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ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
シャワーのスライドはシルバーではなくあえて白にしました。
シルバーは水アカが目立つと聞いたので、、
ことり さん
いろいろありがとうございます。
トイレもという事でしたが、トイレも一緒に12月10日の一日でやったという事ですね?
>203 の投稿から9日経ちましたが、お返事ありません。
お返事できないのでしょうね。
>204 などもっとお返事できないです。
つまり、ことりさんはステルスマーェットの投稿をした、と私は判断します。
ヤフー知恵袋の過去問答に、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135381606
があるが、これもステルスマーケットと判断できる。
質問者と回答者が実にこの問答だけにしか登場してないのだから。
見ている方々、参考にしてください。
今のところリホームして問題ははありません。
リホーム契約してから評価を見てあまりにも悪い評価だったので、自分でよかったと評価しただけです。別に業者から良い口コミをして下さいと言われた事ではありませんので誤解のない様にお願いします。
他の地域はわかりませんが、大阪のGinzaは悪くはなかったですよ。
<206 <207 ことりさん
では、こういう事ですね。
生活堂が11月27日に現地調査に来て、
Ginzaと12月1日(日)に契約して、12月10日(火)で工事。
契約から工事まで、土日除いて6日しかありません。
しかし、リクシル・リノビオは、受注生産ですので、こんな短期間では納入されません。
つまり、ことりさんの話は、ウソと判断できるのです。
悪しからず。
リクシルのユニットバスは販売台数が多くて、注文に関するフローがしっかりしている会社なら5営業日で入りますよ。
月曜日の午前に注文してもらえば、翌週月曜日には納品出来ます。
会社が販売している台数や、注文までのフローによって商品納期が変わるのです。
208のマンション比較中さんはどこかのリフォーム会社の方なのでしょうが、あまり多く販売されていないのではないでしょうか。
生活堂さんは見積が出たのは12月入ってからです。見積もりがでるのは1週間はかかりました。
がGinzaは1日にショウルームに行ってその場で見積もりを出してもらい、その場で決断したので、すぐに発注をかけてくれました。
そんなすぐに、、とちょっと戸惑って帰ってから口コミを読んで悪い評価を読んで早まったかな?と思いつつ契約してしまったので、リホームしましたが、悪くなかったと投函させてもらいました。
そちらが嘘と受け取るならそう思って下さい。
私は本当の事しか投函はしておりません。
本当だと思う人だけ参考にしていただければ、、と思います。
通りがかりさんありがとうございます。
信じてもらえる方がいてただけうれしいです。
m(_ _)m
それと生活堂さんもすごく対応は良かったですよ。他の業者さんも、、ネットでリホーム会社への悪い口コミがあまりにも多いので良かった事はよかったと投函したかっただけです。
Ginzaは現地を見ないで契約したのですか?
イオンでGlNZAの催事やってました。
お風呂場のリフォームを契約しました。しかし、ネットで色々な評判を検索し心配になりました。大丈夫でしょうか。
マンションのお風呂場ならスペースが決まってますから、金額も出しやすいですし即決してもおかしくはないかなって気がします。
実際のサイズに合わせて商品変更する可能性は大きいと思いますけどね。
年間施工回数が多い=仕入れ回数が多い会社は、上でも述べてる方がいらっしゃいますが住設関係の問屋さんから安く速く仕入れることが可能なので、職人さんの都合さえつくなら1週間後の施工も普通の話ですね。
あと、会社の評判も大事ですが一番大事なのは実際に案件を担当する営業ですよ。
営業がダメだと、どの会社に頼んでも結果は失敗する(満足いかない)可能性が高いです。
営業さえしっかりしていれば、どこに頼んでも大丈夫と思います。
こういう口コミ系の掲示板は、他社を誹謗中傷する会社の書き込みと自社を擁護する会社からの書き込みもありますので、何か言われても気にしないでいいと思います。
基本的にどこの会社も経営陣はお金のことだけ考えてお客様は後回しが多いです。
これからを考えている方は、会社選びではなく営業選びを間違えないように頑張ってくださいね。
マンションは管理組合への工事申請があるため、1週間後の施工が普通とは言えないですね。
概ね賛同はできるのですが。
問題が一般化していますね。
Ginzaが、15年前に受けた、東京都から受けた悪徳リフォーム業者としての行政処分の件を、未だに弁明しながら、
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
10年前、このマンションコミュニティ掲示板であった大炎上
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
掲示板運営会社が、大炎上の判決を公開しているにもかかわらず
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562/
Ginnzaは何らの見解を示したこともなく、
あまつさえ、ヤフー知恵袋回答者に裁判まで仕掛けて自爆した。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?...
例えば、株式上場企業ならば、株主から追及を当然受けるでしょう。
上場企業ではないGinzaは、どこからも追及がないのであり、ステルスマーケットまでやらかしているのです。
ですので、この掲示板で、㈱Ginzaとはこういう会社であると明らかにすることは、リフォームをやろうとしている消費者にとって有意義なのであり、Ginzaのような業者を業界から放逐することも又、有意義だと考えるんです。
Ginzaは素晴らしい会社。
Ginzaにたいしての嫉妬は非常に見苦しい。
15年前の、東京都公表の一部が見つかりました。
クーリング・オフの申出に対し、「どうしてクーリング・オフしたのですか。話し合いをさせてください」と申し立てる。電話で断ると「考え直してください」としつこく粘る。
クーリング・オフの申出に対し、「例えば、お風呂だけとか、キッチンだけやるというのはどうですか」などと申し向け、「解約の書面を郵送した」と消費者が伝えると「そんなもの、いくら来ても受取拒否する」などと答える。 【迷惑解除妨害】・・・
再三の説得をきっぱりと断ると「それならば違約金を払ってもらいます」と申し立てる。
クーリング・オフの申出に対し、「40%の違約金は払ってもらう」と申し立てる。
【根拠のない要求による解除妨害】 ・・・
事業者は、東京都の「弁明の機会及び意見陳述の機会の付与」に対し、 事実関係を全面的に否認し、特定商取引法の適用除外に該当する営業形態であると主張する内容の「弁明書」を提出した。・・・
Ginzaって、クーリング・オフっていうの知らなったようですね。
Ginzaの弁明
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
では、このことについて、なんにも述べられていないですね。
15年前のことをいつまでも言うのはどうかと思います。15年もたてば改善されてると思いますよ。
改善されてなければもう会社倒産してると思いますが、、
悪く言う人はGinzaでリホームされたのですか?
