匿名さん
[更新日時] 2012-01-28 18:02:35
パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分 中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
405戸(80戸(A)、79戸(B)、76戸(C)、71戸(D)、69戸(E)、30戸(F)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(A、B、C、D、E) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判
-
601
申込予定さん
パーク、フェイシア、テラス、サンヴァリエの人たちでバスは行きも帰りも超満員になるでしょうからね。
私ももし買うとしたら自転車で駅まで行きます。車生活の人には特に良い物件だと感じました。
-
602
匿名
598さん
猛ダッシュ+1〜2本スルーで座れるんですよ。
ゆっくりならもう少しかかるかもしれません。中央線ならそろそろ新宿に着くかなくらいでようやく三鷹駅を出るくらいになることも。時間をずらせればまた別ですが。
-
603
匿名さん
ダッシュなんてなくても1〜2本パスすれば余裕で座れるけど。
ダッシュしてるのはいま停車してる電車に乗りたい人でしょう。
各停に乗りたがる人の中には座れなくてもいいから混雑が嫌という人もいるし、本数の少ない東西線を一本逃すことで中野乗換を嫌がる人もいる。
-
604
ご近所さん
三鷹駅より東西線を使っています。
パークシティから三鷹駅までは自転車で13分ほどで着きます。
三鷹駅までは玉川上水をまっすぐです。
信号も少なく快適です。
-
605
匿名
603
ダッシュする人は座りたい人に決まってるじゃん。無理ありすぎ。。
604
正確には三鷹駅ではなくて自転車置き場まででは?停めてからもしばらくある。そして1〜2本スルー。通勤時間は机上の計算通りにはいかないもの。。。大きなお世話、失礼しました。。
-
606
匿名さん
武蔵境ではなく三鷹を使うっていうのもありなんですね。
勉強になりました。
-
607
匿名さん
>605
ホーム上でダッシュしてる人なんていないけどw
端に行けば行くほど列が少なくて座り易いはずなのに。
-
608
周辺住民さん
>乗合タクシー乗り場ができるといですよね
桜堤団地が解体される前の時期はありました。バス便も大幅減便されましたが、入居が進めば昔の様に戻ると思います。 行きつけ馴染みの個人商店も団地解体でゴースト化した為にやめた所もあります。 商店街の衰退は人口が減らなくても全国的傾向なのですが少しでも賑わいが復活して欲しいです。
-
609
匿名さん
>>599
多分安くなると思いますよ。同じマンション住民の乗り合いとかなら全然嫌にも感じないですね、是非できるといいなと思います。安く済みますしタクシー常連になりそうですね。
どこがどう安く済むか、これは入居前に知っておいたほうがいいことだと思いますし、それでマンションを買うか買わないかの分かれ道にもなるかと思います。
-
610
匿名
607
ホーム上じゃなくて、多分中央線の階段を上がるところから三鷹駅の構内、総武線の階段を下りるところまでです。
端に行けば列が短いと思うのはみな同じなので、残念ながら端でも列の長さは同じです。
まあ、端かどうかは別にして、座りやすいコツはありますよね。
なんの情報交換してんだか。
-
-
611
匿名さん
>610
階段を降りたところは真っ先に人で溢れる場所。
そんなところで関取合戦に間に合うくらいなら走る必要ないでしょう。
関係ない話題だからどうでもいいけど。
-
612
匿名
611
ホームに降りたら人が多くて走れないだけのことでしょ
とにかく、中央線から乗り換える一部の人は、自分の思うベスト車両で一人でも前に並びたくて毎日頑張ってらっしゃいますよ。
マンション関係ないですね。。
-
613
匿名さん
東小金井まで自転車もありだと思う。
今東小金井 在住だけど、武蔵小金井始発を狙うと座れることも多いし、
武蔵境より東小金井のほうが自転車なら早い。
-
614
匿名さん
>>606さん
三鷹駅を利用する場合、バスは避けておいた方が良いです。
本数が少ない上に定刻通りに来るのが珍しいくらいなので。
自転車でも数回行った事があるけど、ルートが悪かったのか
(浄水場沿いの道でアップダウンが多かった)やたらと遠く感じましたね。
