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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 4801 匿名さん

    昔のアメリカや今の中国などは、100PSだとカタログに書いていたとしても、実際には100PSの1割以上前後しても気にしないと言うアバウトなものですが、ヨーロッパのドイツなどは、100PSと言うと最低が100PSで上回っているのが当たり前と言う考えで、日本は100PSより数%下回るくらいは許容範囲とし、上回るのも数%と言う誤差を考えた許容範囲内にすると言う考えのようですね。

    とは言ってもこれらは、あくまでも平均的な気候条件でのことですが、RUFの場合、如何なる気候条件であっても100PS以上を発生すると言う保証までしています。

    日本の考え方以外は、当たりはずれがあるように思いますが、1割も下回ることさえしなければ良いことですね。

    ほとんどの車は年数が経てば、割合は違っても発生するパワーは落ちる傾向にあるのですが、RUF・CR3.4は、普通にメンテナンスさえしていれば、今も250PS以上を発生するようですから、きっと他のRUF車も同じなのでしょうね。

  2. 4802 匿名さん

    >4798
    そりゃメーカーのチューニングでエンジン特性が変わってるんだから、フィーリングに違いは感じるだろうよ。
    そりゃ当たり前。
    しかしそれは15psの差を感じているのではなく特性の違いだろう。
    そんな事を聞いているのではなく、同一車種の同グレードで個体差を感じる事が出来るのかと聞いているんだよ。
    言ってること分かる?

  3. 4803 匿名さん

    >4802
    同じ車種で同じグレードのモデルで個体差を感じるかと言うことでも、結局は同じことです。
    今の日本車では有り得ませんが、同じ工場で作った同じエンジンを載せた同じモデルなのに、10~20馬力も違っていると言うことは、測定すれば違うエンジンのようにエンジン特性のグラフが表示されることになります。

    日産のGT-Rは、手作りのエンジンですので、同じように作ったパーツを組み上げているのに、1台毎にエンジン出力が一般市販車の誤差範囲以上に出ていて測定したエンジン特性も違うので、レーシングカーのエンジンと同じようなものですが、GT-Rに乗っている人の話だと、エンジンパワーの違いは感じると言うことです。

    それから私が乗ってる車は、夏場と冬場とでは気温の違いから、夏場に何馬力パワーが落ちるのか分りませんが、夏場は明らかにパワーダウンを体感します。

    あなたが持っている車で、そんなことはないですか?

  4. 4804 匿名さん

    >4802
    ポルシェ社のボクスターGTSとケイマンGTSは、同じシリーズのSモデルのエンジンの特性はそのままにして、パワーアップしたそうですから、エンジン特性と言う意味では、同じものだと言えると思います。

    今の同じモデルで10~20馬力も違うことってあるのでしょうか?
    前述のGT-Rのような手作りのエンジンは別にして、工場で量産しているエンジンでは、ないのではと思います。

  5. 4805 匿名さん

    例えば、5リッターで300馬力でオートマチックのアメ車なら、10~20馬力違っても気が付きにくいでしょうが、3リッターで300馬力出しているナチュラルアスピレーションにマニュアルの車や、2リッターターボで300馬力出しているマニュアルの車なら、10~20馬力違えばわかるでしょうね。
    もちろん、同じ程度の車を運転したことがある人の場合です。

  6. 4806 匿名さん

    連投さん
    ずっと「ハイパワーな車での10馬力20馬力」って言われているのに話を都合よくズラしてない?
    300psがハイパワーな車なの?
    それと何故プアマンズポルシェの話ばかりなの?
    それしかスポーツカー知らないの?

  7. 4807 匿名さん

    300馬力くらいがわかり易い大きさだと思うからです。
    500馬力の車に乗る機会はまずないと思いますし、乗り慣れていないことを話しても無意味だと思うからです。
    私が持っているのは3リッタークラスで340馬力くらいなのですが、あなたが持っている車は何リッターで何馬力ですか?

  8. 4808 匿名さん

    4798さん
    4793です。自分は74年型のカレラ{これは残してある}から911に乗り続けたいるが
    そのくらいの馬力の違いは体感不能です。その程度の馬力よりもギア比の問題なんですよ。
    実際は自分が2.8Lのダブルイグニッションに改造したカレラの方が速いのですが
    体感的には911ターボの方が速い気がする。要するにトルクの問題なんですよ。
    教えておきますが一般公道では速度の制限がある,だからトルクのあるほうが体感的には
    速い。たぶん気のせいだと思いますよ。

  9. 4809 匿名さん

    マニュアルなら、上り坂を1速でレッドゾーンまで引っ張れば、同じ車で普通の状態と10~20馬力落としり上げたりして乗り比べれば、10~20馬力の違いはわかりますよ。

  10. 4810 匿名さん

    >4808
    74カレラだと、トルクが大きいのでマニュアルでも10馬力くらいの違いだと解り難いでしょうね。
    しかし、最近の車は燃費重視になっていますので、低速のトルクはあっても74カレラのように高回転までトルクが太るようなエンジンではないので、10馬力の違いはマニュアルで色んな車に乗り慣れた人なら体感できると思います。
    勿論、どんな車で誰にでも確実に解るとは思いません。
    今E46M3に乗っていますが、中央高速を走っていると、夏場は馬力が落ちるのは確実に感じます。
    同じ坂を登っていても、冬とは違うのがはっきり体感出来ます。
    夏で一番馬力が出ない時が、冬の絶好調の時と比べて何馬力違うのかを測ったことはありませんが、おそらく10馬力は違っていると思います。
    また、E46をオーバーホールした後、パワーの乗りが良くなり、明らかな違いを感じましたが、これも何馬力違うのかは測っていないのでわかりませんが、違いは明らかでした。

  11. 4811 購入経験者さん

    っ、(−_−#)
    自分の車の調子の良し悪しなら分かるに決まってるだろが。
    自分の都合に合わせて話変わっててるし。

  12. 4812 匿名さん

    君は、屁理屈しか書けない人だと言われている人ですか?

