なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

  1. 151 匿名さん

    性格の違いや、趣味がないとかは構わないけど

    宗教だけは、絶対NG。

  2. 152 匿名さん

    自分信仰?
    こわっ・・・

  3. 153 匿名さん

    足裏とか輸血だめとかの方が嫌だよ。
    壷を買わないと不幸になるとか。
    ヘッドギアもあったな。

  4. 154 匿名さん

    >>145


    無宗教ってスゴイね!


    ご先祖様のお墓参りにも行かないのですね。両親兄弟が亡くなっても手を合わせないなんてスゴイ!


    真の共産主義者、唯物論者って事ですよね。

  5. 155 匿名さん

    145さんではないですが…

    神社で初詣し、教会で結婚式をして、お盆様を迎えて、仏教でお葬式をする私も、ある意味、無宗教のような気がする。

    無宗教と無神論者は別ですよ。

  6. 156 匿名さん

    ↑ ◎正しい。

  7. 157 匿名さん

    日本はそういう人が多いですから・・・。
    外国人にびっくりされます。
    実家は浄土真宗。
    旦那の実家は浄土宗。
    勤めていた幼稚園はミッションスクールでした。
    洗礼は受けてないが、どれも否定はしません。

  8. 158 匿名さん

    うちは実家が浄土宗。旦那の実家が浄土真宗。
    私の高校はミッション系でした。

    結婚する時うちの親は、普段は特に熱心に宗教しているわけではないのに、
    相手の宗教にこだわりました。親の納得する宗教意外の人は駄目だと。
    でも付き合ってる時は聞き難いですよね。

    宗教を真剣にやってる人かどうか知るには、やっぱり神社かお寺にお参りするのがいいかも。
    私は友達と永平寺に観光に行ったとき、学会さんだった友達は中には上がりませんでしたので。

  9. 159 匿名さん

    浄土真宗って戦前は戦争賛美してたくせに、戦後は日本の戦争責任を血眼になって追及してる

    アサヒや学会と同じレベルの反日団体だろう?w

  10. 160 匿名さん

    >>155
    断言します!それは無宗教では無い!!

    クリスマスにギンギンに充血した真っ赤な肉棒を妄想しながらオ〇ニーをし、大晦日に除夜の鐘を突きながら男にバックから突かれるのを妄想し、元旦に初詣で「今年こそは生の肉棒にありつけますように…」と願っちゃう、そんな貴女は紛れも無い「日本教」の信者です!!
    (最近はお盆はしないけどハロウィンはバッチリ楽しむ人が多いそうですが…)

  11. 161 マンコミュファンさん

    。。。というわけで、、、
    宗教はなくても何かを信じる気持ちは、もっていたほうがいいということだね。
    目には見えない力をばかにしてはいけません。

  12. 162 匿名さん

    困った時やお願い事の時だけ神頼みではいけません。
    日頃から諸々への感謝の気持ちを持って自助努力があって初めて他力本願があるのですナームー

    そう言う意味ではコンカツ合コンは利にかなったもの??

  13. 163 匿名さん

    アラフォーの女性たちは、クリスマスにギンギンに充血した真っ赤な肉棒を妄想しながらオ〇ニーをし、大晦日に除夜の鐘を突きながら男にバックから突かれるのを妄想し、元旦に初詣で「今年こそは生の肉棒にありつけますように…」と願っちゃってるんですか!?

    やっぱりそんなもんですかね!?

  14. 164 マンコミュファンさん

    No,163意味がわからない??
    今年こそは、生身の人間のお婿さんがきてくれますように。ってお祈りしようかと思います。
    来年の初もうでは。

  15. 165 マンション住民さん

    なに?生身の人間のお婿??

    犬とでもヤッてんの?

    獣姦?

  16. 166 匿名さん

    2次元のお婿さんはいるんだけどやっぱり物足りないってことですよ。
    レスが卑猥で下品です。

  17. 167 マンコミュファンさん

    No,163さんが生の肉棒と書いてあったので、生の人間と言いました。ドラマとかの架空の人物ではないという意味ではないのですか?なんで卑猥で下品になるのかわかりません。

  18. 168 匿名さん

    最近の男性は自分から話をしません。
    話しかけると返事があります。
    携帯メールの影響でしょうか?

    つまらない男性が多いと思います。

  19. 169 マンコミュファンさん

    No,168さんは、年収3000万の美人さん、んで、私が婚活合コンで誰からも話しかけられなかったのは、男性が一般的に、自分から話しかけられなかったからのだと慰めてくれていますか?
    ありがとうございます。感謝します。(それにしても、パーティの進行方法を変えないとこの問題点は解決できないんだよなあ。。。どうしたらいいのかなあ?)

