なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

1. 2 匿名さんkk

1番バッター 勝ち取ったぞ!

2. 3 マンコミュファンさん

1005の方は、年収1千万希望のようですが、そういう方を探すのは大変そうなんですが、、、、
    たとえば花畑牧場のあの方とか、そういうレベルですか?
    あの方もテレビで見ましたが、こうなるまでは大変苦労したそうです。。。。

もしお金持ちの方と結婚したいのであれば、そうなる過程が大事であり、お金ではなくそこのところに惚れるんじゃないでしょうか?

3. 4 匿名さん

お互いに経済的にも精神的にも自立していて、すでに自分の事は自分でなんでも出来ているけど、いざというときには支えあえるような関係が築ける相手が良い。不誠実(うそつき)、ギャンブラーはNG。
    年収は400万前後~でも生活できるよ。
    2馬力で一緒に財産築く楽しみかたもありだし、節約も二人で楽しめれば苦ではないですよ。
    どうしても我慢できない癖とか、相手のこだわり見たいののほうが結婚には重要だとおもう。

4. 5 マンション住民さん

苦しいのは勘弁。

5. 6 マンコミュファンさん

あの、はじめてきた方のためにも、
    「婚活」第一部のURLを載せたほうがいいかなあと思いましたので。

「婚活」第一部のURLは、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22649/

でよかったかなあ?

6. 7 匿名さん

金持ちの質にもよりますね。
    時代に合ってたまたまヒットした会社経営者なんて
    いつ落ちるかわからないし、いわゆる成金は…見ればわかるかw

なにが言いたいかというと、
    出会いのきっかけがなんであれ、万が一好きになって結婚した相手が落ちた時そうなりそうな時、
    支えてあげられるのか見捨てて離婚するのか。
    年収優先な人はきっと後者でしょ?

7. 8 マンション住民さん

金は無いよりあった方がいい。

8. 9 マンコミュファンさん

金は天下の廻りものであり、私が払うからあなたががあるのです。

婚活合コンに、本当に銀行マンやローン会社の人がきたら、利息、バックしてほしいかな?
    50万でいいの。今回だけね。って

9. 10 マンコミュファンさん

ねえ、だけど、なんで1000件過ぎたのに新スレッド立てないんだろう?
    向こうに投稿したらパソコン壊れないかなあ?もう、9件もオーバーしているし、、、。
    オーバーするとやばいみたいだよ。「Q&A」に書いてあったの、みんな知らないのかなあ?
    管理人さんにお願いしたのですが、どうしたらよいでしょうか?
    大丈夫なの?みなさん?

10. 11 マンコミュファンさん

1、質問です。
    「婚活」第一部のNo,1008さんへ
    歯科医師はないの?

11. 12 匿名さん

>10
    1000レスを超えるとサーバーとかいうものが重たくなるそうです。
    マンコミュの床が抜けたりするんですかね。
    まあ、そんな面倒くさいものは管理人にまかせておけばよろしいのでは。
    どうでもよいつまらないことを心配したりしてるから・・・これ以上は言わないでおきましょう。

12. 13 マンコミュファンさん

あの、先日の、婚活合コンの感想を投稿します。。。
    手順1、プロフィールシートというのがあり、これに、名前、年齢、職業、年収(男子)、住まい、趣味、私と付き合うとこんなメリットがあります、お勧めのデートスポット、ペット、酒、煙草の有無を書きます。
    次に、席に着き、あい方になった異性とお話します。1分半ごとに男性が、席を1つづつずれていきます。すべての男性とお話しできます。そのあと、フリータイムが3回くらいあります。

このフリータイムに男性が良かった女性に会話を申し込むのですが、私には誰も話しかけてはくれずに、一人でウーロン茶を2杯飲みました。店員さんが、こちらの席が開いています、と私の隣を勧めているのに、結構です、て感じで、座らない方ばかりでした。女性で一人で話し相手がいない方は、誰もいず、皆さん必ず誰かと話をしていたようですが、なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないんだろうかと、思いました。世の男性は、女性を一人にさせておいて、無視するなんて、なんて礼儀がないんでしょうか?ブスは嫌とかの前に、男としての礼儀とかないのかね。

男性が結構余っていいたようでした。座らずに立っていましたから。。。女性は私以外は余っていなかったようです。
    女性は結構美人きれいめな方が多く、男性もそれなりに、普通だと思いました。そんなにすごいおデブさんとかいなかったしまあまあじゃないでしょうか?

それなのに私は。。。。

年齢層は男性35前後が多かったようです。女性はわかりませんが、一応28くらいから38くらいなので、、そのあたりでしょう。
    この年なので、遊び相手を探している場合じゃないだろうとか思うのですが、結構、こんな風に女性を扱うし、女性は、結婚というイメージのないような方?で間違っても、マルエツとかの、日曜日のタイムサービスにきている主婦になるなんて想像もできないはるかかなたのイメージで、男性もそこら辺を見ないで、女性を選んでいるし、ひがみじゃないですよ。これに、騙されちゃうんだな。男は。
    もう35とかだったら住宅ローンだって組めなくなっちゃうよ。余計な御世話だけど。よっぽど、自己資金2000万くらい用意できれば別だけど、、、。ずっと賃貸とか、それか、もう買っていたのかな、うん、買っているよね。そうかもしれない。。。
    なんか、自分もそうだけど、この歳で、ゆうゆうとこういう会に来るというのは、のんびりしているなあ、とか思いました。

しかも、やっぱり、婚活、なだけあり、就職活動のときの面接官みたいな人ばかりでした。フリータイムの前の会話の時間ではね。

だって普段、誰かとしゃべるのに、こんなこと言わないよ、って事ばかり聞くんだもの。もっと笑える話とかしようよ。それからでいいじゃない。ご趣味は?とか住んでる場所とか、職業なんてきくの。そういうことは、自然と話題になりますよ。付き合っているうちに。
    こんな短い間に何にもわからない、その人のことなんて。そうじゃない?

長くてすいません、読んでくれてありがとうございました。愚痴ですいません。

13. 14 匿名さん

みんな好きじゃない人と結婚してどうすんの?

婚活やお見合いじゃ真の愛とは言えないよ。

そんなやましい下心みえみえの集まりで運命の人なんて出会う訳ないよ。

運命の人はいつか必ず現れる。

そんな希望すら抱けないあなた達は悲しすぎるね・・・

14. 15 マンコミュファンさん

運命の人はいつか現れるって信じているんですが、まだ、現れないの。

15. 16 匿名さん

若い頃は出掛ければ毎日10人以上の男性に声を掛けられ、男なんて選り取りみどりで腐る程居るわなんて思っていた。

今でも遊び相手はいるけど結婚相手となると?です。
    私は他の女性とは違う悩みで自宅に居ながら年収手取りで3000万は入りますが、それが原因です。

大概の男性は引いてしまい、お金目当ての悪い奴ばかり近付いてきます。うんざりです。
    私は面食いですがホストなんか大嫌いで、ワガママなんで優しく誠実な方が好きなのですが、最近は人間不信です。

16. 17 匿名さん

婚活パーティなんざ教養がない女が多いので男が引くだけだよ。
    教養があり仕事ができる女ならいい人間とのコネクションは必ずあるはずかと。

学のない人間の多くは年収第一。
    学のある人(国立上位大卒)は仕事に社会的意義を問う人間が多いよ。

17. 18 ミン

>一部の1011さん
    一部の1009です。ややこしいのでペンネームを変えました(笑)

>優しそうでよい家庭を作りそうな人にときめきを感じられなくて・・・

私の周りにもそういう女性、います。
    はたから見てたら、どうして、その結婚したら幸せになれそうな男性を振って、そっちの危なっかしい男性選んじゃうの~って思う人。うぅ、もったいないって(笑)

でもそういう人って純粋なんだと思います。
    計算だけで、結婚が出来る女性も沢山いるから。それで、誰が見ても恵まれた幸せそうな奥様になって、それなのに、旦那様のちょっとした欠点を、とても嫌そうに話す。

愛してないんだなあって思う。そういう人は、なんだか、可哀想です。どんなに良い人でも、誰よりも愛してると思えない男性と結婚しても、幸せにはなれませんよね。

一緒に良い家庭を作ってくれる人を好きになれたら、一番いいんだけど、こればっかりは好みの問題だから、難しいですね。

18. 19 マンコミュファンさん

No.17教養がある、の間違いじゃないの?
    男が教養がないの?
    だって、同じ業界の男がきて、「○○のお仕事ですか?自分も○○関係です」というから、「あら、まあ、そうですか」「、でどこの方ですか?」と聞いたら、「あ、それはちょっと、、、」とかいうから、なんだよ!いえねえのかよ!(口が悪かった、でも本音なの)とか思って、当ててやろうか、とか思ったけど、時間もなかったし、やめました。同じ業界の営業マンとは良く話すからなんとなく雰囲気とかあるし、話していくうちに、わかったりするかなと思うのです。全部いえば当たると思うし、、、追跡されたくなかったんだと思います。

すると、フリータイムでその男が、私の隣の女子(結構かわいい)にいいよっていて、「○○、○○」ってこっちの業界のこと言っているから、耳が敏感になっちゃって、なんだこの男、何も知らない子には堂々自慢しやがって、私だと見抜かれるから、いえないんでんの。と思いつつ、隣から視線を送ったら、黙ってやンの!腹たった!!

すいません。愚痴で。
    男が教養がない気がします。。。
    ブスは嫌でも、社交辞令もできないのか!35にもなってこっちだって、場数ふんできてンだ!社交辞令か否かそんなのすぐわかるさ!!

19. 20 匿名さん

女は器量、男は収入だね。
    ブスやら貧乏人は高望みするだけムダ!

