なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

1. 590 マンコミュファンさん

>>586
    状況が浮かんでこないのなら説明するけど、、、えっと、、
    信金さんに今度ここに(信金さんが好きだといっていた場所)信金さんと一緒に行きたいです、とメールしたら、それじゃあ、今度一緒に行きましょうとかって返事かと思っていたら、私のことをいろいろ家族のこととか聞いてきて、答えていたのですが、そのうち自分は出世もしていないし、都銀に比べて所得が低いとか、、、いろいろ言っていて、だってそんなことプロフィールに書いてあるしそんなことマンコミュで話題にだってなっているしわかっていることだし、私が他の人とメールをしているとか、、(してないのに)、ごちゃごちゃ言っていて「だめだと思っていたのにもう一度会ってくれる気持ちがうれしいです」だって。これは「お気持ちだけ受け取っておきます」に聞こえるんですけど。本当は会いたくないのに。お気持ちだけで十分です、かなあ?
    あ~あ、こういう言い方だと永遠に再会する日はこなさそうだしどうしたらいいんだろうか?
    やっぱり信金さんはあきらめて他の方を探したほうのがいいのかな?

2. 591 匿名さん

↑実は信金さん子持ちを隠してる、とか。

3. 592 by586

マンコミュちゃん

やっぱりだめ、言いたい事がわからないので今後も説明されてもわからない。
    他の人からレスもらってね・・・

4. 593 マンコミュファンさん

>>591
    そうだね。そうかも。

5. 594 匿名さん

会ったばかりでしょ?
    会おうというメールをくれないからって、
    それだけで「二度と」という言葉使いをしたり、マイナス思考の妄想世界にドップリ。

たとえ同じことを二度でも、いろいろ聞いてくるのは、相手をより知りたいからだと思うけれど、
    それが「ごちゃごちゃ」言ってるようにしか聞こえないなら、
    相性悪いのでしょうね。
    相手の言葉をしっかり受け止めるのはいいことだけど悪くしか受け止められないのですから。

どうしたらいいんんだろう?
    悪く受け止めるのをやめればいいだけですよ。できればですけど。

6. 595 マンコミュファンさん

>>589
    二度とはちょっと言い過ぎたかな?
    ごめんなさい
    信金さん
    >>592
    やっぱりわかってもらえないの。。。?うんふん、要約すると、結論は会えないのですがあえない理由を言わなければならないから出世してないとか所得が低いとか私が人気がある(メールがいっぱい来る)とか理由を言わなければならないのかな?ということです。
    >>594
    励ましありがとうございます、悪いほうに考えるのをやめます。

7. 596 匿名さん

「会えないのですが」ってメールされたんですか?

会いたい以外に、マンコミュさんの望みって、ないんですか?
    相手のことをもっと知りたい、という部分が見えてきません。
    メールでもっと知りたいことを聞けばいいのに。
    自分からはどんな内容のメールをしているの?

8. 597 マンコミュファンさん

送っているメールは今日は仕事が何時に終わりました、とか今日はおにぎりを作りました、とか、、、お昼ごはんは何を食べましたか?とか今日はどんなことをしますか?とかそういう質問です。だめですか?
    そりゃどこに住んでいますか?とか最寄り駅はどこですか?とか一人暮らしですか?とかまえに聞いたのですが、おおざっぱなお答えで詳しくお返事をしてくれなかったし、何度も聞けないし。

9. 598 匿名さん

長文失礼します。

>>587
    >恋人である女性からお金を借りようとする男性が嫌い
    同感です。誰かそんなことする人がいたんですか?

>女性に頼らないで頑張ろうと思う人が男らしくて好き
    男らしいもなにも、私も含め普通の男性はそう考えるでしょう。誰かそうじゃない人がいたんですか?

