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そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
遅い車なのに何がスポーツ?
4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。
例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。
それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。
今や世界中にその技術が輸出されている。
では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、
後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは?
それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。
>作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、
GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。
でも、それが果たして「いい車」でしょうか?
例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、
これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。
>4536
アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。
例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。
そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。
君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい?
EU全体で5億ちょっと。
これが世界の基準かい?
日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。
そう日本車は遅れなど全然とってませんよ。俺もイタリアのスポーツカーとドイツの3シリーズ
を現在は利用して日本車も2台あるが、トータル性能では日本車が1番優れていると思う。
俺はスーパーカーという車に乗り継いできたけどとてもトータルバランスで不安定な車。
BMW・M-1という車が初めてオーバーヒートしないミッドの車でミッド車はオーバーヒートが
当然の車であった。ところが日本のミッドシップは夏場エアコンを使ってもオーバーヒートしない。
これは画期的なこと。しかも無鉛でだ。
サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、ベンツもコンピューター
制御が当初、出来なくて、初めて採用したW140など12気等などヒドイものだった。
BMWも開口部のスリップゴムがすぐ外れる。日本は軽乗用車でも無いこと。
{そのW140も好きで今も所有している}外車の日本車も好きだけど壊れないスポーツカーは
日本で無いと作れないと思う。日本は車では世界最高の技術だ。
>日本は車では世界最高の技術だ。
だから、技術の話しかできないのかい?
趣味性はどうだ?と再三聞いているだろう。
日本車の外装はともかく、内装の趣味性の低さに辟易と言っているのに、
走行性能の話を聞かされてもなぁ。
ここ読解力ある人はいないの?
>サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、
アストンとか、英国車は一様にそうみたいですね。
もしかしたら、クラウンのほうが壊れないかもしれないし、エアコンも効くかもしれない。
でも、だからといってクラウンに乗りたいか?と聞かれたら全くノーですがね(笑
だって乗り味、加速感、インテリア、エンジン音など全てにおいて、
ジャガーやベントレーのほうが遥かに魅力的ですから。
まあ、よく出来てつまらない良妻賢母か、ちょっとわがままだけど、
峰不二子のような色っぽさがあって、また乗りたくなる魅力があるものとの違いかな。
車選びは、住宅選びも同じでしょうけど、趣味・嗜好の世界をどう捉えるか、
人生観が反映されるのでは?
まあ、あれじゃない?
本当はモデルやかわいい芸能人に憧れはあるんだけど、
実際はごく普通の子を嫁にもらって、それで満足(した気分でいる)ような人が日本車買う。
ちょっとじゃじゃ馬だけど、飛び抜けて可愛かったり、セクシーさやゴージャスな子は、
美しく綺麗な人ほど高い(ある意味コールガールや舞妓さんと同じだね)けど、
つい指名買いしてしまう。それと同じでは?いい女は毒があって虜になるんだよ。
クラウンみたいな子は…興味なしw
>>4541、4542
だから現在でもイタリアの車{ガヤルド}に乗ってると言ってるだろう。
それでも昔のフェラーリ、ランボルに比べればまるで壊れない。
ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}は大した実力じゃない。
まあ俺の過去ではパンテーラとポルシェカレラの2・8にチューニングしたものが
世話に1番やける車とやけない車の双璧だけどな。ジャガーはすぐ飽きる。
ベントレーの方があきらめがつくかも知れないね。でもどちらもつまらない。
ジャガーもXKならアストンの方がいいからね。イギリス車はバイクもそうだけど
思い切りが悪い。イタリア車のように死の匂いがしない。遅いしね。
4544
ここでは、パンテラ何某はスルーというお約束のようですが少しだけw
ガヤルド…アウディ製に興味なし。
プラスチッキーなインパネ周りなど、ベントレーの足元にも及ばぬ。
ゲーセンの玩具並
>ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}
じゃあ、ジャギュアと呼ばなきゃねw
乗ってから言ってくださいね。よろしく。
4545のような自動車雑誌の話もいいけど
ナマの話がこれから購入希望の人には友好だと思いますよ。
この前、アウディのR8の乗る機会があってナカナカいい感じですね。
圧倒的なパワー感は無いですが安心感がある。
音も静かだし住宅街でも乗れるという印象。
ブレーキがセラミック?温まるまでは扱いにくいかな。多少ギクシャクする。
4545、君の話は本を読めば用が足りる。
友好→有効
好みでは人気は無いけど360のほうがいいかな。安いし。
4547の話が有益だとでも?
