リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-17 02:38:51

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

1. 603 通りがかりさん

↑602さんはナサホームを退職された人間ですか。
    最近このサイトでナサホームに対する投稿をされておりますが、参考になりますが余程ナサさんの退任される社長さんに恨みをお持ちのようですね。
    ナサの社長がginzaに書き込んでるのは間違いないのかな?
    学歴ばかりのガキレベルの下らない書き込み!
    呆れるだけで、、、情けない。
    みずらぼでも602さんらしき投稿ありますよね。
    立場はわかりませんが毎回深夜に書き込みされてるご様子ですが?
    お昼間の仕事はされていないのは読み取れます。
    お身体大丈夫でしょうか、心配になります。

2. 604 自己資本比率

自己資本比率
    無借金経営
    粗利50%
    聞き飽きた単語ですね

3. 609 匿名さん

本日の午前中から管理会社のリフォーム会社から教えてもらった、メーカーさんで商品を見にいき、ついでに他のリフォーム会社のショールームを3社見に行きました。
    キッチンとLDK廊下の全面リフォームの相談をさせて頂きましたが、ginzaさんが一番前向きに対応して頂きました。

自分達の住むマンションでも工事をした事があるとの事で、お値段もかなりマンションリフォームを手慣れているので、格安で出来る話でした。
    管理会社のリフォーム会社よりも、かなり安いです、シンジラレナイ気持ちです…
    管理会社のリフォームも来週2度目の打ち合わせがありますが、ginzaさんも直ぐに来週末に見積もりに来て貰う話になりました。

今日聞いた金額で出来るなら…悩んでます。

4. 610 匿名さん

管理会社リフォームは下請けに丸投げだから、高いでしょうが、リショップナビとかホームプロとかで、格安業者さん沢山登録されております。
    何社か呼んで相見積もり取ることを推奨します。

5. 611 評判気になるさん

591です。

不安にさせる投稿が嘘だと分かり、結局は予定どおり契約を交わし工事をすることになりました。

リフォーム関係の業界は同業者の足の引っ張りあいというか、ご自分の会社をアピールするような投稿が目立ちます。
    私のようにリフォームを考えている一般消費者が、不安を募らせる投稿が多いです。
    どの業界でも同じでしょうが、投稿サイトの内容が全て事実では無いでしょうし、同業者の嫌がらせの投稿が数多く見受けられます。

結局のところ会社の信用性、担当者の人間性、近所の評判などが、業者選びの重要なポイントになるのでしょうね。

Ginzaさんは私の住むマンションでは、かなりの数のリフォーム工事をを手掛けていて、
    管理人さんに話を聞いたところ、Ginzaは養生も慣れているし、作業員もきっちりしていて、安心できる会社だから、任せても大丈夫です、と太鼓判を押してもらえたのが契約の運びになりました。

不安も全て解消されましたので、来月の工事が今から楽しみです。

6. 612 元社員

>>611 評判気になるさん
    Ginzaさん自作自演はやめましょう。
    いくつのマンション管理組合から出入り禁止になったか… 無断でのポスティング、リフォームモデルや規約を守らない工事、1日施工による夜遅くまでの工事…
    思い出すだけでも吐き気がします。

7. 615 匿名さん

>>613

613 管理 5時間前
    >>612 元社員さん
    企業に対しての明確な
    信用毀損投稿に該当。

やりましたね!
    「管理」を語るウソ。
    以前のスレッドで、管理が投稿しているって騒いでいたけど、ね。

8. 616 匿名さん

>>613
    「企業に対しての明確な信用毀損投稿に該当。」
    とか言ってるけど、じゃあ出入り禁止状態になったマンションが皆無ではない事=一例でも出入り禁止状態のマンションがあったら、信用毀損にはならない事は承知なのかな?
    元社員ではない、端から見ていても、スラブをぶち抜いて大問題になった事件があったり、出入り禁止状態になったマンションはあると想像できるのだが。
    公の掲示板で、脅しは止めたほうがいいよ。

