住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その42」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その42

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-03 08:53:15

こちらは変動金利は怖くない??のその42です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-03-06 08:24:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その42

  1. 62 匿名さん

    >60
    だからフラットの場合あくまで証券発行元が債権者で、投資家がリスクを負う。
    ってことですよね?
    これは発行元が潰れても同じ。

  2. 63 匿名さん

    >61
    適正価格でしたか?
    主にオプション取引のボラティリティーを決める公式じゃないですか?

  3. 64 匿名さん

    そうですね。はしょりました。すみません

  4. 65 匿名

    ということでフラットの安全性はあらためて
    このスレでも確認されたわけですね。

    さらに支払額を押さえたい人は変動金利で
    チャレンジする選択をどうぞということですね。

  5. 66 匿名さん

    固定は安全。
    変動は、現時点で支払を抑えられる。

    将来の金利上昇は不透明だから、変動・固定どちらが有利かは終わってみないと分からない。

  6. 67 匿名さん

    固定の金利スワップは金利が上がらない方にかける人がいるから成り立つのです。
    金利は上がらないと信じる、変動の人と立場は同じ。罵り合いが起こるわけです。

  7. 68 匿名さん

    ギリシャが破綻してもCDSが有るから安全ですって言ってるようなもんだな。

    金融機関は全て保険掛けてるから安全です?

    なら金融危機は絶対起こらないはずだが?

  8. 69 匿名さん

    CDSが償還されない可能性もありますがそれは銀行のリスクであり債務者には関係ないでござる。

  9. 70 匿名さん

    そもそも過去にただの一度も起きていない先進国の国債暴落なんて実際起こったらどうなるかなんて誰も想像つかないのでは?

    ギリシャくらいならユーロ諸国やIMFの資金援助でなんとかなるレベルですが日本がそうなったら救済なんて不可能でしょう?となると自力で何とかしなければならず、終戦後の貯金封鎖資産課税不動産税になる可能性のほうが高いと思いますが?そんな状況になったら誰もハッピーにはなれませんよね。だから今のうちになんとかしなきゃ!なら財政再建だ!まず消費税増税、次に年金削減・・・医療費も全部事故負担で!

    あ、財務省の増税キャンペーン???

  10. 71 匿名さん

    今↓にろうきんの広告が出ているのだか10年固定で1.4パーセントだと。固定も安くなったもんだ。

  11. 72 匿名さん

    ただし、10年過ぎた分は2.7%だけどね。

  12. 73 匿名さん

    変動さんも金利の低いウチに繰り上げ返済しようと言っているではないか。固定もそうすればよろしい。

  13. 74 匿名さん

    少し誤解があるのだが、
    最近のフラット35S実行者は「最終的に変動型よりお得だと読んでいるから」ではなく、
    「この程度の負担なら固定での割高感を感じないから」が多いと思うよ。

    どちらが得か損かとか厳密に勘案して決めてるのではなく、
    金利に一喜一憂されずにこの程度の負担なら了とするといった感覚だと思います。

    だからここで勝ったとか負けたとか盛り上がってもそれは悔しいとか悔しくないとか
    そんなこと思ってるのは変動型実行者だけだと思いますよ。

    勝ち負けに厳密にこだわるなら十分な自己資金を確保した上で変動型で実行し、
    何かあれば一気に全額繰上げ返済するのがどうみても勝ちだと思いますし。

  14. 75 匿名さん

    >>74
    このスレの前のスレまでの流れを見ると、
    何か起こるたびに金利が上がる上がると煽っているのは固定さんですよ。

    金利が上がらないと損したような気持ちになる人が多いのでは?

