管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 803 匿名さん 2014/05/28 11:17:05

    798さんは多分“賃借人”の方なんだろうね


    >>男性二名ですが

    と書かれているので
    “或る程度戸数のあるマンション”なのか
    “複数棟のマンション”を一つの管理人室で受け持っているのだろう


    >>にあまり知られてない管理会社のマンション管理人さんのほうが感じ良く掃除もしてくれてました

    この手の場合
    管理人が清掃を担当するのでは無く
    別に清掃担当の方が居るだろう
    そうした事を知らないだけなんだろうね

    798さんがオーナーなら総会に出たり
    何らかの都合で出られなかったとしても聞く手段はかなりある筈で
    そうした事も知り得ないのは“賃借人”だからだと思う

    ただだからと言って賃借人からの意見(見方)も有るべきだと思う

    物件を賃貸に出した友人の話で
    賃貸人が決まってガス会社の立ち会いをアスに求めたところ
    「うちはそんな事(サービス)はしてません」と断られて不動産会社から不満を聞かされたが
    そもそもアスはそんなサービス等していないし
    “それが普通”だと思っているので何とも感じなかったという話だが
    798さんの感想はそんな事の一つなんだろうね

  2. 804 匿名さん 2014/07/04 22:00:52

    マンションの管理レベルが管理人のレベルに左右されるのは事実

    又、マンションの管理人なんて、「定年後の年金受給までの職場」か「普通の会社では通用しない」から管理人になってる人間が殆どなのも事実

    管理人のレベルが低いと思えば、どんどん支店の「営業担当」にクレームを入れるべき

    大京アステージの場合は、とりあえず「クレーム」については対応しようとする姿勢は有る



  3. 805 匿名さん 2014/07/04 22:26:38

    担当による
    年をとった係長はまず動かない
    理事会で言われた事も対応できないさ

  4. 806 匿名さん 2014/07/08 04:28:40

    マンションに住んでいる人で”何様のつもり?”という上から目線人を多く見かけます。

    まず、大京アステージとの契約内容の基づいて、管理員に対する苦情は言ってほしいと思います。

     

     

  5. 807 匿名さん 2014/07/16 08:13:33

    >>マンションに住んでいる人で”何様のつもり?”という上から目線人を多く見かけます。

    あなたは本当にマンションにお住まい又はオーナーなんですかね(失笑)
    オーナーか賃借人かは別にしてもマンションに住んで居るなら

    >>マンションに住んでいる人で”何様のつもり?”という上から目線人を多く見かけます。

    と云った事は書かないだろうし書けないでしょ



    >>まず、大京アステージとの契約内容の基づいて、管理員に対する苦情は言ってほしいと思います。

    って事は
    マンションに不用意に立ち寄って管理員に叱られたんですかね



    >>804
    >>マンションの管理レベルが管理人のレベルに左右されるのは事実

    実際に“サービスを受けているなぁ”と感じるのは
    管理人さんの仕事姿を見た時ぐらいですよね(笑)
    MA(旧フロント社員)の顔を見るのは
    理事にでも選出されない限り総会ぐらいですからね


    >>805
    >>理事会で言われた事も対応できないさ

    具体的にどんな内容なんですか?
    管理組合にお金が無く管理費を上げる事は拒否をして
    何も出来ない事を管理会社の責任にするといった
    お金の無い人ばかりの管理組合の話を聞いた事がありますが

  6. 808 まんかんし 2014/07/16 09:28:34

    >>807

    大変ですね 火消しのつもりが逆に煽ってますね 管理業務主任見習いかな

  7. 809 匿名さん 2014/07/17 01:43:38

    >>807

     行間が読めない人だね

     困ったね

     これでは居住者とコミュニケーションも取れないだろうね

  8. 810 購入検討中さん 2014/07/18 11:35:12

    やはり、ザ.ライオンズが一番ですな

  9. 811 まんかんし 2014/07/18 12:12:50

    ザ.ライオンズ 今でも作っていますか?

