なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-09-19 22:54:58

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 61 匿名


    最低

    60のような偽善者がいる限り、この世からいじめはなくならないと思う。
    60に質問です。
    あなたの思ういじめられても仕方ない人ってどんな人なのですか?

  2. 62 匿名さん

    いじめられても仕方ないとは全く思わないけど
    その人の言動が誘発してる人っているよ
    少しも悪い訳じゃないけど、その人自身が変わらなきゃ
    どこ行っても同じことを繰返しちゃう

  3. 63 匿名さん

    53でレスしたものですが、個人的には
    いじめをした人に弁解の余地はない、しかし何度もいじめに会うような人は
    自分の性格や態度、話し方をはじめ色々な角度から自らを省みる必要があると思う。

    実を言うと私も小学校6年のときにいじめにあったことがありまして、
    いじめをした奴らを許す気は全くありませんが、その当時の私の学校での態度
    を考えると、奴らだけでなく担任からも不快に思われるような態度を
    とっていたわけですね。

    クラスで特定の数人としか交わらないとか、中学受験の話ばかりしていたとか。
    担任の教師からすれば学校の勉強をおろそかにしつつ受験勉強をする嫌な生徒の1人でしょうし、
    他のクラスメートにとっても嫌味な奴に写ったでしょう。


    これを読んで「私が悪いわけではないのに」と思う人もいるかもしれませんが、
    世の中自分が他人にどう見られているかを知ることも大事なのです。
    ある種狡猾さを身につけないと、この世の中生き残っていけないからね、特に男は。

  4. 64 60

    >>あなたの思ういじめられても仕方ない人ってどんな人なのですか?
     
    61の仰る「仕方ない」の意味が「苛められても良い」という意味なら誤解です。
    そんなこと言ってません。
    「仕方ない」が「避け難い」という意味ならば概ね私の本意通りでしょう。

    あるとき苛められっ子に普通に話しかけたら、その後ずっと付きまとわれたことがあります。
    声をかける訳でもなく、どこに行っても斜め後ろ3mくらいのところについてくる。
    初めはこちらから話しかけたりもしたけどボソボソと「ウン」くらいの返事しか無い。
    だんだん近付かれる前に逃げるようになってしまいました。
    気の毒だけど当時はウザイ、キモチワルイとしか思えなくなっていました。
    同様のことは私以外にもあったようで、苛めに無縁な連中の間でも
    「可哀想だけど、あれじゃ苛められてしまうよね」という共通認識ができていたと思います。
     
    そういう子だからって苛められて良いとは少しも思いません。
    短期的には苛めをやめさせることが第一でしょうが
    長期的にはその子が学校や職場で良い人間関係を築けるかどうかは、
    その子自身にかかっていると思いますよ。
    いじめっ子の反省や改心はそれはそれで重要な別の問題でしょう。

  5. 65 匿名さん

    >>56 俺はいじめっ子をいじめてたけど
     
    いじめっ子の大半は過ぎてしまえばマジでそんな気になるものだよ
    万一、ただの妄想でないとすれば

  6. 66 匿名さん

    いじめられる側の子は、いじめっ子を刺激する何かを備えているんだよ。

    でも、それは悪いことではないよね。

    いじめる側の心理は、妬みそねみひがみもあるし、一人じゃ敵わないから、大勢徒党を組んでやってくる。
    だから、いじめられる側も、自分には相手をそそる何かを持っている(これはいじめっ子からすると脅威な何か。頭がよい、顔がよい、環境に恵まれている…など)ことを自覚して、そんないじめっ子含有率が高い場所を飛び出して、べつのもっとレベルの高い場所に移動するとよいと思う。

    趣味の世界でもなんでもいいから、イジメBoxみたいな教室から飛び出してほしいな。

  7. 67 匿名さん

    >>67
    何を持って言っているのかは分からないが、俺はイジメをしている所を見たらその場でいじめっ子をイジメに掛かってたんだけどね。

    いじめられっ子が「助かった」と思ったか「お前のせいでその捌け口にされるんだよ」と思っていたかは分からんけどね。

    イジメられてもやり返さない奴は、人の痛みの分かるやつなんだと思うよ。

  8. 68 匿名さん

    >>67
    サラリーマン金太郎?
    マンガもいいけどほどほどにね。

  9. 69 匿名さん

    >>67
    信じないヤツなんか気にするな
    オレは信じてる 同じニオイがするからな
    実はオレも学校中のイジメっ子をコテンパンにやっつけてたんだ
    見つけたらその場でさ
    一人で百人くらい一度に相手にしたこともあったな
    最後には中国拳法の達人で親父は政財界のフィクサーなんてヤツとも戦ったよ
    今じゃみんな改心してオレのこと兄貴って呼んで慕ってくれてるぜ

  10. 70 匿名さん

    金太郎!
    うちの娘も助けてよ!