あなたの与太話に誰も興味はないよ。。今更ガヤルドとR8という兄弟車の話されてもねぇ
誤字脱字も多く、過去を思い出すような自己満足な内容は目障りレベルですが?
一番手に負えないのが、その事実を自己認識できていないこと。
ちなみのベントリーだけどイギリス者は古いものに
新しいカバーを掛けたようなもの。
ブレーキが甘いのが一般的なイギリス者の特徴。よく壊れるしね。
たぶんオーナーになった人はメルセデスの良さを実感する。
アレはフェラーリより有る意味マニアだよ。4549批判はいいけど
あなたの知った風の話の方がよっぽど与太話だよ。
実際に乗って評論しなきゃ。すぐ分かるよ。
ベントリーがいい車というところがね{笑}
乗ってる知人がもし居たら聞いてみるといいよ。
憧れと現実は全然違うから。
う〜む、このパンテラ何某は誰かに相手して欲しいんだろうか?
誰かれ構わず、その車に乗っていないように決めつけているのが常套手段のようだけど、
その横柄さは何なのだろう?
メルセデスは昔乗ってましたよ。ジャガー乗る前に。
でも、エンジンハーネス弱くて、リコール出てディーラーで無償交換。
また信号待ちなどで突然エンジン切れたり、ちょっと怖い思いもしました。
最上か無か、という最後期のモデルでしたね。
その後ジャガーには10年ほど乗ってますが、電装系はデンソー製ですから、エアコン等は
日本車並みに効きますし、一度サーモスタットの調子が悪くなりファンが回り続けることがありましたが、
故障らしい故障は10年でその1度きり。
ベントレー(カタカナですからこう書きます)もコンチネンタルRやアルナージTに前に乗っていましたが、
古いとはいえ、その6.75リッターから湧き上がる、ちょっと車とは思えないようなトルク、
更に、メルセデスのSクラスであろうがチープに見える程の贅沢で質感の高い内装。
手に触れるもの全てがクロームであり、プラスチックの類いは一切ありません。
ドアハンドルもプラスチックではなく、冷たいクロームブラス。ドアも厚くて重厚です。
乗り出し4000万を超える車ですから、当たり前といえば当たり前ですが…
実際所有していましたよ。ご参考まで。
それなら良くない事を十分理解してるでしょう?
内装がいいのは当たり前の話。
値段を高くすることで神格化してる、伝統と内装だけで売る車です。
しかも国産で乗りたい車は無いとか・・・
つまらない車だから値落ちも激しい。国産と比べる事の愚かしさを
言ってるですよ。走る意味合いで言えばベンツ、BMより明らかに劣る。
どいつもこいつもつまんねぇ内容を長々と書くなよ。
簡潔にまとめる頭ないのかよ?
批判するなら、ベントレー(VW買収前の)に乗ったことはあるんですよね?
あのハイドロの、エアサスとも違う独特の乗り心地がメルセデスに劣る?
ただ固めなだけのBMWなど論外。
>つまらない車だから値落ちも激しい。
例えば10年落ちの国産車にいくら付きますか?
値落ちはビジネス上の都合でしょう。値落ちが嫌ならメルセデスに乗ればいい。
ベントレーはじめ英国車は、あなたのような無知な輩が、「電装系がすぐ壊れる」とか
いい加減なことを流布したおかげで値落ちは大きいですが、それでも数百万の値段はキープしていますよ。
その良さを理解し愛し続けるある一定の層がいることの証しです。
あの素晴らしいインテリア、またトルクの塊のような重厚な乗り味の車は唯一無二でしょう。
本当のコストパフォーマンスを考えるなら国産者の方がいいと思いますよ。
ジャガーもXタイプやSタイプを内装の雰囲気で随分高く売りつけましたよね。
XFはまるで人気が有りませんでした。
ロールス、ベントレーも最新?とはとても言えません、車両価格を比べたら
これらの車の方が日本車より劣っていませんか。
あまりにも値段の違う車を比べても意味が無いですね。
それも感性の問題でしょう。ただスレ題のようにスポーツカーに乗る人から見たら
魅力無い車でしょう。ただ高価な車に乗っているよと言う事なので皆で褒めてあげましょう。
金持ちで凄いですねーとね。でも4553さんはスレチですのでご退場を。
>コストパフォーマンスを考えるなら国産者の方がいいと思いますよ。
私は一言もコストパフォーマンスなんて言っていないですが???