20. 21 マンコミュファンさん

>>21
    スーパーのタイムサービスとかですいかや人参買っている主婦(50代、60代のお姉さま方)は昔は若くきれいなお姉さんに惚れて旦那様は結婚したのでしょうけれど、今は私の眼にはみんな同じに見えます。。。
    すいません。男性もみんな同じに見えますが。。。
    それの器量なの?
    最初は男はおバカさんだから目がくらんで、きれいに見えたものであった「はず」なのに、いつの間にか、みんな同じに見えるようになってるんじゃないですか?だから、真実はきれいでも何でもなくて、目の錯覚だったのでは?
    そう思えてなりません。
    犬の遠吠えでした。

21. 22 匿名さん

ブスには礼儀も社交辞令も必要ありません。
    ただひたすら存在を意識しないようにするだけ。
    そこに人がいないことにしています。
    もしブスが独りぼっちで可哀想だからと話しかけでもしようもんなら
    勘違いされかねないし、万が一にも拒まれたりしたらたぶん殺意をおぼえます。

ちなみにこの場合のブスとは、
    ブス・デブ・ババァ等のことをさします。

22. 23 匿名さん

同感。
    変な気を持たせないようにしてあげるのが本当の優しさですよね。
    本当に相手のことを考えた優しさ。

なんでもくれくれ言う女性だからいつまでも結婚できないのかも。

23. 24 匿名さん

結婚なんかしなくてもいいから、どんどん子供を産んでほしいな。
    結婚という制度にははなはだ疑問だけど、子供はいいよ。絶対うむべき!

24. 25 匿名さん

男性も女性も勘違いしてる人が多そう。
    美人でなくとも好意的に話していれば、他の女性から見て社交的に写る、とは思わないんだろうか?
    そういう場で女性が独り取り残されるというのは、かなり恥ずかしいというか・・・
    そういう思いをさせず場を盛り上げれる人は、気遣いの上手な方だと思うし、それなりのイメージを持たれると思いますが。
    余裕のない人が多いんだね。
    取引先の要人がパーティーで一人浮いていても、声もかけないのかな。

25. 26 匿名さん

>21さん
    気に入った男性はいなかったのですか?
    男性はみんな同じに見える。んで、100%受身で、相手に対して不満ばっかりじゃあね。

会話の内容が気に入らないなら、自分で思う方向に話を持っていけばいいと思います。
    話が合う人なら、チェンジする時にひとこと「もう少し話たかった」とか「時間が短くて残念」とか好感をもったことをさりげなく自分から伝えたらどうですか?

TPOをわきまえた清潔感のある服装で、話やすい雰囲気をもっていて、聞き上手なら、好感をもつ人はいると思います。
    美人じゃないけどモテる子って、少なくないんじゃないかなあ。

26. 27 匿名さん

>>25
    各自、1対1で会話してる状況の話をしてるんでしょ?
    場を盛り上げる…???
    みんな仲良しサークルの飲み会なら当然そういった気遣いは必要ですが。
    あなたこそなにを勘違いしてるのですか?
    余裕のない人が多い…??状況も把握できないでずいぶんですね。
    そういうのを安っぽい正義感と言います。
    おまけに取引先の要人…???
    状況も相手の種類もまったく違うのになぜ今その話題を!?

27. 28 匿名さん

凄くモテる男性から聞いたのですが、綺麗な女性よりブサイクな女性の方が往々にして性格が悪いそうです。

というのは、ブサイクな女性は男性から余り相手にされないから卑屈になって僻みや妬みが多くなるそうで、綺麗に生まれた女性はいつもチヤホヤされてきたので自信過剰な女性が多いながらも天真爛漫な人が多いそうです。

28. 29 匿名さん

いきなり「どこの方ですか?」って会社名を聞くのは、失礼じゃないかなあ?
    値踏みされてる感じがする。

29. 30 匿名さん

不美人なのになぜか自信持ってる人もいるし、美人で謙虚もいる。
    不美人だけど愛嬌のある子もいるし美人だけどそれだけでなんの魅力も感じない人もいる。

女は愛嬌という古い言葉を今こそ!

30. 31 匿名さん

育ち、氏素性が良くて、容姿端麗で、貧乏していない女の子に性格が悪い子、魅力ない子なんて見たこと無いけど。

氏素性が良くて、容姿端麗で、貧乏:
    お金に不自由してるから性格が変に自虐的。昔でいえば没落貴族系とか。

氏素性が良くて、容姿が悪くて、貧乏していない:
    見た目が悪い子で氏素性が良くてお金持ってると自分がなぜもてないか自明だから性格があまり良くない。お金持ちのお嬢で容姿が悪い子、女性から見ても性格良くない子多くない?

氏素性が悪くて、容姿端麗で、貧乏していない:
    パチンコ業界の御子息と結婚した芸能人の女の子とかが良い例だけど、性格悪い子多いと思う。 あと、日本人でない、アジアの国のご出身の方で、日本人の通名を持ってて氏素性を表に出さずに暮らしている外国人の子とか。お笑いの大食いの吉本の子なんかも性格悪いけど、この例か、貧乏含みの例になるのかな?

どうなんだろう。

31. 32 匿名さん

↑何いいたいのかよく分かんないけど

女は顔とスタイルだよ

性格悪くても

非常識でも

若くて美人なら男は何でも許せる

ついでにエロければもう最高

マジで

料理うまかろうが

性格良かろうが

ブスはキツイぞ

男はキモ男でも

金持ちなら何とかなるが

女はそうはいかん

金持ちで

育ちが良くても

ブスは男の様にはいかんよ

32. 33 匿名さん

つまり

ブスは

生きる価値なし

でもね

ブスでも

スタイル抜群の人は

今すぐ整形すべし

んで

風俗嬢になろう

売れっ子になって

お金持ちになって

老後の資金を貯めよう

33. 34 マンコミュファンさん

皆さんのご意見、重々わかりました。
    ま・と・めると、性格が問題だってことかな?このような例の場合、卑屈な人は結婚できないという結論だね?

また、考えておきたいと思います。ありがとうございます。。。

もう、一言言ってもいかな?、男性も一人の方5人くらいいたし、なんで、余っていたんだろう?

最初は同じ数だったように思うのですが。じろじろみれないから、数えなかったんですけれど。

あの会にもう一度行くとしたら、、、フリータイムの間、一人で、何をしていたらいいんだろうか?
    自分から話しかけるわけにもいかないし、男性から声をかけるシステムになっているので。
    誰も来ないのに、にこにこしているのも、あたまがおかしいと思われるし。。。

ふつうにしていたらいいのかな?かなりの精神力じゃないと切り抜けない。。。気がする。
    20代のころはめそめそ泣いたりしていたけれど、今は、心は穏やかじゃないですけど、表に出さない分(昔に比べてですけど)鍛えられたってことでしょうか?
    結構スーツとかで来るのかな?(2~3人いましたが)とか思っていたら、男性は普段着だったし、私も今度は普段着で行こう?あ、スーツでは行きませんよ。ワンピースで行きました。普段あまりはかないから、、
    普段からはけばいいのだけれどねえ。平日ならともかくしもね。
    ということで、長々と愚痴を聞いてくださりましてありがとうございました❤

34. 35 匿名さん

土曜日のTVで婚活半年に27組まとめた方が出ていました。
    パーティに行くよりこういう方のアドバイスの方が的確ではないかと思いました。

35. 36 匿名さん

男性から話しかけるシステムなんでしょ?
    じゃあ余っていた男性というのは、余っているのではなくいいのがいなかったのかお目当てが話し中だったかかと、
    そういう場に行ったことがない私にもなんとなく想像がつきます。

フリータイムで独りになってる女性がいた場合、
    前者なら暇つぶしではあるにしろ、普通ほっとけないから話しかけたりしますよね。
    後者ならそれどころじゃないのでかまってられませーん、ってなるのかな?
    そりゃ余裕がないって言われても仕方ないなw
    みなさん、それだけ必死なんじゃないですか?
    いいじゃないですか、いい判断材料になって。

36. 37 匿名さん

>世の男性は、女性を一人にさせておいて、無視するなんて、なんて礼儀がないんでしょうか?ブスは嫌とかの
    >前に、男としての礼儀とかないのかね。

普通のパーティーなら失礼かもしれないけど
    婚活パーティーでしょ?
    目的ありの、決められた貴重な時間、他に時間を割けないだけでは?
    誤解されてもお互い無駄な時間になると思うし

37. 38 匿名さん

女は美人の方がいいけど、結婚に美人を求めるのは冴えないもてない男ないしニート。

結婚と見てくれはそれなりの男からすると別の話。
    コンカツパーティに参加するような女を嫁にもらいたい知的な男はあまりいないだろうね。

38. 39 マンコミュファンさん

1度行ってわかったので、次は、フリータイムは誰と誰が話しているかのチェックでもしていようかな。
    もし、ひまだったらば。人間観察っていうの。私いつも一人だから、カフェとかレストランでも、人のこと見るの好きなんだよねえ。今の状況が、いつものカフェと同じじゃん。かとも思いました。

誰もはなす人がいないので、店員さんにもう帰っていいですか?とお聞きしたところ、あと、10分くらいなのでもう少し我慢してください、、、とかいわれて、席にお戻りくださいって言われたので、とてもじゃないけれどあの席には戻れないなあとか思ったけど、こっちでもいいですか?(スタッフ用の小部屋のようなところ)といったらば、ここは目立つので、戻ってください!!といわれました。あのときほど、本当に、「スタッフ」になりきりたかったです!

絶対、お目当てまたはお目当てに準ずる子じゃないといやなんだろうなあ、と思いました。

自分も初めてで余裕がなかったけれど、男のほう(相手がいない)もなんか、オレはあんたに興味ないんだから自分に絶対に話しかけるなよ!的な雰囲気が漂っていて、たとえば、、、私「お目当ての方は話中なんですかあ??お互いにひまですねえ?」なんて、一言もいわせないって感じだったし、寄れないっていうか、これじゃあな、と思いました。自分も緊張していたからかな?むこうも思っていたりして。。。お互い様ですか?

