ここは狭い敷地に170戸と店舗まで入るから、1戸当たりの土地の持ち分はすごく少ない。
交通量による騒音と排気ガスを考えると線路に近い「駅近」と同じく評価が低いから、1戸当たりにするとほとんど価値がないに等しい。
まあ0ってことはないから500万だとして(それでも*170戸以上で合計8億5000万以上)、建物部分が2000万程度だから、合わせて1戸当たり2500万が材料費。
それにモデルルーム代と掲示板で頑張る可哀そう営業マンへの給料など販管費で+1000万、悪名高き住友の純利益が1000万だとして、合計で4500万がこのマンションの適正価格となる。
交通量がもっと少なくて23区内であるクラッシィ荻窪でさえ売れ残るのに、こんな郊外でそれと同じ価格にしたんじゃ、竣工後も売れ残って住友特有の長期販売が必死と思われている。
こんな住み環境悪い車道物件は2度と出ないからね(笑)
なんかどこでも同じなんですね。
・駅近い!
→車・電車うるさい!誰も買わない価値暴落
・完成で静か!
→駅から遠いわ、不便すぎ!誰も買わない価値暴落
結局、価値暴落(笑)
ってことは駅が近くてもだめ、遠くてもだめ。どこなら良いのだ?
1つの事実には裏表の見方があるので、別に論理的おかしくないけど、
なんか変ですね。ああいえばこういうってやつか?
結局「好み」なわけでしょ?
まぁ、所詮「たわごと」なんですが。
道路沿い物件で問題とされる3車線って一般的に片側3車線の場合に言うよね。
ここの道路は片側1車線プラス右折レーン。
駅前としてはごく普通の道路。
あと自分のこと批判してるの1人だと思ってるとしたら本当にオメデタイ。
運動不足の話にしてもとにかくとにかく視野が狭い。
営業職など仕事でたくさん歩く人もいるし会社最寄駅から歩く人もいる。
駅徒歩10分でもフラットな道で自転車使ったらまったく運動にならない。
スルーすればいいんだろうけど、あなたは普通の荒らしとは違ってなんだか痛々しいのと妙に不快なのでなんとか自分の視野の狭さに気付いて去っていただきたい。
↑
営業必死だねw
クラッシィハウス荻窪は2車線、ここは昼間も夜中もトラックが走る3車線。
これは君がどう足掻いて雰囲気で持っていこうと思っても、永遠に変わらないこと。
5000万以上するマンションを買う人の多くがデスクワークなんだから、営業職しか頭にない営業の君こそ視野が狭いんだよ!(爆笑)
うわぁw
すいませんが会社最寄駅から15分歩く内勤リーマンです。
このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
ただ、駅近物件検討する人が誰も見向きしないような道路とか運動不足を連呼してるのが痛々しいって言ってんの。
何言っても無駄みたいなのでもう諦めます。
よいお年を。
あ、あと財閥系マンションの営業ってあんまり歩かないんじゃない?
>このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
私は本気で買いたいから事前登録していたが、その通りだから買いませんし、買えません。
でも、きっと現実にはお金持ちが多くて悔しいけれど完売するんだろうな。
80平米で1000万円安くするなら絶対に買う!
>333
クラッシーハウス荻窪前の「日大通り」は幅員が狭く交通量の多い危険な道路と杉並区は認識しているくらい問題ある道です。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/mati_kih_hosin6-5.pdf
「特に、日大通り、杉五南北通りでは、幅員が狭い上に自動車交通の多い危険な道路となっている」
3車線道路(といっても1車線は右折レーンに過ぎない)は2車線道路より交通量が多いという思考はあなただけだと思います。
調布の品川通りは日大通りに似ています。
日大通りに似ている調布「品川通り」を知ってるなら2車線だから交通量が少ないという考えがいかに愚かであるか分かりますよ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1183.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1182.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1181.jpg
シティテラス前の境南通り
http://f.hatena.ne.jp/mako-kon/20101106180107
http://f.hatena.ne.jp/mako-kon/20101106180619
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/039/54/182/DPP_0957.jpg
この物件のある境南町生まれです。イトーヨーカドーで生活している様な人種です。
甲州街道とか青梅街道とかの幹線道路沿いマンションなら騒音は深刻な問題でしょうが、武蔵境駅前の通常の道路を地価暴落とか語っている方の真意が荒らし以外に想像できません。私でも広さと価格が適正ならば是非とも購入したい好立地環境マンションだと思います。最後にヨーカドーで開店前の早朝品出しアルバイトをした事がありますが、午前4時から搬入トラックなんてやってきません。
住友の営業マンって、可哀そうな人生だよね・・・。
怨念に近いぐらいに思い込みが激しい人がいて怖い。
俺の意見に反対する奴は皆営業だ!と思ってるのか?
