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5001は、JCBやVISAさえも使ったことがないんだろうね。
ていうか、持ったことが無いんだろうね。
車に乗るならETCを使うから、クレジットカードを持っていないと高速道路で使えないからね。
ETCは、使い方によって色んな割引がありますね。
スポーツカーだと左ハンドル車も多いので、ETCは必需品ですからね。
下記の内容には、間違っている内容が含まれていますので、鵜呑みにせず、ご自分で確かめてもらいたいと思います。
No.4997 by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15
カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:
クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
クレジット(金利)を支払って精算するカード。
チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。
プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
その金額分利用できるカードのこと。
上記3つは、全く別の種類のカードです。
No.4999 by 匿名さん 2014-08-01 02:29:50
4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。
>一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。
クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。
>チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
それを書かれた理由は何ですか?
Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?
No.5000 by 匿名さん 2014-08-01 02:49:54
>4998
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
まさか上記のように考えてはいないですよね?
他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。
No.5001 by 匿名さん 2014-08-01 07:28:19
まだ続いているんですか?こんな基本的な話が…
クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
日本で発行されているのは以下の5種類。
JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
それだけのこと。
SuicaだのEdyだの電子マネーの類をチャージする、とかいう単語が出てくるけれど、
クレジットカードとは全く関係のない話。
以上、これ以上は簡単に説明できないです。
>5001
>日本で発行されているのは以下の5種類。
>JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
日本で発行されてると言うのもおかしな日本語ですが、日本で申し込めるクレジットカードは、この5種類だけではありません。
他にも沢山あります。
>そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
あなたが挙げた5種類のカード全てで、一括支払いが出来ます。
また、アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
それに「チャージカード」と呼ぶのは、一括払いの支払をする場合のみで「マンスリークリア式」と言う言葉を愛称としてアメリカでは「チャージカード」と呼ばれているだけだそうです。
昨夜は夜更かしをしましたし、熱帯夜で風も無かったので寝苦しいこともありちょっと寝不足です。
今日は暑くなりそうですね。
こんな日に車で出掛ける時には悩んでしまいます。
私が所有しているスポーツカーは、エアコンの効きが悪いのです。
先日見てもらったのですが、ガスの量が減っていたと言うのでチャージしてもらったのですが、気分的なものでしょうか、去年の夏のようには効いていない気がするのです。
まあスポーツカーと考えればエアコンを付けずに乗っている人も多いので、私も都内の渋滞でなくて湿度の低い日なら、エアコンは使わず窓を全開で走っていますが、こう湿度が高いと汗が出て困ります。
また、気温が高く湿度も高いと、エンジンのパワーも落ちて、機嫌が悪くなりますね。
こんな日は、おとなしく走るのが一番でしょうね。
スレと関係ない話が続いていますね。勘違いをしている方が目障りなので書きますが、
4998が主張していた、
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
↑これは明らかな間違いですよ。Suicaやパスモはプリペイドカードです。また、
>アメリカ合衆国での話で、日本の話ではないと言う前提で、チャージカードと言うのは俗称で、
あなたの書き込みを見ると、情報はネット検索からのものばかりですので信憑性が低いですね。
私は15年近くアメリカやヨーロッパにも住んでいたので、ごく当たり前の、グローバル・スタンダードな前提で話をさせてもらいますと、チャージカードと言うのは俗称ではなく、アメックスのプロパーはチャージカード、アメックスが発行している分割払い可能なクレジットカードは「OPTIMA」と明らかに区別されています。プロパーのチャージカードの方は年会費がありますが、クレジットカードである「OPTIMA」は年会費無料です。ステータス的にも、やはりチャージカードは翌月一括精算できるだけのクレヒスがある人向けですので、分割払いの出来るOPTIMAのほうが敷居が低く、そういう意味でチャージカードとクレジットカードはステータス(立場)が違いますよ。そういう知識のある方が、チャージカードとクレジットカードは違うと述べられたのでしょうけれど、それは全く正しい情報で、上記のように何故かスイカをチャージカードと誤認しているあなたのほうが見識がないという、ただそれだけの話ですよね。いい加減もう理解して本来のスポーツカーの話題を致しましょう。
>私が所有しているスポーツカーは、エアコンの効きが悪いのです。
スポーツカーいいですね!何にお乗りなんですか?
>アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
どういうことですか?アメックス、ダイナースで分割払いが可能なのですか?初耳です。
アメックス、ダイナースはチャージカードですから、一括払い専用カードのはずですが。
>5011
自分で調べる気が無いようですね。
では、下記のダイナースクラブの公式ホームページに記載されている内容が書かれたページのURLと、その内容の一部分を貼り付けておきますので、ご確認下さい。
http://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/dinersclubcard.html
ダイナースクラブカードの詳細
お支払い方法
一回払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い
一番ポピュラーな支払方法は「一回払い」ですが、その他の支払方法も、カード会社が受け付ければ自由に選択出来ます。
これで解りましたか?
チャージカードと呼んでるのは、アメリカ合衆国の中でも一部の人たちのようです。
しかも、正しく表現するなら「チャージ」ではなく「マンスリークリア式」です。
一部のアメリカ人が、冷蔵庫の事を「フリッジ」、ヘリコプターの事を「チャップ」とスラングで呼ぶのと同じような事なのでしょう。
どうして車のスレで延々とクレジットカードの、しかも名称の話なのかな
不思議だね、そんなのどうでもいいのにね・・・
カードの話だと、もう20年以上前にトヨタの車を買った時
試しに契約の締めで、支払いは全額カードでって言ったら
そのまま営業さんがOKで契約になったのだけど
数日後にやっぱりダメでしたで、すったもんだゴネテ結局200万は
カード支払いで、残りの現金は数十万だけ。
当時は私も学生で、カード払いといえば分割カードローンだから
営業さんも最初はうっかりOKだったみたいです。
カードの限度額も、学生だって申請すれば300万まで行ける
バブルの名残時代。
ちなみに最近はホンダの車をホンダカードと他のカードを取り混ぜて
車体の半額と諸経費オプション全額をカードで支払い。
高い車なら値引きもいいのだろうけど、私の買うのは値引きが渋い
だったらカード払いでポイント貰った方が、何となくお得な感じです。
やはりトレノは問題外ですかね?
>バブルの名残時代。
バブル時代って調べると1980年代のことのようですね。
名残時代っていつなのか解りませんが、1990年だとして、20年以上前にカードで車を買ったと言うことから、40過ぎていうか、50歳くらいの年齢ですか?
仕方無いか、だって、アメックスがチャージカードだって言う世界の人だから。
>アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
へええ、ダイナースってリボ払いも出来るんだ!チャージカードから随分落ちたもんですね。
でも今だにアメックスは一括払い専用=チャージカードですよね。
チャージカードからの陥落したダイナースに対してアメックスのステータス性が固まったようですね。
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
↑以前あなたはこう主張されていましたが、これはあなたの間違いだというのは理解されましたか?
書き込んだ内容は永遠に残るのですよ。
で、どんなスポーツカーにお乗りで?
どうせ嘘だから答えられないでしょうが。あなたの癖は自分に都合の悪い質問だと答えられないことですよね。
>5020
あなた本気で言っているでしょうか?
これも検索すれば直ぐに出てきますので、ダイナースクラブのように、教えて上げます。
アメリカンエキスプレスも、カード会社が受け付ければ分割払いなどが出来ます。
これが、そのURLです。
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/change_payment/...
