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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 3769 匿名さん

    接待で使うような店じゃあだめですね。
    あれは、味が分らない人しか行きませんから、味音痴が諜報がる店です。

  2. 3770 匿名さん

    >3768
    本当に分っていませんね。

    ステーキは、素材と焼き方で味が決まるのです。

    ドイツ車に10年以上乗っててもスポーツカーじゃないと意味がないのです。

    あなたは、見掛けで判断してしまう人のようですから、物の本質が分らないのでしょう。

  3. 3771 匿名さん

    >3768
    >接待や知人を招待するときそういう店行くけど、1万円のステーキとか値段の8割が場所代、雰囲気代だろ。
    値段の8割が場所代・雰囲気代な訳がない。

    >ドイツ車に10年以上乗ったが似たような感じと思うわ。
    車種はなに?

  4. 3772 匿名さん

    >3768
    ドイツ車は、ドイツでは国産車です。
    なのに、場所代や雰囲気代として値段の8割があてられることはありません。
    物事を知らないとは恐ろしいことですね。

  5. 3773 匿名さん

    私は今、親父から譲り受けたBMWのE30・M3を乗っています。
    2011年の5月に手放しましたが、中古で手に入れたポルシェの964・911カレラ4に4年間乗っていました。
    911は故障は無かったのですが維持費が高く、特にリアタイヤは毎年交換でしたので、手放しました。
    M3と911は対照的でした。
    M3は典型的なFRで排気量も2.3リッターですから、サーキットで回転を上げてのテールスライドも楽しめますが、公道の法定速度内でもグリップ走行で楽しめます。
    911カレラ4は、四輪駆動と言うこともあり、サーキットでもテールスライドさせるには相当な速度が必要でしたし、公道の法定速度内なら、四輪が路面から離れないので、かなりの急ハンドルを切ったとしても、平然と曲がってくれましたので、911の掌の上で遊ばれてるような感じでした。
    現行の991・911カレラに試乗したことがあるのですが、ボディーサイズが大きく排気量も大きくパワーもあるので、街中では面白くないでしょうし、964から見れば乗用車のように高級で快適な内装で、4ドアセダンのような乗り心地でした。
    街中ででも、使い切れるくらいの小排気量で高回転型のエンジンを積んだ小さいスポーツカーが出れば良いと思っています。
    ホンダが軽四輪のスポーツカーを出すようですので、期待しています。
    M3は、乗れるまで乗り続けるつもりです。
    万人には適していませんが、昔のスポーツカーって良いですよ。

  6. 3774 匿名

    ドイツのスポーツカーは良い、高いステーキは美味しい。
    これって、そう思いたいという願望がほとんどじゃないかな?

    例えば、長年憧れのドイツ車に乗っていたけど、実は国産のスポーツカーの方が優れていたなんて言えないですからね。

    もはや芸術と同じような領域です、この絵はピカソが描いたからすばらい、でも実は隣のオッサンが描いたと解った途端にボロクソ。

    でも、気持ちは分かります。その手の価値観もいいと思いますよ、まして高齢になれば今更価値観なんて変えられないでしょうし。

  7. 3775 匿名さん

    年寄りは偏屈だからな。
    否定されると全力で顔真っ赤にする。
    他人の価値観を認めようとしない。

  8. 3776 匿名さん

    >3774
    例えばの話なら、他の場所でやって下さい。
    ここでは実際の経験を書く場です。
    暇つぶしで妄想話を書くのは、他の場所でやって下さい。

    >3775
    それは、そのまま全て、あなたのことではないですか?
    スポーツカーを所有したことがあるのですか?
    それよりも、運転免許は持っているのですか?
    サーキットを走ったこともない人が何を言っても、負け惜しみの無駄な挑発にしか思えません。
    それに、私の親父は定年が近づいてきていますので、年寄と言われても仕方ありませんが、私はまだ定年には30年近くありますから、年寄と言われる年齢ではないと思います。
    私を年寄と言うあなたの年齢は幾つなのでしょう?