私の隣の女性は結構かわいかったしもてていた感じでしたが、気をつかってくれたのかな、最後にちょっと話しかけてくれて、それはうれしかったです。
    男性じゃなく同性の友達がつくれるかもしれない、かな?とも思いました。余裕があればね。

今度いって、知っている方がみえたらば、「あれ?また、会いましたね?まだ見つからないんですか?」なんていってみようかと思いました。いやみじゃないですよ。
    思いつめていたらだめですね。余裕がないと。

あ、また長くなってすいません。。。。

39. 40 マンコミュファンさん

>>26
    1分半だからぜんぜん時間がないし、全然わからなかった。正直にいって。
    20人くらいいたかなあ。次々に交代するから、

始まる最初に、みまわして、あ、この人に、とかって、No,控えておかないとわからなくなっちゃうよ。

>>37
    それもありますね。ちょっと愚痴りたいんです。犬の遠吠えです。すいません。
    どんなに困難な状況でも、心の安定と気持ちを平静に保ちたいんですが、なかなか、まだまだ、修行がたりないみたいで。

コンカツ合コンは、こういった意味では精神面を鍛える絶好の場かもしれませんね。ぶすにとっては。
    どんなに最悪の状況でも、乗り切り方、を学べると思いました。

やっぱり灼熱の太陽の下で真夏でも涼しい顔していられる困難ををのりこえなければ結婚できないってことかな?

みなさんはどんな経験がありますか?

40. 41 匿名さん

>マンコミュファンさん

可哀想だからあえてはっきり言わせてもらうけど
    婚活パーティーで誰からも話しかけられないなんて終わってる。

異性から好感を持ってもらえるよう何か努力していますか?
    女性なら容姿を磨いたり、服装・ヘアスタイルに気を使ったり
    笑顔で愛嬌を振りまいたり、そういうの大事ですよ。

今のままでは何度参加しても結果は同じだと思う。

41. 42 マンコミュファンさん

>>41
    耳が痛いお話です。
    努力します。

42. 43 銀行関係者さん

男も女も余裕なく必死なんでしょうから、気にならさずに。

お見合いパーティはただでさえ冴えない人の集まりなのに
    そこで声掛からないと、確かに惨めに思うのも頷けます。

不細工でも結婚は普通に出来るでしょう。
    街中でも歩けばわかること。

43. 44 匿名さん

気に入らなかったら外に出ても構わないと思うんだけど、それもさせないスタッフというのも・・・。
    ともかく人間観察でもなんでも、居やすいようにしてればいいと思いますよ。
    それにしても、ぶすには価値がないとかいう方もいますが、自分の顔を見たことあるのか?と不思議になります。
    変な話ですが、周りをみれば美女と野獣やら逆パターンのカップルは多いです。
    実のある人は顔はあまり気にしないし、かっこいい人なんかも見た目は何故?という人と結婚していることはよくあります。
    大概、顔だけでなくどこかで釣り合ってるんだけどね。

44. 45 マンコミュファンさん

>>16
    さんは、私とはかなり違った悩みだと思った。

無理に恋人やら、結婚相手なんて探す必要もないんじゃないかとも思った。だっていままで30から35までなんの迷いもなく、結婚やら恋愛もそうですが、自分はなんの関かわりもなくすごしてきましたから。。。ここにきて
    一瞬の気の迷いだったのかもしれない。。。気がしてきた。。。中居君のテレビも終わっちゃったし、、、

だって、ちょっとそれますが、この間、呼ばれて行ったら、「永年勤続のハンコ付きボールペン」をもらった。。
    これでこれからも仕事をしてね、ってことかなあ?今、それ使っています。大変書きやすいです。。。

45. 46 匿名さん

ブスにだって 性 欲 あるよね?
    整形して美人になればヤリまくれるよw
    男なんて外見しか気にしないからさw
    フ ェ ラ チ オ と腰の振りをマスターすれば言う事なし。
    ただ、結婚はどうかな?

デブスは救いようがないからあきらめてねw

46. 47 匿名さん

>>43
    確かにそうだね。
    ものすごいブスでも結婚して子供がいたりする。
    旦那はウド○木の相方みたいな感じ・・・

あの2人は、どこで知りあったんだろう?
    不思議だ。

47. 48 マンコミュファンさん

No,46は銀行マン、お金の勘定ばかりやっているから相当ストレスであたまがおかしい、気がする。

48. 49 匿名さん

20代前半くらいまでに結婚する人って
    お互いにモテなくて、相手以外の顔見てても
    飽きないような人が多かった。

高校時代の同級生と結婚する人なんて信じられない。
    それ以降、まったく出会いがないという事だから。

49. 50 匿名さん

オレの知ってるモテナイやつで
    モテるようなふりして
    架空女性の名前と電話番号を携帯に登録しているやつがいる。

彼女がいないのを隠したいのだろうが
    全部、バレている。
    顔は、ジャイアント○場みたいだから
    モテるわけがない・・・

50. 51 匿名さん

それは当人にしてみりゃ大きなお世話じゃないか?
    若くして結婚したいと思える相手がいるのは
    それはそれで幸せなことだよ。
    自分の価値観で他人の価値観を裁くんじゃありません。

51. 52 匿名さん

同意
    出会いはあるが、お互いよりも良いと思える相手はいなかった、とも言える。
    長く付き合って結婚する人が周りに多いんだが、摘み食いしようとちょっと遊ぼうと、戻るところに戻るんだよ。

52. 53 匿名さん

愛だの恋だので熱くなって盛り上がってるのは、最初の数年。
    そのあとは、穏やかな家族愛に変わってく。
    人生、その穏やかな期間のほうがはるかに長いんだもん。
    長く付き合った人は、「こんなハズじゃなかった」ってことは少ないかもね。

53. 54 マンコミュファンさん

No,53は不倫の人
    不思議なのは、婚活パーティで、趣味の欄に、スキー、スノボ、とか書いている人、いっぱいいて、
    そういった高尚な趣味があるのにもかかわらず、スポーツを通して出会った人がいないのだろうか?とか思ってしまう。。
    私は最近、中学のころ卓球部だったので、ずっとやりたかったんですが、これとテニスだけは一人でできないため、
    社会人卓球クラブ(たまにテニスもある)に入りました。あ、目的は卓球、ですよ。

できたらテニスとかできる方とお付き合いしたのですが、テニス、っていないんですよね。硬式ですよ。
    なんで??男ってスキーが好きですよね。
    いつも一人旅なんですが、泊った旅館が、テニスコートかなんかあって
    やる相手がいない、、、とか思っていた。

54. 55 匿名さん

>>No.53は不倫の人

もうほんとやめて?
    いやマジで。

55. 56 匿名さん

NO55に同意。

この人、何回指摘されても分からないんだね。
    結婚できない理由がわかるよ。
    気持ち悪いもん。

56. 57 53

不倫じゃねえ。

57. 58 匿名さん

婚活パーティ経歴も人間性も過大広告だよ。
    ああいうの真に受けてるようじゃあね。。

スノボースキーは出会いは多いし皆アクティブなので
    知り合って数ヶ月で結婚する人も多し。

58. 59 マンコミュファンさん

もう一言言ってもいい?
    この間の、コンカツパーティの主催者会社で会員(主にパーティに来た人)の間で、プロフィールなど閲覧できて、気になった方と、そこの会社を経由して、メールを送れる仕組みになっていて、ある方からメールお友達からなってくださいませんか?とメールが来たのですが、(プロフィールには私のことを詳しく載せましたので、わかるかと思うのですが)たぶんあの会にきた方だと思いましたので、「○○の会にいらしたかたですか?」と返信したところ、
    返事がないので、図星だったのかと、思います。何人かメールが来て、すべての人にそのような内容で返信したところ、一人の方は、いいえ、違います。とすぐ返事が来ましたが、あとの方は、きませんので、図星だったんじゃないかと思うのであります。あの状況を知っていたら、まずメールは来ないでしょう。からかい?か嫌がらせ?よっぽどもてなくて、誰にも相手にされなかったかだと思いません?
    返事が来ないのでこれ以上追跡できません。。。なんで~こないの?
    からかってあげようかと思ったのに、、、。

あ、すいません、、、もてないひがみじゃあないですよ。

59. 60 匿名さん

お付き合いするなら誠実な方とでないと。
    詳しくプロフィール見てからメールしてくるなんて、何が目的?と勘ぐってしまう。
    しかも、パーティーに来ていた人は事情がわかっているわけだから、ロクな方はいないと思われ。

60. 61 匿名さん

パーティーの主催会社が、会員を繋ぎ止める為に送ってるんじゃない?

61. 62 マンコミュファンさん

うん、そうとも思われる。いい子はすぐ見つかっちゃうからね。会員を増やさないといけない。

お付き合いするなら誠実な人とでないと、やっぱり。

62. 63 匿名さん

高尚なスポーツって普通ゴルフとか乗馬などを指すのに感覚がおかしいんじゃない。

スキーとかスノボなんて大概チャラ男がナンパ目的でしてる場合が多いのに。

63. 64 匿名さん

子供が土曜日の朝1のテニスに行ってます。
    同じ時間に大人もありますが、結構混んでいます。
    男性が多い。
    ただし、未婚かどうかはわかりませんが、、。

夜のスクールとかだったら独身の方、みえてるんじゃないでしょうか?

