匿名さん
[更新日時] 2015-02-12 23:15:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
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937
匿名さん
管理会社変更にはコツがあります。
1.契約途中で解約するには、3か月程度の申し入れ期間があります。
その間に、管理会社は様々な方法で邪魔します。
従って、成功率は下がります。
2.管理委託契約は、1年ごとの更新が義務付けられています。
自動更新は、適正化法違反で無効です。
契約更新時が、好機です。
3.管理会社変更のためには、次の管理会社の重要事項説明会が必須です。
この準備に今の管理会社の手を借りてはいけません。
あたりまえですね。
4.手続き
1.管理会社抜きで臨時理事会を開催し、管理会社変更を決議
(この時点で、管理会社にバレないよう、管理員に内緒で)
2.新管理会社を探し、候補数社より見積もり取得
(この時点で、管理会社にバレないよう、郵便は理事長宅宛)
3. 候補を3~4社に絞って、理事でプレゼンを受ける
(この時点で、管理会社にバレないよう、管理員に内緒で)
4.新管理会社を理事会で内定し、住民説明会(委託に関する重要事項説明会を兼ねる。)を開催
(これ以降は、管理会社にバレても、何もできない)
5.説明会の感触でOKなら、次の定期総会(臨時総会でも可)議案書に「管理会社変更議案」入れさせる
6.総会で承認されたら、契約期限までに新旧管理会社で引き継ぎさせる。
7.契約期間が過ぎたら、ハイさようならで完了。簡単です。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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938
匿名さん
契約途中も何も、契約切れるギリギリで新管理会社に交代しようとしても
結局臨時総会をすることになりますので
もともと3か月後に契約 と考えておくのが良いです
管理会社の対策案なり、契約案なんて全部国のガイドラインがほぼほぼ基本になっているので
書面上で違いを理解するのは不可能です
できる人間は契約書以外のこともやりますし、できない人間は契約書内のこともできません
非常にあやふやな委託契約になっていることは、国交省のガイドラインが悪いこともありますが
顧客目線でサービスをしない事業者は契約書にあろうがなかろうがどちらでもやりません
適正な金額すら出して来ないレベルであれば、一生慈善事業をしておいてもらえれば良いです
>>937
全部バレずに、管理会社を変更してから通知する方法もありますよ
解約決議と、新管理会社との契約決議を臨時総会で実行します
その後に云々言われるのは、新会社にするときの条件が本当に適正かどうかを計るためだけのものになります
変更は引き継ぎのトラブル、責任逃れを助長させることになりますので
基本的には減額を繰り返していくのが最も話しも早く、理事会の負担もありません
担当者を育てていって、社内で偉くさせていく方がやりやすいです
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939
匿名さん
>>934
過払金て何ですか?
法的に問題なものであればしかるべきところへ訴えた方が良いですよ
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940
マンション交渉人
過払い金
契約書にない経費の不正引き落とし。書類をよく点検照合すること。ちりも積もれが100万単位は実際の話です。
大京アステージ決済用管理口座は要注意。通帳がないから銀行に問いあわせるしかない。
管理人契約があっても、管理人派遣は他業者に丸投げて経費を搾取する。管理人に問題が生じても契約書を無視し、管理組合と派遣会社の契約だといって責任を回避する。
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941
匿名さん
法的に勝てるなら訴えれば?
いちゃもんレベルの話にも見える
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943
匿名さん
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944
匿名さん
>>940
マンション交渉人さんに質問です
情報に間違いがあります
本当にライオンズマンションに住んでいる人?
それとも、交渉人としての仕事が欲しい人?
もしかして ”変な言いがかりかい?” さん?
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945
ハイエナ
マンション交渉人さんよ。
胡散臭さ丸出しだな、というよりは、実状を全く分かってない。
過払い金って何よ?具体的な項目を出して説明してみな?
そんなに管理組合からの仕事がほしいのかい?
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947
まんかんし
943
何故自社になったの?
組合の利便性追及の為とか嘘は言わずにほんとのところを
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948
匿名さん
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949
サラリーマンさん
ナンバタワーの管理人22時までいなくて、かえってるけどこれはいいのかい?契約違反でない?
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950
匿名さん
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951
匿名さん
>>947
大京株主でマンションオーナーです。
ホームページで確認してみてはいかがでしょうか?
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952
匿名
なんか荒れてますねココ。
どんな人が住んでいるマンションなんでしょ。
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953
匿名さん
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955
匿名さん
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956
入居済み住民さん [男性 50代]
今、複合ビルに住んでいます。
商業エリアと住居エリアの修繕(メンテ及び清掃と長期修繕を含め)および電気代等の
区分があいまいです。
これは、設計が悪いのですが、そんなの素人ではないんだから、
所詮大京は、住民のことより自社がもうかればそれで良いという考えです。
それと、商業エリアの所有不動産会社との関係があるようです。
管理会社を変えるのってめんどうだと思うので、泣き寝入りかな?