ちなみに
>チャージカードからの陥落したダイナースに対してアメックスのステータス性が固まったようですね。
「固まった」ではなくて「高まった」と書くべきだと思います。
チャージカードと言う呼び名は、アメリカ人のスラングで、正式な呼び名ではありません。
>5020
「チャージカード」で検索してみて下さい。
あなたの書いたことを裏付けることは一切出てきません。
また、アメリカンエキスプレスとダイナースクラブに電話で聞いても「クレジットカードです。」と答えます。
以前にも指摘したことを繰り返しますが、多分あなたは「iFinance」と言うホームページで解説している
『使用した分をそっくり翌月に支払う、いわゆるマンスリークリア式のカード(アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブなど)のことを「チャージカード」と呼んで区別することがあります。』
と言うのを、早とちりし、誤解したのでしょう。
http://www.ifinance.ne.jp/learn/card/crd_4.htm
ここに書かれていることも、書いた人の誤解が存在しています。
つまり、これを書いた人は、アメリカンエキスプレスカードやダイナースクラブカードで、分割支払いが出来ることを知らなかったのです。
つまり、あなたは、他人の書いたことを確認もせず鵜呑みにして信じてしまう、早とちりなのです。
あなたのように他人を侮辱したいのなら、それなりの確たる証拠を持って行うべきでしょう。
>5023
スポーツカーを持っているとは思えない、どころか、運転免許証を持っているとも思えないあなたと車の話をする気はありません。
万が一、運転免許証を持っていたとしても、あなたのような早とちりで陰湿なストーカーのような人と車について話したいとは思いません。
・ランボルギーニ・ガヤルド
・アストンマーチンDB9
・ポルシェ・カイエンターボ
・ジャガーXJR
・ジャガーEタイプ
あなたの一部と今日の新聞を写し込んだ写真でも出さない限り信用できないですね。
日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?
クレジットカードと言えば1回払いしか出来なくて分割支払いが出来なかったのは、かなり昔のことではないでしょうか?
つまり、古い知識のままだと言うことではないでしょうか?
>日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?
基本、ダイナースは分割払いは不可。リボ払い、ボーナス一括払いのみ可能。
分割とリボの違いぐらいは理解してるよね?
ダイナースはチャージカードなので、2010年ぐらいまではリボ払いすら出来ず翌月一括精算だったが、
シティ傘下に入ってから、リボ払いで金利を取ろうと方針転換したようだね。
>5036
・ご注意事項
・ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
と注意書きしてある通り、各種クレジットカードメンバーの共用ラウンジですね。
なので時々混んでいて使えない時もありますよ。ビジネスクラス以上の航空会社ラウンジ、
例えばJALのさくらラウンジ(カードメンバーでは利用できない)のほうがゆったりしていて、
サービスもいいのでお薦めです。
>>5036
ダイナースだと空港ラウンジは本人しか無料利用できませんが、
アメックスプラチナだと、2名まで無料利用できますよ。
それに、ダイナースが使えるラウンジよりアメの方が数多かったような…
まあ念のため、PP(プライオリティ・パス)は必須ですがね。
トヨタ 86 、ラリーレーサー「R3」の詳細発表…200kgの軽量化に250hpエンジン
50hp引き上げられたエンジンはコンピューターやカム・リフト、圧縮比の変更によるもの。
また200kgの軽量化は快適装備を省くなどして達成。
これなら、低コストで市販車にも応用可能では?
↑
86が1080kgに250馬力
これなら面白そう
市販されれば即買
エンジン特性が分からないが、高回転型のパワー重視なら、街乗りには厳しいかもしれない。
コンピューター制御だからキャブレターのようにはならないでしょうが、低速トルクは期待できないでしょう。
単なる推測ですが、スタートだけが気になるくらいで、2000回転以上回っていればレスポンスも満足できる仕上がりになるのでしょうね。
2ℓ250馬力なら、そんなカリカリ仕様にはなってないと思うな
s2000よりかは、きっとマシになってるでしょう
ラリー仕様だから高回転オンリーでは無いと思う
車重が軽いんで低速トルクが薄くても何とかなりそう
MTだと厳しいかな。
R3はシーケンシャルだからね。
アメダイチャーは?
