なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

1. 301 マンコミュファンさん

おたく、、、詳しいねえ。またよろしくお願いしますだ。
    「メールお友達からよろしくお願いします」と返信しました♡

2. 302 匿名さん

闇金のパシリみたいな年収だな・・・

3. 303 マンコミュファンさん

闇金、うん、ふんふむ。なあるほど。

4. 304 匿名さん

闇金屋もコンカツパーティ行くんだw

5. 305 匿名さん

>295さん
    経済力あり、容姿イマイチ旦那さんに、愛情は何パーセントあって結婚されましたか?
    私は愛情100%、経済力その他の条件80%で結婚しました。
    経済力があってもタイプじゃない人とは、結婚まで考えられなかった。
    両方100%が理想なんでしょうが。

金銭面は自分が恵まれていたので、二人合わせて、毎日豪華な外食は出来なくても、週末はちょっとリッチに外食。宝石は好きなだけ買えないけど、洋服なら買える。住む家は全く妥協せず、購入できました。そこに大好きな人と住めて幸せです。でも、容姿はタイプじゃなかったけど、大金持ちで優しかった彼と結婚してたら、どんな生活だったかな~とたまに想像します。

6. 306 匿名さん

毒劇関係の資格って、何??毒や劇薬が扱えるって事??
    年収うんぬんよりも、金融とは関係ないそんな資格を持ってる方が怖い。
    それに私なら、もしそういう資格を持ってても、メールに書かないぞ。
    変な人っぽいので止めた方が良いと思う・・

7. 307 匿名さん

>No.305さん

295です。もちろん愛情100%あっての結婚ですよ。
    そうじゃないと一生添い遂げるなんて無理でしょ?
    ただルックスが好みじゃないってことです。
    それも結婚したらあんまり気にならなくなりました。
    結婚するならルックス云々よりも、人間的に尊敬できて
    経済力がある男だと思います。
    現に今これ以上ないほど大切にされて幸せですから。

305さんもお幸せそうで何よりです。

8. 308 マンコミュファンさん

毒・劇関係とは、、毒物劇物取扱責任者、危険物取扱責任者など
    、、、とかそういった化学関係の資格もずらーっと書かれていたので、省略しました。すいません。

変な人っぽいよね?
    やめようかなあ。。。。

9. 309 匿名さん

こんなところで見ず知らずの人の意見に左右されるよりも、自分の感性を信じたほうが、良いのでは?

話してみた感じはどうでしたか?

10. 310 匿名さん

>307さん
    愛情100%と言える結婚が出来て、その上、大事にされて、何の不満も無い生活が送れて、お互い、幸せですね!

独身の方で、不幸せな既婚者の話だけ聞いて、結婚は墓場だと思ってる人もいるかもしれないけど、そんなことは無いと言いたいです。口に出して言わないだけで、結婚して良かったと心から思ってる人は、沢山います。頑張って、幸せな結婚をして欲しいです。

11. 311 匿名さん

あれ?会ったことない人なんでしょ?

>化学関係の資格もずらーっと書かれていたので

資格マニアで、あまり常識の無い人。私なら会わないけど、ちょっと位変わってても良いって思うなら会ってみれば?

12. 312 マンコミュファンさん

わたしとおなじで、変わっているから、今まで独身だったのかと思う、、、その人、、
    うん、う~~ん、それもそうだな。もうちょっと歳の近い人がいいと思うのですが、
    なかなかいないね。

13. 313 名門大卒

少々変わった趣味もいいのでは。
    ちなみに私は色々な女性を抱くのが趣味です。

14. 314 匿名さん

私は肛門を攻めたり攻められたりするのが好きです。
    うんにょも舐めちゃいます。

15. 315 匿名さん

アラフォーで結婚歴なしなら、「なんでだろう?」と不安になる。

バツ1なら「なんでだろう?」と不安になる。

16. 316 匿名さん

やっぱり、40まで結婚歴なしは、なんかありますよね。

例えば・・・

性格・容姿に問題アリ、非正規・低収入、等々・・・ですかね?

17. 317 マンコミュファンさん

私の場合は、なんだろうか、、、容姿もあんまり自信がないしなあ、性格も自信がない、、
    収入は、、、えっと、えっと、まあ一人分の生活費は自分でまかなっているし、、気がするけど、、
    一応正社員だし、、、う~ん、、お化粧は20代のころは大方知らなかった、口紅はぬったけど、化粧水くらいはたまにつけた、33,4くらいになって、ファンデーションくらいはつける感じ、でも毎日ではない、休日は確実にやらないし、、、今でも、。この辺に問題がある感じがする。今日は一応ファンデーションはぬった。うすく。。。
    アイシャドウは持っているがあまり塗らない。つめは毎週短く切っている。マニキュアは手にはつけない。(足はたまにやる)そんなあもんだなあ?

18. 318 匿名さん

独り言みたいなあなたの文章、すごく読みづらい。
    知性が感じられないというか・・・。

本当に結婚したいのなら、匿名掲示板にずっと張り付いてないで
    実際に行動起こしたらいかがですか?
    こんなところにいても白馬の王子様は一生現れませんよ。

19. 319 マンコミュファンさん

わたし、視力が悪いの、
    ときどき朝、モーニングするコーヒーショップで見かける、めがねの男性のことが気になって、話しかけたいのですが、顔がよく見えないんです。じろじろ見れないし。
    よし!まず、行動あるのみ!!
    うんで、、、まず、最初の一言は
    「、、、」
    なんていったらいいんだか?
    独身かどうかもわからないし、
    困ったなあ?

