一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

1. 201 匿名さん

みんな、契約書も大事だけど、
    確認申請の副本と工事キーの確保も忘れるないで。

2. 202 着工前

>>194
    >>197
    有難う御座いました。
    私は多額の着工金を支払い済みですが着工していなんです。
    妻はノイローゼ寸前で毎日泣いています。

>>189
    はさすがに読んでいて正直辛かったです。

3. 203 匿名さん

ホームページの新着情報まだ?

4. 204 匿名さん

DPMホ-ムの社長さんへ

お手元にある「名簿」は、誰の許可を得て入手されたのですか?

5. 205 匿名さん

>>202さん
    うちも同じ状況です。
    なるべく冷静にスレ見てますが、私も189は読んでいて辛い気持ちになりました。

お互いこれから大変ですが、頑張りましょう!
    うちは30代の夫婦ですが、これから夫婦で働けば何とかなる!と思ってます。

奥様の心が少しでも落ち着かれますように・・・

6. 206 匿名さん

>>202 着工前さん

家とは状況も違いますが同じ被害施主です。
    花○により気落ちし、その後の花○の対応に愕然としたのは言うまでもありません。

つい一年前まで私は鬱病と戦っていました。
    そんな私も一年半かけ完治しました。
    奥様の心労もいくばくかと思いますが花○なんかに負けないでください!!
    あんな花○に負かされて病んでしまうなんて悔しいじゃないですか。
    一緒に乗り越えて行きましょう…一人じゃないんですから(泣)

7. 207 匿名さん

204さん同様知りたいし返却して貰いたい施主です。
    D○Mホームさん
    個人情報保護法違反ですよ!!
    直ちに花○に返却するか書いてある施主一人一人に閲覧の許可を取ってください!!
    全くの知らない誰かが、入金の額や施工費用まで知ってるなんて有り得ないじゃないですかっ!!
    訴えますよ!!!!!!!

8. 208 匿名さん

196:匿名さん
    入金のことはJ○Oには同意書みたいなんがあってそれに金額が段階的に書いてあるらしくて初めの内にそれ以上入金してあると自己責任で保証外みたいなんです。

段階的に支払う、とは、着工の進捗状況に応じ支払う、という解釈でよろしいのでしょうか?
    もしそうであれば、過払いなど発生しませんし、この完成保証の制度自体の意義がありませんよね?
    どなたに確認されたか存じませんが、先方がよく制度の事を熟知していない場合もあります。
    諦めず、他にも確認をしてみた方がよろしいかと存じます。
    完成保証付帯されている施主の方々は、この保証に頼りたいでしょうし。

9. 209 匿名さん
  10. 210 匿名さん

私は解約した身ですが、ストレスから体を壊し安定剤などを服用してました。

傲慢で無計画な自転車操業の結果、
    社長たちは被害者をどう思ってるのでしょうか…
    今までの状況を見ると、何もなかったかのように新しい会社を始めそう…

ハイエナのようにやってきたD○M社長は
    個人情報保護法違反に対してどう説明を?

11. 211 匿名さん
  12. 212 匿名さん
  13. 213 匿名君

素朴な疑問なんですが、昔から自転車操業だったのですかね?
    雑誌とかには、よく200棟だか300棟何たらかんたらって書いてありましたが、その施主さん達は運が良かっただけなのかなぁ。

14. 214 匿名さん

いつ頃からなんでしょうね?
    高崎に2億使って完全におかしくなったみたいですけど。

15. 215 ㈲DPMホ-ム 代表取締役 金谷充男

改めてご説明させていただきます。
    18日の深夜まで再建計画に明け暮れた1.5ヶ月でした。
    副社長も真剣に取り組んできたことも事実です。
    皆さんが思うような不純な計画ではありませんでした。
    現在のDPMホ-ムの仕事のやり方(多能工化)だからできる再建計画だったのです。
    私の主担当は基礎工事・内装工事です。背広を着て仕事をやっているわけではありません。
    額に汗して働くからできる技です。
    私たちの本来の狙いは、営業提案力のある会社と、施工コスト・エコシステム・省エネの提案までできる会社との融合により、この先更に厳しくなる建築業界にあって、将来展望ができる会社にすることだったのです。
    只、融合(共生)をするには時間があまりにも少なかった・・・

個人情報も再建計画に必要な分析資料として活用したものです。
    親切心で一報しようと、思いあがった書き込みは間違いでした。申し訳ありません。
    皆さんの言う通り個人情報を基に発信するのは不味いと思い一切しませんでした。
    待っていた方には申し訳けございません。
    ホ-ムペ-ジを見て下さい。

私も基はサラリ-マンです。いちから建築の仕事を覚え14年目、バブル後の独立です。
    皆さんが思うような儲けが出せる建築業界であれば、倒産する会社など1件もありません。
    この業界のみならず四苦八苦の世情ではありませんか。

私共の情報は、商工リサ-チの資料に掲載されているようです。

このブログの書き込みをこれで最後に致します。
    大変お騒がせしました。

16. 216 匿名さん

金○さん

「個人情報」はあなたの手元にあることは間違いないのですね?

17. 217 匿名さん

何回も書いてますが、ブログではありません

18. 218 匿名はん

罪認めちゃった。

何言ったって、タナボタ・ハイエナである事は間違いないのに。

19. 219 匿名さん

modesty21
    なんかコメントはないのかな?
    あんたが太鼓判押した金〇、さんざん吹いたあげく、退散しちゃったじゃない?家よ待ってろよだとか、頑張るって書いてたのはつい昨日の事じゃない?
    あんた、DP〇に行ったら社員として働いてるんじゃないの??
    とんだ食わせ者だったね

20. 220 匿名さん

>個人情報も再建計画に必要な分析資料として活用したものです。

それが問題だって言ってるんでしょうに・・・
    あまりの認識の低さに開いた口が塞がりません。

21. 221 匿名さん

情報を渡した西〇の方がより責任重大では?
    しかも、金〇の言い分では、ジャス〇の西〇と、結託しようとしてたんだから、花菱の情報を、他社のジャス〇が提供するのは以下がなものか...

22. 222 匿名さん

D●Mさんのチラシみてみました、一酸化炭素排出しない家。。。今まで不完全燃焼でできると
    思っていた。 どんなことで排出しないかな?

23. 223 匿名さん

>>215金○社長

みなさんが言うような不純なものじゃありませんでした・・・とありますが
    一番初めの書込みには「いやらしい気持ちがあった」と自身で認めてるじゃないですか

今さらですよ・・・・

何を言おうが一度失ったものは戻りませんよ

貴方が言うようにもう出て来ない方が得策ですね
    来れば来るほど墓穴掘ってますしね

24. 224 匿名さん

208さん

有難うございます。
    私が詐欺にでもなったら大変なので契約書のこと正直に言ったんです。
    そうしたらやっぱり使えないと言われてしまいました。
    ビルダーと共謀した…と、とられてしまうそうです。もう諦めて解約します。

25. 225 あの~

DPMの社長さん
    本当に出来高制で工事請負して下さるんですか?
    花菱より低コストと聞いたのですが本当ですか?