>これは私の好みだからあなたがそんな女が嫌いと思うのは勝手だけど
    掲示板で“わざわざ”人に突っかかるような女性に好感は持てませんけどね普通。
    でも、女性は感情で生きているらしいから、仕方がないといえばそれまでですが。

>私は嘘をついてまで愛する人を試そうなんてしませんよ
    前半の文となんのつながりもなく唐突で意味がわかりません。それがなにか?
    というより別にあなたのこと聞いてませんし。。。それをわざわざ言うことであなたはどうなるのですか?
    正しい人間アピール?人を裁くことで自分が偉くなっちゃう傾向?

>お金を貸さないことが相手の為になることもある
    >お金を貸さ無くったって相談にのり力になること・・・以下省略

まず、この言葉だけをとって見ると「そんなことわざわざ言ってもらわなくてもわかりきったこと」です。
    そしてこういう類のことをわざわざ言う人のことを“薄っぺらい”と言います。
    話の本質も見えておらず上辺だけをくみ取って短絡的に考えてるからそうなるのです。
    いつ誰がお金を借りようとしました?いつ誰が「お金を貸さないから質がどうのこうの」言ったんですか?
    なにが納得がいかない?いったいなににキレてるんですか?怒りで頭の中がパニックですか?
    自分でなにを書いているかちゃんと確認してから投稿しましょうね。子供じゃないんですから。

きっと意味わからないでしょうが
    「想いや性質や思考傾向を探る上で“金銭を例に出題する”といろんな本音や深層心理がむき出しになりやすい」
    ということですね。

>その人なりの考えでお金を貸さないからって、その人の質をどうこう言うのは自分に都合の良い女が欲しいだけだとしか思えない。
    同感です、もしそういう人がいるとしたらつまりヒモですよね。
    確認ですが、お金を貸さないから良いとか悪いとかは私一度も言ってませんよね。
    これも誰のことを言っているのですか?

>嘘を付いてまで愛する人を試すなんて、そんなことをする人間こそ質が低い人間だと思う。
    薄っぺらい浅いモノサシで計られた質ですから、低くても結構ですが。
    トンチンカンな解釈をし、浅い見識でもって感情むき出しに人に突っかかり裁こうとする女性なら
    最初から“試す”価値もなかったんですがね。
    マンションも伴侶も、契約前の“確認”は大切ですよ。

>奥さんにはずっと内緒にしてあげて下さいね。
    言われなくても当然しょう、バレるウソならつきませんよバカじゃないんだから。

>知れたら絶対にいい気はしないし人間性を疑われますよ
    人間性を疑っているのはあなたでしょ?
    自分が一般論の体現者・自分の考え以外は許せない・理解できないことは認めない、
    奥さんはそんな人ではないので。
    まぁ、いい気はしないだろうからシヌまで言いはしませんけど。言われなくても最初からそのつもりでしたし。

このレスに関係のない方々、気を悪くさせてすみませんでした。

10. 599 匿名さん

そういう内容のメールで、いいんじゃないですか?
    少しずつお互いのことを知っていけばいいのだから。

私が不思議なのは、なぜ会うことにばっかりこだわっているのかです。
    返された内容に対して悪意のある解釈ばかりしてたら、信金さんが気の毒。

そんなに会いたいなら、自分から誘えばいいだけです。
    金曜に会ったばかりなのだから、私なら、2週間くらいあけていいと思う。
    個人差はあるでしょうけれど、1,2日あとのメールでまた会いましょうと書かないだけで
    会わない理由を書いているなどと疑うようなひととは到底つきあいきれませんよ。

11. 600 599

599は597に対するレスです。
    間に他のかたのレスが入って、わかりにくくてすみませんでした。

12. 601 マンコミュファンさん

>>599
    ありがとうございました。
    うんで、もう少しがんばろうかな。
    >>598
    この話はとんちんかんりんで、ちんぷんかんぷんでさっぱり理解不能です。

13. 602 匿名さん

>598さん
    匿名さんを使用している以上、どんなレスも
    自分に関係あるかないかは受け取り方次第なので、事実関係は不明。
    放置がいいと思います。
    あなたがこれまでにどのレスを書いてきたかも不明ですしね。