20. 320 匿名さん

観察からはじめたらいいと思います。
    もし相手が何か困ったことが起こったらチャンス到来。
    うまく自己アピールしましょう。
    でも、あまりにも不自然な行動は、警戒心を募らせてしまうのでよくないです。
    そういうチャンスが来なかったら、それは縁がなかったということで、あきらめましょう。
    なので、期日を決めて、あまり固執しないようにしましょう。
    納得のいく婚活が一番!

後輩は、映画館で見かけた好みのタイプのひとに、アイスコーヒーをぶっかけて
    きっかけを作り、何ヶ月か付き合うところまではいったようです。
    今も独身なので、うまく先に進まなかったみたいですが、
    こういう手もあるんだな、って思いましたよ。勇気が入るとは思いますが。

21. 321 マンコミュファンさん

なあるほど。
    期日を決めるのか、、、

ところで、闇金屋さんにメールの返事を書かないでいたら、
    「お返事がないのですが、何か変なメールを送ってしまったからですか?気に障る事をしましたか?」ってまたメールが来た。
    困ったなあ。
    「大変すいませんが、辞退したいのですが、」とか返事しようかと思うのですが。
    そうだなあ・・・・
    それにしても、根気強い人だなあ、このかた!

22. 322 匿名さん

メールだけなら、お返事してもいいんじゃないの?
    もちろんメールだけとお断りして。

23. 323 匿名さん

闇金決定かいっw

24. 324 マンコミュファンさん

まさかあ、闇金屋さんですか?とも聞けないし、
    もう一度プロフィールよくみたら、仕事上の資格は、銀行業務検定(数種)、証券外務員、ファイナンシャルプランナーだそうです。闇金ってこういった資格があると、有利なんですか?詳しい方アドバイスお願いします。なんだけど、年収は600未満。

25. 325 匿名さん

証券外務員ねぇ。
    先物屋さんじゃないの?
    一種と二種とあるけど書いてなかった?

26. 326 匿名さん

気になるなら、メールのお返事を書いて、自分の仕事もこういう仕事をしてますと知らせて、金融関係とありますが、具体的にはどういうお仕事をされていますか?銀行にお勤めですか?それとも証券会社でしょうか?って聞いたらいかが?ここで想像するより、それが一番早いと思いますが・・。

27. 327 マンコミュファンさん

うん、、そうですね、、、きいてみようかとおもいます、、、、アドバイスありがとう。

28. 328 マンコミュファンさん

聞いてみましたところ、返事が来て、証券外務員は個人向け国債を売れないんですって、これがないと。
    会社で受験させられるそうです。第一種だそうです。証券会社かな?どこの証券会社か
    聞いてみたいと思います。年収600未満って?

29. 329 匿名さん

歳から考えると、証券会社も銀行と一緒で給与は高いので、40歳課長とかなら1000万はいくでしょう。
    600万未満は契約社員かな。
    でも、知り合いの契約社員は歩合制なので、2000万とかもらっています。

証券マンは店頭販売は2種でも大丈夫だけど、1人で客回りをするには1種が必要なんです。
    やっぱり先物屋くさいんだけど、営業じゃなければ給料は低い。
    でも、600万未満というのはちょっとないんじゃないかな。
    転職されたばかりなのかもしれないですけど。

30. 330 マンコミュファンさん

一人で客まわりってどんな仕事ですか?

31. 331 匿名さん

営業のことです。
    株式でも債権でも投資信託でも一緒。
    保険の外交員みたいなもの。

32. 332 マンコミュファンさん

うちには、客周りの証券マンは来たことがない。
    お金持ちのお宅とかにいくのですか?

33. 333 匿名さん

基本的にはそうだと思います。
    顧客リストみたいなものがありますから、それを元にして回ったり、手当たり次第に一軒ずつつぶしていく人もいます。
    うちは、両親や祖父母も口座を持っていて、特定の営業マンに世話になっているので、毎回その方が実家にいきます。
    自分は引っ越しましたが、別の支店の営業マンがきます。
    都会は電話営業が多いと聞くので、お宅にみえる事は稀かも。
    でも、隣とか近所にお客がいれば、DMとかパンフレットとかは投函されると思います。

34. 334 マンコミュファンさん

その営業マンは独身ですか?
    証券マンは営業なら出会いがあるので、40過ぎまで独身ってことはあまりない気がしますが。

35. 335 匿名さん

実家にいくのはなぜか若い子ばかりで、25か6くらいで独身です。
    うちに来るのは30代半ばの課長さんらしく、既婚者ですよ。
    ほとんど電話で繋いでもらうので、来るのは年に数回です。
    実家には買う買わないは別にして、よく来ると言ってました。
    自分の祖父は株歴が長く、50年くらいはやっているので、勉強半分、お茶飲み半分みたいな感じでしょうか。
    祖父は高齢なのであまりリスクの高い商品は売れませんので。

36. 336 マンコミュファンさん

証券マンは仕事は忙しそうですか?この時間はせっせと働いているんですか?