  10. 812 匿名さん 2014/07/25 14:06:42

    “まんかんし”
    久し振りに現れたじゃんw

    お前、大京管理時代の管理人やっていた奴だろう
    過去スレ772-773で

    >>高年齢者雇用安定助成金などの公的助成金制度は

    とうだうだと書いていたが
    この時、こんな話をしていた奴の事を中々思い出せずに居たが
    うちに居た管理人が会社(大京)の悪口を言う中に決まって
    この制度を挙げて悪口を言ってたよね


    ”まんかんし”って茶化して言っていても
    過去スレを読むと滅茶苦茶じゃないかw

    退職をしても未だ会社の文句を垂れているのかよ

  11. 813 匿名さん 2014/07/25 15:15:35

    >>812
    株主や管理組合員がレスを読み、大京アステージに幻滅するとは思わないのだろうか?

  12. 814 匿名さん 2014/07/26 01:19:43

    おかしなホームページ作ってた部類の人間か

    戸数が多いせいか社員にもダメなのは多い
    煽りや火消しの能力もなくなってしまっている

  13. 815 匿名さん 2014/07/26 01:52:25



     どっちもどっち・・・・

     でも、過去の”まんかんし”さんの書き込みは誹謗中傷で訴えられる可能性あり?

  14. 816 まんかんし 2014/07/26 04:06:04

    >>812

    残念ですが あなたの言うことは人間性の低さを如実に表現しています
    ここには其の低度の社員しか存在できないようですね
    まともな社員はいましたがとっくの昔に見切りをつけ独立などで頑張っています
    どうしようも無い社員の方たちがしがみ付いている現状では他社に得意先を蚕食されいずれ消滅するのでしょう
    企業は人なりと申しますが あなたでは?とよそながら危惧の念をいたかざるを得ません 管理業務主任の試験も迫っております今 ご自愛の上勉学にはげまれんことをお祈りもうしあげます。

  15. 817 株主でオーナー 2014/07/26 04:32:38

    私のマンションでは、分譲直後はまともそうなフロントから、数週でいいかげんなぺーペーフロントになりました。

    しかし、理事会がしっかりしたら、ベテランのフロントに変わりました。
    ぺーペーの嘘つき兄ちゃん以外、今までのフロントは、まともです。

    まんかんしさんのレスは違う、オリックスの指導で良いほうに体質改善されたと信じたい。

    しかし812のようなレスを読むとゲンなりします。

  16. 818 匿名さん 2014/07/26 12:14:41

    3年やればベテラン
    出世してしまうから10年やるのはまともな社員にはできない

  17. 819 匿名さん 2014/07/26 22:00:15


     マイナスの考え方を持ちならが、相手と接触しても良い結果は出ません。

     その辺を考えて、頭を上手に使って話をしましょう。

     特に若い人には、年上だからといって威張ると余計にバカにされますよ。

     ムキにならないで、生きていて学んだ知恵を見せてあげてください。

     くれぐれも若い人と同じ土俵に乗らない、競争しないように・・・・・

     

  18. 820 マンション交渉人 2014/08/05 05:16:12

    大京アステージの管理している各組合の決済用管理口座があやしい。
    管理組合口座にもかかわらず、記録した通帳を開示しません。
    法的に正当かどうか疑問です。いま時、こんな会社があっていいのかな!


  19. 821 匿名さん 2014/08/05 22:45:40

    通帳は無いよ
    作ってないから

  20. 822 入居済み住民さん 2014/08/06 02:42:09

    駐車場を借りようと思ったら、契約書に『解約申し出の一ヶ月後の末日』にしか解約出来ないと書いてありました。
    転勤族で急な転勤の時もあり、この内容だと停めてもないのに一ヶ月無駄にお金を払わないといけない事になりますよね?管理会社に聞くと『そういう契約ですから』との答えだったのですが、停めて無いのにお金払う事に疑問を感じてます。いかがなものでしょう?

