管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 831 へんな言いがかりかい?

    暑い中大変なご苦労をされているようで、ご苦労さん。
    でも、クライアントである住人の多くが日々汗水たらして働いているわけじゃないですか。
    それを自分たちだけ苦労しているような…おっかしいやろ!
    少なくともこっちの担当者は土日理事会等で立ち会ったからと言って、平日きっちり休んでる方たちが、そんなに大変なのか理解しがたいね。

    ウチの管理員、その暑い中一生懸命やっているはずが、南側の立ち木1/3近く枯らしましたよ。
    植え替えに来た植木屋さんに聞いたところ、水をやらんかったせいだって。

    エントランスや1階付近の廊下は掃除されてるようですが、上の階の廊下の片隅や手すり付近は汚れが全然取れておらず、2ヶ月いっぺんの清掃日にしか綺麗にならないんですよね。

    ウチは数百世帯あるような大規模ではありませんし、上の階に行くほど手が行き届かなくなるほど、大きな面積でもないはずなんだが。
    時折管理員室の前を通りかかるたびクーラーの効いた部屋でいつもどこかと電話してるし、定時の5時前に部屋の明かりが消えているのを何度も目撃しています。

    フロントに言っても改善される様子もないし、ちゃんと業務されているのか怪しいよね。
    ウチのマンションにおいてはそんな彼らがそこまで苦労しているのか、伝わってきにくいのだけど…。

    そもそも、暑い中の仕事がいやなら涼しいところでできる仕事に替えたらいいと思うのだが…。(その能力があればの話にはなるけど。)
    マンションの住人は契約にのっとった金額をちゃんと払っているし、契約にある仕事が辛いというのなら、それはこんなところでぼやく前に直接会社、または上司に言ってみては?

    労働環境の悪化を訴えたいのなら、言う場所間違えてるし、論点ズレてるし、どっかの議員が不正使用を疑われてなきながら支離滅裂を訴えているようなもんですよね?Q?

    そもそもこの場は現住オーナーの大京に対しての意見交換の場であったはずなんだけど。
    スレッド名ちゃんと読んでます?

  2. 832 サラリーマンさん

    カメルーンでもハーメルンでもどっちでも関係ないでしょう。
    みなさん、全員がストレスのはけ口にしてるわけじゃなく、問題点、良い点を挙げていま購入を考えている人の参考にするのが趣旨なのだから。

    時折ぶち切れてる人もいるけど、態度の悪いオジサンフロントにあたるとその気持ちもわかりますよ。
    いいのは表面上の返事ばかりで、実際には対応の遅れや、共有部分の管理にも問題あるし、こちらが管理に関しては素人と甘く見ているのか、都合の悪い部分は管理組合の責任に擦り付けてきますから。

    もし、このスレッドに参加している関係者(大京サイド)がいるのなら、ハーメルンの様な姑息な手段で意見を封じようとするのではなく、真摯にかつ速やかに案件を処理するのが当然と自覚することです。

    わが社にもクレーム処理担当部署はあるけど、まず、顧客に考え方を改めさせる前に、担当部署の人間ではなく、状況の把握は別の部署が行います。中立にたった上での解決法を見つけるのが普通だと思います。
    しかし、大京の場合クレームが入ると直接担当部署に処理させようとする。結果「日々大変」「待遇に不満」を持つ担当者が自分に攻撃をされたとはなはだしい勘違いをして、顧客をクレーマー扱い。
    処理できていない案件を自己の責任からはずそうとする。歪な言い訳や対応の遅れに繋がるといった悪循環に繋がっているようにも思えます。

    あの会社の問題点はフロントの意識を変えるところからだと思いますよ。
    逆にそれができない、クレームはすべてフロントの責任とするところがサービス企業としては甘々な思考なのではないでしょうか。

  3. 833 匿名さん

    カメルーンとハーメルンなんて間違えないよ普通
    語彙力無いのに難しい事言おうとするからこんな事になる

  4. 834 匿名さん

    >カメ、ハ~メ

    俺はてっきり

    訂正後の薀蓄をたれる為の複線かと思ってましたw

    まぁそれにしてもあざといわな。

    ウチのフロントも共用部分補修工事の遅れをごまかすためにいろいろ布石をうってましたが、そこまでやる労力を考えると、

    はじめから業務として淡々とこなしているほうが手間がなくていいとフツー考えるよな。

    修学旅行のバスの手配を忘れたどっかの旅行会社の社員並みに姑息だな。

    そこまで責任を恐れる、きちんと計画的に業務が処理できない仕事が合ってないんじゃないかな~。

  5. 835 匿名さん

    それができないレベルなのに
    年功序列で上がれるので
    どんどん人財が流出しています

  6. 836 購入検討中さん

    秋に埼玉に転勤予定で賃貸にしようか迷っていたんですが、同じくらいの価格でライオンズの中古物件があったので購入を検討しています。
    知り合いが管理費とか管理会社ちゃんと調べておいたほうがいいよというので、こちらを拝見していたんですが、集合住宅ってなんかいろいろ大変そうですね。
    今は実家住まいなんですが、維持管理で言うと地震で破損したお風呂のタイルを直したくらいです。
    計画的な補修はわかるのですが、将来に向けての維持費を考えるとあとくされのない賃貸のほうがよいのでしょうか。
    管理組合と管理会社間のバトルも凄そうですし、こちらを見ているだけでどっと疲れました。

  7. 837 匿名さん

    戸建は問題起きないと何にも直さないからね
    見えたところしか直さない

    賃貸の方が揉めた時は大変です
    管理会社も建物の事なんて何も知りませんから
    将来的に実家なら貸しやすいとこ買った方がいいと思うよ ライオンじゃなくても良いと思うが
    管理会社はきちんとしたとこの方がいい

  8. 838 匿名

    ライオンズガーデン北綾瀬に住んでいますが、管理人さんに不満があります。以前の管理さんと比較すると、全く仕事をしていないように思います。仕事をしているところを見たことがありません。マンションも汚れて来ているように思います。清掃中のプレートが出ていながら管理人室に居ます。管理人さんの仕事の内、清掃の時間や作業内容の規約があると思うのですが、このマンションに住んで18年になります。管理人さんが変わって2年間、常に感じています。