9. 618 MT

611番の投稿者は、埼玉県さいたま市見沼区にある、「ルネ東大宮」マンションのオープンルームに来場されて、担当者がエリアマネージャーの田村で、システムキッチンとリビング内装工事のご契約を頂いたお客様であります。
    一度このサイトを見て不安になり、キャンセルの申し出がありましたが、このサイトは偽投稿が数多く見られる事と、弊社がこのマンションの約20%に及ぶ施工実績がある事を信頼して頂き契約再開に至りました。
    9月4日、5日にリフォーム工事を行う予定であります。
    ご本人から投稿された経緯のお話があり、施工後も感想を投稿されるとの事です。
    よって611番号投稿は612番号の「元社員」と名のる投稿者が書き込みされてれいる、自作自演投稿では決してございません。
    612番さんの身勝手な投稿は会社を蔑む問題投稿に当たります。

10. 619 元社員

>>614 通りがかりさん

〇〇ナショナルコート
    プラザ○○○

11. 623 匿名さん

うちも荒らされてますが、ここも酷いですね。

12. 624 下請け

今日来月の旅行の事で担当に話をしたが、この元社員の事を教えてもらい驚き。
    Stって10年位勤めてた、あの自分の不注意で免許取り消しになったひょろひょろした野郎か?
    たしか何年間も電車で工事現場に部材を運んで来てた愛想のない奴だな!
    最近顔みねーと思ったら会社やめてたんだな?
    元々感じが悪かったが、やっぱり私はこの無表情な男嫌いだよ。
    この男、もし普通の大手の会社とか役所だったら交通違反して免許取り消しとかになりゃ直ぐ首になるのに、ginzaは優しいから首にしなかったな!
    こいつはその温情に気づかないのかな!
    世話になった会社に下らない書き込みしやがって、どうしようもない男。はらがたつ。
    そのうちにこの男には天罰が下るはずだ!
    今どんな仕事してるか知らないが、この業界で免許がないと就職は無理だ。
    本当に恩を仇で返すとはこのこと、この男の事だ!
    本当にむかつく、むかつく奴だな。

13. 626 匿名さん

>>589
    >株式会社Ginza相手に民事裁判を起こしました。神戸地方裁判所尼崎支部 令和6年9月6日(金)11:00~ 請負契約に基づく工事がなされなかった。複数の瑕疵あり>

実際に裁判が始まるという投稿が忘れられてます。
    9月6日ですから、もうすぐですね。

>620
    >○○ナショナルコートとは三田ナショナルコートですね・・・・偽りの投稿は信用毀損・名誉毀損にあたり、責任を追及される事になるでしょう。>

これ、裁判を始めようとの投稿ですか?
    こんな公開されているところで種明かしはしないでしょう。
    種明かしは訴訟でですよ。

14. 627 通りがかりさん

下請けが書き込みするわけww

ginzaさんの掲示板は監視役がいますww
    書き込みに対して反応が早すぎるし
    元社員の名前なんかいちいち覚えて
    書き込みなんかするかあ?ww

15. 630 匿名さん

このスレッドでも元社員さんの罵詈雑言が多々ありましたね。
    このころの体質と全然変わっていないのですね。
    「リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか? 」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/
    リモード銀座=Ginzaが、端から見ればたいへん恥ずかしいスレッドですが、確か運営会社のミクルと裁判になって反訴されてGinzaは賠償金を払ったのですよね?
    ところでこのスレッドでさんざん投稿していた永海さんは今の役職は何でしょうか?

16. 631 匿名さん

この掲示板運寧夏者ミクルとの裁判では、Ginzaは数々の投稿を私らの投稿ではない、と主張したのですよね。
    ウソをつくにもほどがあるというもので、それぞれの投稿の発信者情報を全部開示して検討して、大部分はGinza関係者からの投稿だと裁判所が判断したのです。
    恥ずかしくないのでしょうかね?

17. 636 匿名さん

誰からの投稿であろうと、本当の事は表に出さなきゃね。
    法人には「知られたくない権利」など無いのだから。
    足尾鉱毒事件は古河財閥。水俣病はチッソ。・・・・・・などなど、学校の教科書にも載ってますよ。

ところで、知られたくない権利を法廷でこっそり主張しても裁判官から相手にもされなかった弁護士さんは小説を書くのが好きなようですが、今でも顧問弁護士なのかな?

