防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 1321 匿名さん

    そりゃ、嫌煙者たるもの「吸うな!」です
    父親はそういう子供を育ててしまったんだからあきらめましょう。

  2. 1322 匿名さん

    父親が気の強い人で
    家主である息子(または娘)が嫌煙者の場合
    むげに禁煙だと主張して雰囲気悪くなるのも嫌だなと思い
    内心嫌だけど換気扇の下(もしくはベランダ)でならって場合もありません?

    嫌煙者になるかは育て方の問題ではないと思いますが。

    育ててくれた親がたまたま喫煙者(愛煙家)で自分が嫌煙者の場合
    それでも親に対して私の家で吸うなと言うのでしょうか?
    嫌煙者は親が頭金出した場合とかはまた対応違うのでしょうか?
    嫌煙者の方どうでしょう?

  3. 1323 匿名

    結局はベランダで吸わせるでしょう。
    嫌煙者は思考プロセスが支離滅裂だから・・・

  4. 1324 匿名さん

    それは嫌煙者であり、私は非喫煙者ですからね。

  5. 1325 匿名さん

    嫌煙を相手に煽っているのは迷惑喫煙者でしょ。

  6. 1326 匿名さん

    喫煙所以外は吸えないと思った方がいいですね。
    ま、今の時代、そういう認識を持っている人が良い喫煙者ということです。

  7. 1327 匿名さん

    >>1322 空気清浄機あるし。

  8. 1328 匿名

    嫌煙が一方的に喫煙者に喧嘩を売ってるだけ。
    今の時代、喫煙者と非喫煙者はうまく共存してるよ。
    まあ、禁煙・分煙のルールが定着してきたのも、嫌煙の気持ち悪い主張のおかげではあるんだけどね。

  9. 1329 匿名さん

    1328は共存できてないってことか

  10. 1330 匿名さん

    子供が生まれたときが、禁煙のタイミングのひとつ

  11. 1331 匿名さん

    で、ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    迷惑と主張する少数派がいろいろは理由つけて規約改定をできない事を正当化しようとしている。

    という結論でいいのかな? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  12. 1332 匿名はん

    >>1316
    >>すすめられても断りますね。
    >普通の喫煙者の方はそうでしょうね。
    >ところがここに何年も巣食っている喫煙者ときたら
    >>ホスト側が「我慢させる」のはおかしいですね。ゲストが「我慢する」のは普通です。
    >ですから。
    私のレス(>>1305)のどこが悪いのですか?後半には「ゲストが我慢するのは普通です」と
    書いてありますが、「薦められても断る」という意味も含まれますよ。
    「ホスト側が『我慢させる』のはおかしい」に食いついてきていますか? 招いたのであれば
    ゲストには不快な思いをさせないようにしたいものです。

    >>1321
    >そりゃ、嫌煙者たるもの「吸うな!」です
    >父親はそういう子供を育ててしまったんだからあきらめましょう。
    その嫌煙者が娘婿だったらあきらめ切れないかもしれません。自分が育てたわけでは
    ないですからねぇ。あきらめ切れなくてもゲストは我慢です。
    ※強迫観念さえ取り払えば、喫煙者の多くは一日ぐらい吸わなくても平気なのですよ。

    >>1331
    >で、ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    嫌煙者どももそれで正しいと言っていますねぇ。私のレスの「ベランダ喫煙は・・・注意
    しましょう」の掲示例を喜んで使っていますからねぇ。嫌煙者どもはこの掲示が「管理組合が
    ベランダ喫煙を容認している」ことぐらいは理解しての発言だと思いますから。
    ベランダ喫煙は注意すればいいんですよ。

  13. 1333 匿名さん

    >>1332
    >「『ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。
    >ご注意ください』と掲示した」と 言ってから嫌煙者どもが喜んでこのレスを使うし、
    >反論が何もないところを見ると ここに巣食う全ての嫌煙者どもが納得したのでしょうね。
    >まぁ、おめでたいものです。
    めでたし、めでたし、で終わったのではないの?
    めでたしで終わらない迷惑喫煙者の話をしているのかな?

