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重複スレがあればすみません。
皆さん契約までには様々な営業トークを聞いてきたことと思います。営業も百戦錬磨で契約の為には何でも言います。
私自信、まだ数回しか会った事もない営業に「〇〇さんはいい方なので是非ご契約をお願いします。」と言われ、数回しか会った事もないのに都合のいい客としか理解できずにブチ切れました。
今後、調子のいい営業トークに騙される方を少なくする為にもスレを立ててみました。
[スレ作成日時]2011-12-28 09:47:57
重複スレがあればすみません。
皆さん契約までには様々な営業トークを聞いてきたことと思います。営業も百戦錬磨で契約の為には何でも言います。
私自信、まだ数回しか会った事もない営業に「〇〇さんはいい方なので是非ご契約をお願いします。」と言われ、数回しか会った事もないのに都合のいい客としか理解できずにブチ切れました。
今後、調子のいい営業トークに騙される方を少なくする為にもスレを立ててみました。
[スレ作成日時]2011-12-28 09:47:57
値引きされると工賃変わるのか?
それは凄いな。
工賃は功程によって人区数があって、それによってきまるものです。
値引きされた分を大工に押し付けるのは止めるべきです。
営業の責任だから、会社の収益から差し引くべきと思いますよ。
それを会社が収益をキ-プするから、欠陥住宅ができるのではありませんか?
値引きされた分をどこが受けるかはHM次第ですし普通なら下請けに流すでしょう!
まぁどちらにせよ、しわ寄せがどこかで発生する訳ですから、さぁ着工だって時に施工主(客)の印象は悪くなりますよね。
そこが完成品を買うのとは訳が違うって事だと思う。
値引き要求したら大工の手間賃が引かれるのか・・・
手間賃引かれた大工はどこへしわ寄せするか・・・自分の首を絞めるとはまさにこの事だな。
まぁ最初から完璧な施工と十分満足できるサービスをしてくれるとは限らないので値引きはしますけどね。
そりゃ、やり方次第では10%値引きとかいけるんでしょうけど…
HMの適正利潤がどこで、サービス意欲をどこのラインで削がれるかは我々には誰にもわからない事ですから。
人間関係ですから客である私たちの態度も試されるし!
客なのに、値引き、無理難題、エラそうな態度はほどほどにする必要があるかもしれませんね
欠陥住宅を無くすためには、HMが値引きをした分を下請けの工賃で補う行為を国が規制する最低賃金のような最低工賃が必要なことがわかった。
HMなら値引き要請してもいいでしょ。最初から値引き想定しているんやからしないと損。
しかし値引き出来ないと言ってる会社に無理して強要するはやめた方がいいよ。受注に障るなら受けると思うけど、気力を萎えさせてしまえばウッカリミスどころじゃない。
大工の工賃なんて契約で決まってるから現場単位で変わらない。
大手のHMは現場単位で利益を競うから、客に値引きを提示しなくても、業者を叩きます。
どちらに転んでも一緒なら、値引きを獲得すべきです。
はっきりと強めに強引にでも話をしないといけないときがあります
我慢したり、不満を溜め込んでいるにもかかわらず、
揉め事は嫌、今後の関係が心配、クレマーに仕立てられないか
色々と考え妥協や泣き寝入りしてしまうのです
一回くらい怒鳴ってやれ!!
建主からしたら一生に一回の何千万円の買い物をしようとしてるのに、営業からしたら数ある契約の一つ、又は、仕事の一貫、ノルマの一部…。 需要者と供給者の考え方の違いが様々なトラブルの引き金になってるんじゃないかな?
だからこそ営業も軽はずみな言葉は使うべきではないと思う。
過去レスにあった、
「一生のお付き合いです。」と言いながら、翌月辞めました…。
詐欺じゃん…。
欠陥住宅と一生のお付き合い知らぬは素人施主なりけり。
工賃削れば儲けが出る簡単な仕事。
大工も客もやられるだけ。
犯す前には何も言わない。
後で分かる。
頭良いねえ。
2000万で建てる場合と3000万で建てる場合って具合に二つプラン用意してくれないかな?
まっとうな客にはみられなくなるだろうけど・・
1000万の差がナニに使われたかじっくり見てみたいw
他者に3000万、自分が2000万で見積もってもらったら?
結果は同じもかもね。
『私は絶対に嘘はつきません』
やはり、大嘘つきでした。
確認回答は、葬式、結婚式などの冠婚葬祭、終いには交通事故まで言い訳に使って、時間延ばしをする。
住宅営業の私生活はいつでも劇的だ。
嫌な営業相手でもこらえなきゃ
社会人でしょ?