そんなこと考えたら軽自動車、最高なんではないですか?
スポーツカーという観点から見たら?ですが…
4557は、唐突に値段の話題に内容をすり替えてきましたね。
結局、そうやって難癖を付けるぐらいしか出来ないという訳だね。
哀れな感じ…
都内程度の移動ならロールス、ベントレーは疲れないけど
長距離ならベンツのSクラスの方が疲れないですね。
シートの材質、硬さの問題かと思いますが。
国産でもセンチュリーなど後部座席は素晴らしいと言います。
国産も馬鹿に出来ないと思いますが。
>長距離ならベンツのSクラスの方が疲れないですね。
そうですか?前に軽井沢までの片道3時間ほど、ベンツSでも行っていましたが(後部座席)で、
ベントレーのほうが楽ちんな印象ですがね。
高速での安定性は、当たり前ですがどちらもオンザレールで楽ちんだし、
後部座席は、ベントレーの方が広いし脚を組んでも余裕があるので楽です。
また、特に碓氷軽井沢インター降りてからの勾配の連続で、やはりトルクの太いベントレーの方が
意外と走りも軽やかにカーブをいなす感じで疲れを感じませんでしたよ。
センチュリーは送迎で何回か後部座席に乗りましたが、いい車だと思いました。
乗り心地もよく、エンジンを感じさせない乗り心地は退屈ではありますが、
そういう趣向の車ですし、面白いギミック、エアコンの吹き出し口のルーバーが左右に動くのは、
さすが日本車!と思いましたよ(笑)
>>4560
別にすり替えて無いですよ。
ジャガー、ベントレーが国産車を言下否定して素晴らしいと
手放しで賛美するほどの車では無いと話してるわけです。
値段の差を考えたら内装など良いのは当たり前だし
日本の技術を凌駕しているとは考えにくいと申してるわけです。
>値段の差を考えたら内装など良いのは当たり前だし
結局「金額」の差ですか?では、あなたの論理では、金額が「高い」車は良くて当然、
との見解ですか?
でしたら、ロールス、ベントレー、アストン、フェラーリ、マセラティなどより安い、
日本車は全滅ですねw
バカバカしい。論理が破綻してるよキミ
スポーツカーのスレッドでエアサスがどうとかクロームメッキがどうとかって話を誰が望んでいるとでも思ってるのだろうか。
GTRとベントレーの内装を比べて、ベントレーは豪華だから凄いだろ、国産はつまらないって、何を頓珍漢なことを言ってんだか。
それまでロクなスポーツカーの話出てなかったから、一石を投じただけ。
じゃあリアルなスポーツカーの話題を振ってくれよ!
そうですかね?自分も伊豆の家まで友人のベントレーで行きましたが
足回りが柔らかいせいかスカイラインでは怖かったですよ。
ベンツの方がはるかに安定してる印象です。しかもブレーキがフェード気味で
効きが悪い感じ。S550ですが車体の重量の違いからかはるかに立ち上がりが
力強くシャープな印象が有ります。軽々と走る印象はベントレーにはありませんでした。
明らかに重いという印象。またSのロングでは後席は遜色無い広さですが。
足廻りが柔らかいベントレー?何だそれ?
恐らくハイドロ壊れているのでしょうね。
本来の乗り味をキープしないと意味無いですよ。
そう話が破綻してるのは4564さんですよ。
ご自分で高価な車と国産を比べて「乗りたい車は無い」と言ってるだけ。
国産も素晴らしい車は沢山有りますよ。はるかに安い値段でね。
S550ってエアサスですよね?
ベントレーは総じて柔らかい印象ではありません。
ちゃんとしたコンディションなら、コツコツと道路の凹凸を、
しなやかながらも伝えてくるはずですよ。
>国産も素晴らしい車は沢山有りますよ。はるかに安い値段でね。
だったら、何が、どういいのか、具体車種を挙げて書いてくださいよ!
ランエボ、インプレッサが、あなたの言うスポーツカーなのですね。
私にとっては、エンジンの魅力、内装などなど、自分のマセラティ・グランツーリスモに
遠く及ばない。と書くと「金額が違う」とか書くのだろうけど、
だって買えるんだから、敢えて安っぽいランエボとか乗りたくない。
マセラティのエンジン音、(フェラーリ製ではあるけど)痺れるぜ〜!