14. 603 マンコミュファンさん

やっぱり匿名はよくないよ。
    ペンネームをつけたほうがいいと思う。

15. 604 匿名さん

>603さん
    掲示板では、ハンドルネームといいます。
    HNと省略されることもあります。

ただし、
    「マンコミュファンさん」というHNはそれに該当するかというと、微妙なところです。
    マンションコミュニティでは、誰でもあちこちで使ってますし、それが許されます。

他のひとが遠慮してこのスレッドでは使わないだけかもなので、別に私が使ってもいいわけです。
    内容的になりすましのようなレスをすることはだめですけどね。
    内容を継続したいときは、何番です、と書けばわかることだし。
    匿名には匿名のよさもありますよ。

16. 605 匿名さん

他の方ともメールをしてるって言ったんですか?
    それは、引くんじゃないでしょうか?
    婚活をしてるから当たり前といえばそうですが……。
    逆の立場だったら、どう思いますか?

マンコミュさんは、「相手の立場だったら…」という考え方が苦手みたいですね。

17. 606 匿名さん

他のひとともメールしてるなんて聞いたら、
    あ、なんだ、私は大勢のなかの一人かあ。
    って思っちゃいますね。なんでそんなこと書いたのやら。
    正直というより自慢好き?とも受け取れる。

会っても、どうせ他のひととも同じように会っているのだろうと思うし、
    だんだん誘わなくなっていっちゃうかもしれない。
    気に入ってたらなおさら、これ以上傷が深くならないうちにメール交換をやめます。

あなた以外にも、おつきあいしてるひとがいるのよ、とまで言われたわけではなくても
    辛いことにかわりはない。そのうち言われるかもしれないから。
    まあ、そうは考えないひとも世の中にはいると思いますけど。

もし私が継続するとしたら、今後のメール内容次第かな。
    他の人とはもうメールしないとか、そういうことを聴きたいわけではないですよ!
    信頼できる人柄が見えれば安心する、ということ。

18. 607 匿名さん

問題は信頼できる人柄かどうか、ですから・・・。

19. 608 マンコミュファンさん

ほかの人とメールをしているなんて書いていませんし言ってませんよ。信金さんが私が人気があるからメールが来るのではないでしょうか?って思ってきいただけだと思いますが。人気なんてないのに。。。パーティでフリータイムで誰からも声がかからなかったことを知っているから皆さんならわかりますでしょう?
    やっぱり信金さんのことはもう諦めたほうがいいような気になってきた。
    うんと、、やっぱり結婚には向いてないのかなあ?
    相手がいないし。
    結婚しないほうがいいような気がしてきた。

20. 609 匿名さん

マンコミュファンさんは人のいうことに振り回されすぎじゃない?最終的に、決めるのは自分ですよ。不本意なことも含めて。後悔しない選択を出来るように応援しています。

21. 610 匿名さん

>私が人気がある(メールがいっぱい来る)とか理由を言わなければならないのかな?ということです。
    信金さんがそう言ったのではないの?そう読めますが。わかりにくいですね。

>信金さんが私が人気があるからメールが来るのではないでしょうか?って思ってきいただけだと思いますが。
    その質問に、なんて答えたんですか??

これ読んで、多くのひとが、マンコミュさんは、いっぱいメールするひとがいると信金さんに言った、と
    解釈していると思います。

自分のレス、書いたら何度か読み直してから投稿するようにしないと、誤解されますよ。

22. 611 533

分かりにくくてし失礼しました。587は533です。
    534の次の文章は、どう見ても533の私に対するレスですよね?