18. 639 匿名さん

悪質リフォーム業者が虚偽の被害届を出し、それを真に受けた刑事が知恵袋回答者を逮捕しましたが、被害届が虚偽だと分かり、警察と消費者庁は怒り狂ってグループ5社を18ヶ月の業務停止などの処分をしましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/697342/
    最近の警察の不祥事続きもありますから、マヌケな刑事は飛ばされてるでしょう。

19. 640 匿名さん

>>637
    ↑行政裁判は和解ですが。
    ホームページにも以前は掲載されてました。

行政裁判は和解?
    何の行政裁判でしょうか?
    KRK=リモード銀座=Ginzaが東京都がら受けた特商法違反での行政処分は、和解なんか無いですよ。
    最高裁まで訴えましたが、処分の正当性が認められました。

他に行政訴訟があったのでしょうか??

20. 641 匿名さん

>>635
    ・・・・・当サイトの書き込み取り消し訴訟では、ginzaは誹謗中傷投稿に対して会社を守る為の投稿について反論をしていましたが、結論から言うと、互いに賠償金を払っているから、完全勝訴ではなくて部分勝訴ですよね。・・・・・

またウソをつく!!
    ミクルはしばらくは判決文を公開していましたが、それを読むと、掲示板運営会社ミクルのほぼ勝訴と読めましたしそうミクルも言っていましたが。
    賠償金の額で言うと、100万円近い金額差でミクルの勝ちでしょう。

21. 645 匿名さん

ヤフー知恵袋の回答で、Ginzaがら訴えられ訴訟になった経緯は、ここを参照ください。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?...

書いてはいないですが、この訴訟は弁護士を付けずにやった本人訴訟と呼ばれるものです。
    大学時代の知人に相談したところ、こんなもの自分でできる、勝訴するから、と本人訴訟にしました。
    話題にできる事がたくさんありましたが、それらは省きます。
    一審でGinzaの請求が全請求棄却の判決で、控訴したらスラップ訴訟で反訴するつもりでした。
    Ginzaさん、控訴しないでよかったですね。

22. 646 匿名さん

私の実名や元いた会社名をいくら挙げたって、4年も前に定年退職している会社ですから、会社の事はなんにも関係ないですよ。
    定年退職するにあたって、ネット上の投稿で何らの約束もしていません。

また、逮捕は昨年のデタラメ逮捕だけです。

この掲示板担当者は、ちょこちょこウソをつくのですね。ウソをつきすぎです。

23. 650 匿名さん

↑ そんでもって、行政処分の取り消しはあったのですか?
    客観的には不明な事をいくら書き立てても、処分の取り消しは無かったのです。
    それを和解なととはいいません。

ひょっとして、顧客には東京都からの処分は和解したとかウソを言っているのですか?
    だから誰かがバラさなければならないのですよ。
    Ginzaに「知られたくない権利」など無いのですから。

24. 651 匿名さん

>>648
    保釈金など、誰が払うものか。
    翌日の検事取り調べで、即釈放だよ。
    弁護士も呼ばなかった。
    留置所には一泊しかしていない。

ウソのオンパレードだな。

25. 655 匿名さん

>>637
    検討板ユーザーさん 2時間前
    削除依頼
    ↑行政裁判は和解ですが。
    ホームページにも以前は掲載されてました。>

和解と書いてあるぞ。
    ホームページとはこれだな。
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    GinzaのHPには出ていない、末尾を変えると出て来る怪しい文章で、顧客を騙しているか?

