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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 4490 匿名さん

    >>4487
    4486も、彼の考えを書き込んだだけで、
    特におかしくもないと思います。
    あなたはこう考えるけど、私はこう考える、でいいと思いますけど。

    もう少し、柔らかく受け止めて、楽しみましょう。
    ここはあなたのサイトではなく、みんなの広場ですから。

  2. 4491 匿名さん

    >>4486

    私は、最新のデザインより、以前のモデルのデザインの方が好きです。
    たとえば、328、348、360とかね。

  3. 4492 匿名さん

    まず最初に書きますが、4487は喧嘩腰しで書いたのではありません。
    単に、率直に書いたのです。
    しかし、ネットが広まってから何度も言われていることですが、文字だけのやり取りだと喧嘩が増えるのです。
    それは、文字だけしか見ていないからだそうです。
    私にすれば、4487に書いたように思えたので、その通り書きましたし、これまでに質問の返事をしても無視されたことがあるからそう書いただけで、喧嘩を売ってる訳ではありません。
    しかし、取り方によっては、喧嘩を売ってるようにも取れるでしょう。
    喧嘩腰しでないことを説明しましたので、ご理解頂ければと思います。

    >4488
    最初に聞きたいことがあります。
    あなたが書いたのは4486だけですか?
    4488に書いたような文章であれば、私も疑問を持たずに理解出来ますが、突然4486の文章を誰当てかもわからずに書き込まれると、この人は、誰に何を言いたいのかと考えますし、先日、削除された荒らす目的の人が書いたのかとも思ってしまうからです。
    それに、私は今、夢を持って考えていますので、話の流れを見ればそれは誰にでも分ることだと思いますので、頭から叩き潰すかのようなことを言うのはどうかと思ったのです。
    4488の文章なら理解出来ますが、4486の文章は素直に受けれることは出来ません。

    >4489
    あなたか書いたのはどれですか?
    それとも4488さんですか?
    宛先もなく否定されるので不快に思ったのです。
    私宛なのか、単なる野次のようなものなのかが不明でしたから、そう思ったのです。
    揚げ足を取るつもりではなく「横から見て」と言うのは、意味が分りません、どう言うことなのでしょうか?
    俺から見ても、と言う意味でしょうか?
    ですます調は、この掲示板のきまりですので、私は守っていますが、あなたは守らなくても良いのですか?
    良いのだとすると、何故良いのか理由が分りませんので教えてもらえれば有り難いです。
    柔らかく行くかどうかは、もっと知り合ってからの話だと思いますし、この掲示板の利用規約にも明記されていますので、私は遠慮させてもらいます。
    あなたにとってはリアルワールドではないのでしょうが、私にとってはリアルな相談内容です。

    >4490
    あなたが書いたのはどれですか?
    あなたの言うことは、とても良く分ります。
    私のサイトでないのも承知しています。
    あなたのように、誰宛てに何を書いているのかが明解なら良いのですが、誰に宛てたものかわからない一方的な内容で書き逃げのようなものに対しては、以前あったような荒らし行為の人との見分けがつかないので、不愉快に思ってしまうのです。
    そのようなことの無いようにと、この掲示板の利用規約や掲示板マナーに明記されているにも関わらず、無視するような行為は、疑われても仕方ないと思います。

    これには無関係ですが、4491さんのような書き方なら、誤解も生まれない利用規約を遵守した書き込みだと思います。

    皆さんは、この掲示板に慣れているようですから、長い間色んなことを見てこられたのかも知れませんが、それで馴れ馴れしくしてしまうのかも知れませんが、私のように慣れていない人のほうが多いと思いますので、掲示板のルールやマナーは、率先して守る立場にあるのではないかと思います。

    私の率直な考えを書きましたので、取り方によっては喧嘩腰しに取られるかも知れませんが、決して喧嘩腰しで書いたのではありませんので、ご理解下さい。

  4. 4494 匿名さん

    4492です。
    質問には答えてもらえないようですね。
    それとも、まだ早かったのでしょうか?
    まだ早かったのかも知れませんので、もう少し待とうと思います。