-
615
周辺住民さん
>浄水場沿いの道でアップダウンが多かった
浄水場沿いなら、玉川上水沿いですよね。アップダウンはないですよ。
この物件から玉川上水までが唯一の上り坂です。
ひたすら、上水に沿って走って行けば後は平坦です。
-
616
匿名さん
612さんの文章読むと三鷹駅のホームは調布駅のように人でごった返してるような感じだけど、実際はそんなに混んでないです
中央線各駅停車は都心へ向かう電車の中で最も空いてる路線ですし、三鷹始発で数分おきに次々出発するので快適ですよ。
中央線の通勤客の大半は新宿以東利用なので、急いでる人ほど乗換えせずに中央線快速に乗り続けます。
ただ、614さんの通り三鷹駅まで渋滞してる可能性があるので要注意。
三鷹北口の駐輪場まで行ってしまうのも一つの手かと思います。
浄水場のアップダウンは北側の事でしょうが、アップダウンの無い南側のほうが直線で結ばれて早いです。
駐輪場の抽選は武蔵野市の自転車安全講習の受講者が優先となるので、ご注意を。
-
617
匿名さん
>613 それはわかります、実際自転車の行き来を見てるとそのパターンの方多いかもですね。
入居しばらくはいろんな方法試してみて、一番合っている手段を選ぶのがいいですよね。勤務地も人それぞれ、思わぬ交通便利な手段が見つかるかもしれません。それにしても東小金井がこのマンションから使える駅となると突然に利便水準が上がったように感じます。知らなかったことを知ると見方も変わるものですね。
-
618
匿名さん
あんな何もない駅を普段使いの駅にしたら大変だよ。
帰り道に買い物出来ないのも不便だけど、電車が止まったら接続路線だけでなく、まともにバスも走ってないんだから。
細い道ばかりで女性の一人歩きには不安定な道ばかり。
-
619
匿名さん
東小金井は確かに武蔵境ほど栄えてないけど、
食料品のスーパーは駅付近に3軒あるし、ドラッグストアも遅くまでやってる。
お惣菜を購入するのも困らないし、面倒で外食する時も最近ではかなりチョイスが増えたと思う。
武蔵境で生まれ育って、大人になって東小金井に住んでもう10年になるけど、
不便に感じるほど何もないわけではないと思う。
確かにマンションから駅までの道のりはちょっとさびしげだから、
女性一人歩きはちょっと…って感じだけど、
自転車だったら全く気にならない。
自転車を普段乗らない人(特に女性で)はやっぱり武蔵境利用の方が便利かなとは思うけど。
都心に向かう人が一個手前の駅を利用するのは
電車に乗る時間に数分の差があるけど、
駅までの近さや自転車の止めやすさは東小金井の方が上だと思う。
-
620
匿名
616さんはマンションの営業の方ですか?
ラッシュ時の三鷹駅の総武線ホームは人で溢れてますよ。三鷹駅独特の整列乗車がそれに拍車をかけています。
まあ電車自体は中央線よりはるかに空いていますがね。
あと、座っている人で新宿で降りる人は少ないです。10分以上もロスしてでも座っていきたい人だからご想像の通りだとは思いますが。
-
621
匿名さん
中央線の朝晩はどこから乗り降りしてもすごいものがありますからね、それだけ中央線沿いに住むことは魅力的なのでしょう、結果人口が増えてきたということですね。
うちは武蔵境駅から各駅で数駅の往復となります(住んだ場合)。それでも上りは混みますよね。上りに乗っていると下りのすれ違い列車がほんと羨ましく見えます。ここからだと立川とか八王子勤務の方もいらっしゃるんじゃないですか??交通どうでしょうか??
-
622
匿名さん
616
どの文面から営業と解釈したんだ?
三鷹のホームはそこまで混んでないだろ。
変な整列のお陰で階段付近はスカスカ。
電車内だってガラガラ。
-
623
匿名
622
図星ですか?(笑)
調布駅とか引き合いに出してこの辺に住んでなさそうなのに、やたらと三鷹駅とか自転車通勤を持ち上げたりするからですよ。
しかもホームでは階段付近も変わらず人が多いのが事実なのに。
電車の中はたしかに三鷹駅の時点では余裕があるけどね。
-
624
匿名さん
623
てか、階段付近に整列させないために列ごと移動するシステムなんだけど。
場所によっては20メートル位ドアから離れた場所に待機させられてる。
1、2番線に交互に電車が来て、常に電車が停車してる。
2〜3分おきに電車は出発して車内はガラガラ。
常識的に考えればホームが人でごった返すわけないだろ。
それより、どの部分が営業っぽかったの?