37. 337 匿名さん

証券マンの昼休みは11時半から12時半くらいです。
    多少のズレはありますが、相場が開いているときはお休みはないです。
    営業マンは普通は外回りか電話営業かどちらかです。
    自分の相方は元証券マンですが、朝7時には会社に着いていて、夜も7時くらいまでは仕事してました。
    会社や役職に応じて幅はあると思います。
    でも支店長クラスでも8時過ぎには来ると言ってました。
    営業マンは外回りをしている時は何をしているかはわからないので、中にはサボっている方もいるかもしれません。
    成績が全てみたいな考え方があるので、遊んでいても成績が良ければ怒られたりしないとは言ってました。
    なので、忙しいかどうかもその人次第かと。

38. 338 マンコミュファンさん

、、、おたく、詳しいねえ?、、、
    参考になりました。ありがとうございました。
    彼氏が本当に証券マンかどうかわかるかな?
    もしかしたら、うそ?かも知れませんので。
    年収600未満?不思議なんだ?

39. 339 匿名さん

転職したばかり。
    正社員でない。
    先物屋。
    とても小さな証券会社。
    のどれかと思うんだけど、ちょっと古い情報だから。
    でも3つめだと思う。

40. 340 マンコミュファンさん

メールの返信があり、信金にお勤めなんだそうです。
    3つ目ってことは、先物屋さんってこと?
    年に4回個人向け国債を売っているそうです。

41. 341 匿名さん

信金でもそんなに給料低いとはちょっと意外でした。
    まあ、地方の信金なら有り得ないようなあり得るような。
    銀行の話は銀行の方に聞くのが良いと思いますが。
    レスしてた方に銀行員さんがいましたよね。

42. 342 匿名さん

信金は都銀と比べて、お給料はかなり安いみたいですよ。うちに来てた大手の証券会社の人も、安かったみたいですが。

でも、信金さんなら、身元は信用できるのでは?前に、闇金も銀行も同じって書いてたけど、銀行マンと闇金業者では、雲泥の差だと思いますよ。

43. 343 マンコミュファンさん

、とあるうちの近所の信金のHPで採用情報をみたらば、2010年4月新卒大卒で初任給が18万8千なんぼ(予定らしいが)と書いてありました。うちの業界と大して変わらないと思った。安心した。まあ、そんなもんだなあ?

44. 344 匿名さん

あっ、それから正社員かどうかは、聞いておいた方がいいかも知れない。
    こちらの質問にキチンとしたお返事を下さる方みたいで、ちょっと印象が変わりました。
    闇金でなくて、良かったですね。

45. 345 マンコミュファンさん

>>342
    でも、銀行も闇金もお金貸す仕事では同じで、金利分ほんと、バックしてほしいし、なんかおおっきい車とか乗って、すんごい、金属類つけて怖そうな感じに見えるが、ここにたまにやってくる変態さんはたぶん、銀行マンで、年がら年中お金の計算ばかりしているから、あたまがおかしくなっている、気がするし、だからあんな、へんてこりんな、レスポンスするんだと思うし。

46. 346 マンコミュファンさん

正社員かどうかはまだ聞いてないのですが、個人向け国債を売っていると聞いたので、わたしは、最近金利が低いんっで買わなんですが、金融商品で魅力的なものは何がありますか?と質問しましたが、特に教えてくれませんでした。
    スレ違いですが住宅ローンの金利が低いのはいいけれど、預金も低いから、国債もあんまり今は魅力的でないし、外国の債権は少し金利がいいのでリスクもありますが、ちょっと魅力的、それか、外貨とか、、、いろいろ教えてくれるかと思ったのに、なんか、、そういう話は、男性は、プライベートは仕事の話はしたくないものなんでしょうか?
    わたしは女性ですが、プライベートはできるだけ仕事の話はしたくないです。
    それと同じ?かな?あまり聞かないほうがいい。

47. 347 匿名さん

あなたの文章いつも変。
    句読点の位置もおかしいし、何が言いたいのか全然よく分からない。
    相手の男性もこんなメールもらったらイライラすると思うよ。

48. 348 マンコミュファンさん

ねえ、上の彼女~、どんなメールを彼氏にしますかぁ?今日はいろいろなところで花火大会がありますが、どこかに行く予定はありますか?とかですか?

49. 349 匿名さん

>>346
    あまり相手の方をよく知らないのに、仕事の話を突っ込んで聞かれるのは、嫌だと思う。
    金融商品の説明は出来るんだろうけど、聞き方に気をつけないと変な風に勘ぐられますよ。

50. 350 匿名さん

342ですが、

>なんかおおっきい車とか乗って、すんごい、金属類つけて怖そうな感じに見える、

のは闇金業者でしょ?銀行マンにそんなイメージ持ってるの?それにここに変なレス書き込む人が銀行マンってあなたの決め付けだし・・。そりゃ中には変わった人もいるだろうけど、一般的には真面目で固いイメージだと思うけど。

>銀行マンで、年がら年中お金の計算ばかりしているから、あたまがおかしくなっている

は酷いなあ。ちなみにうちの旦那は銀行マンですが、真面目で誠実な人だと思って結婚して、その通りの人でしたよ。

51. 351 マンコミュファンさん

まじめな銀行マンとどこで知り合ったのですか?そして、どのように結婚することとなったのですか?

52. 353 マンコミュファンさん

まじめな誠実なお堅い銀行マンがそういうお店行くの?
    、やっぱりお金お金で、ストレスなんでしょうか?