リホームされた方が評価した方が良いと思います。
されてない方はとやかく言うのはおかしいかと、、
悪かったら悪い!よかったらよかったでよいのでは?
『クーリングオフの適用除外』について、
消費者が店舗を訪れての販売や来訪要請があっての販売は、
クーリングオフの適用除外に該当する場合があるようですね。
この事業者の販売手法はショールームに消費者が来訪されての販売であるから
【イオン等のイベント会場とか業者のショールームに消費者が出向いての契約】は
クーリングオフの適用除外にあたる可能性が高いですね。
15年前の東京都との行政訴訟で和解の話に至った経緯も、
適用除外が争点だったのではないでしょうか。
Ginzaのオフィシャルサイトを拝見致しますと、
オリコンの顧客満足度も高得点を得られいるようです。
30年以上も事業を継続され、メーカーから表彰も受けているようなので、
「ことりさん」の仰る通り、15年も前の話を持ち出すのも如何なものかと思います。
現在は姿勢を正されて事業されてるように窺える
Ginza広報室より一言
先ごろより、当社に対して事実とは異なる誹謗中傷や匿名性を利用したWEB上の無責任な書き込みが横行しており、そのサイトを目にされた一般のお客様にはご心配をお掛けしておりますことを先ず以て深くお詫び申し上げます。
当サイトの書き込みの中で目に余る部分は、一般のお客様の公益性を損なうことの無きよう、以下に説明を加え、訂正させて頂きます。
(1) >>219 クーリングオフについて事実と異なる記載があり、下記に説明いたします。 当社ではクーリングオフ適用除外の場合であっても8日間はお客様の契約解除のお申し出は受け付けています。
(但し当社に損害が生じた場合のみ、協議の上金額を決めさせて頂いております)
平成17年当時から実損が生じた場合には、約款に従い10%~40%未満の違約金を申し受ける場合がございます。
平成17年の処分の対象になった案件のお客様も実際は15%の違約金請求であって、お客様が相談窓口で、約款の40%未満の事を大袈裟に相談した次第です。 この事は東京地裁でも当社の言い分が認められております。
(2) >>223 平成21年4月の産経新聞記事は当社の如く掲載されていますが、記事自体は平成19年に増加した47件の行政処分業者の不適切な事案を指しているにすぎません。平成21年の当社は行政から指摘があった平成17年から4年が経過し、多くの業務は既に改善されており、時系列から勘案しても当該記事が当社のことを指すことはありません。
尚、当社が都に相談窓口に行かれた三名のお客様に対して、一度も伺ったり電話をしたことはありません。
15年前の東京都との行政裁判においても、東京都側がA案件のお客様を証人尋問をする為に都が出頭させた次第です。
現在は、東京都からもお客様様からの問い合わせ等も激減し、高評価を得ております。
尚、10年前から東京都の公共工事の入札資格も取得しております(当社の支店がある7他府県で同様に取得しております)
一般のお客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、当社を信頼頂いております多くのお客様のために今後も弛まぬ努力をして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 もし、一般のお客様で書き込み等にご不審やご懸念があります場合は、ご面倒でも下記までお電話いただければ、私どもが直接ご回答させて頂きたく存じます。
0120-132-128
株式会社Ginza 広報担当
>224 Ginza広報室さん。まだお返事ないですね。
私がUPした産経新聞、平成21年4月3日(金)版記事中の、四角で囲んだ部分を書き起こしました。(( ))内は私の注です。
「うその証言で処分されたから被害金を支払え」。住宅リフォームに関し、業者から詐欺まがいの行為を受けた都内に住む70歳代の男性宅には、業者が都に業務是正の行政処分を受けた後、こうした内容の嫌がらせ電話が続いた。
((㈱Ginzaが行政処分を受けた15年前より後の話ですね))
男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。
((以上の段落で、業者が㈱Ginza(の前身)だと断言できますよ))
ところが、業者は処分を不服として処分取り消訴訟を提訴。関係者によると、その後、業者は、処分に際して都に被害を受けた旨の証言をした60-70歳代の複数の協力者に証言をなじる嫌がらせ電話を行ったほか、突発的な自宅訪問などの迷惑行為を繰り返した、
さらには、業者は処分で不利益を被ったとして証言者に対して損害賠償訴訟を起こした。
((㈱Ginzaは嫌がらせ電話や突発的な自宅訪問をし、はては損害賠償訴訟を起こした、と書かれていますね))
法廷でも代理人を通じて執拗に「記憶違いではないか」などと追及したことで、精神的に追い込まれた証言者もいた。
都幹部は「業者による嫌がらせは電話や面会を断っても執拗に繰り返されるのが特徴。協力者が証言を覆すまで続き、本人だけでなく家族まで被害が及ぶ恐れもある」と訴えている。
Ginza広報室さんの投稿内容とは全然違うじゃないですか。
産経新聞の大誤報なのですか?=私が名誉棄損の投稿をしている、ということ。
それとも、広報室さんがウソをついているのですか?
