一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

  1. 251 周辺住民さん

    ハー・ストーリーって女性向け情報誌も花菱を応援してたね

  2. 252 近所の人

    》246
    霊感の強いうちの母ちゃんも花菱の家見て同じ事言ってた

  3. 253 匿名さん

    >>247 なんだか醜いよ。

    仕方ないよ。
    何十人もの施主が凄い額を損したんだから 生霊は怖い

  4. 254 匿名さん

    パチンコとおんなじだよね。隣で何万もつぎこんで俺はの台は確変連チャン中みたいな感じ!?まぁ~パチンコの場合はハマってる人に悪いなとはおもわないけど…

  5. 255 匿名さん

    》254さん。
    人として、大人として、例えにもTPOがあると思います。

  6. 256 いつか買いたいさん

    しかしこのスレ見てると 分からなくなる
    家は欲しいけど地元工務店では高気密高断熱ではちょっと不安を覚え
    少し名の知れた花菱でこの有様なのだから

    他に群馬で幾つかあるけど、全て疑心暗鬼になっちゃうよ

    やはり大手しかないのかなあ

  7. 257 匿名さん


    太田じゃ有名だったんだろうね
    高崎は全然だよ

  8. 258 匿名さん

    >>248

    >公務員に、俺の税金で食わせてやってる発言
    >公務員は税金で食ってる

    レスを勝手に変えて同じ解釈にしないで欲しい。
    俺様的に食わせてやってるという傲慢な考え方を言いたいわけ。

  9. 259 匿名さん

    売上と 債務が同じくらいだから平気かもなんてありましたけでど普通はアうと

  10. 260 匿名さん

    ところで副社長のあの方は辞めたの?

  11. 261 匿名さん

    ↑え?辞めてないんでは?まだシブトク債権回収にしがみついてるはずですが、何故そう思うのです??

  12. 262 No.260

    >>261
    何日か連絡取れないもので・・・
    もしかして余剰金の少ない我が家は無視?

  13. 263 匿名さん

    >>262それは携帯に連絡したのですか?
    どうも番号変えたみたいです。連絡取りたいなら、花菱に連絡してみた方がいいですよ。
    家も連絡あまり着きませんよ...

  14. 264 匿名さん

    携帯…花○の名義で買い与えられたもの。超ケチなアノ方は料金払うのが惜しくて花○のせいにしていつものジャーンプッ!新たに新規契約しまたもやジャーンプッ!

  15. 265 No.260

    >>263
    有難う御座いました 
    携帯替えたの知りませんでした、、、

  16. 266 匿名さん

    ケイタイ番号変えたの? 番号教えて・・・くれる訳ないよね。

  17. 267 匿名

    副社長のN村は、何処へ…

    この期に及んで、債権回収も出来ないだろうし、まして、個人情報漏洩という重大な事まで犯して…

    携帯番号まで変えて…
    さぞかし、イタ電なんかも多かったのでしょうね!

    でも、全ては、あなたの無責任な言動や、施主を無視して自分の事しか考えない行動が招いた結果でしょ。

    あと、D○Mの社長さん。あなたが、この場で失った信用を少しでも取り戻したいと考えているなら、然るべき所で、個人情報取得の経緯を全て話すなり、情報を取得した施主全員に承諾を取るとかして下さい。

  18. 268 匿名さん

    覆水盆に返らず。 受け入れることは難しでは? また信じて受け入れた方も引き続き戻すように頑張ってください。

  19. 269 匿名さん

    2月~4月末である今日まで…毎日一体何をしていたのか記憶にないほど本当に激動の日々でした。
    ふと気付いたら、もうすぐGWだったのですね……

    人を信じて人に騙され、何度同じ事をされても、また他人様を信じなくてはならなかった今回、花○を見限るまでは何とかならないのか?と引き下がれずいました。
    花○がもう駄目なんだ…と夫婦で苦渋の選択をするまでは、本当に苦しく目の前が真っ暗になりました。
    形なき大きな借金が残りましたが元気でさえいればなんとかなる。

    こんな目に遭わせた花○や田○、西○は絶対に許せません。
    騙された私達にも少なからず責任もありますが、こんなにも苦しんだ施主が多くいたということを、奴らにはとことん叩き込み、社会的制裁を加えたい…………