彼女に「(ある程度まとまった)お金を貸してほしい」って言って事情を話して
    快く了承してくれた相手を結婚相手に選びました。
    もちろん、お金がいるという話はウソで借りてもいません。
    これから長い人生を共に歩いていく相手として相応しいかどうかのチェックです。

>どんな事情があっても、女性から簡単に借りようと思う男は論外。そんな情けない男性は大嫌い。
    こういう、ただただ人を裁くような勘違い女だけは絶対にイヤだったので。
    「私はこうです!」って強情な女は見ていてひいてしまうので。

>自然と人を見る目は出来てる筈です。自分の見る目を信じましょう
    人を見る目が出来ても人を信じないような鉄の塊(カタマリ)女を、好きになることはまずないでしょう。
    人は信じないが自分の目は信じるような独りよがりな女王様は独りで生きていけばいいのです。
    文字通り、独り(自慰)でよがっていればいいのです。

上を見れば分かるように、先に下品な言い方で非難してきたのはそちらでしょう?だから反論させてもらったまでですよ。わざわざ人に突っかかったのではありません。

私のことを人を信じない女だと書いてますよね?587の文章の前半は、私は人を信じないのではなく、お金を借りる男性が嫌いなのだと反論しました。

>私は嘘をついてまで愛する人を試そうなんてしませんよ。
    これは、そんな人に非難されたく無いと言いたくて書きました。

541も、同じ人ですよね?「相手の質を確認する為に嘘を付いた」と言うような意味の事を書かれてませんか?お金を貸さないから質がどうのこうの・・と言うくだりは、これに対する私の考えです。

554も前後の文章から、同じ人。

>あなたの力になれるんならと自分の身をけずってまで相談に
    のってくれるような女性を望んでいるわけです

これに対して、お金を貸す意外でも相談に乗れる、と書きました。後はあなたが、あなたの勝手な考えで、私をこういう女だと決め付けて書いてますから、私もあなたはこういう人間だと書かせてもらったまで。

長文、申し訳ありません。確かに匿名さんでは分かりにくいですね。

23. 612 匿名さん

その話はもうどっちでもいいので、別スレでどうぞ。

24. 613 匿名さん

>611さん
    相手が熱くなったからといって自分も熱くならないでくださいませ。
    どっちが先であれ、突っかかるのはやめて欲しいです。エンドレスになっちゃいますよ。
    基本は自由ですけど、これはお願いです。それでも続けたいなら、それはもう仕方ないですけど。
    612さんのおっしゃるように、できれば別スレたててやって欲しい。

>マンコミュさん
    「応援をお願いします」「やっぱり信金さんのことはもう諦めたほうがいいような気になってきた」
    一日二日でころころ気持ちがかわるひとに振り回されるのはごめんなので、
    私は応援はしません。
    一生懸命なのが、伝わってきたら応援しようという気になるかもしれませんが。
    一生懸命なのは信金さんだけ、という気がしています。

25. 614 533

613さん、スイマセン。確かに仰るとおりですね。

534の書き込みの後を読んでみると、この人、皆に非難されてる。酷い書き込みをされて頭に来たけど、こんな人と論争しても無意味だという気がしてきました。

もう止めます。ご迷惑お掛けしてスイマセンでした。

26. 615 613

>614さん
    ありがとう。
    ひとはそれぞれ考え方があって、その裏には、さらに深い考えがあるものだと思います。思いたい。
    どちらのかたも尊重したいです。完全否定などしたくない。個人的な好き嫌いは秘密!

建設的な婚活話、どなたかありませんか~?

前に住んでいたマンションの独身女性と、ゴミ捨て場でよく会い、会話しましたが、
    同じマンションの独身男性が気になると言ってまして(時々ゴミ捨て場で朝会ったということ)。
    つまり私と立ち話するのは、その彼が現れるのをそれとなく待っていたようで。
    おはようの挨拶だけの何ヶ月・・・そして理事会参加などでその二人の会話が少しずつ増えていって。

今頃どうしているかな。
    私はそこのマンションを出てしまったので、二人がどうなったかわかりませんが、
    あれって一種の婚活といえるものだったんだろうな、と思い出します。
    朝、仕事の前にゴミ捨て場に現れると、なんだか彼女が少しずつ綺麗になっていってるように感じたものです。

27. 616 匿名さん

この人と一緒に暮らしたいと思えないなら、違うんじゃない?