-
625
匿名さん
横から失礼しますよ。朝の三鷹駅はそんなに混んでないですよ。
少なくとも溢れかえりはしない。
溢れかえったのは計画停電が始まり混乱したときぐらい。
-
-
626
匿名
階段降りたところには列はあるでしょ。
階段横でホームが狭くなっているところを避けているだけじゃん。
あ、朝の6時台とかの話ししてます?(笑)
理由は書いたでしょ。読んでくださいよ。
なんでか調布駅なんて比較に出して、怪しすぎ
-
627
契約済みさん
すみません、結局混んでるのか空いてるのかよくわかりません。時間帯によってホームの混み具合も変わってくると思いますが、8時位の三鷹の東西線ホームはどんな感じでしょうか?
-
628
匿名さん
>627
同じ状態を見ても人によって捉え方が違います。
626さんのように「人でごった返している」ととる人もいるようですが、
多くの人は「電車待ちの人が結構並んでるな」程度ですよ。
-
629
匿名さん
-
630
匿名
627、628
その通りで人によって捉え方は違います。
事実としては、各ドアの列に横2列で並ぶんですが、1列に10人くらいは並ぶでしょうか。そのうち前から5〜6番くらいは座れる。それよりちょっと後ろの人は席取り合戦です。
これと比較して中央線のホームはすごく人が少ないです。
-
631
匿名
-
632
匿名さん
試しに8時過ぎの総武線に乗り換えてみた。
前より2両目のエスカレーターの周囲は5メートル位誰もおらず、2番線で待ってる人もドアごとに10人もいない。
1番線には総武線が到着しており、出発1分前の乗車にも関わらず先頭車両に座れた。
出発時に座れなかった人は僅か。
その後の車内も立ってる人と座ってる人が同じ位の数。
7時台が混んでるのかな?
-
633
匿名
なんだかしつこいし嘘臭いな。それに8時代になりゃどこでも空いてるよ。
-
634
匿名さん
>633
嘘ついてどうすんの?
8時前後が通勤ラッシュのピークでは?
武蔵境利用にしても三鷹乗換えがどんな感じか気になるので助かります。
-
635
匿名さん
なんかもう三鷹総武線ネタ飽きた…
混む混まないより、座れるか座れないかの問題なら、15分くらいホームで立って待つ覚悟があれば座れる。
冬は寒くてつらいけど、それが気にならないのなら。
-
-
636
匿名さん
15分って、5本以上先の列車を待つバカいるのかよw
これこそが嘘だろw
-
637
匿名
なんだか変に盛り上がってるな!過度な期待させちゃいけないからでしゃばるけど、632の言うことはありえなくもないけどただのベストケースじゃん。いつもこうだと思わない方がいい。あと総武線に限らず待ってでも座る人は長時間乗る人が多い。だから通常のラッシュより席取りのピーク時間は早め。
-
638
匿名さん
中央線各駅停車自体が全然混まない路線だからな。
東西線の西側区間が混むけど西側区間が空いてるように、黄色い電車が混むのは総武線区間だけ。
最混雑区間で混雑率が二桁なんて中央線各駅停車だけだよ。
http://www.hatosan.com/chiba/tr.htm
路線名、最混雑区間、混雑率、ピーク1時間の輸送人員(約人)、運転本数(平均編成)
東海道線 川崎-品川 207% 7万3000人 21本(15両)
横須賀線 新川崎-品川 191% 3万9000人 11本(15両)
山手線外回り 上野-御徒町 230% 8万5000人 24本(11両)
山手線内回り 代々木-原宿 200% 7万3000人 24本(11両)
中央線(快速) 中野-新宿 218% 9万1000人 30本(10両)
中央線(各駅) 代々木-千駄ヶ谷 91% 3万1000人 23本(10両)
東北線(宇都宮線) 土呂-大宮 169% 4万5000人 13本(15両)
高崎線 宮原-大宮 192% 5万1000人 13本(15両)
京浜東北線(南行) 上野-御徒町 230% 7万7000人 24本(10両)
京浜東北線(北行) 大井町-品川 224% 7万5000人 24本(10両)
常磐線(中距離) 松戸-北千住 187% 3万7000人 10本(15両)
