東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. ルフォン井の頭公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-26 10:29:16

JR中央線「三鷹」駅 徒歩10分。
ルフォン井の頭公園ってどうですか?


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2011-04-21 11:56:15

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    あんまり提灯記事に踊らされないほうが良いと思いますよ。

  2. 162 匿名さん

    太陽光発電パネルは、一般の戸建てに設置しようとすれば何百万円もかかります。

    この物件も、太陽光発電パネルの価格が物件価格に上乗せされることをお忘れなく。

    理念はよいのですが、購入検討者にきちんと評価されるかどうかは別問題です。

  3. 163 匿名さん

    原子力発電に頼らないのは、評価したいなぁ。

    文句ばかり言っている人は、こういうマンションに住まないと。

  4. 164 匿名さん

    こういうマンションを、もっとたくさん作って欲しいです。
    3000万円台の太陽光発電付いたマンションないですか?

  5. 165 匿名さん

    横浜に、もっと大きいマンションありましたよ。

  6. 166 購入検討中さん

    んで、ここいくらなの?

  7. 167 契約済みさん

    坪380万

  8. 168 購入検討中さん

    高いですね...

  9. 169 匿名さん

    太陽光がなければ坪280がいいとこなのにね。太陽光でボッてますね。

  10. 170 匿名さん

    @380万。ルフォン吉祥寺と間違えてね?

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    サンクレイドル成増
  12. 171 匿名さん

    380?冗談でしょう。実際はどうなんでしょうか。

  13. 172 匿名さん

    3年前のルフォン吉祥寺は坪500万(最上階は坪550)だったから、随分安くなったな。

  14. 173 匿名さん

    ルフォン吉祥寺とは、造りから別物だよ。吉祥寺が380万なら、まだわかる。

  15. 174 匿名さん

    吉祥寺は坪平均400万だったけど、大量に売れ残って、あげくそれらは賃貸になりましたね。

  16. 175 匿名さん

    それって、ルフォン御殿山じゃないの?

  17. 176 匿名さん

    サンケイビルは、後発ながらも、会社の格が高い~、変なマンションは作らない~若干高いんだと思うなぁ~。
    格が違うんだよ。

  18. 177 匿名さん

    今のご時世、この場所で坪380万円というのはちょっと考えがたいのですが・・・。

    >>170
    もしウソだったら偽計業務妨害罪で逮捕されるかもしれませんね。
    訂正するなら早い方がいいですよ。

  19. 178 匿名さん

    >>170ではなく>>167でした。失礼しました。

    名前が「契約済み」って・・・。

  20. 179 匿名さん

    法律が改正になると地下マンションって不適格物件になるんですよね。
    将来リスク高すぎません?

  21. 180 匿名さん

    >>179
    既存不適格の建物は、建築確認が必要なほどの増築・改築や建て直し以外は
    わざわざ改正後の法律に適合させる必要がない。

    問題としては、建て直しの際に同じ配置の建物が建てられなくなるため、
    特に地下住戸の人の部屋割りなどを巡って紛糾する可能性がある。

    何十年も先の話だし、建て直しをするかどうかなんて未定だけどね。

  22. 181 匿名

    何十年も先とはいえ、将来揉めることが解りきっている建物は、避けたいね。それ以前に、排水ポンプが故障して、水浸しのリスクもあるな。

  23. 182 匿名さん

    世田谷区などの自治体では、今年の4月から共同住宅の地下住戸は許可が出ません。

    地下住戸の危険性を考え、既に許可を出さない自治体も出てきています。

    既存不適格建物になるのは時間の問題です。

    また、相当先の話ですが、それまでに思った金額で売却できれば良いですが、建替えになった場合、同等建物は建たなくなり、専有面積が減ったり、地下の人はどの階に移るのかなど、リスクがありすぎますので、そのへんを良く考え、今だけが良ければいいのか、将来も安心できる可能性が高いのか、自分なりの答えを出して購入しましょう。