26. 226 匿名さん

あぁすげぇ施主がんばれぇ

27. 227 匿名さん

ツーバィでいい会社知らんかい 三井以外で

28. 228 匿名さん

個人情報流失は普通の企業では致命的な事件です。
    故意であればなおさらですね。

29. 229 匿名さん

事件というより犯罪だね、今回は。

30. 230 匿名さん

㈲DPMホームは、 ホームページが、 見つかったけど、 ジャストはホームページが見つからない。

31. 231 匿名さん

花菱に電話をしたら、従業員が電話に出たので、会社は存続しているんじゃない。

32. 232 匿名さん

太田市で大手のゼネコンというと、関東建設工業、石川建設、石橋建設工業だね。

33. 233 匿名さん

村長さんは教えてくれるかな?

34. 234 匿名さん

>>230

何故だろ?何故!何故!!あのDPMホームでさえHPはあるのに・・・

35. 235 匿名さん

ジャ○トの所在地知ってるよ・・・・・
    等々力の何処かだよ・・・

36. 236 匿名さん

>>231

従業員じゃなく田○の妻の実兄の塩○じゃないの?

もしくは今年4月入社のM君じゃないかな?
    入ってみたらこんな会社じゃ彼は本当に可哀相(泣)彼も被害者だよ(泣)

37. 237 匿名さん

みんな好き勝手言ってるけど明日は我が身だよ

家選びはババヌキ

自転車操業会社いっぱい
    みんなが高いと言っている利益を3割取ってる会社以外はまわる訳ないんだよ

いちいち細かい施主を相手にする為従業員を増やす
    傷ひとつで正論で値引きやサービスを求める施主
    契約を取る為に無理な金額を提示する営業
    頭が決まっている為その中で施工するしかない下請

今のままじゃ無理だろう?
    コンサルならわかるよね

38. 238 匿名さん

じゃ~花菱で建てられた俺はラッキーって事か!?メンテは期待できないが、建っただけマシか!

39. 239 匿名さん

その通り

40. 240 匿名さん

>>238

そうだよ!!
    自転車操業だもん俺らの金で建ててやったんだよ!!あんたらが建ててやったのはその前の家々・・・・。
    次を取るわけいかねえから俺らの家は建たないってわけ

嫌味言ってねえで感謝しろってんだよ

41. 241 元下請

確かになんでこんなキッチン入れられるのだろうって家けっこうあったな

42. 242 NO225あの~さんへ

大丈夫ですよ。

43. 243 匿名さん

>>242

出て来ないと言いつつ~又いらっしゃったな社長(笑)
    マジでアレだっ
    詐欺らないでちゃんとやってあげてくれっ
    ここの施主たち人を信用できなくなるぞ

44. 244 匿名さん

高崎施工費用2億 高崎太田家賃数百万社員100名弱見積アバウトさーびすたくさん宣伝費雑誌FMカタログチラシ折り込み船井総研こんな回る訳ねぇのぼせた会社

45. 245 匿名さん

240さん
    ありがとさん!

46. 246 匿名さん

>>238
    昨年に運よく引き渡し出来た家は
    結局、今の被害者のお金で建ったようなもの、、
    建っただけマシの住人に罪は全くないが
    被害者の怨念は凄いかも・・・ね。

建っただけマシなんだから!!!

47. 247 匿名さん

怒りの矛先が違うんじゃないの?
    なんだか醜いよ。
    公務員に、俺の税金で食わせてやってる発言と一緒だな。

48. 248 周辺住民さん

>公務員は税金で食ってる

あってるじゃんw

49. 249 施工途中

244さん 船井総研って花菱と関係あるの?

50. 250 匿名さん

心に余裕がなくなれば、醜くもなるよ...
    小さい子がいる人は、こどもの心に影響しないようにな

悔しいのは痛いほどわかるけどさ、身近な人を大切にな
    闘う相手は誰か...見失わないようにな

人生楽ありゃ苦もあるさ
    人生まだまだ長げぇし、これからいい事もたくさんある

ガンバレ

51. 251 周辺住民さん

ハー・ストーリーって女性向け情報誌も花菱を応援してたね

52. 252 近所の人

》246
    霊感の強いうちの母ちゃんも花菱の家見て同じ事言ってた

53. 253 匿名さん

>>247 なんだか醜いよ。

仕方ないよ。
    何十人もの施主が凄い額を損したんだから 生霊は怖い

54. 254 匿名さん

パチンコとおんなじだよね。隣で何万もつぎこんで俺はの台は確変連チャン中みたいな感じ!?まぁ~パチンコの場合はハマってる人に悪いなとはおもわないけど…

55. 255 匿名さん

》254さん。
    人として、大人として、例えにもTPOがあると思います。

56. 256 いつか買いたいさん

しかしこのスレ見てると 分からなくなる
    家は欲しいけど地元工務店では高気密高断熱ではちょっと不安を覚え
    少し名の知れた花菱でこの有様なのだから

他に群馬で幾つかあるけど、全て疑心暗鬼になっちゃうよ

やはり大手しかないのかなあ

57. 257 匿名さん

太田じゃ有名だったんだろうね
    高崎は全然だよ

58. 258 匿名さん

>>248

>公務員に、俺の税金で食わせてやってる発言
    >公務員は税金で食ってる

レスを勝手に変えて同じ解釈にしないで欲しい。
    俺様的に食わせてやってるという傲慢な考え方を言いたいわけ。

59. 259 匿名さん

売上と 債務が同じくらいだから平気かもなんてありましたけでど普通はアうと

60. 260 匿名さん

ところで副社長のあの方は辞めたの?

61. 261 匿名さん

↑え?辞めてないんでは?まだシブトク債権回収にしがみついてるはずですが、何故そう思うのです??

62. 262 No.260

>>261
    何日か連絡取れないもので・・・
    もしかして余剰金の少ない我が家は無視?

63. 263 匿名さん

>>262それは携帯に連絡したのですか?
    どうも番号変えたみたいです。連絡取りたいなら、花菱に連絡してみた方がいいですよ。
    家も連絡あまり着きませんよ...

64. 264 匿名さん

携帯…花○の名義で買い与えられたもの。超ケチなアノ方は料金払うのが惜しくて花○のせいにしていつものジャーンプッ!新たに新規契約しまたもやジャーンプッ!

65. 265 No.260

>>263
    有難う御座いました 
    携帯替えたの知りませんでした、、、

66. 266 匿名さん

ケイタイ番号変えたの? 番号教えて・・・くれる訳ないよね。

67. 267 匿名

副社長のN村は、何処へ…

この期に及んで、債権回収も出来ないだろうし、まして、個人情報漏洩という重大な事まで犯して…

携帯番号まで変えて…
    さぞかし、イタ電なんかも多かったのでしょうね!