  15. 76 匿名さん

    >>75
    それはその通りだと思いますが、
    一部の煽りに対して一々蜂の巣をつついたようになるのはどうかと。

    固定へのお返しだとか売られた喧嘩だと言いますが、
    逆にその程度でここまでカチンと来るのは変動金利の精神面での
    副作用に外部からは見えてしまいます。

    ですから淡々としておけばいいのではないですかね。

  16. 77 匿名さん

    ですから金利上昇リスクに対して今の固定金利が妥当だと思えるならばそれでいいのだと思います。

    高い金利を払ってでも返済額を固定させて安定を得たいと言う考えなのですから。

    ただ、そういう考えも認める一方、金利が低いうちに変動で借りて元本を減らしておこうという考えも有るわけです。

    これは物の考え方の違いで有ってどちらが正しいとか間違っているとかでは無いと思うのですが何故か極論になって変動は絶対ダメ的な流れに持って行こうとする人が若干いるようです。

  17. 78 匿名さん

    変動の良さが「支払額を抑えられる」と未だに勘違いしてる人がいるのね。
    >>65さんとか>>66さんとか
    一番重要なのは元本。
    支払額が月々いくらと銭勘定しているのはバカのやること。

  18. 79 匿名さん

    >>76
    その言葉そっくりお返しします。
    以上。

  19. 80 匿名さん

    ギリシャの10年国債金利や1年国債金利の利率について述べてる人がいますが、住宅ローン変動金利とは、何の関係もないので無意味です。

    ちなみに、現在、ギリシャの住宅ローン変動金利は、HSBC Greeceで借りた場合、2.85%です。

  20. 81 匿名さん

    >>74
    >最近のフラット35S実行者は「最終的に変動型よりお得だと読んでいるから」ではなく、
    >「この程度の負担なら固定での割高感を感じないから」が多いと思うよ。

    もう少し付け足すなら、固定実行者は安心を買うかわりにリスク代を前払いし
    その額がどうであろうと、安心できると錯覚しているに過ぎない。
    世の固定実行者のどれ程が損得勘定で固定を選ぶのか。
    損得勘定で選べば、固定を選択できるはずがない。
    つまり、固定は安心代(金利上乗せ分)を確定させ、毎月の支払額を確定させることによって
    安心できるのである。
    固定さんが「支払額」しか頭にないのは、そういう理由による。

  21. 82 匿名さん

    FPです

    マッタク ついてイケません 一応大学は 日本の東大京大レベル中退しています

  22. 83 匿名さん

    金利上昇リスクが国債暴落とかしか話題に登らないなんて平和だな

  23. 84 匿名さん

    >81
    金利のイールドカーブってのを見たことがあるかい?
    短期金利と長期金利は常に右肩上がりとは限らないんだよ。
    短期金利が高い状態を逆イールドって呼ぶんだけど、まあそれはいいや。
    固定金利は安心料が上乗せしてあるから高いってのは後付けのロジックで、変動金利が固定金利よりも高くなることだって充分ありうるんだよ。
    一方、変動と固定の絶対的な違いは、将来の金利変動リスクに対する考え方。
    将来の金利が上がると思えば固定金利で払う(つまりpayサイド)側に立つし、下がると思えば貰う(receiveサイド)側に立つというだけ。

    上で固定金利は安心って言ってる人もいるけど、金利低下局面では相対的なな損失が生まれるので、変動金利に対して常にパーフェクトって訳ではないよ。

    また、ここで支払額が云々とか、固定金利が変動するとか、国が資産を没収するとか言ってる人いるけど、本来固定金利と変動金利の違い、メリットデメリットを議論するなら、将来の金利がどう動くかを語らないと全くもって意味のない話になるよ。

    だから、固定金利と変動金利、仮にどちらも1パーセントだったとして、あなたは変動にしますか、固定にしますかって聞かないと、やれ固定は安心料が高いだの、変動は固定よりも賢いだのって横道にそれる。

    さて、固定金利と変動金利、今月の金利がどちらも1パーセントだったら、あなたはどちらを選ぶ?その根拠は?

  24. 85 匿名さん

    >>84
    そもそも政策(変動)金利は短プラだし、長期(固定)金利はJGBだから
    金利を読むのも相関関係はあまり無いはず。関係性が薄い物を結びつけようと
    する人がいるから話がややこしくなる。

    変動金利と固定金利が同じだったら、固定金利にする人が多いと思うけど
    自分は変動金利にすると思うな。その状態は逆ザヤだから。

  25. 86 匿名さん

    国債暴落金利上昇に必死な人って根拠なに?メディア?ワイドショー?