>財閥系マンションの営業ってあんまり歩かないんじゃない?
>きっと現実にはお金持ちが多くて悔しいけれど完売するんだろうな。
>すいませんが会社最寄駅から15分歩く内勤リーマンです。
はいはい、年末営業乙。
結局特定の属性しか見ていない視野の狭さは変わらない(笑)
世の中はデスクワークが多いから、ここを買うと「運動不足に、俺はなる!」w
>ヨーカドーで開店前の早朝品出しアルバイトをした事がありますが
こいつも妄想が激しいよね(爆笑)
私だったら2分で家に着けても、健康のためにあと5分ぐらい赤十字病院までぐるーっと一回りしてから帰りたいね。
よく見ると、ここは丸の内始発で23区内の2車線、クラッシィハウス荻窪より坪単価高いじゃん(笑)
三鷹という節目を超えちゃった立地なのに、あり得ないね。
だから、他の人もみんな↓こういう予想をしちゃうよね。
>このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
激しく同意。
3車線だし、売れ残り暴落は必然。
>世の中はデスクワークが多いから、ここを買うと「運動不足に、俺はなる!」w
だったら買わなきゃいいだけなのにw
駅前物件だと近過ぎて歩かなくなるよって、さすがに大きなお世話でしょう。
三鷹駅まで各駅停車で座って、そこから20分歩くという選択肢もある。
職場の最寄駅の一つ手前で降りて歩くという選択肢もある。
目の前のビルやヨーカドー隣にフィットネスクラブもあるから余計な心配しないでw
この近辺にはNTT総研、横河電機、JAXAのような大規模な雇用先が沢山あるんだから、自転車で通う人だっていると思うよ。
↑
この物件唯一のメリットである、「駅2分」がまったく関係なくなる書き込み(笑)
>342
相変わらず根拠のない妄想話が炸裂してますな・・・
クラッシーハウス荻窪前の2車線ってのは逆にマイナス評価だろ。
あれだけ交通量が多いのに、歩道にガードレールを設置出来ないくらい道幅が狭い。
あの通りが拡張されてベビーカーや車椅子が安全に通行出来るようになり、右折レーンが出来たら評価が下がって暴落するのかい?
アホかw
23区と言っても、荻窪より都心から遠い市部の吉祥寺のほうが地価が高い。
23区の西荻窪駅前よりも市部でしかも快速しか停車しない武蔵境駅前のほうが地価が高いのも知らないの?
小金井公園内にある江戸東京たてもの園はジブリ映画に出てくる銭湯があると聞いています。
園内では伝統工芸の実演やお祭りなど、定期的にイベントが開催されているようですね。
古民家や洋館などの古い建物がとても好きなので、ちょくちょく出かけたいと思いますが
小金井公園はこちらから徒歩でもいける距離なのでしょうか。
>ここは3車線の武蔵境だよ、バカ(笑)
レベル低っw
もはや反論すら出来てないし、ここまで来るとアク禁なんじゃないですか?
348
面白い。笑える。ほんと。
さっきから2車線だの3車線だのと言ってますが、まず前提としてさ
・3車線(1つ右折レーン)と2車線では必ず騒音は3車線(1つ右折レーン)の方が騒音が大きい。
ということ前提として話されてますよね?
