クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
[スレ作成日時]2011-09-14 12:33:03
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[スレ作成日時]2011-09-14 12:33:03
そもそも水周りコーティングって意味あるの?
中途半端に剥げてきて見た目が悪いって情報があったが
あと7戸になりましたね。
うちは水周りコーティング、シスコンに頼むことにしました。ついでに玄関も。
ネットで調べると○○年もつ、とかいろいろな業者があるんですが
シスコンのは1年ごとに自分でメンテナンスしないといけないですが、
その分素材に優しいのかなと思います。
今の住居でとにかく水周りに困っているので、少しでも日ごろの掃除が楽になればと思ってます。
コーティングとハウスクリーニングを定期的にいれるのとどっちがいいもんなのか?
日々のメンテナンスに勝るものはないのでしょうけど
>185
先週末、道路に面した側の外壁部分に、足場が組まれていました。内覧会での指摘箇所の直しでしょうか。
我が家は、勉強不足で内覧会では共用部分をほとんど見ないで帰ってきてしまいました。まさにノーチエツクでした。
再内覧会では、エントランス、エレベーターを使わずに階段、共用廊下、ごみ置き場等も見て、気になる箇所があれば、
内覧会検査シートにしっかり記入してもらおうと思います。
自分の買い物ですから人任せにしてはいけませんね。
あと7戸。営業さんがんばれー
水回りコーティングの事を教えて頂きありがとうございました。
私も気になって、知り合いの業者の方に色々お聞きしましたが、
あまり良い回答はありませんでした。
日頃のお手入れ&定期的なハウスクリーニングの方が良いと
いう事です。
エントランスの柱のライン状にライティングされているところにマンション名が刻まれてましたね。
早く住みたいよー\(^!^ )( ^!^)/
入居説明会で「バーン!」とか叫んでた男の子、うるさいです。
入居後も騒いだりして他人に迷惑かけないようにしましょうね。
親御さんしっかり教育よろしく。
契約者ですよ。
入居説明会は晴海トリトンでした。
11月の下旬でした。
他人の子どももしっかり注意して、みんなで良いマンションにしましょう。
>210
同じ子かな?
男の子2人ですよね?
終わった後は、1階のオフィスロビーで大声出して走り回ったり、
成城石井の前で座り込んだりしていました。
契約者のイベントでも、MRを走り回っていた男の子がいましたが、
不思議なのは、両親揃っていても何も注意せずに放ったらかして
いることです。
思わず、自分の家の上階だったら嫌だな…と寒気がしました。
契約者のイベントって何ですか?
そういう案内はなかったですが。
ファミリーマンションですから、ある程度の度量がないとやっていけないと思いますが。。。
セキュリティー・ネット関連やインテリアや収納等の勉強会が何度もありました。
知りませんか?
それって別に契約者向けじゃないよ。誰でも向け。
いきなり残り3戸になりました。
値引きでもあったのでしょうか?
はたまた、賃貸用購入者が現れたのか・・・・
賃貸物件サイトにも、もう準備中になっていましたね。
何処が賃貸に出されるのだろうか…
でも残3戸だったら、完売みえましたね。
棟内に家具の置いてある部屋があったので、モデルルームでしょうか?
実物見てから最終的に決めたいって人もいますからね。
ここまで来ると時間の問題でしょうね。
エアコンもシスコンに頼みましたか?
シスコンの方がいいですか?
いいというのは値段ですか? 値段だったら家電量販店のほうが間違いなく安いです。
ただ入居日以降の工事になってしまいますがね。
ありがとうございました。
工事もシスコンの方が丁寧なようなので
費用があまり変わらないのであればシスコンの方が良いですね。
>>216
ファミリーマンションだからという開き直りはどうかと思います。
子供の叫び声がうるさい、という感覚はどこでもありますよ。至って普通です。
やはり親が常識を持ってしつけてほしいですよね。
もちろん私も、たとえ他人であっても注意します。
マンションのロビーから見えるオレンジ色の建物はなんですか?
みなさん、早速2月から引越しされるのでしょうか?
引渡会の案内来ましたね。
そういえば、結局住宅エコポイントってもらえるんでしたっけ?
いや、もらえないです。
昨年で終了しています。
終了してないよ。
住宅エコポイントのホームページを見ると、確かに以下の記載がありますね。ですのでここは該当しますね。
-----
エコ住宅の新築(階数が11以上の共同住宅等)のみ平成25年12月31日まで受付しています。
-----
ホームページの記載がラスト2邸となってますね。
我が家は幹事会社です。
皆さんは、内覧会時に発見された不具合は既に全て直して貰えましたか?我が家は未だに直してもらえていない個所があります。その上、直近の確認会では今まで綺麗だったフローリングに、新しい傷が2カ所も新たに発見されました。引き渡しまでに新しい傷が増えていないか不安でなりません。
キズなんてある程度ならきにしないさ
傷の程度によるでしょうけど、自分が生活して1ヶ月もすればできるようなレベルのちょっとした傷?は仕方ないと思いますよ。
営業担当者は棟内モデルルームやらずに済みそうって言ってたのに
棟内見学会とかやってるし、このまま完売しないとなると棟内モデルルームありそうだね。
それにしてもすべての部屋が鍵開けっ放しっていうのはどうなんだろう。
内覧チェック済でOKになった部屋はきちんと鍵閉めたらいいのに。
いろんな業者が出入りしてるし、
見学入る人やらまだ内覧チェックしてる人がいるのに。
ドアに「内覧チェック済み。傷が付いたら損害賠償請求します」みたいな貼り紙してるけど、
もし知らないうちに誰かが入って傷つけたとしても
入居者が気づかなかったらそのままにしておくつもりなんだろうか。
入居者は内覧チェックでチェック終わったつもりで入るんだから、
その後傷がついても気づかない人とか、結構いるんじゃないの?
売ったら売りっぱなしじゃなくて、そのあたりはきちんと誠実にやってほしいね。
245はそれでどうしたいの?
竣工の段階で完売していなかったら棟内モデルルームはやるだろうし、そこに文句を言っても仕方がないと思うけど
内覧終了後の部屋が閉まっていないとしたら、それはデベに伝えればいいことでここで書いても何も変わらないと思うけど
うちは別に売りっぱなしにされたとは思ってないけどなぁ
不満があるならばきちんと営業担当に話してみたらいかがですか?
246さんのコメントのとおり、245さんの内容は担当営業に言う話。
確かに☆棟内モデルルームが気に入らないなら営業担当に言えば!!けど最近のマンションは棟内モデルルームがほとんどじゃない?一度完売しましたってなって、ちょっとするとキャンセル住戸発生って売りに出してる。