Ginza広報室への電話で、私がお聞きしてもいいのですが、それよりもここを見る皆さん全員に分かった方がいいので、ここでお答えを簡潔にお願いいたします。
元社員です。
家業を継ぐことになり退職しましたが、営業や施工については勉強させてもらって感謝してます。
警察出身や外部の人間、弁護士も社外取締役として採用しているので内部統制も、しっかりしてたと思います。
営業部に一人、仕事に対して厳しい人がいましたのでええ加減なことは出来なかった。当時は細かい事を一々と思っていましたが、今では厳しい環境の中で仕事出来て良かったと思っています。
>238 名無し さんへ
元社員 とのことですが、質問があります。
○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
このスレッド中の
「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00
これで52回目ですね、M建築士。
お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
あなたの素性は分かっていますよ。」
などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?
○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
東京地裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
東京高裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?
○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?
以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
おせっかい者さんはginzaに憧れてるんですね。
中途入社に応募して採用を断られた腹いせですか?
おせっかい者さんはGinzaでリホームしたのですか?
私は、>188 >216 の、ヤフー知恵袋回答者です。
Ginzaより2013年12月、警察に被害届が出され、刑事事件の被疑者として取り調べを受けました。
また、2014年9月、Ginzaより民事訴訟を起こされ、東京地裁で争いました。
まず、両方の結果を明かすと、刑事の方は不起訴。民事の方は、Ginzaの全請求却下です。
>240 お風呂のリフォーム終わりました さんが、Ginzaでやったリフォームの報告をされていますが、Ginzaにお名前を特定されるのを承知で報告をした事に敬意を払い、私も、Ginzaの会社としての愚行を報告いたします。
① まず、>223 >225 >229 平成21年4月3日(金)産経新聞の記事についてです。
この記事は、私も訴訟の中で、特定商取引制度の盲点を探しだしてGinzaがこんなことをやった例の証拠として出しました。それについてGinzaは「経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であ」り「裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない」と述べたもんだから、裁判所のGinzaに対する印象を最悪にしたようです。ここから次の事実がはっきりします。
>224 Ginza 広報室 2020/01/20 の見解はウソといえるのです。
広報室がウソを発表するなど「子供の会社ごっこ」としか言えないのです。
――続きは後日――
Ginzaだけではなくリホーム会社へのクレーム不満いろいろあるとは思います。
10人いてたら評価は違うと思います。
10人が全員満足な会社はないと思います。
リホームする方は口コミなど100%信じず自分で会社と話合ってリホーム頑張って下さいね。
文句ばかり言う人はあら探しばかりする人だと私は思います。
悪いことばかり投函する人は人としてどうかと、、良いところもあると思いますよ?。
街で店で怒鳴ってる人を見かけますが言う人はだいたいみんな同じ顔してますね。
②私とGinzaとの訴訟での感想
ヤフー知恵袋での私の回答の一説「狂ったように、会社の役職者が実名を名乗って、投稿者を脅す、脅迫する、罵詈雑言をあびせる、などしました」の文言を巡る争点で、こちらは、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
中のGinza関係者の50投稿の暴言、脅迫、罵詈雑言を挙げて真実性を証明しようとしました。
しかし、訴訟の後半に、50投稿のうちの実に43投稿を「成りすまし」の投稿でありGinza関係者は暴言、脅迫、罵詈雑言は発してないから、被告のこの文言は事実に反する、などと訳の分からない事を言い出しました。
実に見苦しい展開でした。吐いた唾を無きものにしようと地面にはいつくばるginza池田氏の姿が目に浮かびました。
裁判所もこれにはあきれたのか、判決文では、上記掲示板の削除投稿が全くない(Ginzaが証拠として出してきたもの)ものも含めて、別件訴訟でGinzaの自白が成り立っている投稿文だけで当該文言の真実性を認定しました。
Ginzaは、肝に銘じるべきなのです。「吐いたツバは飲み込めないのですよ、と。」
③私とGinzaとの訴訟での感想-2 ㈱Ginza関係者が持つ超法規の妄想
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
のスレッドの500を過ぎたころだが、伝え知り全体を読んで、東京都公表をリンクする投稿に対して犯罪者呼ばわりを繰り返すGinza関係者を見て、この発想は何なんだろう?と感じたものだ。
ところが、私との訴訟でも同様の事を感じた。
結論から言うと、彼らの頭の中では㈱Ginzaには「知られたくない権利」「忘れられる権利」があるのであり、それを犯している私はすでに罪人なのであり弁明など許されないという姿勢だった。訴訟後半でそれを指摘し、裁判官達も相手にする事なく進行したが。
プライバシーというものが存在しない法人格に、「知られたくない権利」などあるはずもなく、また、そんなものの存在を妄想する頭の持ち主がいることを知り、目まいすら感じた。
常識が通用しないのである。「子供の会社ごっこ」なのである。
おせっかい者さんとヤフー知恵袋さん!