64. 65 匿名さん

スキーやスノボはナンパ目的と考えるのは
    私をスキーに連れてって世代くらい。
    今の我々の世代は純粋なスポーツ、というより遊び。
    そこにゲレンデだから少々派手目のオシャレを取り入れるためチャラく見えるだけですよ。
    決して高尚なつもりもないしね。
    スキーは昔は確かに金がかかるスポーツだったから
    高尚だと認識するのも仕方がない、アラフォーにはね。

65. 66 匿名さん

男だったらソープやヘルス、ピンサロで相手見つけるって手もある。
    なにはともあれ、床上手な女ってのはかなりの高ポイントだし強力な武器になるよ。

ただし、風俗嬢ってのは既婚率、彼氏いる率がかなり高いのが問題ではあるが…

66. 67 匿名さん

>>66
    男だったらソープやヘルス、ピンサロで相手見つけるって手は絶対嫌だな。

67. 68 匿名さん

前にTVでやっていた、ゴルフの合コンコンペってどうでしょう?
    結構人柄が出るんじゃないでしょうか?
    おしゃべりもできるし、、。

68. 69 サラリーマンさん

>>66
    でも、意外と多いと思うよ。

俺の同級生にヘルスの女と結婚した奴がいる。

ソープで女房が働いてる奴もいるけど。(子どもいるw)

69. 70 匿名さん

>>69
    どーゆー同期生に囲まれてんだよ(笑)ある意味凄過ぎるぜ、おたく!同窓会とかあっても家庭の事なんか話せないだろ、気ぃ遣って…しかも69レス目って出来過ぎやろ~あっ、これは分からない人はスルーしてね♪

70. 71 匿名さん

ヘルス嬢の彼女は便利だよいろいろ。
    もちろん2番目だけど。

71. 72 匿名さん

奥さんがAV女優のほうが羨ましいな。

72. 73 マンコミュファンさん

なんか意味がよくわからない。???話になってきている。何のこと?やっぱり不倫の人だと思う。No66とか。?

スキーって運動神経が良くないとできない、というスポーツに見える。
    私から見ると、これができる人は、尊敬します。まあ確かに、高尚な趣味と言えば、、、、書道、お茶、華道、武道、弓道とか、乗馬も、あとは、、、私にはこれ以上わからない。
    男ってスキーが好きな気がする。
    趣味の欄にテニスとかく人は、かなりの腕前の人が多い気がする。結構肌も焼けていて、いかにもやっています!といった人が多い。
    私なんかは、適当にラリーが続くていどに思っているのに、よくよく話してみると、それならできます、ということがわかる程度、というか、、、そういう人は、絶対に、趣味はテニスです、なんて書かない。卓球もそうじゃないかと思う。
    あまり、テニスは好きでないのかな?男性は。やっぱりスキーが好き?テニスや卓球は、一人ではできないんだよ。
    それが問題なんだよ。一人で旅行は行けても、そこで、テニスコートがあるのに、なんで、、私って、一人なの?って思うシーンが結構あるんだ。女子友達もあんまりやらない子が多いし。テニスってあんまりおもしろくないの?
    卓球もそうだけれど。

73. 74 匿名さん

趣味ね・・・。
    最近行ってないけど、スキューバとか好きです。
    アウトドア派なので、キャンプとかに一緒に行ってくれる人がいい。
    そうでなければ、自分の全くわからない趣味を持っている人。
    話は合わないかもしれないけど、教えてもらえると思えば楽しいものです。
    新たな発見があるかも。

74. 75 匿名さん

スキー、スノボは運動神経が良くなくてもできます。
    テニスのほうが難しいんじゃないかなあ。
    おそらく、特に書くことがなくて、年に何度かは行くからってことで書いてるんじゃないでしょうか。
    趣味は同じスポーツをやってることが大切なんじゃなくて、違うスポーツでも、体を動かすことが好きなら、それでいいと思います。
    「どこのスキー場に行くんですか?」とか「やったことがないのですが、難しいですよね?」とか聞くと、相手の得意分野のことなら話は盛り上がりますよ。

始まる前から、ダメ出しばかりしてたら何も始りませんよ。

75. 76 匿名さん

75さんに同意です。

スキー、スノボーは運動神経鈍くても出来るなぁ。
    テニスは、難しいね。特に軟式のほうが。
    硬式は、ラリーの応酬の後、ボレーが決まると、思わず「よっしゃあぁ!」と雄叫び上げちゃうね。

アルペンスキー25年、スノボー歴10年の40男です。小学校の体育の通知簿は『2』でした・・・。
    運動神経、良い子は跳び箱や逆上がり、いとも簡単にやってて羨ましかったなあ。

この歳でいまだに冬~春に、色黒いので「お上手なんでしょうね。」
    と言われますが、
    「もう、めちゃくちゃへたくそです。(^-^)」と胸張って答えます。
    「下手っぴーなんですが、今度一緒に行きましょう!」と言ってます。

76. 77 匿名さん

こういう風に気遣いのある言い方をされると、私も下手なんですけど、ご一緒させてもらっていいですか、とかもっと下手だと思うんで教えて下さいね、と言いやすい。

77. 78 匿名さん

正直言うとオレは趣味がない。
    と言うか、人に言える趣味がない。
    だってオレの趣味はエロサイト巡りとエロDBD観賞だもの。
    それ見ながら オ ナ ニ ー すんのが人生で一番楽しい。

>私も下手なんですけど、ご一緒させてもらっていいですか、とかもっと下手だと思うんで教えて下さいね

なんて言われたいな><

78. 79 匿名さん

素直でよろしい。↑
    今は、女性でもエロ動画とか見る人いるから、
    彼女と一緒に趣味を楽しめばいいじゃない?

79. 80 匿名さん

スキーを始め、独りで楽しめることが趣味の人は結婚にはむいていないのかも?

80. 81 マンコミュファンさん

No,78さんのような人はすけべ男。

>>76
    趣味の話ですいませんが、テニスはわかりませんが、卓球は手っ取り早い人が多い、3球目か5球目ですぐきめたがる人が多い。この間、卓球の会に行き、10年ぶりくらいにやったのですが、ラリーどころじゃなかった気がする。。。
    私は、どちらかというと、30分でも続けていられるくらい、やりないのになあ?。。。う~んまあいろいろあるからねえ。どちらかというと「技術」を身につけたいんだけれど。これからですよね、まだはじめたばかりだし。
    75さんや76さんのような、こんな会話を異性とできるためには、、、程遠い道のりの気がするのであります。

81. 82 匿名さん

>独りで楽しめることが趣味の人は結婚にはむいていないのかも?

夫婦揃ってそれぞれ趣味もっていれば問題なしだと思うよ!
    自分ペースで行動できるから、自由って感じだし!

82. 83 看護師さん

夜勤明けはなかなか寝付けないから、
    テレビ見て、エロ本読んでから寝てるw

83. 84 マンコミュファンさん

エロ本ってどこで仕入れるんですか?DBDも。
    普通の本屋さんや音楽屋さんには売っていない気がする。っていうか
    エロサイトもどこから入っていけばめぐりあわせれるのでしょうか?

84. 85 76

DBDって何?

いまどき、エロ本って・・・。古いような。

「趣味は、スキー、スノボー、テニス。でもこれらは、そうしょっちゅう出来ないからね。
     毎日趣味は、ゲーム。
     特に、今は「バイオハザード5」にはまってます。
     スキーは、高一からやってるのに、ヘタクソだけど、こっちは、まだひと月だけど、上手いよ!(^-^)
     ぜったい面白いから、今度一緒にしようね。」

って、言いました。
    何となく、女性には引かれたみたいですが・・・。

85. 86 匿名さん

バイオハザードはいかんでしょ。
    それを知っている女性がどのくらちいるかは知らないが。
    少なくともあんなスプラッタゲームを一緒にしましょう、と誘う辺りでダメでしょ。
    人生ゲームやみんなのGOLFなんかならまだしも・・・。

86. 87 マンコミュファンさん

たぶん、DBDはDVDのことだと思う。

87. 88 匿名さん

Hな本やDVDはネットで買います。アマゾンなんかで、普通にアダルトサイトがありますよ。
    変なエロサイトを見るのは、ウイルスにやられそうで怖いし。

結婚前は実家だし、興味なかったけど、結婚してから、たまに主人と一緒にこれがいいあれがいいとネットで選んで買って、一緒に見ます。

結婚前は実家でAV見るなんて考えられなかったし、結婚したら男の人と堂々とこういう物も見れるんだって面白かったけど、皆同じような感じで、すぐに飽きた。男性は飽きないのかな?バイオハザードの方がまだ面白いです。

88. 89 匿名さん

私も一応女性ですが、バイオ大好きです。

マーセナリーズやっていますか?

DUOなら何点位出ましたか?

どの面とどのキャラが好きですか?

婚活とは違う話でスミマセン。

89. 90 匿名さん

みんな、PCのキーボード見てみ
    VとBが隣り合ってるだろ?DBD→DVD→DV→AV→ お ち ん ち ん

90. 91 マンコミュファンさん

No,90さんのような人は変態スケベ男。
    だけど、ぶすにとっては、なんとも関係のないお話です。

バイオハザードってネットで調べたら、格闘系ですか?ピストル持った男の人が出ていた。

91. 92 匿名さん

4人に1人は一生未婚でも構わないそうです。

肩に力入れずに婚活!

92. 93 匿名さん

キレイな女になれなくても、可愛い女になればいい。

93. 94 匿名さん

可愛い女になれなくても、おもろい女になればいい。

94. 95 匿名さん

>>91
    欲求不満のようだけど、男に相手にされないのなら、大人のおもちゃを買って、自分で慰めなさい。

95. 96 マンコミュファンさん

えっと、、No,92は銀行マン、No,93とNo,94は、同一人物。
    ああ~。またやっちゃった。やめなきゃいけないんだけれども。。。
    だけど、みんな婚活やっているのかなあ?その割にはあまり情報がない気がする。。。

あ、そういえば、ペンネーム、みん?さんでしたか?は、あまり登場しないの。
    あと、年収3000万の金目当ての餌食にされている方とか、婚活していますか?