  13. 4813 匿名さん

    ガソリン満タンと減った時が体感で分かるってことかな?
    俺はサーキット走ってても体感では分からん。でも確実にタイムには差があらわれてる。
    ちなみに、自分が何秒くらいで走ってるかは分かる。

  14. 4814 匿名

    トレノは?

  15. 4815 匿名さん

    ガソリン満タンとエンプティーとの違いは、車によって変わるでしょう。
    満タンと言っても、タンクの大きさで重さが変わります。
    車によっては40~80キロくらいの違いがあります。
    しかし、少なくともこのスレのようなスポーツカーにおいては、ガソリンの量の違いで車全体のバランスが変わるような位置に無いようにホイールベースの間で、出来るだけ重心付近にタンクを置くでしょう。
    それに、車の重さによっても変わりますし、駆動方式の違いでも変わりますね。
    ただ、乗用車ではなくスポーツカーであるのなら、満タンとエンプティーとの違いは、ほとんど感じないと思います。

  16. 4816 匿名さん

    結果として、少し馬力が上がっても誰にも本当は分からない。
    でも、気分は違うから「分かる」と言い張る人もごく稀にいる。

    こんな感じですかね?

  17. 4817 匿名さん


    言葉で誤魔化すのが好きなようですね。

    馬力が少し上がると言うような曖昧な表現でしか自分を正当化する術がないのを如実に表しています。

    同じ車で10~20馬力の違いと言うことを言いだしたかと思うと、一般的に多くの人が体感できる300馬力のマニュアル車で話をすると、ハイパワーは300馬力じゃないと言い出したりと支離滅裂な展開にして誤魔化しているのです。

    一般の人が体感できる300馬力くらいのマニュアルのスポーツカーと分類されるような車での話だとすると、乗り慣れている人なら10~20馬力の違っていれば、登坂を走行したり、コーナーの立ち上がりや勾配のあるアップダウンが多い中央高速を走れば、その違いは解ると思います。

    500馬力もあるような車や、大排気量でトルクが強大な車、オートマチック車である場合は、10~20馬力の違いを感じられるかどうかは乗り慣れていないので、何とも言えません。

    と言うことです。

    ところで、あなたの愛車はどんな車なのですか?
     

  18. 4818 匿名さん

    なんか以前600PSオーバーのマクラーレンでも分かると豪語してた人がいましたが?
    話しがどんどん限定的になってますねぇ。

  19. 4819 匿名さん


    話の内容を改ざんして平気な人には何を言っても無駄なのですが、まして、マクラーレンをメーカー名だと言うことすら理解できない人のためにもう一度書いておきます。

    マクラーレンMP4-12Cの初期モデルは600PSで、後に625PSになりました。
    MP4-12Cは、マニュアルでもオートママチックでもないのですが、ご存じでしょうか?
    これについて25PSの違いは明確だと言ったら、あなたが明らかにチューンが変わっているため個体差とは全く違うことだと指摘されたのですが、覚えていますか?

    あなたは、書くたびに書く内容が違っているのですが、ご存じですか?

    あなたの書いた文章から、軽度の精神分裂症状のような感じを抱くのですが、大丈夫ですか?
    もしそうなら、初期の内に診てもらうほうが良いですよ。
    これは、嫌味ではなく、本当にあなたのことを心配して言ってることですので、ご理解下さい。

    あなたの愛車は、どんな車ですか?
     

  20. 4820 匿名

    トレノは?

  21. 4821 購入経験者さん

    馬力マスターの中央道M3さん、矛盾の指摘連発で虐め過ぎたかな?それと誰かと混同もしてるよ。
    まあ恨まないでね。

    ちなみに車は今は油冷の911だけです。

  22. 4822 匿名

    >4817
    >4819
    オーバーヒートをご存知ですか?
    車にオーバーヒートがあるように、コンピューターでもオーバーヒートがあるのです。
    そして人間にも、、、熱くならないように行きたいですね。

  23. 4823 匿名さん

    >4822
    あなたが言う「オーバーヒート」しているのは、あなたのようです。

  24. 4824 匿名さん

    >4821
    油冷の911とはどのモデルのことですか?
    私のはE46M3です。

  25. 4825 匿名さん

    馬力アップと聞いたので、すっかりその気で運転。
    「やっぱ違うねえ」
    「あっ、この車は同じ馬力でした」
    ( ̄_ ̄|||)

    あると思います。


  26. 4826 匿名さん

    >4825
    油冷の911とは、どのモデルのことですか?

  27. 4827 匿名さん

    反論できないので、誤魔化すしかないのでしょう。
    油冷の911と書いても、何のことか意味すらわかっていないのでしょう。

  28. 4828 匿名

    いわゆる一つの空冷エンジンですね

  29. 4829 匿名さん

    そうです。
    空冷と言いますが事実上は油冷です。
    自分が昔乗っていた74年型のカレラも{2・8のWイグニッションに改造した}
    12Lもオイルを入れましたから。933までですか、空冷は。

  30. 4830 購入経験者さん

    馬力マスターM3さんはねちっこく書き込みしてるね。
    4825は俺じゃないよ、毎日こんな掲示板見るほど退屈してないから。
    とりあえずスポーツカー乗ってることだけ書くべきだと思って車種は明らかにしたけど、911のどの形式かは伏せておく。
    俺の車について、知ったかぶりの見当違いな能書きは御免なんでね。

  31. 4831 匿名

    トレノは?

  32. 4832 匿名

    レビンは?

  33. 4833 匿名

    そうです86はどうですか?

  34. 4834 匿名さん

    AE86は楽しかったです。
    できが悪くてすぐに破綻する方が楽しめます。
    エンジンだけGoodであればいい。

  35. 4835 匿名さん

    ランエボ生産終了。らしいですね。


    マジで?

  36. 4836 匿名さん

    >4829
    933って何のことでしょう?

  37. 4837 匿名さん

    >4830
    形式?
    伏せておく?