過去の事ばかり書込み必死すぎます。ただのクレーマーに見えてしまい、恨みつらみで読む人も参加にはならないと思いますよ。
読んでても見苦しくなって来ます。
今の評価をした方がいいと思いますよー。
Ginzaが未だに弁明をしている
【東京都による 15 年前の指示・勧告について】
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
に10日くらい前にはなかった一文が挿入されている。これだ。
「■ 産経新聞記事について
2020 年に入りまして、某掲示板において 2009 年の産経新聞の記事についての投稿がございますが、本件に関しましては当社は全く無関係であることをお伝え致します。投稿した人物は、この記事の会社が当社であるというような内容を記載しております。
以前に当社に対する誹謗中傷投稿を繰り返した同業他社の埼玉県の小規模リフォーム会社の幹部社員に対する訴訟において、被告である相手側より本件記事が提出されたというのは事実はございます。当社の法務担当者は、全く身に覚えのない内容であり事実ではないという主張をしております。産経新聞社へも直接確認を取り記事の内容について確認しましたが、当社の事ではないとの明確な回答を得ております。
また、当時は東京都と係争中であった為、直接消費者に対して訴訟を起こす事などは皆無であり、当社とは全く無関係の内容であることを改めてお知らせ致します。」
産経新聞社に問い合わせし、会社名は出ていない、くらいの返答を「当社の事ではないとの明確な回答」とのたまう神経が?なのだが。
私とGinzaの訴訟中の経緯と主張を明らかにし、「当社の法務担当者」に思い出してもらおう。
被告(私のこと)準備書面(3)平成27年6月10日 10頁
「乙第23号証(産経新聞の記事のコピー)として提出するものは、原告が東京都より行政処分を受けた際におよんだ行為とその結果の報道である。対象となった不正取引の具体的事例の記述から、原告の事を指していると断定できる。制度の盲点を見つけ、訴訟の勝算など度外視して、証言者を恫喝するためとしか言いようの無い訴訟を原告はした。結果、東京都に行政処分の基となる証言者を保護する制度の設立を急ぎ造らせたのだ。」
原告(Ginzaのこと)準備書面(4)平成27年8月11日 11・12頁
「8、乙23(10頁)について
原告が、平成17年の行政処分にかかる東京都知事の事実認定に誤認があったことから、事実関係を確認するために、行政処分に係る契約当事者に対し、連絡を取ったのは事実である。
しかしこれは、憲法上の権利である経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であって、何ら非難されるいわれはない。実際も三名の契約当事者の一人については、東京高等裁判所が原告の証人申請を採用したうえ、「長時間勧誘」という根幹となる事実関係につき、東京都と当該契約当事者の事実主張の誤りを認定した。もう一人の契約当事者については裁判所への出頭意思がないことから人証申請を採用しなかったが、同人の主張する事実関係を行政処分の根拠とはできないと判断したものである。このように、原告の行為は防御活動として法的に当然に承認さるものであって、裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない。」
被告準備書面(6) 平成27年9月16日 15頁
「被告が(乙23)を挙げ指摘した、原告が特定商取引法上の行政処分制度の盲点を見つけ、利用し、世間を驚かせ新聞報道にもなった過去について、原告は、「経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であ」り「裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない」(P11・12)としている。原告は、現在でもこのような認識であるから、当時も後ろめたさは微塵も感じていなかったのだろう。同様の事態があったならまたやると宣言したようなものだ。だから、東京都は特定商取引法上の証言者を守る条例を急ぎ制定したのだ。」
↑直接ginzaに聞いて書き込んで!あなたの書き込みほんまに下らない。
同じ事ばっかり何十回書き込みしてんの!
あんた埼玉の何て言うリフォーム会社か教えて。
ほんと!飽きれて一行読んだら読む気にならない。申し訳ないけどほぼよんでないけど、、
相当な恨みがあるんでしょうね?。
こんな事言ったらまた同じ書き込むされるのでしょうね?知恵袋さん!(笑)
平成21年4月3日(金)の産経新聞の記事中
「電話や面会 執拗に繰り返す」って見出しのところに
「男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。」
都幹部が語ったこの業者は、Ginza(の前身)以外ありえない。
産経新聞社が業者の名前を知らなくたって、そうなのである、。
子供の会社ごっこの「当社の法務担当者」よ、恥を知れ。
悪く言う評価はつまらないですね?。
悪く書いてますがほんとGinzaの事よく知ってらっしゃるから本当は大好きなんでしょうね。
好きすぎて裏切られて恨んでるんでしょうね?なんか読んでてそう思えます。
まるでストーカーのようです。(笑)
ストーカーは相手にされなかったら恨むと同じですね。
それだけ恨んでるんでるなら会社に直接言ったらどうですか?それは怖いのかな?
まぁ?そんな勇気はないでしょうね?
頑張って悪く評価するのが精一杯なのでしょう、、
ヤフー知恵袋さんGinza好きすぎ??
好き好き大好き?って感じ??
常識ある書き込みをお願いします。
見ていて不快です。
>253 産経新聞記事は当時、国から処分を受けた、電話のテレフォンアポインターの、確か埼玉と東京にあった○○ホームサービスの記事だな。
元々関西で訪問販売の会社です。
大阪の西区でも停止かなんかの処分受けてスポーツ新聞にそういった記事が乗っとった。
しょっちゅう客とも裁判起こしてました。
現在も多数の社名を使い飛び込み営業をしておる会社です。
関西ではかなり有名です。
倒産した○○ハウスの出身者も結構多いです。
工事終わったらすぐに支払いしてくれるから、金困ってる職人は結構仕事してましたな。
でも強引な売り方してたから、当日現場に行ってのキャンセルも相当ありました。
私も以前はリフォームの風呂の工事をやってました。
ginzaも前のkrk時代に工事したことはありますが、悪徳のイメージはなかったですな。
客とけんかしてるのは見たことありますが。
特に関西は悪質な業者の集まりです。
現在は建て売りメーカーの受け取り職人です。
マンション検討中さん不快なら見なければいいじゃないですか?
どんな書き込みでも不快だと思うのは人の考え方だと思います。あなたが不快でも、不快に思わない人もいます。
いちいち不快だの書き込みする方が???ですね!
人間いろいろな考え方があるのだなぁ、、と思うように読めばよいのでは?