    これから先、長い返済生活に追われますが…奴らにも同じように、長きにわたり償わせてやりたいと………

  20. 270 匿名

    金〇が、個人情報の承諾を取りにきたとしても、受け入れるつもりはないです。全く知らない人が自分達のお金の動きまで把握しているんですよ?もっと親しい人にだって話さない内容でない?自分のとこに来たら、訴えて出るつもり。泣き寝入りは絶対しない!!
    勿論、情報を渡した西〇も、同様です。

  21. 271 匿名さん

    金〇さん、浅はかでしたね。。親切心でやったことが、逆に叩かれる立場になるとは。。こんなことになってしまって残念です。。
    花〇の施主の皆さん、金〇さん突然出てきて怪しいと思われたでしょう。しかし、金〇さんはこの掲示板をすべて読み、なんとか皆さんを救ってあげたいということで立ち上がられました。具体的には、被害者の皆さんに団結していただき、マスコミにも証人になってもらい、花〇社長を告発し、国にも補助金が受けられないか働きかけ、場合によっては募金活動も念頭に置き、皆さんの負担をなるべく軽くできないか、そうした上で念願の家の完成を目指そうと考えで動かれたわけですが、説明会で何が起こったのか私にはわかりませんが、話が決裂してしまったようで残念です。決裂してしまった今、皆さんは花〇と解約し、他の業者に続きを依頼するしかないのでしょう。相当な自己負担となってしまうわけです。なるべく自己負担を少なくという思いで立ち上がられた金〇さんの心は理解してあげてください。

  22. 272 匿名さん

    269さん
    お気持ち痛いほどわかります。
    お金はまた頑張って稼ぎましょう、何より家族が仲良く、健康で暮らせる事が
    一番です。
    同世代で命を脅かされる病で闘病している方はたくさんいます。
    幼い我が子を病気や事故で失う方もたくさんいます。
    比べる訳ではないけれど、お金は働けばもらえます。

    命はお金じゃ買えんです...

    夢のマイホーム、頑張って欲しいです。

  23. 273 匿名さん

    269さん
    マイホームが進まない、ローンだけが進んでいく。無念ですね。
    負けずに、頑張ってください。 きっと、いつか、いいことが巡りくるときが来ますよ。

  24. 274 整理屋

    DPMの金谷は、建前じゃ施主の為になんて調子のいいこと言って、結局は金になりそうな客に営業して、おいしいとこ取りしようと、スケ根性丸出しのカス野郎だったってことだな・・・。ちなみに俺のこと、花菱に整理された奴とか書いてあったけど、勘違いもいい加減にしとけ。俺は今回の被害者の一人だ!!それと個人情報の件だが、お前がどんな言い訳しようが法律上、違法なんだよ。訴えてやるから覚悟しておけ。

  25. 275 匿名さん

    >>272さん>>273さん
    心に寄り添って下さり有難うございます。
    今回の出来事で、人間の嫌な部分をたくさん見ました。世の中にこんなにも醜い部分をさらけ出し生きてる人種が本当にいるんだ…と可哀相にもなりました。
    そして多く味わったのが「絶望」と「落胆」と「激高」の三つでした。
    何度も感じたのは自分達の力じゃどうにもならない事があるということ…。
    尚更、辛かったです。

    そんな中にも、激励し心配してくれる身近な知人や駆け付けてくれる親戚…そして貴方様方のような優しき心の持ち主にも救われ、なんとか今日までこれました…本当に深謝致します。

    一生忘れることのできないこの出来事が、今後の私達の人生の糧になると信じ、夫婦で力を合わせ、頑張っていきたいと思います。


    >>274 整理屋さん
    初めまして。
    同じ被害者です。
    一緒に戦っていきましょう!!

  26. 276 匿名さん

    明日は営業してますか?

  27. 277 匿名さん

    太田のみねっ
    高崎は………。

  28. 278 匿名さん

    戦うって、何と?どうやって?

  29. 279

    自分で考えましょう。子供じゃないんでしょ?