    どのモデルかを言うと自分の言ったことが本当か嘘かが明確になるので言わないと言うことですね。

  38. 4838 匿名さん

    >4835

    本当のようです。
    この流れでインプレッサも生産終了にならないことを願います。



    あり得ないでしょうけど。。

  39. 4839 匿名

    ↑ そうならインポレッサっていうこと?

  40. 4840 匿名さん

    ケータハム・セブン160
    ウインドスクリーン+ソフトトップ&ドア(23万7000円)をオプション装着し、さらにヒーター(5万5600円)とカーペットインテリア(3万0200円)を選んだユーザーが多いという。つまり8%の消費税込みで、車両価格426万4800円のクルマ。この価格なら軽ナンバーにこだわる必要も無かったと思うけどね。
    既に50台ほどの注文を受けてるとのこと。自分的には軽に400万は考えられないけど、これを買うエンスーには400万、ポケットマネーなんだろうね(^^;

  41. 4841 匿名さん

    HONDAはNSXとS660の間を埋めるミドルクラスのスポーツカーを計画してるらしい。
    つまり、S2000の後継車。それが何とMRになる可能性があるという。
    S2000と言うよりかつてのNSXに近いフィーリングになるらしい。価格は600万前後
    ポルシエのケイマンがライバルとなる。
    HONDAのスポーツカーがミッドシップ3兄弟とは夢のある話。

  42. 4842 匿名さん

    600万
    高すぎでは?
    ガチ、ポルシエじゃ厳しいんじゃないの・・・

  43. 4843 匿名さん

    最近のホンダは軽のイメージしかなかったが、
    やっと、車にワクワク感が必要なことに気づいたか?
    採算悪化で、また計画倒れにならないといいが

  44. 4844 匿名さん

    S2000後継は次期『シビックタイプR』用の2.0リットル直列4気筒ガソリンターボを、350psレベルまでパワーアップして搭載するらしい。となると、旧NSXの280馬力を超えちゃうね~
    ミッドシップで350馬力、面白そう(^^

  45. 4845 匿名さん

    >4844
    残念。
    高回転型の3リッターNAで350psなら良いのに。

  46. 4846 匿名さん


    F20みたいなNAは今後出ないでしょう
    ダウンサイジングして過給器が主流だし
    NSXコンセプトも最初はV型10気筒エンジンだったが燃費向上および排出ガスの関係で廃止されたし


  47. 4847 匿名さん

    マツダ ロードスター 25周年限定車、27日予約開始
    25台限定即完売は必至!?
    売れ残ったりして(笑)

  48. 4848 匿名さん

    >>4845

    ホンダはノンターボでお願いしたいね。

  49. 4849 匿名さん

    ↑86、BRZに馬力で対抗するため

  50. 4850 匿名さん

    >>4847
    今日20時からネットで予約販売。
    この車、オタクが多いんで、瞬時完売でないの?

  51. 4851 シコ店長

    即時完売だよ。

    俺も買いたかったな。

  52. 4852 匿名さん


    今サイト見たら商談終了でした。
    25台とは、随分と弱気だよな。
    せいぜい少なくても100台~でしょ。

  53. 4853 匿名さん

    スポーツカーの範囲ってどこまで?

    トヨタとベンツでスポーツカーとしてのモデルを教えてください

  54. 4854 匿名さん

    >スポーツカーの範囲ってどこまで?
    特に定義はないし、人それぞれ。
    自分的には運転して楽しいクルマ。それに尽きる。

  55. 4855 匿名さん

    運転して楽しそうな車は、今のトヨタでは86ぐらいか?

  56. 4856 匿名さん


    ほんとはスバル製ですが、FFのファミリーカーから乗り換えると
    おお~、スポーツカー!!!最高~

    欠点はスタイル、コンサバ杉
    ボクサー4のエンジン、割と普通
    比べると古いMRSの方が軽快

    でも、この価格で頑張られると買いです(^^;

  57. 4857 匿名さん

    レヴォーグやフォレスターにはターボエンジンを乗せてるし、スバルも罪なことをするなあ。

  58. 4858 匿名さん

    スバルのサンバーが農道ナンバーワンのギネス記録を持ってると言う奴がいるが、本当かな?

  59. 4859 匿名さん

    サンバーとポルシェやフェラーリを対比してサンバーが最高のスポーツカーだと沢山の資料があると言ってる奴がいるが、本当かな?
    農道のポルシェとか農道のフェラーリと呼んでる奴がいるくらいしか見つからない。

  60. 4860 匿名さん

    >4857
    レヴォーグやフォレスターは四駆だからね。
    FRの86に300馬力、トルク40kgのエンジン乗せたら空中分解しちゃうんじゃないの(笑)

  61. 4861 匿名さん

    FRに300馬力、TVRみたいで面白そう。

    >農道のポルシェとか農道のフェラーリ
    RRだからね~
    一理あるかも(笑)
    イイんじゃないの~そんなに目くじらを立て無くても、大人げない

  62. 4862 匿名さん

    スバルのサンバーが農道ナンバーワンのギネス記録を持ってると言う奴がいるが、本当かな?
    サンバーとポルシェやフェラーリを対比してサンバーが最高のスポーツカーだと沢山の資料があると言ってる奴がいるが、本当かな?
    農道のポルシェとか農道のフェラーリと呼んでる奴がいるくらいしか見つからない。

    サンバーが最高のスポーツカーだと、延々書き続ける奴がいる。

  63. 4863 匿名さん

    サンバーはRRではないよ。

  64. 4864 匿名さん

    >FRの86に300馬力、トルク40kgのエンジン乗せたら空中分解しちゃうんじゃないの(笑)
    この程度のこともわかってない奴だからサンバーがRRって思ってるんだろうね。

  65. 4865 匿名さん

    サンバー
    初代、2代目はRR
    3代目~RRとリヤエンジン4WD

  66. 4866 匿名さん

    マジで知らないんだ!

  67. 4867 匿名さん

    サンバーは、リアミッドシップのリアドライブもしくは4WDです!