そうですね。
こう言った書込みは不快か不快でないかは人それぞれ。けど不快な書込みの方が多いですね。
不快な書込みにムキにならずにいろいろな人の意見として受け入れましょう。
相変わらずGinza関係者の書き込みが多くて低俗だ。取り巻きを増やしても変わらないと解釈した。
私なんかは傘下のマンション管理組合には注意喚起させているけどね。
254のことりさん!(笑)
未だにGinza広報室からの回答はないですね。
もう一度聞きますよ。
産経新聞記事の業者はGinzaでしょう?
>224 会社ぐるみでウソを吐く、のですね。
平成21年4月3日(金)の産経新聞です。
以前の東京都広報の一部を書き起こしました。
報道発表資料 [2005年7月掲載]
「お宅も見積もりしませんか」と声を掛け、見積書と一体となった複写式の契約書に署名させ、解約を申し出ると「クーリング・オフ出来ない」と、40%の違約金を請求する訪問販売リフォーム業者を行政処分
平成17年7月13日
生活文化局
東京都は、7月12日付で、不適正な取引行為によりリフォーム工事を契約させていた事業者に対し、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」という。)第7条に基づく指示及び東京都消費生活条例(以下「条例」という。)第48条に基づく勧告を行いました。
1 事業者の概要
事業者名:KRK関東株式会社
代表者名:代表取締役 池田 馨
本店住所:東京都武蔵野市境南町2丁目23番5号
業務内容:住宅(マンション)リフォーム工事(給排水設備工事、内装工事 等)
事業者名:KRK株式会社
代表者名:代表取締役 池田 馨
本店住所:東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー7階
業務内容:グループ本社である旨、各種広告に掲載し、グループの管理部門として業務管理を行っている(上記KRK関東株式会社株式を100%所有する持株会社)。
東京都公表の業者と産経新聞記事の囲みの中の業者はどう見ても同じですよね。
KRKってGinza(の前身)ですよね。
「Ginza広報室」として >224 投稿したのですから、知らぬふりをせずに、回答もここでしてくださいよ。
複写見積もり契約書は不動産でも一般に使用してます。
15年前の記事字を何度も書き込む貴殿も異常。
リフォーム同業者の憎しみを感じますね、みっともない愚か者しか見えません。
おせっかい者さん以外の意見参考になります。
おせっかい者さんはネタみでしょう。
ほんと15年前の事は参考にならないですよー。
もう平成の話をいつまでも、、令和の話をしましょう。
私もGinzaを友達紹介しましたが、よかったと言ってくれましたよ!
良い営業所、良くない営業所、アタリ、ハズレはどこのリホーム会社もあると思う。
[情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]
Ginzaが蒔いた種だから仕方がないのでは。15年前の件広告打ってこのサイトにまで貼り付けたわけだから、反感を考えてすべきであり、まともな会社がすることでない。
大変なのは広報や法務並びに管理部署でしょう。尻拭いが大変と以前役員に聞いている。広告の中身にも疑問が残るが、ホームページの沿革にリモード銀座㈱がないのは?組織ぐるみで隠そうとするのは如何なものか。
そこへもって何人かの意見で営業所の当たりハズレとあるが、この規模で内部統制が取れないと来ている。
Ginzaが優先してしなければならないことは
変わることである。
↑上手い上手い!!
安心リフォームが不安リフォームになります。
何度も何度も本当にしつこい通りすがりのふりして書き込む年寄り。
マンコミュファンさん不安にならなくてもいいよ、リフォーム事態にケチつけているわけじゃないんだから。
このサイトの野次担当なんでしょ?コトリさんでもあり実態は女性店長とか役員とか?
ハズレてたら申し訳ない。
とにかく意識改革です。
そんな低俗な書き込みはマイナスなだけ。一緒と思われる他の社員が気の毒だ。
お久しぶりです。ことりです。
ハズレです。私は女性店員でも役員でもないですよ。ホテル勤務するただの主婦です。
リホームしてよかったと投函してからいろいろ賛否両論な意見をよんで悪意のある書込みをよんではじめはムカつきましたが、みんないろいろな意見があるのだと、参考になりました。
けど、思い込みで恨み妬みでの書込みは読んでても辛いですね、、悪い書込みしてる人がどういう人だろうとGinzaの事よりその人の事がだんだん心配になって来ました。
よほどGinzaでイヤな思いをしたのかと、、
Ginzaをイヤになったきっかけを書込みしてくれたら読んでる人にも思いがつたわるのでは?