  30. 280 匿名さん

    「ジャスト 等々力」で検索するとでてくるね。

  31. 281 匿名さん

    271さんのコメントを見ると、金〇社長、施主の為に立ち上がって下さったみたいですね。しかし、決裂してしまった、と。
    田〇を告発し、云々ありましたが、手を組みつつ、そこまで出来るものですか?金〇社長、本当に施主を救ってやりたいと思う気持ちは今もお持ちですか?たとえ、それが、そちらで工事を請け負う事と結びつかなくても...
    いったん、このスレッドから引くと言った方ですから、実名でなくて勿論結構です。どうか、何等かのお返事を下さい。お願いします。

  32. 282 匿名はん

    >>281
    『ありますか?』って聞かれて『無いです』と答えるはずもなく。

    事の真意と本心を聞きたいのならば、ここではなく直接聞きにいきなよ。

  33. 283 契約済みさん

    戦いましょう!!!負けるはずがない!!!!!

  34. 284 匿名さん

    確実勝訴です
    だって返金されないしね
    問題はどう攻めていくか・・・

  35. 285 匿名さん

    返金されなければ勝ち負けなんてどうでも良い。二重ローンなんて人生の***…なんとしても返金を!

  36. 286 匿名さん

    返金は難しいよ…

    でも、後々田島は新しく会社始めたりするだろうから、汚点を残すというか懲らしめたい…
    その為に勝ち負けは大事だなぁ

  37. 287 匿名さん

    284です
    >>286
    そうゆうことです。

  38. 288 匿名さん

    ホームページを見つかりました、ごく普通な感じでした。等々力は二子玉や自由ヵ丘のそばで、家賃高いイメージがあるし、、、有名人もけっこ住んでるみたいで、憧れるぅ~。 しかお女子短大裏、まさにパラ◎イス。

  39. 289 匿名さん

    271さんへ
    気持ちはわかる。お友達同士であれば、まだそうでよかったかもしれません。 けど、実際に、いま問題している、社会のルールを沿った上でのビジネスを行えば、こういった反響が起きないわけですから、そのことを踏まえて、深く受け止めてほしいです。 また、その志がまだあれば、順番をまもって<順番が違いますが・・・>、花まるから施主さんに了承を得た上の行動をし、そして、楽しみしていた家族から絶望になっていた方々にはなにかの光をさしてほしいです。

  40. 290 匿名さん

    再建の見込みはあるの?

  41. 291 匿名さん

    290さんに、データバンクの資料を見る事をお勧めします。簡単なデータではなく、会社のランクも出てるのを...
    それを見て、再建の可能性をあるとは、......よっぽど買収好きな大物が買ってくれれば別でしょうけどね...

  42. 292 匿名さん

    >>291
    資料なんか見なきゃ良かった(号泣)っていう位に最悪な会社だったよ。花火氏さん!!
    再建の可能性なんか無いって事だよ、ね!!291さん。

    どんだけな事すればあんな評価になるのか聞いてみたい・・社長教えて下さいよ!!
    そういえば社長さま、今頃何してるんだろ?

  43. 293 e戸建てファンさん

    >>288  ホームページを見つかりました、ごく普通な感じでした。

    ぢゃすと って普通の会社なんだー??っていうか 私にゃHP見つけられましぇーん

  44. 294 匿名さん

    花○のデータバンク評価は普通だったよ去年までは
    データバンクも決算と代取面談で見るから中身まではね…
    ちゃんと決算してなければわかんないよ

  45. 295 匿名さん

    データには、去年、関係業者に支払いの延期をお願いした日付もハッキリでてましたよ。それから、社長の評価も。そして会社の成績評ランクも...高崎支店の経費は月いくらとか...
    データみた皆さんも、同じもの見てます?それとも一般向けとか、業者用とかあるんですか?
    どっちにしろ、あな、オソロシヤって内容が淡々と書かれてました。(T-T)

  46. 296 匿名さん

    295
    それは年間契約数十万で何件までってヤツですよね
    会社の数十枚の詳細な

    一般は紙切れ一枚で何千円じゃないですか?

