- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>4464
ランボルギーニについてご存じと言うことなので教えて欲しいのですが、どのモデルですか?
今の新車のランボルギーニのマニュアル車ってあるのでしょうか?
そして、維持費の内訳と金額は幾らなのですか?
返事をお待ちしていますので、よろしくお願いします。
>4461
>>路上パーキングは除外してもらいたいと思います。
フェラーリ360スパイダーに乗ってる人が、銀座2丁目シャネル駐車場を利用しているそうです。シャネルで買い物すると2時間無料、レストランBEIGEで食事すると4時間無料。
基本料金30分2100円です。
他に、4丁目の和光駐車場や三越駐車場他新しいビルであれば入庫可ではないでしょうか。
シャネル駐車場がベストです。
フェラーリかランボルギーニを購入するとか言ってる奴、
どうみても嘘だな。
>>4472
フェラーリとランボルギーニは車名ではなく社名ですが、ご存知ではないのでしょうか。
海外メーカーを知らない人にも分かりやすく日本のメーカーで例えるならば、日産かトヨタを購入と言っているようなものです。
フェラーリとランボルギーニでは車づくりに対する考え方は違いますが、世の中にはメルセデスの車とBMWの車で迷うような人もいるのですから、スーパーカーメーカー同士での悩みであれば何ら不思議な事ではありません。
このメーカーのこの車が欲しい、と考える私には理解出来ませんが、人それぞれの考え方があるので否定すべきではありません。
>>4474
両社のどの車もあまり現実的な価格の車ではないので、買う人は指名買いがほとんどだと思います。
ですので、疑う気持ちも理解出来なくはないですが、真実は書き込みをした本人にしか分からない事ですので、疑いだしたら何も出来ません。
世界には、一番高いの持ってこい!というような人もいるのですから、何とも言いようがありません。
私は駐車場や道路が狭い日本で実用性を考えれば、スポーツカー(スーパーカー)は911までが限界だと考えますが、実用性は二の次だと考える人もいるのは事実です。
>4471
シャネルビルに駐車場があったんですか、気が付きませんでした。
HPでは分らないから、一般には知らせていないのかも知れませんね。
三越新館の駐車場を忘れてました。
あそこなら新しいので、停められるかも知れませんね。
情報、ありがとうございました。
週末、ぶらついてみます。
>4473
ご心配、ありがとうございます。
4474のような人がいるのは本当に困りますね。
ここの管理者さんたちも困っているのだと思います。
基本的な言葉の使い方すらできない人なので、直すと言うか治す気はないのでしょう。
しかし、言われたままにしておくと、あの人は図に乗るばかりなので、偶にはガツンと言ってやるべきでしょうね。
ただし、あの人のような下品で愚かな表現はしないほうが良さそうですね。
銀座三越の駐車場は、ちょっと難しいようです。
全長:5,300mm以下 全幅:1,900mm以下 全高:2,000mm以下 最大重量:2.3t以下 最低地上高さ:70mm以上
でしたから、最低地上高はクリアしそうですが、モデルによっては全幅が厳しいですね。
車幅1900でMTのランボルギーニは、ガヤルドくらいしかないですね。
しかし、ガヤルドの後期モデルには、フロントをリフトアップさせる装置が付いていて、そのまま市街地走行も出来るそうですから、タワーの駐車場でも入るそうです。
しかし、売りに出ているものが少なく、MTは更に少ないようです。
程度の良いものでも2千万円いないで買えそうです。
ただ、維持費は車検を含め2年間で200万円だと厳しいようです。
>4476
4471です。お役に立てて光栄です。伝え忘れましたが、シャネル駐車場は予約制です。
「銀座シャネルビル駐車場」にて検索すると連絡先があります。
銀座三越駐車場は使えそうにありませんが、銀座1丁目方面であれば京橋スクエアビル、
銀座8丁目であれば三井ホテル(正式名ではありません)、
少し離れていますが日比谷の帝国ホテルなど駐車できるかもしれません。
>4479
情報ありがとうございます。
シャネル駐車場は予約制だったのですね。
多分、脇道から入るのでしょう。
帝国ホテルは時々停めるのですが、ちょっと狭いので、車幅が2mだとちょっと気分的に止めたくないですね。