【東京都による 15 年前の指示・勧告について】
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
の太字の挿入文書が入れ替わった。
これで2020年1月吉日付の文書が3通りある事になった。
文書の内容を変えたのならその前の文書と区別するため日付も変えるものだが、吐いたツバを飲み込んでいるつもりなのか、あるいはそういう常識を知らないのか。
ともかくトチ狂ったというか錯乱した文章に入れ替わった。
また、私との訴訟中のGinzaの主張を思い出してしまった「当社の法務担当者」を引っ込めて代表取締役池田馨一人が前面に出た事になるが、大嘘なのも相変わらずだ。
以下、指摘する。
〇「名誉既存」―代表取締役社長池田馨名の声明だろうに、誤字はみっともないだろう。書いた文章を読み返す事無く投稿したのか。
〇Ginzaに対する比友好的な投稿を全て同一人物からの投稿と妄想しているが、以前見た光景だな。またやるつもりなのか。進歩ないな。
〇「何百回も繰り返し行っており」との事だが、この投稿が273なのに、「何百回も」には笑える。被害妄想なのだろうか。
〇「川越市の○○建設が・・・」としているが、○○建設の者が知ったなら仰天するだろう。
○○建設には関係ないのだ。誰も知らないのだ。数年前Ginzaにより東京地裁に引っ張り出された私個人の仕業なのだ。この事は充分承知しているくせに、嫌がらせ的に○○建設の名を出しているつもりだろうが、止むことはないのだぞ。
〇「マンションコミュニティ」を名指ししているが、続く行では「某掲示板」としている。チグハグな文章だ。
次が肝心な批判だ。
〇「複写式見積書2枚目が問題視されていますが、契約書の書式はその当時だけではなく現在でもリフォーム会社、引っ越し会社等はミスを無くす目的で多々使用されており、その事が違法であるという事ではございません。」とのことだが、池田馨は日本語の文章が理解できないのだろうか。それともご飯論法を真似ているのか。
「複写式見積書2枚目」の適法・違法が問題なのではない。
当時、東京都から行政処分を受けたGinza(の前身)の手口の一つに「複写式見積書2枚目」が契約書になっていた事なのだ。
産経新聞が東京都の幹部から取材した話として、その通りの事を報道しているのであり、高額の違約金云々に続いて「業者は処分を不服として処分取消訴訟を提訴」とある通り、これも又産経新聞記事中の業者がGinzaであることの証左なのだ。
同様の事を行った他の業者がいたとでもいうのか。Ginza(の前身)以外あり得ないのだ。
代表取締役社長池田馨よ、いい加減に観念したまえ。
それともグーの音の代わりにギャーとでも吠えるのか。
273あなた本当に大丈夫ですか?ginzaの女性の店長さんKさん〈会った事ある〉に同じ埼玉のエリアでリフォーム相見積もり負けた腹いせにしか思えない(笑)恥ずかしい人!?
ginzaの面接に落とされたのはあなたの異常さ〈高齢者は関係ない〉!?
会社解雇されないかしら!?凄く心配。
私の投稿 >273 に対して、代表取締役社長池田馨は翌朝早くも文章を書き直した。
だが相も変わらず2020年一月吉日付けの文書のままだ。これで2020年一月吉日付けの文書が4通りとなる。今日は2月だぞ。吐いたツバを飲み込んでいると解釈する。
書き直した文書で、代表取締役社長池田馨はギャーと吠えた。
「当時も東京都に対して異議申し立てを行い、行政訴訟中の業者は数社あり、産経新聞の記事は当時の他業者の事を記載しているのであり、当社の事ではありません。」と来た。
ならば、「行政訴訟中の業者」の中で、「リフォーム業者」であり、処分に至った手口に「複写式見積書2枚目」を契約書にし、解約に対して「違約金請求」をした業者がいたとでもいうのか?
Ginza(の前身)とそんな奇跡的な一致をする業者が居るわけないのだ。断言する。
だから産経新聞の記事中の業者はGinza(の前身)なのだよ。
真実性は充分すぎるほどあるのだよ。顧問弁護士に聞いてみろ。
以後、この掲示板で、平成21年4月3日(金)の産経新聞記事中の業者はGinzaなのであり、
【東京都による 15 年前の指示・勧告について】
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
で株式会社Ginza代表取締役社長池田馨は大嘘をついている、と声を大にして叫ぶから、覚悟するんだな。
↑もういい加減退----して下さい。社会復帰しても仕事はあるかどうか分かりません。暇だから投稿するのやめて下さい。はっきり言って迷惑です。後期高齢者も近い歳で何をやってるのですか。開きなおらないで下さい。jkより
産経記事の内容は
〉257の匿名職人の投稿に出ている○○ホームサービスさんの事じゃないでしょうか?
あなたの会社訴えられたら負けますよ。
Ginzaが心斎橋に事務所オープンのチラシ見て、ホームページ見たらえらい書き込みされてますな!
その複写式見積書はずっと前から関西のリフォーム屋は使用しております。勿論うちも使用しておりますが一回もトラブった事はありません。関東のリフォーム屋さんは使用してませんかな?
もちろん見積書なんやからサインするとこなんかありません。
客用と会社用と見積書が二枚あって、めくって三枚目の契約書にサイン貰うわけ、複写式にしとけば見積の内容と契約の内容に間違いが起こらないから客とのトラブル回避にもなるのが重要。但し大掛かりな全面改装は見積書は別に作成します。
私らもKRKの会社がGinzaになる前からKRKの販売力の凄さにはよう泣かされましたわ。契約の取り方はかなり強引でしたけどな。今は大分、販売手法は変わっとるかもしれませんけど?
Ginzaを擁護するわけ違うがGinzaの東京都の記事を改めて見てみたら目の不自由な客らしいし運が悪かったとしか思えませんな。
産経新聞記事は関西の有名な訪販屋の記事やで。私らも以前に新聞で何回も見た事あるし、大阪、神戸、関東とあっちゃこっちゃで行政から停止処分受けては社名変えてやっとる業者ですわ。訪問販売と電話営業しとる業者ですわ。訪問販売で客とこ行くのは慣れとるから、キャンセルきたら訪問しとったはずや。電話かけて選ばれたとか言うて、新聞で見ましたわ。その日に契約とるからもちろん契約書は複写式ですわ。
その新聞はどうもそっちの会社でGinzaの事とはちがうと思いますな。
埼玉のリフォーム屋さんはGinzaが15年前に客に裁判起こした言うんなら、面倒でも裁判所行って調べてから書き込みしな、ちゃんと物的証拠をつかんでから書き込まんと、間違ってたらえらい事になるんちがいますか?
また行政と裁判中に客相手に裁判起は起こしませんで。
裁判で客が目が不自由だった事でGinzaの言い分が認められた言うんだったら尚更違うと思います。
埼玉のリフォーム屋さんは経営者ですか?Ginzaで過去に仕事されて何かトラブルでもあったんですか?元請け下請けの関係とか?