    花○の情報は去年までの決算ではわからなかったはず
    噂はあったらしいですが…

  47. 297 匿名さんby295

    では、私が見たのは詳細なデータだったのですね...オソロシヤ、ハナビ死

  48. 298 匿名さん

    271です。今年に入りあるメーカーの展示場で花〇の掲示板がえらいことになっているというのを楽しそうに話すのを聞き、この掲示板を覗いてみました。嘘だろぅ。。驚きました。HPを見ると完成の件数が全く増えないし、これは本当だと思いました。D〇Mの金〇さんはこの掲示板を見て、居ても立ってもいられず被害者の皆さんに手を差し伸べようとしたわけです。たしかにやり方は間違っているところはあるかもしれません。(私も個人情報の件はまずかったと思います。順を追って行動するには、とにかく花〇の社長が出てきてくれないことには始まらないのも事実ですよね。)一方、他のメーカーの多くは、楽しくアグラをかいて掲示板見てるだけですよ。(中には真剣に考えているメーカーもあるのかもしれませんが。)皆さんにとって今一番必要なのは、いち早く真剣に対応してくれて信頼できるメーカーを見つけ、続きの施工をお願いすることではないでしょうか。花〇を訴えて、返金を期待したいお気持ちはわかりますが、可能性がどれぐらいあるのか。。。多くのメーカーと話をしてみてください。その中の一つにD〇Mの金〇さんを入れてみて直接お話されてみるのもいいかと思います。すでに話をされた方いらっしゃいますか?それで信頼できるか、追加の自己負担はいくらでできるのか、比較した上で決められることをお勧めします。私はかむハウスのコーヒーが好きだったけども花〇の営業の態度が気に入らず候補から外した経緯のある、ただの通りすがりです。

  49. 299 匿名さん

    >>298

    たまに金○援護に入るのはmodesty21か?D○Mの社員さんでつか?


    けど・・・花○よりはD○Mの方が、誠意あったりするかもね(-_-メ)

  50. 300 匿名

    ↑今更、何故DPMの金谷なんか候補に入れなくちゃいけないんだか・・・。バカも休み休み言え!

  51. 301 匿名さん

    たびたびすみません、271です。いや、別にD〇Mを候補に入れるかどうかは、とうぜん自由ですよ。今までの経緯からD〇Mが真剣に対応してくれるメーカーの一つではないかと思っただけです。私がバカなことを言ってると思うか思わないかも自由ですよ。ただ、人の批判ばかりしてる場合じゃないでしょ。早急かつ慎重に良いメーカー見つけてくださいね。

  52. 302 匿名

    金○さん、今度は他人になりすまして売り込みですか?

  53. 303 匿名さん

    言われなくても解除してる人は血眼になって見っけてますよ(@_@)

  54. 304 匿名さん

    271です。
    303さん、そうですよね。皆さん必死でがんばっているのに、余計なことを言ったかもしれません。掲示板をご覧の花〇以外のメーカーの皆さん、被害者の皆さんの相談が来ましたら、真摯に受け止めてあげてください。
    302さん、違います、ハズレです。前にも言ったように、私は太田かむハウスのコーヒーが好きで、さらには女性スタッフのメッセージカードが好きで、シンプルモダンの部屋でコーヒー飲みながらニモやBOOWYのDVD見るのが好きだった一般人です。7歳の娘も時々花〇行きたいって言ってます。家族みんなかむハウスのファンでした。あんなサービスのいいメーカー無いですよね。それがいけなかったんだとは思いたくないですが。。
    ・・・どうでもいい話ですね。退室します。

  55. 305 匿名さん

    確かに花菱はドリンクの種類が多く、ル○レール・プ○ミエのお菓子など出てカフェみたいだったね。
    でも経営の悪化と同時に受付の女性がいなくなり、お菓子がなくなり、ドリンクの種類もなくなり、観葉植物も枯れかけて…
    解約の話で行ってたのに哀れになってきたよ…

    ところで、事務所にいてもいつも接客中や居留守と嘘を付いてた社長さ~ん!
    いつまで接客中なの?そんなに隠れんぼが楽しいのかな?
    いつまでも逃げてるから、鬼がどんどん増えてきちゃったよ!
    もぉ~いぃ~かぁ~い?

  56. 306 匿名さん

    金〇さんが胡散臭いのは、決裂したといいつつ、まだ花〇と繋がってるんじゃないの?って、疑心暗鬼になってしまう所なんですよ。どなたかそこら辺の事情をご存知ですか?ここがはっきりしないと、直接連絡取るのはこわいです。

  57. 307 匿名さん

    決裂したっていう証拠はないよね?
    証拠見せてよ~!金●さ~ん!!
    YOUの事信じている人なんかいないんじゃないの?

    modesty21っていう人は信じているんだっけ、、、

  58. 308 匿名さん

    GW中は営業しているのでしょうか?