ペニンシュラなどのホテルだと停められるのですが、残念ながら、単なる駐車場としては使えませんからね。
それに、ちょっと距離があるので不便ですね。
京橋スクエアビルを教えてもらったので、週末にみてこようかと思ったのですが、どうやら雪が凄いような天気予報ですから、今週末はやめておこうと思っています。
週末は、雪が積もるそうなので、事故を起こさないよう、事故をもらわないようにしたいですね。
凄い雪ですね。
今日は一日自宅にいます。
フェラーリかランボルギーニの車を検討しているので維持費などを質問しましたが、先程、声を掛けていた中古車半場店から連絡があり、正規輸入したフェラーリ348が入るそうです。
ワンオーナーで屋根付きガレージに停めていて走行距離も短いがエンジンにカーボンが溜まっているらしく、あまりエンジンを回していなかったようなので、クラッチなど駆動部分の状態は良いがオーバーホールが必要だそうです。
オーナーは喫煙しない人なので室内も綺麗で状態は非常に良いそうです。
値段はと聞くと、まだ分らないと言うのですが、1千万円はしないと言うのです。
これなら、駐車場もあまり気にせずに済みそうなので、かなり興味が出ました。
ランボルギーニは地上高が低く幅が広くシザースドアだと開閉がネックとなりますし、値段が高いので予算に合わないためフェラーリに絞ることにしました。
最後になりましたが、駐車場の情報を頂いた人たちに感謝します。
フェラーリの348は辞めたほうが良いですよ。
せめて後期型のシングルクラッチじゃないとどうしょうも無いし事実上
クラシックカーと考えておいたほうが良い。またお話の状態では1000万以下は
当然だし300~400万が妥当じゃ無いでしょうか?
1000万までという事でも348はかなり危険ですよ。360か355の方が
相対的には金が掛かりませんよ。スペアの部品もなるべく国産でまかなえる物
ネット等でこまめにストックしておかないと有りませんし高いものになります。
車巾の問題はありますが低いのは同じ事で駐車場は少ないのが現実です。
また店もナイトかコーナーストーンなら良いですが老舗ですが〇〇サービス〇〇は
事故車平気で売ってますよ。
それだけ出したら355の極上車が買えてしまうよ。
中程度の360も買えてしまう。
>4483
348はやめた方がいいと言うのですね。
中古車販売店の人がクラッチのことを言っていたのは、そんなことを知ってるからなのでしょうね。
1千万円は掛からないと言ったのは、販売する前の整備などに金が掛かるからなのかも知れませんね。
そのようなこと私は知りませんでしたので、教えて頂き助かりました。
お薦めは360か355ですね。
私も、355は好きです。
銀座三越だと最低地上高7センチまで大丈夫なので、355なら幅が190センチと入庫可能サイズです。
それから、お薦めの店も検索してみます。
いろいろ有難うございました。
フェラーリは新型が出ると、今までの型が一瞬で古ぼけた過去のものに見えてしまいます。
正直、一つ前の430でさえ古臭いですね。
360はもはやクラシックカーのようにさえ思えてしまいます。
4484のような、ですますが使えない人の話は、どうも信用できない気がします。
それに、ただ書いただけで、話をやりとりする気がないように思えますので、野次のような書き込みはしないで下さい。
4486のように、丁寧な文章ですが、ただ批判だけをする皮肉屋のような書き込みも不愉快で、これまでのように私が返事を書いたとしても答えないでしょう。
そんな書き捨ての嫌がらせのようなことを書き込まないでもらいたいです。
しかも、一つ前の430でさえ、と言うのは、何のことで、いつのことなのでしょう?
嫌がらせをするために書き込むとしても、もう少し調べてから書くべきだと思います。
>>4487
なぜそんなに喧嘩腰なんですか?
穏やかにお願いします。
私は批判でも何でもなく、率直な意見を言ったつもりです。
458が発売され5年以上経ちますが、言い換えればたった5年ちょっと、しかし年数以上に前モデルのF430が古臭く感じたのです。
計画的陳腐化と言えば良いのでしょうか、フェラーリはそれが顕著に感じるのです。
>>4487
どうしてそんなに喧嘩腰で、他人を拒絶するのですか?
横から見ても4484の書き方は、普通ですよ。
ですます調でないといけないとか、どうしてですか?
