- 掲示板
三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40
三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40
ここの会社は間違い電話が酷すぎる
今まで何回かかってきたことか……
その度に削除しますといいながらまたかけてくる
酷い時には3分おきに3回4回だから違います!って言ってもまたかけてくる
そんな個人情報の管理の仕方だから全く信用ならない会社ですよ
もう2度と借りません。
老朽化でユニットバスの配管が破損して下階に水漏れが起きる..とのことで浴槽を使用禁止と言われ その後1ヶ月連絡来ず。
こちらから連絡をして工事日程がやっと決まり工事したものの..
「浴槽が使用できない間の銭湯代を請求していいので請求書を送る」と言って1ヶ月連絡来ず。
こちらから催促をしてやっと文書が来たもののさらに2ヶ月以上振り込みまで待たされ..
窓口のオペレーターの愛想はいいが営業担当が最低。仕事しろよ。
点検の作業員も事前アポ無しに22時過ぎに突然訪問。(常識外れの時間だったので一旦無視しようかと思いましたが、激しくドアを叩くし鬼電も来るので仕方なく対応しました)
騒音問題について相談しても、入居者に寄り添った対応がなく、面倒だというのがありあり感じられる。しまいにはこちらの会社に電話してきて文句言う始末。名古屋支店、また本社も全くダメ。引越します。不誠実な会社です。
皆様記載のとおり、ここの社員は誠実さに欠けます。困ってるので改善して欲しいと依頼しても、面倒くさそうな態度で電話対応され、依頼したことも無視します。住居を探されている方は、この会社が所有している物件に住まないことをお勧めします。住人をお客様だとは思ってないようです。
1人でも被害者が減りますように。
最近ここの審査通ったけどまだ契約決めなくて良かったかも。審査申し込みしてからこっちが問い合わせるまで審査始まってなさそうだったし何もかもが対応遅かったのに収入証明出した途端すごい速さで審査通過したりで不信感しか湧かなかった。入居してからだと更にめんどくさそうだしここを参考にさせてもらって辞退しようと思います
この板、仲介会社と管理会社、所有者と貸主、賃料と管理費共益費の関係とか、なにも知らないでただ批判するだけの人が多い。
賃料改定の連絡が初回募集時に申し込み後3日間で唐突に変更があり、非常に消費者保護に反して利益を害する、景品表示法に反する行為をしており、違法契約として安心して住むことができません。
全ての住戸にて値付けが誤っていたことが発覚し
賃料209,000円→223,000円での申込条件となりました。
またこの件の建築主は会社登記住所が代々反社会勢力団体が住居して転売、登記変更されている住所であり、近隣にあるマンションからも近隣価格へのクレームや圧力や利益相反取引や利益併存取引のための情報提供により何をやっているか不安です。
募集開始時点で申し込みしオーナー様との取り決めであったことから当初条件での申込が継続できなくなって、図面の方角も全く逆に間違っていて、付き合わないほうがよいダメな会社です。
賃料改定が急にあった界隈の、新築賃貸の賃料が急激に不自然に上がっている。なんかおかしいな。何かの大きな意図が後押ししているかも。
退去の際、室内の破損箇所を火災保険金でまかなったが、保険会社に提出した見積と、後日当方に送ってきた見積(退去費用の内訳)の金額に差異があった。保険会社へ提出した見積の方が若干高く、そのまま保険金は支払われていた(保険会社から管理会社へ支払うように指示をした)。
保険会社は妥当な範疇の金額と認めて払ったのだからその点問題はないが、その差分を指摘して保険契約者である当方への返還を求めたところ、見積は誤っており修正したので差分はない、と回答さた。明細を求めたが開示されることはなかった。あまりにも不誠実である。こういったところで利益を得ていると思うと呆れる。やるにしても、賃貸契約者の当方に見せるべきものではなかった。
クソみたいな会社。
対応酷過ぎ。
クロスボロボロの部屋を直そうともしないどころか
「住むのに支障ないですよね?!」と逆ギレ。
他にも壊れてる箇所があるのに、「そんなにうるさく言うなら借りてくれなくて良い」くらいの対応で頭に来た。
過去何度も転居しましたが、ここの営業担当、二次受けの退去立ち合い会社、共に最悪でした。
2か月近く前に契約終了、退去確認を予約していたのに1週間前に立会日の変更の申し入れがありました。1週間後にして欲しいと。「それは困ります。約束を果たして下さい」と返事をしたら「それは困りましたねえ」との返事。結局約束通りの立ち合いになりましたが、査定も最悪、現状回復費用は「これ会社契約でしょ?」「ペット飼ってませんでした?」とも言われ、高額な見積もり。しかも三井不動産を通さないで契約もしていない査定会社からの直接見積書だけ。三井の担当sさんはとにかく折り返しの連絡が2,3日は平気。 疲れただけでした。もう借りません。
過去6か月以内に騒音問題が発生していないことを条件にパークアクシスで賃貸借契約をして部屋をかりました。しかし、入居初日から上階からドスドスという踵歩き音、コンセントを抜き差しするとドンという衝撃音、早朝深夜までドン、バタンという騒音が続き全く眠れない日が続きました。
これだけ騒音が酷いマンションは初めてで、当該騒音で騒音問題が発生していないという事はないというレベルでした。
管理会社に相談しても注意喚起文を投函するくらいしかせず、何も解決していません。入居1か月も経っていませんが、転居を検討しています。
二度と三井の物件は借りません。
三井不動産レジデンシャルリースの賃貸トラブルはまともな対応ではありません。
住んで10日も経たない内に建物側の排水不良トラブルで 家財を壊されても対応なし。
他の方も書かれているとおり、入居者が困っていてもスピード感や真摯な対応は皆無。
まともな謝罪もないまま謝罪訪問も遅れてくる始末。
頑なに上席には対応を変わらず話は堂々巡りや二転三転当たり前です。
部屋の中も傷が多いまま放置。契約後のウォーターサーバーの営業電話がしつこく、転居で忙しいのにすごくストレスになります。
これから借りる方には本当にこの管理会社の物件はおすすめしませんので、参考までに。
私は2度とここの物件に関わりたくありません。
退去時の返金額について、こちらが連絡するまで返金しない。清算内訳も出さない。内訳出してという指摘のメールはスルーしてくる始末。
金銭のやり取りで内訳を出さないとか信用されていない会社がやってよい行為ではない。
会社として終わってる。