信金さんからメールがあり今日は出かけたそうですが、出かける前に「。。こういう所に行きます。」とメールがありまして私は「では、感想を聞かせてくださいね♡」って返信したら、きっちり返信がありました。こういう姿勢は、No,350さんの言うように金融関係の方は真面目なんだなあと好感を持ち感心していたのに。
    ただ、7歳も年上なんです。
    (歳のはなれた夫婦ってどうかなあ?)

53. 354 匿名さん

約1名の人生相談スレに成り下がってますよー
    ブログでやってくれー

54. 355 マンコミュファンさん

なんでかな?みんな婚活していないのですか~?
    アドバイスお願いします。

55. 356 匿名さん

マンコミュファンさんの部屋って、物が溢れてて汚いでしょう?
    文章を読んでると分かります。

56. 357 342

実は私も婚活パーティなんです。ていうか352みたいなの、相手にしないで!

57. 358 342

どのように結婚したかと言うと、婚活パーティで知り合って、カップルになって、付き合って、一年後に結婚。
    一緒に行った友達も、同じように知り合った人と結婚しました。

58. 359 マンコミュファンさん

ありがとう、銀行マンが婚活パーティにきていたのかな?
    信金さんも来るくらいだから来るのかなあ?

No,356
    なんで?

信金さんメールを送るのがとても早く、私ついていけませんの。
    あまりメールはしませんので、2回に1回くらいのペースになっちゃうの。
    私はメールではなく会いたいのですが、なかなか会いませんか?って言われないし、

男の人とあまりお付き合いしたことがありませんので、わかりません。

マンコミュとメールを毎日チェックしなきゃなんないからさっ。忙しいなあ。あ~あ。
    男の人とお付き合いも忙しいねえ?

59. 361 匿名さん

男性にも選ぶ権利あります。

60. 362 匿名さん

会いたいなら、こちらから、一度お会いしませんか?ってメールしてみたら良いのでは?

61. 363 マンコミュファンさん

No,361
    同感。
    婚かつパーティで誰からも声かけられなかったから、無理じゃないかと思う。
    最近の40歳代の男性はなかなか女性をデートに誘えないのは理由があるのですか?
    信金さんは自分は「かっこよくないです」といってました。
    自信がなくて誘えないんでしょうか?
    どうなの?
    No,360
    その前に会おうっていわれないのですが、、、どうにも発展がないし。

62. 364 匿名さん

こーいうのはブログでやってくれ。

63. 365 マンコミュファンさん

No,364
    匿名でやるから本音でいえるのに~。
    ブログでやったらわかっちゃう。はずかしいし。

64. 366 匿名さん

363さんのことを、リアルに知ってる友人に相談したほうが、適切なアドバイスしてもらえると思いますよ。

書き込みを読んでると、自分の心の中を人に見せるのが苦手なのかなーって感じはしますけど。

65. 367 マンコミュファンさん

困ったなあ。信金さんがどうしても明日じゃないと駄目だってきかないから承諾したのですが、今日会うことになりました。明後日からは転勤で忙しくなるからとかごちゃごちゃ言っていて、もう眠いし、承諾してしまいました。催眠商法っていうやつにはまったかもしれません。
    そういえば昔もこんな男がいた、似ている。
    だけど、なんで転勤だから今日なんだろう?
    男の人は、女性の予定ではなく、自分の予定を優先させるんですか?

そういえば、こんなこと言っていたなあ「私(信金さん)はそんなに人間出来ていませんよ」って言うんだけど、これってもしかして本当は結婚詐欺師なんだけど多少の良心があり警告してくれたのかなあ、とか変に勘ぐっています。でも目当ては?マンションだって大したことないし、お金だってそんなにもってないし、全部取られちゃって一文無しで路上生活になるかなあ?危険だなあ?

あ~あ、明日はおなかが痛いので会えませんって言ったほうがいいのでしょうか?
    私のことをリアルに知っている友達に相談してなんて言わないでアドバイスお願いします。
    すいません。つまらない話で。誰からも相手にされないことは分かっているのですが、どうしていいのかわかりません。

66. 368 匿名さん

>367さん
    誰でも、知り合いになるためには、初対面の日は避けられません。
    一対一なのは、ある程度の目的がはっきりしているからであって、仕方ないと思います。
    会うのを避けてしまえば、ひとつの出会いを捨てたことになるのです。
    最後に決めるのは自分だけど、これはひとつの機会だ、くらいに考えればいいんじゃないですか?
    あまり重く考えるといたずらに疲れます。

アドバイスとしては、
    回りにひとがまったくいない場所を選ばないこと。
    相手のひととなりを、出来る限り観察して、自分が再度会いたいかどうかよく考えること。
    もしもう会いたくないなら、気をもたせる態度は厳禁。
    でも、自分のことも知ってもらいたくなったら積極的に話せばいい。
    とにかく「はじめの一歩を踏み出す勇気を持つこと」で、新しいなにかが開けていくと思いますよ。

67. 369 匿名さん

不安だったらやめれば?としか言えない。

こんなこと、匿名のネットで相談しないほうがいいですよ。

現金がなくても、デート商法や消費者金融もある。
    「転勤」は会った時に何があっても、逃げる口実かもしれません。

結婚相手云々よりも、まず相談相手をみつけたほうがいいのでは?