    いままでそれなりの肩書きの人が国債暴落言ってるの聞いた事無いけど。何で国債暴落信じるようになったの?経緯教えて。

  26. 87 匿名さん

    >85
    短プラだろうがJGBだろうが、長期金利と短期金利の金利差は逆転することがあるって話です。
    両社に相関が無いというならば、よけいに逆転現象は起こりうるってことになりますが?
    余談ですが、コモディティマーケットなどでは期近の値段が期先より高いなんてことが普通にあります。
    期間のスプレッドでもって利益を得ようとする人々が、期近買い・期先売りをやるとすぐ逆転します。
    JGBのトレーダーも、期間の短い国債を売って長期に乗り換えることは、ポジショニングとしてままあります。
    結果、金利のフラットニングが起こります。
    まあ余談ですが。

    そして、相変わらず逆ザヤの理解間違ってますね。
    長期で運用するよりも短期で回したほうが利益が出るという状態を、逆ザヤとは言いません。
    もしかして、マーケットがいつもと違う状態ってのを総称して逆ザヤって呼んでませんか?

    逆ザヤとは、保険会社などが利回り2%などと約束して集めたお金を、マーケットで2%以下でしか運用できなかった際などに用いられる表現。

    変動金利で借りるということは、将来の金利低下を見込むということですね?
    金利の上昇よりも下落の可能性に欠ける、その根拠は?
    逆ザヤ(笑)以外の理由でお願いします。

    ちなみに、自分だったら下値余地が無い分(固定金利のリスクはマイナス金利にならない限りはMAX1%)、固定金利で借ります。
    もし、同様のことがたとえば金利8%であったとしたら、大いに変動も検討したでしょうね。

  27. 88 匿名さん

    >85
    ふむふむ

    日銀や、内閣府の研究所、三菱東京UFJなどの民間の金融機関が、「金利の基幹構造」と
    「流動性プレミアム」でたくさんレポートを出してるのに、意味がないと!

    で、短期的に短期金利が上になることはある、でも、その金利は高すぎて長期的には
    そういう金利は下がると考えられるなら長期金利は短期の下になる。
    普通は短期よりも長期が上にあるのは、その逆の理由と、流動性プレミアムでリスクがある
    のでその分が上乗せされるから。
    つまり、短期が上で長期がしたってのは、流動性プレミアムを考えても短期が高すぎるって
    だけのことなので、別に短期が上に来ることがあるという理由で、長期に安心料が上乗せ
    されていないという話にはならない。

    >86
    「逆ザヤ」だと損しちゃうよ。「利ザヤ」を稼げないのが「逆ザヤ」
    まあ、長期の価格が短期よりも低いことを「逆ザヤ」ともいうけどね。

  28. 89 匿名さん

    >>87
    それだけ詳しいフリして結局結論がそれ(自分だったら下値余地が無い分)なのか。
    お話にならないね。ハイパーインフレに対して固定が保険になるんだったら、それでもいいと思うけど
    今のとこ固定が保険になるケースは、日本がバブル景気になって
    政策金利がどんどん上がるような場合でしかないし、その確率に変動と固定の金利差を保険とするんだったら
    その金利差分を他の方法でヘッジした方がいいと思うけど。

  29. 90 匿名さん

    >短プラだろうがJGBだろうが、長期金利と短期金利の金利差は逆転することがあるって話です。

    長短逆転って期待インフレ率が高くなった時に短期金利が先に上がったりバブルの頂点にバブル崩壊を市場が先取りして長期金利が先に下がり始める事。

    結局通常の経済ならば長期固定は勝ち目無いんだよ。貸し手はその辺を織り込んで長期金利を設定してるからね。

    で、勝ち目が出てくるのは貸し手の想定外の上昇って事になるけどそれはすなわち金融恐慌、変動固定も無い大変な自体。

    だいたい長期固定金利を設定する側は将来の金利上昇リスクを織り込んで設定してる。フラットも同じ。証券化して売ってるから安全?その証券を買う側からすればそれも含めてリスクを取ってる。