  20. 170 匿名さん

    >168
    そうですか、つまらないですか。それはそれは・・・
    男性が悪いんです。私をほったらかしにする世間が悪いんです。
    こんな容姿に産んだ親が悪いんです。会社の環境があの時フッた元カレがパーティー主催会社の対応が、、、バーカ。

  21. 171 匿名さん

    >>168
    同じように思います。
    草食男子とかいう人達が増えた影響でしょうか。
    話下手な方が多くなったように思うし、積極的というかアクティブな人は減ってきたんじゃないかな。
    受け身な人が多いです。

  22. 172 性交時に「開けー足っ」と言った事がある紳士

    草食男も情けないけど、それ以上に女が酷いですね。
    おもてなしの心のある女が少ないです。

    おもてなしの心がある女性はベッドインするとにすぐに分かります。

  23. 173 匿名さん

    草食系の受け身な人が増えている、ってテレビでは言われているけど本当なんですか!?
    我々一般男性には信じられない^^;

    じゃあ、例えば相手が受け身なら女性が攻めちゃえばいいんですよ!
    グイグイ引っ張って結婚にまでもっていけばいいわけですよ!
    だって肉食系がまわりにいないもしくは縁がないんでしょ?
    ここはひとつ妥協というか考え方をかえて!

  24. 174 匿名さん

    結婚できない理由があるのが丸わかりですね(笑)
    受身は厳禁です。もっと自分発信でいきましょう。
    女とて自己啓発の本でも読んだ方がいいかと思われます。


    性行為でも受身は厳禁です。
    とてもつまらなく感じてしまうので。

  25. 175 匿名さん

    自分が受け身とかどうとかではなく、頼りない男は嫌いなんですよ。

  26. 176 匿名さん

    頼りない男 知的じゃない男 不細工な女 年増女は嫌われますね。

  27. 177 匿名さん

    積極的で、ガンガン押してくる男性が、頼りになる男性だとは限りませんよ。そういうリードを取りたがる男性ほど、いざと言う時に頼りにならなかったりします。

  28. 178 マンコミュファンさん

    アラフォー世代は、心、誠に、身も誠。とだいたい、女子高校生時代から教育されてきています。したがって、女性から男性に話しかけら~れ~ま~せん。同世代の男性が目の前にいることだけで、柱の陰に隠れてしまいます。
    ひっそりと見るだけ。で終わります。で、目をあまり合わせないようにします。
    だけれど、その調子だと、結婚できないので、結婚したいミスだけ、男性になれるために、少しずつ、ですが、時間がかかります。一朝一夕にはいきません。アラフォー世代はこのような特徴を、、、、えっと、えっと、、、それから、それで、、、つまり、なかなか異性とうまく話せないのであります。

  29. 179 ロバートキヨハラ

    口だけでは始まりませんよ。
    口だけだから、あなたは今の状態なのです。

    もっと可能性を切り開くような心を持ちなされ。
    それとも出された餌を食べるだけのハムスターですか。

  30. 180 匿名さん

    自己啓発や成功論ハヤッたよね~w
    今じゃ勘違い量産システムに成り下がったけど。
    それでもネガティブ人間よりはましかっ

  31. 181 匿名さん

    少し前なら、ア○ガールズ。
    今なら、ノン○タイル。
    現在の男を象徴するタイプ。

  32. 182 匿名さん

    昔は高倉健

  33. 183 匿名さん

    ↑ かっこいい!

  34. 184 マンション住民さん

    草食系男子なんて、会社の非常階段で手コキしてやれば一発で落ちますよw
    フェラなんて必要ないです。手だけで十分w

  35. 185 匿名さん

    そういう人は嫌なんだってば。
    なぜ嫌な相手にそんなことしなきゃなんないの?

  36. 186 匿名さん

    結婚したいって言うから・・・
    嫌もなにもそんなのしか相手いないんだからしょうがないでしょ?

  37. 187 匿名さん

    結婚出来れば誰でも構わないという発想は問題あるでしょう。
    選ぶ権利はある。
    選ばれる権利ももちろんあるが。

  38. 188 匿名さん

    雑草を食べるより、フォアグラやキャビアを選びたいでしょう。
    でも、自分を変えない限りは、雑草を食べることしかできません。
    今の貴女にはキャビアを注文することはできないのです。

  39. 189 144です

    マンコミュファンさん、良かったです(^O^)~♪
    以下、マンコミュファンさんに向けて真剣にお話しますね。興味があれば試してみて下さい!!


    勉強系はオススメだと思いますよ!
    金融系の資格とか勉強すると、仕事に直接関係なくても、世間に目がひらかれますし、皆社会人で忙しいなか真剣に学びにくるので、自分も同じように真剣にならないと相手にされないけど、
    逆にいうと、真摯な姿勢、自助努力が(その人の見えざる私生活まで映し出しだされて…思考パターンもわかる)
    即「魅力」として評価されます。


    年齢や容姿より、頭の中身や社会に対する姿勢が「光って」見えるから、人間同士の真面目な交流が出来ますよ。
    恋愛対象外だ、とお互いに思っていても、勉強を通じて芽生えた尊敬や共感の念こそ、愛情を誘発しやすいし、むしろ結婚生活のベースにあって良いでしょう。

    今は異性との会話に慣れていなくても、勉強の内容を話あったりしているうちに、だんだん会話のコツもつかめると思います。
    そういう中で、結果的に信頼できる友達ができたりして、お付き合いに発展したり、マンコミュファンさんにフィットしそうな男性を紹介してもらったら、コンカツパーティーでの無味感想な出会いよりよほど得るものがありますよ。