  14. 1334 匿名さん

    一日くらい我慢できるでしょうけど
    一泊して娘と楽しいお酒を飲んでたら
    一服したくなりませんか?

  15. 1335 匿名さん

    >>1331
    >で、ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    >迷惑と主張する少数派がいろいろは理由つけて規約改定をできない事を正当化しようとしている。
    >という結論でいいのかな? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜
    都合悪い”いろいろな理由”(笑)

    >複数の近隣住人が同時に喫煙を行う場合を言っているのですか?
    >あまりバッティングするような物でもないと思いますが、・・・
    このマンションはベランダ喫煙は少数派。なかなか出会わない、5分吸っていても。0.02?(笑)

  16. 1336 匿名さん

    >>1334 随分、狭い条件になってきたね

  17. 1337 匿名さん

    >>1334 娘と酒飲むような世代は卒煙がすすんでいる。

  18. 1338 匿名さん

    >>1335 ほとんどの喫煙者はベランダでは吸わない。このマンションでは。娘のオヤジもそうでしょ。

  19. 1339 匿名さん

    >>1332
    >嫌煙者どもはこの掲示が「管理組合が
    >ベランダ喫煙を容認している」ことぐらいは理解しての発言だと思いますから。
    禁止とか、容認とか、ルールゴッコは手段のひとつだろ
    「ベランダ喫煙による迷惑がなくなりました。」被害が収まればいい。 分かる?

  20. 1340 匿名

    ここは病に犯された病的な嫌煙者の**ですね。

  21. 1341 匿名

    **はソウクツです

  22. 1342 匿名さん

    嫌煙を相手に煽っている迷惑喫煙者

  23. 1343 匿名

    >>1342
    病的な嫌煙者である事を理解した上で煽っている、迷惑な喫煙者という意味ですね?
    ようやく理解できました。

  24. 1344 匿名さん

    >1332
    >ゲストには不快な思いをさせないようにしたいものです。
    タバコを吸わないお宅を訪問しながら、タバコを吸えないことが不快ですか?
    やはり吸わずにいられないニコチン依存性がそんな思いにさせてしまうのでしょうか。

    ところで
    >>「『路上禁煙』のルール決めは無意味だった」
    実例についてはどうでしょう?
    私は実はこのようなルールを破る喫煙者は極一部だと思っていたのですが、10分で525本という報道を見て考えを改めなければならないのかな思いました。
    監視をされていれば守るが、監視が解けるとルールを平気で破るというのが私には理解できません。
    これではいくら「規約で禁止されたら吸わない」と言われても望み薄ですね。
    ※どうしてタバコのことになるとルール破りが平気でおこなわれるのだろう?

  25. 1345 匿名さん

    未成年のころから法律やぶって、隠れてこそこそ吸ってるからです。
    喫煙者なんて、そんなものです。

  26. 1346 匿名はん

    >>1344
    >タバコを吸わないお宅を訪問しながら、タバコを吸えないことが不快ですか?
    >やはり吸わずにいられないニコチン依存性がそんな思いにさせてしまうのでしょうか。
    そんなこと「タバコに限らず」に決まっているでしょう。

    >私は実はこのようなルールを破る喫煙者は極一部だと思っていたのですが、10分で525本という報道を見て考えを改めなければならないのかな思いました。
    10分で525本をどのように捉えるかは議論の分かれるところでしょうが、

    >監視をされていれば守るが、監視が解けるとルールを平気で破るというのが私には理解できません。
    そうですね。私も理解できません。
    しかし、この文に重要なことが書かれています。「監視をされていれば守る」です。マンションの
    ベランダは監視されることはないですが、煙の出所は分かる可能性が高いものです。「違反」
    行為をする方としては、管理組合に伝えられたら困りますので、監視されているようなものです。

    >これではいくら「規約で禁止されたら吸わない」と言われても望み薄ですね。
    ということで、「望み薄ではない」と反論させていただきました。

    >※どうしてタバコのことになるとルール破りが平気でおこなわれるのだろう?
    つい最近まで、どこででも喫煙できたのが問題ですね。時間が必要なのでしょう。

  27. 1347 匿名さん

    まあ嫌煙家は現実社会では誰からも聞いてもらえないのは事実だから掲示板が唯一の心の寄りどころなんだね。

  28. 1348 匿名さん

    >タバコを吸わないお宅を訪問しながら、タバコを吸えないことが不快ですか?
    →喫煙者を招待しておきならが喫煙に対する配慮(喫煙可・不可の明示・喫煙場所有無等)がないのはどうかと思いませんか?

