住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 13:03:10

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 1221 電波

    わたしはパソコンウィルスがトロイ感染後 
    削除したあとから
    低周波振動 三半規管にきこえずらい音がしてバランスとりづらくさせられる SNSにもあるような集スト被害があります
    自宅周辺や自分の周囲で騒音によるものがひどい
    深夜の時間になるとすーっと消えるなどして
    振動は一時的だったりしますが
    三半規管がおかしくなることが多く日中調子悪くなりがちで
    外出すると、なぜか近くで改造車やすごいあやしい作業員が
    でかい騒音たてて工事をしてたり、不自然なタイミングで起こり
    電気系統もおかしくなったり、
    ほぼ近所住人による嫌がらせでむかついてます。
    少しスレッド違いですが 
    低周波振動が弱まると、三半規管がおかしく感じ
    鼓膜の圧迫感、頭が重い、顎関節が痛む、胃のむかむか吐き気、バランスとりづらいなどあります

  2. 1222 電波

    低周波振動は床からくるので、下階の人が発生源ではないかなと思ってます。
    自分に足元から低周波振動きたあと
    床下からガタガタ物音たてて片付けるのがしたので 
    下の人?か 壁隔てた隣?上??
    隣人からも、嫌がらせで 過去現在とあり 顔が見えない分ほんと
    むかつきます!! 
    低周波振動の発生源は かなり近い存在で間違いなく
    加害者は普通にのうのうと生活してて
    改造車とか使ったり、外での騒音で嫌がらせもしてきやがって
    こっちは嫌がらせがひどくて生活支障がありすぎて本当腹立ってます
    皆さんはほかに被害とかありませんか??

    私は現在進行形で様々なとこで影響うけてます。
    自宅にいればそういう被害、外出すればそういう事があり
    貴様ら何様なんだよ!!とくそむかついます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    我慢することが増えれば増えるほど、
    集スト住人らの思うつぼだから 負けられない!!!
    近隣集スト住人VS私

    本当その住人らに対してさついすら感じる!!

  3. 1223 周辺住民さん

    車で車中泊が一番安全?みたいだよ
    低周波振動で事件起こした人も車中泊で回避してたみたい
    自分も被害に合っていてたまに気が狂いそうになるけど
    外出したり宿泊したりしてかろうじて心を落ち着かせてる
    一方的にタコ殴りされてる現状はむかつくけど、糸で操られるまま事件起こすのも嫌だし
    外出の機会増やすのが一番だよ

  4. 1224 評判気になるさん

    ウィルス感染から何かあったってことは、PCから何か出ていてそれが影響しているかもしれないですね。

  5. 1225 匿名さん

    >>1222 電波さん
    まったく同じです

  6. 1226 名無しさん

    [No.1219と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 1227 電波

    >>1225 さん 
    ここへたどりついて、被害者の方多くて結構驚いてます
    自宅いると起こりますが、宿泊施設いくと、あまり感じづらい。
    でも、電波を使われた身体的嫌がらせは起こります
    室内いると本当調子悪くなります ギスギスするとか
    低周波振動は一時的なものなのですが、体に波打つ感じだったり、
    足裏からビリビリ通電的なものなど、
    自分にしかわかりえないことが起こります

    低周波振動以外に集スト被害だと気づいたころには、家いても、
    外出してようがずっと 団地周辺住民や、
    周辺に不審な男がうろうろされて 
    見張り?なのか、気が休まらないようなシステムに巻き込まれて
    気にしないよう静かに生活してても、
    わざとらしく騒音出す近隣住人がいて
    まじでうざいです

  8. 1228 電波

    車があれば自分も車中泊したいところです!
    宿泊施設へいっても、なぜか足元から重くなる感じとかして、
    洗面所、下水管のあたりで立つと、床下から
    ビリビリ低周波振動がすごくて、
    まず下の住人の方をどうしても疑ってしまいます
    深夜3時まで起きてたりされてるようだし
    キーンって音がその時間帯に消えたり、
    床下で自分の足元下で
    何か片付けるような不審な物音がしたりしたので
    下階の〇〇さんかなー?隣??
    遠隔(車やバイクから)低周波振動出したりできるのか?
    いささか何やってんだろうと思います 
    近所ってことはわかってるんですが

