匿名さん
[更新日時] 2012-08-25 14:07:19
プール、テニスコート、サウナ、ジャグジー、保育園、ジム、動物病院、歯科医院、24時間スーパー、さらに新潟県中越地震で震度6強の直下型にも有効性が実証されたハイブリッド免震と共用施設の充実で新築時から話題になったサクラディア、中古もちらほら出てきました。皆さんで検討しましょう。
なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
中古購入検討者、売却検討者にとって有義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:
埼京線「南与野」駅 徒歩24分
埼京線「武蔵浦和」駅 住民専用シャトルバス15分
埼京線「中浦和」駅 自転車10分
武蔵野線「西浦和」駅 自転車10分
京浜東北線・高崎線・東北本線「浦和」駅 バス14分「町谷三丁目」バス停から徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工 :平成20年2月
[スレ作成日時]2011-09-11 17:25:09
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
<H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>
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21
匿名さん
今日(昨年ではない)のブログで「俺のマンションを買った人は良い買い物をしたと思う」と言っているわけだから、当の本人は今の段階で3,050万で売れてもきっと「いい買い物なはず」と思っている。
そういえば今出ているB棟9階はこのブログの間取りと全く同じですな。
てことは2,980万は妥当な価格ということか。
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22
匿名
Dって13階14階よく出ますよね。
逆に10階辺りは見かけない。
最上階がプレミアム住戸だから騒音とかあるのか?
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23
匿名さん
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24
匿名
1ヶ月書き込みなかったブログが、ここで取り上げた途端新規記事w
つまりここに本人いるんでしょ?
素直に『ボク売り方上手でしょ!!ほめて☆』って言えばいいのに。
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25
匿名
>>23
3割はともかく、2割は下げないと難しいですね。いくら当時は売りが少なかったからといって、先を見通せず飛び付いた買主の完全KO負けですね。大勢の人がオレオレ詐欺に引っ掛かるのもわかるような気がする。
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26
匿名さん
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27
匿名さん
住民板を見ると、サクラディアの前の国際興業バス停から中浦和行きの路線もできるって。
シャトルバスがなくなれば毎日南与野まで徒歩24分か毎日浦和駅まで路線バスの2選択しかないのできついと思っていたが、
南与野駅まで徒歩24分はきついと思っていたけど中浦和駅まで自転車10分ということが分かりいいかもと思っていたら、中浦和行きの路線バスもできれば雨の日はそれを使えばいいし晴れた日は自転車で、シャトルバスがなくなっても困らないかも。
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28
匿名さん
マンションの定義は
駅から徒歩15分以内のマンションを徒歩圏マンション、
駅から自転車15分以内のマンションを自転車圏マンション、
駅から徒歩や自転車でそれ以上かかり、バスに頼らざるを得ないマンションをバス便マンション、
といいます。
ここは自転車圏マンションですね。
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29
匿名さん
>>28は釣りなのか相当おばかな住民なのか・・・・・・
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30
匿名
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31
匿名さん
ググってみたけど、マンション選びで自転車圏という言葉は一般的に使ってるようだ。
「自転車圏 マンション」でググれば分かるよ。
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32
匿名さん
>>31
また釣り?
このマンションはレベルが低い住民の集まりかw
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33
匿名さん
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34
匿名さん
「自転車圏」といわれ、「それはいいかも♪」という魅力を感じる人はすくないんじゃないかな?
