リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-18 09:08:02

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

  1. 721 匿名さん

    告訴と虚偽告訴について
    先日のサッカーの試合で、女性から告訴されていた選手が出ていて活躍した。
    あの騒動では、選手も虚偽告訴という事で女性を告訴していた。
    結論としては、両方とも不起訴であった。
    刑事事件として、密室の出来事を判断するに足りる証拠が無いという事だろう。
    共に不起訴という判断に納得いかなければ、民事でやってくれ、という事だ。

    では、Ginzaと私の場合はどうか?
    Ginzaが私を名誉棄損で告訴した場合、私が充分な証拠を出せなかったら、Ginzaの告訴は正当だという事になり、私は前科一犯となる。
    しかし逆に、私が充分な証拠を出し、Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したと証明することが出来き、かつ私がGinzaを虚偽告訴罪で逆に訴えたとしたら、Ginzaが虚偽告訴等罪を犯した事になり、重大な犯罪(=罰金刑がない)として処罰される。虚偽告訴等罪は罪が一段重いのだ。
    Ginzaという法人の犯罪者はいないから、代表者池田が囚人服を着ることになるのだ。
    私を虚偽の被害届で陥れようとした企業は、その被害届けの虚偽がバレた。
    被害届では虚偽告訴等罪は適応されないから、虚偽告訴は受付されなかったが、その企業の代表者は18ヶ月の業務停止処分を受けフルネームが公開された。

    Ginzaはできるのかな??
    私はやってみろと言っているのだぞ。

  2. 726 匿名さん

    698>>719投稿者さん何回目かな、ご苦労様です。

    その約20年前の産経新聞の記事は絶対にGinzaじゃない。
    関西の業者は皆が知ってるが
    30年前から、ホーム○○とか○○システムと言った名前で若い連中が作業着で、マンションを夜遅くまで訪問販売してた訪販やですわ。
    その後も関東に行って相当に強引な売り方して、行政処分食らう度に何回も社名を変えて、ずーっと生き延びてる連中の事ですわ。
    間違いないです。
    大阪でも処分されて新聞にのって、関東でも処分を何度もされてますわ。
    今はおとなしいなってWebのリフォームに切り替えてますが、たまには訪販してるみたいです。
    この連中の事知りませんかな?
    強引な売り方で、客とケンカする事は何とも思ってない連中ですから、逮捕者も何人もでてる有名な会社ですわ。
    Ginzaさんが気の毒になり、お節介ですが投稿しました。

  3. 728 匿名さん

    怪文書にも和解勧告が裁判所から出されたとあるが。
    では聞こう。
    裁判所が判決文以外に出す文書があるとでも言うのかね?
    出すわけがない。文書もなんにもなしに勧告が出されたと騒いでいるのがGinzaなのだが。

    では、和解勧告の正体とは?
    大方こんなやり取りがあっただけだろう。
    Ginza「3件のうちの2件の証言がなくなったんだから判決を待つまでもなく和解にしたらどうですか?」
    裁判所「Ginzaさんはこう言っていますが東京都さんどうですか?」
    東京都「和解ですと??拒否します。1件だろうと違反の事実はあるのですから。それに弁明書で言っていた適用除外はあり得ないのですから、行政処分は正当ですよ」
    と、まあこんなところだろう。

    あるいは、弁護士が己の成果を過大に報告しているだけだろう。

    とにかく、和解勧告など決して公に出せるものではない架空の話なのだよ。

  4. 729 匿名さん

    >>726
    この反論は、>>700 で再反論済みだ。
    重複投稿で削除してもらうよ。

  5. 730 匿名さん

    >>726私も大阪のok社から商品流してる訪販グループは今も有名ですよね。名古屋にもあるし、東京から群馬のマンションでも営業されてますよ。日本◯◯。。。

  6. 731 匿名さん

    Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出した、の真実相当性の2つ目を種明かしします。
    ネットの界隈で大騒動になった最初の掲示板スレッドがこれだったのだが。
    <リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/
    このスレッドの、
    322 リモード銀座株式会社 2009/04/17 14:14:00
    東京都の記事に対する反論文】
    には、こう書かれている。
    「その②
    このAの男性につきましては、・・・・・・・キャンセルを正当化しようとした為、当社担当者は会社の名誉を守る為に当時争った案件である。・・・・・」

