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重複スレがあればすみません。
皆さん契約までには様々な営業トークを聞いてきたことと思います。営業も百戦錬磨で契約の為には何でも言います。
私自信、まだ数回しか会った事もない営業に「〇〇さんはいい方なので是非ご契約をお願いします。」と言われ、数回しか会った事もないのに都合のいい客としか理解できずにブチ切れました。
今後、調子のいい営業トークに騙される方を少なくする為にもスレを立ててみました。
[スレ作成日時]2011-12-28 09:47:57
重複スレがあればすみません。
皆さん契約までには様々な営業トークを聞いてきたことと思います。営業も百戦錬磨で契約の為には何でも言います。
私自信、まだ数回しか会った事もない営業に「〇〇さんはいい方なので是非ご契約をお願いします。」と言われ、数回しか会った事もないのに都合のいい客としか理解できずにブチ切れました。
今後、調子のいい営業トークに騙される方を少なくする為にもスレを立ててみました。
[スレ作成日時]2011-12-28 09:47:57
まぁ最初から完璧な施工と十分満足できるサービスをしてくれるとは限らないので値引きはしますけどね。
そりゃ、やり方次第では10%値引きとかいけるんでしょうけど…
HMの適正利潤がどこで、サービス意欲をどこのラインで削がれるかは我々には誰にもわからない事ですから。
人間関係ですから客である私たちの態度も試されるし!
客なのに、値引き、無理難題、エラそうな態度はほどほどにする必要があるかもしれませんね