  5. 4496 匿名さん

    4485です。
    ガヤルドのオーナーです。フェラーリは勿論、予算も有りますがそのモデルが好きで
    狙ってるユーザーが多くモデル指名で探してる人が多い。当然、最新モデルの方が
    良いに決まっていますが430などはカーボンブレーキの交換だけで約200万かかります。
    素材の関係で最新モデルに成る程、消耗品にお金が掛かります。だから維持費も含めて
    購入モデルをチョイスしてるユーザーが多いですが実物ではモデルの新旧で陳腐化してるようには
    見えません。僕にお目ではそれぞれの良さが有るように感じます。
    ただ348は剛性の問題で本当に直進安定性を望むならそれなりの剛性処理が必要ですし
    パーツも不足気味です。また初期のWクラッチでは費用も嵩みますがトラブルの大きな要因です。
    またブッシュも初期のテフロン素材で全交換が必要です。まともに使えるようにするのは容易では
    有りません。またミッドの宿命とも言える冷却システムでは経年変化でアルミコアのラジエーターも
    ホース関係も含めて全交換が必要と思います。355までのフェラーリは冷却システムも含めて
    まともに走れる設計に最初からなっていません。90℃が通常の水温ですが夏場は100℃を
    超えます。最新のフェラーリでも夏場は乗れないのが基本です。
    不人気では550マラネロも良い車です。実は直進性が一番優れている。けれども12気筒なので
    その分お金は掛かります。中古の場合は素性の分かる車を選ぶことです。







  6. 4497 匿名さん


    訂正
    4483です。

  7. 4498 匿名さん

    4484さんも少し違います。
    360はあまり人気がありません。
    355のXシャーシの方が車両価格は高いくらいです。

  8. 4499 匿名さん

    >4496
    何度も情報を頂き、感謝しています。
    ガヤルドは、私には手が届かないこともあり羨ましい次第です。
    モデルを指名で待ってると言うのは、私も同じようなことを聞かされていましたので良く分ります。
    カーボンブレーキは、本当に高いですので、カーボンブレーキのものは選ばないようにします。
    348の件、とても良くわかります。
    そのことを知っていて選ぶならいいのですが、私のように知らずに348にすると後悔するところでした。
    やはり、本当のことを知ってる人の情報が必要ですね。
    これを知り、ほぼ決まりました。
    355で探すことにします。
    355なら、あんまり駐車場で困ることもなさそうに思います。
    本当に有難うございました。
    また、疑問などがありましたら、書き込むことになるでしょうが、もし気が付かれ、ご存じなことであれば教えて頂ければと思います。

    その他にもアドバイスなど頂いたことについても感謝致します。
    有難うございました。

  9. 4500 匿名さん

    4499です。
    最後、間違えてしまいましたので、訂正させて下さい。

    その他にもアドバイスなど頂いた方々にも感謝致します。
    有難うございました。

  10. 4501 匿名さん

    大したアドバイスでも有りません。
    良い車が見つかるように祈っております。

  11. 4502 提案者

    皆さんコテハン(固定ハンドルネーム)で書き込んだらいかがでしょうか?

    それだけで誤解も多々あるようですので…

    乗っている車種も入っていればなおさら良いかと思います。

  12. 4503 提案者

    さらに…質問者はなおさら使い捨てでも構わないですがコテハン使うべきでは?
    見辛いだけでなく礼儀的にもな

  13. 4507 銀座の周辺住民さん

    フェラーリやランボを所有していて他に車持ってない人(1台持ち)っているかな?
    誰がどこに何の車乗っていこうが勝手だけど、スポーツカー(スーパーカーと言ったほうが正しいかな)は都心を走るための車ではないように思うけどね。

  14. 4508 匿名さん

    くだらないスレですね。

  15. 4509 匿名さん

    車関係スレは最近尽くくだらなくなってきた。
    特定の人物(恐らく数人)の雑談日記帳と化している。
    e-mansionでは車関連は投稿禁止にすればいいのに。

  16. 4510 通りがかり

    くだらないと思えば見なきゃいいだろうに。

    でも気になるんだろう。フェラーリ、ランボルが日常の人は沢山居るよ。

    別荘買うより安いもの。

  17. 4511 契約済みさん

    >4509さん

    何か恨みでもあるのかい?