  68. 4868 匿名さん

    勉強になるな

  69. 4869 匿名さん

    リアエンジンは、エンジンの中心がリアタイヤよりも後ろにあるポルシェ911のような場合だけだね。

  70. 4870 匿名さん

    サンバーは後輪車軸より後方にエンジンあるので典型的なRR。
    リアミッドシップではない。
    判った?

  71. 4871 匿名さん

    7代目はFR

  72. 4872 匿名さん

    7代目はダイハツOEMのハイゼット
    判った?

  73. 4873 匿名さん

    サンバーのギネス記録は本当なのか?

  74. 4874 匿名さん

    スバルにサンバーのギネス記録について聞いてみたが、わからないと言う回答だった。

  75. 4875 匿名さん

    サンバーがギネス記録持ってるのは嘘
    判った?

  76. 4876 匿名さん

    ドラックでもスポーツカーと呼んでもいいよね?

  77. 4877 匿名さん

    サンバーが最高のスポーツカーだと信じてる人が多いようだから、トラックでもスポーツカーだそうです。

  78. 4878 匿名さん

    なぜかあの老人はサンバーが嫌いなようだ。

  79. 4879 匿名さん

    30代で老人と言うのなら、あなたは幼稚園ってことね。
    嫌いなのは、あなたのような嘘つきさ。

  80. 4880 匿名さん

    ただ馬力があるだけなら10tトラックでもスポーツカー。
    F150とかスポーツカーみたいな感じの派生型もあた。

  81. 4881 匿名さん

    超屈折してる
    きも~

  82. 4882 匿名さん

    サンバーが農道を一番速く走ったギネス記録があると言う嘘つきはどこ行った?

  83. 4883 匿名さん

    >4841
    ・ホンダS2000復活
    ・2リッターターボのミドシップスポーツ
    ・速さはNSXに匹敵
    ・登場は2016年後半
    ・価格は400万円前後

    シビックに搭載されるという2リッターターボをS660のように横置きのままミッドに積めば出来るじゃないか、という仮説をもとに組み立てた、まったくの想像。

    らしいです(^^;

  84. 4884 匿名さん

    ターボは要らないですね。
    スポーツカーは絶対的なパワーよりもフィーリングが大切ですよ。

  85. 4885 匿名さん

    ターボエンジンでも、ナチュラルアスピレーションエンジンと思えるようなものがありますね。
    ただそれは、街中を通常走行する時のことなので、やはりスポーツカーとして扱う時、レスポンスなどのフィーリングはターボエンジンはナチュラルアスピレーションエンジンには一歩及ばないでしょう。

  86. 4886 匿名さん

    ダウンサイジング化でターボが主流になるんでないかな
    今どき、高回転NAは難しいじゃないの

  87. 4887 匿名さん

    >ダウンサイジング化でターボが主流になるんでないかな

    既に主流になってますね。

  88. 4888 匿名さん

    >今どき、高回転NAは難しいじゃないの

    燃費が良くならないので受け入れられませんからね。

  89. 4889 匿名さん

    1速で8000回転まで一気に吹き上がる感覚を体感したら燃費には眼を瞑るでしょう。

  90. 4890 匿名さん


    AP1のこと?

  91. 4891 匿名さん

    AP1って、ホンダS2000のことですね。
    調べてみるとレッドゾーンは9000回転みたいですね。
    1速で8000回転どころか9000回転も回れば、燃費は気にしないようになるでしょうね。

  92. 4892 匿名さん

    2000GTが倒木につぶされたそうだが、修理できるのかい?

  93. 4893 匿名さん

    奈良県の事故ね
    普通の国産車なら普通だけど
    何で!クラシックカー、それも希少車の2000GTなの!!!
    確率から言えば天文学的。廃車らしいです。
    時価2000万~一億らしいですが、運転してたのが28歳の会社員って、何者???

  94. 4894 匿名さん

    相当、運の悪い車と男だね
    車両保険どうなるんだろう

  95. 4895 匿名さん

    最近だとホンダのFD2も8600回転まで回りましたね。
    高回転エンジンの緻密さの魅力は味わった人にしか分からないでしょう。
    市販車で8000回転以上回るエンジンはどれも官能的で素晴らしかったです。
    市販車として7000回転と8000回転では、作り手の苦労も別次元で、出来上がったエンジンも別世界ですね。

  96. 4896 匿名さん

    シートに押し付けられる加速を味あうにはビックトルクのターボが良い。
    S2000みたいな回して稼ぐエンジンは低速トルクが薄いため、街なかでは乗りづらい。

  97. 4897 匿名さん

    >4895
    その通りですね。
    市販車で9000回転からレッドゾーンのエンジンなんて素晴らしいです。
    高回転を維持して走りたくなります。

  98. 4898 匿名さん

    >>4891
    ちょっと質問なんだけど、一速でリミット近くまで引っ張ることってあるのかな?
    俺は運転うまくはないからレブるのが嫌でリミットの八割くらいの回転数でシフトアップしてしまうんだが、みんなギリギリまで回すのかね?

  99. 4899 匿名さん

    1速で8000rpmまで引っ張るシチュエーションって想像つかないな。
    ドラッグレース?
    セカンドで8000rpmまでひっぱたら切符切られるよね。
    結局、街なかじゃ使えない。サーキットか?

  100. 4900 匿名

    ≫103
    武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かし読ませて頂きました。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。

  101. 4901 匿名さん

    >ちょっと質問なんだけど、一速でリミット近くまで引っ張ることってあるのかな?

    いつもではありませんが、ありますよ。

    >俺は運転うまくはないからレブるのが嫌でリミットの八割くらいの回転数でシフトアップしてしまうんだが、みんなギリギリまで回すのかね?