    >監視をされていれば守るが、監視が解けるとルールを平気で破るというのが私には理解できません。
    誰一人としてキミに理解してくれと頼んでないので。
    そうそう幹線道路を左車線を走行していると
    (ネズミ取り等の)監視が解けるとルールを平気で破るというのが良く理解できると思いますよ。

    >これではいくら「規約で禁止されたら吸わない」と言われても望み薄ですね。
    やらないよりマシですね。

    >※どうしてタバコのことになるとルール破りが平気でおこなわれるのだろう?
    上記幹線道路の例を以って人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。

  29. 1349 匿名さん

    >上記幹線道路の例を以って人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。
    どうせ、その運転手は喫煙者だろ。ルール破るの慣れてるもんね。

  30. 1350 匿名さん

    >>1343 君の脳ミソはそう解釈したんでしょ。

  31. 1351 匿名さん

    >>1347 非喫煙者の意見は聞いてもらえますから。

  32. 1352 匿名さん

    >どうせ、その運転手は喫煙者だろ。ルール破るの慣れてるもんね。
    またもや嫌煙家どもの何の根拠もない妄想が始まった・・・ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜ 

  33. 1353 匿名さん

    >>1347 条例で禁止なのに10分で500本吸い殻捨てるような馬鹿が多いと喫煙者の意見は通りにくいね。
    吸い殻・・・馬鹿な軌跡としてわかりやすいからね。

  34. 1354 匿名さん

    >>1352 AA禁止じゃなかったっけ? ルール破るの慣れてるもんね。

  35. 1355 匿名さん

    >1346
    >10分で525本をどのように捉えるかは議論の分かれるところでしょうが、
    禁止されてる場所だからね、基本落とすのは駄目
    改善が必要な部分はあるでしょね

  36. 1356 匿名さん

    >1346
    >そんなこと「タバコに限らず」に決まっているでしょう。
    私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
    確かにタバコに限らず『依存症』になってしまったら不快に思うかも知れませんね。

    >監視されているようなものです。
    公衆という眼がありながら、実際に監視されていないとルール違反を平気で犯すのですよ。
    「監視されているようなもの」くらいじゃルール違反を犯す可能性が高いと考えるのが普通ですね。
    実際10分で525本ですから。
    ※夜にベランダ喫煙する人が今でも多いような気がするけど、特にこんな時期に特定できるかなぁ?
    ※喫煙者さんは見つからなければルールを破っても良いでしたっけ?

    >ということで、「望み薄ではない」と反論させていただきました。
    ということで「望み薄」と反論させていただきました。

    >1348
    >(ネズミ取り等の)監視が解けるとルールを平気で破るというのが良く理解できると思いますよ。
    あなたも監視が解けると平気でルールを破る方ですか?
    やっぱり理解できないなぁ。

    >やらないよりマシですね。
    その程度のものですよね。
    それなら同意です。
    ここに何年も前から巣食っている喫煙者の方は規約を作れば大丈夫だなんて言っていたものですから。

    >人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。
    そうかなぁ?
    横浜駅のポイ捨てにしても、あの記事に添えられた写真を見るとゴミや空き缶はわずかしか捨てられていないんですよ。
    ちなみにあの地域に制定された条例は
    横浜市空き缶等及び吸い殻等の散乱の防止等に関する条例』
    というもので喫煙だけを対象にしたものではありません。
    ゴミや空き缶については効果が出ていると思いますよ。