でも、全ては、あなたの無責任な言動や、施主を無視して自分の事しか考えない行動が招いた結果でしょ。

あと、D○Mの社長さん。あなたが、この場で失った信用を少しでも取り戻したいと考えているなら、然るべき所で、個人情報取得の経緯を全て話すなり、情報を取得した施主全員に承諾を取るとかして下さい。

68. 268 匿名さん

覆水盆に返らず。 受け入れることは難しでは? また信じて受け入れた方も引き続き戻すように頑張ってください。

69. 269 匿名さん

2月~4月末である今日まで…毎日一体何をしていたのか記憶にないほど本当に激動の日々でした。
    ふと気付いたら、もうすぐGWだったのですね……

人を信じて人に騙され、何度同じ事をされても、また他人様を信じなくてはならなかった今回、花○を見限るまでは何とかならないのか?と引き下がれずいました。
    花○がもう駄目なんだ…と夫婦で苦渋の選択をするまでは、本当に苦しく目の前が真っ暗になりました。
    形なき大きな借金が残りましたが元気でさえいればなんとかなる。

こんな目に遭わせた花○や田○、西○は絶対に許せません。
    騙された私達にも少なからず責任もありますが、こんなにも苦しんだ施主が多くいたということを、奴らにはとことん叩き込み、社会的制裁を加えたい…………

これから先、長い返済生活に追われますが…奴らにも同じように、長きにわたり償わせてやりたいと………

70. 270 匿名

金〇が、個人情報の承諾を取りにきたとしても、受け入れるつもりはないです。全く知らない人が自分達のお金の動きまで把握しているんですよ?もっと親しい人にだって話さない内容でない?自分のとこに来たら、訴えて出るつもり。泣き寝入りは絶対しない!!
    勿論、情報を渡した西〇も、同様です。

71. 271 匿名さん

金〇さん、浅はかでしたね。。親切心でやったことが、逆に叩かれる立場になるとは。。こんなことになってしまって残念です。。
    花〇の施主の皆さん、金〇さん突然出てきて怪しいと思われたでしょう。しかし、金〇さんはこの掲示板をすべて読み、なんとか皆さんを救ってあげたいということで立ち上がられました。具体的には、被害者の皆さんに団結していただき、マスコミにも証人になってもらい、花〇社長を告発し、国にも補助金が受けられないか働きかけ、場合によっては募金活動も念頭に置き、皆さんの負担をなるべく軽くできないか、そうした上で念願の家の完成を目指そうと考えで動かれたわけですが、説明会で何が起こったのか私にはわかりませんが、話が決裂してしまったようで残念です。決裂してしまった今、皆さんは花〇と解約し、他の業者に続きを依頼するしかないのでしょう。相当な自己負担となってしまうわけです。なるべく自己負担を少なくという思いで立ち上がられた金〇さんの心は理解してあげてください。

72. 272 匿名さん

269さん
    お気持ち痛いほどわかります。
    お金はまた頑張って稼ぎましょう、何より家族が仲良く、健康で暮らせる事が
    一番です。
    同世代で命を脅かされる病で闘病している方はたくさんいます。
    幼い我が子を病気や事故で失う方もたくさんいます。
    比べる訳ではないけれど、お金は働けばもらえます。

命はお金じゃ買えんです...

夢のマイホーム、頑張って欲しいです。

73. 273 匿名さん

269さん
    マイホームが進まない、ローンだけが進んでいく。無念ですね。
    負けずに、頑張ってください。 きっと、いつか、いいことが巡りくるときが来ますよ。

74. 274 整理屋

DPMの金谷は、建前じゃ施主の為になんて調子のいいこと言って、結局は金になりそうな客に営業して、おいしいとこ取りしようと、スケ根性丸出しのカス野郎だったってことだな・・・。ちなみに俺のこと、花菱に整理された奴とか書いてあったけど、勘違いもいい加減にしとけ。俺は今回の被害者の一人だ!!それと個人情報の件だが、お前がどんな言い訳しようが法律上、違法なんだよ。訴えてやるから覚悟しておけ。

75. 275 匿名さん

>>272さん>>273さん
    心に寄り添って下さり有難うございます。
    今回の出来事で、人間の嫌な部分をたくさん見ました。世の中にこんなにも醜い部分をさらけ出し生きてる人種が本当にいるんだ…と可哀相にもなりました。
    そして多く味わったのが「絶望」と「落胆」と「激高」の三つでした。
    何度も感じたのは自分達の力じゃどうにもならない事があるということ…。
    尚更、辛かったです。

そんな中にも、激励し心配してくれる身近な知人や駆け付けてくれる親戚…そして貴方様方のような優しき心の持ち主にも救われ、なんとか今日までこれました…本当に深謝致します。

一生忘れることのできないこの出来事が、今後の私達の人生の糧になると信じ、夫婦で力を合わせ、頑張っていきたいと思います。

>>274 整理屋さん
    初めまして。
    同じ被害者です。
    一緒に戦っていきましょう!!

76. 276 匿名さん

明日は営業してますか?

77. 277 匿名さん

太田のみねっ
    高崎は………。

78. 278 匿名さん

戦うって、何と?どうやって?

79. 279

自分で考えましょう。子供じゃないんでしょ?

80. 280 匿名さん

「ジャスト 等々力」で検索するとでてくるね。

81. 281 匿名さん

271さんのコメントを見ると、金〇社長、施主の為に立ち上がって下さったみたいですね。しかし、決裂してしまった、と。
    田〇を告発し、云々ありましたが、手を組みつつ、そこまで出来るものですか?金〇社長、本当に施主を救ってやりたいと思う気持ちは今もお持ちですか?たとえ、それが、そちらで工事を請け負う事と結びつかなくても...
    いったん、このスレッドから引くと言った方ですから、実名でなくて勿論結構です。どうか、何等かのお返事を下さい。お願いします。

82. 282 匿名はん

>>281
    『ありますか?』って聞かれて『無いです』と答えるはずもなく。

事の真意と本心を聞きたいのならば、ここではなく直接聞きにいきなよ。

83. 283 契約済みさん

戦いましょう!!!負けるはずがない!!!!!

84. 284 匿名さん

確実勝訴です
    だって返金されないしね
    問題はどう攻めていくか・・・

85. 285 匿名さん

返金されなければ勝ち負けなんてどうでも良い。二重ローンなんて人生の***…なんとしても返金を!

86. 286 匿名さん

返金は難しいよ…

でも、後々田島は新しく会社始めたりするだろうから、汚点を残すというか懲らしめたい…
    その為に勝ち負けは大事だなぁ

87. 287 匿名さん

284です
    >>286
    そうゆうことです。

88. 288 匿名さん

ホームページを見つかりました、ごく普通な感じでした。等々力は二子玉や自由ヵ丘のそばで、家賃高いイメージがあるし、、、有名人もけっこ住んでるみたいで、憧れるぅ~。 しかお女子短大裏、まさにパラ◎イス。

89. 289 匿名さん

271さんへ
    気持ちはわかる。お友達同士であれば、まだそうでよかったかもしれません。 けど、実際に、いま問題している、社会のルールを沿った上でのビジネスを行えば、こういった反響が起きないわけですから、そのことを踏まえて、深く受け止めてほしいです。 また、その志がまだあれば、順番をまもって<順番が違いますが・・・>、花まるから施主さんに了承を得た上の行動をし、そして、楽しみしていた家族から絶望になっていた方々にはなにかの光をさしてほしいです。

90. 290 匿名さん

再建の見込みはあるの?