  9. 839 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    賃貸の場合は会社の紹介になるので揉めることはないと思うのですが、埼玉といっても主要路線沿線は賃貸は結構高いのですね。
    あと、さっき大京のHPを拝見すると建築管理に関してのISOは取得しているのに肝心の個人情報に関するものは見当たらないんですよね。
    昨日までに拝見したページを見ると個人情報朗詠の疑いのある案件もいくつかあったので契約を結ぶのは心配です。

  10. 840 匿名

    >北綾瀬
    ということは北○○のほうの支店ですよね。
    自分のところもそうですが、下手にクレームをいわないほうがいいですよ。
    フロント、管理人そろって嫌がらせしてきます。
    お金をもらっているお客でも、自分の意に反すると自分の立場を守るため平気で客をつぶしにかかりますから。
    被害にあったとき、こまめに電話の録音や、写真を撮ることです。
    お気をつけて。

  11. 841 まんかんし

    >>836

    マンションは購入してはいけません
    賃借がよろしい
    購入するなら戸建てです

  12. 842 匿名さん

    >>841
    まんかんし名乗るな

  13. 843 匿名さん

    >>839
    賃貸住まいと分譲住まいで層が違います
    実家なら賃借人との付き合いが希薄とは思いますが
    家賃と世帯層は似ます

    管理人まで落とし込んだiso15000取れる会社は無いと思いますよ
    あれば引き継ぎはもっとしっかりするでしょうね
    賃貸なんてもっと何もないでしょうけど間に会社が入るなら契約面は安全でしょうね
    その時期間違って部屋二重で抑えるとかありますけど

  14. 844 匿名さん

    大京は管理費・修繕費が高いよな
    管理費高いわりには管理人が日勤で巡回が多い
    管理人に聞いたら、うちのマンションの掃除が終わったら、同じ市内の違うマンションに掃除しに行くって言ってたし。
    他のデベのマンションに住んでる友達に聞いたら、うちより管理費安くて管理人と清掃員の2人いて、夕方ぐらいまで管理人室で見張りしててくれるって聞いて、それが他のマンションでは当たり前なんだと気付かされた。
    うちのマンションは管理人と清掃員が同じ人で週に3回しか来なくて、4時間ぐらいしたら、すぐに帰る。セキュリティの面で管理人室で見張っててくれる人がほとんどいないのでマンションとしての魅力が無い。

  15. 845 匿名さん

    仕事しない(出来ない?)70過ぎのジイさんばかり管理人として送ってくるのヤメて欲しい。
    エントランス前をホースで水まくぐらいしかやってないんだけど。
    大京は管理人がやる仕事が明確に決まってないのかしら。
    そんな印象を受けたわ。

  16. 846 匿名さん

    大規模修繕もろくな業者送ってこないから、アフターフォローの期間が終わったらコンクリにすぐにヒビ入るし、どうなってんだか。

  17. 847 匿名さん

    >大規模修繕もろくな業者送ってこないから

    うちのマンションもそうでしたよ。

    彼ら(業者)お金を出しているクライアント(住人)は差し置いて大京のご機嫌取りしか考えていないんですよね。

    しかも、契約した施工をど忘れした上に、「やりました」と嘘までつく。

    そのあと結局やっていないことがバレて、足場をはずしたもんだから、追加でクレーン作業車をレンタルして、

    やることになったんですが、その時の言い草が「予定外の経費が」だって。(自業自得じゃん)

    おまけに資材撤収時に通用口の天井に穴まであけて、それも「うちじゃない」と言い張ったんだけど、

    丸い角が資材の鉄パイプにぴったり。しかも、工事が入る前に撮った写真にはそんな穴はなく。バレバレなんですよ。

    皆さんもお気をつけて。大京を当てにせず工期前に現状写真とか撮っておいたほうがいいですよ。

    業者が撤収時にやらかしたチョンボまで「工期中にでた経費」として予算の中に入れようとしますから。

    普通、自分たちのミスをお客に負わせる?そんな社会的モラルさえないんだよね。

    頭にきたので、大京の担当者に注意したんですが、へらへらと苦笑いしながら「スミマセン」だって。

    当時大規模工事特任の理事やっていたんですが、後日来るはずだった確認書が来ず、担当者に問い合わせたら、

    代の代わった理事長に確認してもらったって、自分たちに都合に良い方法で確認印だけとっていくし。

    本社に電話しても「ご迷惑をおかけしました」だけです。

    ほんと、あの会社都合の悪いことはひた隠し。ISOだって単に規模にあったお金を出して訪問に来た

    担当者のアンケートに答えるだけ。

    一支社1件につき数百万、つまり金にものを言わせ買ってるみたいなもんでしょ。

    それでその会社が情報に関する信頼度が高いのかどうか、わかりますよね?

    そんな看板にお金をかける前に、社員教育に経費を書けたほうが良いと思うんだが・・・。

    ろくでもないですよ。

  18. 848 匿名さん

    >>847
    大京は売った後も儲けるって話しを聞いたけど本当ですね
    うちは最上階2戸が雨漏りして、修理に150万掛かって、また数年後に同じ2戸が雨漏りして、再度150万掛かって、修繕費から300万近く取られましたよ。
    管理人さんに言いにいったら、経年劣化だからって言われたけど、そんな偶然に同じ2戸が雨漏りしますかね。
    1回目の修理が甘かったからだったような気がするのですが。
    築6年ぐらいの時に、外廊下や階段にヒビが入ったし。
    うちのマンションの住民は大人しいから文句言わないけど。

  19. 849 匿名さん

    機械式駐車場も高さや幅や重量の制限が厳しくてフィットレベルが置けないのですが。
    ですから軽の小さい車しか置けず、半分以上が空きになっています。
    駐車場収入が少なく、でもメンテナンス費用が掛かり、赤字です。
    何でこんな機械式を付けたんだか。
    おかげでマンション住民は、マンションの周りの駐車場を借りてます。空きがあるにも関わらず。