  24. 183 匿名さん

    賃貸投資目的以外の客がつきそうにないねぇ。
    値上がり転売の可能性もゼロに近いし。
    家賃上方限界を考えると@290がリミットかな。
    地下は@250がいいとこだな。

  25. 184 匿名さん

    >>182
    わかりやすいライバル業者(しかも低レベル)のコメントだね。
    マンション建て替えの際に揉めないマンションなんてないから。

    >>183
    >賃貸投資目的以外の客がつきそうにないねぇ。

    賃貸投資目的の客がなぜここを買うのか知りたい。
    どう見てもファミリー向けだが。

  26. 185 匿名さん

    182>大きなお世話。先のことなんて誰にもわからないの。

    183>この物件が投資の対象になる訳ないでしょ。馬 鹿かお前は。

  27. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  28. 186 匿名さん

    ここより駅近な北口のリビオの価格が、ベンチマークになるでしょうな。それで、割高.割安がはっきりします。

  29. 187 匿名さん

    勝手な予想。
    3F 410万@坪
    2F 380万@坪
    1F 340万@坪
    BF 280万@坪

  30. 188 購入検討中さん

    183さんのプロ目線に感服。

  31. 189 匿名

    184,185はズキズキーンと来たみたいだね。いわゆる涙目・顔真っ赤ってやつだね。

  32. 190  

    武蔵野市に投資に足る物件なんて聞いたことないけど、、、

  33. 191 匿名さん

    容積率が低いからね。
    環境はいい。

  34. 192 匿名さん

    買って住むには地下住戸マンションはリスクが高過ぎるが、賃貸に出せばかなりの金額で借り手には事欠かないだろう。15年で回収、そこからは益出しだが、それが可能な価格で手にはいるかがポイント。売り出し価格が高い場合にはルフォン吉祥寺同様待っていれば3・4割引で買える可能性も。駄目だったら買わないだけだから実害は一円も無し。賃貸投資の場合は買った時点で勝ったと思える状況を作り出すことが肝要。

  35. 193 匿名さん

    >>189
    あんたみたいな変な業者が気にしてるマンションだということはよくわかったよ。
    これからここは注意して見ないと。

  36. 194 匿名さん

    >187

    お隣のルフォン吉祥寺最上階ですら、最終的には1Fなみだったのに。
    正式な価格発表が楽しみだね。

  37. 195 匿名さん

    >>187
    うーん、こっちも勝手な予想だけど、
    B1は坪260万円、3Fで坪320万円くらいじゃない?

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  39. 196 匿名さん

    レジデンシアが坪300万弱だから予想どおりかも。
    最近、飯田橋や牛込神楽坂の方がいいとも思え。
    井の頭公園は気に入ってるけどそろそろ高いことに疑問も。
    好きだから仕方ないっかあ~

  40. 197 匿名さん

    絶対、吉祥寺!

    まあ、好き嫌いですから。

    サンケイビルは信頼してるんだけど。。。

  41. 198 匿名さん

    ルフォン井の頭公園の記事を見た。
    給湯器リモコンで、太陽光発電の売り買いが見られるらしいが、停電したら太陽光発電で、給湯器が動くのだろうか?
    震災の時、電源が無くて、給湯器が動かなくて困ったらしい。

  42. 199 匿名さん

    確か、太陽光発電では、停電しても天気がよければ、発電するはず。

    だから、付けたんじゃないの?