91. 291 匿名さん

290さんに、データバンクの資料を見る事をお勧めします。簡単なデータではなく、会社のランクも出てるのを...
    それを見て、再建の可能性をあるとは、......よっぽど買収好きな大物が買ってくれれば別でしょうけどね...

92. 292 匿名さん

>>291
    資料なんか見なきゃ良かった(号泣)っていう位に最悪な会社だったよ。花火氏さん!!
    再建の可能性なんか無いって事だよ、ね!!291さん。

どんだけな事すればあんな評価になるのか聞いてみたい・・社長教えて下さいよ!!
    そういえば社長さま、今頃何してるんだろ?

93. 293 e戸建てファンさん

>>288  ホームページを見つかりました、ごく普通な感じでした。

ぢゃすと って普通の会社なんだー??っていうか 私にゃHP見つけられましぇーん

94. 294 匿名さん

花○のデータバンク評価は普通だったよ去年までは
    データバンクも決算と代取面談で見るから中身まではね…
    ちゃんと決算してなければわかんないよ

95. 295 匿名さん

データには、去年、関係業者に支払いの延期をお願いした日付もハッキリでてましたよ。それから、社長の評価も。そして会社の成績評ランクも...高崎支店の経費は月いくらとか...
    データみた皆さんも、同じもの見てます?それとも一般向けとか、業者用とかあるんですか?
    どっちにしろ、あな、オソロシヤって内容が淡々と書かれてました。(T-T)

96. 296 匿名さん

295
    それは年間契約数十万で何件までってヤツですよね
    会社の数十枚の詳細な

一般は紙切れ一枚で何千円じゃないですか?

花○の情報は去年までの決算ではわからなかったはず
    噂はあったらしいですが…

97. 297 匿名さんby295

では、私が見たのは詳細なデータだったのですね...オソロシヤ、ハナビ死

98. 298 匿名さん

271です。今年に入りあるメーカーの展示場で花〇の掲示板がえらいことになっているというのを楽しそうに話すのを聞き、この掲示板を覗いてみました。嘘だろぅ。。驚きました。HPを見ると完成の件数が全く増えないし、これは本当だと思いました。D〇Mの金〇さんはこの掲示板を見て、居ても立ってもいられず被害者の皆さんに手を差し伸べようとしたわけです。たしかにやり方は間違っているところはあるかもしれません。(私も個人情報の件はまずかったと思います。順を追って行動するには、とにかく花〇の社長が出てきてくれないことには始まらないのも事実ですよね。)一方、他のメーカーの多くは、楽しくアグラをかいて掲示板見てるだけですよ。(中には真剣に考えているメーカーもあるのかもしれませんが。)皆さんにとって今一番必要なのは、いち早く真剣に対応してくれて信頼できるメーカーを見つけ、続きの施工をお願いすることではないでしょうか。花〇を訴えて、返金を期待したいお気持ちはわかりますが、可能性がどれぐらいあるのか。。。多くのメーカーと話をしてみてください。その中の一つにD〇Mの金〇さんを入れてみて直接お話されてみるのもいいかと思います。すでに話をされた方いらっしゃいますか?それで信頼できるか、追加の自己負担はいくらでできるのか、比較した上で決められることをお勧めします。私はかむハウスのコーヒーが好きだったけども花〇の営業の態度が気に入らず候補から外した経緯のある、ただの通りすがりです。

99. 299 匿名さん

>>298

たまに金○援護に入るのはmodesty21か?D○Mの社員さんでつか?

けど・・・花○よりはD○Mの方が、誠意あったりするかもね(-_-メ)

100. 300 匿名

↑今更、何故DPMの金谷なんか候補に入れなくちゃいけないんだか・・・。バカも休み休み言え!

101. 301 匿名さん

たびたびすみません、271です。いや、別にD〇Mを候補に入れるかどうかは、とうぜん自由ですよ。今までの経緯からD〇Mが真剣に対応してくれるメーカーの一つではないかと思っただけです。私がバカなことを言ってると思うか思わないかも自由ですよ。ただ、人の批判ばかりしてる場合じゃないでしょ。早急かつ慎重に良いメーカー見つけてくださいね。

102. 302 匿名

金○さん、今度は他人になりすまして売り込みですか?

103. 303 匿名さん

言われなくても解除してる人は血眼になって見っけてますよ(@_@)

104. 304 匿名さん

271です。
    303さん、そうですよね。皆さん必死でがんばっているのに、余計なことを言ったかもしれません。掲示板をご覧の花〇以外のメーカーの皆さん、被害者の皆さんの相談が来ましたら、真摯に受け止めてあげてください。
    302さん、違います、ハズレです。前にも言ったように、私は太田かむハウスのコーヒーが好きで、さらには女性スタッフのメッセージカードが好きで、シンプルモダンの部屋でコーヒー飲みながらニモやBOOWYのDVD見るのが好きだった一般人です。7歳の娘も時々花〇行きたいって言ってます。家族みんなかむハウスのファンでした。あんなサービスのいいメーカー無いですよね。それがいけなかったんだとは思いたくないですが。。
    ・・・どうでもいい話ですね。退室します。

105. 305 匿名さん

確かに花菱はドリンクの種類が多く、ル○レール・プ○ミエのお菓子など出てカフェみたいだったね。
    でも経営の悪化と同時に受付の女性がいなくなり、お菓子がなくなり、ドリンクの種類もなくなり、観葉植物も枯れかけて…
    解約の話で行ってたのに哀れになってきたよ…

ところで、事務所にいてもいつも接客中や居留守と嘘を付いてた社長さ~ん!
    いつまで接客中なの?そんなに隠れんぼが楽しいのかな?
    いつまでも逃げてるから、鬼がどんどん増えてきちゃったよ!
    もぉ~いぃ~かぁ~い?

106. 306 匿名さん

金〇さんが胡散臭いのは、決裂したといいつつ、まだ花〇と繋がってるんじゃないの?って、疑心暗鬼になってしまう所なんですよ。どなたかそこら辺の事情をご存知ですか?ここがはっきりしないと、直接連絡取るのはこわいです。

107. 307 匿名さん

決裂したっていう証拠はないよね?
    証拠見せてよ~!金●さ~ん!!
    YOUの事信じている人なんかいないんじゃないの?

modesty21っていう人は信じているんだっけ、、、

108. 308 匿名さん

GW中は営業しているのでしょうか?

109. 309 匿名さん

>306  匿名さん

疑心暗鬼になってしまうのは仕方ないことだと思いますが、
    結局直接会って冷静に話さないと信頼できる・できないは分からないのでは?

私は今回の騒動の中でこれを痛感しています。

この掲示板は色々な立場の人が書込みしているし、面白半分の書込みもありますし・・・

もし花○と繋がっていたとしても、花○に期待できることはもう何もないので
    例え金○さんと会ったとしても、簡単に契約せず慎重に話を聞くようにすればいいのでは?

110. 310 元施主

解約したお施主さんにお聞きしたいのですが
    次に工事をお願いする引き継ぎ業者さんは見付かりましたか?