68. 370 マンコミュファンさん

なあるほど。
    アドバイスありがとうございます
    急に言われたので「今日は予定があるので木曜日以降ならあいています」といったのにもかかわらず転勤になったので明日しか時間がないなんてなんか変?あまり女性の都合は聞かないタイプ?かも。ふつうなら「あなたの都合はいつがいいですか?」の一言くらいあってもいいと思うのですが。まあ、また聞いてみようかと思います。
    だけど平日しか会おうとしないのは不倫者のやり方だと思うし。
    土日祝日が休みだといっていましたので、土日にしたらいいのではないかと思うし、こちらも聞いてみたいと思います。今度のお休みはいつですか?の問いかけもないんだし、変だなあ?

69. 371 匿名さん

転勤先が地方なら、引き継ぎして引っ越しして、と忙しいと思います。
    あなたが空いているなら行けばいいし、都合がつかなければお断りしたらいいと思います。
    もし縁のある方だったら、一回だけでなく何回でも会う機会はあると思います。

70. 372 マンコミュファンさん

No,371
    それもそうですね。
    まあ、今日のところは知らないふりして、昨日はねぼけ半分で聞いてましたっていうしかありませんな。
    まだメールがありませんが、本当に冷やかしとかでないなら本当に今日でいいですか?の念押しくらいもないなんて、約束の時間になって、、、ってか、あれ?何のことですか?っていうしかありませんな。
    あ~あ本当に婚かつって大変だなあ?

71. 373 匿名さん

それは相手に失礼だと思うので、急に用事が入ったとか、残業しないといけなくなったとお断りするのがいいと思いますよ。

72. 374 匿名さん

すっぽかすのだけは、やめたほうがいいです。
    ことわるなら、ちゃんと連絡を入れなくちゃ。
    自分を貶めるだけでなく、相手に人間不信の感を与えてしまう。

相手に「念押ししてくれない」などと、求めるばかりでは、この先大変だと思います。

完璧な状態でなければ自分からは動きません、みたいな感じのひと、たまにいますけど、
    私には、あまりまわりに相手にされていないように見えます。

73. 375 マンコミュファンさん

なあるほど。
    やっぱり、マンコミュは勉強になるなあ。
    断るにしても、昨日の話は寝言半分だったので本当の話か空想の話か区別がつかないんです。
    昨日の約束は本当ですかって聞いてみようかしら?
    でもメール記録にはやり取りが残っていて、どうも約束したことになっているし???だけど昨日は本当に承諾しないと眠れないって感じだったし、「買わないと帰してもらえない」商法ににているなあとか思ったり。わかりましたって返事したら眠れたし。
    本心は、彼に対しては今までのやり取りでは好感を持っていましたし、もし断ったら「うん、ならいいや、さよなら」っていわれたらどうしようとかの恐怖心のほうがあるから断れないんだと思います。かといって会えば相手にしてもらえなくなるし、ここのところだなあ。問題点は。婚かつ合コンで誰からも相手にされなかったからねえ。それを考えると、昨日夜は口唇ヘルペスができて市販薬を塗りひどくならずに元気になりましたが、本当にストレスなのかもしれません。本当は今日は早く帰って寝たいのに。
    あ、すいません。
    婚活の大変さを書いているんです。
    あ~あ大変なんだなあ、結婚て。

74. 376 匿名さん

ことわられるのは確かに辛いことだけど、
    自分の好きな「こういう自分」を見せたうえでの結果なら、
    「価値観の相違」であまり辛くなくあきらめられると思います。
    よくないのは、
    「自分の嫌いな自分」を見せて相手にされなくなっちゃうこと。

「約束をすっぽかす」なんていうのは、「大嫌いな自分」のすることだから、
    そういう自分を誰も相手にしないのは仕方ないです。
    自分を好きになって、それに共感してもらえる相手をゲットしましょう。
    もちろん相手の素敵な部分を見つけなければ始まらないのだけれど。
    つまり、相手に望むものを自分も身につける努力をしましょうということ。
    やさしくなる、責任感を持つ、などね。
    目の前で鏡を見て自分にうっとり、なんていうのは違いますよ。
    (あくまで、自分のことは棚にあげています、はい。)

75. 377 匿名さん

信用金庫なら、そんなに遠くに転勤ってないでしょ。
    仕事が落ち着いてから会いましょうでいいんじゃない?

白馬の王子様は世の中にいません。
    完璧な相手が、ある日突然迎えに来るなんてないですよ。
    相手に100%を求めちゃダメです。

自分の判断力に自信がないなら、身元がしっかりしてない相手と会うのは危険ですよ。

76. 378 匿名さん

あーだこーだ考えずにとりあえず会うしかないだろ。この先会わないまま結婚出来るのか?不可能だろ、そんな事?うちのばーちゃんは結婚式当日にじーちゃんの顔見たらしいけど、戦時中だったから。

77. 379 マンコミュファンさん

信用金庫って遅くまで勤務なの?
    なんか、今日までは早く帰れるのに、転勤先の明日からはもう早くは帰れないってしきりに言ってました。
    残念だって言ってました。
    今度どうするかとかそういう話はないの。
    今度はないってことかな?
    私はまた今度お願いしますと言ったのに。
    今日はヘルペスになったので休みたいって言いました。嘘じゃないです。
    だけど、なんで土曜とか日曜とか会いましょうとかの話にならないのか不思議なの。
    明日からは平日はだめだって、、、私は平日じゃないと駄目なんて一言も言ってないのにさ。
    不倫者かな?だけど、土日にメールしてたから違うよね。妻子がいたらできないもんね。

78. 380 匿名さん

自分から土、日なら都合つくかもと言えばいいのに。
    それも無理というなら、また時間の空いている時にしましょう、と言ったらいいんじゃないですか?