  37. 1357 匿名さん

    監視員がいなくなったら捨てる・・・

  38. 1358 匿名さん

    >あなたも監視が解けると平気でルールを破る方ですか?
    『そうそう幹線道路を左車線を走行していると』と書いているのに勝手に読み飛ばして
    >やっぱり理解できないなぁ。
    って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)

    >ここに何年も前から巣食っている喫煙者の方は規約を作れば大丈夫だなんて言っていたものですから。
    やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    ってかキミはベランダ喫煙とは無縁のようだね。ただの野次馬か(大笑)

    >横浜駅のポイ捨てにしても、あの記事に添えられた写真を見るとゴミや空き缶はわずかしか捨てられていないんですよ。
    だから『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』って言ってんじゃん。
    ごみ、空き缶等の不法投棄はあるんだよ。(↑は多さの問題じゃないの理解できるだろ?)
    キミ日本語の理解力弱いね。

  39. 1359 匿名さん

    空き缶のなかには吸い殻が入ってるパターンだね。
    喫煙者はルールを破るのに慣れてるからね。

  40. 1360 匿名さん

    >やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    >ってかキミはベランダ喫煙とは無縁のようだね。ただの野次馬か(大笑)

    お前もベランダ喫煙で近隣に迷惑かけてないんだろ?ただの野次馬だな。(大爆笑)

  41. 1361 匿名さん

    >私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
    私は甘党ですが、友人宅に招待されで甘いものが出でこなかったら不快にはなりませんが残念に思います。

  42. 1362 匿名さん

    煙草吸う奴にズルイ奴が濃縮

  43. 1363 匿名さん

    >今の時代、喫煙者と非喫煙者はうまく共存してるよ。
    長い喫煙の歴史において、やっと上手く共存できるようになってきた。
    一部の頭の切り替えが出来ない人間が、今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

    >まあ、禁煙・分煙のルールが定着してきたのも、嫌煙の気持ち悪い主張のおかげではあるんだけどね。
    上記のように、依存状態の自身に自浄能力がない事を認ている。
    そして、自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・


    喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・

  44. 1364 匿名さん

    甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
    不快になるかよ、、、残念に思うかよ、、、、

  45. 1365 匿名さん

    >1358
    >って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)
    あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    ほらっ
    >>1346
    >>そうですね。私も理解できません。

    >やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    「労多くしてなんとやら」ってか?

    >『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』
    確かに『なかには』いるでしょうね。
    でも喫煙者に限ると『なかには』なんていうレベルじゃないから。
    10分に525本じゃ、喫煙者の多くがって思っちゃうよね。
    それとも喫煙者以外にもわずかとはいえいるんだから、10分で525本くらいで文句言うなってこと?

  46. 1366 匿名さん

    私は酒飲みですが、自身の持ち込み、ホストの振る舞いを問わず、訪問先で酒飲めなくても不快になどなりません。
    酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・

  47. 1367 匿名さん

    >今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

    「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
    「嫌煙」は所詮「嫌煙」。
    仲良くする必要性を感じないから喫煙に関する規則に従い行動するだけだよ。

    >自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・
    気持ち悪いは個人の感想だろ?全然問題ないじゃん(笑)

    >喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・
    逆。逆。逆ですよ。
    法・規約に沿った行動をしても『苦情』と言う喧嘩を売ってるのは嫌煙家ども。
    民主的手続きの基、規約改正なり法改正を粛々として下さい。

  48. 1368 匿名さん

    >1366
    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
    その通りだと思います。
    但し、アルコール依存症にまでなってしまうと「不快」になるのかも知れません。

  49. 1369 匿名さん

    >>1367
    ライバルが嫌煙
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  50. 1370 匿名さん

    >あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    ???
    意味分かりません。(頭大丈夫ですか?)

    >やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。「労多くしてなんとやら」ってか?
    キミは野次馬だから関係ないよ(笑)

    >確かに『なかには』いるでしょうね。
    ボクちゃんもっと勉強してらっしゃいね。
    ボクちゃんが理解力かないことが良く分かったよ。 (-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