    レッドゾーンが8000回転なら、そのエンジンの限界回転数は9000回転くらいになっているのが普通です。
    レッドゾーンがエンジンの限界であるレブリミットになっているエンジンは、市販車には存在しません。

    みんながぎりぎりまで回すことはありません。
    エンジンによって、レッドゾーンが8000回転でもトルクの出方も関係してくるので、スピードを追求する場合、7000回転から回転上がりが遅くなるなら7000回転を超えたところでシフトアップするのが普通です。

    実際に運転したことのある人なら、こんな説明をしなくても分っています。


    >1速で8000rpmまで引っ張るシチュエーションって想像つかないな。
    >ドラッグレース?

    1速で8000回転回しても、セッティングによって変わりますが時速で言うと50キロ前後です。
    スタートから目一杯アクセルを踏みつけなくても、ポルシェのように、アイドリングでクラッチミートしてから、じわっと踏み込んで加速したりもします。

    >セカンドで8000rpmまでひっぱたら切符切られるよね。
    >結局、街なかじゃ使えない。サーキットか?

    2速で8000回転まで回しても、セッティングによって変わりますが時速で言うと100キロ前後です。
    高速道路で100キロ制限の道路なら誰でも楽しめます。


    車の運転したこと無いのですか?

  102. 4902 匿名さん

    >>4901
    R34でレッドゾーンの8000まで回すと2速で120キロ越えてアウトだけどなw
    >車の運転したこと無いのですか?
    偉そうに言うなwww

  103. 4903 匿名さん

    >>4899さん
    4898ですが、ダッシュで発進するとクラッチミートから二速のシフトアップまで2〜3秒じゃないですか。
    前とタコメーターの両方に注意するのって難しいんだけど、コツとかありますか?

  104. 4904 匿名さん


    >4902
    セッティングによって変わると書いたのが読めないのですか?

    見落としてはいけないので、もう一度書きましょう。

    セッティングによって変わります

    もしかすると、これも見落とすかも知れないので、念のためにもう一度書きましょう。


     セッティングによって変わります


    まず考えられませんが、まさかと思いますが、これも見落とすかも知れませんので、もう一度書きます。




          セッティングによって変わります




    これでも見落とすなら、打つ手はありません。
     

  105. 4905 匿名さん


    >4903

    >4898ですが、ダッシュで発進するとクラッチミートから二速のシフトアップまで2〜3秒じゃないですか。
    >前とタコメーターの両方に注意するのって難しいんだけど、コツとかありますか?

    音で判断することが出来るようにとか、タイミングで分るようにとかの練習しかないと思います。

    昔のキャブレターのエンジンでないなら、最近の一般車のエンジンは電子制御でガソリンをカットしてエンジンが回り過ぎないように制御してくれますので、それほど心配しなくてもエンジンを壊すようなことにはならないと思います。
     

  106. 4906 匿名さん

    4998ですが4905は4999さん?
    違うなら何番?
    1秒に満たないタイミングを測る(計る?)のに音って言われるとピンと来ないですが。
    練習しろと言われたらその通りだけど、インジェクションだけど割と年代物でローギアードでシフトストロークの長い車だからシフトミスでギヤ入らなかった時の事考えたらゾッとする。

  107. 4907 購入検討中さん

    >>4901
    >>4904

    別スレッド「運転免許を持っていてスポーツカーが好きな人」のスレ主かな?
    寂しくて、ここに来たの(笑)

  108. 4908 匿名さん

    >4906
    >4898ですが、ダッシュで発進するとクラッチミートから二速のシフトアップまで2〜3秒じゃないですか。
    >前とタコメーターの両方に注意するのって難しいんだけど、コツとかありますか?

    って書いておいて

    >1秒に満たないタイミングを測る(計る?)のに音って言われるとピンと来ないですが。

    って、どういうことですか?

    >練習しろと言われたらその通りだけど、インジェクションだけど割と年代物でローギアードでシフトストロークの長い車だからシフトミスでギヤ入らなかった時の事考えたらゾッとする。

    だから、キャブレターじゃないのなら、安全装置が付いてるからレッドゾーンを超えると燃料カットなどの安全装置が働き、エンジンが壊れるような回転まで上がらないようになってると書いたのがわからないのですか?

    本当に自分で運転していて、何度も音やタコメーターを意識して練習していると、レーサーみたいにはいかないが、自分の車だから分るようになってきます。

    シフトアップの時は、一般市販車のスポーツカーなら、そんなに気を遣わなくても大丈夫です。
    ただシフトダウンの時は気をつけないとエンジンを壊すこともあります。
    以前、コーナーで3速から2速に落とした時、シフトダウンのタイミングで、クラッチから足が滑って繋ぐのがちょっと速すぎてしまい、一瞬タコメーターのレッドーゾーンを1000回転くらい超えてしまったことがありました。
    その時は問題なく走れましたが、帰りにディーラーに行って事情を話してみてもらいました。
    結果的には、なんの問題もなくエンジンは正常でした。

    詳しい数字とかは聞けませんでしたが、毎回だと駄目ですが、一瞬とかなら、エンジン自体はレッドゾーンを1000回転くらい超えても問題ないようです。

    シフトアップの時は、コンピューター制御でエンジンを壊さないようになっているので、一般市販車ならレッドゾーンを1000回転も超えることはないようです。
    タコメーターはあくまでも目安だから、針がレッドゾーンを1000回転超えたように見えても、それは針が勢いよく跳ね上がるのと、惰性によって実際の回転よりも一瞬だけ多い数字を指すこともあるなどの錯覚で、実際は500回転くらいしか超えていないことが多いようです。

  109. 4909 匿名さん

    >>4908
    4898ですが、例えばレッドゾーンが7000rpmのエンジンで2割のマージンとってシフトアップするなら5600rpm、仮にここまで3秒ジャストなら更に7000rpmまで回しても4秒掛かるか掛からないか。
    その差が1秒という意味。

    それと他人に運転したことあるとか、レーシングカーでもないのにセッティングとかいってるヤツには意見を求めてませんので、>4899さんや他の方よろしくお願いします。

  110. 4910 匿名さん


    >例えばレッドゾーンが7000rpmのエンジンで2割のマージンとってシフトアップするなら5600rpm、仮にここまで3秒ジャストなら更に7000rpmまで回しても4秒掛かるか掛からないか。
    その差が1秒という意味。