  59. 309 匿名さん

    >306  匿名さん

    疑心暗鬼になってしまうのは仕方ないことだと思いますが、
    結局直接会って冷静に話さないと信頼できる・できないは分からないのでは?

    私は今回の騒動の中でこれを痛感しています。

    この掲示板は色々な立場の人が書込みしているし、面白半分の書込みもありますし・・・

    もし花○と繋がっていたとしても、花○に期待できることはもう何もないので
    例え金○さんと会ったとしても、簡単に契約せず慎重に話を聞くようにすればいいのでは?

  60. 310 元施主

    解約したお施主さんにお聞きしたいのですが
    次に工事をお願いする引き継ぎ業者さんは見付かりましたか?

    うちは何件もHMや工務店に相談に言ったのですがすべて断られました。
    「引継ぎはどこの会社も断ると思うよ」と3件の工務店に言われてしまいました。

    花菱で背負った多額のローンはあるし引き継ぎ業者は見付からないし八方塞りです。

  61. 311 経験者

    №310さんやほかの被害者の方へ。
    (家を完成させようと思ってらっしゃる方)

    引き受けてくれる大工さんや工務店を『みつかるまで』さがしてください。
    気も足取りも重いと思いますが、引き受けてもらえるところがなければ話も進みませんし、
    追加でいくら必要なのかのメドもつかないと思います。
    (引き受けてくれなくても、後どれくらいお金が掛かりそうかわかるだけでも今後の進退を判断する材料になります)

    あと、大事なのは「資金繰り」です。
    基本的に自分の組める精一杯の額でローンを組んでいらっしゃるでしょうから、
    残念ですがそのままでは追加融資を受けるのはほぼ不可能に近いでしょう。
    金額にもよりますが、最悪「家をあきらめる」という選択肢も視野に入れなければならないでしょう。

    私の場合は勤め先の社員融資制度の延長?みたいな形で、勤め先に保証人となってもらって銀行で追加融資を受けました。
    話が前後しますが、親戚関係には頭を下げて回って借りれるだけのお金を借りてきて、
    足りない分を先ほど申し上げた「追加融資」を受けました。

    まったく先が見えないところで動き回るのは正直辛いでしょう。私もそうでした。
    しかし、止まったままでは何も変わらないことを理解していただきたいと思います。

    長文、大変失礼致しました。

  62. 312 旧太田市

    途中参加で失礼します。
    花菱の詳しい内容を知っている方教えてください。
    ダチが勤めているのですが...。

  63. 313 旧太田さん

    だちってもしかして三○さん?だちってなってるから若いきがして

  64. 314 匿名さん

    311 by 経験者さん
    貴方様の花菱に対する被害額、存じませんが、訴訟を起こす考えはありませんか?
    私も貴方と似たりよったりの被害者の者です。
    出来れば先日の様に施主同士集まり被害者の会を発足し、
    集団で弁護団を組み、訴訟を起こしたいと考えています。
    このまま田島を逃げ得にはさせたくありません!!

    他の被害者の方々も如何でしょうか?
    田島の魂胆は債権の時効による帳消し、
    施主との契約は残るので、施主から解約させるべく段取りを組む。

    そこに、ジャスト 西村が、うちで残りの工事を有償で請け負う、と
    施主に訴えかけ、仕事を取る。

    困るのは施主や、下請け、銀行であって、奴らじゃない。
    こんなのゆるせますか?

  65. 315 匿名君

    ダチが勤めているのだったら、ダチに聞くのが一番良いのでは?

  66. 316 匿名さん

    〉314さん

    訴訟を起こすのはたやすいです。
    ですが、とっくに弁護士を入れてる施主も下請も、目立った動きがないのは何故だと思われますか?
    花○や田○には資産価値のあるものが全くと言って良いほど何もないからなんです。
    言い方変えれば、表立った財産とも言えるのでしょうが・・・。

    私も施主の一人です。
    泣き寝入りなんてするつもり更々ありません。
    とことん懲らしめてやるつもりです。

  67. 317 疑問??

