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匿名 [更新日時] 2024-09-18 09:08:02

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

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マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

  1. 221 名無しさん

    『クーリングオフの適用除外』について、
    消費者が店舗を訪れての販売や来訪要請があっての販売は、
    クーリングオフの適用除外に該当する場合があるようですね。

    この事業者の販売手法はショールームに消費者が来訪されての販売であるから
    【イオン等のイベント会場とか業者のショールームに消費者が出向いての契約】は
    クーリングオフの適用除外にあたる可能性が高いですね。
    15年前の東京都との行政訴訟で和解の話に至った経緯も、
    適用除外が争点だったのではないでしょうか。

    Ginzaのオフィシャルサイトを拝見致しますと、
    オリコンの顧客満足度も高得点を得られいるようです。
    30年以上も事業を継続され、メーカーから表彰も受けているようなので、
    「ことりさん」の仰る通り、15年も前の話を持ち出すのも如何なものかと思います。
    現在は姿勢を正されて事業されてるように窺える

  2. 222 名無しさん

    オリコン顧客満足度ランキング リフォーム編

    https://life.oricon.co.jp/rank_reform/

  3. 223 おせっかい者

    また見つけました。
    添付したものは、平成21年4月3日(金)の産経新聞の記事です。
    11年前ですね。
    証言者に嫌がらせし、裁判に引きずり出したんですね。

    1. また見つけました。添付したものは、平成2...
  4. 224 Ginza 広報室

    Ginza広報室より一言
     先ごろより、当社に対して事実とは異なる誹謗中傷や匿名性を利用したWEB上の無責任な書き込みが横行しており、そのサイトを目にされた一般のお客様にはご心配をお掛けしておりますことを先ず以て深くお詫び申し上げます。

    当サイトの書き込みの中で目に余る部分は、一般のお客様の公益性を損なうことの無きよう、以下に説明を加え、訂正させて頂きます。
    (1) >>219 クーリングオフについて事実と異なる記載があり、下記に説明いたします。 当社ではクーリングオフ適用除外の場合であっても8日間はお客様の契約解除のお申し出は受け付けています。
    (但し当社に損害が生じた場合のみ、協議の上金額を決めさせて頂いております)
    平成17年当時から実損が生じた場合には、約款に従い10%~40%未満の違約金を申し受ける場合がございます。
    平成17年の処分の対象になった案件のお客様も実際は15%の違約金請求であって、お客様が相談窓口で、約款の40%未満の事を大袈裟に相談した次第です。 この事は東京地裁でも当社の言い分が認められております。
    (2) >>223 平成21年4月の産経新聞記事は当社の如く掲載されていますが、記事自体は平成19年に増加した47件の行政処分業者の不適切な事案を指しているにすぎません。平成21年の当社は行政から指摘があった平成17年から4年が経過し、多くの業務は既に改善されており、時系列から勘案しても当該記事が当社のことを指すことはありません。
    尚、当社が都に相談窓口に行かれた三名のお客様に対して、一度も伺ったり電話をしたことはありません。
    15年前の東京都との行政裁判においても、東京都側がA案件のお客様を証人尋問をする為に都が出頭させた次第です。
    現在は、東京都からもお客様様からの問い合わせ等も激減し、高評価を得ております。
    尚、10年前から東京都の公共工事の入札資格も取得しております(当社の支店がある7他府県で同様に取得しております)

    一般のお客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、当社を信頼頂いております多くのお客様のために今後も弛まぬ努力をして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 もし、一般のお客様で書き込み等にご不審やご懸念があります場合は、ご面倒でも下記までお電話いただければ、私どもが直接ご回答させて頂きたく存じます。
    0120-132-128
    株式会社Ginza 広報担当

  5. 225 おせっかい者

    産経新聞の記事を再度UPしますよ。
    四角で囲ったところの文章を読めば、この嫌がらせをやったのは、㈱Ginza(の前身会社)と特定できるのですが。
    証言者に対して、損害賠償の訴訟したんでしょう。そう書いてありますよ。

    ㈱Ginza広報室は読まなかったのかな?