うちは何件もHMや工務店に相談に言ったのですがすべて断られました。
    「引継ぎはどこの会社も断ると思うよ」と3件の工務店に言われてしまいました。

花菱で背負った多額のローンはあるし引き継ぎ業者は見付からないし八方塞りです。

111. 311 経験者

№310さんやほかの被害者の方へ。
    (家を完成させようと思ってらっしゃる方)

引き受けてくれる大工さんや工務店を『みつかるまで』さがしてください。
    気も足取りも重いと思いますが、引き受けてもらえるところがなければ話も進みませんし、
    追加でいくら必要なのかのメドもつかないと思います。
    (引き受けてくれなくても、後どれくらいお金が掛かりそうかわかるだけでも今後の進退を判断する材料になります)

あと、大事なのは「資金繰り」です。
    基本的に自分の組める精一杯の額でローンを組んでいらっしゃるでしょうから、
    残念ですがそのままでは追加融資を受けるのはほぼ不可能に近いでしょう。
    金額にもよりますが、最悪「家をあきらめる」という選択肢も視野に入れなければならないでしょう。

私の場合は勤め先の社員融資制度の延長?みたいな形で、勤め先に保証人となってもらって銀行で追加融資を受けました。
    話が前後しますが、親戚関係には頭を下げて回って借りれるだけのお金を借りてきて、
    足りない分を先ほど申し上げた「追加融資」を受けました。

まったく先が見えないところで動き回るのは正直辛いでしょう。私もそうでした。
    しかし、止まったままでは何も変わらないことを理解していただきたいと思います。

長文、大変失礼致しました。

112. 312 旧太田市

途中参加で失礼します。
    花菱の詳しい内容を知っている方教えてください。
    ダチが勤めているのですが...。

113. 313 旧太田さん

だちってもしかして三○さん?だちってなってるから若いきがして

114. 314 匿名さん

311 by 経験者さん
    貴方様の花菱に対する被害額、存じませんが、訴訟を起こす考えはありませんか?
    私も貴方と似たりよったりの被害者の者です。
    出来れば先日の様に施主同士集まり被害者の会を発足し、
    集団で弁護団を組み、訴訟を起こしたいと考えています。
    このまま田島を逃げ得にはさせたくありません!!

他の被害者の方々も如何でしょうか?
    田島の魂胆は債権の時効による帳消し、
    施主との契約は残るので、施主から解約させるべく段取りを組む。

そこに、ジャスト 西村が、うちで残りの工事を有償で請け負う、と
    施主に訴えかけ、仕事を取る。

困るのは施主や、下請け、銀行であって、奴らじゃない。
    こんなのゆるせますか?

115. 315 匿名君

ダチが勤めているのだったら、ダチに聞くのが一番良いのでは?

116. 316 匿名さん

〉314さん

訴訟を起こすのはたやすいです。
    ですが、とっくに弁護士を入れてる施主も下請も、目立った動きがないのは何故だと思われますか?
    花○や田○には資産価値のあるものが全くと言って良いほど何もないからなんです。
    言い方変えれば、表立った財産とも言えるのでしょうが・・・。

私も施主の一人です。
    泣き寝入りなんてするつもり更々ありません。
    とことん懲らしめてやるつもりです。

117. 317 疑問??

花火氏のT島社長とN村副社長の接点って・・??
    潰れかけの会社に何故N村氏はわざわざ世田谷から来たのか?
    本当に再建の為なのか?
    それとも他に目的があるのか?

118. 318 疑問??

疑問の追加

N村氏の本当の正体は???

119. 319 匿名さん

花○は年末前に下請けに支払いが滞り工事が止まった。そして周りに未払いの話が出回り下請け先が無くなった。下請け先を探そうと東京に動き、そこで何も知らないジャス○が工事を引き受け、もちろんジャス○にも支払いは溜まり、その負債を社内に入り取り戻そうと動き始めた西○。今でも工事再開よりも自分の会社の負債を取り戻そうと必死。だから花○と解約させてジャス○に契約を移そうと必死。しかし、ジャス○も仕入先やその下請けに未払いがあり、どこも工事を引き受けないのが現実。残念ですがそれが真実です。

120. 320 匿名

↑そこへ、おいしいトコ取りしようとしたハイエナのD○M金○が参戦し現在営業活動中。やれやれだ・・・

121. 321 匿名さん

①◎◎に続けて完成してもらう。
    ②自力で完成する。
    ③現状の未完成建物を自己負担で壊す。
    ④このまま永久保存。
    さぁ、フ◎ーナル●●◎ー。

122. 322 匿名さん

>>321

寝ぼけた餓鬼が来るとこぢゃねぇよっ!!

くだらねえこと言ってねーでクソして寝ろっ!!**ッ

123. 323 匿名さん

>>293 グークルで探してみたら、間違いない。
    >>321 テルフォンで。

124. 324 匿名さん

〉318
    実は・・・今流行りの
    企業ヤ○ザだったりしてー

125. 325 匿名さん

公式発表まだ?

126. 326 ダチ

に情報聞いて私達に教えてください。被害者は沢山いるのですから

127. 327 匿名さん

>>324さん的中です。

>>319さんの事にも真実を答えてあげたいが…
    実際はそんなものではありません。

そのうちに分かると思います。

お施主さんは一刻も早く訴えを起こして下さい。ネットで同胞を募っている場合ではないです。そろそろ第三者による破産申し立てが行われようとしてます。(BK関係)そうなったら何もありませんし微々たる物ですがわずかな権利も主張できません。隠れているT島社長をとことん追いつめてやりましょう。
    具体的な私は立場上詳しくは言えませんが、上記の所からの情報で動いてます。

128. 328 匿名

破産すると何の権利もない…って解約もできないのかな?JIOの完成保証もあてにならない

129. 329 匿名さん

JIOの完成保証はうけられます。解約に関しては破産管財人がすべての権利をもちますので管財人との話し合いになると思います。

130. 330 匿名さん

アーバンエステートと同じ流れだね…こんな事になるならテクノストラクチャーにしときゃよかった…

131. 331 匿名さん

>>327さん

何度も本人にその疑問をぶつけてきましたが…まさか!?
    こちらが何を言っても、我慢我慢…一度もキレる事がなかったあの根底には、隠されたものがあったのでしょうか!?

132. 332 匿名さん

最後にふたを開けたら想像以上の凄い事になりますよ。とにかく破産がすぐ近くに迫り

133. 333 匿名さん

破産申告をするとなると、これから解約希望する施主さんは弁護士同伴で行くのがいいかも。
    破産したら、総ての資産を凍結して、管財人と裁判所が財産の計算をします。それなのに解約をバンバン出してしまうと、それだけ会社の財産が減るし、場合によっては、資産隠しと疑われる場合もあるとか...
    中途で止まってる施主はその間、半年から一年、一切工事は出来ず、会社からは満足なお金はとれず...ただでさえ、人生最悪な目に遭っているのに、これ以上痛い思いはしたくないですよね。

134. 334 匿名さん 業者です

310さんへ 
     仕事ができる業者はいると思います。 私も一度やったことがあります。 ただ 面倒なことがいっぱいありますから  それができない業者も(多数かも)います。それと 私の場合 予算の金額から 20%程度 増額になってしまいました。 それと 先払い金があったので 施主さんは 50%程度増額になったそうです。これから 精神的にも 体力的にも 金銭的にも 大変だと思いますが お体に気をつけながら がんばってください。

135. 335 匿名さん

>>332さん

331です。
    すごい事になる…って事は我々が想像してる事と同じか、それ以上ってことですね。
    やっぱ社長…監禁されてるのかな。

何はともあれ、どうしてこんな事になってしまったのか?施主の一組としては真相が知りたいです。

カウントダウン・・ですね。

136. 336 匿名さん

社長に直談判した施主はいないのでしょうか?