  18. 4512 匿名

    >4509
    同感です。
    私もそう思っていました。

  19. 4513 匿名さん

    >別荘買うより安いもの。

    二言目には別荘、とかいう輩がいるけどバカだな。
    フェラーリあたりと比べて高額、と言いたいんだろうけど、モノが大きすぎ。
    最高クラス、Dカラー、フローレスのダイヤモンド7ctぐらいでフェラーリぐらい買える。
    千住博のリトで数千万、東山魁夷や平山郁夫の油彩なら数億クラス。
    数千万の小さな別荘ではなく、上記のようなものを所有した上で、
    数億クラスの別荘を持つ層が、フェラーリなど乗ればいいのでは?

  20. 4514 匿名


    はいはい。

  21. 4515 匿名さん

    フェラーリやランボルギーニだけがスポカーか?
    軽のビートやコペンも立派なスポーツカーだと思うが。

  22. 4516 匿名さん

    4515

    どうかね〜。アストンマーチンやマセラティ、マクラーレン辺りと比べると…
    スポーツ感覚になれる、っていうのとリアルスポーツはだいぶ違うんじゃない?
    所詮はゴーカートか?

  23. 4517 匿名

    千住博と平山の作品は?でしょ。
    作られた評価だからね。4513みたいな奴がいるから
    くだらないスレと言われるんだろうね。

  24. 4518 匿名さん

    ビートやコペンって、安定して(←ここ重要)200km超で巡航走行できるの?
    命預けるわけだから、まずその辺りをクリアしてくれないとスポーツカーとは呼べないよね。

  25. 4519 匿名さん

    4517

    屁理屈は止めたら。いい大人が非常識でみっともない。
    芸術作品に定価はないんだから、画廊での販売価格やオークション価格が一つの流通価格、
    というのが常識でしょ。ピカソだってゴッホだって、原価はキャンバスと絵の具代。
    たかが知れてる。

    >くだらないスレと言われるんだろうね。
    キミみたいな無知がいるからねw

  26. 4520 匿名さん

    >4510=4517
    別荘然り、絵画然り、無知なせいなのか、ただの見えっ張りなのか、
    いずれにせよ書いてる内容がレベル低すぎだ。
    別荘も絵もどうせ持っていないんだろう。

  27. 4521 匿名さん

    ビートやコペンって百キロちょっとで楽しく走るスポーツカー。
    タイヤが4すみに張り出しててタイヤの前後にフロアのオーバーハングがないから、ダウンフォースが生まれないんだって。
    リアルスポーツ?と張り合うスポーツカーじゃなくて別ジャンルかな。価格帯もね。

  28. 4522 匿名さん

    別ジャンルなのは明らか。
    スピード感で言えばゴーカート以下なら、別に意味なしだな。
    普段の生活では快適に速く走りたいからね。

  29. 4523 匿名

    200KM超って言ってる奴バカか?
    その速度での巡航走行なんてしたのかよ?

  30. 4524 匿名さん

    200kmなんて、ドイツのアウトバーンでは遅いぐらい。

    前にアウディA4で240kmぐらいで走ってたら、後ろからパッシングされて、
    すごい勢いでポルシェターボが追い抜いていったよ。
    それがスポーツカーというものだろ。

  31. 4525 匿名さん

    4523は、多分ドイツとかの交通事情を知らない「バカ」なんでしょ。
    自分で「バカ」と言ってるぐらいの奴ですからね。

  32. 4526 匿名さん

    >4523
    100kmなんて、別にスポーツカーでなくても経でも出るんだからさw
    2000万とか出すなら、250kmを日本では出さずとも、巡航できるだけのスタビリティや、
    価格に見合う内装の質感やグレード感は欲しいよね。