  21. 823 匿名さん 2014/08/06 04:50:19

    >>822
    管理組合が新規契約者を募集するための期間を考慮したルールです。募集中は駐車料収入がないためです。外部駐車場でも同じルールです。一般常識ですよ。

  22. 824 匿名さん 2014/08/06 05:28:26

    >>820

     総会の時に配られる資料の中でコピーしたものを見たことがあるよ

     信用できないなら 担当のフロントに聞いてみるとよい

     

  23. 825 匿名さん 2014/08/06 12:29:26

    >>822

    転勤ははじめですか?
    一般の月極め駐車場でも丸一月前に解約手続きが必要です。
    転勤族なら、今後も覚悟を
    駐車場だけでなく部屋も同じです。
    転勤の引っ越し手当てには電話の開設費用は入りません。
    エアコンやウォシュレットの設置費用も入りません。

    我が家は、引っ越し貧乏です。
    大変だと思いますが、無理され身体を壊さないようお気をつけ下さい。

  24. 826 匿名さん 2014/08/06 13:22:20

    管理会社の話じゃないな
    文句言うなら管理組合
    翌月解約は取引として一般的だからいかに世の中を知らないか

  25. 827 入居済み住民さん 2014/08/06 15:29:53

    転勤は五回目です。
    いままで月の頭に解約を申し出てもその月の末までの請求しかされてこなかったので少々驚いていました。
    なる程、普通は翌月分まで支払うことになっているのすね。これからは覚悟します。
    親切な回答をありがとうございました。

  26. 828 匿名さん 2014/08/06 21:19:30

    >>820

     変な言いがかりはやめてください。この会社の現場のフロントと管理員は大変な思いをして働いています。世の中の常ですが、ほとんどのフロントと管理員という言葉も付け加えておきます。この暑さの中で、会社の要求に答えるためにに必死で働いている。亡くなる社員が出ないのが不思議なくらいに現場に対しての要求が多い会社です。

    1つの例を、まるで全部の人に当てはまるように書き込む? これは無知ということです。

    まず、ご自分のマンションの中で確認して、それでも改善されないなら本社へ訴えてください。

    ご自分の少しの疑問がまるで全体に当てはまるとお考えになるのは、危険です。

    ストレスのハケグチとして利用しているなら、まるで、カメルーンの笛吹きですよ。

  27. 829 匿名さん 2014/08/06 22:04:28

    失礼しました。

    カメルーンの笛吹ではなくて、ハーメルンの笛吹き男でした。

    郡盲象をなでる・・・ も当てはまりそうですね。

      群盲(ぐんもう)象(ぞう)を評・す. 《多くの盲人が象をなでて、自分の手に触れた部分だけで象について意見を言う意から》凡人は大人物・大事業の一部しか理解できないというたとえ。群盲象を撫(な)ず。群盲象を模す。

  28. 830 匿名さん 2014/08/06 22:49:19

    だから通帳は無いって
    作ってないんだから

  29. 831 へんな言いがかりかい? 2014/08/10 14:48:34

    暑い中大変なご苦労をされているようで、ご苦労さん。
    でも、クライアントである住人の多くが日々汗水たらして働いているわけじゃないですか。
    それを自分たちだけ苦労しているような…おっかしいやろ!
    少なくともこっちの担当者は土日理事会等で立ち会ったからと言って、平日きっちり休んでる方たちが、そんなに大変なのか理解しがたいね。

    ウチの管理員、その暑い中一生懸命やっているはずが、南側の立ち木1/3近く枯らしましたよ。
    植え替えに来た植木屋さんに聞いたところ、水をやらんかったせいだって。

    エントランスや1階付近の廊下は掃除されてるようですが、上の階の廊下の片隅や手すり付近は汚れが全然取れておらず、2ヶ月いっぺんの清掃日にしか綺麗にならないんですよね。

    ウチは数百世帯あるような大規模ではありませんし、上の階に行くほど手が行き届かなくなるほど、大きな面積でもないはずなんだが。
    時折管理員室の前を通りかかるたびクーラーの効いた部屋でいつもどこかと電話してるし、定時の5時前に部屋の明かりが消えているのを何度も目撃しています。

    フロントに言っても改善される様子もないし、ちゃんと業務されているのか怪しいよね。
    ウチのマンションにおいてはそんな彼らがそこまで苦労しているのか、伝わってきにくいのだけど…。

    そもそも、暑い中の仕事がいやなら涼しいところでできる仕事に替えたらいいと思うのだが…。(その能力があればの話にはなるけど。)
    マンションの住人は契約にのっとった金額をちゃんと払っているし、契約にある仕事が辛いというのなら、それはこんなところでぼやく前に直接会社、または上司に言ってみては?

