一戸建て何でも質問掲示板「得したつもりが損をしている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 得したつもりが損をしている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-22 11:33:00

ここの掲示板でもそうですが、よく
「ネットに出ている物件は売れ残りで、高くていいものはない」
「広告が出ているやつもだめ物件ばっかり」
さらには「レインズで公開されている物件情報はすでに売れ残りで、高くて悪い」
「不動産と懇意になって未公開の情報を紹介してもらわないといい物件がない」
「私は不動産屋にいい客と思われてるから、いい未公開情報を教えてもらって
いい物件買えた」って言う人がいる。

しかし、本当のところはどうでしょう?得したつもりが実は損をして、割り高な
物件を買わされた**だと思うけどな。

レインズに登録されている情報は実際に流通している情報の8〜9割を占めています。
(新築マンションを除く)つまりマイホームを購入している人のほとんどは、
これらの物件を買っていることになります。その方たちは皆さん高くて
悪い家を買って後悔しているのでしょうか?いえ、決してそんなことはありません。

“割高なお家を買う人”の一つの特徴として、必要以上にスピードを
重視していることがあります。他の人に先駆けてホヤホヤの新鮮情報を
ゲットできる、めったにない情報だ、掘り出し物だ、良いものに違いない…。
営業マンもそう言っては物件に高い付加価値をつけて魅力的に話し、
公開されてからでは遅いですよと決断を迫ってきます。最初の売り出し
価格は売主の希望価格であって、実際売れるときは下がっていることが
ほとんど。お金持ちや業者間の東京の一等地の争奪戦は別として、
ほとんどの場所では買い手市場ですよ。買うほうは別に明日すぐ買わないと
住むとこないとか、死ぬとかってことはない。山ある物件の中から選ぶ
立場にいる。しかし売る側どうだろう?大事に立てた家や土地を手放すのは
ほとんどが経済的な理由でしようがなくの場合が多い。時間が経てば経つほど
価値が下がる。買うほうは何万件の中からほしいものを選ぶが、
売るほうは実際に内見して申し込みする人が数人いればいいほう。

だから、不動産の言葉に踊らされないことが、損をしないための必要条件だと思う。

デパートでもよくいるでしょう、限定品とかお客さんだけに特別に安くしますよってだまされ、
割高な商品を買わされる**。それと一緒。

[スレ作成日時]2007-05-17 11:52:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

得したつもりが損をしている

  1. 2 匿名さん

    スレ主さんが自らスレッドを立ち上げて自ら締めてるので、このスレは終了で良いと思います。

  2. 3 匿名さん

    こういうのを日記というのかな?

  3. 4 匿名さん

    不動産屋から公開前に紹介してもらえる物件には、ごく若干割安の物件から常軌を逸した
    割高の物件まで様々です。(割安の物件っていうのはありませんよ)
    だから紹介された物件が相場かどうかを見極める目を養うためにも
    普段からレインズの物件には目を通しておく必要があります。
    不動産屋から公開前に紹介される最大のメリットは安い物件を紹介されることではなくて
    なかなか建築条件付や建売でない物件が出ないような人気地区の
    フリーの土地を紹介してもらえることなのです。

  4. 5 匿名さん

    >普段からレインズの物件には目を通しておく
    4さんは業者さんですか?一般人が閲覧することは不可能です。

  5. 6 匿名さん

    で、結局はレインズとやらのサイトの宣伝な訳ですね(笑)

  6. 7 匿名さん

    >不動産屋から公開前に紹介される最大のメリットは安い物件を紹介されることではなくて
    なかなか建築条件付や建売でない物件が出ないような人気地区の
    フリーの土地を紹介してもらえることなのです。

    これは正論だと思うんですが。そういう土地は建売業者も死ぬ気で奪い合いをするので、
    結局いくら仲良くなったところで、素人にはなかなか回ってこない。

  7. 8 匿名さん

    >06

    レインズとは何かを調べてから発言したほうがいいよ。
    ここを見るみんなに大笑いされてるのは気づかないかね。

  8. 9 匿名さん

    人気の土地や好条件の収益物件って一般のインターネットにはなかなかでないのは確か。優良住宅地だと大抵有力なビルダーなんかがあっというまに手をつけてるもんな。売り手にとっても即金決済って大きいらしい。個人で即金決済ってなかなか。
    もう一つ、世の中に割安な不動産は無いね。良さそうに思ってもちゃんと見に行ったり周辺調査をすると安い理由がちゃんとある。インターネットででてた土地結構見に行ったけど、結局どれもなんか問題あったな。中には良い地区の大手HM浅築物件もあったけど、あまりにも高額すぎて一般人には手がでないって言う問題がある物件だった事はある。

  9. 10 匿名さん

    >06さん
    何かわからずに発言し、
    「〜宣伝な訳ですね(笑)」なんて・・
    ここのサイトは真剣に住宅を検討してるから見てるから、失笑してますよ

  10. 11 匿名さん

    というより、レインズって不動産屋さんのクローズドネットワークのことじゃないの?

  11. 12 匿名さん

    パンピーがアクセスしようとすると不動産屋さんと仲良くなるしか無いじゃん。
    そもそもこのスレ自体が釣りちゃうの。

  12. 13 匿名さん

    お話をひとつ。
    Aさんは地主です。土地はいっぱい持ってます。
    土地は、自宅、賃貸マンション、駐車場、生産緑地です。
    突然ですが、Aさんはなくなりました。
    相続するお子さん達は遺産分割し、相続税支払いで駐車場を売る事にしました。
    駐車場の敷地を買った人は地元の不動産買取業者です。
    購入した地元の買取業者は、違う業界大手の買取業者に売りました。
    購入した大手買取業者は建売の建築業者に売りました。
    購入した建売業者は区画割りして建売住宅を建て販売しました。
    今そこの土地には数世帯の人が住んでます。
    めでたしめでたし。

    って、だいぶ業者が関連してて
    お金がつりあがってないか?

    中間搾取しすぎですね。

    笑えない話ですよ。

  13. 14 匿名さん

    ああ、笑えないね。
    全然つまらん。
    自己満足なら自分の日記に書いとくれ。

  14. 15 匿名さん

    まさに損したつもりで得する話だな。

  15. 16 匿名さん

    世間にはおいしい話は存在しない。
    自分だけが特するような話を他人が持ってくることがありえない。
    何回も名何十回も売買して不動産に多くの手数料を稼がせられる人は
    別として、普通は一生に一二度だろう?そういう人に不動産屋が
    本当にお得な情報を持ってきてくれるのか?普通に考えれば分かる話じゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