積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
>>396
まぁ客がそれは判断することでしょうね。
企業がお客様に寄るかお客様が企業に寄るか。
自分の国のようにその国を良くするとの名目で進行している某合衆国の
やり方は近年疑問の声が多くなってますね。(相手には受け入れられてない)
やはりケースバイケースで当人に受け入れられるようなやり方をしないと駄目でしょう。
難しくなく基本的な問題ですよね。
(自分の売りたい物ではなく)お客様の欲しい物を売り(自分の都合ではなく)お客様の都合に合わせ
(自分の利益ではなく)お客様が喜ぶため の仕事をする。
こんな当たり前なことの出来ない企業は淘汰されてもよい。