「自転車『なら』駅まで行けるんだね」とか「バスは無いエリアなのかな?」という発想に結びつきそう。
便利さのアピールに使うのは、諸刃の剣だね。
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35
匿名
自転車圏がウリならデベが最初からしてるでしょう。
デベ自らシャトルバス用意して路線バスも紹介して、バスがなきゃ不便な地域だって公言してるのに。
今更自転車圏ですよ!とか言われても。
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36
入居済み住民さん
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37
匿名さん
「自転車圏」っていうのは、例えば大学とかがあって
自転車通学ができますよ、とかを賃貸でPRするとかなら
「ああ、なるほど」って思えるけど、分譲だといまひとつ
ピンときませんね。
そういう言葉があるとかは否定しませんが。
A-3階、消えてますね。
丸1年かかってますが、売れたのなら良かったですね。
他の売り主さん方も、ほっと一安心でしょう。
坪100万切っている物件があるとなると
自分の価格が高いと判断されやすいでしょうから。
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38
入居済み住民さん
自転車というのは実際あまり良い通勤手段ではないですね。
雨の日なんか特に判断が困りますね。レインコートを着ても、駅までの距離が比較的あるため靴下なんかいつも濡れてしまう。かといってその日はバスとなれば、お金はかかるしいつもより朝早起きせねばならないし。
朝雨が降っていると本当に憂鬱になりますよ。
あと月極めの駐輪場なんてどこも満車で何か月も待たなければならないし。
A棟3階が消えたことはあまり影響はないかも知れません。確かに坪単価は安かったけれど。
ここは売れ方が普通じゃないですから。私が2年くらい見ている限りでは、売れているのは…
・単に価格が安い(坪単価はあまり関係ない)2,300万円を切るような物件
・若干高めでも眺望のよい高層階(ただしA棟は他棟に遮られるので難しい。廊下へ出ての眺望では意味がない)
A3は坪単価こそはダントツに安かったが上記の2つからは完全に外れていましたからね。
案外Cの高層が人気だそうですよ。
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39
匿名さん
ネット検索したら自転車圏っていう言葉は業界でも使ってるみたいだからいいんじゃない。
雨の日の自転車はきついね。雨の日は、中浦和行きの路線バスか、シャトルバスだな。
徒歩圏といっても徒歩15分は雨の日はきついな。
自転車圏も徒歩圏も15分というのは長すぎ、どちらも10分以内に定義すべき。
徒歩11分以上は自転車じゃないとあかんよ。
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40
匿名
A3売れたんですね!
売り出し1年、退去して半年以上のはずだから他人ごとながらホッとします。
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41
匿名さん
A3はA棟なのに眺望がいいとされる13号室以東だったんですよね。
もっと高層なら買ったんですが。
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42
匿名さん
A棟3階、売れたかどうかは分かりませんよ。
事実としてわかるのは、ネット広告から「消えた」ことだけですから。
取扱の不動産屋にでも直接尋ねるしかないですね。
たとえはこの掲示板に「売れたみたいですよ」と書かれたとしても
その裏付けが取れるようなソースがなければ、ガセかもしれないし。
前にも消えたと思ったら数日後や数ヵ月後に復活した物件も
何件かあったようですから。
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43
匿名
確かに売れたのか取り下げたのかはわかりませんからね。一部の人は売れてほしくないと思っているわけですし。例えばもっと価格が下がるのを心待ちにしていた人なんかそうですよね。でもいずれにしても消えたのは確かなんですから、そんな消滅した物件の議論より、残っている物件に目を移したほうがいいですね。
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44
匿名さん
>駅から自転車15分以内のマンションを自転車圏マンション、
いったい何キロを想定しているのですか
時速20キロだと5キロ、マラソン選手くらいのスピード。
少なく見積もって3キロとしても駅から3キロも離れているマンションてありますかw
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45
匿名さん
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46
購入検討中さん
不動産業界では、徒歩は分速80M、自転車は分速250Mだよ。
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47
入居済み住民さん
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48
匿名
4LDKなら真ん中より東だろうから13号以東かも。
しかしこんな売りに出るとA12は何かあるのか勘ぐりたくなるな。
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49
匿名
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50
入居済み住民さん
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51
匿名さん
Dの13と14
Aの12
なぜか異常に売りが多い。
また高層階も異常に売りが多い。
なぜなんだー。
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52
匿名さん
47さんの情報見ると
スレ主が書いている共用施設のほかにも以下があるんですね。
・キッズルーム(A棟2階、利用料無料)
・ゲストルーム(A棟3階、3,000円/1泊、リネン代別途1,200円)
・ペット足洗い場(ウェルカムコート1階・B棟1階、利用料無料)
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53
匿名
>>50
サイト見たら担当者名が
「たかすぎ やすし」
でちょっと笑えました。
確かに高過ぎ。
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54
匿名さん
スレ主さんの書いている自転車10分ということは、不動産業界では自転車は分速250Mとのことなので中浦和駅や西浦和駅まで2251Mから2500Mということでよろしいのでしょうか?