  9. 1229 電波

    うっすら低周波振動気にならなくなったかも?
    ウィンドウズのサービスでたとえば(ホストの同期 1add57f)
    と末尾に番号のあるサービスを停止したところ弱まった気がしました。
    壁や天井に手を当てると、心拍数に近い小刻みな振動があります

  10. 1230 匿名さん

    >>1227 電波さん
    解決しないんですかね?心療内科に行って睡眠薬だけはもらっていますが働けなくなってしまいました

  11. 1231 電波

    臭すと加担者って ほんと人権ないですよねーw

  12. 1232 電波

    >>1230
    近所の嫌がらせにあってから何かと身動き取りづらくさせてきて
    何がしたいんだろうと
    収入ないと辛いし 
    平気で人権侵害・プライバシー侵害される身にもなれ!!
    外出とか夏のほうが動けてました 
    寒い季節なのもありますが。。ただほんと家にいたくない!
    近所歩くだけで、見張ラーがいるって ここはスラム町かよ
    夜はしっかり寝たほうがいいですよね 

    低周波振動に加えて高周波音か低周波音もありそうです
    時折 耳から電波反応がでることがあるので疑ってます
    突然、眠気が出たり、
    音波系統なんて 周波数いじり慣れてる人が使えば簡単でしょう
    近所が出してる可能性おおあり 

    洗面所いって 蛇口ひねると振動が足元から伝って 
    バランスとりづらくなり
    すごいふらつきが出てくるので、床に電磁波を出すものを置くと
    足元のふらつきが減り安定しました
    そういう風にして歯磨き洗顔とかしてます

    聞こえづらい周波数など使った
    汚い嫌がらせもされてるなと思いました

  13. 1233 eマンションさん

    >>605 匿名さん
    お陰様で、反撃の糸口、光明がみえそうです。

  14. 1234 口コミ知りたいさん

    電磁波攻撃ですよ。床に、床材に合う周波数の電磁波を当てると振動するようです。米軍ですよ犯人は。

  15. 1235 口コミ知りたいさん

    >>1217 通りがかりさん
    隣近所で被害者に向けて電磁波攻撃をしている人なんていませんよ。あと皆さん電磁波でマインドコントロールされているので嫌がらせの犯人ぽく見えてしまう時はあります。

  16. 1236 評判気になるさん

    電磁波の周波数によって気分変調を来すこともあるからね、猜疑心を強くしたり、疑心暗鬼に陥らせるってことぐらいは可能ではないかと。

  17. 1237 口コミ知りたいさん

    >>1205 電波さん
    御自身で出しているんじゃなく揺らされているんですよ。こういう嫌がらせは一般人には無理です。軍事技術が多いと思います。床の振動の場合、床材の持つ固有振動数と同じ振動数の電磁波を当てると揺れるようです。決して某宗教団体の信者が起こしている犯罪ではありません。

  18. 1238 電波

    とても参考になります
    電磁波使われてるのは確定っぽいです 
    すべて当てはまるかわかりませんが
    部屋にいてガソリン臭がしたことがあったり、
    腐敗臭、床壁天井に低周波振動、ベランダでわざとらしくタバコ臭させてくる、
    人間には聞こえない音(三半規管がおかしくなりバランス崩す)
    盗聴盗撮的な既視感、
    パソコンもおかしくなる、
    頭から足の右半身にしびれるぐらいの電気がきた、
    電磁波の出る自宅の冷蔵庫あたりから 
    自宅にいて不審なラップ音などして何かあるなと気づいたからです。

    自分のいる位置、居場所を狙って 電波での嫌がらせ行為を受け続けて
    ます。
    電波なんて見えないし、人間性のひどさが露呈したやり方かと。
    私の場合は団体で関わってる気もします。しつこいし、気味悪すぎ
    今家にいるときは自己防衛のためにいろいろやってます

    事実 団地周りで自分の風評被害があり、
    外出先々で嫌がらせ行為がおきます。
    何がしたいのかよくわかりませんが。
    そういう集スト被害があるので やっぱさまざま人がかかわってないと無理かなと。

    しょっちゅう、近所が自分の居場所位置など何かを確認するかのように
    ベランダや窓開け閉めされてるので。(喚起ではないような感じの)
    「人がわざと振動だしている」「地元で集スト行為がある」ことだけは理解してます。

  19. 1239 匿名さん

    >>1238 電波さん
    どうしたら良いんですかね。もう生きているのが辛いです

  20. 1240 匿名さん

    お金があっても無くても解決しません

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