96. 97 匿名さん

私は、自分の親の世代の人にウケが良かったので、お見合いの話は少なくなかったな。
    親の知人、会社の上司(数人)、仕事関係……。
    めんどくさいのはイヤだったので、すべてお見合いをせずに、断ってしまったけど。
    結局、恋愛結婚でしたが、1度ぐらい、お見合いしてみればよかった。
    多分、外見がお見合いウケしそうなタイプだったんだと思う。

97. 98 マンコミュファンさん

No,97さんにお尋ねします。
    恋愛結婚ということですが、ご主人様とはどこで知り合い、そして、どのようにして、結婚するにいたったのですか?結婚できない人はそこのところができないんだと思いましたので。参考にしたいとおもいまして、もし、よろしければメールお友達からよろしくお願いします。

98. 99 匿名さん

私の知合いの男性で30代半ばで「ハゲ」がいます。
    女性の方は「ハゲ」でも結婚相手になりますか?
    よく「見た目より中身が大事」などと言いますが、
    やはり中身も重視して、なおかつ、ルックスも良いというのが
    本音ではないですか?

「ハゲ」は本人にとってはかなり深刻です。
    アドバイスをお願い致します。

99. 100 匿名さん

ハゲを気にするのは東洋人位?

>女性の方は「ハゲ」でも結婚相手になりますか?

ハゲでちびでちょっとお腹が出ていて、貯蓄も無い男が
    それなりに綺麗でスタイルも良い女性と結婚した友人がいます。

逆に、普通の男性と結婚したけど頭髪薄くなり始め
    ハゲたら離婚する宣言する女友達も居ます。

人それぞれだと思うけど・・・

100. 101 マンコミュファンさん

>>99
    あの~。私も人のこといえませんが、顔、ではなく、細めで身長170cm~180cmくらいで大学卒業程度の頭脳のあるかたが理想なのですが、顔と髪の量はあまりきにしません。
    と思います。男性とまともにお付き合いしたことがありませんので、わかりませんが。髪の量はサラリーマンのおじ様世代をみればいずれみんなこうなると思うのですが。。。

101. 102 匿名さん

ハゲは遺伝で仕方が無いと思います。

それよりもデブは、遺伝もあると思いますが
    食生活で改善は出来ると
    特に健康の事考えると
    デブの方が敬遠するかな

102. 103 匿名さん

見た目も収入も自慢できない人間はマメになるしかない。
    でも、勘違いしてストーカーにならない様にね。

103. 104 匿名さん

結婚するまでは、収入や見た目がセールスポイントになるけど
    結婚したら、収入は妻の管理化
    見た目は、年齢を重ねる毎に衰え
    一番はマメさって事になるかもよ!

104. 105 マンコミュファンさん

同意。
    まめな男はもてていたと思う。
    親切でまめな人はもてると思う。
    電話とかメールとかそういうこと?
    興味がある女性ではなくても(本命でなくても)ある程度、まめな男も昔そういう人はいました。
    こういう人はたいていは、誰に対してもまめです。
    この人はもてていました。友達がかなり好きでした。この人のことが。
    だって、まめ、なんだもんとかいっていました。
    顔とかスタイルとかは、、そんなにハンサムでもなかったような気がしますが。(ぶすにいわれたくないでしょうけれど、、、)

収入は妻の管理下、か。、、、、
    結婚したら夫の収入の管理もしなきゃならないなんて大変そうだな。
    お金の管理をどういう風にするかをよく結婚前に相談しなきゃならないなあ。
    だけど、結婚相手がいないなあ。

105. 106 匿名さん

ダブルインカムならおサイフ別々でも良いかもしれないけど、お金は貯まりにくい。
    マメな人はマメじゃない人に我慢出来ないだろうから、ちょっと無理。
    ハゲなんて気にならないよ。
    友達はかなり薄い方と結婚しました。
    パイロットだったが。
    友人は気にしている風もなく、端から見ている方が気になるかも。
    でぶの方は、不摂生に見えちゃうからね。
    スポーツとかしていてそういう人もいるけど。

106. 107 匿名さん

うちは、ダブルインカムですけど、私の給料は全部私の貯蓄になってますよ。
    家のローンも、教育費も、もちろん生活費も全部 夫が払ってます。
    生活費だけは月々私の通帳に入金してもらって、あとは夫の通帳からの自動引き落とし。
    生活にどれだけお金がかかるか男性も分かっていた方がいいですよ。

私の友達は家計を管理してますけど、旦那さんから
    「どうしてこれだけしか貯蓄がないんだ! お前のやり繰りが下手なんだ、もっと節約してくれ」
    と言われキレてました。
    「貴方の稼ぎが少ないからでしょ」とは専業主婦には言えませんし、難しいですよね。

私は自分の洋服も化粧品も夫に気兼ねなく買えるし、友達とのランチに3000円くらいなら出せるし、
    自分で働いてて、それを生活につぎ込まなくていい 今の環境に大満足してます。

107. 108 匿名さん

↑満足なのに、なぜ婚活に顔をだす?
    共働きスレがありますよ~。

108. 109 匿名さん

私の旦那さんは生活費として毎月100万円くれるけど、食事とかは殆ど外食で出してくれるし色々買ってくれるし使うのは光熱費だけだから、贅沢出来るし貯蓄も出来る。

こんな人となら結婚は幸せだけど現実は少ないのでは。

因みに私は悪妻の代表みたいな者で朝も寝てるし、炊事・掃除も一切しなくて掃除は業者を週に3回頼んでくれています。

意外と良妻より悪妻の方が浮気されなく優しくされている場合が多いね。

女は聡明で綺麗に生まれないと損だね。

109. 110

ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん…………………。

110. 111 匿名さん

↑釣られてあげちゃって。
    優しいね。

曰う方はなんとでも曰わって下さいな。

111. 112 マンコミュファンさん

共働きスレってあるの?
    結婚相手ができるためのスレってあるのかなあ?

112. 113 匿名さん

釣られるって信じてない事でしょう。

何を根拠にそう思うかわからない。

113. 114 匿名さん

マメって言うか、女の扱いがうまい人はモテる。
    ツボを押さえた優しさっていうのかな。
    遊ばれちゃうかも~と思いつつ、惹かれちゃう……みたいな。

114. 115 匿名さん

どんな理由だろうと結婚時期が遅れた男が
    女の扱いうまいわけないでしょ。
    仕事一筋だった人も単純にモテなかった人も、女性と関わったことが少ないわけだから。
    ツボを抑えた優しさを持ってる人はたぶん婚活合コンには来ないよ、その必要ないんだから。

115. 116 匿名さん

もてるもてんとか関係なく結婚なんざ誰でもできるよ。
    したくてもできない人は自分見直さんとなぁ。

最近オナゴ元気ないよ。
    がんばりやー

116. 117 匿名さん

親兄弟、同性の友達に、自分のいいとこ、悪いとこ、聞いてみるといいかもね。
    似合う服や髪型も。

>109さん
    そーゆー生活してる人に聞いてみたかったのですが、他人に家の中を触られるのは嫌じゃないの?
    パンツも他人に洗ってもらうの?

117. 118 匿名さん

109さん、とっても幸せそうですねw

118. 119 109です。

洗濯だけは自分でします。
    掃除の時は母に居てもらって外出します。

本当に何もしなくて悪いと思っていますが、炊事・掃除・洗濯を全て母がしてくれて育ったのでグウタラになりました。

結婚する時、主人は何もしなくて良いと言ってくれました。
    一度も文句を言われた事有りません。

母も姉も友人も皆、神様みたいな人だねって言ってくれます。

119. 120 匿名さん

犬や猫や嫁だな。

120. 121 匿名さん

結婚は誰でもできるけど、
    男も女もスマートな振舞いできるとポイント高し。

女はやってもらうばっかりの餌貰うだけのペットみたいな人が多いけど、
    そういう子はベッドでもマグロだったりして面白味にかけます。

121. 122 マンコミュファンさん

>>115
    そういう男だから、ぶすには声ひとつ掛けないのかね?
    なんか、安心したなあ。

そういえばコンカツ合コンにやってきた男で店員さんに言われて仕方なく私の席の前に腰掛けた(全員どこかに腰掛けなくてはいけないルールになっている)背の低い男がいて、プロフィールカード交換するわけもなく、むっとして女性の前で、足組んで横向いていた男がいたねえ。態度が悪いと思った。

こういう態度だからコンカツ合コンにやってきたのかねえ?

その当人は見た目が悪くても、その友達はかわいかったり、中身がチャーミングな女性だっているのに、良く調べないで、あさはかなんだよ。

122. 123 匿名さん

もてる男の絶対条件とは。
    冷たさ、ドライさが必要。
    女性を振ることが簡単にできるようでなければ、とっかえひっかえ彼女を変えることはできない。
    情が強い男性には、絶対無理。

123. 124 マンコミュファンさん

プレイボーイというのは、相手の女性に、
    電話をかけさせない。
    手紙を書かせない。
    写真を撮らせない。
    そして、、相手の心に思い出をつくらない。
    だそうです。

柴門 ふみさんの「同・級・生」のなかで、かいえださんが、なとりちなみにバーのカウンターで言ったセリフです。
    ちなみはその後、こういいました。
    「プレイボーイってなんか、さみしいですね」たしかこんなセリフじゃなかったかな?

このドラマ好きだったんだよねえ。

124. 125

サイモン・フミとはまたミーハーだな(笑っ)バブルで浮かれてた頃を思い出したぜ。やっぱりプレイボーイと云えば"カサブランカ"のハンフリー・ボガードだろ♪例のあの名台詞な、~君の瞳に乾杯!~。って俺もミーハーか?

125. 126 マンコミュファンさん

ミーハーだな!今度観てみます。
    次回のコンカツ合コンのねたになるかなあ?

