積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
口論したのと不正にお金を盗ったのはどっちが悪いのでしょうか?
揉めたことは確かのようだけど、積水の営業はお金なんか盗っていないでしょ?
見積もりで揉めたからといって、差別発言をしても良いとか、原因を民族的出自に求めようとする
方がよっぽどどうかしてると思うよ。営業マンが顧客を訴えるというのだから、この顧客のやった
ことはちょっとやそっとの差別じゃなかったんだろうね。顧客を訴えるというのは、相当のリスク
を伴うことなんだから、そういうリスクを踏まえても訴えるべきという結論に達したという事実を
重く見なくちゃいけないと思うよ。
当事者の一方だけの言い分に基づいて書いても意味無い。
当事者で話し合って折り合いが付かなかったのだから
訴訟になるのはやむを得ない。
訴訟を起こされることを脅しと主張している奴がいるが、
裁判は法律で認められた平和的な解決方法です。
裁判の中で事実関係ははっきりする。
判決が出る前に、客が謝罪して終わりになる気がする。
204=152は今までより随分トーンダウンしているようで面白いね。
彼の身の回りに何かあったのかな?
ところで、「訴訟を起こされることを脅しと主張してる奴」って一体誰だろう?
読んでて誰のこと言ってんだかさっぱり分からない。
「判決が出る前に、客が謝罪して終わりになる」ってことは、客が差別発言を認めた
ことになるだろうに。だけど、それは彼が最も望まざる結果なんだろうな。
「当事者の一方だけの言い分に基づいて」在日朝鮮人・積水側のあら探しをしていた
のは誰達だったかな?
>>205
>読んでて誰のこと言ってんだかさっぱり分からない。
分からなければそれで良いですよ。
>「判決が出る前に、客が謝罪して終わりになる」ってことは、客が差別発言を認めた
>ことになるだろうに。だけど、それは彼が最も望まざる結果なんだろうな。
この客は、まさか訴訟されるとは思ってないと見ました。
今後、この方の発言内容がどう変わるかに興味あります。
>>206
この裁判では、請求金額は争点にはなってないようですよ。
これは積水と客の間で交渉して決めるものだろうし、
決着つかなければ、双方が訴訟を起こすと思います。
そうすれば専門家が調査内容や金額について判断するでしょう。
今の時点で、あなたはこの金額が『不当』『不正』だと断定できますか?
>>167
>何としてでも憎き在日朝鮮人を悪者に仕立ててやりたい者達が、本質とは関
>係のないところで一生懸命下司の勘ぐりをしているようにしか見えない。
どうしてこう勝手に思い込んでいるのか? 憎き在日朝鮮人って誰も言っていないのでは? 何か心当たりが有るのか?
また白々しいこと言ってくれる。
確かに「憎き在日朝鮮人」とは言ってないだろうが、文章を読めば何としても在日朝鮮人の営業
マンのあら探しをしてやろうという意図が分かるだろうに。いたずらに差別発言が出来なくなっ
たからって、今度はとぼけてそんなこと言い出すわけか。一体何をそんなに怯えてるというのだ
ろう?このスレ見てると本当に面白いなぁ。
>>209
マンションの生活排水の溢れている状態での緊急復旧工事、
結構大がかりな作業をしたようですよ。
だから、それなりに費用が掛かるのは当然でしょう。
この辺は事実関係が明白。専門家による検証は可能と思う。
民族性と結びつけるのには無理があると思うな。
>209
またまた、人を一方的に朝鮮人だと断定してくる…。
朝鮮での調査の仕方なんてそんなこと知ったこっちゃないよ。
韓国のハウスメーカーの営業マンにでも聞いてみたら?
積水や積水の営業の言い分も確かに「一方だけの言い分」だけど、
顧客の言い分も同時に「一方だけの言い分」に過ぎないの。
なのに、どうして顧客の言い分だけを信じようとする?私は顧客の
言っている調査費用云々の件については現時点では何とも言いよう
がないね。それなのに、「日本人の営業は〜」とか言って朝鮮人の
営業をわざわざ怪しく思わせるような表現はどうかと思うね。
2、3万という金額の根拠があやふやですね。
勝手に想定した額ではないですか。
どういう修理工事を積水に依頼したかも、
本人自身が把握してないみたいです。
これだと、営業が日本人でも問題発生してますね。
調査だけで25万円もするならば、事前に説明を行い了解を得るべきだと思いますが。
なんの断りもなく、勝手に調査して25万円の請求書を出されたらトラブルになるだろう。
>>210
べつに自分は在日朝鮮人の事を憎んでいないから、どうしたのかな?と思ったわけだが。
差別的意図で書いたつもりが無い自分の意見に対しても、削除依頼がでてたしね。
まあ、他の人が書いたので削除されてるのも有るから、そんな内容も有ったかもな。
しかし、在日朝鮮人の思い込みだとか被害者意識が、言い争いの中で言った事を民族差別だ。と問題を大きくしているのではないのか?現にこの客は差別発言はしていない。と言っているし。
自分だったら朝鮮人から、倭人だのイルボンだのバカボンだのと言われたとしても平気だけれども、在日朝鮮人は、そのレベルを民族差別だ。って言ってるんだろ。
名前の読み間違いだとか、なに人か?とか北朝鮮に送金してるのか?とか。
>>183-184
に同意ですし
>>215
私も、そう思います。
ここで積水の説明不足というのは大きいと思います。
いきなり請求だと誰でも、え〜なんだよってなるのでは?
高額工事なら、まず説明して理解してもらうべき。
それを得られないままの工事は、はたしてどうなのでしょう?
その後の見積もりだって頓珍漢な上高かった、
結構誰でも頭に血が上ると思うな。
それと、積水の上司。わざと止めずにことを大きくしたのでは?
どう考えたって、客とトラブルになりそうなれば止めるはず。
なぜそのまま言わせ続けたのか、言い合いになってくれば、
思ってなくても余計なことを言ってしまうもの。
それをわざとしたのでは?と思ってしまいます。
どうも積水の営業方針に疑問がわきます。
読めない名詞、説明不足の工事請求、理不尽な見積もり
この辺をはっきりさせてほしいですね。
しかし、相変わらず虚しい邪推ばかり。
見積もりに納得がいかないのなら、見積もりの内容においてのみ争えばいいだけのこと。
積水の営業マンに落ち度があったとしても、そのことが差別発言をしても良いという根拠を
与えることには全くならない。恐らく「余計なこと」の度合いは半端なものじゃなかったの
だろう。でなければ、企業イメージに関わるリスクを冒してまで営業マンが訴訟に出るとい
うのも考えにくい。
↑それも、邪推ですよね
個人の考え方もそれぞれです
>>企業イメージに関わるリスクを冒してまで営業マンが訴訟に出る
それも考えにくい事ですが
人に覚えて貰ってなんぼの営業マンがリスク冒してまで読めない名刺を使う
これも考えにくい。
まぁ、どちらも邪推です
174に書いてある事が本当なら、そういう事なんだろう。
>・積水営業が所属する在日韓国人団体は数ヶ月前から訴訟を起こすことを決めていた。
>・積水ハウスは、人権問題に異常なまでに取り組んでいる。
>また人権擁護法案の推進団体である人権フォーラム21に属している。
>・人権フォーラム21は、北朝鮮との係わり合いが深い主体思想信奉者(チュチェ思想)の
>武者小路公秀が主催する団体。