長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04
長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04
我が家の外壁が壁から剥がれました 連絡してあるにも関わらず 未だ対応無
って言うか メーカーさんに問い合わせしましたら普通剥がれないと言っています
施工上に問題がありか 構造上に問題があるとしか思えません
アトラスホームは売る時だけで後は無責任な会社ですね
アトラスホーム方も見てると思いますが 至急 対応しなければ出るとこに出ますよ
全面やり直しを希望します
入居済みの方で問題ある方が多々あると聞いています
本当に大丈夫なのでしょうか? 疑問を感じています
対応悪いと思うよ、この会社。
上にもあるけど、確認してメールでお知らせしますとか言っておきながら
全然メールなんか来ないし、こちらから再度連絡したら返事が来るって感じ。
1度や2度ならいいけど、一度だって確認してからのメールなんて
再度連絡しなきゃ来たことないです。
さすがにこれじゃ対応が良いなんてお世辞でも言えませんよ。
せめてお客さんに伝えたことはきちんとやりましょう。
・アトラスのオーナーである平秀信さんは、一昨年、あるセミナーで
宮内は横領したからクビにしたと公言していました。
・平さんは住宅経営という会社の元経営者も横領で提訴。現在裁判中です。
・その元経営者から、脅迫と自白の強要で逆提訴されています。主旨は
払った給料を返せ。逆らうなら社会的に抹殺する!と脅迫されたとのこと。
もしかして、宮内さん・・・(涙)
平秀信・・・・・・
それ聞いたら建てなかったよ。
とにかくマーケティング命、内容二の次な気がしてきた。
とにかく、安く見せる、納得させることに重点をおいているきがする。
納得させてしまえば疑わない物です。
私も前の会社でそういう商売をしていました。
これだけ叩かれるアトラスホームはどーなんでしょうか?
本当に安心出来る住宅会社といれるのでしょうか?
社長の交代 従業員の退社 欠陥住宅 裁判沙汰 おかしな点が多すぎます
一般企業と言えるのでしょうか?
こんな噂ばかり出ている企業は 一度、労働基準局や建設省などに訴えて査察や監査して
もらった方が住宅を建てる方の為になります
責任感が全く無い会社です
詳しい事はよくわからないけど
① アトラスホームの前社長の本名を検索してみる。
② ホームページを確認する。
③ 横領をして、裁判中の人が、すぐ別の会社を起業し、銀行取引ができるか考える。
人気のあるものは、それだけ批判的な意見も多い。
俺は、アトラスホームで家を建てたけど、価格の割に十分満足しています。(他社で、家を建てた事がないので比較はできません)
月々の支払いが、他の住宅メーカーと比べ、安くなるのは事実。
家を建てた後の対応に関しても、私は、満足しています。 皆さまが言う様に、少し遅いかなって事はあるけど。
まー自分が家を建てた会社が、つまらんインターネット評判で無くなっちゃってもやだから、書きました。困っちゃうからね。
本当の所、なぜ社長が交代したかは、わからないけど、裁判、横領 ってのが本当なら そっかーっ残念て感じだけど、
そんな事ある?って思いました。
批判的な意見の人、 意見よろしく
>>231さん
情報ありがとうございます。
宮内さんが・・・独立してる・・。
知りませんでした。元気そうで良かったです。
http://www.attaka-kosodate.co.jp/
裁判を起こされてるのは、宮内さんじゃなくて
別会社の元経営者ですよ。
宮内さんは、横領といわれたくなかったら・・・
という要求に応じたのでしょう。
ちなみに、私は、アトラスの家はエルハウス同様
家自体は、そこそこいい家だと思っています。
ですので、快適なマイホーム生活をお楽しみ下さい。^^
ただ、批判があるのにはあるなりの理由があり
人気ゆえの嫉妬だろうと、決め付けてしまうのは早計です。
批判から導きだされるこの会社のウィークポイントは
会社存続の危うさです。
家は良くても、建てたところがつぶれたら・・
色々支障がでます。資産価値的にも気持ち的にも。
会社がなくなる>社長が変わる>貴方の営業担当が辞める
どの段階でもそれなりにデメリットがあり、できればないほうが幸せです。
私が建てたのは地味ですが堅実な経営を40年続けている会社で
担当者がいまだに年賀状をくれるのもうれしいですし
○○さんの家は□□で建てたんですよねーと
地味なりのブランド力と知名度でご近所さんにも誇れてうれしいものです。
チラシが入るたびに
外観がだいぶ洗練されてきたなぁとか
頑張っている感じが伝わってきてひそかに応援しています^^
子どもの成長を見守る気分です。
アトラスも、松下さんに、平さんの悪い部分の影響を
跳ね返すだけの心意気と力があるかどうかで
今後が決まると思いますので、期待して見つめていきましょう。
あくまで状況から推測した、ただの私の想像です。
別会社の経営者→裁判されたくなければ給料返せ!→返さない→裁判
アトラス→横領といわれたくなければ給料返せ!あと今後は・・・→・・・。→裁判なし
どんなやり取りや交渉があったかは
外部からではわかりません。
横領と言われたくなければ・・ということはそれらしきことがあったのでしょうか?