    1. 産経新聞の記事を再度UPしますよ。四角で...
  6. 226 おせっかい者

    ㈱Ginza広報室さん
    >219 は、東京都が5年間公表していた文書の一部ですよ。違うとでもいうんですか?
    裁判しても取り消されなかった文書でしょう?

    「㈱Ginza広報室」として投稿していますが、本当ですか?
    「成りすまし者の投稿でした」なんてことはないですよね?

  7. 228 マンコミュファンさん

    おせっかい者さんのおせっかいも
    もうそれ位で良いんじゃないですか?
    余りに必死過ぎて、何だか笑ってしまいます(笑)

    Ginzaに対して不安になった人は
    Ginza広報室に直接聞けば良いんですよ
    >224
    電話番号も書いてあるので、それが一番早いです!

    若しくは東京都に聞いてみたら良いのではないでしょうか?
    03 5321 1111(代)
    Ginzaが消費者相手に裁判したか。
    東京地裁に行けば閲覧出来ますよ。

    Ginzaがいつ消費者に裁判起こしたのかを調べた上で、事実であれば書き込んでください(笑)

  8. 229 おせっかい者

     >224 Ginza広報室さん。まだお返事ないですね。
    私がUPした産経新聞、平成21年4月3日(金)版記事中の、四角で囲んだ部分を書き起こしました。(( ))内は私の注です。

    「うその証言で処分されたから被害金を支払え」。住宅リフォームに関し、業者から詐欺まがいの行為を受けた都内に住む70歳代の男性宅には、業者が都に業務是正の行政処分を受けた後、こうした内容の嫌がらせ電話が続いた。
     ((㈱Ginzaが行政処分を受けた15年前より後の話ですね))
    男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。
    ((以上の段落で、業者が㈱Ginza(の前身)だと断言できますよ))
    ところが、業者は処分を不服として処分取り消訴訟を提訴。関係者によると、その後、業者は、処分に際して都に被害を受けた旨の証言をした60-70歳代の複数の協力者に証言をなじる嫌がらせ電話を行ったほか、突発的な自宅訪問などの迷惑行為を繰り返した、
     さらには、業者は処分で不利益を被ったとして証言者に対して損害賠償訴訟を起こした。
     ((㈱Ginzaは嫌がらせ電話や突発的な自宅訪問をし、はては損害賠償訴訟を起こした、と書かれていますね))
    法廷でも代理人を通じて執拗に「記憶違いではないか」などと追及したことで、精神的に追い込まれた証言者もいた。
     都幹部は「業者による嫌がらせは電話や面会を断っても執拗に繰り返されるのが特徴。協力者が証言を覆すまで続き、本人だけでなく家族まで被害が及ぶ恐れもある」と訴えている。

    Ginza広報室さんの投稿内容とは全然違うじゃないですか。
    産経新聞の大誤報なのですか?=私が名誉棄損の投稿をしている、ということ。
    それとも、広報室さんがウソをついているのですか?

    Ginza広報室への電話で、私がお聞きしてもいいのですが、それよりもここを見る皆さん全員に分かった方がいいので、ここでお答えを簡潔にお願いいたします。



  9. 237 おせっかい者

    >223 >225 >229 の産経新聞記事の基になったものをUPします。
    そこにも、「・・消費者と事業者との間での訴訟に発展した。・・」とあります。

    >224 Ginza 広報室さん  まだお返事ありませんが、あなたがウソをついているように思えるんですが?。

    1. そこにも、「・・消費者と事業者との間での...
  10. 238 名無しさん

    元社員です。
    家業を継ぐことになり退職しましたが、営業や施工については勉強させてもらって感謝してます。
    警察出身や外部の人間、弁護士も社外取締役として採用しているので内部統制も、しっかりしてたと思います。
    営業部に一人、仕事に対して厳しい人がいましたのでええ加減なことは出来なかった。当時は細かい事を一々と思っていましたが、今では厳しい環境の中で仕事出来て良かったと思っています。

  11. 239 おせっかい者

    >238 名無し さんへ

    元社員 とのことですが、質問があります。

    ○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
    このスレッド中の
    「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00
    これで52回目ですね、M建築士。
    お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
    あなたの素性は分かっていますよ。」
    などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?