    結局長期固定は投資家のカモにされてるって事に早く気づいてね。

    君たちに勝ち目が有るのは唯一想定外の急騰や暴落のみ。それを大穴狙いのギャンブルって言うんだよ。

    君等は一体何年何十年金利上がると言い続けて損し続ければ気づくのか?たぶん死ぬまで分からず無駄な金利を払って安心を買った気でいるんだろうね。

    それでもわざわざ変動スレに来て必至に「自分は正しい」って言ってるのは薄々気づいてるんだろ?自分の選択が大きな過ちだったって事を。じゃなきゃわざわざ変動スレに来て自分は正しいって必至にならないよね?あとはその過ちを認めて借り換える決断だけだ。

    悪い事は言わない。早く決断する事だな。

  30. 91 匿名さん

    >>87
    >コモディティマーケットなどでは期近の値段が期先より高いなんてことが普通にあります
    そりゃコモディティだったら普通に有り得るだろうけど

    >JGBのトレーダーも、期間の短い国債を売って
    >長期に乗り換えることは、ポジショニングとしてままあります。
    これ誤解される表現だよね。住宅ローンの長期金利が短期金利を下回ることが
    あることとは全然関係ないのに。単にペアトレードしてるだけ。

    >変動金利で借りるということは、将来の金利低下を見込むということですね?
    将来の金利低下を見込まなくても変動金利にすることはままある。
    変動(政策)金利の場合、ゼロ金利が解除される水準までの日経平均の差はかなり大きい。

  31. 92 匿名さん

    >89
    詳しいふりして済みませんw
    あまり長々と書いても読んでいただけないかと思いまして。

    ぜひとも金利市況にお詳しい89さんの持論を展開してください。

    国債が暴落したら国が国民の財産を取り上げちゃって、固定金利の特約が外れて変動化するから固定金利は選ばないんでしたっけ?

    もしこの理解が間違ってたら指摘してください。

    ちなみに前提は、どちらも1%。金利差は無いという仮定です。
    前提変えるときは明記してくださいね。

  32. 93 匿名さん

    固定押す人で詳しい人初めてこのスレで見た。
    たまに来るのかな?
    変動選んだ自分も固定と変動が同じ1%の金利なら固定を選ぶかな。
    でも実際は変動の方が現在金利安い訳だし。
    現在の変動金利がこれ以上下がる余地はないかもしれないけど、0金利解除にはまだ時間がかかると思うから。

    経済に詳しい固定押しの人は、0金利解除をいつくらいと思ってるんだろ。
    ここによく現れる人みたいに将来はわからないが答えかな?

  33. 94 匿名さん

    変動スレに来て必至な固定さんって私は不安ですってのを自らカミングアウトしてるって事ですね。その点フラットが何%だろうと眼虫に無い余裕の変動です。

    実際フラットの競売率見たらおまえら無謀だろって想うもんね。

    フラットで借りる人って何でそんなに競売が多いの?返済額固定すると安全って勘違いして借りすぎちゃうの?

  34. 95 匿名さん

    >>92
    変動と固定は同じような金利でも、固定側に団信・借り換え・繰り上げ等で不利な条件が
    付く場合が多いから、完全に同じ条件という前提がそもそも有り得ない架空の条件だと思う。
    その条件だったら当然固定を選ぶ人は多いかも。

  35. 96 匿名さん

    >>92
    その条件だったら固定+ハイパーインフレに対するヘッジかな
    これからの時代、ハイパーインフレに対するヘッジは必ず必要

  36. 97 匿名

    とりあえずフラットSの3月実行で良かったわ。
    このものものしい雰囲気のスレで何十年も
    頑張れる自信もないしね。

  37. 98 匿名さん

    またスーパーインフレ。
    まず0金利解除がいつかが争点だと思うのだけど。

  38. 99 匿名さん

    よく「変動派は固定を否定しない」って書き込み見るけど。

    ねえねえ、他の変動さん。
    >>90みたいなのって固定を否定してるって言わないんですか?

