内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
会社の車停めてパチンコか。
笑いますし、企業のレベルが低い会社。
りフォームは簡単な事業だが、この会社は低レベルの会社だな。
現在当該業者と支払金額でもめています。2週間以内に当該業者が指定する金額を支払わないと法的手段に出ると言ってきております。
昨年10月に、11月中旬に施工終了との約束で全面的なリフォームを発注いたしましたが、実際施工が終了したのは本年3月31日で、3回も納期の約束を反故にされました。
実際の作業も、度重なる発注のミスや施工の不備、さらには養生をしなかったことによる家具の傷、家電の故障も発生しております。
また、スケジュールが日々変更したことにより、母親があわてて1階、2階の間で荷物を移動していたさなか、階段から落ちて軽度ではありますが背骨を圧迫骨折し、現在精神的にもかなりまいってしまっている状況です。
全体の発注金額は約600万円になりますが、当方が要望する値引きの金額は、当該業者が指定する金額(約款上規定している遅延損害金と未施工分の合計金額)約36万円に精神な損害金14万円を合わせて50万円を要望しております。
当該業者は36万円からは一切値引きできないとのことなので、公的機関に調停をお願いしようと思っております。
もし同じ状況になっていらっしゃる方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいと思いまして投稿させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げました。
>>152
同じような思いをした方がいたんだなあと返信いたします。うちは、8月末に契約し、一応の完成が先週です。契約金、着工金、中間金を支払いましたがとても完成金を支払う気にはなりません。請求をしてきたので減額等何らかの返答を求めている状況です。精神的被害を含め、納得いかない場合はこちらからの訴訟を考えています。その旨も伝えてあります。
>>153
返信ありがとうございました。ほぼ1年間の施工期間は、大変だったと思います。実はもうお金のことよりこちらとしては気持ちの問題で、引くに引けない状態になっています。まずはこちらの要望する金額で支払ってしまうつもりです。
営業マンはほぼドシロートばかりですね。そんな人達にいい提案ができるわけありません。クレームも多々あるみたいですし、知名度と営業力だけでは資産価値を下げることになりますよ。
嫌な思い。 悔しい思い。 辛い思い。
そんなことだらけでした。
お金を払ったのが間違いでした。
疑ってかかるべきでした。
残念です。
>>43さん。
時間が短すぎて職人さん行きたがりません。ガソリン代の無駄!他のやつに頼め!のタライまわしなのでしょう。
うちは五分仕事だから当然きませんでしたよ!分担業務なんて客には何の関係もないの!誰でもよいからやることやれよな!痺れ切れて客が作業させる気か?
実際自分で作業してしまっただろ!!!
>>161さん
誰でもいいだなんて。。。
もし怪我して痛みが治まらないから、『掃除のオバチャンでも良いからなんとかしてくれ』といっているようにしか聞こえません。
結局自分でやって。。。愚痴のこぼし場なの?ここは。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
見積もりをお願いし、営業の方が来て見積もりをお願いしましたが、
一行に連絡もせず、電話をしても折り返ししますと言って折りかえしもせず、
何度連絡しても担当者に繋がりません。
他の方も担当を変えて対応しようともしないので、
ここまで無視する会社は初めてです。
本当にあきれてしまいました。
フレッシュハウスは良くもなく悪くもない感じですね。値段も他社よりも少し高い位じゃないでしょうか。安く済ますなら知り合いの職人さんに直接やってもらえば利益幅は、フレッシュハウスよりは低くなるんじゃないでしょうか。
営業ははっきり言って素人です。会社から高い業者は使うなと暗黙のお触れがあるから安い業者をとっかえひっかえつかう。営業と職人の付き合いがまったくない。言われたことを言われたまましかやらないから仕上がりにクレームが出る。それをまた無償で職人に擦り付ける。その繰り返し。
だから職人いなくなる。安い職人しか。仕事がとれても職人やってくれないから営業困る。だから職人に社長の名前で謝罪の書類が届く。今更そんなことやっても遅いのに。
会社がそんななのに良い営業なんて居るわけがない。
お客に不振がられても嘘の言葉並べて乗り切る。それでここまでやってきた。
うちのやり方を他社も次第に真似をするなんて社長がほざく。
ここまで書けばわかるでしょ
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。
たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。
私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。
たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。
私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。
そういう178番さんも怪しいですよね。
とにかく、
工事が完全に完了するまで(補修・手直し工事を含む)
お金は払ったらいけません。
後悔します!!!