    ○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
    東京地裁判決文
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
    東京高裁判決文
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
    この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?

    ○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?

    以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  12. 240 お風呂のリフォーム終わりました

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 241 匿名さん

    おせっかい者さんはginzaに憧れてるんですね。
    中途入社に応募して採用を断られた腹いせですか?

  14. 242 ことり

    おせっかい者さんはGinzaでリホームしたのですか?

  15. 243 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

    私は、>188 >216 の、ヤフー知恵袋回答者です。
    Ginzaより2013年12月、警察に被害届が出され、刑事事件の被疑者として取り調べを受けました。
    また、2014年9月、Ginzaより民事訴訟を起こされ、東京地裁で争いました。
    まず、両方の結果を明かすと、刑事の方は不起訴。民事の方は、Ginzaの全請求却下です。

    >240 お風呂のリフォーム終わりました さんが、Ginzaでやったリフォームの報告をされていますが、Ginzaにお名前を特定されるのを承知で報告をした事に敬意を払い、私も、Ginzaの会社としての愚行を報告いたします。

    ① まず、>223 >225 >229 平成21年4月3日(金)産経新聞の記事についてです。
    この記事は、私も訴訟の中で、特定商取引制度の盲点を探しだしてGinzaがこんなことをやった例の証拠として出しました。それについてGinzaは「経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であ」り「裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない」と述べたもんだから、裁判所のGinzaに対する印象を最悪にしたようです。ここから次の事実がはっきりします。
    >224 Ginza 広報室 2020/01/20 の見解はウソといえるのです。
    広報室がウソを発表するなど「子供の会社ごっこ」としか言えないのです。

    ――続きは後日――

  16. 244 ことり

    Ginzaだけではなくリホーム会社へのクレーム不満いろいろあるとは思います。
    10人いてたら評価は違うと思います。
    10人が全員満足な会社はないと思います。
    リホームする方は口コミなど100%信じず自分で会社と話合ってリホーム頑張って下さいね。
    文句ばかり言う人はあら探しばかりする人だと私は思います。
    悪いことばかり投函する人は人としてどうかと、、良いところもあると思いますよ?。
    街で店で怒鳴ってる人を見かけますが言う人はだいたいみんな同じ顔してますね。

  17. 245 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

    ②私とGinzaとの訴訟での感想
    ヤフー知恵袋での私の回答の一説「狂ったように、会社の役職者が実名を名乗って、投稿者を脅す、脅迫する、罵詈雑言をあびせる、などしました」の文言を巡る争点で、こちらは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
    中のGinza関係者の50投稿の暴言、脅迫、罵詈雑言を挙げて真実性を証明しようとしました。
    しかし、訴訟の後半に、50投稿のうちの実に43投稿を「成りすまし」の投稿でありGinza関係者は暴言、脅迫、罵詈雑言は発してないから、被告のこの文言は事実に反する、などと訳の分からない事を言い出しました。
    実に見苦しい展開でした。吐いた唾を無きものにしようと地面にはいつくばるginza池田氏の姿が目に浮かびました。
    裁判所もこれにはあきれたのか、判決文では、上記掲示板の削除投稿が全くない(Ginzaが証拠として出してきたもの)ものも含めて、別件訴訟でGinzaの自白が成り立っている投稿文だけで当該文言の真実性を認定しました。
    Ginzaは、肝に銘じるべきなのです。「吐いたツバは飲み込めないのですよ、と。」

  18. 246 名無しさん

    >>239 おせっかい者さん
    238元社員です。
    おせっかいものさんと、ヤフー知恵袋回答者さんは何かginzaと過去にラブルがあったのでしょうか?
    約15年前も東京都が客の相談をうのみにして、ginzaが納得いかないとして裁判の原因になってる記事を何百回も投稿して、そりゃginzaの役職者も怒りますよ。
    当時も埼玉の同業他社の人間だと聞いてましたが、今回も沢山の投稿されてるのは同じ方ですか?
    因みに私も埼玉で営業しておりました。
    ginzaは営業力がある会社だから目の上のたんこぶなんですかね。