126. 127 匿名さん

>>126
    125だがやっぱりミーハーか…ちなみにそのなんたらパーティーとやらでカサブランカの話題は止めときな、今の時代にクサ過ぎだろ~。話題にするならクロード・ルルーシュの"男と女"だろ。ところでそのなんたらパーティーって既婚者でも行けねーのかな、独身です♪とか言って。ってか映画スレみたくなってきたな、で、やっぱミーハーだな…

127. 128 マンコミュファンさん

映画の話題が多かった。私映画なんか興味ないから、つまらなかったし、観たことあるDVDは「ティンカーベル」と「ファインディング・ニモ」くらいだし、コンカツ合コンにやってきた男の何人かは、それ聞いて、ニヤニヤしていたな。馬鹿にしてんのか!っていいたかった。

ちなみに、、、、コンカツ合コンは、離婚歴のあるかたはきてもいいけれど、既婚者はだめです!
    結構この年35とかになると、離婚歴があるかたが多かったように思いました。
    私は、ある意味1回でも結婚できたことが不思議だと思う。。1回もできないんですもの。

結婚したことのある人は2回もしなくてもいいんじゃないかと思うのですが。
    1回もしたことがない人はしてみたらいいと思うけれど。

128. 129 匿名さん

再び125だが、既婚者はだめです!ってそんな強く言い放たなくても…なんか引導渡された気分だな(笑)冗談なんだから。ファインディング・ニモってあのクマノミのだろ?うちの子どもが観てたからなんとなく観たけど面白いじゃん。お調子者のエンゼルフィッシュかなんかいなかったか?あっ、これ俺じゃんって思ったもんな。ってそもそもこのスレに俺みたいなの来ていいのか?そろそろ撤収しよ♪じゃ、あばよ!

129. 130 マンコミュファンさん

既婚者は家庭でのんびり、休日をすごしていたらいいのに。合コンとか、飲み会なんかは、行かなくても。
    ディズニー映画って面白いのに、結構みんな、難しいタイトルの映画を書いていて、ちんぷんかんぷんでした。
    だけど、私はコンカツしています。とかの人たちって、あまりこのサイトにこないのかなあ?

「僕、ディズニーけっこう好きなんですけれど、男のほうでは、詳しいほうなんですが、んで「ティンカーベル」ってどんな物語ですか?」なんて聞いてきた人がいた。詳しいのに知らないなんて、いちいち説明しなきゃならないなんてちょっとめんどくさい人だなあ。なんて思っちゃいました。

本当におしゃべり好きな人でないと、コンカツ合コンは、きびしい、なあ。ずっとしゃべり続けられない。
    前の人にも同じことを聞かれ、前の人に聞いてください、とか言いたくなったし。
    今度は、質問されないように、こと細かく詳細に書き、それを読んでください、にしたら、聞かれなくて住むかなあ?2時間も。寝ていたい。という私は、ここではおしゃべりだけれど、コンカツ合コンは向いてないのかなあ?

130. 131 ミン

婚活パーティはパワーがいります。特に1人1分位で、全員とお話するようなパーティは。

短い時間で聞く事聞いて、相手をチェック。感じの良い人なら、その時間で自分のこともアピール。興味の無い人にもニコニコ。大人の対応で同じ質問のやり取りを繰り返す。

女性が動けないフリータイムも曲者。あんまり興味の無い人にもニコニコしてると、そういう人ばかり前に座る。どいて~他に話したい人がいるのよ~ほら、こっち見てるのにあなたがいると来れないでしょっ!と思ってもどうしようもない(笑)

だからって、興味ない人にツンツンしてると彼女は感じ悪いって思われる。又顔を合わすかもしれないし、そんな噂でも立てられたら致命傷。自分が同じ事されたら嫌だしね。

それで何の成果も無いことが何回か続けば、疲れ果ててしまうのよね。もう嫌!行きたくない~って。

そんな時は一休み。休日のんびり休んで、婚活のことは忘れて好きなことして、パワーを充電。
    元気になったら再開です。旦那と出会うまで、そんな風にして婚活してました。会えて良かったなあ。
    婚活中で同じように頑張ってる皆さんにも、早く運命の人との出会いがありますように。

131. 132 匿名さん

>130
    ???
    何で、婚活してるの?

132. 133 マンコミュファンさん

みんさんありがとうございます。また、くじけそうになったら、アドバイスお願いします♡
    No132さん
    なんで婚活している?かって。
    それはねえ、一人だと、キッチンがご立派で、コンロが3つも付いていて、一つは揚げ物用で、私、揚げ物作ったことがないの。せっかくだから作ろうかと思ったら、材料買おうかと思って、スーパーに行ったら、作っても食べきれないかと思ったの。それで、とりあえずはやめて、、、そういえば、、、って結婚することを思い出したの。今までは結婚することなんて忘れていたのね。というわけなんだあ。

133. 134 匿名さん

>>131さん

分かる!分かる!です。私もそうでした。

同じ質問と答えをひたすらニコニコと繰り返し
    どーなの?その質問・・・キツイですなぁ~な人も大人の対応でサラッっとかわし
    フリータイムで全然興味のない人にゴリゴリ近寄られて怖いよ~ の時もあったけど上手く逃げました。

一緒に行ってた友人は気に入った人としかちゃんと話をせずツンツン?
    フンッ!(▼⊿▼) ケッ!に近かったかもをしていたから 
    いざ気に入った人が現れた時には その人の友達やら回りの反応やらで分かってしまったようで
    フリータイムでお話しを申し込んだけれど断られてしまいました。

プライドが傷つきもう嫌になった彼女はしばらく婚活やめてたけど
    反省したのか?またパーティーに行き始めてすぐに結婚しました。

私は、婚活パーティーとは関係ないパーティーで知り合い結婚しました。
    友達の飲食店の〇周年パーティーに参加してた私の写真を見た旦那がどーしても逢いたいと言った事で紹介⇒結婚。
    どこでどんな縁が転がっているかわかりませんね。

パーティーは、毎回 体力・気力勝負!
    同じ質問もくだらね~なぁな会話も無駄ではないと思います。
    ニコニコとハキハキと楽しい会話が出来るようにしっかり睡眠とって頑張ってください。

134. 135 132

>>132
    そういう意味ではなく、いろいろな人と話したくないなら、どうして婚活するのかなって。
    たしかに気疲れはするんだろうけど。

キレイな言い方をすれば、自分の中に欠けてる、パズルのピースを探してるようなものでしょ?
    どこに自分のピースがいるか分からないのに。

135. 136 マンコミュファンさん

No,135
    それもそうだね。
    はじめていったから、あんな感じなんだとは、あまり考えていませんで。
    面倒くさがり屋さんにはむいていないかもねえ。
    最初のプロフィールシートに事細かく詳細に例)「大卒」だけではなく、○○大学○○学部○○学科平成○年卒業、、、とかそれから、、、大学の所在地、アクセス方法、、、そこまで書かないと、あーだこーだ聞かれるし、趣味もこれこれこうして、サークルは、週何回で、週末はこうしてすごして、、、えっとえっと、、DVDは「ティンカーベル」と書くだけでなく、あらすじとかそんなことまで書いとかないと、聞かれるんだよ。料理は、オムライス、と書いたなら、作り方とか、えっと、作る時のポイントまで材料も、とにかく、そうやって書けば少しは短い時間でも、話題も膨らむかなあ。とか思いました。
    結婚したら、あれこれ夫婦で話ししなきゃばらないんだし、あーあ面倒だなあ。
    やっぱり就職活動と似ていて、「履歴書」「職務経歴書」をなるだけ、詳細に書いたほうが、面接で、そのことには質問もしなくていいし、その他の話題に行けて、効率的なのと同じだとかも思いました。
    仕事も面倒だけれど、結婚とは違うよね。

136. 137 匿名さん

初対面なんだから、あたりさわりのない話から入るのは普通なんじゃないでしょうか?
    その話し方や受け答え、表情などなどから、自分に合う人を見つけて話を発展させるんじゃないのかなあ。
    いきなり、突っ込んだ話をされたら、引きませんか?

料理の話にしたって、「オムライスが得意なんですか?」と聞かれたら、「はい。どんな料理がお好きですか?」とか、いくらでも話は膨らみます。
    イエス、ノーと質問に対する答えのみだから、相手が質問する一方の面接官になっちゃうんですよ。
    会話が盛り上がらないのは、相手のせいだけですか?

137. 138 マンコミュファンさん

あの、聞かれるから、聞かれないように詳しくプロフィルシートを書いたほうがいいんじゃないかと、思うのですが。手間じゃない?いちいち答えるの。あ、またか、、、とか思います。20人くらい男性がいて、1分半で交代するんですよ。一息ついたら終わります。フリータイムは誰からも会話の申し込みないのに。
    あーあ、大変だよなあ。婚活って。
    ところでメールでお友達からとか思っていたのに(パーティの方ではない人)、まだ、1週間しかメールでお話ししていないにもかかわらず、もう今度8月何日のどこどこの、花火大会行きませんか?という方がいまして、私花火大会って、混んでるし、蚊はいるし、できたらあまり好きではないんですが、マンションのリビングルームで見れたらいいなあとか思っているのですが、男性をお部屋に入れるのはかなり(逆も)、親しくならないと危険な感じがするのでまだまだと思っているのに、男性のほうはなんだか早急の感じがします。やっぱり婚活している方って、急いでるんでしょうねえか?私は、フリータイムで誰からも相手にされなかったので、その方も会ったら、相手にされなくなるんじゃないかな。とか歳が49歳とかで、バツ一、子なしだそうですが。。。そのくらいの歳でも結婚願望があるのだなあ。とか思ったり、、、自分もそのくらいになってみないとわかりませんが。
    あ、長くてすいません。

138. 139 ミン

>マンコミュファンさん 
    プロフィールにそんなに事細かに書く必要は無いですよ。最低限の情報だけでいいの。相手はオムライスの作り方を真剣に知りたいんではなくて、それを話すときの、あなたの話し方や、受け答え、声や、表情なんかが知りたいんですよ。そこから、どんな人か知ろうとするの。材料までプロフィールに書いてたら、変な人だと思われますよお。

大変なのは分かりますが、そこで感じの良い人だなあ、もう少しお話してみたいと思わせなけゃあ、先に繋がりませんよ。面倒くさいなあって表情や話方に出てたら、又フリータイムでお話したいってならないでしょ?