だから時々事実を公表しに来る必要があるのだ。

26. 657 匿名さん

Ginza関係者がこの掲示板で吐き続けるウソについて

〇Ginzaの沿革は、KRK→リモード銀座→Ginza なのだが、KRK時代に東京都から受けた行政処分を、今では和解で解決したかの様にウソをつく。
    秘密裏に出していた文章が、今現在では閲覧することが出来なくしている。
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    アドレスはr-ginza.co.jpで末尾にkeii-ginzaとあるように、GinzaのHPのいちページであるかのようであるが、GinzaのHPのどこからも見れない。
    怪文書であるから消したのであろう。

東京都から受けた行政処分は、>>219 >>262 で一部がある。
    6年の間、東京都のサイトにしっかり載っていたのだ。
    和解などしていない。

東京都から受けた行政処分の取り消しを請求して東京都と裁判沙汰になったのだが、その際に、特商法違反の現場であるGinza(=当時のKRK)に注文をした一般人に対して、虚偽の証言をしたとして民事裁判を仕掛けたのだ。
    これは、産経新聞の記事に詳しい。Noで言うと >>223 >>225 >>271

〇同じく産経新聞での記事だが、特商法違反での処分するためには証言者の証言が必要なのに、Ginzaはその人たちに裁判を仕掛けるなどするから、証言者を守るために支援の制度を東京都が設立した。Noでいうと >>237 「行政処分協力者支援制度に関する検討会」平成21年3月30日 文書に「行政処分を受け、処分対象となった事実を争っている事業者が、行政処分に協力した消費者に対して、証言が虚偽であるとして、損害賠償請求等を行う事案が発生し、消費者と事業者との間での訴訟に発展した。」とある通り、Ginzaは証言者を訴えたのだ。
    怪文書ではGinzaではないとしているが、Ginza以外ありえないのだ。
    違うというのなら、私を裁判にでも訴えてみろ。この事は消せないGinzaの歴史なのだよ。

27. 664 社員

清水と言う辞めた先輩社員には腹が立ちます。
    会社の飲み会で上司達が話をしてる中で、この清水の名前がよくでます。
    清水が辞めてから会社はクレームが激減してオリコンからも全国1位とか2位の優秀会社の賞を貰えるようになったと。
    この清水は契約を取ることに関しては、支店では一二のトップセールスマンだったが、クレームが多く嘘ばかりで、いつもお客様を怒らせて上司が全て尻拭いさせられたそうです。
    どこにでもダメダメ社員はいるでしょうが、前いた会社に書き込みするのは本当に許せない
    629番号の元社員さん、この清水と言う男の事はとても参考になりました。
    他の社員にも見るように言っておきます。

28. 665 匿名さん

Ginza関係者がこの掲示板で吐き続けるウソについてーその2

〇Ginzaは、この掲示板運会社ミクルに対して損害賠償を請求した。
    理由は、前代未聞の大炎上をしたこのスレッドの削除についてだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/

この裁判について、>>635
    ・・・・・当サイトの書き込み取り消し訴訟では、ginzaは誹謗中傷投稿に対して会社を守る為の投稿について反論をしていましたが、結論から言うと、互いに賠償金を払っているから、完全勝訴ではなくて部分勝訴ですよね。・・・・・
    としているが、ではミクルの言い分を聞こう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562/
    「以下に、詳細を公開しております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571946/ 」
    判決文は
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
    ちゃんと資料を公開しているミクルの言い分が正しい事が分かるだろう。
    つまり、これもウソをついているのだ!!

29. 671 匿名さん

見よ!
    Ginzaという腐敗物から餌を得ているウジ虫どもを!!
    このスレッドに巣食う奴らの真実だ。

30. 675 ヤッコ

>>665 匿名さん
    これ、ほぼGinza(リモードGinza)の負けやな。
    おもろ。

31. 677 デベにお勤めさん

いやはや、このスレッドを遡って読んでいたら明け方4時だよ。
    迫力ある投稿がありますね。
    産経新聞の記事(消費者をGinzaさんが裁判に引っ張り出した件)については、Ginzaさんは違うというのなら訴訟を起こせばいいのでは?
    それ以外解決は無いですね。
    でも投稿を子細に読むとスラップ訴訟で逆にGinzaさんが負けますね。
    以下が正論です。
    >>275
    275 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告 2020/02/13 14:19:08
    私の投稿 >273 に対して、代表取締役社長池田馨は翌朝早くも文章を書き直した。
    だが相も変わらず2020年一月吉日付けの文書のままだ。これで2020年一月吉日付けの文書が4通りとなる。今日は2月だぞ。吐いたツバを飲み込んでいると解釈する。