  19. 247 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

    ③私とGinzaとの訴訟での感想-2 ㈱Ginza関係者が持つ超法規の妄想
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
    のスレッドの500を過ぎたころだが、伝え知り全体を読んで、東京都公表をリンクする投稿に対して犯罪者呼ばわりを繰り返すGinza関係者を見て、この発想は何なんだろう?と感じたものだ。
    ところが、私との訴訟でも同様の事を感じた。
    結論から言うと、彼らの頭の中では㈱Ginzaには「知られたくない権利」「忘れられる権利」があるのであり、それを犯している私はすでに罪人なのであり弁明など許されないという姿勢だった。訴訟後半でそれを指摘し、裁判官達も相手にする事なく進行したが。
    プライバシーというものが存在しない法人格に、「知られたくない権利」などあるはずもなく、また、そんなものの存在を妄想する頭の持ち主がいることを知り、目まいすら感じた。

    常識が通用しないのである。「子供の会社ごっこ」なのである。

  20. 248 ことり

    おせっかい者さんとヤフー知恵袋さん!
    過去の事ばかり書込み必死すぎます。ただのクレーマーに見えてしまい、恨みつらみで読む人も参加にはならないと思いますよ。
    読んでても見苦しくなって来ます。
    今の評価をした方がいいと思いますよー。


  21. 249 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

    Ginzaが未だに弁明をしている
    東京都による 15 年前の指示・勧告について】
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    に10日くらい前にはなかった一文が挿入されている。これだ。
    「■ 産経新聞記事について
    2020 年に入りまして、某掲示板において 2009 年の産経新聞の記事についての投稿がございますが、本件に関しましては当社は全く無関係であることをお伝え致します。投稿した人物は、この記事の会社が当社であるというような内容を記載しております。
    以前に当社に対する誹謗中傷投稿を繰り返した同業他社の埼玉県の小規模リフォーム会社の幹部社員に対する訴訟において、被告である相手側より本件記事が提出されたというのは事実はございます。当社の法務担当者は、全く身に覚えのない内容であり事実ではないという主張をしております。産経新聞社へも直接確認を取り記事の内容について確認しましたが、当社の事ではないとの明確な回答を得ております。
    また、当時は東京都と係争中であった為、直接消費者に対して訴訟を起こす事などは皆無であり、当社とは全く無関係の内容であることを改めてお知らせ致します。」

    産経新聞社に問い合わせし、会社名は出ていない、くらいの返答を「当社の事ではないとの明確な回答」とのたまう神経が?なのだが。
    私とGinzaの訴訟中の経緯と主張を明らかにし、「当社の法務担当者」に思い出してもらおう。

  22. 250 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

    被告(私のこと)準備書面(3)平成27年6月10日 10頁
    「乙第23号証(産経新聞の記事のコピー)として提出するものは、原告が東京都より行政処分を受けた際におよんだ行為とその結果の報道である。対象となった不正取引の具体的事例の記述から、原告の事を指していると断定できる。制度の盲点を見つけ、訴訟の勝算など度外視して、証言者を恫喝するためとしか言いようの無い訴訟を原告はした。結果、東京都に行政処分の基となる証言者を保護する制度の設立を急ぎ造らせたのだ。」

    原告(Ginzaのこと)準備書面(4)平成27年8月11日 11・12頁
    「8、乙23(10頁)について
    原告が、平成17年の行政処分にかかる東京都知事の事実認定に誤認があったことから、事実関係を確認するために、行政処分に係る契約当事者に対し、連絡を取ったのは事実である。
    しかしこれは、憲法上の権利である経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であって、何ら非難されるいわれはない。実際も三名の契約当事者の一人については、東京高等裁判所が原告の証人申請を採用したうえ、「長時間勧誘」という根幹となる事実関係につき、東京都と当該契約当事者の事実主張の誤りを認定した。もう一人の契約当事者については裁判所への出頭意思がないことから人証申請を採用しなかったが、同人の主張する事実関係を行政処分の根拠とはできないと判断したものである。このように、原告の行為は防御活動として法的に当然に承認さるものであって、裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない。」