79. 381 匿名さん

>>379さんへ、

男性の立場から。

相手の方は、ほぼ間違いなく、妻子がいるか、彼女がいます。
    土日でも、メールは出来ます。
    電話は無理ですが。

貴女もわかっていると思いますが。

しかし、貴女の場合には、不倫でも二股でも何でも、
    一度は、ドロドロしていても、人間くさい、苦しいくらい、憎むくらい人を好きになる経験をもっとした方が良いと思います。
    恐いですか?
    アニメの世界から出るのが。
    女性は、30になっても40になっても、恋愛して、美しく魅力的になっていくものですよ。
    貴女も、たくさん恋愛して、もっと魅力的な女性になって下さい(^-^)。

80. 382 匿名さん

そうだねえ。
    妻・彼女持ちか、何かウラがあるか……。

ところで、婚活会社の会員のメールじゃないの?
    そんなイロイロな人がいるものなのかな。

81. 383 匿名さん

女性は望まれて結婚する方が幸せになれると思う
    私はそうでした

82. 384 匿名さん

「自分が好きな人」に望まれるのが一番。

へぼい男に「望まれて」有頂天になってる友人がいたけど、
    ちっともうらやましくない。

83. 385 匿名さん

結婚後、幸せになれるかは自分次第ですよ。

愛されて大切にされて結婚も良し、だあい好きな人と結婚も良し、穏やかな好意から始まって、情を育てて行くも良し。

幸せのカタチは夫婦の数だけあるわけで。

84. 386 マンコミュファンさん

>>381
    もう十分です、これ以上自分がかわいそうなのでもうメールはしないようにしたいと思います。
    メールで今日のことを謝って本当は体調が悪かったことを言ったら、
    こちらこそ強引に誘っておいて変に気を持たせてしまいすいませんでした、と言われました。
    ということは、私のことはそれほど真剣ではないということでしょう?
    だって真剣だったら、相手の女性の都合の一つも聞くと思いますから。一回も聞かれなかったし、
    その気がないのに変な気をもたせてすいませんでしたってことだからね。

なんでこんなに大変なんでしょうか結婚って!
    結婚しないほうが楽でいいもんね。

メールはしませんが、一つだけこの彼から学べることは、変な気を持たせてしまいすいませんでしたとは私のことはそれほど真剣ではなく寝ぼけ半分ということでしょうか?の質問くらいはして回答をもらいたいと思います。

どんな答え方をするのでしょうか?

皆さんならなんて答えますか?
    この人のことは適当なメール友達の暇つぶし程度の相手くらいに考えたいです。

あちらから聞いてきたんです。自分は私にとってはどの辺の関係に位置付けされていますか?って。
    真面目に答えてばかだったなあ?あなたのことは適当な暇つぶし相手です、とか言ってれば良かったし。
    真剣に受け取っちゃうから、8割がた嘘なんだから。寝ぼけ半分で聞いてないといけないなあ?

85. 387 匿名さん

ちょっと、自分のことしか考えてないような印象を受けますね…。
    なんでもくれくれ、では成り立ちません。結婚って。

相手のことがわからないのなら、なおさら相手に気を遣ったほうがいいんじゃないですか?
    男性だって今までしたことのないアクションを起こしていっぱいいっぱいなのかもしれないし。
    それを「だって真剣だったら、相手の女性の都合の一つも聞くと思いますから」って、ずいぶん勝手だなぁって思いました。

「婚活って大変」って言葉を何度か見かけましたが、本当に結婚しないほうが言いと思いますよ。
    気を遣ったり思いやる心ができないうちは、結婚しても満たされないし相手もかわいそうなだけです。

86. 388 匿名さん

ちょっと、結婚するには至らない未熟さだなと思いました。マンコミュファンさんのこと。
    なんでもくれくれ、くれないんならだめ、って、子供っぽいですよね。

結婚って一人でするものではないのだから、相手に対する気遣いはあって当然だと思います。
    でもマンコミュファンさんにはそれがない。
    相手の方だって、今までしたことのないアプローチをしていていっぱいっぱいなのかもしれませんよ?
    そんな風に考えてあげることはできないのでしょうか。
    自分の思うとおりに行かないからもういいや、って投げてしまうくらいの婚活なら、もうしないほうがいいと思いますよ。
    「結婚しないほうが楽でいいもんね」って自分でも書いてるし。

相手は自分じゃなくて他人なんだから、行動や言動が違って当たり前です。
    そんな風に考えることを学ぶことが先ではないでしょうか。
    婚活する前に、なんで今まで結婚できなかったのかの原因を探ってみたらどうですか?