  20. 850 匿名さん

    >フィットレベルが置けない
    こちらはそこまでではないのですが、やはり5年ほど空きが目立っていました。
    フロントが変わった時期にも該当するのですが、自分が役員になったとき、
    なぜ募集の張り紙すらしないのかたずねたところ、ハッとしてその場に居ない管理人の体たらくを嘆いておりました。
    しかし、月に何度かは見回りに来てますし、毎年の総会でも問題になっていたはずなんですが、駐車場を管理していても依頼人の負担を軽減することも考えないどころか、お金のかかる提案ばかりして住人にとっては百害あって一理なしです。
    彼らは管理してやっている位にしか思ってないですよ。
    管理人にはクレームをつける住人の悪口を言っているようなのでとんだコウモリ男です。
    代が変わって新しい理事会が改定案をあげるとあっという間にほぼ満車になりました。
    管理のプロである彼らがそんなかんたんな提案もできずに5年も放置していたなんて、【プロ】を騙るにはおこがましいと思いますよ。
    そのくせ住人を素人扱い。人としても問題だらけです。

  21. 851 匿名さん

    >>848
    クラック出来やすいところは決まるので
    同じところで出るのが普通じゃないかと
    築10年未満なら無償のアフター対応ですが一体築何年?

  22. 852 匿名さん

    >>844
    マンションの規模が違うんだと思う

  23. 853 匿名さん

    >>848さん
    漏水に関してですが、LMの多くの物件でコンクリートの目地切という施工が施されていないようです。
    本来は3mを超えるコンクリート壁部分には経年劣化によるひずみを軽減させるために、切断、その部分にコーキング処理をしてひびや建物の破損を軽減させるそうです。
    当マンションもそうだったのですが、建築士さんに見てもらったらそうした指摘を受けました。
    段々になっている最上階部分もテラスになっている手すり部分のしたの壁面にひびが。ゆうに10mはありましたが目地切はされていませんでした。最上階の廊下のあちこちにひび割れが入り、かなり痛々しい状況でした。
    かろうじて雨漏りはしなかったものの、亀裂の大きなところは赤錆が出ていて建築士さんによると中の鉄筋にまでひびは到達していて、早急に手を打たないと、マンション全体の劣化が進むと。
    大京の担当者に言ったところ、本来はそうすべき。でも、5年経過しているので自分たちの責任ではないと恥ずかしい回答が帰ってきました。
    建物本体の側面やベランダ等はそれをしないと大変なことになるのですが、最上階や地階の破損しても影響がない部分はいわゆる手抜きをされやすい部分とのことでした。
    ブランドということで他より高い値段で物件を売っているのに、ひどいことをしますよね。
    それでいて、その後発覚しても修繕費は居住者持ち。
    企業としていかがなものでしょう。

  24. 854 まんかんし

    機械式駐車場は廃止しましょう
    平地式なら維持費はありません
    駐車料はすべて管理費へ充当します

  25. 855 まんかんし

    >>847

    管理会社へ丸投げすればその様になります

  26. 856 入居済み住民さん

    3年たちますが買って後悔してます。
    ライオンズなんて名前ばっかりで新築なのに故障不具合が多い。
    人工大理石なんかただのプラスチックじゃないか。
    販売会社も管理会社もこんなもんか。

  27. 857 匿名さん

    自分もネームに釣られて買ったけど後悔ばかりですよ。
    言い訳はメゾネットタイプは雨漏りしやすいからだってさ。
    複雑な構造だからって。
    ちなみに築20年以上だから保証は切れてます。

  28. 858 匿名さん

    トイレに座っていると、トイレが真っ直ぐじゃないことに気付いたし
    洗面所のスライドドアが閉めると斜めに隙間が空く
    もう本当、買って後悔しかない
    住んでみると良くないのが分かるよね
    昔はネジ一本の施行まで調査してたみたいだけど、今は・・・って感じです。

  29. 859 匿名さん

    機械式駐車場なんて、メンテナンス入れて儲かるから、美味しいのは大京だけだよね

  30. 860 匿名さん

    大規模修繕も高過ぎるんだよね
    エレベーターの交換費用もさ
    エレベーターの交換費用だなんて1000万あれば新品に変えられるぐらいなのに、1300万とかあり得ない
    エレベーターの新品は500万 600万からあるし
    総会で「そんな価格じゃ大京に頼まない」って言ってやったよ

  31. 861 匿名さん


    >へんな言いがかりかい?


    他のサイトへのこんな書き込みを見つけたよ

    830
    7 ヶ月前
    所詮大京、しかもその子会社勤務かい?828=829

    区分所有法すら理解できていない。口汚いね。お里が知れる。

    まあ20%台の官業× もちろん15%前後の宅建×、マン管なんぞとても…のレベル。
    名無し不動さん ID:??? 2014/01/04 00:07

  32. 862 まんかんし

    建設業者→分譲業者→購入者

    建設業者→分譲業者→大京→購入者

    建設兼分譲業者→購入者


  33. 863 匿名さん

    新品よりもメンテ修繕が高い業界はよくある
    独立系に変えれば安くなる
    機械式駐車場のメンテは管理会社に金入っておらず直取引 でも独占だから高くなる

  34. 864 匿名さん

    コンクリのヒビ割れ問題や雨漏り問題が多過ぎるよな。
    大規模修繕で送ってくる工務店もろくなの抱えてないし。
    もう昔ほどのクオリティーが無いのが現実か。
    知人に「うちのマンション、雨漏りしてるんだけど、マンションって雨漏りしやすいのかな?」って聞いたら「一軒家だって滅多に雨漏りなんかしないだろ」って言われて、考えてみたらそうだなと思った。

  35. 865 匿名さん

    大京の管理人の選定の仕方って何を基準にして決めてんだろう。
    毎回、ろくに掃除しない奴ばかり送ってくるんだが。毎回ジィさんばかりだし。エントランスの前を水撒いて、エレベーターの中を水を切ってないようなモップでべちゃべちゃ床を拭いて終わりなんだが。
    本社の人達は仕事振りを確認に来ないし。
    年寄りばかり送ってきて、税金対策かい?
    もう管理すらも任せたくないレベル。

