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便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?
[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36
便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?
[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36
>機能部・便座は別売
陶器だけの需要など有るのかな?
安く見せる騙し?
>陶器だけの需要など有るのかな?
ありますよ、モノタロウは一般の人でも購入は出来ますが、基本、業者向けの通販業者で一般向けではありません。
最近、郊外型の店舗中心にトイレを流す水に、井戸水を使う動きが広まっていて、井戸水の場合、水道水とは一部仕様の違う機能部が必要な事もあって、便器単体と井戸水用の機能部を組み合わせる用途もあるから、便器単体の需要があるんです。
こういうのを購入する業者は、まとめて数個購入する事がほとんどなので、その事もあって、単価は安くなってるんです。
井戸水だけど普通にアラウーノを使用してます、フイルターを一度掃除、5年間無問題です。
井戸水の場合、水道に比べてかなり水圧低いから、タンクレストイレだと、きちんと流れないはずですけど。
何も問題有りません、ポンプの水圧が低い理由は何ですか?
フイルターが詰まってほとんど水が流れ無い事が有りました。
フイルターの掃除が面倒なので暫くそのままで使用しました、アラウーノは底が抜けますから問題なく流れます。
便器にほとんど水が溜まらくなり、流した時に逆流臭がしましたのでフイルターの掃除をしました。
私の知り合いに井戸水の家で、タンクレストイレを検討していたら、施工業者に水圧もそうですが、井戸水の水質の関係で、設置しても保証の対象外になるので、トラブルになっても対応できないといわれたそうです。
それでトイレメーカー数社に問い合わせたら、井戸水にタンクレストイレは対応できないから、保証の対象外といわれたそうです。
>980
取説に保証外の記載は有ります、エコキュート等も同様です、加湿器等水を扱う機器は全てではないでしょうか?
普通の井戸水では問題は無いと思います、井戸水も色々有りますから保証は出来なと記載しない困るのでしょう。
井戸水だと正常に作動しなくても、井戸水のせいだからと対応してもらえず、それなのに出張料や技術料を説明も無しに、請求されるようです、出張料は仕方ないとしても、何もしていないのに、技術料を請求されるのは納得いかない、しかも事前に説明も一切無しでと、トラブルになっているようです。
保証の対象外では、井戸水での使用は、やめた方が無難でしょうね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138396775
>982
技術料は当然です見ただけで発生します。
貴方が逆の立場になったとして考えれば良いです。
ソニーがタダにしてくれた事を比較してましたが会社の方針です。
ソニーからタダにして頂いた方は得しましたが他の消費者が負担してます。
受益者負担から見ればソニーの方針は間違ってます。
見積はタダが当たり前になっていますが他の方が負担してるだけです。
今までシャープの冷蔵庫や日立の洗濯機で、修理を依頼したら、もう部品が無いので修理不能の場合がありましたが、修理不能の場合、料金は一切掛かりませんでした。
関西では最大手の上新電機に、三菱の掃除機やTEACのカセットデッキを修理で持ち込んだ時は、前金で見積もり料を取られましたが、メーカーで部品無く修理不能で返却されると、メーカー都合で修理不能につき、前金で支払った見積もり料は返金されて、費用は掛かりませんでした。
これがごく普通のアフターサービスだと思います。
>984
見積の意味を理解してないようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E7%A9%8D
日本は外国等と比較すると物の値段が高いと良く云われてます、一因が受益者負担で無い事では?
某メーカーのカスタマーが糞なのは周知の事実やん
おまいらはそれ知っててそのメーカー選んでるんだろ?
本来なら販売される時点で、井戸水で使用するとトラブルが発生する事が説明されていなければならないのだと思うけど、アラウーノは家電販売店で売られているのがほとんどなので、家電店にはトイレに対する知識は皆無なので、説明無しに販売されてトラブルんでしょうね。
基本的には、パナソニックが井戸水で使用すると問題が発生する事を、販売店に周知徹底して消費者に説明されるようにするのが筋なんだろうけど、販売に都合の悪い情報なので、周知されないのか、それとも売ったもの勝ちで、消費者がトラブって困っても知らぬ存ぜぬで、知らずに買った奴が悪いって考え方なのか。
常識的な井戸水を使用すればトラブルにならない。
雨水を溜めたような泥水の井戸水も有る、分かり易い区別の方法は無いからメーカーとしては井戸水は不可になる。
水を使う製品は皆、同じです。
日本の水はカルキが多いから水道水よりはトラブルが起きやすい、それも不可の理由になる。
水道水の無い所は多い、不可でも使用するのが普通、不可を知らない方が非常識なのも事実。
井戸水を使用するなら水道水と異なる事を認識すのが常識人。
>水道水の無い所は多い、不可でも使用するのが普通、不可を知らない方が非常識なのも事実。
タンクレストイレは、井戸水不可なんて、知ってる人はほとんどいません、知らない人は非常識なんて事はありませんし、不可でも使用するのが普通なんてこともありません。
また、常識的な井戸水とか、普通の井戸水なんて考え方も、一般的には存在しません。
日本のほとんどの井戸水は硬水で、この硬水に含まれる成分が、タンクレストイレ特有の、内部の配管や機構部に作用して、作動不良を招くので、タンクレストイレは井戸水での使用不可なのです。
>989
既に井戸水を使用してる人は知ってるのが当たりまえです。
貴方は硬水が問題になりやすい事を知っています、井戸水を使用してる人も知ってます。
タンクレスに限らずカルキが溜まれば弊害は起きます、保証されないだけと考えた方が良いです。
初めての人が水道水から井戸水に代えてトラブルになっても当人の不注意と思います。
メーカーのカタログ等には注意書きが記載されてるはずです。
https://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/pdf/73.pdf
>>982 のURLを見ると、当初は問題なかったけど何年かすると、問題が発生したようで、その原因が井戸水だからと、一切何の対応もされずに 料金だけ請求されたわけですよね。
でも不具合の内容からは、タンクレストイレに特有の細い内部配管か電磁バルブが、井戸水の成分のせいで詰まったと考えられます、ならば、内部の配管を清掃してつまりを取り除くか、バルブなら交換すれば、機能は回復するはずですが、井戸水だからと何もせずに、説明も無く、料金だけ請求してるわけですよね、つまりは、きちんとした対応をすれば機能は回復するのに、アフターサービスを面倒だからと拒否して、料金だけ請求している、そんな事に納得できる人は、まずいないと思うし、納得できる人いたら、その方がおかしいと思うよ。
>タンクレスに限らずカルキが溜まれば弊害は起きます
井戸水には、カルキは含まれていません、カルキは上水道に含まれています。
販売時には、カタログには井戸水不可とあるけど、普通の井戸水なら問題ありませんよというスタンスで、一切説明も無く販売されていて、トラブルが発生すると、井戸水で使用不可なのに設置するのは、非常識だと言い出して、アフターサービスは一切せずに、料金だけ請求する、そういう矛盾だらけで消費者不在の、とにかく売ってしまえば、買った人がどうなろうと知ったことじゃないってスタンスが、トラブルに繋がってると思うよ。
>991
>>982 のURLを何べんも読んで下さい、日本語理解出来るなら>991のレスはないはずです、貴方の頭で捻じ曲げない下さい。
カルキ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153706921