  39. 100 匿名さん

    >90
    はかなり過激な表現ですね。
    そんなに変動金利が固定金利よりも優れていると言いたいのでしょうか。
    私は固定金利が絶対的に正しいとも、変動金利に対して優れているとも言っていませんよ。
    相変わらず固定金利賛成派がケンカを売っているという構図でしか見られてないとしたら残念です。

    もし1%同士であればどちらを選ぶか、それは将来の金利見通し次第ですね、というお話です。
    将来の見通しはどうでしょうか。
    下げ余地が1%しかないというのも大きいですが、まあもう少し踏み込んで話しましょうか。

    デフレのリスクは気にしなくてはいけないと思っています。
    これは固定金利にとっては相対的にマイナスです。
    日銀が0.1%からゼロ金利政策にすることも、固定金利で借りている人にとってはマイナスです。
    円高や高齢化から国内の労働力の空洞化が進めば、住宅の資産価値が下落することも考えられます。
    そうすると誰も住宅ローンを借りなくなるので、ローン金利がますます下げられる可能性だってあります。
    (そこからさらなる悲観的シナリオは国のデフォルトですが、これは議論が迷走しそうですので割愛します。)

    一方、ギリシャがなんとかこの金融危機を乗り切れば、景気が(見た目だけでも)回復し、
    国内では円安⇒株高⇒資源高⇒インフレ懸念となります。
    (こちらも極論を避けるために、ハイパーインフレとかをここでは論じません)

    この二つを天秤にかけて、どちらに振れるか。
    あるいは、前者と後者が両方起きる可能性もある。
    (時間は20年とか35年スパンで見ないといけませんのでね)
    そうすると、一旦下がった政策金利がいずれかの時点でまた上昇するという可能性が高いと私は見ています。
    この振れ幅を適当に見積もって、政策金利ベースで下はゼロ金利、上は3%。

    今足元の固定金利と変動金利が共に1%であれば、固定金利で上昇リスクだけヘッジする、という結論を私は出しました。
    繰り返しますが、決して国の破たんとかハイパーインフレとかを期待してではありません。
    あくまで振れ幅を考慮したうえでの結論です。


    変動金利を選択される人もいるでしょう。
    そういう人は、単に金利下落の可能性が高いから変動金利を選ぶ、と言えば良いと思います。

    変に、金利が極端に上昇するのは国の破たん時だ、そうなると何でもありの世界だから国民の資産は没収されるし、固定金利も特約が解除されて変動化する、変動金利が固定を上回るのは逆ザヤだ、正常な経済ではありえない、とか、この金融危機の最中に言いだすから、色々と突っ込みどころ満載な書き込みになるんだと思いますよ。

  40. 101 匿名さん

    固定否定してるね(笑)

    デフレ脱却に苦労し続けてるのに、スーパーインフレの話をする固定さんとは相容れないだよ。
    外貨準備高世界第2位の日本の国債暴落もピンとこない。

  41. 102 匿名さん

    >変動金利を選択される人もいるでしょう。
    >そういう人は、単に金利下落の可能性が高いから変動金利を選ぶ、と言えば良いと思います。

    さすがに、変動を選ぶ人でもこれ以上金利が下落すると考える人はほとんどいませんよ。
    単に、自分が完済を予定する時期までのトータルの支払が固定を下回ると考えているだけです。

    私のプランの場合、あと7年間、変動の利率が2%を下回っていれば(今は0.775%)
    固定よりもトータルの支払額が少なくなることはほぼ確実ですので。

  42. 103 匿名

    7年間って考えてみると長いね。
    全くわからんわ。

  43. 104 匿名さん

    >100
    参考までに0金利解除時期の日経平均と為替はどのくらいと想定したますか?
    あと時期は?変動ローン組にとっては残債がほとんどない時期に資産インフレが起こるのはむしろ歓迎です。