87. 389 匿名さん

368さんの言う通りですね。
    私は結婚はしていますが社交的な方ではないので、心に響くものがありました・・・。

マンコミュファンさん、メールと実際に会うのとでは全然違うと思います。
    メールの内容だけでは、相手が本気かどうかなんてわからないですし。
    せっかくの機会を無駄にせず、会ってから判断しても遅くはないと思います。

88. 390 匿名さん

もうほっときゃいいんですよ、こんなヤツは。。。
    コンカツでくれくれ、スレでくれくれ、せっかくメールくれた人にもくれくれ
    思い通りになりません、どうすればいいですかー??ってウジウジウジウジ・・・
    まずはダイエットして化粧も覚えて日本語教室と料理教室に通って人並みになって
    話はそれからだ。

89. 391 381

>>386 by マンコミュファンさん 

会ってもいないのに、付き合ってもいないのに。

相手が、自分の事を真剣に考えていないって、結論付けるのは、変ですよね。
    きつい事を申上げるようですが、
    相手に「私のこと、真剣じゃなかったの?寝ぼけ半分だったの?」
    って、尋ねる権利は貴女には無いんじゃないかなぁ・・。

会ってみて、貴女が相手を気に入って、デートを重ねて、
    そうしているうちに、自分は好きになっちゃったけど、
    相手の態度が煮え切らない、とかいう時に言うセリフだと思います。

結婚とか、婚活の以前に、
    もっと恋愛をしたほうが、いいんじゃないでしょうか・・。
    嬉しい事、哀しい事、寂しいと思う事、
    胸を焦がすような思い、切ない想い、苦しい思い、
    人を愛する気持ち、憎む気持ち、
    愛される喜び、命を削ってまでもその人の為にという思い、
    優しい思いやる気持ち、
    涙を流す事もあるでしょう。
    短い人生です。そんな事を経験しないのは、もったいないですよ。

今回の相手の男性は、男の目から見ても変ですが・・・。
    「自分は私にとってはどの辺の関係に位置付けされていますか?」
    って、メールで聞いてくる男は変わってると思います。

サイトで知り合い、メールでやり取り。
    2,3回が限度でしょう。
    それ以上長くやり取りして、会おうと言わない男性は、
    容姿に自信がない、
    現実の女性とコミュニケーションが下手、
    一回会っただけで幻滅されて、フラれるのを恐れている、そういう男性が多いと思います。
    時間を無駄にしない為にも、
    この人、何となく感じ良さそう、って思ったら早めに写真を請求して、
    女性の方からでも「会いましょう。」って言うのが良いと思います。
    だめだったら、次に行きましょう(^-^)

90. 392 マンコミュファンさん

アドバイスありがとうございました。
    ダイエットしてお料理教室と、日本語教室に通いたいと思いました。それから、お化粧も覚えてと、、、
    こんなに遅くまでまさか起きているとは思いませんでしたがメールをしてみましたところ起きていたみたいで返事が来てなんか私だけで思いつめた感じがしました。
    こういう内容でした。
    「あなたが今日のことをごめんなさいと謝るので気を遣わせて申し訳なく思いましたのでこう書きました。言い方が悪くてすいません」
    気を持たす=気を遣うという使い方のようです。
    わたしは「はい、わかりました」と返事しました。
    本人がそういうのだからしかたないけれど、浮気か不倫じゃないかなあとか思いましたが違うのでしょうか?
    やっぱり金妻とかドラマやキャンディ♡キャンディの見すぎでしょうか?
    現実の経験がありませんので。
    、、そういえば昔の男に似たようなこと言われました、今思い出しました。この人の後に付き合った人はいません。あれから10年がたちました。この10年間男性を見ないようにしてきました。自分が傷ついたと思っていましたが相手も傷ついていたのかもしれませんね?
    「君は僕がどんな気持でいるかなんて全然わかってない」ってたしかこんな内容だった記憶がある、あいての気持を思いやる気持ちを持った方がいいということだね?「思いやりの気持ちをもってくれ」のようなことも言われたような、思い出しました。

もうちょっと大人にならなくちゃと思いました。マンコミュって本当に勉強になるなあ?ますますマンコミュファンンになっちゃうなあ?「マンコミュファンファン」とかペンネーム変えた方がいいの?

アドバイスありがとうございました。あしたまたメールしてみようかと思います。

91. 393 マンコミュファンさん

No391
    今回の相手の男性は、男の目から見ても変ですが・・・。
    「自分は私にとってはどの辺の関係に位置付けされていますか?」
    って、メールで聞いてくる男は変わってると思います。

これは、最初にメールが来たときに、相手のプロフィールを見れるのですが歳がかなり上だったので、どうしようかなあ?って思って返事しないでいたら「返事がないようですが、お友達としてでいいのでお話しませんか」のようなことを言われましたので根気強い人だなあと思いこの方とメールが始まりました。私はお友達のつもりで話していましたので、メールが始まり2日くらいしてこのことを言われました。メールだけのお友達としてなのか、会ってお茶のみ友達まで発展できるのか聞かれました。その次の日に明日会いませんか?の話で、今に書いたと通りです。

というわけで、やっぱり変?この男性は?
    私はそんなに変と思わないのですが。

自分は容姿はかっこよくはないと言ってました。
    だから早く会ったほうがよいと言ってました。

本当は私は白髪がきになって容姿に自信がありません。
    あ、スレ違いかなあ?美容師さんのところへ相談には行っているのですが。
    白髪のおばさんなもんですから。

92. 394 匿名さん

40才代で白髪?

あり得ないって感じ!!

それだけでも50代後半に見られるのに、髪の手入れしない様な人が婚活なんてどうかしてる!!

普通、好きな人が出来たり結婚したいと思ったら、どんなだらしない女性でも身の回りは綺麗にしたり着飾ったりしますよ。

望むだけでなく自分も努力しなければ得られる訳がない。

貴女自身のセールスポイントって何処ですか?