    労働環境の悪化を訴えたいのなら、言う場所間違えてるし、論点ズレてるし、どっかの議員が不正使用を疑われてなきながら支離滅裂を訴えているようなもんですよね?Q?

    そもそもこの場は現住オーナーの大京に対しての意見交換の場であったはずなんだけど。
    スレッド名ちゃんと読んでます?

  30. 832 サラリーマンさん 2014/08/11 00:11:48

    カメルーンでもハーメルンでもどっちでも関係ないでしょう。
    みなさん、全員がストレスのはけ口にしてるわけじゃなく、問題点、良い点を挙げていま購入を考えている人の参考にするのが趣旨なのだから。

    時折ぶち切れてる人もいるけど、態度の悪いオジサンフロントにあたるとその気持ちもわかりますよ。
    いいのは表面上の返事ばかりで、実際には対応の遅れや、共有部分の管理にも問題あるし、こちらが管理に関しては素人と甘く見ているのか、都合の悪い部分は管理組合の責任に擦り付けてきますから。

    もし、このスレッドに参加している関係者(大京サイド)がいるのなら、ハーメルンの様な姑息な手段で意見を封じようとするのではなく、真摯にかつ速やかに案件を処理するのが当然と自覚することです。

    わが社にもクレーム処理担当部署はあるけど、まず、顧客に考え方を改めさせる前に、担当部署の人間ではなく、状況の把握は別の部署が行います。中立にたった上での解決法を見つけるのが普通だと思います。
    しかし、大京の場合クレームが入ると直接担当部署に処理させようとする。結果「日々大変」「待遇に不満」を持つ担当者が自分に攻撃をされたとはなはだしい勘違いをして、顧客をクレーマー扱い。
    処理できていない案件を自己の責任からはずそうとする。歪な言い訳や対応の遅れに繋がるといった悪循環に繋がっているようにも思えます。

    あの会社の問題点はフロントの意識を変えるところからだと思いますよ。
    逆にそれができない、クレームはすべてフロントの責任とするところがサービス企業としては甘々な思考なのではないでしょうか。

  31. 833 匿名さん 2014/08/11 05:07:28

    カメルーンとハーメルンなんて間違えないよ普通
    語彙力無いのに難しい事言おうとするからこんな事になる

  32. 834 匿名さん 2014/08/12 00:58:00

    >カメ、ハ~メ

    俺はてっきり

    訂正後の薀蓄をたれる為の複線かと思ってましたw

    まぁそれにしてもあざといわな。

    ウチのフロントも共用部分補修工事の遅れをごまかすためにいろいろ布石をうってましたが、そこまでやる労力を考えると、

    はじめから業務として淡々とこなしているほうが手間がなくていいとフツー考えるよな。

    修学旅行のバスの手配を忘れたどっかの旅行会社の社員並みに姑息だな。

    そこまで責任を恐れる、きちんと計画的に業務が処理できない仕事が合ってないんじゃないかな~。

  33. 835 匿名さん 2014/08/13 02:04:54

    それができないレベルなのに
    年功序列で上がれるので
    どんどん人財が流出しています

  34. 836 購入検討中さん 2014/08/14 13:38:14

    秋に埼玉に転勤予定で賃貸にしようか迷っていたんですが、同じくらいの価格でライオンズの中古物件があったので購入を検討しています。
    知り合いが管理費とか管理会社ちゃんと調べておいたほうがいいよというので、こちらを拝見していたんですが、集合住宅ってなんかいろいろ大変そうですね。
    今は実家住まいなんですが、維持管理で言うと地震で破損したお風呂のタイルを直したくらいです。
    計画的な補修はわかるのですが、将来に向けての維持費を考えるとあとくされのない賃貸のほうがよいのでしょうか。
    管理組合と管理会社間のバトルも凄そうですし、こちらを見ているだけでどっと疲れました。

  35. 837 匿名さん 2014/08/14 13:51:24

    戸建は問題起きないと何にも直さないからね
    見えたところしか直さない

    賃貸の方が揉めた時は大変です
    管理会社も建物の事なんて何も知りませんから
    将来的に実家なら貸しやすいとこ買った方がいいと思うよ ライオンじゃなくても良いと思うが
    管理会社はきちんとしたとこの方がいい