もう少し柔らかくいきましょう。
ここはリアルワールドではないのです。
>>4487
4486も、彼の考えを書き込んだだけで、
特におかしくもないと思います。
あなたはこう考えるけど、私はこう考える、でいいと思いますけど。
もう少し、柔らかく受け止めて、楽しみましょう。
ここはあなたのサイトではなく、みんなの広場ですから。
まず最初に書きますが、4487は喧嘩腰しで書いたのではありません。
単に、率直に書いたのです。
しかし、ネットが広まってから何度も言われていることですが、文字だけのやり取りだと喧嘩が増えるのです。
それは、文字だけしか見ていないからだそうです。
私にすれば、4487に書いたように思えたので、その通り書きましたし、これまでに質問の返事をしても無視されたことがあるからそう書いただけで、喧嘩を売ってる訳ではありません。
しかし、取り方によっては、喧嘩を売ってるようにも取れるでしょう。
喧嘩腰しでないことを説明しましたので、ご理解頂ければと思います。
>4488
最初に聞きたいことがあります。
あなたが書いたのは4486だけですか?
4488に書いたような文章であれば、私も疑問を持たずに理解出来ますが、突然4486の文章を誰当てかもわからずに書き込まれると、この人は、誰に何を言いたいのかと考えますし、先日、削除された荒らす目的の人が書いたのかとも思ってしまうからです。
それに、私は今、夢を持って考えていますので、話の流れを見ればそれは誰にでも分ることだと思いますので、頭から叩き潰すかのようなことを言うのはどうかと思ったのです。
4488の文章なら理解出来ますが、4486の文章は素直に受けれることは出来ません。
>4489
あなたか書いたのはどれですか?
それとも4488さんですか?
宛先もなく否定されるので不快に思ったのです。
私宛なのか、単なる野次のようなものなのかが不明でしたから、そう思ったのです。
揚げ足を取るつもりではなく「横から見て」と言うのは、意味が分りません、どう言うことなのでしょうか?
俺から見ても、と言う意味でしょうか?
ですます調は、この掲示板のきまりですので、私は守っていますが、あなたは守らなくても良いのですか?
良いのだとすると、何故良いのか理由が分りませんので教えてもらえれば有り難いです。
柔らかく行くかどうかは、もっと知り合ってからの話だと思いますし、この掲示板の利用規約にも明記されていますので、私は遠慮させてもらいます。
あなたにとってはリアルワールドではないのでしょうが、私にとってはリアルな相談内容です。
>4490
あなたが書いたのはどれですか?
あなたの言うことは、とても良く分ります。
私のサイトでないのも承知しています。
あなたのように、誰宛てに何を書いているのかが明解なら良いのですが、誰に宛てたものかわからない一方的な内容で書き逃げのようなものに対しては、以前あったような荒らし行為の人との見分けがつかないので、不愉快に思ってしまうのです。
そのようなことの無いようにと、この掲示板の利用規約や掲示板マナーに明記されているにも関わらず、無視するような行為は、疑われても仕方ないと思います。
これには無関係ですが、4491さんのような書き方なら、誤解も生まれない利用規約を遵守した書き込みだと思います。
皆さんは、この掲示板に慣れているようですから、長い間色んなことを見てこられたのかも知れませんが、それで馴れ馴れしくしてしまうのかも知れませんが、私のように慣れていない人のほうが多いと思いますので、掲示板のルールやマナーは、率先して守る立場にあるのではないかと思います。
私の率直な考えを書きましたので、取り方によっては喧嘩腰しに取られるかも知れませんが、決して喧嘩腰しで書いたのではありませんので、ご理解下さい。
4492です。
質問には答えてもらえないようですね。
それとも、まだ早かったのでしょうか?