  36. 866 匿名さん

    マンションの維持なんて管理人次第なのに
    その管理人の教育が全く出来てないから
    マンションが痛みたい放題だよ

  37. 867 匿名さん

    洗面台をリフォームしようとして業者を呼んだら「背面が全部ボンドでみっちり貼られちゃってる。交換するのを全く見込んでない造りだ」って言われた。
    リビングも大きなガラス窓にするのは良いんだけど、レールがイカれたから交換しようとしたら「このタイプはレールだけ交換出来ません。窓ごと全部交換になるので50万ぐらい掛かります」って言われて絶句した。
    洗面台を取り外す時も、風呂場の扉の木枠が邪魔で取り出せなくて、木枠を小型チェーンソーで取り外す大作業になり、余計に金掛かったり。
    リフォーム業者に「何かリフォームをしないのを前提に作られたようなマンションだね」って言われた。

  38. 868 匿名さん

    >>867
    一概には言えないですけどレベルの低い業者が工事しないとできないって言っても他の業者に頼んだら工事しないやり方考えて来ることがあります
    洗面台の件を見ると 元々の見積が甘いので技術力のない業者を呼んでしまったみたいですね

  39. 869 匿名さん

    >>868
    言いましたが、鏡面と台の背面が全部ボンドでコンクリにビッチリ貼られていたんですよ。だからそんな状態で上手く前に取り外せません。浴室の扉の木枠も何故か前に飛び出してる造りだったし。
    クロスを張り替えた業者には鼻で笑われ、洗面所をリフォームした業者には愚痴を言われ。
    ここに住んでることが何だか恥ずかしい気持ちになりました。
    和室も木の天井なんだけど、端に隙間あるんだよね。板が浮いちゃってるの。
    何だかもう笑うしかないような現状なの。

  40. 870 匿名さん

    >>869
    普通じゃない?
    詳細意味わかんないけど建具きちんと固定してなければ倒れるでしょ
    普通それでも取るってか簡単に外れる方がおかしくない?

    天井の件は何言ってるかさらにわかんないけど壁が上までいってて天井が切れてたってこと?

  41. 877 医者

    皆さんの参考になる書き込みをしましょう

    個人的な恨みは回避しましょう

    サラット書きましょう

    精神の安定が一番の健康の源です

    情報交換は大切です

  42. 878 匿名さん

    購入者から恨まれるような物件を売っている事が参考になりましたわ。

  43. 879 匿名さん

    >天井に隙間

    オーライ!!
    うちも似たりよったりだからわかるよ!!

    うちの和室はというか普通和室は壁と天井の境に細い木枠が天井の大きさにあってその内側に化粧板がはめ込んであるんだけど、普通はきれいにそろっている。つまり隙間がない。

    けど、うちの場合その気枠に親指より太い節があって年々それが上側にずれてったんです。
    結果、その木枠に接していた板が浮いていって、天井に隙間が。

    最大で1cmくらいあいてたかな。

    あとで、内装をやってる知り合いに見せたら、通常見えるところに節のある部分は使わない。理由としては木は生き物で、特に節は周囲との性質が違い、膨張したり収縮したりで、状態が変わり、うちのように他の部分にも影響を与える場合があるし、見栄えとしてもよくないからだって。
    結局彼にその節は抜いてもらい、木材パテで修復してもらった。
    隙間もまだ5mmほど空いてるんだけど、ポッカリ明いているほどではなくなった。
    彼に「普通そういう場所に節のある材木は使わないしかも太さに対し、節がかなりを占めているようなのは特に」言われた。

    大京に言ったら修理業者をよこすといったんだけど、費用はこちら負担と言い切ったので断りました。
    えええ~???ですよね。
    うちがそんなにしたわけじゃなく、そんな内装をしたものを売った方がさらに修理費用・・・?

  44. 880 匿名さん

    >>879
    上に書き込んだ者です。
    うちの天井の化粧板も二ヶ所も板が反り上がってしまってました。
    入居後すぐに気付きましたが、大京には言いませんでした。
    イイ加減な材料とイイ加減な施工をされたのは確かです。
    洗濯機の蛇口は曲がってたし。
    トイレに座ると真っ直ぐじゃないし。
    洗面所のスライドドアは閉めると斜めに隙間が空いてるし。
    何かこれだけ不具合があると、材料選出も施工も技術が無い人なんだと気付かされる。
    施工会社もだけど、大規模修繕の会社も管理会社もみんな信用出来ない。
    管理費は他のマンションより高めなイメージなのに、薄っぺらい管理だし。
    実際にライオンズに住んでる人は内情を知ってるだけに知人には勧めませんよね。

  45. 881 匿名さん

    雨漏りが2軒の張り紙があるし
    外廊下はひび割れだらけだし
    恥ずかしくて友達も呼べない
    友達呼んだら「随分、傷んでるんだね…このマンション」って言われたし。

  46. 882 匿名さん

    洗面化粧台の背面みっちりボンドの件も
    度を過ぎたボンドの張りすぎは、壁(ボード)ごと剥がれてしまう原因になるんですよ。
    上下左右の防音も悪過ぎるし、住んでて不満しかないや。

  47. 883 匿名さん

    >>880

    アフター期間があったのに言わなかった自分が悪い
    ゴネ続ければ何とかなったと思います
    最初に言えば直らなかったらずっと対応せざるを得ないのが売主なのに
    何もしなかったのは自分が悪いと思った方がいいです

    施工も営業も管理も修繕も実際にやってるのは別の会社の全く関係ない人達です
    施工に関してもそれぞれ完全に別業者ですね
    どこの何でも信用できないのに何もしてない
    薄っぺらい管理なんて言ってますが濃厚な管理なんて鬱陶しいだけです
    高そうなイメージというのも何も調べていない証拠
    ミスすればここはすぐ下がりますし、ここの会社は上げようとしません

    あなたは何もしたくないからしなかったのでしょう
    窓口は大京なんですからきちんと戦わないと一生関係ない人を不信に思い続けるだけです
    きちんと戦わない事が一番いい加減だと思います
    管理会社は変えれますし引っ越すことも可能です
    そもそも管理は自分達で足りないものを考えて管理会社にやらせるもんです