ラリー仕様もハンドルシフトのシーケンシャルか
ガヤルドでコーナリングが楽しいのはMRの2WDのモデルだけじゃないですか?
4WDは曲がり難いでしょう。
>>5067
そうなのですか?
乗り比べたことがないのでわかりません。
コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。
現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
ガヤルドって、アウディR8の...
?
ガヤルドの2WDと4WDの比較と書いてますよね?
乗ったことがない人が一生懸命発現しても意味がないですね。
どうせ買うことができないんだから、正直に教えてくださいと言えばいいのに。
↑アメックスと普通のクレカの違いが、持っていなくて分からないんだったら、
正直に教えてくださいと言えばいいのに。これだから週休はキモイと言われるんだよ〜
>5068
5066が聞くのならわかるが、乗り比べたことが無い5068に聞かれても、乗ったこともない人に説明してわかるのでしょうか?
試乗車があれば運転させてくれるかも知れないので、まずは試乗してくるべきでしょう。
このふたつが同じ人間なら、こいつヤバい!
>5066
>概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。
>5068
>そうなのですか?
>乗り比べたことがないのでわかりません。
>
>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
>ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。
>
>現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
>多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
>ガヤルドって、アウディR8の...
>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
これは違うね。
コーナリング特性の基本的な違いは、ホイルベースとオーバーハングの違い・重心位置よりも重量配分の違い・駆動輪の違いなどがポイントだよ。
セッティングは、基本特性に味付けをすることで、基本特性を変えるものではないよ。
電子制御で内側の後輪だけにブレーキをかけたりして故意に無理矢理曲がるようにするのをセッティングとは言わない。
FFでも、フロントのオーバーハングが短く、フロントタイヤの後ろにエンジンがあるようなFFを作ったとすると、今あるFFの基本特性とは全然違う車になるし、セッティングによってコーナリング中はFRかと思わせる事ができるかも知れないが、コーナリングはアプローチから立ち上がりまでを含めてのことだから、アプローチで隠すことが出来ないタックイン現象や、立ち上がりでアクセルと踏むと出てしまうトルクステア現象を隠すことは出来ないからね。
FFでフロントタイヤの後ろにエンジンを積みフロントのオーバーハングを短くすると、コーナリングでは有利だが発進加速で不利になるから作らないそうだよ。
ゲームでしかスポーツカーを運転しないから、コーナリング中の手応えとかが分からないんだろう。
実際に色んな車を運転していて、サーキットなどで、急発進や急停車、ドリフトやスピンなどの経験があれば、文字などで得られる情報を理解することが出来ますが、実際の経験が無い場合、どんなに詳細な表現になっている情報であっても、理解することは不可能でしょう。
百聞は一見に如かず、ですね。
それよりも、乗ったことの無い人が、ネットなどからの情報だけで説明するのは、もっと難しいでしょう。
5080は、JALJALと言う、この掲示板では有名な嘘つきだそうです。
>>5076
ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。
私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。
だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。
JALJAL、自分で説明すべきですが、経験がない情報だけでは説明できませんよね。
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。
誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。
>私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。
どこの何と言うサーキットですか?
まさか、谷田部じゃあないですね?
>だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。
説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかりますよ。
それとも、ガヤルドを購入し、メンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれます。
ガヤルドのオーナーなら、簡単なことです。
ガヤルドは知らんけど、同じ車種の2駆と4駆ならコーナーを曲がり易いのは
大体2駆の方じゃないかな。
リア駆動は置いといて、4駆は慣れないとコーナーでの踏み込みが難しい
広いサーキットならまだしも、公道でコーナー中のアンダーから
アクセル踏んでみるなんて、最初はおっかなくてとても出来ないですよ。
私の腕では雪道とダートで楽しめるのみ。
雪道の4駆、コーナー途中からのアクセルオンで曲がって行くのは
リア駆動のドリフトより、ナルホドォーって感じで面白い。
私も良く似た感想です。
サーキットでなく公道のアスファルトだと、水溜りのようになっていたり凍っていたり雪が積もっていない限り、4輪駆動で姿勢をコントロールするのは無理です。
法定速度内であれば、アクセルやブレーキで荷重移動をしても、強力なタイヤのグリップとサスペンションで、余裕をもって吸収されてしまい、何事もなかったかのように曲がります。
スキール音もしないでしょう。
サーキット走行だと、2輪駆動は、ある程度以上の腕と経験があるドライバーなら、アクセルワークで姿勢をコントロールすることも容易で、オーバースピードで浸入してしまい、曲がらないと言う時にでも、エスケープエリアがあるならパワースライドで曲げたり、エスケープエリアが無ければアクセルオフとハンドブレーキを軽く当てて回避する選択肢などありますね。
サーキット走行が初めてで、怖い思いはしたくないと言うのなら、4輪駆動が良いでしょう。
それから、レーサーのような限界に挑戦したい、タイムを削りたいと言う人で、レーサー並のテクニックと経験を持った人で、4輪駆動が好きだと言う人には、当然、4輪駆動ですね。
どんな人が何処で、どれくらいのスピードで走るのかで答えは変わりますが、一般的には2輪駆動のほうが曲がり易いと言う人のほうが多いようですし、私もそう思っています。
いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
JALJALが荒らしに来ました。
JALJALはガヤルドを脳内所有してる!
皆さん、ありがとうございます。
スペックを調べてみましたが、数字だけではわかませんね。
ただ、2WDモデルはじゃじゃ馬そうです。前後重量配分は理想に近い数字ですが、コーナー後半でのフロント荷重抜けを抑えるのに技量が必要そうです。公道では心配いりませんが。
ガヤルド
4WDモデル:560馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1410Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。4WDの駆動配分はフロント30%、リア70%を基本に状況により自動配分。
http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-560-4/...
2WDモデル:550馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1380Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。
http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-550-2/...
>5088
だからって、こんなことを書くとは非常識ですよ。
No.109
by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02
自動車評論家気取りのコメはもういいよ。
実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね!
そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。
No.110
by 匿名 2014-08-09 15:23:39
ニートばかりでクルマの話題か。笑
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。
誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。
>私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。
どこの何と言うサーキットですか?
まさか、谷田部じゃあないですね?
>だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。
説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかります。
それとも、ガヤルドを購入しメンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれますから、ガヤルドのオーナーなら簡単なことですよね。
>5088
>5093
そうですか、書いていないんですね。
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
こんなことを書いたので、てっきりあなただと思いました。
そうですよね、こんな幼稚なことを書く非常識で下品な人は、あなたではないですよね。
失礼しました。
No.109
by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02
自動車評論家気取りのコメはもういいよ。
実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね!
そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。
No.110
by 匿名 2014-08-09 15:23:39
ニートばかりでクルマの話題か。笑
こんなことを書くのは、知能指数も低く義務教育もちゃんと受けていないコンプレックスの塊のような人でしょう。
まるで小学生ですからね。
きっと、他のスレを荒らしまわっているJALJALの仕業でしょう。
自分が暇だからと、スレを荒らさないで欲しいものです。
これを書き込んだ、あなたは?
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
>自動車評論家気取りのコメはもういいよ。
>実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね!
>そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。
>ニートばかりでクルマの話題か。笑
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
この酷い日本語と、捻じ曲がった性格が手に取るようにわかる文章は、この掲示板を24時間体制で荒らし回っている、あの人でしょう。
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
この人は、自分はガヤルドを所有しているつもりになっているようです。
これからはヂィーゼルの時代です。
マツダは、軽油を燃料とするディーゼルエンジンと電動モーターを組み合わせたディーゼルハイブリッド車(HV)を2016年度にも日本と欧州で発売する方針を固めた。
はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