    花火氏のT島社長とN村副社長の接点って・・??
    潰れかけの会社に何故N村氏はわざわざ世田谷から来たのか?
    本当に再建の為なのか?
    それとも他に目的があるのか?

  68. 318 疑問??

    疑問の追加

    N村氏の本当の正体は???

  69. 319 匿名さん

    花○は年末前に下請けに支払いが滞り工事が止まった。そして周りに未払いの話が出回り下請け先が無くなった。下請け先を探そうと東京に動き、そこで何も知らないジャス○が工事を引き受け、もちろんジャス○にも支払いは溜まり、その負債を社内に入り取り戻そうと動き始めた西○。今でも工事再開よりも自分の会社の負債を取り戻そうと必死。だから花○と解約させてジャス○に契約を移そうと必死。しかし、ジャス○も仕入先やその下請けに未払いがあり、どこも工事を引き受けないのが現実。残念ですがそれが真実です。

  70. 320 匿名

    ↑そこへ、おいしいトコ取りしようとしたハイエナのD○M金○が参戦し現在営業活動中。やれやれだ・・・

  71. 321 匿名さん

    ①◎◎に続けて完成してもらう。
    ②自力で完成する。
    ③現状の未完成建物を自己負担で壊す。
    ④このまま永久保存。
    さぁ、フ◎ーナル●●◎ー。

  72. 322 匿名さん

    >>321

    寝ぼけた餓鬼が来るとこぢゃねぇよっ!!

    くだらねえこと言ってねーでクソして寝ろっ!!**ッ

  73. 323 匿名さん

    >>293 グークルで探してみたら、間違いない。
    >>321 テルフォンで。

  74. 324 匿名さん

    〉318
    実は・・・今流行りの
    企業ヤ○ザだったりしてー

  75. 325 匿名さん

    公式発表まだ?

  76. 326 ダチ

    に情報聞いて私達に教えてください。被害者は沢山いるのですから

  77. 327 匿名さん

    >>324さん的中です。

    >>319さんの事にも真実を答えてあげたいが…
    実際はそんなものではありません。

    そのうちに分かると思います。

    お施主さんは一刻も早く訴えを起こして下さい。ネットで同胞を募っている場合ではないです。そろそろ第三者による破産申し立てが行われようとしてます。(BK関係)そうなったら何もありませんし微々たる物ですがわずかな権利も主張できません。隠れているT島社長をとことん追いつめてやりましょう。
    具体的な私は立場上詳しくは言えませんが、上記の所からの情報で動いてます。

  78. 328 匿名

    破産すると何の権利もない…って解約もできないのかな?JIOの完成保証もあてにならない

  79. 329 匿名さん

    JIOの完成保証はうけられます。解約に関しては破産管財人がすべての権利をもちますので管財人との話し合いになると思います。

  80. 330 匿名さん

    アーバンエステートと同じ流れだね…こんな事になるならテクノストラクチャーにしときゃよかった…

  81. 331 匿名さん

    >>327さん

    何度も本人にその疑問をぶつけてきましたが…まさか!?
    こちらが何を言っても、我慢我慢…一度もキレる事がなかったあの根底には、隠されたものがあったのでしょうか!?

  82. 332 匿名さん

    最後にふたを開けたら想像以上の凄い事になりますよ。とにかく破産がすぐ近くに迫り

  83. 333 匿名さん

    破産申告をするとなると、これから解約希望する施主さんは弁護士同伴で行くのがいいかも。
    破産したら、総ての資産を凍結して、管財人と裁判所が財産の計算をします。それなのに解約をバンバン出してしまうと、それだけ会社の財産が減るし、場合によっては、資産隠しと疑われる場合もあるとか...
    中途で止まってる施主はその間、半年から一年、一切工事は出来ず、会社からは満足なお金はとれず...ただでさえ、人生最悪な目に遭っているのに、これ以上痛い思いはしたくないですよね。

  84. 334 匿名さん 業者です

    310さんへ 
     仕事ができる業者はいると思います。 私も一度やったことがあります。 ただ 面倒なことがいっぱいありますから  それができない業者も(多数かも)います。それと 私の場合 予算の金額から 20%程度 増額になってしまいました。 それと 先払い金があったので 施主さんは 50%程度増額になったそうです。これから 精神的にも 体力的にも 金銭的にも 大変だと思いますが お体に気をつけながら がんばってください。

  85. 335 匿名さん

    >>332さん

    331です。
    すごい事になる…って事は我々が想像してる事と同じか、それ以上ってことですね。
    やっぱ社長…監禁されてるのかな。

    何はともあれ、どうしてこんな事になってしまったのか?施主の一組としては真相が知りたいです。

    カウントダウン・・ですね。

  86. 336 匿名さん

    社長に直談判した施主はいないのでしょうか?