結婚って向き不向きがあるし、ゴールじゃなくてスタート。
    王子様とお姫様は幸せに暮らしました・・・から始まるんだよね。
    幸せや楽しいこともたくさんあるけど、苦労や大変なこともたくさんある。

こんなこと婚活スレで言うと怒られるかもしれないけど、幸せは十人十色あるわけで、それが結婚とは限らない。
    まず、自分の幸せのカタチを見つけるべきだと思います。

マンコミュさんの信金さんへの気持ちって、恋愛感情なの?

28. 617 匿名さん

>616さん
    そうですね。
    自分が何を求めているのか知ることは、とても大切なことだと思います。
    相手の求めているものも、知ろうと努力しないとなかなか先に進まないし。

お見合いパーティなどが婚活なら、
    「このひとと結婚したい」というところまでいかない感情でも、
    男と女がその距離を縮めるためになんらかの行動をすればそれは婚活といえると思います。

自分の向き不向きを知ることも大切だけど、
    それでも努力して克服するのも大事だと思う。
    マンコミュさんはすぐ諦めたり相手を悪者にするから
    恋愛感情というよりは「愛されたい感情」という感じがします。
    それも根性のない・・・言い過ぎですね、ごめんなさい。><

29. 618 匿名さん

マンコミュさんは、信金さんに会ってどうだったの?
    付き合いたいと思ったのかな?

まず友達として、接したらいいんじゃないの。肩の力ぬいてね。
    向こうが誘ってこないなら、自分からモーションかけちゃえ!!

来週の○○日暇なんだけどなぁ~ってメールしてみたり、○○いきたいなぁ~連れてってとか。
    自分から誘えないなら、相手が誘いやすいようにしてみれば。ガンバレ!がんばれ!

30. 619 匿名さん

>>533さん、

彼女に「(ある程度まとまった)お金を貸してほしい」って言って事情を話して
     これから長い人生を共に歩いていく相手として相応しいかどうかのチェックです。

というのは、何だかとても寂しいというか・・・。
    石橋を叩いて渡る、というより、先に人に渡らせるか、
    石橋を叩きすぎて落としてしまう、みたいな・・。

気を悪くしないで下さいね。
    世の中には、色んなタイプの男性がいるから、人それぞれで良いと思いますが・・・。

31. 620 マンコミュファンさん

ゴミ捨て場でいいなあと思う独身男性に会いたくて待っていたなんて、ロマンチック。いいなあ?

>>610
    えっと、お答えします、それは、信金さんが私にもう会いたくはないから会えない理由をいろいろと言わなくちゃいけなくて「他にメールしている人がいる、人気がある」という話はそのうちのひとつの理由付けにしたのではないかという私の憶測です。
    他にメールしていますか?の問いになんて答えたかは、えっと、
    「メールは来ますが(小さな声で)、今は信金さんとメールをしているので他の方とはしていません」って言いました。これは、本当です。

>>613
    信金さんって一生懸命なのかなあ?
    >>616
    うんと、恋愛感情に似ているかも、でも結婚を前提としています。
    >>617
    信金さんがなかなか今度のデートの日を決めないのは、初めてあった日に「ごめんなさい」の印象を受けたからだそうです。そんなことありません、って言いました。
    昨日のメールで、信金さんのことを知りたいので質問してもいいかどうか聞いたら喜んで答えてくれました。信金さんは私が自分に質問をしないので信金さんに興味がないのかと思っていたそうです。だけど私は恥ずかしいし、あんまり家庭のことなど聞けないから遠慮していたのですが。聞いてほしかったみたいです。結婚するんだから相手の家庭のことは知っておかないといけないと思うから。
    その後でいつかの土曜日にデートをする約束をしました。
    でもひとつきになっていることがあって、私の質問にしか答えないの、自分からは言わないということです。何でかなあ?あと、髪の毛が薄いことをちょっと気にしていました。
    それで、デートにお誘いがなかったのかなあ?
    ふぅーーう。これで、一件落着した気分です。
    問題はいつの土曜日にするかなんだけど、どこに行くかもそうなんだけど。