    被告準備書面(6) 平成27年9月16日 15頁
    「被告が(乙23)を挙げ指摘した、原告が特定商取引法上の行政処分制度の盲点を見つけ、利用し、世間を驚かせ新聞報道にもなった過去について、原告は、「経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であ」り「裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない」(P11・12)としている。原告は、現在でもこのような認識であるから、当時も後ろめたさは微塵も感じていなかったのだろう。同様の事態があったならまたやると宣言したようなものだ。だから、東京都は特定商取引法上の証言者を守る条例を急ぎ制定したのだ。」

  23. 251 マンコミュファンさん

    ↑直接ginzaに聞いて書き込んで!あなたの書き込みほんまに下らない。
    同じ事ばっかり何十回書き込みしてんの!
    あんた埼玉の何て言うリフォーム会社か教えて。

  24. 252 ことり

    ほんと!飽きれて一行読んだら読む気にならない。申し訳ないけどほぼよんでないけど、、

    相当な恨みがあるんでしょうね?。

    こんな事言ったらまた同じ書き込むされるのでしょうね?知恵袋さん!(笑)

  25. 253 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

    平成21年4月3日(金)の産経新聞の記事中
    「電話や面会 執拗に繰り返す」って見出しのところに
    「男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。」
    都幹部が語ったこの業者は、Ginza(の前身)以外ありえない。
    産経新聞社が業者の名前を知らなくたって、そうなのである、。
    子供の会社ごっこの「当社の法務担当者」よ、恥を知れ。

  26. 254 名無しさん

    悪く言う評価はつまらないですね?。
    悪く書いてますがほんとGinzaの事よく知ってらっしゃるから本当は大好きなんでしょうね。
    好きすぎて裏切られて恨んでるんでしょうね?なんか読んでてそう思えます。
    まるでストーカーのようです。(笑)
    ストーカーは相手にされなかったら恨むと同じですね。
    それだけ恨んでるんでるなら会社に直接言ったらどうですか?それは怖いのかな?
    まぁ?そんな勇気はないでしょうね?
    頑張って悪く評価するのが精一杯なのでしょう、、

  27. 255 匿名さん

    ヤフー知恵袋さんGinza好きすぎ??
    好き好き大好き?って感じ??

  28. 256 マンション検討中さん

    常識ある書き込みをお願いします。
    見ていて不快です。

  29. 257 匿名職人

    >253 産経新聞記事は当時、国から処分を受けた、電話のテレフォンアポインターの、確か埼玉と東京にあった○○ホームサービスの記事だな。
    元々関西で訪問販売の会社です。
    大阪の西区でも停止かなんかの処分受けてスポーツ新聞にそういった記事が乗っとった。
    しょっちゅう客とも裁判起こしてました。
    現在も多数の社名を使い飛び込み営業をしておる会社です。
    関西ではかなり有名です。
    倒産した○○ハウスの出身者も結構多いです。
    工事終わったらすぐに支払いしてくれるから、金困ってる職人は結構仕事してましたな。
    でも強引な売り方してたから、当日現場に行ってのキャンセルも相当ありました。
    私も以前はリフォームの風呂の工事をやってました。
    ginzaも前のkrk時代に工事したことはありますが、悪徳のイメージはなかったですな。
    客とけんかしてるのは見たことありますが。
    特に関西は悪質な業者の集まりです。
    現在は建て売りメーカーの受け取り職人です。

  30. 258 匿名さん

    マンション検討中さん不快なら見なければいいじゃないですか?
    どんな書き込みでも不快だと思うのは人の考え方だと思います。あなたが不快でも、不快に思わない人もいます。
    いちいち不快だの書き込みする方が???ですね!
    人間いろいろな考え方があるのだなぁ、、と思うように読めばよいのでは?

  31. 259 eマンションさん

    そうですね。
    こう言った書込みは不快か不快でないかは人それぞれ。けど不快な書込みの方が多いですね。
    不快な書込みにムキにならずにいろいろな人の意見として受け入れましょう。

  32. 260 通りがかりさん

    相変わらずGinza関係者の書き込みが多くて低俗だ。取り巻きを増やしても変わらないと解釈した。
    私なんかは傘下のマンション管理組合には注意喚起させているけどね。
    254のことりさん!(笑)

  33. 261 おせっかい者

    未だにGinza広報室からの回答はないですね。

    もう一度聞きますよ。
    産経新聞記事の業者はGinzaでしょう?