私らが口挟む話と違うかも分かりませんが物凄い恨みがあるように見えますな。はっきり言うたら異常!
私やったら直接Ginzaに電話して文句言いますけどな。
決してGinzaを擁護してるわけではありませんけど、複写式の書類使っている会社からしたらえらい迷惑やな、評判悪なるわ。
長文失礼しました。
追伸
Ginzaはホームページの電子広告見たら儲けすぎやなあ?
上場でも考えてんのかな?
まあ無理やろな、利益を客に還元しなあかんな。
先日、こちらに問題点を書き込みましたが、適切に対応してくださり
気持ちよく、お風呂をつかわせてもらっております。
今までは、知り合いの工務店にお願いしていましたが、今回、誠実なリカバリーをしていただき、さすが、銀座の一等地に
会社を構える会社さんだと思えました。
終戦しましたか。
Ginzaを辞めた先輩と昨年会った際、例の広告を見せられその時とは文面が変わっておりますが、この会社改ざん癖でもあるのでしょうか。
結局新聞上の会社がどこであれ近い事はしていたということですよね。
大学生さん、リホームしてない方がとやかく書込みするのはどうかと思いますよ。
先輩の話なんて人から聞いた話ですよね?
あまり参考にはならないし、口コミに書込むことではないですよね?
まだ1度も会社勤めしてないのに会社の事とやかく言うなんて、もし自分の子供だったら情けない。
こんな歳からこんな書込みするなんて、ろくな大人にならないですよ!
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ヤフー知恵袋へ
けどこう言う人は二度と書き込むな!とかウザイとか言われたら言われるほど燃えるのでしょうね?。(笑)
Ginzaの事で好きすぎて頭がいっぱいなのでしょう。
読む人も多分100パーセント参考にはなってないでしょう。
むしろまた来た!と楽しみになって来ました。
ヤフー知恵袋さんが書けば書込むほどGinzaの評価があがりますよ?。
私も読んでていい会社なのでは?っと思って来ました。
よかったです!と言う口コミ信じて今度キッチンリホーム頼んでみようかと、、
278同業者さんなのに随分ご親切だね。でも追伸はごもっとも。そもそもリフォーム業だけじゃ弱いのよ。運用なり投資しないと。
まあ今回もお粗末さを露呈させているから上場は考えてないのとちゃいまっか。
280本当に学生さんならちょっと引くが言っていることは同感。先輩の親御さんはお気の毒でした。これでその大学は当分GinzaはNGなのかな?社内不倫で解雇された男性もろくな大人じゃないが、残った女性に社員教育は受けたくはないよな。
しかし最近リフォームへのクレームがないのは事実、後は体質改善、意識改革間違いない。
まずステマは止めましょう!
それとホームページの社長、笑顔とは言わないが口角上げるだけでも違うと思うけど、社員は笑顔なのに。
書き込みが少ないので調子に乗って話続けますが皆さん今回のウィルス騒動影響どうですか?
私のクライアントの社長がダイヤモンドプリンセスに乗っていたので仕事にならない。(非常時には幹部育成も大切である。)皮肉なことにあのクルーズ船三菱重工業産が日本でこの騒ぎです。三菱財閥系企業にいたので思うところもありますが、ウィルスや菌に強くケアしやすいリフォーム素材をGinzaは十分に説明・用意できますかな?
大学3年生がリホームの口コミなんて読まないよなぁ?普通!
なりすましもはなはだしい(笑)
「このトラブル、もう直ぐ1年経ちます。
先方の担当者は、ボクのこのブログを知っており、ブログでの寄稿について、「削除と訂正をして欲しい」と要求されました。 (正直、怖いな! と思いました)
ボクも人前に出る職業柄、寄稿内容にはかなり気を使ったつもりです。事実と違った内容の掲載はしておりませんし、身に降りかかった出来事を寄稿しただけ。
削除・訂正するつもりは無い事を、先方にも伝えました。」
との一文がある○○氏のブログだ。
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html
11年前、KRK=リモード銀座=Ginzaは信じられない工事をした。
管理組合が訴えれば、器物破損の犯罪にもなる工事だった。
こうした事実が埋もれてしまっているのは、公共の利益に反する事と考え、掘り出した。
↑うざいクレーマー
めんどくさ?!あの手この手で書込みやめろ!
お前が間違えてるんやろ!どーせ。
今までの書込みした事に反省しろ!
2度とするな!うっとおしい。
このマンションはかなり年数の経っている現場で、風呂の排水トラップがスラブ、下階との間のコンクリートの中に埋まっており、排水の配管が下階の浴室の天井に抜けてる、いわゆる下抜き排水というマンションの中では特殊な現場で、現在の約30年前以降のマンションは全て横引き配管。この現場は下階の浴室からでないと配管接続が出来ない、特殊な造りの住宅でした。
当社がこの住宅で初めての工事であったために、浴室を解体して初めてコンクリートに埋まっている下抜き配管に気付き、下階の方に断りを入れて、下から配管接続をしなくてはなりませんでした。
元来は工事申請の時に下階の方に許可を頂く段取りですが、そのマンションでは初めての工事で、発注者のお客様と下階のお客様に大変なご迷惑をおかけ致しました。
施工職人も十分気を付けて工事をしたのですが、配管を取り出す際に削ったコンクリートの破片で、下階の方のユニットバスの天井を傷つけてしまいました。
施工当時は下階の方もかなり感情的になってはおられましたが、その後は当社の加盟してる工事保険で対応し、査定が出るまで時間は要しましたが下階の方のご要望どおり、浴室全面修復工事を行い、円満に解決致しました。
また発注者のお客様から翌年に、向かいの部屋のお客様を紹介頂き、勿論その時はスムーズに工事完了致しました。
>>291番さん担当者さんは言い訳しちゃ駄目
確かに誰にでも失敗あるけど
自己弁護は言い訳に聞こえる。
>>289の何度も書き込みしてるご老人さん、ここは分譲マンションかな?