それから、ご自分が会ってみたいと思わない男性なら、会う必要は無いと思う。少しでも興味がある人なら、花火大会は嫌いでも、どんな人か会ってみようかって気になりますよね。そう思わないのなら、会わなくて良いと思いますよ。

139. 140 匿名さん

>138さん
    要するに、ネットでコミュニケーションをとるのは良いけど、会って話したくはないってことですよね?

部屋で花火を見たいと思ってるのは、138さんで、向こうは1度会ってみませんか?って言ってるだけですよね。
    全然、急いでませんよ。普通です。
    だって、こうしてネットで会話してても、相手のことって何も分からないじゃないですか?

なんだか、恋に恋してるだけで、リアルな恋愛はしたくないみたいに感じるのは私だけでしょうか?

140. 141 匿名さん

139さんに同感です。待ってるんじゃなくて自分で話を広げて行けばいいんじゃないかな?なにかいろいろ頭でっかちになってると思う。女性から見てもめんどくさそうな感じが文章から漂って来る。
    今はお休みしたら?

141. 142 マンコミュファンさん

恋に恋している、か、、、。
    それもそうだね、だって、中学の時はさておき、大学で初めて異性と会話したくらいだし。20代前半はまだ子供だった気がする。心も体も。よく、未成年とか女子高生とかねらう人とかいるけど、女から見ては、全然、体も未発達なのに(胸もさほど発達していない、私は、大人のブラを買ったのは、24くらいだし)なんでかなあ?とか思う。今の子は発達しているのかなあ。
    社会人になってからは、職場は50代なんてまだ若い方で、60代は若い方、70代とかもいるし、、、。女も男も。
    まあ、異性とは会話したこともないから、ひょっとしてこういうのには不向き?なの?別にいいか。婚活しなくても。なんてきにもなってきたぞ。
    婚活パーティには行ってみたい気もする。マンションの独身者の会に入ったので、そこでもやっている。

142. 143 匿名さん

なんか 処 女 くさいレスばっかりだな。
    あのね、30過ぎで 処 女 なんねオワッテルヨ。
    あんま夢みたいなことばっかり言ってんなって事だ。
    お前らは一生オトコの チ 〇 ポ にありつけないで終わるんだよ。

143. 144 匿名さん

>>143
    そういう言い方良くないよ。
    男なんて、自分が望めばいくらでも寄ってくるんだから。

>>142
    マンコミュファンさん、まずは異性のお友達を作ってみてはいかがでしょうか。仕事場に出会いはなくても、趣味や勉強に打ち込んでそのような場所に出掛けて、まずはいろんな人達と会い、たくさんしゃべっているうちに、自然にわかるものもあるのではないでしょうか。
    いまは、無理にコンカツしなくても良さそうじゃない?

144. 145 匿名さん

質問ですけど、お付合いする時に
    相手が「カルト宗教」などに入信しているかどうか
    どのように確認しますか?

私は無宗教です。カルトは嫌いです。

145. 146 匿名さん

それは探偵とか使わないと無理じゃないですか?
    知り合いのボンボンは結婚寸前で、嫁さんになる人が学会員とわかり、親戚一同に反対されご破算になりました。

146. 147 匿名さん

デートで神社に行くとか、「教会で結婚式をあげたい」とかでは、ダメ?

147. 148 匿名さん

けっこう学会って、わかるよね。
    話してて、あれっ、なんかこいつ感覚おかしい…?と思ってて後でわかって
    あ、やっぱり!?ってことが何度かありましたよ。

特徴は・・・それはやめとこ^^;

148. 149 匿名さん

>>148 同感。
    学会の人は自分からカミングアウトしないんですかね?
    わかりやすい人ならともかく、
    わからなければ、怖い・・・

149. 150 マンコミュファンさん

>>144
    それは、いい考えですねえ。
    やってみたいと思います。

ちなみに、、、26のときに3年くらい男性とお付き合いしたことがあります。その後は、一人もありません。それ以前もありませんが。
    だから、もう男性とどう会話していいのやら、わからなくなりました。皆さんは、そんなことないんですか?
    とりあえず、お金関係の勉強会(最近ちょっと興味がある)などやお茶やお花(和室があるのでそこでやりたいと思っています。和室の使い道がないんですねえ)など行ってみたいと思います。

信仰か、、。私も、信仰心はあると思います。自分流のでね。
    やっぱりなんだかんだ言っても、信じて、自分でそう思っていたことは、実現していると思うので。大きなことから小さなことまで。宗教は入っていません。でも、教会とかで、礼拝している人とかみて(シスターとか)結構尊敬します。

150. 151 匿名さん

性格の違いや、趣味がないとかは構わないけど

宗教だけは、絶対NG。

151. 152 匿名さん

自分信仰?
    こわっ・・・

152. 153 匿名さん

足裏とか輸血だめとかの方が嫌だよ。
    壷を買わないと不幸になるとか。
    ヘッドギアもあったな。

153. 154 匿名さん

>>145

無宗教ってスゴイね!

ご先祖様のお墓参りにも行かないのですね。両親兄弟が亡くなっても手を合わせないなんてスゴイ!

真の共産主義者、唯物論者って事ですよね。

154. 155 匿名さん

145さんではないですが…

神社で初詣し、教会で結婚式をして、お盆様を迎えて、仏教でお葬式をする私も、ある意味、無宗教のような気がする。

無宗教と無神論者は別ですよ。

155. 156 匿名さん

↑ ◎正しい。

156. 157 匿名さん

日本はそういう人が多いですから・・・。
    外国人にびっくりされます。
    実家は浄土真宗。
    旦那の実家は浄土宗。
    勤めていた幼稚園はミッションスクールでした。
    洗礼は受けてないが、どれも否定はしません。

157. 158 匿名さん

うちは実家が浄土宗。旦那の実家が浄土真宗。
    私の高校はミッション系でした。

結婚する時うちの親は、普段は特に熱心に宗教しているわけではないのに、
    相手の宗教にこだわりました。親の納得する宗教意外の人は駄目だと。
    でも付き合ってる時は聞き難いですよね。

宗教を真剣にやってる人かどうか知るには、やっぱり神社かお寺にお参りするのがいいかも。
    私は友達と永平寺に観光に行ったとき、学会さんだった友達は中には上がりませんでしたので。

158. 159 匿名さん

浄土真宗って戦前は戦争賛美してたくせに、戦後は日本の戦争責任を血眼になって追及してる

アサヒや学会と同じレベルの反日団体だろう?w

159. 160 匿名さん

>>155
    断言します!それは無宗教では無い!!

クリスマスにギンギンに充血した真っ赤な肉棒を妄想しながらオ〇ニーをし、大晦日に除夜の鐘を突きながら男にバックから突かれるのを妄想し、元旦に初詣で「今年こそは生の肉棒にありつけますように…」と願っちゃう、そんな貴女は紛れも無い「日本教」の信者です!!
    (最近はお盆はしないけどハロウィンはバッチリ楽しむ人が多いそうですが…)

160. 161 マンコミュファンさん

。。。というわけで、、、
    宗教はなくても何かを信じる気持ちは、もっていたほうがいいということだね。
    目には見えない力をばかにしてはいけません。

161. 162 匿名さん

困った時やお願い事の時だけ神頼みではいけません。
    日頃から諸々への感謝の気持ちを持って自助努力があって初めて他力本願があるのですナームー

そう言う意味ではコンカツ合コンは利にかなったもの??

162. 163 匿名さん

アラフォーの女性たちは、クリスマスにギンギンに充血した真っ赤な肉棒を妄想しながらオ〇ニーをし、大晦日に除夜の鐘を突きながら男にバックから突かれるのを妄想し、元旦に初詣で「今年こそは生の肉棒にありつけますように…」と願っちゃってるんですか!?

やっぱりそんなもんですかね!?

163. 164 マンコミュファンさん

No,163意味がわからない??
    今年こそは、生身の人間のお婿さんがきてくれますように。ってお祈りしようかと思います。
    来年の初もうでは。

164. 165 マンション住民さん

なに?生身の人間のお婿??

犬とでもヤッてんの?

獣姦?

165. 166 匿名さん

2次元のお婿さんはいるんだけどやっぱり物足りないってことですよ。
    レスが卑猥で下品です。

166. 167 マンコミュファンさん

No,163さんが生の肉棒と書いてあったので、生の人間と言いました。ドラマとかの架空の人物ではないという意味ではないのですか?なんで卑猥で下品になるのかわかりません。

167. 168 匿名さん

最近の男性は自分から話をしません。
    話しかけると返事があります。
    携帯メールの影響でしょうか?

つまらない男性が多いと思います。

168. 169 マンコミュファンさん

No,168さんは、年収3000万の美人さん、んで、私が婚活合コンで誰からも話しかけられなかったのは、男性が一般的に、自分から話しかけられなかったからのだと慰めてくれていますか?
    ありがとうございます。感謝します。(それにしても、パーティの進行方法を変えないとこの問題点は解決できないんだよなあ。。。どうしたらいいのかなあ?)