上の書き込みで「値段の差を考えたら良いのは当たり前だ」というのがあったけど、
それって自ら「安い日本車は高い輸入車より劣っているのは当たり前。だって安いんだから」
と言っているようなものでは?そこそこの価格で、結構いいものを作るのが得意な日本でしょ。
もっと頑張れ!あ、ただセンスは値段に関係ないと思うけど。
安価な輸入車でも、その点で遥かに魅力的だと思うのは共通認識では?
あとシートの出来も全然違う。レカロとか全く疲れないしね。
去年の日本カー・オブ・ザ・イヤーも、初めて輸入車であるゴルフに持って行かれたし。
日本車元気ないね〜。残念!
マンションのお隣さんがフェラーリ512BBです。
内装もレストアされてピカピカで抜群のコンディション。
なのですが…毎朝の儀式というか(^^;
クランキングも長いし、延々と15分ぐらい?暖気運転というかエンジン回してるんですけど、
あれって必要なんですかね?僕は車好きなのでアレですけど、気になる人は多いと思うんですよね。
環境のためにもどうなのかと疑問になりました。
やっぱりスポーツカーの魅力は速さ。
いかにF1に近づくか。
加速とコーナーのスピード。
軽さ、デザイン。
今度はF1くんですか・呆れ
F1は公道走らないし、あんなガクガクの乗り心地がいいの?
レース場でなく、一般道を走るという前提で話しませんか?
それに名門大卒ってw
もし本当だとしても笑える。そんなHNを名乗るバカさ加減が
もしF1カー並みの車が現れたとしても、
トレーニングも積んでいない一般人がコントロールできる訳がない。
妄想でやめとけ。
はぁ、ロールスロイスやベントレーの次はF1ですか?
やはり車の話がしたければ、免許を取ってからにして下さい。
日本の道路ではロードスターや86のパワーでさえ使い切れませんよ。
フェラーリの12気等は巧く掛けないとエンジンが掛からず1日乗れないからね。
512もiとつくインジェクション仕様であればすぐ掛かるけどデイトナや365GT4BBは
難しい。レーシングサービスディノの切替さんに聞いた事があるがイグニッションをオンにして
アクセルをゆっくり奥まで踏み込みそれからクランキングする。絶対に何度もアクセルを
踏んではいけない。デイトナなどそれでプラグがかぶると全部プラグをはずして乾かすそうだ。
それから4579君それは勘違いだよ。ジャガー、ベントリーを引き合いに出して
豪華な内装はとても国産車は足元にも及ばないと言う人がいるから4000万の車と
国産車を比べて値段の差が有り当たり前の事と言ったわけだ。前出でも書いたが国産にも
素晴らしい車がたくさんある。技術では世界一だと思う。スポーツカースレでベントリーを
引き合いに出してその豪華な内装に比べたら国産はお粗末で乗りたい車は無いという話。
クロームメッキの件についてもあの口調で他の投稿者を馬鹿にする。
スポーツカーは各自の思いがあるから仮に高い車を買えても国産を馬鹿にする理由は無いし
そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。
話を聞いているとオーナーカーとして持ってるわけじゃ無い事がよく分かる。
オーナーカーとして持つといい事より悪い事の方が気になる。賛美より弱点の話になる。
俺はガヤルドは壊れないので愛用してる。でも国産も大好きだ。スポーツカーとは思えないけど
GTRも素晴らしい、NSXも素晴らしい、コペンも楽しい。このベントリー氏のように
国産はクダランみたいな評価を比べるのがベントリー?
本当に所有してる人はヒエラルキーでは満点だろうけど楽しいどころか世話の焼ける車との
印象が大きいだろう。高額車だけじゃなく素晴らしい車は沢山ある。4000万もする車が
国産の何と比べて照るか知らないが、4000万が比べて同じじゃメーカーが困るだろう。
しかもスポーツカースレでね{笑}
>4587
その通りですね。
実際に所有していると、良いところより欠点ばかりが目に入りますからね。
一度でもそういう経験をした事がある人であれば、決して国産車を馬鹿にする事は出来ませんね。
国産車のタフさと性能、品質をあの価格で出来るのは、世界の自動車メーカーにとっては脅威だと思います。
4587など、読解力が乏しく、実際にベントレーなど所有している人がいることを、
そんなに認めたくないほど自身に引け目があるんでしょうかね?