    ビート?コペン?勘弁してや〜w

  33. 4527 匿名さん

    >4524
    200キロも出してる車なんてごく少数だよ。
    一般車は飛ばしてて150キロ、普通の車はもっと遅い。
    全体的に日本の高速よりちょっと速い程度だよ。
    アウトバーンが好き勝手に飛ばしても良い道路と勘違いしてない?
    速度制限のある区間も多いんだよ。

  34. 4528 匿名さん

    >4527
    そういうのを正に「釈迦に説法」というのだよ(笑
    市街区は100km制限だろ。ドイツは数年住んでたから知ってるよ。
    シュトゥットガルトからスイスに向かう辺りは、200kmオーバーなんて一杯走ってる。

  35. 4529 匿名

    ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。

    100キロ以内で楽しめる軽スポーティカー
    いいじゃない。
    フェラーリやランボルギーニで峠を気持ちよく走れる所なんてかなり限られてくるでしょ。

    200キロ出せる所がどれだけあるか!?

    200キロ以上の安定、加速というならATしかない最近のモデルのフェラーリよりも35GTRの方が良かったよ。

    でもね。GTRもフェラーリもつまらないんだよね。
    気持ちよく走れないなら、所有する喜びだったらガレージにしまっておいて毎日眺めてニヤニヤしてればいいじゃない。
    それもまたスーパーカーの楽しみ方のひとつでしょ

    あれもこれも楽しみたいなら複数所有でいいじゃない。
    軽スポーティも面白いよ。スーパーカーとは違う楽しみ方があるんだよ。

    フェラーリ買えるだけの資産あるなら試しにビートとかカプチーノ買ってみればいいじゃない。
    程度のいいの買っても100万もいかないからさ。
    あ、コペンは駄目だよ。
    ありゃあツマラン。
    オプティのオープンだよあれは。

  36. 4530 匿名さん

    >ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。

    無論その通りですが、では乗りたい車が日本車で存在するか?
    そう言われると、私的には「無い」と言わざるを得ない現状です。
    私にとって車は、単なる移動の道具ではなく、運動性能は勿論のこと、
    デザイン、居住性、所有する満足感など含めたトータルのものです。
    風雨をしのげる家に住めればいい、というのではなく「こだわり」
    が感じられる車に昔から惹かれます。

    そういう意味で、ただエンジンの馬力や性能では、割安に数値の高いものも国産では出ましたが、
    何ですか、あの玩具みたいなチープな質感のインテリアは。
    ゲームセンターにありそうな品のないデザインや奇抜な意匠の数々。
    そういう意味で、特に英独伊あたりの歴史の長いメーカーの、
    ぬくもりというか、レザーの質感、誂えの出来の良さ、エンジン音、ドアのクローズ音等々含め、
    性能の数値だけでは表せない世界観が気に入っているのです。

    車は嗜好の世界、と思える人には共感して頂けることと思います。

  37. 4531 匿名さん

    スポーツカーに求めるものは人それぞれ

  38. 4532 匿名さん

    日本車を一番評価していないのは、日本人とよく言われているけど本当、そう思いますね。
    日本のメーカーが高級スポーツカーを作らないのは、日本人で高級車を買える年齢層は欧州崇拝者が非常に多い事と、アジア人を見下す欧州の人は日本人が作る高級車を買わないという背景があるから。
    作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
    ただ、それを評価する環境がないだけ。

  39. 4533 匿名

    ここでアウトバーンの話を出すバカの件

  40. 4534 匿名さん

    ↑バカというキミがバカなのでは?笑

  41. 4535 匿名さん

    そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
    遅い車なのに何がスポーツ?

  42. 4536 匿名さん

    4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。

    例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。
    それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。
    今や世界中にその技術が輸出されている。

    では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、
    後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは?
    それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。

  43. 4537 匿名さん

    >作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。

    ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、
    GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。

    でも、それが果たして「いい車」でしょうか?
    例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、
    これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。

  44. 4538 匿名さん

    >4536
    アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。
    例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。
    そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。
    君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい?
    EU全体で5億ちょっと。
    これが世界の基準かい?

  45. 4539 匿名さん

    日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
    いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。

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