169. 170 匿名さん

>168
    そうですか、つまらないですか。それはそれは・・・
    男性が悪いんです。私をほったらかしにする世間が悪いんです。
    こんな容姿に産んだ親が悪いんです。会社の環境があの時フッた元カレがパーティー主催会社の対応が、、、バーカ。

170. 171 匿名さん

>>168
    同じように思います。
    草食男子とかいう人達が増えた影響でしょうか。
    話下手な方が多くなったように思うし、積極的というかアクティブな人は減ってきたんじゃないかな。
    受け身な人が多いです。

171. 172 性交時に「開けー足っ」と言った事がある紳士

草食男も情けないけど、それ以上に女が酷いですね。
    おもてなしの心のある女が少ないです。

おもてなしの心がある女性はベッドインするとにすぐに分かります。

172. 173 匿名さん

草食系の受け身な人が増えている、ってテレビでは言われているけど本当なんですか!?
    我々一般男性には信じられない^^;

じゃあ、例えば相手が受け身なら女性が攻めちゃえばいいんですよ!
    グイグイ引っ張って結婚にまでもっていけばいいわけですよ!
    だって肉食系がまわりにいないもしくは縁がないんでしょ?
    ここはひとつ妥協というか考え方をかえて!

173. 174 匿名さん

結婚できない理由があるのが丸わかりですね(笑)
    受身は厳禁です。もっと自分発信でいきましょう。
    女とて自己啓発の本でも読んだ方がいいかと思われます。

性行為でも受身は厳禁です。
    とてもつまらなく感じてしまうので。

174. 175 匿名さん

自分が受け身とかどうとかではなく、頼りない男は嫌いなんですよ。

175. 176 匿名さん

頼りない男 知的じゃない男 不細工な女 年増女は嫌われますね。

176. 177 匿名さん

積極的で、ガンガン押してくる男性が、頼りになる男性だとは限りませんよ。そういうリードを取りたがる男性ほど、いざと言う時に頼りにならなかったりします。

177. 178 マンコミュファンさん

アラフォー世代は、心、誠に、身も誠。とだいたい、女子高校生時代から教育されてきています。したがって、女性から男性に話しかけら~れ~ま~せん。同世代の男性が目の前にいることだけで、柱の陰に隠れてしまいます。
    ひっそりと見るだけ。で終わります。で、目をあまり合わせないようにします。
    だけれど、その調子だと、結婚できないので、結婚したいミスだけ、男性になれるために、少しずつ、ですが、時間がかかります。一朝一夕にはいきません。アラフォー世代はこのような特徴を、、、、えっと、えっと、、、それから、それで、、、つまり、なかなか異性とうまく話せないのであります。

178. 179 ロバートキヨハラ

口だけでは始まりませんよ。
    口だけだから、あなたは今の状態なのです。

もっと可能性を切り開くような心を持ちなされ。
    それとも出された餌を食べるだけのハムスターですか。

179. 180 匿名さん

自己啓発や成功論ハヤッたよね~w
    今じゃ勘違い量産システムに成り下がったけど。
    それでもネガティブ人間よりはましかっ

180. 181 匿名さん

少し前なら、ア○ガールズ。
    今なら、ノン○タイル。
    現在の男を象徴するタイプ。

181. 182 匿名さん

昔は高倉健

182. 183 匿名さん

↑ かっこいい!

183. 184 マンション住民さん

草食系男子なんて、会社の非常階段で手コキしてやれば一発で落ちますよw
    フェラなんて必要ないです。手だけで十分w

184. 185 匿名さん

そういう人は嫌なんだってば。
    なぜ嫌な相手にそんなことしなきゃなんないの?

185. 186 匿名さん

結婚したいって言うから・・・
    嫌もなにもそんなのしか相手いないんだからしょうがないでしょ?

186. 187 匿名さん

結婚出来れば誰でも構わないという発想は問題あるでしょう。
    選ぶ権利はある。
    選ばれる権利ももちろんあるが。

187. 188 匿名さん

雑草を食べるより、フォアグラやキャビアを選びたいでしょう。
    でも、自分を変えない限りは、雑草を食べることしかできません。
    今の貴女にはキャビアを注文することはできないのです。

188. 189 144です

マンコミュファンさん、良かったです(^O^)~♪
    以下、マンコミュファンさんに向けて真剣にお話しますね。興味があれば試してみて下さい!!

勉強系はオススメだと思いますよ!
    金融系の資格とか勉強すると、仕事に直接関係なくても、世間に目がひらかれますし、皆社会人で忙しいなか真剣に学びにくるので、自分も同じように真剣にならないと相手にされないけど、
    逆にいうと、真摯な姿勢、自助努力が(その人の見えざる私生活まで映し出しだされて…思考パターンもわかる)
    即「魅力」として評価されます。

年齢や容姿より、頭の中身や社会に対する姿勢が「光って」見えるから、人間同士の真面目な交流が出来ますよ。
    恋愛対象外だ、とお互いに思っていても、勉強を通じて芽生えた尊敬や共感の念こそ、愛情を誘発しやすいし、むしろ結婚生活のベースにあって良いでしょう。

今は異性との会話に慣れていなくても、勉強の内容を話あったりしているうちに、だんだん会話のコツもつかめると思います。
    そういう中で、結果的に信頼できる友達ができたりして、お付き合いに発展したり、マンコミュファンさんにフィットしそうな男性を紹介してもらったら、コンカツパーティーでの無味感想な出会いよりよほど得るものがありますよ。

恋愛は事故なので、良いと思う相手とは自然に事が運びますし、縁も切れたりつながりますから、それはその時考えたり、頼りになる仲間に相談してみてくださいね。茶道や華道は、男性との接点はわからないけど(高校のとき部活で経験した程度)、日常の振る舞いや物事への観察眼が鍛えられて、良いと思います。
    花材を抱えて歩く女性って、すれ違っただけでも素敵に見えますよね。

ではでは、変なからかいは気にせずに、素敵な出会いを手繰り寄せて下さいね♪

189. 190 ミン

アラフォー世代は、女性から男性に話し掛けれられないって、一般的には、バブルの頃が青春で、男性にちやほやされ、アッシー君やらみつぐ君やら言ってた世代です。世代で言うのはおかしいかと・・。世代で言うならマンコミュファンさんは昭和の初めの頃の女性に、考え方が近いかも。アラフォー世代でも、そういうまじめな方も、意外に沢山いるのかもとは思いますが。

草食系男子といっても、女性に対してあまり積極的でないだけで、仕事は出来て、責任感もあり、容姿も悪くないし、穏やかで優しい人も多いです。もしそういう人が、女性にも積極的だったら、すぐ結婚してしまってあまってない。草食系だから、あまってる。狙い目です(笑)

草食系でも、社会で仕事が出来ると認められている人なら、いざと言うときは頼りになります。外食は何にするとか、何処へ遊びに行くとか、そんなどうでもいいことは、女性に任せてくれる人でいいと思います。

190. 191 匿名さん

>189
    私はこう頑張って成功しました、あなたも頑張ればきっと!
    自己啓発本の典型ですね。なんのアドバイスにもなりません、結果論ですから。
    「変なからかい」とありますが、言葉は悪いけど強ち間違っていないところもありますよね?

あなたの言う知識や教養は付け焼き刃以外のなにものでもありません、
    その程度で魅力や観察眼が身に付くなら以前は余程魅力も力もなかったのでしょう、
    もっと言うなら、それで私もいい女の仲間入りなんて勘違いでもしようものなら
    今までにないくらい相手にされないどころか後ろから石でも投げられそうです。

例えですが、草食系だからと見切ってしまわず深く相手と向き合って逆に相手の魅力を
    見つけ出す努力でもしたほうがよっぽど女性としての品格・魅力があがりますよ。
    それが本当のポジティブだと思います、前向きで建設的です。文長くなってます。

191. 192 マンコミュファンさん

草食系だからとみきってしまわず、、、え~と、
    これは、銀行マンのセリフのパターンだな。
    それにしても、相手の魅力を見つけ出す努力は持っているのですが、深く付き合うまでいかない場合はどうしたらいいんだろうか?話しかけれない、の。そして、話しかけられないの。どうしても。柱の陰に隠れてしまう。相手の目線に入らないようにっていうか目立たないようにせざるを得ないんだけれど。ここのところが問題なんだし。それに、どこに行けば男がいるかもわからないし。コンカツ合コンは例のごとくだし、、、。
    後は、駅やお店や道ですれ違うだけで、、、。
    だけど、草食系男子ってなんで自分からアプローチしないんだろうか?①タイプでない②面倒 かのどちらかだね。

192. 193 匿名さん

マンコミュファンさんって仕事してないの?
    アラフォーで無職って、婚カツ以前の問題かと・・・。

193. 194 匿名さん

体の相性についての議論が少ないわね

194. 195 匿名さん

銀行マンではありません。
    なんですか、その「パターン」って。
    そんな分析まがいは必要ありませんしわざわざ書くことでもありません。
    掲示板だし匿名なこちらも悪いのですが・・・

195. 196 マンコミュファンさん

仕事していますよ。
    仕事がなかったらどうやってマンション買うんですの?
    それにしても、かわいい子がいっぱいいるから、男はよりどりこのみでいいよねえ。結婚しても自分の生活はさほど変わらない気がする。女は、子供生んだり、仕事やめるかまず悩むところから始まる、、、。
    それから、、、育児が一段落したら、仕事に復帰して、また、慣れるまで、時間がかかると思うと、、、、
    といった、悩みが多いんだよ。うちの職場はほとんど、育児が一段落した、50代以上が多いからね。孫とかいるからねえ。

196. 197 匿名さん

女性も仕事するようになったので
    お金を目当てにする男の子も増えてきそうですね~。

197. 198 マンコミュファンさん

お金目当てほどないけれども。

198. 199 童貞を守れずして何を守れるというのだ

結婚と体の相性についてはどう思いますか。
    男は妻だけに求めるわけではないので重要項目ではありませんが、
    女性はいかが?

199. 200 マンコミュファンさん

No199は不倫の方。
    うんで、私の意見は、、、、えっと、それで、うんと、、男性とお付き合いしたことがありませんので、よくわかりませんが、
    好きな人のやり方ならばどんな方法でも女は心地よいと感じると思います。
    夫以外に求めることはないと思います。
    結婚したことがありませんが。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円