  9. 3777 匿名さん

    >3774
    忘れてました。
    これまでに中古ですが、トヨタMR2の初代のモデルと3代目になるのかフェラーリに似た形になったものを、それぞれ1年くらい所有していました。
    また、兄貴が日産R34スカイラインGTRを乗っていまして、手放してGTRを新車で買いましたので、私が持ってたカレラ4と乗り比べたりしました。
    そもそもポルシェ964・911カレラ4を私が買ったのは、兄貴のスカイラインGTRの四輪駆動と比べたくて唆されて買わせられたような部分もありました。
    また、親父はマツダのロードスターを乗っていた時期もありましたので、数は少ないですが、日本製のスポーツカーにも乗った経験はあります。
    フェラーリは助手席しかありませんが、アバルト500は私が、アルファロメオのミト・クァドリフォリオヴェルデは兄貴が共に3年くらい乗っていましたので、互いの交換して乗り比べていました。
    考えるとセダンが無いので、家族からは多少の苦情はありますが、許してもらっています。

  10. 3778 匿名さん

    くだらん。楽しく車のことを語れないのであればこのスレの存在意味はない。

  11. 3779 匿名さん

    >くだらん。楽しく車のことを語れないのであればこのスレの存在意味はない。

    あなたが楽しいと思うのは、嫌がらせをしている時のようですね。
    運転免許は持っているのでしょうか?
    スポーツカーに乗っていたことがあるのでしょうか?
    そんな経験もない人が書き込む場ではありません。

  12. 3780 匿名さん

    日本車は、成り立ちから長期間保有することを考えていないものが多いですね。
    トヨタ2000GTは、価格度外視で作られたスポーツカーでしたから、特別と言えるスポーツカーと言えますが、後のカローラーレビンなどは、量産車をベースにしたスポーツカーですから例に挙げられているドイツのスポーツカーとは異質のものと言えるでしょう。
    例に挙がっているドイツの乗用車は、長距離を高速で移動することが大前提で、長期間乗り続けることも物づくりの根底にありますから、日本車のような3年で乗り換えるような考えで作られているものとは違いますので、同じ視点で比べることは出来ません。

  13. 3781 匿名

    >3779

    別に利用規約に違反してなければ何か書こうとその人の自由ですけですよね。何様のつもりで他人の投稿を規制してるの? あなたにそんな権限ありませんよ? あなたはこの掲示板の運営者ですか?

  14. 3782 匿名さん

    >3781
    >別に利用規約に違反してなければ何か書こうとその人の自由ですけですよね。何様のつもりで他人の投稿を規制してるの?
    >あなたにそんな権限ありませんよ? あなたはこの掲示板の運営者ですか?

    あなたは本気で書いたのですか?
    それとも冗談ですか?

    もし本気なら、あなたの考え方は間違っています。

    規約違反でないのなら、何を書こうとその人の自由だと言うのは間違いです。

    例えば、分譲マンションのスレがあったとします。
    そのスレに、規約違反ではないからと、自分の仕事の相談を書いてもいいのでしょうか?

    常識で判断できる人なら、あなたのような疑問は起こりません。

  15. 3783 匿名さん

    >3781
    あなたは運転免許を持っていますか?
    あなたはこれまでに、どんなスポーツカーを運転した経験があるのですか?
    あなたはこれまでに、どんなスポーツカーを所有しましたか?
    あなたは今、どんなスポーツカーを所有しているのですか?

  16. 3784 匿名さん

    まあ、あまりムキにならないで・・・
    いろいろスレを見てはくだらないチャリ入れてる奴がいるのよ。
    ひねくれ者と言うかね。マトモに相手にしない事だよ。
    ただ沢山の外車のスポーツカーを乗った自分としては今、日本には
    スポーツカーは無い。せいぜいNSX位でGTRとかも?だね。
    開発する人もGTRがスポーツカーというのは少し違う。
    あれはGTの部類だ。俺も実はガヤルド買う前はムルシーが良かったが
    あまりにも大きく直線番長に驚き、やめた経緯がある。
    ただね外車のスポーツカーの方が明らかに優れてるんだよな。
    日本が優れてるとしたら壊れない事。当時、BMWーM1がミッドでは
    初めてオーバーヒートしないと言う事で驚きだったね。
    究極のスポーツカーに乗るとランエボだとかGTRはスポーツカーじゃない事に
    気がつくんだけどねー。