  48. 884 匿名さん

    >>883
    販売は大京の社員じゃん
    管理も大京だし。
    施工も売り主の大京が抜き打ちチェックすれば済むこと。
    そもそもきちんとした材料使ってれば、板が反り上がることも無かったんだから。
    分譲なのに引っ越すことも可能って賃貸じゃないんだけど。

  49. 885 まんかんし

    過度な信用供与はなんでしょうね 

  50. 886 匿名さん

    >>885
    確かに不自然ですよね。
    まるで大京は丸投げだから関係無いみたいな擁護している人は不自然です。
    管理会社は変えられるって、一人の意見じゃ無理でしょ。
    ネームバリューで買ってる人もいるんだし。
    管理を自分達で提案してやらせるって初めて聞いたわ。

  51. 887 匿名さん

    >>884
    >>886
    今回の問題としては大京の管理ミス
    どこが作ろうが売主が引き渡ししてるので売主責任
    だから売主にきちんとぶつからないとダメ
    言わなかった事で対応されないのは自己責任
    それでも気に入らないのであれば裁判してでも対抗するのが当然のこと

    自分で何もせずに薄っぺらな管理などと管理組合をバカにしたり発注先の職人を勝手に毛嫌いしたりすらるのは管理組合からすると迷惑

    分譲でも引っ越せます
    貸すなり売るなりすればいいだけ
    管理を自分達でやる気がないならどこの管理会社に頼んでもダメですよ
    住民の質が低いのかはたまたやる気が無いのか
    他人任せにして良い管理なんてものはありません
    管理会社は単なる道具ですよ

  52. 888 匿名さん

    売主買主言う前に
    そもそも
    ここで取り上げられてる管理会社が
    ダメですからw
    >不具合
    買って当初判れば誰だって言います。

    節だって変形することがわかっていれば、気がつくでしょう。
    でも大経の場合、買主はまさか、そんな有名な会社がそんな粗悪な部材を使うわけがないという信頼の元に購入を決意しているのではないんですかね。
    少なくともバブル前に立ったものは知り合いの物件を含めその時代の中では割としっかりしていたんですよ。

    問題はバブル崩壊後、傾きかけた以降、物も対応も酷くなったのは事実です。
    生命にかかわる話なので構造は信頼したいのですが、内装はみなさんのところでも何箇所かは施工自体の不味さがあるのではないでしょうか。

    我が家も入ってすぐは気がつかなかったのですが、玄関扉の内側に、ボンドで摺ったようなあとがあり、日に日に予後らが酷くなったのですが、販売会社の大京は「売値自体がギリギリだったのでそれを補修する余裕がない」と言い切りました。
    新築、入居して3ヶ月くらいのことです。

    誰が悪い彼が悪いではなく、私は大京ってそんな会社だと思ってますよ。

    ここのレスには購入者の自己責任を誘導するような書き込みありますが、結局それ自体が無益な主張ですし、かえって管理会社に対する印象悪くする結果になっているようにも見えるんですけどね。

    私はここのレスの不具合の例を見た人の中に購入予定、または入居予定の人がいて、これらの不具合が、入居時のチェック項目のひとつになれば、それだけでも有益と考えます。

    「管理会社ってそういうところなんだ」とわかれば購入前にその後のマンション生活のイメージがつくのではないでしょうか。

    文句があるのであれば、売って出ればいい。というのは数千万のお金がかかっていることなのに、横暴な言い方にしか聞こえません。

    もとより、その価値(ブランド名、価格)を便りに買っている人たちに、そんなの気がつかないほうが悪いんだよ、文句があるなら出てけ!って、百均で買ったものにひびが入っていたのとはわけが違うと思うんですが。

    どういう神経??
    逆の話百均だって、不良品とレシートを持っていけば不通、良品と交換してくれますし、そこの店員は「文句があるなら買うな」とは言いませんよね。決して。社会通念上ありえないですよね。

  53. 889 匿名さん

    >>888
    あなたは、まともなことを言っています。
    悪いのは大京。それ以外は何も無い。
    まさか有名ブランドなのに、こんなにお粗末な建物と内装だなんて、買った時には気付きませんよね。
    満足出来る部分が何一つありません。
    ギリギリの予算で建てられたんだなぁっていう不満しかない。

  54. 890 匿名さん

    雨漏りの建物が多いのも、きちんと雨漏りしないように建築出来る術を持っていないように感じられます。このご時世にそのぐらいの技術が無いのも、不思議なものです。
    まずは、ひび割れから雨漏りがきてるんでしょうから、せめて ひび割れの建物が少なくなるように施工してもらいたいものです。
    私みたいな被害者がこれ以上出ないことを願います。雨漏りしたせいで建物の価値は下がり、中古で売ろうにも買い叩かれるような値段になると思います。
    雨漏りは資産価値に直結しますからね。
    今は中古で売るにも、過去に雨漏りがあった建物は申告義務があるので。

  55. 891 匿名さん

    販売終わった時点で部屋内は自己責任です
    共用は管理組合と管理会社が説明する必要があるでしょう
    >>890は話が完全に頓珍漢です
    ひび割れしないコンクリートはありませんから定期に補修するだけです

    どこの管理会社も部屋内は何も見ないのに過剰に信頼しすぎです
    管理会社も管理組合も購入者の身になってアフターの話は絶対にするように という案内などをすればいいのでしょうがその程度しかできませんのでやはり言わなかったのは自己責任です
    検査したところで後から反ることも多々あるでしょう
    言わなかった事を居丈高に言っている事がおかしいのです その上で管理組合を卑下する必要があるでしょうか

    工業製品ではありませんから100均と比べるのはナンセンスですね
    法律に基づいて修補する必要がありますのでやらせるだけです 金額は関係ありません 不動産は不動産として別個の法律で一般消費者の利益が守られているのです
    だから修補請求しないのは自己責任ですと言いつづけるのが当然です

    そしてこのような建物の話はデベのスレでする話ですよ

  56. 892 匿名さん

    購入したら自己責任ならアフターフォローなんか無いのも同じじゃん
    あなたが頓珍漢ですよ
    化粧板だって、専門家の人が見て反りやすい部分の木材を使用してるって指摘されてんじゃん
    施工も設計も資材も発注してんのは大京なんだから、悪いのは全て大京なのでは?