32. 621 匿名さん

男性は髪が薄いことは非常に気にするようです。
    女性が思っている以上に。
    自信がないんでしょうね。
    でも、優しくて気遣いのできる方だと思うんだけど。

33. 622 匿名さん

「もう私に会いたくないから会えない理由をいろいろと言わなくちゃいけなくて」
    この自分中心の憶測は、なくす癖をつけたほうがいいです。
    信金さんは、会いたくないわけではなかった。
    「理由を言わなくちゃいけない」なんて思っていなかった。
    マンコミュさんの思い違い。このことを、もっと重く受け止めないと、繰り返してしまいますよ。
    掲示板で誤解をされてしまう、ということです。

一度会っただけで、次の日には「なかなか誘ってくれない」「もうあきらめよう」から
    「髪が薄いのを気にして会いたくなかったのか」ですか?
    ひにちをあけてまた会う、という感覚・余裕がなさすぎます。
    相手のどんなところにひかれた、とかそういう内容もない。
    相手は誰でもよくて、結婚したいだけにしか見えない。

ここまでの間柄で「結婚するんだから」まで飛躍するのって、どんな根拠なのかな。
    メールでプロポーズされたというのならわかりますが。
    まずお友達から、はどこへ?
    メールと一度のデートで
    二人分の人生を、一人で勝手に作っていると、そのうち痛い思いをしますよ。
    私が後輩の例を書いたのは、まるで役にたたなかった、というのはよくわかりましたが。
    それにしても相手が一生懸命かどうかも、わかっていないんですね。がっくり。
    自分のことを棚にあげているようで申し訳ありませんが、
    時間をかけてよく考える習慣をつけることをオススメします。

34. 623 匿名さん

基本的にくれない族という感じですから。
    似たような感じの人をよく知っています。
    デートに誘ってくれない。
    真剣にお付き合いしましょうと言ってくれない。
    こちらから聞かないと相手が自分のことを話してくれない。
    思い通りにならないと相手を疑ってかかる。
    こういう人の相手は大変だと思うので、信金さんに同情します。

35. 624 マンコミュファンさん

くれないぞくはよくないなあ?
    自分から質問しなくちゃ!
    自分からデートに誘わなくちゃ!
    自分からメールもそうだけど、、、それでそれはえっと、、、
    よし!今日からはくれないぞくはやめなきゃ、、、というわけで、、、信金さんへメールを送信。
    「今度のデートの日なのですが、8月22日土曜日がいかかでしょうか?私はお仕事なので午後からでもよろしいでしょうか?」っと。

それにしても何でこのスレ私と信金さんの毎日のやり取りの報告スレになっちゃっているのかなあ?

皆さんの幅広い婚かつの話題がありましたら投稿をお願いします。
    もし、信用金庫の情報でもいいです。

36. 625 匿名さん

>それにしても何でこのスレ私と信金さんの毎日のやり取りの報告スレになっちゃっているのかなあ?

自分から話題を振ったからですよ。
    いやなら、質問をスルーし続けていれば、誰も相手しなくなります。
    そんなこと望んでいるようには見えないけど。

自分の希望をごまかすようなレスに感じてしまう。
    それが、私が応援したくならない理由のひとつです。

37. 626 匿名さん

久しぶりにザッと読みました。
    マンコミュさん、進展あって良かったですね。

相手の質を見極めるために嘘までついてチェックする人がいるんですね・・・。
    自分だったら嫌だなぁ。
    お金を貸してって言われるのも嫌だし、それが自分を確かめるためのチェックだとしたら
    どんだけ傲慢なのって感じだし。
    しかも罪悪感を感じていないせいで、反論されたら汚い言葉で罵って・・・。
    誰にでも簡単にお金を貸してしまうタイプの人の人もいるし、
    断れない性格かもしれないし、そんな事で愛情の深さは解らないと思うのですが。
    人それぞれ、色々な婚活があるものですね・・・。