  44. 105 匿名さん

    >>103
    そうなんですよ。将来のことなんて全くわからんのです。

    ただし、1.7%優遇を前提として、基準となる金利がそう簡単に
    3.7%を超える事態にならないであろうことは、ここ10年の金利変動から予想できます。

    だから私はリスクを覚悟の上で変動を選びました。

    予定返済年数は12年ですが、できれば10年経過時点で一気に全額返済したいところです。

  45. 106 匿名さん

    >>103
    長くないよ。7年前というと2005年の時だけど、その時よりは見通しが立ちやすい。
    増税というイベントも控えてるし、仮にゼロ金利解除するぐらいまでの
    驚異的な景気回復を見せたとしても、その辺りまでが上ブレの限界だと思う。

  46. 107 匿名さん

    ここでありもしない長短金利差逆転で変動も固定も1%を仮定してどっちを選ぶって、何の意味があるのか全く分からない。

  47. 108 匿名さん

    106と全く同じ考えで変動選んだ。0.775%に団信込まれてる。
    残債多い初期の金利は重要だからね。
    少子高齢化の日本ではデフレ脱却はまだ続くとも思っている。

  48. 109 匿名

    今日はいつもと違って勉強になったけど、
    さすがにそろそろ寝ないとそれこそ明日の仕事に
    響いて所得減リスクが発生するから皆さん寝ましょう

  49. 110 匿名さん

    >90
    >結局通常の経済ならば長期固定は勝ち目無いんだよ。
    通常の経済って何? 経済は循環だから金利だって上下を繰り返す、固定3%変動1%なら変動が3%を超えると不利になってくるだけの話。 勝ち目がない?

    >貸し手はその辺を織り込んで長期金利を設定してるからね。
    貸し手は何も織り込まない、基準になるの金利は市場が決める。

    >長期固定金利を設定する側は将来の金利上昇リスクを織り込んで設定してる
    貸し手がそんなこと予想すわけない。

    >結局長期固定は投資家のカモにされてるって事に早く気づいてね。
    あり得ない、もう少し市場を勉強してもらいたい。

  50. 111 匿名さん

    >93
    お褒め頂いたのかしら?どうもありがとうございます。
    いつもは書きこまないのですが、今月実行だったのでフラットs(1%優遇タイプ)と変動の金利を見比べてた人間です。
    以前仕事で仕組みローンの組成とかやってましたので、多少の知見はあります。

    >102
    なるほど。そりゃそうですね。すでに実行されている人にも幸多かれ。

    >104
    そうですね。
    結局私も102さんと同様の考え方しかできませんw
    固定で実行し、ゼロ金利に振れる可能性は限りなく低く、ただし上昇余地はこれも限りなく低いところで3%。
    向こう10年平均で、MAX1.5%ってとこか。
    トータルが、変動よりも低く抑えられる可能性が多少高いとみているだけです。
    金利上昇時期については少なくとも2014年以降、アメリカが低金利政策解除してからでしょうね。

    GSのアナリストを個人的に知ってますが、彼でさえも、情報が集まりこそすれ将来の予測は立てられないと断言してます。
    万が一正確な予想がたつなら、彼らのレポートには何億円の値がつくことやら。
    為替についても、外資の為替デスクのヘッドを知ってますが、むしろ何言ってるのかさっぱりです。
    煙に巻こうとしているだけに聞こえますね。
    事実、彼らの1日の為替の予想見たことありますか?
    足元のレートを中心にプラスマイナスで同程度離してるるだけw



    最後に、これだけ書いて寝ます。

    金利が上昇するにせよ下落するにせよ、現在住宅ローンを抱えていようがいまいが、我々持家・持マンションを持っている人間が本当に気にしなくてはいけないことは、住宅価格の下落です。
    3000万も5000万も、ましてや1億もかけて買った家が半値になっては、金利差などすべて吹き飛びます。


    大げさではありません。

    20年ぐらい(かな?バブル後期の頃だそうです)前ですが、江戸川区に45平米6000万円のマンションを、金利6%(もう少し高かったかな?変動か固定化も覚えてない)、35年ローンで買った上司がいました。
    1年後、2000万で売却したそうです。

    詳しい話は怖くて聞けませんでしたが、こういったことが2度と起こらないよう、
    変動金利も固定金利も持家を大切に、攻撃しあうのではなく、お互いの資産価値を高めあうような議論をするべきだと思います。

    では、おやすみなさい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