  57. 893 匿名さん

    ナンセンスはどっちじゃ。
    ちゃんと文章よんでます?

    百均とちゃう前に、そこの文には「文句があれば出ればいい」と身勝手なことを指摘しているところがあったじゃん。
    そもそも、気に入らないからってすぐに手放せるようなそんな安いものじゃないよって書いてあるんじゃないの?
    文章、主のすり替えもはなはだしいだろ~。
    自己責任、一般消費者の権利言う前にやることやってない、オーナーに平気で事実と違うことを言うようなところ自体間違っているって皆さん言ってるんじゃないの?

    しきりに矛先を分散しようとしてますが、直近レスに管理組合を卑下するような書き込みってどれ?何番のレス?
    思いっきり怪しいよな~。

    うちのフロントも自分たちの不出来を管理組合のせいにしようとする。
    「工事が遅れてるのは理事長から返答がないから~」とか
    逆に不注意を指摘するオーナーをクレーマー扱いする。
    「この人はなに言ってもムダですから」とか

    本来管理会社ってなにするところなんですかね。
    自己責任言う前に、管理会社なんでお金取ってるの?
    前記レスの防水工事ひとつとってもちゃんとできてないからこうしたところで不満が噴出するんじゃないかな。

    でべれす言う自体母本が同じなのに、単に責任分化してるだけやん。
    うちで「こんあことあったよ~」って書いてるだけじゃないの?
    あった事実をかかれるのそんなにコワイン?

    ここで、うちがやられたこといいましょか~。
    ある日あめが降ったとき、下の通風孔から水が漏れてきました。
    管理会社の担当を呼んで原因を調べてもらったところ、「上のエアコンスリーブの粘土が劣化してそこから水が入ったんです。粘土を定期的に交換して補修しましょう。」といわれたので粘土を交換したんですわ。
    でも、その後大雨が降ったとき、ホースで水を突っ込んだように水が出てきたんですわ。
    聞きましたよ担当者に「どうなってるねん??」
    そしたら「粘土ではなく、穴の受け自体が劣化して壁からはずれかかりそこから水が入ってしまったようです」
    えええ~??全然ちゃうやん。
    その後しばらくするとかべの墨に黒かびが生えてきました。
    担当者に言いましたが「部屋内のことは補修の対象外」だって。
    そもそもそのカビの原因は共用部である外壁の劣化が原因なのに。
    その後その担当者とは連絡が取れなくなり、代わりのものも後日確認に来たのみで、何の対応もされないまま。
    のらりくらりと不始末への注意を交わしいつしか風化し忘れられるのを待っている。
    ここの会社ってそんなところよ。
    これってでべの話ですか?

  58. 894 匿名さん

    こっちのフロントも質問に頓珍漢な答えしかヨコさんやついたわ(笑

    もしかしてそれもブランド??

  59. 895 匿名さん

    >>893
    専有部と共用部の話は全く違いますよ
    その話は完全に共用部分で管理会社の業務内

    このケースでは単に逃げた話ですが専有部分は管理対象外ですのでどこの管理会社も管理対象外です
    これは責任の押しつけではなく元々の領分の違い
    エアコンの話は責任の押しつけです
    問題の種類が違いますよ

    クレームの入れる先間違えると話は進みません
    問題から逃げるような人間は多いですよ
    フロントでマンション管理は変わりますので建築知識のある他の管理会社に声かけた方がいいです

    今回のケースだと
    あなたの部屋の補償をしなければならないのは管理をきちんとしてなかった管理組合です
    保険が使えれば使いますが、無くても管理組合がまず補償します
    その後管理組合は管理会社に対して業務不履行であったりそれによる損害賠償の求償をします

    こうすることできちんとこの問題を管理組合全体で考えることができます
    必然的にレベルの低い会社ではなく他に変えようということになります

    何でもかんでも管理会社が悪い という話で間違えているようだと、本当に管理会社が悪い時にきちんと追求できなくなります
    その上管理会社が悪い時に管理組合でまとまらないと交渉になりませんよ

    アフターの問題を管理会社通して話をするメリットがあるのは共用部分だけで専有部内の話はデベです
    どっちかわからない部分は管理会社通して後々に共用部分だった場合に責任追及できるようにします

    基本的に優秀な人員をアフターサービスやフロントにしておかないので逃げた場合は本社のクレーム相談センターみたいなところに電話した方がいいです

  60. 896 匿名さん

    管理会社に話しをするときは、文書回答がいいですよ。

    運悪く言い逃れフロントが担当の場合は、会社員として責任ある対応を文書で求めましょう。

  61. 897 匿名さん

    うちも築6年でバルコニーの上の階の排水溝からポタポタと…
    共用部分だから修理はしてもらえたけど
    パテで覆うだけの処置だった
    大京が用意した業者は「ゴミが溜まり過ぎてたから」なんて言ってたけど
    例えゴミが溜まってても、上階の排水溝から水がこぼれるか?
    排水溝に穴か、コンクリに穴が空いてたとしか思えないんだが…

  62. 898 匿名さん

    普通、最上階って防水シート貼られてるんじゃないの?
    何で雨漏りすんだよ。
    マンションの寿命って短くて40年って言われてるけど、確かにうちのライオンズマンションは40年でギリギリ終わりそうだわ。
    バルコニーも大きなヒビが入ってるし
    内側に折り込むような大きなヒビが
    あそこまで酷いと亀裂だよ 亀裂。
    本当に買わなきゃ良かったと後悔。

  63. 899 匿名さん

    ゼネコンに問題は?