書き直した文書で、代表取締役社長池田馨はギャーと吠えた。
    「当時も東京都に対して異議申し立てを行い、行政訴訟中の業者は数社あり、産経新聞の記事は当時の他業者の事を記載しているのであり、当社の事ではありません。」と来た。

ならば、「行政訴訟中の業者」の中で、「リフォーム業者」であり、処分に至った手口に「複写式見積書2枚目」を契約書にし、解約に対して「違約金請求」をした業者がいたとでもいうのか?
    Ginza(の前身)とそんな奇跡的な一致をする業者が居るわけないのだ。断言する。
    だから産経新聞の記事中の業者はGinza(の前身)なのだよ。
    真実性は充分すぎるほどあるのだよ。顧問弁護士に聞いてみろ。

以後、この掲示板で、平成21年4月3日(金)の産経新聞記事中の業者はGinzaなのであり、
    東京都による 15 年前の指示・勧告について】
    で株式会社Ginza代表取締役社長池田馨は大嘘をついている、と声を大にして叫ぶから、覚悟するんだな。

32. 682 匿名さん

>>677
    そうなのだよ。訴えなさいよ。
    >>275 の投稿は2020年2月だからもう時効は過ぎてる。
    >>657 は時効はまだまだだよ。
    訴えることもせず、違う、Ginzaではない、と百万回言っても無駄ですよ。

Gunzaが認めるまで何度でも言う。
    Ginzaは特商法違反の証言者を裁判所に引っ張り出したのだ。

1. そうなのだよ。訴えなさいよ。訴えることも...
  33. 684 匿名さん

>>683
    警察に訴える時には、被害届けではなく告訴にしてくれな。
    虚偽告訴等罪は被害届けには適応されないから。
    ネクスト社の場合、被害届けだったから虚偽告訴罪が受付けされなかった。
    その代り記録づくめの処分が消費者庁から出たが。
    いずれ大宮西警察へもこの件は通告しておくから。
    いいですか、信用毀損・名誉毀損での告訴ですよ。
    あと、Ginzaとの東京地裁の判決も大宮西署で見てもらうよ。
    本人訴訟相手に全請求棄却された、大鹿馬な企業であることがはっきりするから。

34. 690 g管理部

>>612
    完全に名誉毀損投稿に該当するために現在調査中。

35. 693 匿名さん

>>691
    やっとまともっぽい反論が出ましたね。再反論いたします。

〇まず、日本の法律に、個人とは違って「企業の知られたくない権利」など無いことはご存じですね。
    ここが違うと、Ginzaには知られたくない権利があるはずなのに、いつまでも20年前のことを言っている、となるわけだ。
    「企業の知られたくない権利」は冗談ではなく、Ginzaの顧問弁護士が言っていたのだぞ。準備書面にしっかり残っているのだから。
    顧問弁護士が抱いている妄想ならGinza関係者が持っていても不思議ではないので、まず確認したい。
    足尾銅山鉱毒事件は古河財閥、水俣病はチッソなどなど、事件と原因になった企業はいつまでも関連付けられて教科書にも載るのだよ。
    どうかね?

〇「企業の知られたくない権利」などあり得ないし、ましてや、ましてやだぞ、己の過去をウソで塗り固める権利など断じてないのだ。
    しかし、Ginzaは己の過去をウソの塗り固めをしている。
    例えば、Ginza(の前前身)が特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したという明白な事実を、Ginzaではない他の会社だ、と言うのはウソではないのかね?
    東京都が、行政処分の協力者に対しての支援制度をつくった原因にはどんな事件があったのか。教科書には載らないだろうが、法律を学ぶ学生らにとっては必要な情報なのだよ。
    ウソではないというのなら、私を名誉毀損で刑事告訴してみろと言っているのだ。
    民事裁判で名誉毀損の損害賠償請求をしてみろと言っているのだ。
    それとも観念して、私らが証言者を法廷に引っ張り出したのです、と今さらながらに白状するのか?
    どうするんだ??