まだ早かったのかも知れませんので、もう少し待とうと思います。
4485です。
ガヤルドのオーナーです。フェラーリは勿論、予算も有りますがそのモデルが好きで
狙ってるユーザーが多くモデル指名で探してる人が多い。当然、最新モデルの方が
良いに決まっていますが430などはカーボンブレーキの交換だけで約200万かかります。
素材の関係で最新モデルに成る程、消耗品にお金が掛かります。だから維持費も含めて
購入モデルをチョイスしてるユーザーが多いですが実物ではモデルの新旧で陳腐化してるようには
見えません。僕にお目ではそれぞれの良さが有るように感じます。
ただ348は剛性の問題で本当に直進安定性を望むならそれなりの剛性処理が必要ですし
パーツも不足気味です。また初期のWクラッチでは費用も嵩みますがトラブルの大きな要因です。
またブッシュも初期のテフロン素材で全交換が必要です。まともに使えるようにするのは容易では
有りません。またミッドの宿命とも言える冷却システムでは経年変化でアルミコアのラジエーターも
ホース関係も含めて全交換が必要と思います。355までのフェラーリは冷却システムも含めて
まともに走れる設計に最初からなっていません。90℃が通常の水温ですが夏場は100℃を
超えます。最新のフェラーリでも夏場は乗れないのが基本です。
不人気では550マラネロも良い車です。実は直進性が一番優れている。けれども12気筒なので
その分お金は掛かります。中古の場合は素性の分かる車を選ぶことです。
↑
訂正
4483です。
4484さんも少し違います。
360はあまり人気がありません。
355のXシャーシの方が車両価格は高いくらいです。
>4496
何度も情報を頂き、感謝しています。
ガヤルドは、私には手が届かないこともあり羨ましい次第です。
モデルを指名で待ってると言うのは、私も同じようなことを聞かされていましたので良く分ります。
カーボンブレーキは、本当に高いですので、カーボンブレーキのものは選ばないようにします。
348の件、とても良くわかります。
そのことを知っていて選ぶならいいのですが、私のように知らずに348にすると後悔するところでした。
やはり、本当のことを知ってる人の情報が必要ですね。
これを知り、ほぼ決まりました。
355で探すことにします。
355なら、あんまり駐車場で困ることもなさそうに思います。
本当に有難うございました。
また、疑問などがありましたら、書き込むことになるでしょうが、もし気が付かれ、ご存じなことであれば教えて頂ければと思います。
その他にもアドバイスなど頂いたことについても感謝致します。
有難うございました。
4499です。
最後、間違えてしまいましたので、訂正させて下さい。
その他にもアドバイスなど頂いた方々にも感謝致します。
有難うございました。
大したアドバイスでも有りません。
良い車が見つかるように祈っております。
皆さんコテハン(固定ハンドルネーム)で書き込んだらいかがでしょうか?
それだけで誤解も多々あるようですので…
乗っている車種も入っていればなおさら良いかと思います。
さらに…質問者はなおさら使い捨てでも構わないですがコテハン使うべきでは?
見辛いだけでなく礼儀的にもな
フェラーリやランボを所有していて他に車持ってない人(1台持ち)っているかな?
誰がどこに何の車乗っていこうが勝手だけど、スポーツカー(スーパーカーと言ったほうが正しいかな)は都心を走るための車ではないように思うけどね。
くだらないスレですね。
車関係スレは最近尽くくだらなくなってきた。
特定の人物(恐らく数人)の雑談日記帳と化している。
e-mansionでは車関連は投稿禁止にすればいいのに。
くだらないと思えば見なきゃいいだろうに。
でも気になるんだろう。フェラーリ、ランボルが日常の人は沢山居るよ。
別荘買うより安いもの。
>別荘買うより安いもの。
二言目には別荘、とかいう輩がいるけどバカだな。
フェラーリあたりと比べて高額、と言いたいんだろうけど、モノが大きすぎ。
最高クラス、Dカラー、フローレスのダイヤモンド7ctぐらいでフェラーリぐらい買える。
千住博のリトで数千万、東山魁夷や平山郁夫の油彩なら数億クラス。
数千万の小さな別荘ではなく、上記のようなものを所有した上で、
数億クラスの別荘を持つ層が、フェラーリなど乗ればいいのでは?
↑
はいはい。
フェラーリやランボルギーニだけがスポカーか?
軽のビートやコペンも立派なスポーツカーだと思うが。
4515
どうかね〜。アストンマーチンやマセラティ、マクラーレン辺りと比べると…
スポーツ感覚になれる、っていうのとリアルスポーツはだいぶ違うんじゃない?
所詮はゴーカートか?
千住博と平山の作品は?でしょ。
作られた評価だからね。4513みたいな奴がいるから
くだらないスレと言われるんだろうね。
ビートやコペンって、安定して(←ここ重要)200km超で巡航走行できるの?
命預けるわけだから、まずその辺りをクリアしてくれないとスポーツカーとは呼べないよね。
4517
屁理屈は止めたら。いい大人が非常識でみっともない。
芸術作品に定価はないんだから、画廊での販売価格やオークション価格が一つの流通価格、
というのが常識でしょ。ピカソだってゴッホだって、原価はキャンバスと絵の具代。
たかが知れてる。
>くだらないスレと言われるんだろうね。
キミみたいな無知がいるからねw