常磐線(快速) 松戸-北千住 203% 4万3000人 10本(15両)
常磐線(各停) 亀有-綾瀬 207% 7万0000人 24本(10両)
総武線(快速) 新小岩-錦糸町 178% 6万3000人 19本(15両)
総武線(各停) 錦糸町-両国 212% 8万1000人 26本(10両)
南武線 武蔵中原-武蔵小杉 212% 3万9000人 22本(6両)
武蔵野線 東浦和-南浦和 213% 2万9000人 12本(8両)
横浜線 小机-新横浜 201% 3万8000人 17本(8両)
根岸線 新杉田-磯子 201% 3万7000人 13本(10両)
五日市線 東秋留-拝島 191% 8000人 5本(6両)
青梅線 西立川-立川 179% 3万7000人 16本(9.3両)
埼京線 池袋-新宿 211% 5万9000人 20本(10両)
京葉線 葛西臨海公園-新木場 191% 4万6000人 18本(9.6両)
混雑率:定員に対して 何%の乗客が乗っているか を示す値。
100%→座席が埋まり、つり革、ドアの柱に掴まることができる。
150%→広げて新聞を読めるぐらいの混雑。
180%→折りたためば何とか新聞を読める。
200%→体と体が触れ合って圧迫感がある。週刊誌を何とか読める。
250%→電車が揺れるたびに体か斜めになる。身動きが殆ど取れない。
-
639
匿名さん
訂正です。
東西線は西側区間(三鷹方面)は空いてるけど、東側区間(浦安方面)が混んでる。
中央線各駅停車の最混雑区間でさえ混雑率が90%なんだから、始発駅ではどれだけ空いてるか分かるでしょう。
-
640
匿名さん
ふと思ったけど、そんなに混雑が緩いのなら、妊婦さんの通勤には良いかもねぇ。
-
641
匿名さん
>613さん
ロイホの近くに8年ほど住んでいましたが、利用する駅は武蔵境でした。
たまに自転車で東小金井にも行ってましたが、大きな通りをひたすら直進すれば
着く境と違い、距離がやたらと遠く感じるんですよね。
行きは自転車でも、帰りに雨が降ればアウトになっちゃいますし。
-
642
匿名
始発駅からどれだけ乗車があるかのソースにまったくなってないのでは?荻窪から新宿寄りでは乗車してくる人がかなり少なくなっている気が。座れない人には総武線のメリットあんまないし。妊婦さんには確かによい。そこ勧めるとはやっぱり営業さん?(笑)
-
643
匿名さん
少しでも有益な話になると「営業」呼ばわりする変な奴がいるね。
そこまで必死に否定しなくても・・・
荻窪から先には各駅停車しか止まらない東中野と大久保もあるわけだし。
-
644
匿名さん
640です
営業じゃありません~。ベビ待ちの入居予定者です。
混雑時の中央線に乗る妊婦さんを目にするたびにお腹が潰されるのではと案じていたので。
-
645
匿名さん
>>631
残念ながら近所の住民ですよ。
妄想もいい加減にしておいたら?読んでて恥ずかしいわ。
-
-
646
匿名さん
-
647
匿名
-
648
匿名
なんで営業って言葉に過剰反応?つられてんだからスルーしなよ。
-
649
契約済みさん
-
650
匿名さん
>>644さん
中央線を使って臨月まで立川~新宿に通勤していました。
三鷹駅ではいつも5~10分並んで座っていました。
三鷹までは大混雑の中央快速線に乗っていましたが、お腹が潰される心配より先に、電車が揺れるとお腹の重さで自分から転びそうでした。
例えすいている路線でも、妊婦なら座った方がいいです。
-
651
匿名さん
>650
臨月前だったら、立川から快速でもシルバーシート前に立ってれば譲ってくれるでしょう。
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
バス増便の話から東西線三鷹駅云々、なんか板がおかしくなってるんだけど、。
-
655
ご近所さん
駅近しか知らないひとはそう思うかも。
駅から遠いほどこの辺は緑も多くなる。
武蔵野市は古い木々を大切にしてるのが分かります。
日々いやされてます。
-
656
匿名さん