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!
払ったら最後!!
絶対に金は先に払うな!!!
払ってくれと言われたら、契約するな!!!
モバイル端末(その場)で入金するな!!!
いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!
モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!
まずは金という考えの裏返し!!!
たいへんなことですですな!!
うったえるべきです。
かわいそう。
>>194 さん
建築業界では契約金やら着手金やら発生するのはあたりまえです。
なんやかんや支払いをしないお客だっているのが現状です。
クレーマーに近いお客が増えて着てるのも現実としてあります。
確かに腕の悪いリフォーム屋や担当によりムラがあるのも現状ですから
お金を払いたくないのはわからなくもいないです。
お客も自己防衛をちゃんと出来るだけの知識があればいいのですが
それはなかなか難しいですよね
せめて契約約款を契約時にちゃんと読むとか最低限自分はどういう契約をしようとしてるのか位はする必要があると思います。
営業さんも約款を読み上げて双方で理解し契約書を交わすべきですよね
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>173
全くもってその通りですね、しかも安い職人を完全に見下してますね、信頼関係も無くいい仕事が出来るわけない。
逆に聞きたいのが、なぜこの企業に依頼するお客様がいるんでしょうか?
営業のかたが職人さんに対して、乱暴な口調で驚きました。職人さんと打ち合わせしている様子でしたが、電話口で完全に職人さんを見下しています。
こんなことでは、職人さんが良い仕事をしてくれるとは思いません。
職人さんも少しイライラしながら仕事をしていましたが、完成が不安です。
昔からこの会社は、営業会社なので、
工務店、建設会社ではない事を理解すると、頼んだ後の結果は自ずと見えてきます。
見た目はお客様第一な感じだけど、
実際は、利益重視のゲーム感覚でしかいないのでしょう。
だから、契約第一、現場、お客様対応は、その次、職人はもっとその次、、
って感じなんでしょうね。
うちは、営業所が近いけど、なんか、怪しげなので
遠いけど個人でやってる小さい会社に頼みました。。
頼む時は、よく考えて頼んだほうが良いですよ〜。
この会社は全く信用できません。絶対に契約してはいけません。私はこの会社に依頼して大失敗しました。仕事をする職人が少ないのか工事開始は遅れに遅れ予定より2か月後となり、工事内容も契約時の話と違い全てチェックしなければ平気で手抜きをします。営業、現場責任者、営業所長それぞれの話が食い違い、現在は工事の途中ですが完成できるのかさえ疑問です。
えっ?本当にですか?
差し支えなければ、何県の、もしくは何店のお話ですか?
フレッシュハウスはかなり問題ありそうな会社なんだな。
顧客とのトラブルが多いから書き込みされるんだろう。
契約解除したら、中途半端に工事が中止になっちゃわない?
それに、ローン支払い中だったら、信販会社に請求するように思えるけど…
金利の引き直しをどう請求するのか、仮に引き直しが出来ても
債務が残ってたら、個人信用情報機関(いわゆるブラックリスト)に
登録されない?
本当に銀行関係者?
同業者の匂いがねぇ苦笑プンプンするよねココ。違和感が半端じゃない。
6年程お世話になった元、従業員ですが良い会社でしたよ。確かに契約、完工を急ぐ上司がいたのも事実。作業内容の勉強不足も無いとは言いません。
ただお客様主体に考えている会社だと思います。
特に佐野社長は悪くないですよ。
今は無関係ですが
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
良い会社だと期待したい
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
たぶん、工事の感想がよかった人は、このようなところを読んだり書いたりしないだろうから、ごくごくまれに、問題がおきて、その感想を書くのだろう。
数が多いだろうからな、仮に1%でも、100件だと1件だけど、10000件なら100件だからな。必然と多く見えるんだろうな。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
客のことを考えない利益追求型の営業は見直した方がいいと思います。2度と頼むことはありません