余裕のない大人にはなりたくないものです。
それから余談ですが、
>そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。
当たり前のことをわざわざ書いてご苦労さま(笑)
物事にはヒエラルキーがあり、
例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、
決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、
逆をするということは、常識がない行動と取られます。
その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、
金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。
お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、
経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、
肝に銘じて意見されたほうがいいですね。
あなたの書き込みには、ガヤルドがどうのという下らない見栄や、嫉妬の連続で長さの割に中身が薄い。
>豪華な内装に比べたら国産はお粗末で乗りたい車は無い
都合のいいところを勝手につなげて理解した気にならないで欲しいね。
トータルバランスだよ。value for money。
それに見合うだけの価値があるかどうかで、人はものを買う判断をするものだろう。
前出で、ランエボ、インプレッサが、日本のスポーツカーの候補だという意見があったが、
私にとっては、エンジンの魅力、内装などなど、自分のマセラティ・グランツーリスモには
遠く及ばない。と書くと「金額が違う」とか書くのだろうけど、
だって買えるんだから、敢えて安っぽいランエボとか乗りたくない。
マセラティのエンジン音(フェラーリ製ではあるけど)痺れるぜ〜!
マセラティに2000万は出すが、ランエボに300万でも出したくない、
そういう人間もいることを理解できないのかね?
誂えのスーツに30万出しても、既成の吊しの3万のスーツは着たくない、そういう心理が理解できないかな?
4589,4590
長文ご苦労様。恥ずかしいから止めたら。
支離滅裂だよ。悔しいのはわかるけど馬鹿みたいだよ。
4587の方が正論だ。
坂上といっしょだよ・・・飽きあきする。
連投で自演すか、、、
>4593
自演はしてませんよ。
4587は上の方のレスでも実際に経験してきた人だと分かりますが、ベントレー君(マセラティ君)は聞きかじりってのがバレバレですもの。
長文でありながら具体的な話が何一つないですから。
4591や4592の特徴は、一方が書き込んだすぐ後に、必ず「そうですよね、同感です!」
というような書き込みをする。冷静に読めば誰から見ても自演がバレバレ。
恥ずかしいですね・呆れ
4587、4588も自演がバレバレ。
朝のその時間にここに書き込む人なんて、普通に考えてもそういないだろ。
まっ自演でもそうでなくてもいいけど。
スポーツカーをスポーツカーらしく楽しんでる話しないのかね?
湾岸や常磐道で200kmオーバー出したとか他人様に迷惑な行為以外でさ。
>4595
ベントレーすごいぜ。→そうね。
内装メッキでドアの重厚感がうんたら→そうね。
マセラティの音すごいぜ→そうね。
だからどうしたのって話なんですよ。
なんら具体性がないのですよ。
貴方じゃないんですから、自演なんて下らない事しませんよ。
>支離滅裂だよ。悔しいのはわかるけど馬鹿みたいだよ。
そう?僕にはとてもクリアに読めるけど?
4590が言っているのは、要は
「いいものには高くてもお金を出すけど、価格に見合わないと思うものには安くても買わない」
そういう単純なことでしょ?
当たり前のことだと思うけど、それが支離滅裂なのかな?
そんなことが理解できないほうが、よっぽど頭大丈夫かと思うけどw
4595、4596はあの無意味な長文読んでるんだ!
当事者以外で読む人いるんだ?
変な人が多いな、ココ。
ランエボとマセラッティのグラントゥーリズモ、タダであげるよと言われたら、
僕ならマセだけど。そんなもんじゃないの?
だって、マセのほうがまず見た目はるかにカッコいいしねぇ。
それに較べたらランエボとか箱みたいだよ〜魅力なし。
あ、中学生じゃないですよ(笑)
>4600さん
あのパンテラ何某のウザいですよね。
彼は、パンテラやガヤルド、大昔の車以外をスポーツカーと認めないかのような支離滅裂な方で、
更にきっとこの書き込みも「自演だ」とかケチ付けてくるのでしょうが、
少なくとも、あの下らない長文に辟易している方が居られて安心しましたよ!
中卒高卒の低学歴は去れ。
荒れるだけですよ。
何ですか藪から棒に?人を学歴で判断する貴方は変ですよ!