>654
むしろ交通の便に比べて高いでしょう。
交通の便なら東京東部のほうが断然安いし、
同じ値段の物件だと、東部のほうが都心に出るまでの時間は雲泥の差になる。
この物件が小金井市だったら、もっと安かっただろうし。
-
-
657
匿名
-
658
匿名さん
>657
桜堤から道一本隔てただけで値段が違うみたいだよ。
-
659
匿名さん
この物件でも「武蔵野アドレス」を前面に出してるけど
「小金井アドレス」を売りにしてるのは見ないな~
昔は財政難のイメージ、今はゴミ問題で荒れるダメ自治体の象徴みたいな所だもんね。
道路ダメ、公共施設ダメ、育児支援ダメ、ダメダメ市だ。
-
660
匿名
-
661
匿名
-
662
匿名
-
663
匿名
しかし、桜堤は一気に住民が増えますね。
こことテラスと、更にここの隣にもう1つ三井のマンションが出来るんでしょ。
桜堤がどんな風に変わっていくのか、楽しみです。
-
664
匿名
ただの団地が出来るだけじゃん。価格も安くて子育て世代多そうだし賑やかでいいじゃん。
-
665
契約済みさん
>むしろ桜堤は小金井市に行って下さい。武蔵野市には不要です。
どうこう言っても桜堤は武蔵野市です。セレブなあなたは今後もいっぱい税金納めてください。受けられる公共サービスはほとんど同じですけど。今後ともよろしく。
-
666
匿名さん
桜堤の端っこで、武蔵野市の不便なヘソに立地してるとこですね。でもヘソに住もうとする方々も納める税金は同じでかわいそうね。
-
667
匿名さん
>660
もしかして桜堤より梶野町のほうが地価が高いとか言いたいわけ?
-
669
匿名さん
>662
何だかんだで桜堤の住民のほとんどは武蔵境利用だから。
買い物だって武蔵境のほうが便利だし。
-
670
匿名さん
武蔵野市で最も僻地と言える桜堤3丁目。
ここは小金井公園をグルリと囲むような地形だから、どの住宅でも徒歩1分で広大な小金井公園にたどり着く。
1、2丁目も仙川緑地、桜堤公園、上水公園その他色んな公園があって自然豊か。
-
671
ご近所さん
ここは中央線・武蔵野アドレスで間違っても安い物件ではない。
予算で泣く泣く渋々住む人は少ないと思う。
この立地を十分に納得して、むしろ好んで選んだ方々が多く集まると思うので、住みやすい新しい待ちが50年ぶりに復活しそうですね。
URより遥か以前の住宅公団時代は、都営住宅には住めず、安い公団住宅にしか住めない方々が23区から大挙して移住して来ましたが、今回は分譲として積極的に買える方々だけが移住してくるので楽しみです。
-
672
匿名
昔の公団住宅は家賃安かったんですか?
今のURの家賃はかなり高いですよね…。
サンヴァリエからの住み替え組もかなりいらっしゃるんじゃないでしょうか。
-
673
購入経験者さん
>昔の公団住宅は家賃安かったんですか?
東京の場合は都営に次ぐ安さでした。 民間より鉄筋コンクリート建ての当時としては最新設備の揃った仕様だったので、尚更に安さが際立ちました。 但し、競争率が高く当選して入居するのは難関でした。
今のURは民間と同水準か、やや高めですが、住宅公団~住宅都市整備公団の時代は、民間の半値位でした。
-
674
匿名
669
ずっと三鷹駅始発電車の混雑度合の話しが出ていたから、三鷹駅で総武線に乗り換えしないでね、てことが言いたいのでは?
-
675
匿名
値段はけして安くないって話しが出ていますが、ここより郊外のマンションが安いのは当たり前として、ここより都心寄りでもっと安いマンションって実際にありますか?城東地区とかまったく比較にもしない地域は別として。
-
676
匿名さん
ここが戸建だったら最高でした。共同住宅なら至便な立地がよさそうです。だから都心というより最寄駅近ということです。
-
677
契約済みさん
桜堤の端っこで、武蔵野市の不便なヘソに立地してるとこですね。でもヘソに住もうとする方々も納める税金は同じでかわいそうね。
誰か翻訳して。
-
678
契約済みさん
-
679
匿名さん
>374
三鷹駅始発は三鷹駅周辺の住民以外利用するなって事?