    エンジンのセッティングによって違うので、何とも言えないです。
    1秒と言うのは、以外の長いものです。
    1秒の間に「おはようございます。」と言う挨拶も出来ます。
    それに、練習していれば、レッドゾーンになる直前からシフトアップの動作をしますし、普通の人でもシフトアップは0.5秒もあれば十分出来る動作です。

    エンジンの吹け上がりの時間は、エンジンの物理的特性とセッティングだけでなく、インジェクションなどの制御などによって変えることが出来ます。
    最近の車は、スポーツモードとかエコモードなどのエンジンマネージメントを含めた切り替えが出来る車も多くあります。
    スポーツタイプの車なら、エンジンのパワーだけでなく、吹け上がりのスピードも変えられるようにセッティングされている車もあります。


    >それと他人に運転したことあるとか、レーシングカーでもないのにセッティングとかいってるヤツには意見を求めてませんので、>4899さんや他の方よろしくお願いします。

    同じエンジンでも、セッティングによって、特性はかなり変えることができますし、同じセッティングの同じエンジンでも、ギア比を変えたり、ファイナルを変えたり、タイヤサイズを変えることで、レスポンスや加速性能や最高速度などを変えることが出来ます。

    つまり、レーシングカーでなくてもセッティングは大事なことで、一般車でもセッティングは重要な設計のポイントになっています。

    車に興味がある人なら、これくらいは知っていると思います。

  111. 4911 匿名さん

    アイディングは、ロム交換だけでエンジンレスポンスが速くなりパワーもトルクもアップします。
    でも、ギア比などが同じなら、回転数に対する速度は同じです。

  112. 4912 匿名さん

    ロムチューンは、パワーよりレスポンスのほうがメインでしょうね。

  113. 4913 匿名さん

    >>4912
    んなこたーない

  114. 4914 匿名さん

    アイディングに聞いてみな

  115. 4915 買い換え検討中

    >1508 お前のほうこそ聞き書きにしか見えないよ

  116. 4916 匿名さん

    あれ?屁理屈頭でっかちが馬力の違いのわかる男M3マンだと思ってたら、アイディングがM3マン?

  117. 4917 匿名さん

     マカンのターボいいよ。少し幅広いけど。

  118. 4918 匿名さん

    真っ向勝負が出来ないと解ると話を変えての屁理屈しか書けないような小心者ばかりですね。

  119. 4919 匿名さん

    >>4918
    誰と誰が勝負をしていると言いたいのか分りません。
    アンカーの付け方も知らないのですか?

  120. 4920 匿名さん

    いかりですか?

  121. 4921 入居済み住民さん

    新型デミオいいですね。
    今年のcar of the year in JAPANに間違いないですね。

  122. 4922 匿名さん

    「いかり」じゃなくて悔し紛れの怒りでしょう

  123. 4923 匿名さん

    マカンの車幅とカイエンの車幅を比べても、そんなに変わらない。
    マカンの車幅が185センチ以下なら、かなり売れると思う。

  124. 4924 匿名さん

    最近の輸入車は幅が広すぎてダメだわ。
    日本で乗るなら全幅1850ミリまでだね

  125. 4925 匿名さん

    日本の道理事情と駐車場事情を考えれば180センチ以下が賢明でしょう。
    トヨタクラウンも180センチ以下です。

  126. 4926 匿名さん

    5ナンバー169cmで十分
    日本人の平均身長

  127. 4927 匿名さん

    車両重量850~870kg
    新型コペン重いねエ~
    スポーツカーなら馬力あたりの重量10を切ってもらいたいが・・
    軽は無理か
    自主規制の64馬力を撤廃してもらいたいね

  128. 4928 沖田艦長

    撤廃しても変わらない

  129. 4929 匿名さん

    私はコペンにまったく魅力を感じないが、でもその世界感を否定するわけでもない。
    好きな人は、好きなんだろうなぁと思う。
    ただ、いくらクルマが気に入ったとしても、あの黄色いナンバープレートがすべてを台無しにする。
    黄色いナンバープレートが似合うのは、軽トラくらい。
    ほんと、役人のデザインセンスは最悪だね。

  130. 4930 カストロール

    >>4929
    そんあことはないですね。
    あの黄色がポイントです。
    白ならいいのですか?
    あなたのセンスが疑われますよ

  131. 4931 匿名さん

    黄色いボディーカラーにすれば全て良し!

  132. 4932 匿名

    黄色を好む人は、確か・・・

  133. 4933 匿名さん

    黄色を好む人は、金持ちが多い。

  134. 4934 匿名さん

    黄色は情緒不安定の…いえ、いいです。

  135. 4935 匿名さん

    ww
    世の中、どれだけ黄色いボディーカラーの車が走ってると思ってるんだよ。
    それが全部そんな精神状態の人だったら、危なっかし過ぎる www
    アホくさ・・・

  136. 4936 匿名さん

    くだらない論議だね。

    黄色はイタ車。特にフェラーリ、ランボルの色で

    他国の車を入れても黄色は上記が中心だ。

    自分はガヤルドの黄色{モデナ}だが意外と黄色は似合うし

    安全の面でも視認性がよい。

  137. 4937 匿名さん

    スポーツカーどころか車を運転したこともない奴らだから、こんなことになるんだよ。

  138. 4938 匿名さん

    無免許のゲーマーか

  139. 4939 匿名さん

    赤や黄色は避けるね
    趣味悪いだろ

  140. 4940 匿名さん

    Ferrariやランボは黄色が似合う
    ポルシエは?
    イタ車にはピッタリだと思うが
    スポーツカーは地味な色より赤と黄色がいい

  141. 4941 匿名さん

    信号待ちのとき、結構笑われてるよ

  142. 4942 匿名さん

    妬みからの笑いです。

  143. 4943 匿名さん

    >信号待ちのとき、結構笑われてるよ
    別に人目を気にして選ぶわけでもないし。
    周りを気にしてたらオープンカーには乗れないな。

  144. 4944 匿名さん

    >信号待ちのとき、結構笑われてるよ

    車も変えない無免許のゲーマーから見るとそうなんだろうね。

  145. 4945 匿名さん

    スポーツカー乗る人って
    背が低い人多いね
    なぜだろう

  146. 4946 土地勘無しさん

    マツダ車は赤が似合う

  147. 4947 匿名さん

    赤が似合うのは
    血の臭がするフェラーリ
    山口百恵の真っ赤なポルシエ
    それと女の子が乗る軽(^^;

  148. 4948 匿名

    景気がいいと赤色の車が流行るという都市伝説?