    >224 会社ぐるみでウソを吐く、のですね。

    平成21年4月3日(金)の産経新聞です。


    1. 未だにGinza広報室からの回答はないで...
  34. 262 おせっかい者

    以前の東京都広報の一部を書き起こしました。

    報道発表資料 [2005年7月掲載]

    「お宅も見積もりしませんか」と声を掛け、見積書と一体となった複写式の契約書に署名させ、解約を申し出ると「クーリング・オフ出来ない」と、40%の違約金を請求する訪問販売リフォーム業者を行政処分

    平成17年7月13日
    生活文化局

    東京都は、7月12日付で、不適正な取引行為によりリフォーム工事を契約させていた事業者に対し、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」という。)第7条に基づく指示及び東京都消費生活条例(以下「条例」という。)第48条に基づく勧告を行いました。

    1 事業者の概要
    事業者名:KRK関東株式会社
    代表者名:代表取締役 池田 馨
    本店住所:東京都武蔵野市境南町2丁目23番5号
    業務内容:住宅(マンション)リフォーム工事(給排水設備工事、内装工事 等)

    事業者名:KRK株式会社
    代表者名:代表取締役 池田 馨
    本店住所:東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー7階
    業務内容:グループ本社である旨、各種広告に掲載し、グループの管理部門として業務管理を行っている(上記KRK関東株式会社株式を100%所有する持株会社)。

    東京都公表の業者と産経新聞記事の囲みの中の業者はどう見ても同じですよね。
    KRKってGinza(の前身)ですよね。

    「Ginza広報室」として >224 投稿したのですから、知らぬふりをせずに、回答もここでしてくださいよ。

  35. 263 業者

    複写見積もり契約書は不動産でも一般に使用してます。

    15年前の記事字を何度も書き込む貴殿も異常。

    リフォーム同業者の憎しみを感じますね、みっともない愚か者しか見えません。

  36. 264 購入経験者さん

    おせっかいものは同業者のねたみかな、東京都が裁判でGinza に敗訴した記事を書き込んだら罪になりますよ。
    この書き込み会社も東京都が敗訴したのしらないのかな。。。

  37. 265 口コミ知りたいさん

    おせっかい者さん以外の意見参考になります。

    おせっかい者さんはネタみでしょう。
    ほんと15年前の事は参考にならないですよー。
    もう平成の話をいつまでも、、令和の話をしましょう。

    私もGinzaを友達紹介しましたが、よかったと言ってくれましたよ!
    良い営業所、良くない営業所、アタリ、ハズレはどこのリホーム会社もあると思う。

  38. 266 名無しさん

    [情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]

  39. 267 名無しさん

    埼玉の川越市の小規模リフォーム会社が、あらゆる名前で投稿し続けてるみたいですね。
    ginzaも大変ですね。

  40. 268 通りがかりさん

    Ginzaが蒔いた種だから仕方がないのでは。15年前の件広告打ってこのサイトにまで貼り付けたわけだから、反感を考えてすべきであり、まともな会社がすることでない。
    大変なのは広報や法務並びに管理部署でしょう。尻拭いが大変と以前役員に聞いている。広告の中身にも疑問が残るが、ホームページの沿革にリモード銀座㈱がないのは?組織ぐるみで隠そうとするのは如何なものか。
    そこへもって何人かの意見で営業所の当たりハズレとあるが、この規模で内部統制が取れないと来ている。
    Ginzaが優先してしなければならないことは
    変わることである。


  41. 269 マンコミュファンさん

    ↑上手い上手い!!
    安心リフォームが不安リフォームになります。
    何度も何度も本当にしつこい通りすがりのふりして書き込む年寄り。

  42. 270 通りがかりさん改め流離いの仕事人

    マンコミュファンさん不安にならなくてもいいよ、リフォーム事態にケチつけているわけじゃないんだから。
    このサイトの野次担当なんでしょ?コトリさんでもあり実態は女性店長とか役員とか?
    ハズレてたら申し訳ない。

    とにかく意識改革です。
    そんな低俗な書き込みはマイナスなだけ。一緒と思われる他の社員が気の毒だ。

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