交通:
埼京線「南与野」駅 徒歩24分
埼京線「武蔵浦和」駅 住民専用シャトルバス15分
埼京線「中浦和」駅 自転車10分
武蔵野線「西浦和」駅 自転車10分
京浜東北線・高崎線・東北本線「浦和」駅 バス14分「町谷三丁目」バス停から徒歩2分
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55
匿名
駅からから案外近いということをアピールしたかったんじゃないですか。私は西浦和駅利用なんで自転車ですけど10分では着きませんよ。サクラの駐輪場から白石駐輪場まで信号も全く引っ掛からずで12分かかります。
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56
匿名
>>55
徒歩も自転車も一般的速度としての分速だからね。
個人差はあるよ。
距離は2400前後だよ。
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57
匿名さん
徒歩圏は分速80メートルで15分の範囲だから1200メートル。
中浦和駅や西浦和駅はその2倍ってことですね。
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58
匿名さん
距離は2400だけど、バイパスを越えなきゃならないし、
それ以外にも信号や通りにくい道路環境とか、そういうのに
影響されるから、55さんの言うように10分じゃ着かないんだね。
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59
匿名さん
不動産業者のいう、徒歩何分や自転車何分でその通りについたためしはないけどな。
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60
匿名さん
中浦和駅まで自転車で行けるし、来月からマンション前のバス停から中浦和行きの路線バスがでるそうなので、将来もしシャトルバスが廃止されても問題ないような気がしてきた。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
東急リバブル浦和センターから立て続けに売りがでていますね。そういえばA棟3階も違う業者から東急に変えて売却できたので、他の人もここなら売れるかもと思っているのかも知れませんね。ちなみにA3は売れたそうです。東急から売りが続出しているのも偶然ではなさそうですね。
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64
匿名さん
売り物件が多くなりましたね!
想定成約中古m2単価が32万円(坪単価105.6万円)
この辺でだしている物件がちらほらありますがこれから先を見据えたらまだ割高
のような気がします。
それは築10年、築15年のこの辺の駅遠マンションがどのような価格で取引されていた
のか?
レーベンハイム浦和埼大通り 2001年02月 想定成約中古m2単価18万円(坪単価59.4万円)
コスモ浦和埼大通り 1996年08月 想定成約中古m2単価16万円(坪単価52.8万円)
パルコート浦和 1994年03月 想定成約中古m2単価 12万円(坪単価39.6万円)
浦和上大久保ガーデンハウス 1993年02月 想定成約中古m2単価14万円(坪単価46.2万円)
ただ駅遠ではない大規模マンションのラミーユ浦和ハイライズファーストキャッスルは
同じ時期に建てられた近隣のマンションに比べ2割くらい高く取引されている。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
>>64
首都圏トップクラスの共用施設がそろって生活するのに超便利で、世界最高峰の免震装置が付いているマンションと、
免震も付いていない、共用施設皆無の小規模なマンションを立地だけで比べてもなーって感じがするけどな。
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67
匿名さん
>>66
築浅なのにこの異常な売り物件数は、不便で満足度が低い証拠。
同時期販売の大規模マンションは中古せいぜい1~2件だし数ヵ月でだいたい成約する。ここはすでに中古10件もあるし、取り下げ、成約含めるとトータル30件とは普通じゃない。10年後とかに中古相場や管理がどうなってしまうのかよく見極める必要あり。
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68
匿名さん
ハイブリッド免震の威力が下記HPに載っています。
隣りの耐震建物は室内がぐしゃぐしゃになったのに、
写真を見てもハイブリッド免震の建物は何事もなかったかのよう。
地震発生時には激しい揺れを感じ、直後には1階の外来部門が水浸し、内部の壁もかなり落ちました。自分の院長室も含め、館内のほとんどの本棚が倒れ、スチールで連結して比較的倒れないはずのカルテ棚も飴のように曲がってしまい倒れているような、惨憺たる状況を呈していました。
その中で、1997年(平成9年)に免震構造、4階建てで建設した介護老人施設「水仙の家」は、内外のほとんどが被害を受けておらず、本棚の上に置いてあった花瓶ひとつ落ちておらず、免震の効果を実感しました。
http://www.taisin-net.com/solution/voice/b0da0e000000qn7i.html
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69
住民B
>>67
大丈夫。先月も66㎡が2100万もの価格で売れたんだもの。暗ずるより有無が安し。
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70
匿名さん
>>67
安く買いたいからって売りあおりしているのが見え見えだよ。
この地域のほかのマンションと比べての利点は、圧倒的共用施設と、中浦和駅や浦和駅アクセスの路線バス停がマンション前にあること。その分、坪単価が高くなって当然。
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