  149. 4949 匿名さん

    免許取るときに赤い車は気をつけなさい
    自己顕示性が強く運転が下手ですと習いました

  150. 4950 匿名さん

    欲求不満の人は髪を赤くするらしい。

  151. 4951 匿名さん

    >免許取るときに赤い車は気をつけなさい
    >自己顕示性が強く運転が下手ですと習いました

    日本人じゃないみたいだね。
    免許を取るときに、何故車の色が関係するのかな?
    間違った日本語を覚えたようだね。

  152. 4952 匿名さん

    人目を気にして車を買うの?

    それならスポーツカーは一生乗れないな

  153. 4953 匿名さん

    わかんないなぁ。。。
    人の目を気にするから、目立つクルマに乗るんだろ!!
    人と同じでは、価値などない!!

  154. 4954 匿名さん

    一目など気にせず、自分が欲しいスポーツカーを買えばいいんだよ。
    人目を気にするような人考って周囲に影響されていることだから、自分の考えではないってことになる。

  155. 4955 匿名さん

    >人の目を気にするから、目立つクルマに乗るんだろ!
    スポーツカーは確かに目立つが、人目を気にしてスポーツカーに乗る?
    あり得ない!!

  156. 4956 匿名さん

    >人の目を気にする

    まともな日本語ではないね。
    意味すら解っていないんだろう。

  157. 4957 匿名さん

    RUFのイエローバードは凄かったね。

  158. 4958 匿名さん

    CTRのこと。

  159. 4959 匿名さん

    そうCTRのこと。

  160. 4960 匿名さん

    993くらいまでの顔つきが自分的には好みかなぁ。
    それ以降は、スラントノーズ化が激しくてノッペリしちゃって
    なんだかポルシェらしくないと言うか。
    あくまで個人の好みなんで。w
    空力的に仕方ないんだろうけど。

  161. 4961 匿名さん

    993は好きじゃありません、996は最悪ですね。
    私は964までが好きなモデルです。

  162. 4962 匿名さん

    確かに涙目911はかっこ悪いね

  163. 4963 匿名さん

    993って、964をデフォルメし過ぎてちょっと気持ち悪い姿だね。
    最後の空冷と言うだけで人気はあるようだけど、見た目は好きじゃない。
    やっぱりナローが911だな。

  164. 4964 匿名さん

    993はライト周りが好きじゃないし中古車市場で高価格すぎ、とっても手が出ない
    程度のいいタマは、殆ど価格応談

  165. 4965 匿名さん

    やっぱり901がいい

  166. 4966 匿名さん

    901Singerが欲しい。

  167. 4967 匿名さん

    Singerの911なら、エンジンの排気量が大きくパワーもあるし、ボディー剛性が高く軽量なので、エアコンが付いていても良いでしょうね。

  168. 4968 松田

    新型デミオがスポーツカーに認定されました。VitzやFitと同じにしないでください

  169. 4969 匿名さん

    誰が、いつ認定したのでしょうか?
    そもそもスポーツカーと言うのは、誰かが認定するものなのでしょうか?

  170. 4970 匿名さん

    この「松田」と言う人、このスレにも書き込んでますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406993/

    >600
    >松田 2014-07-19 23:52:32
    >今年のcar of the yearはデミオにきまりました。おめでとうございます。

    今年のCar of the yearがデミオに決まったと書いています。

    意味がわかりません。

  171. 4971 匿名さん

    そもそも、
    新型デミオってまだ発表会されてないですけど?

  172. 4972 匿名さん

    松田って、荒らしなのでしょう。

  173. 4973 買い換え検討中

    >>4970
    妄想や想像で書き込んでいること自体は、お前らと変わらんな。
    俺から見れば、みんな同じだ

  174. 4974 匿名さん

    >4973
    ほら、また名前間違えてるぞ!
    色んなスレに別人装って書いてるから、こんなことになるんだよ。

  175. 4975 匿名さん

    あちこちのスレを煽って楽しんでるね。
    いつ、お前に管理者の裁きが下るのだろうか、と、楽しみだ。

  176. 4976 買い換え検討中

    >>4975
    ***です。

  177. 4977 匿名

    妄想と推測で書き込んでいるお前らと変わらんぞ。みんな同じじゃ。
    裁きをkjれたまえ

  178. 4978 匿名さん

    似非アストン軽井沢は消えたのか?

  179. 4979 匿名

    やはりトレノは問題外ですかね?(泣)

  180. 4980 匿名さん

    集団削除君登場!