    争ったとありますね。「争った」とは裁判の事を言うんじゃないですか?
    それ以外の、例えば殴り合いでもしたんかな?
    真実相当性の一つにカウントするか否かは、警察や裁判所の判断ですから、コメントは不要です。

  7. 732 匿名さん


    >>731勝手に話を作りかえてるな。

    322の直前に321では
    321 【東京都の記事に対する反論文】
    その① 本件処分は3名の消費者の供述に基づいて、当時東京都が指示処分を行ったものである。この公表されている資料につきましては、消費者が契約から逃れる為の発言を鵜呑みにした東京都職員が作成した記事である。

    東京都職員が作成した・・・とあります。
    つまり東京都の公表分についてのコメントである

    さらに322で伏字にしている部分は以下の通りです。
    322
    その②
    Aは、翌日消費者センターに当社が契約をだまし取ったような発言をして、キャンセルを正当化しようとした為、当社担当者は会社の名誉を守る為に当時争った案件である。

    このように顧客が契約から免れたいために消費者センターに虚偽報告をしたので、 
    当社の見解を述べ消費者センターの担当者と何度か数回にわたりを交わしました。
    裁判ではなく消費者センターとのやり取りである。


    まあ、とにかく作文が上手なご老人ですね(笑)
    そういえば過去にもこういう間違った記事を、
    さも偉そうに公言した人もいましたが・・・

    ○○ハウス自体、創業者の長男が副社長にまでなったのですが、古参の幹部達がそろって社長にすることに反対し実現しなかったという話、知ってましたか?? 中〇〇平さんという森○○○○事件で有名な弁護士が、○○ハウス創業からの顧問弁護士だったのですね。 その中○さんも創業者に直訴し、長男を社長にすることを創業者に断念させたそうです。

    何とも恥ずかしい限りです・・・

  8. 735 業界人

    >>726の投稿者の方が正解、正解です。

    当時問題視されていた、リフォーム訪販グループ会社には、埼玉にあるO社が商品を卸しております。
    O社は元々大阪の卸業で50年以上続いてる老舗でして、この訪販グループの売り上げが現在も大半を占めているみたいです。
    私もO社の社長は何度か面識がございまして、現在はリフォーム会社の工事も手掛けており、商売の方も順風満帆のご様子です。

    訪販リフォームの過去の社名は東京では、しー○○、ユニ○○、アク○、
    マツ○○、ク○○リフォーム、〇〇ベスト、新○○リフォームとか、ありとあらゆる社名で、夜中までマンションで訪販をやっているグループです。
    全グループが処分を受けては名前を変えては、また直ぐに違う社名で営業します。
    過去に全国に於いては、100以上の社名があったのではないでしょうか。
    今でも最低でも10社は残っているはずです。
    今はネット検索で見たら、すこぶる評点の高い信頼できる高得点がついております。
    当時も強引な営業でしたが、工事の評判はかなり良かったと聞いております。

    リフォーム業を営むには、小規模であれば建設業の許可は必要ないので、誰でも直ぐに起業できます。
    このグループは主にトイレとかバスの100万位のリフォームばかりを手掛けていますから、500万を越える工事は請け負わない為、建設業許可は不要でございます。

    顧客の証言が処分内容に載っておりましたが、関西弁で強引で怖い印象の事が掲載されておりました。
    かなり前だから(約20年位前)、今は行政の処分一覧からは消されております。

    沢山投稿されている方は、この当時凄く問題視された、訪販リフォームのニュースをご存じない様子が伺えますので、リフォームに携わった期間が短い方でしょうか?
    引退されて4年という投稿をお見かけしましたが、20年前の事はお分かりではなかったのでしょうか?