-
680
匿名さん
-
682
契約済みさん
城東地区以外でも板橋区や北区の一部、城西地区でも西武線沿線あたりは都心へのアクセスはここより良いけど安いんじゃないですか?雰囲気はまるで違うと思いますが。
-
683
申込予定を取り下げさん
>誰か翻訳して
マジレスするならば、納める税金は同じで不利みたいな反面、受けられる住民サービスも同じだと言うことでしょ。 同じサービスならば吉祥寺であろうと桜堤であろうと同一税率で良いのでは。 払うも受けるも同じ。 ただそれだけ。 桜堤の税金を安くしたら高額納税者からクレームくるよ。
-
685
契約済みさん
-
686
ご近所さん
>桜堤は小金井市に編入してもらえばよい
凄い嫌がらせの中傷誹謗にしか聞こえませんね。
住民が望むなら話は別ですが、県を跨いで合併した例も生活動線に合わせただけ。
ここの生活動線は武蔵境~吉祥寺方向です。武蔵小金井・東小金井方向には全くと言い切って良いほど向いていません。
-
689
匿名さん
小金井市に対しても失礼ですよ。武蔵野市には敵わないのでしょうけど武蔵小金井駅は良くなりましたし。
-
690
購入検討中さん
-
691
契約済みさん
あれだけの規模になると色んな人が集まってきますよね。
団地みたいなものだし、
その辺は仕方ないですよね。
685さん
確かに!
気づけばもうそんなタイミングですね。
入居は3月から4月という感じでしょうか。
今年度中に入居したいですが、
入居者数が多いのでどうなるのでしょうね。
-
693
匿名さん
>>691
ね、そうですよね、入居する時ってすごい人数が入居するわけじゃないですか、てんやわんやのマンションの状況が想像できちゃいますね。はじめから賑やかでいいかもですが^^
これぐらいの大規模の物件の最初の入居シーンを見たことないのでどんな感じになるのか興味津々ですよ、引越し業者さんとの打ち合わせもきちんとしておかないと当日大変そうですよね。
-
694
契約済みさん
3月がたのしみだなぁ。
このマンションの住民の皆さんと明るく、活気あり、秩序ある、相互に思いやりが感じられる生活が出来るといいなぁ。3月の時点でどれだけ契約された方がいるのか不安(未契約物件があまり多く残っていると気分はよくないですね)ですが・・・。ここは苦戦しているのかな? 近々、モデルルーム訪問してバラの付け具合をみてこよう。
カーテンも決めたいし、カウンターの下を棚でも作っておきたいし、ミラーはどうしようか・・・・・。
となりの物件の設備がここよりも充実していた感じがしたので少々複雑、でも玄関のつくり(他人に中を見られずらいデザインとか、リビングから直線的な空気の流れをつくる工夫とかは、となりには無いからね。 結局、こちらで良かったってことか(笑)。
-
695
匿名さん
>>683
収入が同じならどこでも税金は一緒。
吉祥寺の東端に住む人は桜堤と同じように公共施設の面では恩恵は薄いけど、高度な育児支援や高齢者福祉は受けられる。
武蔵野市民も小金井市民も同じ税金を払いながら、受けるサービスに差があることのほうが問題。
-
696
購入経験者さん
>これぐらいの大規模の物件の最初の入居シーンを見たことないのでどんな感じになるのか
2棟で356戸の一斉入居を体験しましたが、入居初日・翌日・最初の土日・次週の土日は早朝から深夜まで連続搬入でした。 幹事会社が仕切るのでエレベータの数だけ常に引越会社の車が張り付いていました。 指令本部の机が有ったので自分の番はと見ると、「NO1エレベータで4時間後の21時から搬入」とか判る仕組みでした。 幹事会社のやり方次第ですが参考までに。
10時旧居搬出開始、12時終了。 21時新居搬入開始、22時終了 こんな感じでした。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
週末にモデルルームに行ってきましたが、8割くらい売れてたように見えました。
F棟完売、Eは残りわずか。Cが後発のせいか一番凝ってました。
F棟いいですよね。戸数が少なくて、エレベーターのイライラがなさそう。
-
700
契約済みさん
売れ行きいいみたいで安心しました。
ちなみに後発なのはD棟じゃなかったでしたっけ?
A、B、C棟は完売ですかね?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件