容姿も頭脳も秀でてなさそうだし、気配りもなさそうだし、貴女が他の女性より勝れていると思う箇所を教えて下さい。

93. 395 マンコミュファンさん

この十年間は本当に自分をきれいに見せるように努力せずに耕さないで荒れた畑のようになっていたようです。まったく恋愛に興味がなかったし、結婚はまったくもって向こう岸の出来事でしたから。自分とは何の係わり合いもないものでした。今後はまずはじめに美容院へ行こうかと思います。アドバイスありがとうございました。

94. 396 匿名さん

書き込みをする方の多くは、相手の行動にグチグチ言ってばかりでなくて、自分で行動しろって書いてますよね。
    でも、この方はそのことに関しては完全スルーなんですね。
    だから、真剣に書いてる人ほど、全く伝わらないのでイライラするんですよ。
    プライドが高くて頑固なんだろうけど。
    素直なようで、素直じゃないんですよ。

結局、すべて容姿のせい。
    でも、容姿は本気を出してないだけ……。
    自分に自分で逃げ道を作っちゃダメですよ。

発情期のトリじゃないんですから、着飾る必要はありません。
    清潔感があって、TPOをわきまえてればいいんじゃないですか?

このスレでも、最初は優しい口調だった人が、だんだん厳しくなっていくのがわかりますよね?
    それは何故か考えてみたら、先が開けるかもしれません。

95. 397 マンコミュファンさん

容姿もそうなんだけれど、彼が結婚詐欺師のような感じがしているんです。
    独身かわからないし?
    パーティの会社に聞いたら男性の身分証明書(免許証など)は提示されるが独身かどうかは確認していませんという話でした。
    独身なのかなあ?それが不安だ。土日に約束をしないのはなんか変?じゃないですか?皆さんはだんなさん(奥さん)とは土日に会ったりしていましたか?その一日がだめなら次回はないってこと?予定は未定で来週のことはわからないんですか?私は友達と約束するときは一ヶ月先になることもありますが会いたいので予定を入れます。
    この方の場合はこの日がだめなら、じゃあこの日は?こっちは?とかの話にならないんです。私はこの日はだめだけどこっちならあいていますといっているのに。
    「こちらが無理に言って強引にお誘いした訳ですからこちらこそ気を持たせてすいません」の意味を聞いたときも、私が今日いけなくて「ごめんなさいと謝ったので丁寧に気遣ってくれてありがとう、の意味です」といわれました。気を持たせる=気遣いをさせたという使い方をこの彼はするようです。
    私はこの意味は「そんな気なんてさらさらないのに、気を持たせてすいません」とかいうときの台詞だと思うのですが。

まだ会ったこともない人のことをあまりとやかく言わないほうがいいと思っただけですが。
    メールの言葉もなんか言葉少なく、例えば「そんな風に思ってしまっていたのですか?もしそうならこちらこそすいません、でそれは、、、かくかくしかじかこうでああで、、」とか言うと思うのですが、ぜんぜん言い訳もしないし
    いまはとにかく、詐欺師かもしれないのでだまされないように、注意して見守っておこうと思っています。
    私は間違っていますか?
    もし詐欺師で、お金も身も心も全部とられて一文無しになったら、、、ってそう考えただけで恐怖で鳥肌が立ってきます。前の失恋では泣いただけで済みましたが、今度は泣いただけでは済まされない感じがしています。
    取られるお金もないですが、そんなお金があったらマンションの繰上げ返済にまわさなければなりませんから。でも本当にはまったら一文無しになっただけでは済まず借金1000万くらいになったら、、なりかねない、、、とか思っています。それくらい恐怖です。

どなたか決まった方がいらっしゃいますか?の問いにも返事がありませんでした。なので多分いるんだと思います。

96. 398 匿名さん

あーーーーーーーーーーうざい。
    20歳の箱入り娘じゃないんだからさ
    大人ならそれくらい自分で考えて行動しなよ。

97. 399 匿名さん

>>397
    ガードが堅いというか臆病というか・・・。
    若いわけではないから、いろいろ考えてしまうのはよくわかりますが、まだ会った事もない方に身も心もお金も取られたら・・・と考える辺りが一度も会ったことないのになぜ?と不思議に思います。
    それほど不信感のある相手なら会わなくていいかと思いますが。
    とにかく、自分の思うように運ばないと裏を探るのかな、と。
    そこまで考えなくても、会ってすぐ結婚するわけじゃないし、もう少し気を楽にもった方がいいですよ。
    どちらにしても、今回は見送った方がいいと思いますが。

98. 400 匿名さん

「会ってもいい」という基準は、ひとそれぞれですね。
    それが邪魔になる事もあれば、結果的に自分を守った事になることもありえる。
    その答えは、わかることもあれば、永久にわからないこともある。

でも、自分に自信がないのを、相手のせいにすりかえてはいけないと思います。
    初めての約束をドタキャンするような相手は、私ならもう誘わないです。
    もし誘うことがあるとしても、相当時間を置いてからでしょう。それも縁があれば。
    婚活中なら、さっさとけじめをつけて次に進みます。
    独り相撲しているひとの相手をして時間を無駄にはしたくない、と考えてしまいます。
    根気よく相手をするには、それまでの経緯(好意を感じる時間)がなさ過ぎますから。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