〇「株式会社ginzaは20年前の行政からの指示に対して、直ちに改善報告を行った上で、このginzaさんが指示に対して承服出来ない為に、指示処分取り消し訴訟を提訴されました。
    裁判所から行政に対して和解勧告がなされた「通常は行政訴訟は99%が敗訴」事実は消費者の言い分を鵜呑みにした行政に落ち度があったとの判断であり、この会社の言い分が認められたとの判断ですよ。」との事だが。
    Ginza関係者がこそこそと言っている上記の話は、第三者が確認できる事なのかね?
    Ginza関係者が勝手に、妄想たくましく言っているだけじゃないのかね。
    第三者が確認できる資料が万万が一あるなら、ここで示して見ろ。
    以前のスレッドでも同様の事を言ってはいたが、突っ込まれても何も言えなかったんじゃないかね。読み返して見ろ。
    和解勧告が出された証拠はあるのかね?どうせ単なる希望的な「噂話」以外ないのだよ。
    そんなものを根拠にウソとしか言いようがない話を広めるのは、ウソつきというものだが。

36. 698 匿名さん

Ginzaは特定商取引法違反で東京都より処分を受けた際、その処分の取り消し訴訟を始めると共に、特商法違反の証言者にネチネチと纏わり付き、ついには法廷に引っ張り出すというアラワザに出た。
    この特商法が想定していなかった事態、法律違反スレスレの事態にあわてた東京都は、証言者を支援する体制を急遽設立したのだ。 >>237 参照
    この事態を報じたのが下記の産経新聞の記事だ。

この結果、3名の証言者のうちの2名が脱落してしまった。
    Ginzaは脱落せず残ったのが1名であったことをもって、処分取り消し訴訟は勝ったに等しい、和解だなどとひそひそとGinzaのお客候補者に話しているようだ。
    Ginza関係者にしか通用しない話法をもってお客を騙しているとも言えるのだ。
    このリンク先にある 
    東京都による 15 年前の指示・勧告について】だが。
    しかし、このリンク先は今は見えない。
    2020年1月吉日のこの文章は、同じ日付けで何種類もあるという怪文書なのだ。
    いつのころからか、この文書を書き直しては見えるようにしているらしい。
    Ginzaよ、見解を堂々と公開して見ろ!
    メタくソに批判してやるから。

1. Ginzaは特定商取引法違反で東京都より...
  37. 699 匿名さん

>>682>>693>>698投稿は全てが誤投稿にあたる。
    ginzaではない。
    直ぐに削除要請。
    >>257が真実である。

38. 700 匿名さん

>>699
    ザッコがとぼけたことを言って議論に臨もうとしているが、>>257 など何らの証拠にはならない。
    産経新聞にある、特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したのはGinzaなのだという事についての反論には全くならない。
    じゃあ、それを大宮西署へ持っていけるか? 東京地裁に持っていけるか?
    ゴミ箱行きだよ。
    顧問弁護士に聞いてみろ、とだけ言っておくわ。

39. 704 関係者

>>693>>698
    ginzaは20年前も訪販営業とか不正営業は行っていない。
    たまたま緑内障の目が不自由な顧客にあたり、その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、顧客の言い分を鵜呑みにした行政担当者に落ち度がある。
    顧客が緑内障である事は、裁判の経過中で判明し、行政担当者も不知であった。

>>278が正解である。

一般的に指示処分とか、もっと重い業務停止処分を受けるような、悪質会社であれば20年前にとっくに会社をたたんでるはずである。
    20年前の苦難を乗り越えて、更に強靭な企業体質ななっていったのである。

40. 705 匿名さん

>>704
    重大な事実を述べているな。白状したも同然だよ。

「たまたま緑内障の目が不自由な顧客にあたり、その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、顧客の言い分を鵜呑みにした行政担当者に落ち度がある。
    顧客が緑内障である事は、裁判の経過中で判明し、行政担当者も不知であった」
    とあるが、「裁判の経過中で判明し」とは何の裁判だったのかな?
    行政裁判で証言者の個人情報を公開するなどという事は断じてない。
    だからこの裁判とは、Ginzaが証言者に対して行った損害賠償請求裁判の事なのである。