  11. 71 匿名さん

    うちの子は、転校して間もなく仲良くなった友達が、クラスの子の悪口を
    しきりに言ってきたり、だれだれを無視しようと言ってくるのがいい加減ウザくて
    「あなたとはこれ以上友達になれない」とキッパリ言ったところ、その子にある
    ことないこと噂を流され、クラスの半分くらいの子から無視されるようになり
    不登校になりました。

    はじめは、自分がなぜ皆から無視されたのか全く理由が分からず、自分の何がいけな
    かったのかとずいぶん悩み苦しんでいました。
    担任の先生のお力で理由がはっきりしたとき、私たち夫婦は本気で子供を誉めて
    やりました。

    因みに、子供は主犯の子に対して今は「可哀相な子」と思っているそうです。

  12. 72 匿名さん

    71さんのお子さん、ご立派ですね!!
    辛い経験をしたけれど、そのぶん、お子さんにはこれから良い出会いが待っているような気がします。

    いじめっ子は、精神性が未熟で、単独では闘いに行かれない弱い子供である場合が多いのでしょうか。

  13. 73 匿名さん

    >>いじめっ子は、精神性が未熟で、単独では闘いに行かれない弱い子供である場合が多いのでしょうか。
     
    私は違うと思います。いじめる子もいじめられる子もごく普通の子だからこそ問題は根深いのだと思います。
    特殊な子がするのではなく、普通の子にそうさせてしまう原因を正視しなくては解決に近づけない気がします。

  14. 74 匿名さん

    >>普通の子にそうさせてしまう原因

    我々大人ですよ。
    レールの上を走るような、自分自身で重大な判断をしなくても
    勝手に人生ゲームが進んでいくように大人になってしまった我々の責任。
    悪い事を悪いと自信を持って言える人間が、いない。

    これだけ匿名掲示板が賑わう理由も推して知るべしです。

    学校のせいとかテレビゲームのせいとか受験のせいとか言わないで下さいね。

  15. 75 匿名さん

    普通の子ですかね?

    最近、うちの娘をいじめる子は、以前から黒い噂があるので、常習している時点で、普通じゃないように思えます。

    わたしも、昨晩初めて娘に打ち明けられて、どう対応すべきか思案中です。

  16. 76 匿名さん

    うちの子をイジメた子は、ごく一般のサラリーマン家庭で成績は
    かなりいい子です。礼儀正しくてまじめ、そんな印象の子でした。
    大人の目線で見れば「普通のいい子」かも知れません。

    でも友達を平気で無視できる精神は普通ではないと思います。
    当人同士の喧嘩なら、無視している本人も辛いものです。
    部外者の子まで巻き込んで、徹底的にやり込めようとする精神は
    いくら心が未発達なこどもとはいえ、かなり歪んでいると思います。


    それと「イジメられる子」に偏見を持っている人は多いと思います。
    自分や自分の大切な人がイジメられたことの無い人が、少ない知識や
    限られた経験からステレオタイプ化しているのだと思います。

    それは仕方ないです。物の考え方やとらえ方は十人十色ですから。

    でも、イジメられて傷ついている子に「あなたも悪い」は禁句です。
    特に思春期の子は、もう十分自分を責めています。

    第三者がイジメについて議論する場合は、イジメられる側のことは二の次で
    イジメる側の子の心配をしてください。

    イジメられた子の親は、イジメる側の子のことは二の次で、まずは
    自分の子どもの心と体を全身全霊で守らなくてはいけないと思いました。

  17. 77 匿名さん

    >>75です。
    >>76さん、ありがとうございました!
    なんだか我が娘の相談にのっていただいているような気がしました。
    小学三年生にして、無視する、他の子を使って意地悪を仕掛けてくるなど、邪悪だな〜と…

    どうすればその子から、うちの子供を守ってやれるのか…

  18. 78 匿名さん

    私は今、人さまの相談に乗ってあげれる立場ではございませんが、経験上何か
    少しでもご参考になればと思い書かせていただきます。

    75さんの娘さんは、告白するまでいじめに耐えて頑張ってたんでしょうね。
    まずは、学校でイジメられていることを親に相談できたお子さんをたくさん
    誉めてあげるのが良いかと思います。
    イジメられていることは、格好悪いことではないし、恥ずかしいことでもない
    イジメをすることが、格好悪くて恥ずかしいことなんだと伝えてあげて欲しいです。

    低学年なら、学校の先生からその子(場合によってはその子の親)に
    話をしてもらって、本人の目の前で謝らせて明日から仲直りということも
    あるのでしょうけれど、小3という学年では微妙ですよね。

    常習的にイジメを繰り返している子なら、イジメのターゲットが別の子に変わるのも
    早いかも知れませんね。

    担任の先生に相談するのは大切なことですが、先生の力量によっては事態が余計悪く
    なることもあるので要注意です。

    今は特に家では娘さんが幸せでいられるように、晩御飯は好きなものにしてあげるとか
    たくさん遊んであげるとかして、元気をいっぱい与えてあげたいですね。

  19. 79 75です

    アドバイスありがとうございますm(__)m

    そうなんです、思春期に入りかけている女の子たちのことなので、単に親や先生の介入で済むのだろうか?と思っていました。
    心優しい友達が、いままでは何かとかばってくれていたようで、それだけが救いですが、いじめる子は他の友達との仲を分断させようとするのです。
    手口が巧妙でいやらしく、娘自身でさえも、嫌がらせをされていたのか最初はわからなかったらしいです。
    とにかく、直接的にいじめる側に働きかける前に、うちの子供の気持ちが楽でいられるように、家庭でたくさん元気をチャージしてあげますね。

    ありがとうございました。

  20. 80 匿名さん

    クラスの子から無視され、ひとりぼっちになった。

    給食当番ですごく重い鍋を一人で運んだ。辛かった。
    誰かに手伝って欲しかったわけじゃないんだ。
    「これ、重いね」「重かったぁ」って言う相手がいないのが辛い。

    忘れ物をしたとき、「やべっ」って独り言も言えないのが辛い。

    授業中先生が面白いことを言って、笑えそうになっても笑えないのが辛い。

    孤独なのは辛い。一番辛い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