またそうだとすると宮内さんの新会社が松本のあればエルハウスとガチンコになると
思うのですが、(ほとんど同じローコスト系)またオーナーは平氏でしょうか?
なんかアトラスホームの社員、役員が一生懸命書き込みしてる感じで残念
社内的に知っている様な内容の書き込みが多く
叩かれるアトラスホームに問題があるのではないでしょうか?
辞めた人より 今後のアトラスホーム自他がどー対応してくれるのかが一番の問題ですよ
我が家はアトラスホームで建てました 半年近くになります
迅速な対応を願いたい!!〇〇瀬君しっかりお願いします
以前、アトラスで検討していましたが、社長交代の話を聞き、他のHMで建てました。
前社長の宮内さんは信用できる方だと思いましたが、他のスタッフがちょっと・・・という印象を持っていました。
住宅見学会にも足を運びましたが、そこの方に技術的な質問をしても回答が素人っぽい印象でした。
アトラスで一時検討していました。
住宅見学会で、技術的質問に素人っぽい回答をされ疑問を感じ、
社長の交代で一気に熱が冷めました。
見学した家はとても良かったのですが、大手HMと比べるとやや安っぽさを感じました。
まぁ、大手HMと比べて同じ建坪で500万違いましたからね。
結局、新車のワンボックスに乗る事を諦め、大手HMで建てました。
近所にできたけれど、外観は普通。他の工務店などと変わらない感じでした。
以前に見学会にも行きましたが、内装も普通かな。キッチン等の設備は安っぽいけれど。
大手HMと比べると見劣りはします。
アトラスでも検討していましたが、社長の交代でやめました。
他の社員さんと話しても、技術的な話はちょっと不満でした。
安くてそこそこの家を目指すなら、良い会社だと思いますよ。
(社長が変わってからは知りませんが)
住宅に詳しい人さん
檜は普通は使いません。あなたの言っている、普通の会社を3社あげてください。
大手住宅メーカーの職人は、大手住宅メーカーの社員って事でしょうか?職人が社員の会社も、あげてください。
物件比較中さん
比較するなら、アトラスホーム、他社の仕様をもう少しよく見た方がよいです。
もう一度書き込み期待しています。
250、251はどう見ても同一人物の書き込みだろ。
書いてある内容の真意はともかく、悪質だな。
まぁ、悪質な奴の書き込みは大抵、根拠のない誹謗中傷だから相手にするなよ253.
アトラスホームにとったら250.251のコメントを消すメリットはないはず。
無知丸出しの、ただの誹謗中傷だったから、むしろ消さないで欲しかった所だろう。
あまり苛めてやるな253
可哀想だぞ
ブログでスピードメーター70km・・・・ラッキーナンバー77777
幸い駐車場内には入れましたとか書いてますけど。
スピードメーター70km指してますよ。
駐車場内で大暴走ですか?
嘘はまずいです。
見学会に行きました。こちらのプライドを踏みにじるような、あまりにも酷い対応だったので、クレームのメールをしたら、社長さんからとんでもなく失礼極まりない最低なメールを直々に頂きました。私の人格を否定されました。この場に、その内容をさらした方が良いでしょうか?
この会社の人、ここに頻繁に書き込んでいるみたいだし、
結果が全てで結果(販売戸数)を出す俺は無双の、ここの代表さん。
私には理解できない価値観の方のようで、
なんか、仕返しが怖いです。
相手からもらったメールの原文を晒すと、何か法に触れる可能性ありますか?逆に名誉毀損とかになりませんかね?