その根拠をみんな教えてほしいんです。はっきりと、データで、比較とかではなく、
交通量でもなく「デシベル」で教えてほしいんです。
それが示せないのであればあなたが言っていることは「憶測」ということになります。
となれば、みなさんから「妄想」て言われても仕方がないですわ。
だって言っていることの「論拠」がないのですから。
そこを示してくださいな。
私のあなたに対する質問はただ一つ。
・3車線(1つ右折レーン)と2車線では必ず騒音は3車線(1つ右折レーン)の方が騒音が大きい。
という前提が成り立つ論拠を教えてください。
私にはどうしてもそれが成り立つとは思えないのです。
その理由は「地域によって交通量も条件も異なるので車線数で比較はできない」からです。
また地価と騒音レベルの関係性も考えにくいと思うのです。
その理由は「地価が高くても閑静な住宅街(成城など)もあるから比較できない」からです。
さて、どうでしょうか?
・3車線(1つ右折レーン)と2車線では必ず騒音は3車線(1つ右折レーン)の方が騒音が大きい。
の根拠を是非ともご享受ください。
武蔵境の住民って紳士ですね。
言い掛かり的な意見に対しても冷静に反論してるのを見て感じました。
武蔵野市の教育環境が良いと評判なのが伝わってきます。
きちんと理由を説明して反省させる。
駄々を捏ねてもただ怒鳴るのではなく、理解できるように何度も丁寧に説明して分からせる。
子供の教育と同じですね。
まだ駄々を捏ねてるアンチ武蔵境さんがどちらに居住しているのか気になります。(笑)
新春初売りマンションセールとかないの?
松の内からは30%オフとか…
>新春初売りマンションセール
ありますよ。元旦の分厚い新聞折込広告に混じってきます。
でも、竣工後長期売残り物件ですからね。
億ションと呼ばれた超有名物件も4500万円引きとかありました。
営業は新品とは言いますが、現地モデルルームに使用したりして実態は限りなく中古です。
4500万円引きが出たのは、吉祥寺レジデンシア。
武蔵野タワーズも30%引きの、11450万円が8000万円。
どちらも最後まで売残り続けた不人気間取りでした。
関西のスーモ冊子版とか見ると、3割引きぐらいは当たり前で
ひどいのだと半額近いのもあるよ。関東は仮にそれぐらい値引きしてても
出来るだけ表には出したがらない。文化の違いなのかな。
年末なのにゆっくり休めずにいろいろがんばってるね(笑)
やっぱ可哀そうw
シティハウス武蔵境のメリットとデメリットの総括。
メリット
●駅2分
●武蔵野プレイスやヨーカドーに近い
●大手デベロッパー
デメリット
●車騒音1:すぐ北側に3本も車線がついてて、トラックとかが走るような交通量が多いところ。
●車騒音2:早朝4時前後に、サンクス、松屋、ヨーカドー、ケンタッキーなどからの荷卸しのトラックが遠慮なく騒音を放って夜中何度も目が覚める。
●車騒音3:
桜堤に750世帯分の巨大マンションができる予定で、その一部は都心から車で通勤し、駅前のここを通る可能性が大きいため、更に交通量が増える。
●車騒音4:近くに埼玉から神奈川までもを結ぶ調布保谷線という巨大路線が誕生予定であり、それにくっついてて道路で、国内3位のヨーカドーを持ってるここの道路は寄り道してくる車でいっぱいになる。
●車騒音5:三鷹駅からここの車道を結ぼうとする計画が構想されており、発表と同時に暴落と開通と同時に飛躍的な交通量が予想されている。
●排気ガス:すぐ前面の3本車線もさることながら、調布保谷線や天文台通りの開通によってH字のど真ん中に立地してるここは窓を開けて新鮮な空気を吸うことができない。特に子供の時期から排気ガスを吸い続けると、大人になってから肺がんになるリスクが高まる。子持ち家庭には要注意。
●混雑電車:上記の桜堤とこのマンションの170世帯を合わせた約1000世帯弱が一気に中央線に流れ込み、共働きや私立通学を含めて昭和並みの大混雑。