38. 627 匿名さん

>>614
    >こんな人と論争しても無意味だという気がしてきました。
    傍から見てるとお互い様だと思いますが。。。どっちもどっち。
    論争というより罵りあいみたいなw

39. 628 533

>619さん

こんにちは。533です。

は私ではなく、534の方の文章ですよ~。私はそれに対して反論してたの。
    もうほっとくけど。

御免ね、分かりにくい書き方して。
    レスの「54」クリックしたら533と534がありますよ

40. 629 匿名さん

どちらの言い分も、まったくわからないわけじゃないし(好き嫌いはあるけれど)
    どちらもそれなりに幸せなら、それでいいじゃないですか。
    攻撃的なレスは、誰もがあまり気持ちよくないから。

41. 630 匿名さん

>>628
    そろそろよそでお願いします。

42. 631 匿名さん

630さんに同意
    >>628
    まだ捨て台詞言いますか・・・

43. 632 匿名さん

534の人間性など、読んでれば分かる。
    相手にしないことです。

44. 633 匿名さん

619です。

>>533さん、

大変失礼しました。すみません。

>>534で、書かれていた事でしたね。533さんではなかったです。

自分は男ですが、同性からみても、あのような考え方をし、女性に対し、それを実行している男の人がいる事に驚きました。

男でも女でも、そんな事をされてると知ったら、良い気持ちはしないと思うんですが・・・。
    お相手の女性は、知ってるのかなぁ。

45. 634 匿名さん

632、なんの根拠もなくまたそういうこと言うと同じことの繰り返しになるからひっこんでろよ。。。

46. 635 マンコミュファンさん

よむよむ、ふむふむなあるほど。。勉強になるなあ?マンコミュって。

47. 636 匿名さん

>634
    そうかなぁ・・・。自分は女性ですが534には腹が立つけど。

633さんは男性でしたか。
    男性の立場からの意見と知って、ちょっと嬉しいしほっとしました。
    ちなみに相手の女性は知らないそうですよ。
    534は隠し通すと言っていたと思います。せめてもの救いでしょうか・・・。

48. 637 匿名さん

634、なんの根拠も無くと言うが、534の言動には少なくとも傲慢さ下品さが滲み出とるぞ。
    あんな風に書かれれば、533が怒って反論するのは当たり前。

考えが人それぞれ違うのは構わんが、どっちもどっちというより言い争いの非は534にあると思うがね。

49. 638 633

お相手の女性は、やはり知らないのですね。
    しかも、隠し通すという事ですか・・・。
    ということは、彼は、お相手の女性に対して、後ろめたさがあるという事なのでしょう。

本来なら、
    「僕は、君という女性が、僕と結婚するのに相応しい女性かどうかを見極める為に、お金が必要だなどと嘘をついて試したんだ。すまなかった。さあ、こんどは君が、それを知った上で、僕という男を結婚するに相応しい男かどうか査定してくれたまえ。」
    って、言うべきでだと思うんですが。
    そうしないという事が、自分だけ安全圏にいて、潔くないなあと思いました。

50. 639 匿名

>638さん
    自分が安全圏にいたいという気持ちは誰でも多かれ少なかれ持っていると思います。
    気づかれないように持つことも、思いやりではないでしょうか。
    相手(この場合彼女)が安全圏にいるという思い込みは、不要だと思います。
    潔いのもいいけど、掲示板で他人を潔くないと書くのは、あまりにも安直な感じがします。
    「~すべき」はリアルである程度わかりあえる者同士でないと、上から目線に思えてしまうこともあります。
    失礼な書き方だったらごめんなさいね。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定