Ginzaは特商法違反の証言者を法廷に引っ張り出したのだ。
    この事実を今までウソをついて隠してきたのだ。
    さあ、この私の見解を名誉毀損などと言うのなら、訴えて見ろ。
    訴えて決着しようではないか。

41. 710 匿名さん

<その1>
    さて、ごらんの通り、ウジ虫どもの意味のない悲鳴は消してもらった。
    だいぶすっきりしたスレッドになったと思う。

<その2>
    最近気づいたのだが、マン・コミのスレッドを読む時には、頭にある設定を変えるんだな。下図参照ください。知らなかった人たちにお教えします。

<その3>
    ズラッとあった意味のない投稿の削除をしていて気づいたのだが、私が削除依頼していないはずの投稿も消えていた。
    Ginzaがトンデモなことを言っている証拠の投稿だから、私としては残ってほしかった投稿がだ。
    「吐いた唾は呑み込めネーゼ!」とは、昔のツッパリ少年のマンガで覚えたのだが、どうやら吐いた唾をGinzaは呑み込んでいると断言できる。
    高価なスーツをまとった池田社長が、銀座の歩道の石畳に這いつくばっている姿を想像してしまうのだ。
    コッケイなのだ。
    ところで、これはまだ復活していないな。
    どうすんかね??

1. <その1さて、ごらんの通り、ウジ虫どもの...
  42. 711 MT

612 七年前に会社を免許取り消しで辞めた元社員さんよ、また無職になってお気の毒だが、暇だからと何度も出鱈目な書き込みは、重い重い犯罪行為に該当しますよ。
    免許の取り消しは交通前科であるが、会社に対しての名誉毀損投稿は大打撃を与えるために、刑事事件、民事事件の対象になりますよ。

今直ぐに削除されたほうが、元社員さんの身のためですよ。

43. 714 匿名さん

ハイ立派会社でした。

44. 715 匿名さん

>>711さんこの男は免許なくなり会社を恨むっておかしいです。

45. 718 関係者

ginzaさんは20年前も現在も変わらず健全なる営業活動に取り組んでおります。
    20年前の案件は、たまたま緑内障の目が不自由な顧客にあたり、その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、顧客の言い分を鵜呑みにした行政担当者に落ち度がある。
    顧客が緑内障である事は、裁判の経過中で判明し、行政担当者も不知であった。

一般的に指示処分とか、もっと重い業務停止処分を受けるような、悪質会社であれば20年前にとっくに会社をたたんでるはずである。
    20年前の苦難を乗り越えて、更に企業体質がアップしていったのでしょう。>>278

46. 719 匿名さん

特商法違反の証言者を、イヤガラセをしたり法廷に引っ張り出したりして、証言を取り消させた。
    5年前であれ15年前であれ、こんなことがあったとしたら、その企業の名誉や社会的信用は地に落ちるだろう。
    実に厳然たる名誉毀損である。
    であるから、刑事告発もできるし民事で賠償を取ることもできる。

しかしだ、名誉毀損には、違法性阻却というのがあり、これに当てはまると違法性は無くなるのだよ。
    名誉毀損案件にとっては、むしろこちらの方が大切な要件になるのだ。
    であるから、過去の事件とその原因になった企業の名は教科書にさえ載るのだ。

では、違法性が阻却される条件とは?
    1}その告発に公共性があること
    2}その告発に公益性があること
    3}その告発が真実あるいは真実相当性があること
    以上の3要件だ。

では、Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したという件について見てみよう。
    !}は、告発している私は、職業不詳であるから、告発することで何らの利益が得られるわけでもない。どこからかの依頼で告発しているわけではない。立派に公共性が道められる。
    2}は、Ginzaはリフォーム業界において、数十億円の売り上げを上げ、社会貢献をしている企業だ。公益性が無いなどとは到底判断されない。
    問題は3}だ。
    証言者を法廷に引っ張り出すなどしていない、とのたまうGinzaにはその証明はできっこない。関係ないという証明はできないのだ。
    だから私が、証言者を法廷に引っ張り出した、という証拠をそろえることになる。
    このスレッドでは、産経新聞の記事を中心にしていて、これで十分だとは思ってはいるが、これだけではないのだぞ。種明かしをここではしないが。
    Ginzaは、これを知っているから、怖くて告訴もできないし民事裁判にも訴えることが出来ないのだ。無駄な事だと知っているのだよ。
    黙り込む事が、唯一Ginzaにできる事なのだ。
    かくなる上は、サッサと白状するんだな。