どこか、闇で探すといってもマンション全部に同意を得るなんて難しそう。
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957
入居済み住民さん [男性 50代]
ここも 大京アステージの 関係者が
投稿して 場を荒らしている様ですね。
大京アステージの関係者は 投稿しないで欲しい。
あなた方は、評価を素直に受け止めるべき、ほんとに投稿しないで。
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960
匿名さん
把握しておくべきことを把握していないのは担当の問題
管理会社を変えるよりも担当をまず変えさせた方が得策
どこの管理会社でもやる気のあるアタリの担当者に出会えなければ
無駄に時間を使うだけです
両社が使うことなど、当然に曖昧になる部分もあります
そのようなものについては、商業部・住宅部での切り分けではなく
全体の会計から支払うのが良いでしょう
最初の管理費を定めるにあたっての設計が杜撰な場合もあります
それについては管理組合で新しく決めるしかないでしょう
様々な建物部分の下調べも必要になりますので
ゼロからきちんと確認をしてくれる、やる気のあるフロントに
一刻も早く出会えるように動いていただくと良いと思います
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961
デベにお勤めさん
>>960
>ゼロからきちんと確認をしてくれる、やる気のあるフロント
そんなできるフロントなど、どんな会社に行ってもいないわ。
委託業務費用を10倍出すからもっとも有能なフロントに自分達のマンションだけ担当してくれというなら話は別だが。
まぁそれも永遠に続くわけではないがね。フロントも人間だから。
ここを見ている人間に言いたい。自分も管理会社に勤務している。勤務先は伏せておく。
サビ残月に100h程度しているが、この仕事が好きだからやれている。
サビ残入れて時給計算するとアルバイトと同等で、さすがに嫌気が差すこともある。
管理会社だって営利企業。委託業務費だけで食える訳がない。
我々の人件費だって少なからず上昇するんだ。アンタらのようにはならんけどな。
お互いにとって利益となるべく提案をしているのに、それが管理組合を食い物にするとか。もうアホかと。
文句があるなら管理委託契約を解約し、自分で会社立ち上げ、自分が一人で管理してみなさい。
管理業務主任者取得と管理業登録をした上で。
自分に限らずフロントは一般企業に比べて薄給だ。
マンション持って生活できるアンタらなんかよりよっぽど生活レベルも低い。
不条理なことばかりわめいて騒ぐ時間があるなら自主的にマンション館内外の清掃でもしていなさい。
ついでにマンション管理士の勉強でもしてみなさい。資格取れとまで言わないから。
アンタラみたいな居住者が出てくると、仕事のモチベーションが激落ちする。
文句があるならちゃんと「筋道立てて」フロント本人に直接言え。
駄目だと思うなら会社を訪れて上長に言え。
それでも駄目なら自分で管理やってみろ。
アンタらの知らないところで我々はどれだけ苦労していると思ってるんだ。
金払っているからといい気になるな。嫌なら切ってくれて結構。
不満タラタラでフロントやる気失う(退職)⇒管理会社変更⇒変化なし、むしろ引継ぎ不足で状態悪化⇒以下ループ
人任せで文句ばかり垂れている結果がこれ。
やれるもんならやってみ!
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962
匿名さん
>>961
あなたの勉強不足では?
大卒ですぐ就職したの?
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963
匿名さん
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967
匿名さん
管理会社という立場を利用してマンション管理について無能な理事会を丸めこみ、管理組合から高額な工事を受注する。競争相手がいないんだから楽勝!
理事会もマンションのために良い提案をしてくれた!とうれしそうだし、Win-Winの関係。
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972
961
運営さん、どういう基準で中途半端に削除されたのですかね?
まさかあの程度で著しく頻度を欠くような書き込みだったのでしょうか?
であればもっとこのスレッドの書き込みを削除する必要があるのでは?
有用な情報云々以前に言論の自由レベルですよ。
Ginzaさんとのトラブルの二の舞を恐れているのでしょうか?
もっと専門的な見地から精査できるようになってくださいね。
でないとこのサイトの発展もあり得ません。
金輪際書き込まないので単に批判するような書き込みも以後全て削除願いますよ。
では。
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973
匿名さん
どの営業担当者も動きが遅い。
おまけに対応もお粗末。
現調にも来ないから余計理解も悪い。
用件を託けても一度で済まない。
都合が悪くなれば下請けの名前を出してごまかす。
どの担当も揃ってロクに仕事しないから、
自分が直接下請けと話つけて完結させたほうが
スムーズにはやく問題解決するのにといつも思う。
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974
匿名さん
そんなもん20物件もの担当物件を一人でかかえてやってんのに、早い対応求められても無理って話や。
時間がどれだけあっても無理!