  43. 200 匿名さん

    最近、ヤマダ電器でバッテリーを売ってる。
    これをつなげば夜もつかえるんでは。

  44. 201 匿名さん

    >>199
    広告によると、完全な停電時でも1箇所だけ太陽光発電から
    直接電気を供給するコンセントがあるらしいよ。

    でも、停電の時に一番心配なのは水道と給湯器だよねえ・・・。

  45. 202 匿名さん

    太陽光発電は、原法の売電のみのため基本的には自家使用はできなかった気がするが……

  46. 203 匿名

    まっ、エコポーズと単価上げのための代物だよ。この程度の規模ではねぇ。それに10年一寸で太陽光パネル張り替えだの何だのエラい出費がかさむだろうな。たまんないね。

  47. 204 匿名さん

    >>202
    わざわざ太陽光パネルを設置する意味ないから、それ。

    >>203
    今の太陽光パネルの寿命は概ね20年以上。
    とはいっても、後からどんどん発電効率が良いのが出てきて取り替えたくなるかもね。

  48. 205 匿名さん

    太陽発電で勉強不足なのに、他人を貶すことしかできない輩がいるので、少々、レクチャーします。
    太陽光パネルで発電しても直接その電気は使いません。交流と直流を変換しなければ発電した電気を使うことができないため、その発電した電気は東京電力へ売却することが現在のルールとなっています。通常使う電気は東京電力から今まで通り買って使います。ですから、使用金額は通常通り発生し、通常通り支払ますが、売電した電力の金額が指定銀行口座へ振り込まれ、その差額が安くなったり、持ち出しがなくなったりするのが、現在の太陽光発電のルールとなっております。停電時はそのシステムが全て止まってしまうため、売却も使用もできませんが、非常電源がしっかりと出してあれば、そのコンセントに差し込めば多少使えるようになっていますが、通常の生活は一切期待できませんので、そのことを202さんは言いたかったんでしょう。

    204さんはもう少し、勉強してから人の発言に意見をいいましょう!!

  49. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    プレミアムレジデンス武蔵浦和
  50. 206 匿名さん

    汚れで発電効率が極端に落ちるため1年に1度はバネルの清掃が必要です。その費用は管理組合すなわち住民の負担になります。それだけで1年分の買い上げ額を越える可能性もあります。それとも屋上に上がって自分のパネル(?)だけ磨くのでしょうかwwww

  51. 207 購入検討中さん

    205さんはお詳しいですね。
    少し補足させていただくとおそらく交流と直流は交換出来るようになってると思いますよ。
    売電出来るほど発電しない場合は発電した分だけ料金が割引されるはずです。
    でないと意味合いが薄れると思いますがどうでしょう?

  52. 208 物件比較中さん

    物件ホームページに「発電した電気を住戸で使い、余った分を東京電力に売るシステム」と書いてありますよ。エネオスが開発したことが記事になっていた記憶がある。

  53. 209 匿名

    問題は売電で設置費用や維持費用の元が取れるのかだ。おそらくそうはなっていないだろう。つまり御為ごかしということだ。それで儲かるのはメーカーとデベロッパーで、損をするのは当然購入者だ。エコ気分に1千万余分に払う篤志家の人はどうぞお買い求め下さい。

  54. 210 匿名さん

    太陽光発電を付けたからといって、デベロッパーが今どきそんなに高く売るわけない。
    太陽光発電は、いまどんどん安くなっているから、サービスでつけたとしても、集客出来て値引き無しで売れればデベロッパーに損はないはず。
    デベロッパーも馬鹿じゃないから高くは売りませんよ。

    皆さん、自立運転を知らないんですね。震災時でも太陽光発電を付けていた戸建住宅では、昼間なら自立運転に切り替えて系統(電力会社からの給電)ではなく、太陽光発電からの電力が使えるんです。
    震災時にそれを知らかった人がいて問題になったくらいです。
    だからこのマンションは、普段の生活はできませんが、停電しても、多少の電気は使えるはずです。

    戸建住宅を見てもわかるように、太陽光発電は、基本的にノーメンテで20年以上持つ筈なんですがねぇ。確かに清掃した方が良いに違いありませんが。私の知人は1992年に自宅の屋根に付けてこれまでノーメンテで発電し続けていますが。

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
アウラ立川曙町

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