積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
>>420
差別発言と金額の是非については双方言い分が食い違っているが
・ネズミが原因だという話を原告側が行い、被告が非常に驚いたこと
・それを前提とした追加工事の話があった事
これは双方の言い分が噛み合ってる。
ネズミがチュウと鳴けば追加工事で50万から100万円♪
どう見てもリフォーム詐欺です。ありがとうございました。
>>420
自分の発言?
>405
>積水の仕事のやり方自体を疑問に思っている人間ってどれくらいいますか?
>在日とはハングル表記とかオーナーがいくらくらいに思ってたのかとの話は抜きにして。
>・緊急性があるとの理由でオーナーに一報も入れずに復旧工事を実施。
>・工事金額請求と共に追加工事の要求。
>自分が客となった場合に依頼した会社にこのような仕事をされたらどうでしょう?
>せめて、電話でもいいから、緊急復旧工事にとりかかる旨、
>費用の概算などを報告し、客の了解を得てから工事を行うべきだと思いませんか?
何かおかしいですか? 全て原告側の主張が基ですが。
それについての疑問を投げかけるのがリフォーム詐欺を
一方的に事実と決め付けることに当たるのですか?
>>420
>積水や積水の在日営業マンが差別発言をしたという前提で話をしないでもらえないか?
>それとも君は現場にいてリフォーム詐欺があったと立証できる立場の人間なのか?
これってどんな内容?
積水や積水の在日営業マンがリフォーム詐欺をしたという前提で話をしないでもらえないか?
が正しいんじゃない?
他人に指摘する前に自分の書く内容くらい見直してから投稿したらどうだ?
>>421
>まあ、何を発言しても差別ととられるようだから、在日の営業が来たらお引取り頂くのが賢明みたいだな。
そういう短絡な思考は、君の人生をつまらなくするから、
やめておいたほうが良い。
>差別的な意味を持たせる認識が無く、普通に意見を書き込んでも、差別内容として削除依頼がされていた。
それが嫌なら、どうしたら削除依頼をされないか考えて書け。
>>421
わたしもここのスレを見ていた限りでは在日・積水には関わらない方が懸命だと感じました。
会社に落ち度があり詐欺にも間違えられる程の行為でも、落ち度を全く認めず
「人権」「人権」と言論弾圧のある怪しいブログ・自らの主張だけ唱える。
積水の社員だか朝鮮団体だか知らないがそうやって自らの首を締め
一般日本人消費者の反感を買えばいいだろう。
積水ハウスシャーウッドで、家を建てようと本気で検討していました。
真実がどうなのか、訴訟の行方がどうなるのか分かりませんが、
自分がもしかしたら訴えられるかも?なんて不安を、少しでも感じる会社とは
契約しなければ良いと考え、他のメーカーにします。
ここ(e-mansion.co.jp)の削除基準は厳しいけど、まだ理解できるよ。
自分も数本消されたけど、まあ逸脱した内容があったかなと反省。
それでも、議論はさせてくれてるもの。
アク禁にしないで、続けさせてくれてる管理人さんに感謝。
なお、どんなに不条理な内容が投稿されようとも、自分の投稿が消されようとも、
他の人の意見を「なかったことにする」、削除依頼は、自分はしない。
在日朝鮮人の友人が積水の件でとても恥ずかしいと話してました。
1年半もたっての訴訟や顧客である日本人にも読めない名刺の携帯や
営業としてのプロ意識の欠如(彼は営業経験あり)など不可解な点ばかり。
彼ですら家を建てるときは他のメーカーにすると話してました。