137. 337 通りすがり

社長の自宅を調べて押しかければいいのに

138. 338 契約済みさん

>314さん
    私も被害者の会発足に賛成です。
    このまま泣き寝入りするのは悔しすぎます!!
    もし被害者の会を立ち上げ弁護団を組むおつもりでしたら、『太田市消費生活センター』へ連絡していただけないでしょうか?
    以前、花〇の件で消費生活センターへ相談した際、弁護団等の話が出たら連絡をくださると言われたので…。
    私以外にも何組か相談された施主の方がいらっしゃるようなので、施主同士での連絡が取りやすくなるかも知れません!!
    お手数ですがよろしくお願いします。

139. 339 匿名さん

>>336>>337

とっくに数回直談判したけど、人事のように得意のノラリクラリ

社長んちも押しかけたけど意味もなし

>>338
    連絡してみます。

140. 340 匿名君

て、言うか社長まだ家にいるの?

141. 341 匿名さん

4月頭頃から家にいませーん
    ちなみに家族も半ばに消えました

142. 342 元援軍

あまり明確な話は立場上できませんが331さんの言われているような事はあると思います。予想以上な事もあれこれあると思います。施主の皆さんにはやはり個人よりも被害者の会などの方が弁護士に相談するにもいいとおもいます。時間的にいろいろあると思いますが何もしないわけにはいかないでしょう。おそらく何人かの施主さんは既に動いてるのでしょうね。T社長の経営判断ミスによる今回の被害は想像以上に各方面に影響が出るでしょう。群馬県の住宅着工ランキング上位にいたのは事実ですから。

143. 343 匿名さん

社長に意見を言える人が周りにいなかったんでしょう。社員の皆さんは皆さん若くて元気でしたけど経営はそれだけじぁできません。社長にビシビシ意見が言える年上の相談役でもいれば景気後退の予測や高崎と太田の市場の違いや一つ一つ確実に階段を上がる事の大切さがわかり、いきなり2億をかけて社員も増員して高崎出なかったんじぁないかな。まあ子供の会社だったとしか言えないな。今更ね。
    足場固めずに勝負しちゃいけないよ、何でも。
    花菱が上げた花火は不発弾でした。

144. 344 匿名さん

↑親父ギャグか?

145. 345 匿名さん

被害者?!が立ち上げたブログが前のスレッドにありましたよ~。
    http://blog.crooz.jp/usr/sekochu90/dato320/

146. 346 匿名さん

高崎見に行ったら事務所前に現場のゴミが放り投げてあった・・・
    今日は風も強かったしほったらかしにされた花○の旗がはためいてて悲しくなった・・・
    ちなみに業者が品定めにきてた。
    花○の債権者は西○一人じゃありませんよ~
    一人占めは止めようね~

147. 347 元契約者

あぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!花火氏 腹立つ!!!!!!

148. 348 匿名さん

諦められないけど…現実的に返金されないと家は無理かなぁ…もうローン組めないや…

149. 349 元業者

1番の原因は丼勘定ですが、急激にこうなったのは
    コンサルティング会社の間違った方針だと思っています。

昨年から今年にかけて花○だけでなく北関東のいくつかの会社が資金繰りが悪くなり支払いジャンプを要求しました
    しかし下請業者は不景気も重なってそれを了承し今もその会社は存続しています
    花○は支払いジャンプではなく支払い凍結をお願いし下請は逃げて行きました

年商20数億の会社が一ヶ月ジャンプすれば2億の融資と同じです
    優秀なコンサルなら立て直す可能性があったのではないのでしょうか

このまま終焉を迎えたならそのコンサルにも賠償責任があるはずです。

150. 350 匿名さん

コンサルタントは船井総研?でしたか?

151. 351 匿名さん

ろくな見積ねえし宣告広告費はバンバン掛ける~歩合給の明確な規定はねえし~あんな簡単な契約システムで営業には超高額な歩合給払う。花菱の営業は他社のまともな本格的な注文住宅の仕事はできねぇだろうな~

152. 352 元職人

だろうな↑。でも本当に無くなるのかぁぁ金返せ泥棒だよ花菱は俺らの人生めちくちゃやゃ
    何がウィンウィンだ!逆じゃねえか!

153. 353 匿名さん

元従業員が訴訟起こすって言ってたけどもうやったのかな?

154. 354 匿名さん

何はともあれ施主さん負けんなよ!

155. 355 匿名さん

350さんへ
    違います

156. 356 元施主

一生、、許さない。

157. 357 匿名さん

>>No.348
    うちも348さんと同じような状況です。
    もちろん夢のマイホームは諦められません。
    しかし、ローンは組めないのです。
    現実問題、家を諦めるしかないのです。
    今のローン返済+毎月の家賃で精一杯・・・

毎日が辛くて悔しくて泣けてきます。

158. 358 匿名さん

しかし酷い話だね
    銀行にも責任の一端はあるはず 金利の凍結や追加融資を考えてもいいと思うのですが
    何とか救う為に方法はないのでしょうか?

あまりにも酷い

159. 359 匿名さん

》348
    》357

我が家も夢のマイホームは無理のようです。
    今まで一生懸命に働いて貯めたお金だったのに…死ぬまで借家住まいです。

160. 360 modesty21

何度と無く私の名前が出てきているのに
    音沙汰無しで申し訳ありません

私がDPMさんを擁護したのは
    社長さんに直接会って、お話をさせて頂き
    人となりを判断させて頂いたからからです

確かに、個人情報の関係については批判は当然と思います
    ただ、被害者の方々の状況がまったく解らない状況の中では
    何も解決策は見出されないと思います

私がこの掲示板で最初にご提案をさせて頂いた時も
    何より最初に被害の状況を公開しするように交渉する事だったと思います
    それがなされ状況で、社員の方と一緒に再建策を検討すうえで
    仕方が無い事だったと思います

その情報を利用して営業活動をされいる訳ではなく
    19日の会場で相談のあった方へお話をされているものと思います

DPMさんも、被害者の方が家を完成させる上での選択肢のひとつだとは思いますが
    全ての方が救われると思いません・・・・以前にも書き込みしました

この掲示板で善意の方が
    良い提案をされても
    批判の対象にしかならいようです
    被害者の方をほんとうに救おうと思っている方も二の足を踏みます

自分もこの掲示板に頼らず自分の出来ることをしようと行動しています
    たまにはこの掲示板も拝見します
    私に対するご意見は書いて下さい

自分はこの名前以外では投稿していませんので、変なご想像はお止め下さい

161. 361 入居済み住民さん

>>357
    極論なんだけどさ、自己破産しちゃえば?