ほにゃららさん (←アドバイザー的な人)
お疲れ様です。
以下、一応転送しておきます。
恐らく、心に問題を持っている方
お付き合いしてはいけない方のように
思います。
特に間違った対応があったとは思っていないので
私のほうから、お詫びをする気もありませんし
メールの返信もする気はありません。無視します。
気にしないでください。お互いにしっかりと
信頼関係を築くことのできる人間的に
優良なお客様とのみビジネスをしていきましょう。
ほにゃほにゃ (←代表的な人)
=====================
明らかに社内メールの文面がToで送りつけられたんだけど。
現地とメールで2度失礼。
というか、間違いメールならそのことについてはすぐに謝罪しろよ。と。
もし、わざと送りつけたのなら・・・
サイレントで無視しておいてほしかった。
とりあえず、謝罪は一切なし。終わってる。
要するに社内秘なメールが間違って
送られてきたってことだけでしょ?
アンタの人格なんてこの会社に限らず
色んな所で否定されてんだよ。
モチロン俺だって同じだよ、
知らないってだけで。
そんなことイチイチ気にしな方がいいよ。
そういう会社なんだって教えて貰ったような
もんじゃない。
契約してからじゃ取り返しがつかないからさ。
270さん
そうですよね。私だって、同じですよ。陰口は叩きますし。
今回の件も、初期の段階で正体が分かって良かったね、と家族と話していました。
この人の過去のブログで言っていることとも整合取れていませんし。
少し高くても、もっと気持ちよく相談できる工務店にお願いすることにします。
安いのは確かなので、そこそこの箱を安く建ててくれればいーや、っていう人にはいいんじゃないでしょうか?この会社。ネットオークションで個人売買する時のような割り切りができる人ならお買い得なんじゃないでしょうか。
ただ、間違いメール送ったらすぐに謝れって話ですよ。
クレームの件もそうですが、無視するっていうのは最低ですよ。
それ、スマートじゃないですから。
これがビジネスってやつなんですか。私には理解できません。
とりあえず、一方的に不快感を与えられた最悪のGWでした。
269
無視するって書いてあるしね。
アトラスホーム側としても、お付き合いしない方が、ビジネス的に良好と、判断した。 と書いてあるし、返信はないよね。
むしろ完成見学会で、何されたのかが気になる。プライドを踏みにじるって…
よかったら教えて。 なぜ、クレームのを送るほど怒っちゃったのかを。 対応でクレームのメール送るって、よっぽどだとし。
274さん
上手く表現できないので、下手に書くと炎上するような気もするので、
詳細は勘弁してください。
その時の言葉と態度、空気感があるので。
何かに例えるなら、すごく仲の悪い親戚のおばちゃんちにお世話になった感じの対応です。
以下で察してください。
毎回長くなってスミマセン。今回は許してください。
こちらが聞いた質問に対して、
毎回、聞こえないふりして(聞く気が無い?)、「はぁ?」から始まり、
もう一度質問し直すはめに。向こうは終始真顔で会話。聞こえないくせに、1歩も近くには寄らない。
「それがどうかしましたか?」、「何がですか?何に対してですか?(意味分かんないんだけどw)」、こんな感じで何度も同じことを言わされて、それに対して嫌がらせか?ってくらい的外れな回答を返されました。
質問したことって、消費税とか、建材費の高騰とか、設備の故障メンテとか、水周り増す料金、バルコニーの追加料金とか、普通の内容なんですけどね。変な話はしていませんよ。
我々、家族と友人の3人組でしたが、隣でやり取りを見ていた友人が一番憤慨。
ちなみに、この時の客は2組。説明員2人。つまりマンツー。
現場で面と向かって、ふざけんなと言いたかったけど、
その時は、社長や他の社員は良い人だと信じていたので、
この方の面子や他の社員の方の気持ちを配慮して帰ってしまいました。
メールでクレームを付けたのは、まだこの会社に新築を依頼する可能性があるので、
客として、信頼関係を築くために今後改善してほしいと思ったからなのに…
返信されたメールで目が覚めました。
今思えば、現場で直接言わなかったことを悔やんでいます。
皆に対して、そのような対応なら、この会社で家を建てようと、誰が思うだろう?