●「駅2分」だから歩く時間は明らかに少なくなり、歩かない現代人には健康に大きなダメージを与える。さらに、ここを買ったら「歩かないことが得」という自己正当意識を持ってしまうため、ちょっとした階段でもエレベーターに乗りたがるようになる。60平米台だから運動器具を置くスペースもなく、100%運動不足になる。
●近くに公園がない:ただの空き地ではなく鬼ごっこぐらいできる公園までいくには信号を何個も渡らないとたどり着けないため、数か月すれば行くのが億劫になり、子供の運動不足につながる。
●狭い:全戸70平米以下。何かの冗談ですか?プラレールのおもちゃ一つ安心して買えない。通販でほしいと思ったことがあっても、置くスペースがあるかないかで安心して買えない。金があってもみじめ。狭いから子供が家でも遊べず更に運動不足になる。
●高い:「総武線の三鷹まで」という範囲を超えた郊外物件なのに、なぜ高いのか理解できない。中央線・総武線と丸の内始発であり、23区内である2本車線のクラッシィハウス荻窪でさえ売れ残るのに、ここはほぼ中央線のみでトラックが走ってる交通量多い駅前3本車線なのに、荻窪より坪単価が高い・・・。さすが勘違い価格で竣工後も数年間売れ残りが多いスミフ。
●立地が郊外:都心からすーごく遠く、ここの駅名を知らない人もすーごく多い。中央線ともう一つなんとかしか使えない、どこにでもあるような郊外立地。
>361
反対方向からの風景。
http://maps.google.co.jp/?ll=35.700768,139.54379&spn=0.000009,0.00478&t=h&z=18&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018ef997b72205d:0xfe89b91599cfda70,1&layer=c&cbll=35.700768,139.54379&panoid=xsJHS1Wj6vsV1V5VSC6dkQ&cbp=12,85.39,,0,0
そのトラック以外に車が無いんだけど、これが3車線道路の実態?
武蔵野プレイスの建設真っ最中の時期だから、ここの土砂を搬出する車両なんだろうけど。
すご・・・笑える・・・
想像もここまでくるとえげつないですな。
もう、都内に住むのは無理ですね。あなた。
>361
新年のカウントダウンを一家団欒で過ごすことなく、ネットで妄想話をカキコするなんて悲しくない?
少しは疑問に答えてよw
>●車騒音1:すぐ北側に3本も車線がついてて、トラックとかが走るような交通量が多いところ。
3車線取れるくらい広い通りというのはメリット。
交通量は見た感じ少ないけど、多いというソースは?
>●車騒音2:早朝4時前後に、サンクス、松屋、ヨーカドー、ケンタッキーなどからの荷卸しのトラックが遠慮なく騒音を放って夜中何度も目が覚める。
松屋、ヨーカドー、ケンタッキーに早朝4時の納品なんて見た事ないよ(近所に住んでて、たまに始発を使うから分かる)
>●車騒音3:
桜堤に750世帯分の巨大マンションができる予定で、その一部は都心から車で通勤し、駅前のここを通る可能性が大きいため、更に交通量が増える。
都心から桜堤の通勤なら井の頭通りや五日市線街道が便利なのに、境南通りを通ると思う理由は何?
>●車騒音4:近くに埼玉から神奈川までもを結ぶ調布保谷線という巨大路線が誕生予定であり、それにくっついてて道路で、国内3位のヨーカドーを持ってるここの道路は寄り道してくる車でいっぱいになる。
神奈川や埼玉から武蔵境のヨーカドーに大挙して押し寄せてくるという発想はどこから?
普通は吉祥寺じゃない?
>●車騒音5:三鷹駅からここの車道を結ぼうとする計画が構想されており、発表と同時に暴落と開通と同時に飛躍的な交通量が予想されている。
何を根拠に?
三鷹駅直近も大暴落?
>●排気ガス:すぐ前面の3本車線もさることながら、調布保谷線や天文台通りの開通によってH字のど真ん中に立地してるここは窓を開けて新鮮な空気を吸うことができない。特に子供の時期から排気ガスを吸い続けると、大人になってから肺がんになるリスクが高まる。子持ち家庭には要注意。
天文台通りや調布保谷線は離れてるけど。
都心で右折レーン付道路に面したマンション住民は肺がんだらけ?