  36. 838 匿名 2014/08/15 00:27:34

    ライオンズガーデン北綾瀬に住んでいますが、管理人さんに不満があります。以前の管理さんと比較すると、全く仕事をしていないように思います。仕事をしているところを見たことがありません。マンションも汚れて来ているように思います。清掃中のプレートが出ていながら管理人室に居ます。管理人さんの仕事の内、清掃の時間や作業内容の規約があると思うのですが、このマンションに住んで18年になります。管理人さんが変わって2年間、常に感じています。

  37. 839 購入検討中さん 2014/08/15 07:31:04

    ご意見ありがとうございます。
    賃貸の場合は会社の紹介になるので揉めることはないと思うのですが、埼玉といっても主要路線沿線は賃貸は結構高いのですね。
    あと、さっき大京のHPを拝見すると建築管理に関してのISOは取得しているのに肝心の個人情報に関するものは見当たらないんですよね。
    昨日までに拝見したページを見ると個人情報朗詠の疑いのある案件もいくつかあったので契約を結ぶのは心配です。

  38. 840 匿名 2014/08/15 07:38:04

    >北綾瀬
    ということは北○○のほうの支店ですよね。
    自分のところもそうですが、下手にクレームをいわないほうがいいですよ。
    フロント、管理人そろって嫌がらせしてきます。
    お金をもらっているお客でも、自分の意に反すると自分の立場を守るため平気で客をつぶしにかかりますから。
    被害にあったとき、こまめに電話の録音や、写真を撮ることです。
    お気をつけて。

  39. 841 まんかんし 2014/08/15 07:49:32

    >>836

    マンションは購入してはいけません
    賃借がよろしい
    購入するなら戸建てです

  40. 842 匿名さん 2014/08/15 12:01:17

    >>841
    まんかんし名乗るな

  41. 843 匿名さん 2014/08/15 12:25:52

    >>839
    賃貸住まいと分譲住まいで層が違います
    実家なら賃借人との付き合いが希薄とは思いますが
    家賃と世帯層は似ます

    管理人まで落とし込んだiso15000取れる会社は無いと思いますよ
    あれば引き継ぎはもっとしっかりするでしょうね
    賃貸なんてもっと何もないでしょうけど間に会社が入るなら契約面は安全でしょうね
    その時期間違って部屋二重で抑えるとかありますけど

  42. 844 匿名さん 2014/08/15 21:25:34

    大京は管理費・修繕費が高いよな
    管理費高いわりには管理人が日勤で巡回が多い
    管理人に聞いたら、うちのマンションの掃除が終わったら、同じ市内の違うマンションに掃除しに行くって言ってたし。
    他のデベのマンションに住んでる友達に聞いたら、うちより管理費安くて管理人と清掃員の2人いて、夕方ぐらいまで管理人室で見張りしててくれるって聞いて、それが他のマンションでは当たり前なんだと気付かされた。
    うちのマンションは管理人と清掃員が同じ人で週に3回しか来なくて、4時間ぐらいしたら、すぐに帰る。セキュリティの面で管理人室で見張っててくれる人がほとんどいないのでマンションとしての魅力が無い。

  43. 845 匿名さん 2014/08/15 21:29:21

    仕事しない(出来ない?)70過ぎのジイさんばかり管理人として送ってくるのヤメて欲しい。
    エントランス前をホースで水まくぐらいしかやってないんだけど。
    大京は管理人がやる仕事が明確に決まってないのかしら。
    そんな印象を受けたわ。

  44. 846 匿名さん 2014/08/15 21:34:08

    大規模修繕もろくな業者送ってこないから、アフターフォローの期間が終わったらコンクリにすぐにヒビ入るし、どうなってんだか。

  45. 847 匿名さん 2014/08/16 00:21:36

    >大規模修繕もろくな業者送ってこないから

    うちのマンションもそうでしたよ。

    彼ら(業者)お金を出しているクライアント(住人)は差し置いて大京のご機嫌取りしか考えていないんですよね。

    しかも、契約した施工をど忘れした上に、「やりました」と嘘までつく。

    そのあと結局やっていないことがバレて、足場をはずしたもんだから、追加でクレーン作業車をレンタルして、

    やることになったんですが、その時の言い草が「予定外の経費が」だって。(自業自得じゃん)