  64. 900 まんかんし

    >>バルコニーも大きなヒビが入ってるし

    早急な補修が必要です 先ずは売主へ ほかの階も見る必要があります

  65. 901 匿名さん

    >>900
    大規模修繕をやって1ヶ月後ぐらいにバルコニーの床に大きな亀裂が入りました。
    その上にネズミ色のペンキで塗装されたから、余計そのペンキで亀裂が目立つようになりました。
    内側に折れ込むように亀裂が入っていますが、大丈夫ですかね…。

  66. 902 匿名さん

    排水管の構造わかってればゴミ貯まっただけで漏れるのは当たり前なんだけど…
    漏れる箇所何て数カ所あるよ
    はめ込みでできているから、地震でズレたら雨漏りはするよ

    40年も経っていれば引っ越していいと思うんだけど
    防水シートは防水なんだから何もやっていなければ漏れるよ
    亀裂は普通入るけど大規模修繕で直していくものだから
    総合的に、管理組合が何もしないんだと思うよ
    地震が起きたら亀裂は当たり前だけど起きるよ

    ネズミ色の塗装とか言ってるけど、防水材だよ
    大規模修繕後ってことは、最初の建設に問題は無いから
    外的な力でできた亀裂だよ
    亀裂はできるものだから、その上に防水をしてあげるのが当たり前だよ
    割れないコンクリートなんて無いからきちんと補修しているだけでもまだ良いと思うよ

    放っといた豆腐と同じようなものだから、当たり前に亀裂は起こるし
    何もしなければ水は漏れるよ
    売主の責任は引渡し2年までと法律で定められているから、対応するだけまだマシだと思うよ

  67. 903 匿名さん

    >>902
    40年も経ってません マンションの平均寿命と言われている40年しか持たなそうという意味です。
    バルコニーの亀裂は3・1・1以前の話しです。
    当方の地域ではマンションが建ってからは震度5以上の地震は起きてません。
    防水シートは防水なんだからってどういう意味ですか?
    自分は防水シートが屋上に施工されているなら、普通は雨漏りはしないはずという意味なんですが。
    管理組合が何もしてないわけではありませんよ。
    2軒も天井から雨漏りしたんだから、何もせずなわけではありません。
    1度2軒が雨漏りして、150万使って修理しましたが、また同じ2軒が雨漏りして、再度150万使って 計約300万もマンションの修繕費から出費が出ました。
    どうやら1度目の修理で直っていなかったみたいです。
    対応するだけマシというかバルコニーの件はアフターフォロー期間だったし。
    天井の雨漏りも金を払ってるんで、対応するのは当たり前です。
    あなたは大京の社員の方なんですか?
    詳しいようで詳しくない様子なんですが…。

  68. 904 まんかんし

    瑕疵担保責任の追及が必要です
    新築経過年数で逃げられないようにしましょう
    簡単に亀裂が入るようなコンクリート工事は在りえません
    信頼のおける建築士を組合が依頼しましょう
    大京と無関係が条件とは言うまでも無いことです

  69. 905 購入検討中さん

    はじめ、よく耳にするライオンズなら安心できるかとあちこち調べていたのですが、住人、管理組合、管理会社と三つ巴のバトルですか(笑
    なんかマイホームは夢とか言っていられない状況ですね。
    お役所とかもそうですが、マニュアル、ルーチンワークが板についてくると、人間ってどんどん怠慢になっていくという見本を見ているようです。
    前のレスにもありましたが、大京さんのお世話になるときはよほどの覚悟がいりそうですね。

  70. 906 匿名さん

    もはや、ブランドは地に落ちた。
    彼ら自分たちで価値を下げていること自体気づいてないよね。

  71. 907 まんかんし

    バルコニーの罅はレントゲン検査 ハツリなどで鉄筋を見ますが 費用は売主の負担で行いましょう

  72. 908 匿名さん

    アフター保証期間なら直しますよ
    防水して塗装する程度でしょうけどね
    亀裂がどの程度か知りませんが、保証範囲内だったらやらざるをえません
    アフター保証ってのは売主がやってるようで、さらに再保証してるからゼネコンがやるんです 保険業界と一緒です
    売主は金を一銭も払いませんので、契約にもとづいてやらせるだけです
    住んでる人も一銭も払いたくないように、企業も金を払いたくありません
    お金を払いたくないから、自分の責任にならないように、すぐに相手に請求するのがアフターサービスなんです
    だから言わなかったけど… なんていうのは自己責任です
    売主だって、買主に言われてゼネコンに言ってなかったら法的に負けますから言いますよ
    中古だったら別ですけどね

    売主が大京じゃなければ潰れてるかもしれませんが、大京なんでしょう
    大京だったらやりますよ 訴えたら勝てますし、訴えると言えば面倒なのでやるでしょうね

    防水は一般的にわかりにくいので、もっと説明求めた方がいいですよ
    防水は塗膜、シート、アスファルト色々ありますが
    それぞれ劣化して切れたら水が入りますので
    放っておいたら漏れますよの意味ですね

    普通屋上の漏れが発生した時点でアフター保証使えなければ全体の改修提案します
    管理組合に提案していないのか、してもやらなかったのか
    普通、力強く進めますので担当がよほど悪かったのかと思いますね

    どこのデベでも一緒ですけど、結局職人さんが施工していて
    コンクリートは現場で作るわけでもありません
    材料も提供してるわけではないので品質はバラバラです
    どこのゼネコンでも、ほとんど実際のところは同じ地域であれば生産者は一緒です
    亀裂は弱いところに入りますが、材料もそうですし、職人の腕もありますし、施工条件、施工した時の気候など様々な条件で出来上がりますので何ともいえません

    亀裂は地震だけで入るもんじゃありません
    風、車の振動、電車の振動、地盤のひずみ、乾燥収縮、様々な理由で入ります

    私は昔別の会社にいましたが、今は業界違います
    詳しいも何も、状況が把握できなければ誰でもこんなもんではないでしょうかね
    大京は件数が多い分色んな話がありますが、鉄道系の嫌われ方よりマシかと思います

    まんかんしの言うように、売主の瑕疵担保責任追及ですが
    無駄に他人に金を払う必要はありません。意見を言いたい人が強く言えばいいだけです
    ゴネる人を焚きつければいいだけで、変な他人に頼ると***のように吸い尽くされます

    自分が強い気持ちを持つことと、管理組合の話を自分の話なんだと思う人が強い気持ちを持てばマンション管理は変わりますよ
    戸建ての方がよっぽどいいかげんですからね

  73. 909 No.906に同感

    もはや昔の大企業病症そのものでしょう!
    教育に問題ありか!?  わずかだけど一部にまともに顧客の身になって話を聞くのがいるが、、、  勉強不足のスタッフが大勢いる!  中小でも探せばもっとまともなスタッフがいる。 リクルートをしっかりしないと!!!