>●混雑電車:上記の桜堤とこのマンションの170世帯を合わせた約1000世帯弱が一気に中央線に流れ込み、共働きや私立通学を含めて昭和並みの大混雑。
計算すると電車1両につき1名増えるかどうかという程度の増加だけど。
>●「駅2分」だから歩く時間は明らかに少なくなり、歩かない現代人には健康に大きなダメージを与える。さらに、ここを買ったら「歩かないことが得」という自己正当意識を持ってしまうため、ちょっとした階段でもエレベーターに乗りたがるようになる。60平米台だから運動器具を置くスペースもなく、100%運動不足になる。
あなたが住んだら運動不足になるという想定話でしょう。
駅直近のマンション住民はデブや病人だらけというデータでもあるの?
駅前にはフィットネスクラブがあるし。
>●近くに公園がない:ただの空き地ではなく鬼ごっこぐらいできる公園までいくには信号を何個も渡らないとたどり着けないため、数か月すれば行くのが億劫になり、子供の運動不足につながる。
武蔵野プレイス前に公園があって子供が走り回ってるけど。
杵築神社の境内も格好の遊び場になるし。
>●狭い:全戸70平米以下。何かの冗談ですか?プラレールのおもちゃ一つ安心して買えない。通販でほしいと思ったことがあっても、置くスペースがあるかないかで安心して買えない。金があってもみじめ。狭いから子供が家でも遊べず更に運動不足になる。
子供がいない人、子供が一人しかいない人等色々いるから。
>●高い:「総武線の三鷹まで」という範囲を超えた郊外物件なのに、なぜ高いのか理解できない。中央線・総武線と丸の内始発であり、23区内である2本車線のクラッシィハウス荻窪でさえ売れ残るのに、ここはほぼ中央線のみでトラックが走ってる交通量多い駅前3本車線なのに、荻窪より坪単価が高い・・・。さすが勘違い価格で竣工後も数年間売れ残りが多いスミフ。
地価は需給によって決まるから、あなたのような意見が多ければもっと安くなるけど、そうでないから高止まりする。
>●立地が郊外:都心からすーごく遠く、ここの駅名を知らない人もすーごく多い。中央線ともう一つなんとかしか使えない、どこにでもあるような郊外立地。
あなたの個人的感想は分かったけど、知名度もなく都心から離れた武蔵境の道路事情に執着してるのは何で?
>●不明(2本車線)、日大通り【青梅街道×環八、の一部の細い道】←-------------クラッシーハウス荻窪
>●現在すでに8000台以上(交通量多い駅前3本車線)、将来調布保谷線と三鷹駅まで道路が開通したら爆発的に増える予定【境南通り×駅と駅を結ぶ駅前車道】←------------シティハウス武蔵境
8000台以上、これも想像でしょ?
境南通りも西側の都道部分は日大通りみたいに細いけど、あなたの思考だと西側の狭い部分のほうが快適で騒音も少なくて評価高いの?
爆発的に増える車は一体どこからどこへ向かうという想定?
グーグルマップ見たけど、中央線の高架化工事、武蔵野プレイスの工事をやってた頃だから、トラックいてもおかしくない。
普段は境南通りにトラックはあまり通らないけど、今はシティテラス武蔵境の工事でトラックが出入りしてるかもw
ここまで行くとなんかもう・・・いや
もういいか、この辺は言っても無駄ですから。
一つ一つ検証しましょうか?
・車騒音1について
是非データを見せて。364さんと同意見
・車騒音2について
364さんの言うとおりなんですが、一応あると仮定してですね。
そもそも、運送トラック(まぁ2tショートくらいかな?)が来て止まる
時の音ってそんなにうるさいですか?
車というのは99dB以下でないと車検が通りません。つまり、一番大きくても
電車のガード下位の騒音なわけですが、さて、窓もあって、階下で、
しかも止まっている状態でこれ何デシベルです?100歩譲って止まる時だとしても
エンジン全開ではないのでせいぜい75dB程度でしょう。となると電車の車内程度の
騒音です。あくまで仮定の話ですが、窓や階下ごしなのでせいぜい大きくて60dBです。
これは普通の会話位の音です。
さて、もう一回聞きますね?「うるさい」です?