私は何回も、アトラスホームの見学会に言っていますが、自分も含め、他のお客さんとも、そんな会話や、空気、見たことありません。
あなたに何かあって、心に問題がある。付き合わない方が、ビジネス的によいと、思われたとしか思えません。
大変失礼ですが。
276さん
いえ、大丈夫です。
100歩譲って心に問題があったとします。
そうであれば、アドバイザーの方は優秀な能力の持主なのかもしれません。
たった数分、あの程度の会話でそこまで見抜いたのならすごいと思います。
だからといって、相手に不快な思いをさせて良いってもんじゃないですが。
返信メールを頂いた社長さんとは一言も会話していませんし、
上記やり取りは社長さんが居ないフロアでの出来事。
社長さんにこんな評価をいただく筋合いはないのですけども。
なんとなく、ここのビジネスモデルを理解しました。
ある意味納得です。でも、都合が悪いことから逃げるのは卑怯ですね。
普通の対応をしていただければ、こんなところで粘着していないのに。。。
私の気持ちのやり場が無いんです。
みなさんスミマセン。
連投すみません。
要は、暗に「相手していません」という意味で、
丁重にお断りされれば、良かったんです。
それぐらい察します。
そんなの人生において慣れっこですし。
ただ、この仕打ち(しかも2回)はヒドイです。
ビジネス以前に、遵守すべきことがあると思うのですが…
言いたいことは言ったので、後は煮るなり焼くなり、
私を批判するなり好きにしてください。
誰かの参考になれば幸いです。
ここで建てる人は30年間、何が起こっても、
”優良なお客さん” でいられるように心がけてください。
嫌われたらおしまいですから。
昨日から長文失礼いたしました。
メールはやばいでしょ。それは、反省すべき。
家は安いし、値段のわりに、よくできていると思います!!!
それは、対応が遅いのも値段に反映していることだと思うから、何でも要求したがる人はもっと、お金を出して、他を探すべきだと思う。
会社選びは自分の足でいって、感じて、進めるものだと思うので、上記の人が感じたのがすべてではないと思うから、自分の目で確かめるのが1番だと思う。
ちなみに、私は何度かいったけど、いい印象でした。質問も親身になって答えてくれたけど。
>家は安いし、値段のわりに、よくできていると思います!!!
何坪の家を幾らで建てたの?
>対応が遅いのも値段に反映していることだと思うから
クレーム対応の人員を削減して建築費を下げているということ?
述べ床35坪で、オプションを色々付けて、1350万位だった。
因みに私は対応遅いと感じた事ありません。 引き渡し後、ちょっとした事でも、すぐ対応してくれましたよ。
そもそも、対応が遅いというのは、何を基準に言っているのか疑問に思います。
二度三度と、毎回違う工務店で家を建てた事があるのでしょうか?
確かに、契約成立するまでの、質問の返しや、資料送付、その他は、他の有名住宅メーカーより遅いかも知れません。 理由は人員が少ない為だと思っています。
そのぶん、そこそこの家を安い値段で建てる事ができるのだと、思います。
それが嫌なら、他で建てればよいと思います。 月々のローンを1〜2万円高くして。
価値観はそれぞれです。
私はアトラスホームで建てて、大変満足しています。 お金を返すだけ為の生活は厳しいです。
お金の問題が、夫婦喧嘩の理由のナンバーワンみたいですwww
>述べ床35坪で、オプションを色々付けて、1350万位だった。
安いね。まあ仕様にもよるけど。
>お金の問題が、夫婦喧嘩の理由のナンバーワンみたいですwww
お金の問題は夫婦喧嘩に限らずどんなトラブルの理由でもナンバーワンでしょ。
無理なく返済!
家庭円満!
アトラスさまさま!
前の社長が、あったかを始めたそうです。私は前社長が、やめてからのアトラスで建てましたが、電話はでなくても、折り返しで必ずかかってきましたし、クレームもすぐに対応してくれました。最終図面も保険証券(10年保証)ももらってます。セレモニー的なものはありませんでしたが、湿度計、時計の一体になった記念品をもらいました。木でできた素敵なの。
すべていいとはいえませんが、自分達が参加して色々、話を聞いてくれて、あう、あわないがあると思うのでそれを自分で感じて決めてほしいです。
No.295さんへ
騒いですみませんでした。
スレッドをたててみたいとおもいます。
不慣れなものですみませんでした。
でもどうしても納得いかないのは
たとえ他人事でも、身内ならば納得できないことや
同じ気持ちになって辛くもありませんか?