  17. 3785 匿名さん

    >3784
    どこまでをスポーツカーと言うのかで変わりますね。
    ポルシェは、自社でスポーツカーは作っていないと言ってるが、一般的に911はスポーツカーと認識されています。
    GTカーと言うと、タイトなワインディングは苦手で直線での最高速度が浮かんでしまうので、特に今のGTRはGTカーでもないしスポーツカーとも違うようですね。
    ランボルギーニの助手席にも乗ったことはありませんが、ガヤルドはどのモデルですか?
    フェラーリもそうですが、日本においては車幅が広過ぎて、大排気量でパワーが強力過ぎるので、電子制御がないと人間の手には負えない代物になってしまっているのも、スポーツカーとは言えないと思っています。
    だからスーパーカーと言うカテゴリーの車で良いのでしょうね。

    現存のリアルスポーツカーと言えそうな車は、ケータハムのスーパー7シリーズかロータスのエリーゼシリーズくらいだと思っています。

    ガヤルドシリーズは手が届きませんが、マクラーレンMP4-12Cスパイダーは2人なら買って維持できそうなので兄貴となら買えないものかと考えています。
    新車じゃなくて中古があるなら中古でも良いので、来年中には手に入れられないかと考えています。

    あなたのような収入ならと、羨ましく思います。

  18. 3786 匿名さん

    面白いので投稿します。

    スポーツカーについて語るのに、免許が必要なんでしょうか?
    スポーツカーを持ってないとダメなの?

    マンションスレの例えがあったけど、マンションに住んでようが住んでなかろうが、関係ないよね。
    実際の経験を書く場だともあったけど、どこでそんな風に決まったのだろうか?
    俺には妄想を書く場にしか見えない。

    だからみんなここに居ていいよ。

  19. 3787 匿名さん

    >3786
    >スポーツカーについて語るのに、免許が必要なんでしょうか?
    >スポーツカーを持ってないとダメなの?

    スポーツカーを運転しないと分らないことばかりです。
    それも、試乗したくらいでは分らないことばかりです。
    単に、眺めてスペックを知り、雑誌の記事を読んでいては分らないことばかりです。
    また、維持する費用とか苦労も持っていないと分らないことばかりです。

    だから、それ以外に関することなら書いても構わないが、知ったかぶりで適当なことを書いたり、持っていないので知らないことを否定したりするのはしないでもらいたいのです。

    免許を持っていないなら、持っていないのを明かしての感想や意見を書けばいいので、免許を持っているのかどうかを聞いただけです。
    免許を持っていないなら持っていないので構わないのですが、持っていない人に持っていることを前提で話しても、話が通じないからです。

    同じく、車を個人で所有しているかどうかで、話が通じるかどうかが変わるからです。

  20. 3788 匿名さん

    3787さんと同じでスポーツカーを運転したことはありませんが
    スポーツカーのエンジン音やステアリングの堅さや車のデザインが好きです。
    レーシングカーのあのエンジンの大音量が好きです。
    F1のアイルトンセナ、プロスト、マンセルがF1で乗っていた
    マクラーレンカッコイイですよね!
    12Cスパイダーのガルウィングがかっこいいと思います。

  21. 3789 匿名さん

    2000GT、レビン、NSX、M1・・・
    還暦過ぎの爺だろう

    枯れ葉マークの話もしれよ(笑)

  22. 3790 匿名さん

    >3788
    私は一般的にスポーツカーと呼ばれている車を所有して運転したことはありますが、ロータス・エリーゼやケーターハム・スーパーセブンなどがスポーツカーだとすると、運転したことはありません。
    どうやら、私と同じようですが、エンジンサウンド、それとも排気音のどちらが好みなのでしょう?
    私は両方がミックスした乗り慣れたBMWのMのような音が好みです。

    F1は凄いですね。
    マクラーレンホンダの時ですね。
    あの流れを感じられるMP4-12Cスパイダーは、中古で良いので手に入れたいです。
    機械式駐車場には停められないそうなので、乗っていく場所が限られるので困りそうですが、あのサスペンションはとことん体感してみたいです。
    スパイダーだけは、垂直のリアウインドが開閉できるので、エンジンサウンドや排気音をオープンにしなくても楽しめると思うと、何としても欲しい車です。

    >3789
    私の親父は、もうすぐ還暦です。
    トヨタ2000GTは、まさに親父が高校生の時だったそうで他界した祖父が買いたかったが買えなかったと聞いています。

  23. 3791 匿名さん

    >>3785

    2004年のマニュアル仕様です。
    その前はポルシェの改造車にも乗っていた。
    パドルシフトはどうも性に合わない気がします。
    それでも中古ですからマクラーレンよりは安いのではないでしょうか。

  24. 3792 匿名さん

    >>3789

    自転車乗ってるよりいいだろう。
    原チャリかい?