あ、ちなみに4台が同時に来としても音は4倍にはなりません。そのへんはご自身で
お調べください。目が覚めるのは個人の問題ですね。人によるので論にはしません。
・車騒音3について
これは・・・んーまぁじゃあ増えるってことにしましょう。
では交通量と騒音の関係ってあるのですか?実際ほんとに?
こんな論文があります。http://ci.nii.ac.jp/naid/110003110902
交通量が減少しても音は車の速度に大きく影響を受けるため、
騒音レベルが殆ど低下しないそうです。
さて、交通量が増えると騒音が増えるって論拠はどこにあるのですか?
しかも交差点ですから、速度はもっと遅くなるし・・・
・車騒音4について
前述の通りです。交通量と騒音レベルの関係が薄いので、ある程度の交通量のある
場所であれば、そんなに変わらないってことです。
・車騒音5について
おかしいなぁ・・・この計画が発表されると暴落するって書いてますけど、
なぜです?計画の発表が暴落の原因になるのですか?全然わからないです。
論理としておかしくないですか?
・排ガスについて
これはそうかもしれないですね。ってことにしておいて。
そうすると、この辺での交通量もう8000ってことにしますか?
その量の場所って山ほどありますけど、そこ全部アウトってことです?
大分おかしくないですか?それ。
・混雑電車について
データ的に見ても。http://www.jreast.co.jp/passenger/2008.html
あとは364さんと同じ。ちゃんと計算したデータで示してね。
・駅2分について
駅が近いと健康被害起こる。という論理ですよねこれ。
すごいなこの論理・・・反論する気も起きない。。。
マジで言ってます?本当に?ってことでいいですか?
・近くに公園がない
ほんとにないの?364さんはあると言っている。ちゃんと具体名を示している
ので地図で確認しました。さて、ないという根拠を教えてね。
・狭い
確かにデメリットですが家族構成によりけりですよ。
ただプラレールうんぬんは・・・別に70平米以下でもプラレール買えるよ。
ちょっと面白かった。惨めとか個人によるし・・・運動不足とか・・・
そもそも、狭かろうが広かろうが、部屋で運動しないでしょ?
それこそ「騒音」になりますよ。
・高い
これは価値観ですね。主観ですので、論にならないです。
高いと感じるか?安いと思うか?それは人によります。
相場としてどうか?というのであれば、別ですが、ほんとに相場より高いのですか?
是非データで示してね。
・立地が郊外
え?ちょっと待ってくれ、すごーく遠いってどの程度のことを?
武蔵境から普通の快速に乗ったとしよう。新宿まで遅くても35分程度で
着きますが、すごーく遠いの?マジで言ってるの?
ってことはあなたの近いって・・・新宿まで電車で15分以内とか?
わぁお・・・・そりゃすげー。
以上です。
ちゃんと「客観的事実」と「データ」でお話してください。
妄想って言われても仕方がないと思いますよ。
って真面目に書くとこうなるんだけど・・・
普通に「言ってることがおかしい」ことくらい誰でもわかりますよ?
ぶっちゃけこの1文で事足りたな(笑)
長レス全て飛ばしました。長すぎて読んでられんワ。
ですよねー。
無価値なスレとなってきてしまいましたね。
それぞれの価値観抜きにして客観的な情報だけ知りたいんだけど。
めんどいけど新宿行こうかな…。
俺もトラック1台には爆笑。
散々交通量多いとか言って・・・
>>350さま
小金井公園までの距離をご解答いただきましてありがとうございます。
徒歩だと20分以上ですか。
それでは、やはり自転車かバスが良さそうですね。
早速武蔵境からのバスのルートを調べてみます!ご親切に、本当にありがとうございました。
実際便利そうです。
価格が合えばなぁ・・・ちょっと狭いのが難点でしょうか?
同じシティテラスでも西荻窪の方は3LDK中心で広そうですね。
立地が駅徒歩12分と2分の違いでしょうか。
カルチャースポット的に西荻も大好きで迷っているんですが、
生活利便性で言えば断然こちらですよね。
(武蔵野アドレスは特にこだわりなしです)
ちょっと狭い
374さん
自転車で亜細亜大の方から五日市街道に抜けて、公園の東口からアクセスするとすぐですよ!
桜の季節は桜堤の桜も楽しめます。