162. 362 匿名さん

361
    あんたは入居済みのうえに人間ですか?
    自己破産と簡単に言いますが、それがこの先どんな影響を与えるか?考えてから言葉を発してますか?
    優しさや人情から出た言葉なら、ここは文字だけの世界!
    もっと言葉を選んだらどうでしょうか
    人の痛みに寄り添いましょうよ(T-T)
    自己破産だって私を含め施主の皆さんも考えないでもない選択肢です。
    でも、なぜ私達が花○の仕出かした事の尻拭いとして自己破産なんていう最終的な結論に達しないとならないのでしょうか…それこそ無念です(T-T)

163. 363 元施主

すべての入居済み住人!!!
    全ての被害者の辛くて悲しい気持ちも知らずに平然と住んでて本当に腹が立つ!!!
    怒りの矛先が違うのは十分承知だが!!

生霊は怖いからな。

164. 364 入居済み住民さん

363さんへ

花○で建てた家に住んでいるすべての人が、何も感じずのうのうと過ごしていると
    どうぞ思わないでください。

私たちは確かに完成された家に住むことができています。
    本来なら何の心配事もなく、幸せに暮らしていけることを思い描けていたでしょう。

でも、花○がこの様な状態になり、被害にあわれているみなさんの悲痛な叫びを拝見していると
    とても、平気で毎日は過ごせません。後ろめたい気持ちでいっぱいになります。
    私たちだって、何も悪いことはしていない・・きちんと契約をし、なにかにクレームをつけて
    値引きをせがんだり、サービスを要求したりしていない、全額、言われた期日にきちんと
    支払いをしている・・何もずるいことはしていない・・。

だけど、私たちと同じようにマイホームを思い描き、夢をもって花○に託した人たちが
    ローンの2重払いや、契約解除もできずに先にすすめず、毎日地獄のような苦しみを今も
    過ごしていると思うと・・平気でなんかいられません。

近所にも施工途中でストップしているところがあり、そのお宅をみるたび、どうしてこんな
    目にあわなきゃならない人がいるのか、こんな被害に遭われている方のそばで、私たちは
    このままここに住み続けていいのだろうか・・・そんなことまで思ってしまいます。

確かにすでに入居されている中に、まだこの現状をしらない方もたくさんいると思います。
    でも、この現状を花○にかかわったすべての人が知ったらどうでしょうか?
    私たちに何かできることはないだろうか?少しでも何か力になれることなないだろうか?と
    思う人たちは、少なからずいると思います。

花○側が、被害に遭われてる方だけでなく、花○で家を建てたすべての方に、時間をかけてでも
    集う機会をもうけ、これからのことについて説明会でも開いていただければ、そのような場で
    私たちが何かできること・・・少しでも力になれること、が見つけられるのではないかと
    思うのですが。。そんなこと無理なのでしょうか・・。

とりとめのない思いを書いてしまってすみません。何もできないでいるくせに
    こんなこと書いて申し訳ありませんでした・・・。

165. 365 住まいに詳しい人

>>361  極論なんだけどさ、自己破産しちゃえば?

最低だな。あんたも花火氏の社長の田○と同じレベルの人間だよ、、、

でも、ここの被害者は他のHMや工務店で家を建てるからこの先の保障はあるけど
    花火氏で建てたあんたら入居済み住人はこの先の保証は無いって事位分かってるよな。
    あんたらの住んでいる家は花火氏の家なんだよ。←この意味分かるか?
    1番大事なのは保障だよ、保障。

被害者!頑張れ!!!
    明るい未来が待ってるって信じて頑張れ!!!

166. 366 契約済みさん

>>364 後ろめたい気持ちでいっぱいになります。
    うちは家が無いのに、毎月364さんと同じようにローンを支払っています。
    多分、うちは家を諦める事になるでしょう。自己破産をするかもしれません。

どうぞ、いつまでも後ろめたい気持ちで花○の家に住み続けてください。

167. 367 匿名さん

現実を見れば、この状況からマイホームを手に入れるなんて
    どう考えても一生無理、絶対無理、そう思っても仕方ないと思います。

でも可能性はゼロではないと思います。

すでに起きたことは変えようがありません。
    でも唯一、これから先の未来は変えることができます。

自己破産するとか、過去を悔やみ憎しみを抱きながら生きていく
    という選択肢もあります。

または、夫婦や家族とより一層の絆を深めて
    前向きに様々なことにチャレンジして未来を変えていく
    という選択肢もあるんです。

あなたの考えと行動によって未来は良くも悪くも変わります。

「絶対にあきらめない」という強い思いがあれば、
    必ず望むものが現実になります。

そんなキレイごとが通用するか!現実はそんなに甘くない!
    と思うかもしれませんが、私が実際に経験したことなので書きました。

私も過去に○千万円の借金を負い、家族が路頭に迷う寸前でした。
    精神的にも病んでしまい、薬を飲んでいないと自分を保てない状態でした。
    悔やんで、恨んで、自己嫌悪に陥り、仕事も手に付かないほどでした。
    いつ一家離散してもおかしくない状況で、死ぬことすら考えました。
    なので皆さんの気持ちは少しは理解しているつもりです。

そんな状態でも家族や周りの支えがあり、自分の考えと行動を変えることが
    できたおかげで、前向きにチャレンジを続けて苦境を乗り越えてきました。

悲観的になり何もしない、何も変えないことが最大のリスクだと思います。

可能性は無限ですので、あきらめないで頑張ってください。

あきらめたら、終わりです。

偉そうに長々と書いてしまいすみませんでした。

少しでもお施主さんたちが前向きになってくれたらうれしいです。

168. 368 匿名さん

花菱の家に住んでいる人達…

何の罪も無いだろ?

アフターメンテナンスや頼り所の無い不安。。。
    むしろ被害者の側に入ると思うのだがどうでしょう?
    怒りの矛先が違いますよ。
    八つ当たりは病めましょう。

169. 369 入居済み住民さん(他メーカー)

>>362
    家もないのにローンと家賃を払い続ける。
    ギリギリのローン(そもそもこれも根本的に問題なんだが・・・)
    で追加融資も受けられるはずもない。

これだったら、自己破産しちゃって綺麗にして、立て直す方がよっぽど現実的だって意味なんだがね。もちろん家がある人はその範疇じゃない。
    家取られちゃうからね。
    借金しかないのにこれ以上何を失うっての?
    信用?
    有りもしない家の借金を払い続けることの信用ってそんなに大事?
    ブラックになるったって、そんなの3年の我慢だよ。
    自己破産したって、会社クビになる訳じゃないぜ。

マイナス数千万からの出発とゼロからの出発。
    良く天秤にかけてご覧ってことさ。

にかく言葉尻をとらえて、なんでも過敏になりすぎだよ。
    イライラするのも分かるけどね。

あと、何の証明にもならんけど、去年から警鐘を鳴らしてた一人だよ、俺は。

170. 370 元施主

罪を憎んで人を恨まず…です。
    確かに私自身も入居済みの方々を羨ましく思います。私達と同じような運命になりそうだった方が寸前で入居に至る…というケースが実際にありますし…。
    でも、偉そうなことは言えませんが、恨めしい気持ちを持っても何も生まれません。
    妬みや蔑み、恨みをもってしても私達にとって何かプラスになるのでしょうか?
    実際、今花○の家に住んでこの一件を知ってる方々は「あー。家じゃなくて良かった」と胸を撫で下ろしてることでしょうが、私が逆の立場にあれば私も同じように安堵したのは言うまでもありません。
    それを責めるのはお門違いですしね。
    共存し同じ思いを持てと言うのは置かれている立場も違いますし無理なことです。

お互いいがみ合うのは止めましょうよ。

171. 371 匿名さん

ン・・・よく意味がわからん。 結局なに?