47. 721 匿名さん

告訴と虚偽告訴について
    先日のサッカーの試合で、女性から告訴されていた選手が出ていて活躍した。
    あの騒動では、選手も虚偽告訴という事で女性を告訴していた。
    結論としては、両方とも不起訴であった。
    刑事事件として、密室の出来事を判断するに足りる証拠が無いという事だろう。
    共に不起訴という判断に納得いかなければ、民事でやってくれ、という事だ。

では、Ginzaと私の場合はどうか?
    Ginzaが私を名誉棄損で告訴した場合、私が充分な証拠を出せなかったら、Ginzaの告訴は正当だという事になり、私は前科一犯となる。
    しかし逆に、私が充分な証拠を出し、Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したと証明することが出来き、かつ私がGinzaを虚偽告訴罪で逆に訴えたとしたら、Ginzaが虚偽告訴等罪を犯した事になり、重大な犯罪(=罰金刑がない)として処罰される。虚偽告訴等罪は罪が一段重いのだ。
    Ginzaという法人の犯罪者はいないから、代表者池田が囚人服を着ることになるのだ。
    私を虚偽の被害届で陥れようとした企業は、その被害届けの虚偽がバレた。
    被害届では虚偽告訴等罪は適応されないから、虚偽告訴は受付されなかったが、その企業の代表者は18ヶ月の業務停止処分を受けフルネームが公開された。

Ginzaはできるのかな??
    私はやってみろと言っているのだぞ。

48. 726 匿名さん

698>>719投稿者さん何回目かな、ご苦労様です。

その約20年前の産経新聞の記事は絶対にGinzaじゃない。
    関西の業者は皆が知ってるが
    30年前から、ホーム○○とか○○システムと言った名前で若い連中が作業着で、マンションを夜遅くまで訪問販売してた訪販やですわ。
    その後も関東に行って相当に強引な売り方して、行政処分食らう度に何回も社名を変えて、ずーっと生き延びてる連中の事ですわ。
    間違いないです。
    大阪でも処分されて新聞にのって、関東でも処分を何度もされてますわ。
    今はおとなしいなってWebのリフォームに切り替えてますが、たまには訪販してるみたいです。
    この連中の事知りませんかな?
    強引な売り方で、客とケンカする事は何とも思ってない連中ですから、逮捕者も何人もでてる有名な会社ですわ。
    Ginzaさんが気の毒になり、お節介ですが投稿しました。

49. 728 匿名さん

怪文書にも和解勧告が裁判所から出されたとあるが。
    では聞こう。
    裁判所が判決文以外に出す文書があるとでも言うのかね?
    出すわけがない。文書もなんにもなしに勧告が出されたと騒いでいるのがGinzaなのだが。

では、和解勧告の正体とは?
    大方こんなやり取りがあっただけだろう。
    Ginza「3件のうちの2件の証言がなくなったんだから判決を待つまでもなく和解にしたらどうですか?」
    裁判所「Ginzaさんはこう言っていますが東京都さんどうですか?」
    東京都「和解ですと??拒否します。1件だろうと違反の事実はあるのですから。それに弁明書で言っていた適用除外はあり得ないのですから、行政処分は正当ですよ」
    と、まあこんなところだろう。

あるいは、弁護士が己の成果を過大に報告しているだけだろう。

とにかく、和解勧告など決して公に出せるものではない架空の話なのだよ。

50. 729 匿名さん

>>726
    この反論は、>>700 で再反論済みだ。
    重複投稿で削除してもらうよ。

51. 730 匿名さん

>>726私も大阪のok社から商品流してる訪販グループは今も有名ですよね。名古屋にもあるし、東京から群馬のマンションでも営業されてますよ。日本◯◯。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