  74. 910 匿名さん

    もうライオンズだから安心みたいなのは通用しない気がする
    住んでみて分かった

  75. 911 匿名さん

    プラウドやパークは賃貸投資家向けで、ライオンは居住者むけだと聞いていた。

    皆さんの愚痴わかります。
    でも、それはフロントがハズレだったからだと思いたい。

    フロント変わって対応が変わりましたから。

  76. 912 匿名さん

    つまり、実際に居住者がアクションを起こさないと。
    ここでいくら不満を述べても、愚痴では大京アステージには影響無いと言うのは私も思います。
    可能な限り団結し、改善させる働きかけは自分達で強く行って行きたいものです。
    改善の見込みが無いなら管理会社は変えるべきでしょうし、実際そういうケースも聞いています。
    エンドユーザーだからと諦めるわけにはいきません。

  77. 913 しげる

    いろんな問題点を洗い出す能力がない(マニュアルにあること以外に興味はない)
    少しの専門知識のみを頼りに成り立っているのが、悔しい。
    物件ごとの特徴、問題点 など関心を持って業務にあたってほしい。
    年間1千万円近くの金をもらっているのだから。
    管理会社は 自らの営業努力で 物件を取り込んでいない為なのか

  78. 914 匿名さん

    >>913
    能力が無いのはフロントとその上司の能力不足による
    問題の解決は種類による
    アホみたいに専有部の話を管理組合掲示板に書いてるレベルなら優秀なフロントでも問題の矛先が違うから解決はできない

    自分たちで管理をとってくることがフロントの優秀さと相関があるなら日本ハウズイングや合人者はすごく優秀なことになるが…

    ダメなフロントは関係ない問題の対応を断わることができない、関係のない問題でフロントを責め続けるのはフロントをダメにしているだけ
    逆に誰が対応すべきかわからない問題に取り組まないのもよくあるダメなフロント

    うまくフロントを使えないダメな理事会もあるけどな

  79. 915 まんかんし

    >うまくフロントを使えないダメな理事会もあるけどな

    殆どの組合が是に該当する

  80. 916 匿名さん

    理事会バカにして問題の矛先間違えてる奴が1番迷惑
    個人の問題と全体の問題を混同するな

  81. 917 まんかんし

    毎年交代する理事会では管理会社を使いこなせない
    対抗するには専門知識が必要だが
    社会人としての過去の経験により何とかなるだろうとの思いで務めるが
    なかなか難しい

  82. 918 匿名さん

    2年任期にして半分ずつ交代にして
    段々と修繕委員会は知ってる人たちで作っていけばいいと思う
    居住者の顔と名前を覚えて団結していく方向になればマンションは徐々に良くなっていきます

  83. 919 マンション交渉人

    ブラック大京アステージの担当者の無責任ぶりは上司の営業命令か。
    要求項目はとぼけて放置、わけの分らん商品を売り付けて業者、管理組合の双方から搾取する。理事長抱き込み、役員輪番制で骨抜きにする。したがって、自主管理は絶対に必要なのです。

  84. 920 匿名さん

    ほとんどの上司も何も知らない
    何もしないんじゃなくて能力がないから何もできない
    自分たちで少し考えるだけでマシになる

  85. 921 入居済み住民さん

    初歩的で、無知な質問で申し訳ないです。教えてください。

    『管理に関する承認書』に、買主の選任する管理者と株式会社大京の指定する大京管理株式会社との間で
    管理委託契約を締結することを予め承認する。

    と書かれていれば、管理会社は、ずっと変更できないということでしょうか。

    最近、大京アステージに不信感を持ったこと。
    大規模修繕を何年後かに控えていること。等で、
    ここを読んだら不安になってきました。

  86. 922 匿名

    >>921
    管理会社は変更出来る。
    まずは総会に出て勉強しなさい。
    以上。

  87. 923 匿名さん

    >>921
    初めて意識したってだけでしょ
    総会出て勉強しな

  88. 924 一般市民

    うちの大京の担当者は、よくやってくれてると思う。この担当者の前の担当もなかなか良くできる切れ者だった。
    でもその前は感じ悪くてイマイチだったかな。

    管理会社がどーのこーのというよりも、対人間なので、当たりハズレはあると思う。※担当者の経験によっても変わるし。
    皆さんが言うように、管理会社を上手く使いこなす能力が理事会になければ、結局はずーっと状況は変わらない気がしますね。

  89. 925 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16466/
    こちらの管理会社では全戸のゴミ袋を回収しているそうですが、どのくらいの件数ですか?

  90. 926 まんかんし

    >>管理会社がどーのこーのというよりも、対人間なので、当たりハズレはあると思う


    企業理念が優秀であれば自ずと担当者も優秀になる 社会の通念
    優秀な企業は担当者に当たり外れは無い

  91. 927 匿名さん

    当たり外れは何処にでもある。
    どの時代においてもある。

    特にサービス業は、当たり外れだけでなく相性も関係する。

    担当者を変えてみることだ。

  92. 928 匿名さん

    何もせず居続けるのが管理会社だから
    経験はあるのに知らない事が多いのとか
    一年ごとに全く成長しないのとか
    何にも考えてないのとかは
    完全にハズレ

    切磋琢磨して考えてくれるやつは
    最初はハズレでも当たりになる

  93. 929 匿名さん

    基本的に新築の一年目にやるべきなのは以下の事柄

    ・資金運用方法の検討
    ・損害保険の見直しと検討と支払方法の確定
    ・共用施設の利用方法と問題の顕在化
    ・理事会の輪番体制の検討
    ・点検会社の選定と値段の再見積もり
    ・電気料金プランの最適化
    ・点検業者への支払い方法の最適化
    ・共用部分のアフター対応についての進め方

    ここらへんの一部でも提案できてないヤツが担当だったら
    絶対に変えた方が良いです
    そもそもの基本ができていないヤツはそこから先の話もできません

  94. 930 匿名さん

    今日みたいな台風の時はちゃんと泊まったりして対応してるんです

    でも元々の仕事をちゃんとしてなくて排水口が詰まって漏水してるんです

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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