あと車が欲しいのと、家の施工が酷くなることについて
相関性はありますか?
職人は選べないですし、その人間性は支配できませんから。
どう考えても、お金を払っている施主が悪いみたいな発言は
いかがなものかと。建築側の方でしょうか?
ただ高見の見物で好き勝手言うのではなくて
アドバイス的なことを発信されたほうがよいのでは?
皆、家作りで悩んでいるのですから。
アトラスホームに対しての誹謗中傷をある事、ない事、書いておいて、
誹謗中傷に対しての、前向きな意見や、購入者の素直な意見、事実、価格等においての書き込み見ちゃうと、反論できなくて、社員だ、社員だと言う。
そのパターン飽きたぜ。
他のパターンお願いします。
これからの、購入検討者に対して、もっと意味のある書き込みしましょう。大人なら。
因みに、社員、必死だな。 って意見も飽きたぜ。
うーーん。
信用できるか?値段はといわれると判りませんが、若干対応が遅い部分はありますがきちんと対応してくれますよ。
現場監督の方が若いので頼りなく感じるかもしれないですが。
価格はうちはレオハウスと悩んだんですが、アトラスさんは最後までかかる費用すべて含んでわかりやすく
お話しできたので、安心できました。
良し悪しあると思いますよ。何棟も建てられるお金持ち以外は違いを見分けることはできないでしょうし。
アトラスさんはこういう家をこんな図面で作って、外構はこういった感じでと考えがある人に向いてる気がします。
細かくあれを引いてこれを足していくら?とか費用を徹底的に考える人は辞めた方がいいです。
特にネットで最安値で何でも買ってしまうような方は。おすすめできないです。
でもきちんとやってくれますから信用できない訳では無いですよ。
価格は知らん。とにかくいろんなトコで見積取って見てください。
地盤改良も大抵かかるから計算に入れてくださいね。
地盤改良が高いハウスメーカーもありますから。
今年建てて住んでいます。
周りの値段とかを見ていると確かに安価だと思います。
しかし対応に関しては全て酷いです。
駐車場のことで話していて、最初は駐車場のデザインは自由にできます、と言っていたのが外受けの会社が入る2〜3日前に連絡が来て、デザインが選べるのかと話したら無理とのこと、しかも早くお金を振り込んでくれと催促。他にも住んでいて側溝工事も何も連絡無しに工事開始、車の出入りが一時不可。
アトラスがプラスになる金銭が関係している時しかすぐ対応しなく、済んだ後すぐの点検で直して欲しい所を言っても「対応しますね」、それ以降音信不通。
半年以上住んでてなら分かりますが、住んですぐ電気がチラついてて連絡すると「気温が寒いとそうなるんですよ」
とか言って寒い時季が終わってもチラついたまま。
あまりにも客の対応にもルーズで言ってることが大きく違うし連絡無しにする最低な建築会社ですね。そこまでされてるとこちらとしてももう何かあっても連絡する気も失せてきました、何かあってもお金掛かっても他で修理依頼するかもしれません。というかそれが狙いなのかもしれませんがね。
家を建てる本にも載っていましたが、アトラスもそうですがもしこれから家を建てる方は打ち合わせの際にはレコーダーで録音しなが打ち合わせした方が自分たちのためになります。私の家のようにアトラスが本当都合の良いようにやられますから。
アトラスホームにして本当に後悔してます
購入前は いろいろな事言いますが 結果 売れたら全く誠意を感じられない
アフター(クレーム)も電話で済まされ 全く現地に確認来る気配無く 電話で終わり
確認しろよって感じです
ちゃんとした対応を願います
【テキストを一部削除しました。管理担当】
≫315さん
自分で信じれるか、それを言うと全部の建築会社がそうなってしまいスレのタイトルと関係無いです。
良い点悪い点の経験談を話し、経験からアトラスに対しての意見を述べて購入希望者への参考にして下さいという場じゃないでしょうか。
なぜそうなるのか?
契約数だけを追いかけてしまうので
工事担当者が追いつかない。
年間何件建てているか知りませんが
8件に一人の担当者が必要。
10件以上建てているなら二人は要る。
工事担当者の人、感じよさげだけど。。残念。