学歴と荒らしとは関係ないと思いますが。人間性の問題でしょう。
それとも、学歴しか自信のない方なのでしょうか?
まさか、パンテラ何某氏ですか?
↑前にHNを「名門大卒」って書いてた奴じゃね?
本当に一流の人間ほど謙虚。
実生活で誰も認めてくれないんだろうな。
だからってネットに自ら書くなんてアホの極み!
長文爺さんが書くと必ず荒れる。
困った爺さんだよ
↑そうなんですね。
長文爺さんってパンテラ何某って人だと思いますが、
上で何だか偉そうなこと書いてますけど、だいぶ迷惑がられている人なんですね。
支離滅裂とか書いてますけど、本人の長文のほうがよほど支離滅裂だと感じました。
きっと低能で低学歴なんでしょうね。おバカなようなので、また支離滅裂な反応してきそうですが(笑
>また支離滅裂な反応してきそうですが(笑
また自演で「同感です!」とか織り交ぜながら下らない長文書いてくることでしょうw
でも、ここまで自演がバレバレだと少しは頭使ってくるかな、あの長文パンテラ爺さん?
明日の朝が見ものですね!
変な状況ですね。
読み返すと4587もパンテラ某でしょ。具体性が誰かの指摘の通り有りますよね。
その反対のレスの方が自作自演が多いのでは・・
妄想派VS現実派の戦いーという事ですか?
中学生君と言われてる方がこの直前の自作自演者のようですね。
やっぱ長文を書くあのジジーが諸悪の根源だと思う。
長文を書くあのパンテラジジー、今日は大人しいかと思いきや、
ちゃっかり4612に成り済ましてるw
書き方で分かるんだよジジー。自演バレバレ
例えば、ジジーが中学生君とか言ってる人が書いてるけど、
>ランエボとマセラッティのグラントゥーリズモ、タダであげるよと言われたら、
>僕ならマセだけど。そんなもんじゃないの?
>だって、マセのほうがまず見た目はるかにカッコいいしねぇ。
>それに較べたらランエボとか箱みたいだよ〜魅力なし。
過去の想い出に浸る変な長文より、具体的で的を得ていると思うけど?
長文パンテラ爺さんはスルーすればいいでしょう。
独りよがりな思い出話しの相手をするのは時間の無駄ですし、
他の書き込みに対して、中学生か?免許持ってるのか?
など失礼な発言、マナーの悪さも目に付き不快です。
では、本題のスポーツカーの話しをしましょう!
国産・外車問わず現代のスポーツカーに興味があります。
特にポルシェ911の最新(991)は大きくなり過ぎたとか、
スポーツというよりGTのようになった、とか賛否あるようですが、
やはり最新は最良、というのは間違い無いようで、
実際に乗られている方、試乗された方でもいいのですが、
インプレッションをお願いします。
特にカレラ4、4Sで考えています。
またポルシェ目黒がエリアなのですが、購入する際のアドバイスや、
いい担当さん、などの情報も頂ければありがたいです。
中古にしておけば
↑ふふ、爺さん(とその取り巻き?)必死やね〜
過去の書き込みを見て、日本のスポーツカーといえばランエボ、とありました。
それは理解できるのですが、海外に目を向けると、ポルシェは勿論、
様々なスポーツカーメーカー、スポーツカーがありますよね。
特に、GTカーに区別されるような、高級で快適なスポーツカー、というジャンルが、
日本車にはあまり無いように感じるのですが…
フェラーリ、マセラティ、ランボ、アストンマーティン、ジャガー(XKR-S)、
そのような、ラグジュアリースポーツカーって日本車に求めてはいけないカテゴリーでしょうか?
私は日本車の技術力や壊れにくさなど、高く評価しているのですが、国内の制限速度は100km、
だったら快適に走れて、できればカッコいいデザインの車に乗りたいと思いますが、
そうなると結局、輸入車になってしまいます。その昔ソアラという画期的な車がありましたが、
結局レクサスSCとなり、人気も出ずに撤退してしまいました。
このセグメントに日本車の入り込む余地は無いのでしょうかね?
カッコよくて、スポーティーで豪華で速い車、売れそうな気もするのですが…
ヨーロッパ車と国産車を比べるのも可笑しな話しですが、国土が違いすぎるのではないでしょうか?
