロタ

  44. 1894 匿名さん [男性 60代]

    彼はもう恥ずかしくて出てこれないだろ?

  45. 1895 匿名さん [女性 80代]

    可愛いね。

  46. 1896 匿名さん

    地代は基本的にその土地にかかる固定資産税と都市計画税の合計額以上じゃないと
    底地権者(地主)の持ち出しになりますから自動的にそのラインが最低ラインになるんですよ。
    だから500円なんて事は絶対に有り得ません。但し地上権のように所有権に近いものは
    底地権者の制限があります。
    死亡時も地主側が死亡した場合は借地契約は継続ですが借地人の方が死亡した場合は契約が
    一度中断して新規契約になります。
    また契約中でも著しく実情が変わった場合など地代の値上げを出来ますので
    今時、自腹を切って土地を貸す地主はおりません。

  47. 1897 匿名さん

    月500円位が多いって?笑
    どこから出てきたんだか???

  48. 1898 匿名 [女性 50代]

    日本じゃないんじゃないの?笑

  49. 1899 匿名さん

    そう、月50円の間違いなの フフフ

  50. 1900 匿名さん

    坪当たり月に500円前後の地代は普通なんだが
    あんたらなんでそんなに必死なの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