    だから記事がginzaであると騒ぎたてているのでしょう。

    私は卸業界に35年間携わっておりますから、リフォーム業界では知らない事はありません。
    だから、ginzaであると言う、あなた様の見解は完全に間違っておられる為に、早く訂正されたほうがよろしいのでは。
    ginzaさんは訪問販売をしている会社ではなくて、店舗販売型でショールームを沢山持ち、しっかりした理念をお持ちの安定した優良企業です。
    この掲示板サイトで沢山投稿されている、あなた様の意図が全く理解できません。
    ここを見てる人皆さんが、そう思っております。

    >>731私の発言が全てです。

  9. 736 g管理部

    >>705>>728>>731
    >行政裁判で証言者の個人情報を公開するなどという事は断じてない。
    >だからこの裁判とは、Ginzaが証言者に対して行った損害賠償請求裁判の事なのである。

    ↑この705から731の投稿者さんは本当に無知な方なんですね。
    というか、わざと自分に都合の良いように誘導している様にも感じとられます。
    若しくは妄想にかられた哀れなご高齢の方でしょうか?

    行政指示が公表される約半年前に、対象となる案件についての聴取があったんです。
    Ginzaの場合は、数万件の顧客の中の3件の顧客のみ東京都より確認があった。
    当然その際には既に顧客の情報は分かっていて、それぞれ事案について東京都に報告するようになっていたんです。

    行政訴訟が進行する中で、その3案件のうち2案件はGinzaの主張が全面的に認められました。
    最後の1案件については、元々の聴取の段階で東京都から眼疾の主張は無くGinzaも不知であったが、窮地に追い込まれた被告である東京都は、契約の意思が無かったと主張したいが為に、実は顧客の眼疾が原因で契約書という文字が見えなかったという「作文」を証拠として提出したのである。

    これは東京都を被告とする行政裁判の実話である。

    もし字も見えないほどの眼疾であれば、書面の確認は健常者よりも慎重に行うはずであり、
    この人物は元々が区役所に勤務されていたとも、陳述していることから、むやみに署名捺印するはずがない。
    ましてや前日に見積もり提出して、翌日の契約日には、配偶者も同席している状態で、このような契約を騙しとる事など、絶対にある訳が無いのである。

    以上が事の経緯である。

  10. 738 元社員

    >>735 業界人さん

    私がGinzaにいた頃はマンションの各個人のお宅にピンポンを周れと言われやっていました。このご時世に訪販まがいのことをやらされ辛かった。
    オープンルームの際にそのマンションの住民に迷惑がられながらも何度もチャイムを鳴らして回りました。そのうち、戸建にも販促チラシを片手に訪販をやらされましたよ。結局ほぼ売れなかったのと、入社時には訪販は無いと聞いていたのにやらされたことで同期は何人か辞めていきました。
    これが事実ですね。

  11. 739 匿名さん

    >>731 で、「真実相当性の一つにカウントするか否かは、警察や裁判所の判断ですから、コメントは不要です。」と言っているのに弁解がましくGinza関係者がグダグダと言っているな。
    >>732 >>735 >>736

    8日以内の解約は、訪問販売の商形態では消費者の権利である。
    これをクーリングオフというのだ。
    それを認めず、解約の理由についてやり合うなど、特定商取引法について知らないものがやる事なのだよ。
    それもそのはず、Ginzaは己の商形態を訪問販売とは思っていなかった。
    訪問販売とは、飛び込みの営業形態だと勝手に解釈し、適用除外などと馬鹿な事を主張したんだろう。これを弁明書でも主張したという、大馬鹿な事をしたのだから、東京都の処分は正当なのだよ。

    君らの下劣な弁明は誰も賛同しないよ。
    私を止めたかったらサッサと刑事告訴なり損害賠償請求をするんだな。
    虚偽告訴やスラップで逆襲をするよ。
    それとも観念して白状するか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