どうせくだらん話なんやから少しは待っとけや。
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975
匿名さん
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976
匿名さん
仕事が多くて忙しいのは、住人には関係ない。
とりあえず、いいかげん。
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977
入居済み住民さん
一人で20物件を担当するようになってから、明らかに質の低下が見られる。
よって、質に見あった管理委託費に是正する必要がありそう。
来期は役員になるので理事会に提案して実行させてもらう。
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978
匿名さん
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979
入居済み住民さん
サービス業なのにデジマもしらない連中じゃないですか。
だから、わけのわからんサービスを入れて、客が喜ぶと勘違いしているんですよね。
そもそもマーケティングの何たるかがわかってないっしょ('A`)
自己保身(言い訳、ごまかし)がメいっぱいで、顧客の満足度なんか考えてませんよ。
いまや彼らのサービスとやらはやつらが敵視してるハセコの足元にも及びません。
ハセが良い訳じゃないよ。それ以下ッツ~意味ですからw
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980
匿名さん
この会社は、
わけのわからんサービスを入れるだけではなく
まともに運用できない
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981
入居済み住民さん
皆さんの管理組合では、メンテナンス業者に対するアンケート調査をしてますか?
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982
入居済み住民さん
消防設備点検の現状について
誘導灯パネル拭き拭きとか会社の慣習によっては、一切しない。
消火器も受信機も軽くふいてシール貼って終わり。
受信機や電源・発電も総合の時、見るだけだ
基本水とか、大事なところしか見ない
無意味に高いシール貼ってまわるだけ、
差動や定温全部やるなんてまずない。面倒な所飛ばしたり
不良箇所や不良が出そうなところだけちゃんと見る。
改修に繋がるからな
仕事とはいえ、こういう昔からの悪しき慣例が延延繰り返されてる
デッチアゲ、報告書詐称、ありすぎてわからない。
まあ俺も誘導灯や消火器なんて言われない限り一切吹かないけどな
点検の仕事はあるだろうけど、上の世代がずっとこんなんでやってきてるから
もうどうしようもない
まあ真面目にやるのもたるいけどな。最近は真面目にやらざるをえないみたいになってきてるけど
もう俺は疲れた。
じゃあな。
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983
匿名さん
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984
入居済み住民さん
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入居済み住民さん
先日消防設備点検があったのですが、来られた方がとても変った方でした。
玄関に入って早々に「お邪魔します〜押し入れ開けていいですか〜」と言われ、第一声がそれですかと、ビックリしたのですが和室にある押し入れにあるセンサーの事なのかなと思いました。
何も断りなくスルリと子ども部屋に入ってセンサーの反応を見るといきなり子ども部屋のクローゼットに手をかけたので、そこには無いですよと制止しても「気がつかれていないだけで、ついていることもあるんですよ」となおも開けようとしたのですが、扉の下にカバンが仕え、諦めたのかぐるりと部屋を見回してから次ぎの部屋に。
部屋を見回しても、足元は見ず。
ここに10年以上住んでますが、和室の押し入れ以外には警報機なく、今迄過去に来られた方はそんな事を言った人は一人もありません。
居間に来るとその人はセンサーに当てた検査機も片側が浮いている状態で、確認中、その方は部屋中を見回してました。
関心の検査機が浮いているので、反応するはずも無く、「あれっ?」と言って検査機が浮いているのにようやく気がつく始末で、この人はいったい何をしに来たのかと不安に思いました。
見るべきは部屋の様子ではなく、警報機なのでは、、、。
部屋の警報機が鳴るとその方の動きはそれまでとは打って変わり、素早くあっという間に警報を止めてしまいました((((;;OдO;lll))))
そのあとも部屋中の窓を見回して「ベランダに洗濯物が〜」って意味不明なこと言うんです。
えっと聞き返と「非常階段の検査の時埃がかぶらないかな〜と」
非常階段はこのベランダでは無いですよね?と聞き返すと「ああ、そうなんですか?」と。
竣工時の図面はあり、あとで、私も確認したのですが、点検に来たはずの人が、このマンションのクローゼットに警報機があるか、非常階段がどちら側にあるかもわからないなんてあり得るのでしょうか。
その方は来てから挙動がおかしく、とても不安でした。
ここ最近、子どもが狙われる様な犯罪も多くみなさん不審者には注意しているはずです。
この会社、セキュリティや住人のプライバシーをどう考えているのでしょう…。
彼の方の様に不用意に住人の生活環境に関心を持ったりする人を差し向けるのは不適切と思いました。
設備点検は義務かもしれませんが、居合わせた子どもなんか気持ち悪いと言ってて、またあの人が来られるのであれば、今後は遠慮したいですね/(。□。
やると言い張っていた非常階段を実際に下ろす点検はやったのか不明。
以前やった時は、非常階段の蓋が開いたり階段が下りる金属音など、結構騒がしいですが、その日は静かなままでしたね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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986
匿名さん
業者に大京が図面を渡していないことも
業者が図面を見ていないこともある
これはその人間が単純に悪い程度の話で
ほかの会社に変えたところで仕方がない
そもそもどこの会社がやってるかを確認しないといけない
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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