  181. 4981 匿名さん

    >4978
    こんばんは。似非ではありませんよ(笑)
    あの偏屈爺さん?のスレッドに書き込んだのですが、いつの間にか削除?閉鎖?
    されていましたが、スレタイにつられてここに来たら書き込みがあったので、
    もう一度書きますね。

    *****
    今朝書き込んだアストン乗りの者ですが、あのスレッドが閉鎖されたようですが、
    こちらが新スレみたいなので、こちらに書き込ませて頂きますね!

    関東は雷雨があったようですが、こちら軽井沢はすこぶる晴天で過ごしやすいです。
    こちらはコンビニですら夜11時には閉まってしまい夜が早いので早めに別荘に戻り、
    オーディオルームで大好きなクラシックを聴きまくっています。
    アキュフェーズは暖かい音色のアンプで、ソナス・ファベールから流れる音質はまろやかで、
    マーラーの交響曲などはもっと厚みが欲しくなりますが、ベートーヴェンの弦楽四重奏などは、
    それぞれの奏者の息遣いまでが目の前に再現されて、ゾクッとするほどの艶っぽさで表現されます。
    大好きなKRUGのシャンパンと愛する家族に囲まれ、都心での忙しない日々から離れて、
    数日間とはいえ家族と一緒に過ごす時間は至福ののひと時ですね。
    明日は愛蔵のシャトー・ラフィット1982年のヴィンテージ開けようかな。
    今は1本60万円ぐらいするようですが、お店で飲んだら100万超えとはちょっとクレイジーですね。

    夕方に中軽のツルヤへ買い出しに行ってきましたが、週末で国道18号は結構混んでいて、
    駐車場は品川など東京ナンバーの車で一杯でしたが、明日からは別荘族以外は減ると思いますので、
    リニューアルしたプリンスのアウトレットなど見に行こうと思っています。私のDB9で行くか、
    妻のカイエンターボか、明日じゃんけんして決めるというのが我が家の恒例なんです。
    そういえばスレ主さん、この週末はゴーストを見にコーンズ行かれたんですよね?
    流石にマニュアルはラインしていないですが、いかがでしたか?

  182. 4982 匿名さん

    スレタイ無視の似非だな

  183. 4983 あんぱんまん

    スレを煽るより、前車を煽るのが得意なスポーツカー乗りです。
    一般大衆車は道を譲れ。

  184. 4984 匿名さん

    頭おかしいのがいるね。

  185. 4985 匿名さん

    ニトロ入れるとアメ車以外乗れなくなる

  186. 4986 匿名さん

    スレ違いが認識できない愚か者がいるね。

  187. 4987 匿名さん
  188. 4989 匿名さん

    変態自作自演ストーカーがいる!!

  189. 4990 匿名さん

    何年もここに住んでる有名人(悪質で有名)ではないですか?

  190. 4993 匿名さん

    スポーツカーと関係のない話を、と思ったけどスレ主は余りにひどいですね。
    長々と言い訳しているけど、要はただモノを知らない子供みたいですね。
    キルトはスカートじゃないですし、Suicaはプリペイドカードでしょ。
    チャージカードなんて言い方、Suicaなどで聞いたことないですよ。
    まあ、世の中自分の意見が絶対と思っている愚か者もいますからね、、、

  191. 4994 匿名

    あなたも羨ましいんですね。笑

  192. 4995 匿名さん

    >フェラーリのワンオフを持ってる人が、これは「マシン」だから「車」と呼ぶな、と言うのと同じことです。
    この人、言ってること支離滅裂だね。それにアホらしい例えも意味不明だし。
    キルトがスカートの一種だと仮定するなら、フェラーリは車の一種ですから。
    マシンって突然なに?それから、

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
    違うよ。それはプリペイドカードだろ?イタい人だね本当に。

  193. 4996 匿名さん

    なんかスレ趣旨とは無関係の内容ですが、ずっと残っていて気になりますので書き込みます。

    日本に於いてチャージとは、お金をチャージするなど、一般にはプリペイドカードと呼んでいるカードにお金を入金することから、プリペイドカードのことをチャージカードと呼んだりもします。

    チャージするとは、入金すると言う意味で用いられ、プリペイドとは、事前に支払ったと言う意味です。
    カードに、入金するのも事前に支払うのも、表現は違いますが、同じことです。

    日本に於いて、プリペイドカードとチャージカードは、クレジットカードとは別のものです。

  194. 4997 匿名さん

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。

  195. 4998 匿名さん

    >クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    >クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    あなたが挙げたものの中で、日本で一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    これらの日本で一般的にクレジットカードと呼ばれているものは全て、使用した日に基づいて契約した内容により、翌月などに使った合計金額を無金利で一括で契約した時に登録した銀行から引き落とす精算方法と、契約によっては無金利でのボーナス払いとか、金利を伴う回数を決めた分割払い、金利を伴うリボルビング払いも選択できる契約になっているカードです。


    >チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、金利の発生しないカード。

    返済と言うことは、借り入れが伴う時に使うものです。


    >よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    >高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    無金利の翌月に一括精算する支払方法では、クレジットカード使用者に金利は発生しませんが、クレジットカードで精算した店から業種によって3%とか5%の手数料を差し引いていますので、クレジットカード会社は、金利を遙かに上回る利益を得ています。

    例えば、JCBのクレジットカードを持ったAさんが、飲食店で3万円、洋服店で5万円、食料品店で2万円JCBのクレジットカードで自分は無金利の一括支払いで購入したとします。
    JCBクレジットカード会社と使用契約を結んでいる飲食店と食料品店の手数料を5%だったとし、洋服店の手数料を3%だとすると、JCBクレジットカード会社は、Aさんから合計10万円を契約した銀行から引き落とし、飲食店と食料品店には28,500円と19,000円を支払い、洋服店には48,500円を支払うのです。
    差額の4,000円がJCBクレジットカード会社の手数料利益となります。

    しかし、Aさんは現金払いと同じ金額を各々店に支払ったのと同じなのです。

    でも、同じ買い物をしても、Aさんが金利が発生する分割やリボルビング払いを選んだ時には、各々の店への支払は同じでも、JCBクレジットカード会社はAさんから更に金利をを得ることとなるのです。


    これはダイナースクラブのチャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    http://www.diners.co.jp/ja/usage/payment/utilities3.html


    各クレジットカード会社のホームページを見ても、あなたの言う内容とは違うようです。

  196. 4999 匿名さん

    4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
    スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。

    >一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。

    >チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    それを書かれた理由は何ですか?
    Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?

  197. 5000 匿名さん

    >4998

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。

    まさか上記のように考えてはいないですよね?
    他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。

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総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