  87. 337 通りすがり

    社長の自宅を調べて押しかければいいのに

  88. 338 契約済みさん

    >314さん
    私も被害者の会発足に賛成です。
    このまま泣き寝入りするのは悔しすぎます!!
    もし被害者の会を立ち上げ弁護団を組むおつもりでしたら、『太田市消費生活センター』へ連絡していただけないでしょうか?
    以前、花〇の件で消費生活センターへ相談した際、弁護団等の話が出たら連絡をくださると言われたので…。
    私以外にも何組か相談された施主の方がいらっしゃるようなので、施主同士での連絡が取りやすくなるかも知れません!!
    お手数ですがよろしくお願いします。

  89. 339 匿名さん

    >>336>>337

    とっくに数回直談判したけど、人事のように得意のノラリクラリ

    社長んちも押しかけたけど意味もなし

    >>338
    連絡してみます。

  90. 340 匿名君

    て、言うか社長まだ家にいるの?

  91. 341 匿名さん

    4月頭頃から家にいませーん
    ちなみに家族も半ばに消えました

  92. 342 元援軍

    あまり明確な話は立場上できませんが331さんの言われているような事はあると思います。予想以上な事もあれこれあると思います。施主の皆さんにはやはり個人よりも被害者の会などの方が弁護士に相談するにもいいとおもいます。時間的にいろいろあると思いますが何もしないわけにはいかないでしょう。おそらく何人かの施主さんは既に動いてるのでしょうね。T社長の経営判断ミスによる今回の被害は想像以上に各方面に影響が出るでしょう。群馬県の住宅着工ランキング上位にいたのは事実ですから。

  93. 343 匿名さん

    社長に意見を言える人が周りにいなかったんでしょう。社員の皆さんは皆さん若くて元気でしたけど経営はそれだけじぁできません。社長にビシビシ意見が言える年上の相談役でもいれば景気後退の予測や高崎と太田の市場の違いや一つ一つ確実に階段を上がる事の大切さがわかり、いきなり2億をかけて社員も増員して高崎出なかったんじぁないかな。まあ子供の会社だったとしか言えないな。今更ね。
    足場固めずに勝負しちゃいけないよ、何でも。
    花菱が上げた花火は不発弾でした。

  94. 344 匿名さん

    ↑親父ギャグか?

  95. 345 匿名さん

    被害者?!が立ち上げたブログが前のスレッドにありましたよ~。
    http://blog.crooz.jp/usr/sekochu90/dato320/

  96. 346 匿名さん

    高崎見に行ったら事務所前に現場のゴミが放り投げてあった・・・
    今日は風も強かったしほったらかしにされた花○の旗がはためいてて悲しくなった・・・
    ちなみに業者が品定めにきてた。
    花○の債権者は西○一人じゃありませんよ~
    一人占めは止めようね~

  97. 347 元契約者

    あぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!花火氏 腹立つ!!!!!!

  98. 348 匿名さん

    諦められないけど…現実的に返金されないと家は無理かなぁ…もうローン組めないや…

  99. 349 元業者

    1番の原因は丼勘定ですが、急激にこうなったのは
    コンサルティング会社の間違った方針だと思っています。

    昨年から今年にかけて花○だけでなく北関東のいくつかの会社が資金繰りが悪くなり支払いジャンプを要求しました
    しかし下請業者は不景気も重なってそれを了承し今もその会社は存続しています
    花○は支払いジャンプではなく支払い凍結をお願いし下請は逃げて行きました

    年商20数億の会社が一ヶ月ジャンプすれば2億の融資と同じです
    優秀なコンサルなら立て直す可能性があったのではないのでしょうか

    このまま終焉を迎えたならそのコンサルにも賠償責任があるはずです。

  100. 350 匿名さん

    コンサルタントは船井総研?でしたか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