172. 372 匿名さん

そもそも、自己破産するような生活を送ってる人は家なんか建てないでしょ。破産するって、どんな事なのか、自分もピンとこなかったし。確かにブラックになるのは三年かもしれないけど、真面目にコツコツやってる人間は、その選択はなかなか受け入れられないでしょう。自分は何も悪い事なんてしてないのに自己破産だよ?
    書いた方がどんな深い意味で書いたとしても、そりゃ反発されちゃうよ。

173. 373 匿名さん

あの~、初歩的な質問なんです。
     花菱に、マイホームを発注して、施工途中の方って、その家の代金は、まだ支払っていないのですよね。(手付金は除く。)
    それとも、着工時に、支払いは全額、済ませてしまい、花菱が破たんしてしまったのでしょうか?

174. 374 現場の裏の住民

ブラックは場合によりますが、3年は短いです。なにか自己破産より軽易な事では?? 私も専門外ですので、本気になる前にまず弁護士に相談したほうがいいと思います。 市役所で弁護士による無料相談があるみたいで、公共機構なので平日しか行ってません。なかなか休みを取りにくいと思いますが、裁判所にいく前に行ってみる価値はある。
    花◎に関わった方々、もちろん引き渡しをした方々も含めて被害を受けたように見えます。一方に追い詰めることは常識はずれと考えます。その念はなにか恨みがあったとしか考えれません。なにかに、関わった方でしょうか?

175. 375 匿名さん

フラット35は魅力的。

176. 376 匿名さん

○菱のメインバンクって、どこ?
    ○橋○設○業みたいに、○利○行から、債権放棄をしてもらう。という、方法はダメでしょうか?

177. 377 助言

解決方法は難しくはありません。先ず、花菱との契約解除をし譲渡して下さい。その際に、出来る限り安く譲渡する事です。引継ぎ業者への見積もりを合わせ、安く買い取れば大きな負担は無いと思います。その交渉は弁護士にいするのが効率的です。返金を期待しても無理です。ローンを組んだ金融機関へ相談する事で出口があります。ブログに惑わされず、具体手に動くことです。ブログは、面白半部の方が書き込んでいるので、参考までにしてください。考えて動く事で当初より安く完成することは可能です。行動する時期は、後2週間程に成ります。

178. 378 匿名さん

○菱で去年末数社程住宅ローン審査をお願いしたところ
    ○利○行でしか満額借り入れを起こせないとの話だった。

実際それぞれの銀行の借入限度金額を証明するようなものは貰わなかったのだが(あさはかだった)
    今考えてみれば、他銀行は既にここで建てるなら不可だったのではなかろうか・・・

となると、そんな状況の中でも貸してた上記銀行がメインバンクって事なのかな。

179. 379 匿名さん

とにかくノウノウと花菱の家に住んでここに勝ち誇ってカキコしてる野郎どもが悪いなわけではないのは、百も承知だけど頭にくるんだよね!

180. 380 匿名さん

足○銀○が、花○のメインバンクなら、 債権放棄に応じてもいいと思う。 石○建○工○みたいに。

181. 381 匿名さん

明和町の荒○建設も、足○銀行が、債権放棄に応じたのじゃないのか?

182. 382 匿名さん

佐田建設は、群馬銀行に、債権放棄してもらったぞ!!

183. 383 鼠先輩

久しぶりの書き込みで~す!!
    メインバンクの件ですが以前は群○銀行でしたが現在は栃○銀行ですよ。

184. 384 匿名さん

377 助言様
    解約し、何を、何処へ譲渡すべきなのでしょうか?
    また、数週間後に、何が待ち受けているのですか?
    出来れば教えて頂けないでしょうか?

185. 385 匿名さん

栃木銀行じゃあ、債権放棄には、応じないでしょう。堅実経営だから。

186. 386 匿名さん

確かにわかりづらい。安く譲渡?何を?
    行動する時期が、後二週間?何の行動⁇後っていつからいつまでの期間の事⁇

187. 387 匿名さん

〉384さんと同じ意見です。〉377さん。なにがどうなるのですか?

188. 388 匿名さん

どこか、支援してくれる企業は、出て来ないでしょうか? 例えば、石川建設とか、関東建設工業とか。

189. 389 匿名さん

館●の河●工業でもいいですが・・・・・・・・・・・(-_-;)

190. 390 匿名さん

鼠先輩キター!!
    アドバイスよろしくお願いしま~す

191. 391 匿名さん

N村副社長さ~ん!最近、目付きが怖いんじゃないのぉ~!!
    アレレ?そんな目をしてると正体がばれちゃうよ~♪♪

192. 392 助言

大変と思いますが、少し創造的に考えないと本当に家が建ちませんよ。全額払って更地の方は別ですが、そんなに多額には成らないはずです。あえて、自分の事だと考えずに少し冷静に成って具体的に行動して下さい。

193. 393 匿名さん

>>377助言さん
    あなた金○さん?
    掲示板とブログの違いがわからず勘違いしてるのがあなたの特長だったからね。

194. 394 匿名

本当に助言するなら、曖昧な事を言わずキチンと言うべき。
    意味ワカラン事多すぎ。

195. 395 匿名さん

花菱が正式に破産する前とした後では出来る事が変わります。

196. 396 匿名さん

しかしなんだなろくな資産も持たすイケイケでいいときはいいけど歯車狂えば地獄に堕ちる。怖い

197. 397 匿名さん

こういう時に、自分の潜在的な本来の資質が出るんだろうなと
    みなさんのコメント見て思いました。

自分の書いたコメントを翌日にでも見直してみてください。
    それが本来のあなたの資質です。

自分を知るという事は、将来生きていく上で役立つでしょう。

くれぐれも、これ以上、大切なものを失わないで欲しいと願っています。

198. 398 匿名さん

自分の身に不幸が降り懸かっておかしくならない人のほうが少ないですよ。
    悲観的になり嫉妬や憎しみに襲われるのは普通。
    そこからどう打開していくかですが…

何はともあれ、この根源である花菱にどうかきつい罰を。

199. 399 匿名

N村のジャストに残工事頼んだつわものっているの?

200. 400 匿名さん

>>No.398  何はともあれ、この根源である花菱にどうかきつい罰を。

ついでにハイエナにも!!!!!

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