    おまけに資材撤収時に通用口の天井に穴まであけて、それも「うちじゃない」と言い張ったんだけど、

    丸い角が資材の鉄パイプにぴったり。しかも、工事が入る前に撮った写真にはそんな穴はなく。バレバレなんですよ。

    皆さんもお気をつけて。大京を当てにせず工期前に現状写真とか撮っておいたほうがいいですよ。

    業者が撤収時にやらかしたチョンボまで「工期中にでた経費」として予算の中に入れようとしますから。

    普通、自分たちのミスをお客に負わせる?そんな社会的モラルさえないんだよね。

    頭にきたので、大京の担当者に注意したんですが、へらへらと苦笑いしながら「スミマセン」だって。

    当時大規模工事特任の理事やっていたんですが、後日来るはずだった確認書が来ず、担当者に問い合わせたら、

    代の代わった理事長に確認してもらったって、自分たちに都合に良い方法で確認印だけとっていくし。

    本社に電話しても「ご迷惑をおかけしました」だけです。

    ほんと、あの会社都合の悪いことはひた隠し。ISOだって単に規模にあったお金を出して訪問に来た

    担当者のアンケートに答えるだけ。

    一支社1件につき数百万、つまり金にものを言わせ買ってるみたいなもんでしょ。

    それでその会社が情報に関する信頼度が高いのかどうか、わかりますよね?

    そんな看板にお金をかける前に、社員教育に経費を書けたほうが良いと思うんだが・・・。

    ろくでもないですよ。

  46. 848 匿名さん 2014/08/16 01:37:37

    >>847
    大京は売った後も儲けるって話しを聞いたけど本当ですね
    うちは最上階2戸が雨漏りして、修理に150万掛かって、また数年後に同じ2戸が雨漏りして、再度150万掛かって、修繕費から300万近く取られましたよ。
    管理人さんに言いにいったら、経年劣化だからって言われたけど、そんな偶然に同じ2戸が雨漏りしますかね。
    1回目の修理が甘かったからだったような気がするのですが。
    築6年ぐらいの時に、外廊下や階段にヒビが入ったし。
    うちのマンションの住民は大人しいから文句言わないけど。

  47. 849 匿名さん 2014/08/16 01:46:26

    機械式駐車場も高さや幅や重量の制限が厳しくてフィットレベルが置けないのですが。
    ですから軽の小さい車しか置けず、半分以上が空きになっています。
    駐車場収入が少なく、でもメンテナンス費用が掛かり、赤字です。
    何でこんな機械式を付けたんだか。
    おかげでマンション住民は、マンションの周りの駐車場を借りてます。空きがあるにも関わらず。

  48. 850 匿名さん 2014/08/16 04:05:59

    >フィットレベルが置けない
    こちらはそこまでではないのですが、やはり5年ほど空きが目立っていました。
    フロントが変わった時期にも該当するのですが、自分が役員になったとき、
    なぜ募集の張り紙すらしないのかたずねたところ、ハッとしてその場に居ない管理人の体たらくを嘆いておりました。
    しかし、月に何度かは見回りに来てますし、毎年の総会でも問題になっていたはずなんですが、駐車場を管理していても依頼人の負担を軽減することも考えないどころか、お金のかかる提案ばかりして住人にとっては百害あって一理なしです。
    彼らは管理してやっている位にしか思ってないですよ。
    管理人にはクレームをつける住人の悪口を言っているようなのでとんだコウモリ男です。
    代が変わって新しい理事会が改定案をあげるとあっという間にほぼ満車になりました。
    管理のプロである彼らがそんなかんたんな提案もできずに5年も放置していたなんて、【プロ】を騙るにはおこがましいと思いますよ。
    そのくせ住人を素人扱い。人としても問題だらけです。

  49. 851 匿名さん 2014/08/16 04:08:21

    >>848
    クラック出来やすいところは決まるので
    同じところで出るのが普通じゃないかと
    築10年未満なら無償のアフター対応ですが一体築何年?

  50. 852 匿名さん 2014/08/16 04:09:52

    >>844
    マンションの規模が違うんだと思う

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

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サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