    恋愛は事故なので、良いと思う相手とは自然に事が運びますし、縁も切れたりつながりますから、それはその時考えたり、頼りになる仲間に相談してみてくださいね。茶道や華道は、男性との接点はわからないけど(高校のとき部活で経験した程度)、日常の振る舞いや物事への観察眼が鍛えられて、良いと思います。
    花材を抱えて歩く女性って、すれ違っただけでも素敵に見えますよね。


    ではでは、変なからかいは気にせずに、素敵な出会いを手繰り寄せて下さいね♪

  40. 190 ミン

    アラフォー世代は、女性から男性に話し掛けれられないって、一般的には、バブルの頃が青春で、男性にちやほやされ、アッシー君やらみつぐ君やら言ってた世代です。世代で言うのはおかしいかと・・。世代で言うならマンコミュファンさんは昭和の初めの頃の女性に、考え方が近いかも。アラフォー世代でも、そういうまじめな方も、意外に沢山いるのかもとは思いますが。

    草食系男子といっても、女性に対してあまり積極的でないだけで、仕事は出来て、責任感もあり、容姿も悪くないし、穏やかで優しい人も多いです。もしそういう人が、女性にも積極的だったら、すぐ結婚してしまってあまってない。草食系だから、あまってる。狙い目です(笑)

    草食系でも、社会で仕事が出来ると認められている人なら、いざと言うときは頼りになります。外食は何にするとか、何処へ遊びに行くとか、そんなどうでもいいことは、女性に任せてくれる人でいいと思います。

  41. 191 匿名さん

    >189
    私はこう頑張って成功しました、あなたも頑張ればきっと!
    自己啓発本の典型ですね。なんのアドバイスにもなりません、結果論ですから。
    「変なからかい」とありますが、言葉は悪いけど強ち間違っていないところもありますよね?

    あなたの言う知識や教養は付け焼き刃以外のなにものでもありません、
    その程度で魅力や観察眼が身に付くなら以前は余程魅力も力もなかったのでしょう、
    もっと言うなら、それで私もいい女の仲間入りなんて勘違いでもしようものなら
    今までにないくらい相手にされないどころか後ろから石でも投げられそうです。

    例えですが、草食系だからと見切ってしまわず深く相手と向き合って逆に相手の魅力を
    見つけ出す努力でもしたほうがよっぽど女性としての品格・魅力があがりますよ。
    それが本当のポジティブだと思います、前向きで建設的です。文長くなってます。

  42. 192 マンコミュファンさん

    草食系だからとみきってしまわず、、、え~と、
    これは、銀行マンのセリフのパターンだな。
    それにしても、相手の魅力を見つけ出す努力は持っているのですが、深く付き合うまでいかない場合はどうしたらいいんだろうか?話しかけれない、の。そして、話しかけられないの。どうしても。柱の陰に隠れてしまう。相手の目線に入らないようにっていうか目立たないようにせざるを得ないんだけれど。ここのところが問題なんだし。それに、どこに行けば男がいるかもわからないし。コンカツ合コンは例のごとくだし、、、。
    後は、駅やお店や道ですれ違うだけで、、、。
    だけど、草食系男子ってなんで自分からアプローチしないんだろうか?①タイプでない②面倒 かのどちらかだね。

  43. 193 匿名さん

    マンコミュファンさんって仕事してないの?
    アラフォーで無職って、婚カツ以前の問題かと・・・。

  44. 194 匿名さん

    体の相性についての議論が少ないわね

  45. 195 匿名さん

    銀行マンではありません。
    なんですか、その「パターン」って。
    そんな分析まがいは必要ありませんしわざわざ書くことでもありません。
    掲示板だし匿名なこちらも悪いのですが・・・

  46. 196 マンコミュファンさん

    仕事していますよ。
    仕事がなかったらどうやってマンション買うんですの?
    それにしても、かわいい子がいっぱいいるから、男はよりどりこのみでいいよねえ。結婚しても自分の生活はさほど変わらない気がする。女は、子供生んだり、仕事やめるかまず悩むところから始まる、、、。
    それから、、、育児が一段落したら、仕事に復帰して、また、慣れるまで、時間がかかると思うと、、、、
    といった、悩みが多いんだよ。うちの職場はほとんど、育児が一段落した、50代以上が多いからね。孫とかいるからねえ。

  47. 197 匿名さん

    女性も仕事するようになったので
    お金を目当てにする男の子も増えてきそうですね~。

  48. 198 マンコミュファンさん

    お金目当てほどないけれども。

  49. 199 童貞を守れずして何を守れるというのだ

    結婚と体の相性についてはどう思いますか。
    男は妻だけに求めるわけではないので重要項目ではありませんが、
    女性はいかが?

  50. 200 マンコミュファンさん

    No199は不倫の方。
    うんで、私の意見は、、、、えっと、それで、うんと、、男性とお付き合いしたことがありませんので、よくわかりませんが、
    好きな人のやり方ならばどんな方法でも女は心地よいと感じると思います。
    夫以外に求めることはないと思います。
    結婚したことがありませんが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