  25. 3793 匿名さん

    >MP4-12Cスパイダーは、中古で良いので手に入れたいです。
    新車で4000万弱・・・
    日本に何台あるんだ?
    夢でも見てんのかよ(笑)

  26. 3794 匿名さん

    3790さんエンジン音も排気音も好きです。
    あの爆音が好きです。F1やインディーも好きで一度でいいから運転してみたいですね。
    >あのサスペンションはとことん体感してみたいです。
    私もサスペンションを一度体感してみたいです。

    マクラーレン東京に行けば音くらい聞かせてくれるかしら。

  27. 3795 匿名さん

    >3791
    私もバトルシフトは違和感があって好みません。
    以前、ゴルフRに試乗した時、本当に困りました。
    普通に走るには問題ないのですが、コーナー手前でシフトダウンしても、自分のタイミングで落ちないので、車に合わせないといけないので、本当に困ります。
    マニュアルに慣れてしまうと、慣れるまで、かなり時間がかかるでしょう。
    それに、車によってプログラムが変わるので、車が変わるとタイミングも変わってしまうのも困りますね。

    2004年のマニュアルのガヤルドですか、面白そうですね。
    このモデルにフロントリフトは付いているのでしょうか?
    MP4-12Cはオプションで付けられるのですが、マニュアルは無いので、慣れるのかどうかはちょっと心配ですが、それよりも乗り心地が面白いので、筑波で走ってみたいんです。
    値段は新車で希望のオプションを付けると3800万円くらいになってしまいますので、希望のオプションが付いてる中古で3000万円以下のものがあれば、兄貴も賛成してくれると思うのですが、まだスパイダーを手放す人がいないようです。
    2~3年待たないと無理かも知れませんね。

    筑波の走行会に参加したことはありますか?
    そうなら、もしかするとご一緒していたかも知れませんね。

  28. 3796 匿名さん

    >>3795
    そうですね、たしかにS13シルビアや180SXの初期型まで搭載されていたCA18DETとそれ以降に搭載されたSR20DETでは、ライトチューン程度ならSR20の方が良いが、フルチューンをする場合には鉄ブロックで強度の高いCA18が良いと言われていましたね。
    今ではどこのショップでもSR20のノウハウを持っているので、そういう話は聞かなくなりましたね。

  29. 3797 匿名さん

    >3794
    F1は鈴鹿で2度見ましたが、ストレートエンドが良かったです。
    さすがにうるさいくらいの爆音でしたね。
    運転できるなら、運転してみたいですね。

    マクラーレン東京に行って他に客がいないタイミングで車があれば聞かせてもらえると思いますよ。

  30. 3798 匿名さん

    スーパーカーは、スポーツカーなのでしょうか?

  31. 3799 匿名さん

    スポーツカーですよ。
    素人でも乗れるのが問題かな。だからGTRなど安全の制御システムが
    進歩して初めてハイパワーカーに乗る人のために考えてる。
    こういうスポーツカーは如何にも日本流だが乗るほうが初心者かもとメーカーが
    考えるのは乗り手に責任がある気がします。
    500馬力といえば76年の頃のF1と同じです。
    ランエボクラスならオモチャのような感じですが大馬力はそれなりに危ない気がしますね。