日本は狭いしヨーロッパは広いですよね。
私はセレブではないから買えませんが助手席に乗ってみたいですね。
>ヨーロッパ車と国産車を比べるのも可笑しな話しですが、
よく理解できないのですが、国産車を比較する際に、ではどこと比べればいいのでしょうか?
ヨーロッパで無いとすれば、アメリカですか?それとも同じアジアの韓国、中国ですか?
>日本は狭いしヨーロッパは広いですよね。
だから何でしょう?日本車もヨーロッパに輸出されて、全外の半分以上日本車、という国もありますよね?
>全外の半分以上、
全体の半分以上、のミスタイプです。
>4619
ちょっと長いけどスレタイに沿った振りでいいですね。
レースカーから派生したヨーロッパのメーカーと、大衆向けから技術を高めていった国産メーカーの成り立ちの差ではないかな?
国産だとスーパースポーツはLFAしかないように思う。
GTーRやNSXはトランクあるから俺としてはスーパーカーとは言えないんだよね。
4623
スーパーカー?ここスポーツカーのスレだけど?
スーパーカーもスポーツカーのカテゴリーに含まれるから構わないでしょ。
>レースカーから派生したヨーロッパのメーカーと、大衆向けから技術を高めていった
>国産メーカーの成り立ちの差ではないかな?
では、国産メーカーに「カッコよくて、スポーティーで豪華で速い車」は作れないという意見ですか?
これだけの技術があるのに?
造れないとは思わないけど、商売として成り立つだけの数は販売できないと思う。
LFAは実際赤字販売らしいし。
世界のスポーツカー好きにとってブランドイメージが確立されていない日本製のスポーツカーに2000万とか払うヤツは稀だと思う。
>日本製のスポーツカーに2000万とか払うヤツは稀だと思う。
人はブランドに対して対価を払っている側面もありますからね。
ただ私が言っているのは「カッコよくて、スポーティーで豪華で速い車」を、
欧米のメーカーよりも割安に、例えば1000万円以下で売り出したらある程度売れるのでは?
と思うのですが無理なんですかね?
日本車は高品質で壊れないという、良いイメージブランドもあると思うのですがね。
結局中途半端で日本人も外国人も買わない気がする。
例えが悪いけど、韓国製のロータスのライセンス生産車があったけど売れなかったよね。まあ壊れるというのもあるだろうけど、もし本物より性能がよくても売れないと思います。
ほぼ100%のドライバーが車の性能の半分も使えない。ブランドイメージに高い金を出してるではないかな。
4629に追加。
スーパースポーツカーを買う人間は「高い車だからこそ買う」という一面があると思う。
お手頃価格であちこちですれ違う車は欲しがらない。
そうですねぇ。
では結局、ブランド価値の低い日本車が、もしスーパースポーツを作っても、
売れないだろうから日本メーカーは生産しない、ということですかね。
これだけ高品質で、信頼性の高い車を作りながら、スポーツカーの分野で評価されないのは残念ですね。。
トヨタはそれが癪だからLFAを造ったのではないかな?
もしトヨタがF1で5年くらい連続でチャンピオンだったら適正価格で売れたと思う。
世界の人達が日本車に求めるのは経済性や安全性であってカリスマ性ではないのでしょうね。
スポーツカーと言い切れないけどユーノスロードスターは世界的に売れたし。
日本車メーカーはスポーツカーが売れないから、結果造らないとのことでしたが、
スポーツカーからのフィードバックを活かして、例えば高速走行時のスタビリティなど、
セダン造りにも、もちろん活かせる部分も多いと思うのですが、
今までの話しではそういう意味でも、セダンの分野でもやはりヨーロッパ車には敵わない、
ということになってしまいます。
では、日本車の強みは何なのでしょうか?
ボディデザイン、インテリアデザイン、質感、エンジン性能、音、遮音性、快適性などなど。
どれもヨーロッパの後塵を拝しているように思えますが、
ああ、遮音性だけはレクサスが世界一でしょうが。
結局、日本車は割安で壊れにくい車、ということでしょうかね?
>>4633
Wikipediaでレクサスを調べて見てください。
スポーツカーではないですが、ハンドリングやエンジン、内・外装デザインでも受賞していますよ。
一部の日本人は自国の物を貶す事で、自分がヨーロッパ人にでもなった気になるようですね。
そういう振る舞いをする人を時々見ますが、コンプレックスの塊みたいで激しくかっこ悪いです。
見ている方が恥ずかしくなるほどに。