だとすると、床下配管の現場は最初は分からないかもしれないな。
50年位の古い団地とかアパートなんかだとたまにあるけど、普通は床上の横引き配管だと思うよ。
でも慣れて来ると大体分かる
洗い場と比べて風呂の床が極端に低いとか、排水口に鋳鉄使ってたりとか。
あと、天井に点検口有ればそこから上の配管が見える(最上階の場合は無理)
何れにしても、難しい現場だし、余程現場に詳しい者でないと分かり難いかな。(私も過去沢山失敗しました)
当時の担当者さんも大変な思いをしたかもしれないけど、一番困っているのは施主さんと下の居住者だからね。
きちんとケアしないとトラブルが大きくなりますから、常にお客様第一で考えて行動をして下さい。
紹介してもらったんなら結果オーライか。
>>290 eマンションさん
>292番さん貴重なご意見を有り難うございます。
決して言い訳してるつもりはありません。
特にこのように掲示板にだされ、また会社から注意喚起を受けて、私自信深く反省しております。
ただ私自身は過去の出来事であって、あまり思い出したくはないです。これが正直な意見です。
私もginzaに入社して20年経ちます。現在は首都圏を離れて他府県勤務ですが、11年前の現場の失敗も教訓として部下の指導に当たっております。ginzaの役職者は私が誰かすぐに分かるでしょう。
私も292番さんに同感ですが
失敗しない人なんていないです。
>>289同業者の方の誹謗中傷的にも思える数々の投稿は見てて腹立たしい限りです。
Ginzaさんその他のリホーム会社さんも頑張って下さい。
ネットに悪く書込みする人は暇なのでしょうか?
それが生きがいの様にくどくどと打ち込む人がいてますよね?。
世の中お客さんとしてのマナーもちゃんとしないと、、お客様は神様です。とか誰が言い出したのか??そんな事言うから客がクレーマーになるんだ!お客さんも業者もみんな誠実に!
「翌日、工事に立ち会ったと言う、業者の店長に来て貰うと、
「まっ、コンクリートの穴は通常塞ぎませんけどねぇ」
『へぇ? 穴は空きっぱなしですか!?』
(後で調べたら、穴を塞がないのは消防法に違反しているそうです)
(しかも、共有部分を工事するのに、マンションの管理組合にも届けを出していなかった様です)
それからもっとビックリした店長の一言。
「天井の凹凸は、板金してペンキ塗って誤魔化しておきます!」
一瞬何か聞き間違えたのかと思ったよ!
お宅がやった被害なのに、『ごまかす』って、どういう意味なの!???
だいたいウチの風呂は、ボートと同じ素材で出来てるんだよ! 板金なんて出来ないし、天井にペンキなんか塗ったら、HIPSっていうプラスチックが溶けちゃうよ!!
全く信用ならない業者だな!!! 」
・
・
「名刺を見ると、支店長という肩書き。 ん~、ダメだコリャ。
(オレは いかりや長介 になっちゃうヨ!)」
○○氏のブログより
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html
このブログを初めて見た時、リフォーム初心者担当がやらかした事態と思ったが、
>291 >291 当時の担当者
との投稿をみると、担当者はGinza9年目であり、支店長の肩書であった事が判明した。
驚いた!
マンションの共有部を傷つけるのは管理組合との相談が必要なことは、マンションリフォームの初歩の初歩のはず!!
Ginzaにはこういう低レベルの支店長がいたんだ。
東京都から処分を受けた後、○○委員会だとかをいっぱい作ったらしいが、この低レベルさだったのがはっきりした。
今は大丈夫か?
この人面白すぎる!
どんだけネタ持ってるんだろうね!
また元気になりました!
でも何だかなぁ、ちょっと、、、
GINZAも大変な人に付きまとわれて
大変だね。同情します
>>295 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告さん
この人の話って昔話ばっかりで現実味が全くないよね。
昔の話じゃあ無くて
今でしょ!(ちょっと古いかなwww)
こんな事してるとホントに老害って言われちゃうから、ほどほどにしといたほうがいいんじゃないかな。
70って事は50年近くリフォームやってもしかして窓ギワのヒトか?
店長になれないから、僻みですかな?
あなたの埼玉の会社の存続、危なくない?
Ginzaの企業サイトとかチラシを見てると、
凄く良さそうな会社に思えるよ
今何か問題有るのかな?
実際に選ぶのは客側だから、今ちゃんと工事してもらえばOKだよね
老害とは
・自説を曲げない
・沸点が低い・怒りっぽい
・自分の価値観を押し付けてく
・話が長い、くどい
・困った時だけ老人を主張
対処法
・基本的に近寄らないようにする
・会話などで深入りしない
しつこい中傷はやめてください
あなたの品位が疑われますよ
だから嫌われるんです
こう言うと私も攻撃されるかも知れませんが、深入りはしませんので、どうぞあしからず。
本当にGinzaも大変な人に目をつけられたもんだ!
毎日Ginzaの事ばかり考えるのかな?
怖???い。
みんながここまで言ってもまだ同じ書込みばかりするって、、バカなの???
Ginzaの事ばかりせめてるけど自分もめっちゃせめられてるの気づねーの?ほんまバカ(笑)
2chでいろいろみました。