  32. 3800 匿名さん

    >3799
    今の時代なら、スーパーカーもスポーツカーに入れていいのでしょうね。
    それに、代表的なモデルとして、メルセデスの4ドアセダン、CクラスをベースにしたC63AMGもスポーツカーと言っていいのでしょうね。
    子供の頃、友達の兄さんがフェアレディーZ432に乗っていて、友達の家から帰る時、近いのに兄さんが送ってくれた時、僅か2000ccの160馬力なのに、直線でフル加速すると、3速にギアを入れてもホイルスピンしましたし、簡単にアクセルターンとかも出来ましたが、今では2000ccで160馬力と言うと当たり前ですから、パワーの出し方や電子制御でコントロールされてしまうと言うのは、人の能力を伸ばすことを妨げることにもなるのではないかと思います。
    76年ごろのF1は500馬力だったのですね。
    いまでは4ドアセダンに500馬力がありますからね。

  33. 3801 匿名さん

    ホンダ シティ ブルドッグはスポーツカーでしょうか?

  34. 3802 匿名さん

    マクラーレンホンダMP4/4
    ウイリアムズルノーFW14

    子供の頃よく見てました。

    かっこよすぎる。

  35. 3803 匿名さん

    マクラーレンホンダMP4/4にウイリアムズルノーFW14の話は知っています、リアルタイムで見たかったですね。
    ホンダのターボエンジンが世界を制したマシンですよね。
    ホンダと言えば、モーターショーに出されていたS660は軽四輪ですがスポーツカーですね、これにも乗ってみたいです。

  36. 3804 匿名さん

    コペンはスポーツカーですかね?

  37. 3805 匿名さん

    車なんてプリウスで充分。ブランド品買いあさる馬鹿女と同レベルのやつらばっかりだねw

  38. 3806 匿名さん

    >コペンはスポーツカーですかね?
    アレはオープンカー
    マツダのロードスターも正確にはオープンカーです。

  39. 3807 匿名さん

    >>3800
    Z432いいですね。当時のGTRより幻の車という感じがしますね。
    この当時のZというのは本当にハンドリングの良いマシンでした。
    Gノーズを取り付けたにわか240ZGも多かった。当時は本当に格好がよく
    あこがれましたね。私の知り合いで故人のゲーリー光永という
    このZにアメリカンV8を搭載して立川ベースでゼロヨンをはじめました。
    結局、ナスカーレベルのV8を搭載したパンテーラで307キロをたたき出し
    不幸な事故でこの世を去りました。素晴らしい人物でしたね。

  40. 3808 匿名さん


    また出た
    パンテーラ爺さん(笑)

  41. 3809 匿名さん

    毎度のパンチラ爺さんか。
    つまんない昔話ばっかの。

  42. 3810 匿名さん

    トヨタのセラはスポーツカーですかね?

  43. 3811 匿名さん

    >>3807
    そのパンテーラとはどんな車だったのですか?

  44. 3812 匿名

    でとまそ

  45. 3813 匿名さん

    アメリカの有名なロッシという人がチューンしたエンジンで約700馬力と
    言われていました。
    矢田部で高橋国光氏のドライブで307キロを記録しました。
    ノーマルのパンテラもクリーブランド製で非常に廻るいいエンジンでしたが
    搭載されていたエンジンはナスカー仕様と同等のパワーで素晴らしい
    物でした。ググると色々出てきますよ。

  46. 3814 匿名

    車なんてビィッツかフィットで充分

  47. 3815 匿名さん

    コンパクトなスポーツカーを買いたいのですが、
    スイフトスポーツ、フィットRS、ヴィッツRSのどれがお勧めですか?
    個人的には本格的なレーシングカーのようなスイフトが良いかなと思っていますが
    燃費が少々ネックになっております。
    フィットは最近モデルチェンジしたばかりなので気になっております。
    燃費も良くパワーもあるので悩ましいところです。
    ヴィッツRSは内外装がトヨタらしい高品質なところが魅力です。
    しかしながらスペックが2車に比べて劣るのが残念です。
    いずれもCVTを考えております。(どの車もパドルシフトが付いています!)

  48. 3816 匿名

    コペンはスポーツカーだよ。
    名車でした。

  49. 3817 匿名

    とりあえずアクア買っとけば間違いなし。リーフは戸建てじゃないと充電できん。

  50. 3818 匿名さん

    コペンはリアクタブルトップが軽としては画期的だったオープンカーです。
    スポーツカーではないですよ
    FFだし
    その意味ではHONDAのビートはミッドシップでスポーツカーでした。

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総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