- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
返品ではなく交換でした。
ほんとうは返品にしたかった。
安物とは言っても、合計10万円近い買い物なのに、
交換品もみんなドアの位置は左右で高さが違う…悲しすぎる。
セシールですよ
楽天市場をいつも使ってます。
以前はディノス等を利用していましたが、
楽天市場が一番品揃えが豊富で安くて、なおかつ便利かなぁ。
安かろう悪かろう。
対応も品物も・・・
千趣会は以前使っていましたが、今は、楽天を使っています。
千趣会に限らず、大手通販メーカーは、配達までに時間がかかりすぎるし、
日時を指定できない場合が多いので、不便だと思います。
セシールをあんまり責めてしまったので、ちょっとだけフォローを…
前の家でもセシールの天井までの突っ張りオープンタイプの壁面収納を
買ったのですが、そのときは商品にも配達にも何の問題もなかったですよ。
調べた範囲ではセシールが一番安かったですしね。
リフォームして壁面収納にぴったり合う袖壁と天井までのドアをつけてもらったので、
安っぽい化粧版の棚でも気にならなかったし、オープンタイプ(背板も無い)だと、
多少雑な作りでも棚として使えれば良い訳で、要は購入者側が安かろう悪かろうで
かまわない(目に付かない所で使うとか)、と判断すれば、安いと言う事は立派な利点と思います。
皆さん、通販の大型商品は配達に時間が掛かると書き込まれていますが、
どのくらい掛かります?
週末に頼んだら、たいてい次の週末には届くと思うんですが?
もちろん日時指定だって、できない事なんて無かったですし
数年前、千趣会で収納家具を頼んだ時の事。組み立てる時にとりあえずバラバラの部品を
端から端まで並べて、それからひたすらに組み立て説明書みたいなのを眺めている。
15分ほどたってやっと組み立てだしたと思ったら、えんえんと2人がかりで
ああでもない、こうでもないと遅いこと極まりない。
挙句のはてには棚板などを全部固定して組みあがってから
「(棚板の)位置はここでよかったですか?」だって。
「めんどくさいのでそのままでいいです」と言って帰ってもらいました。
お茶代として小額を用意していたのですが結局渡しませんでした。
そして玄関を出て行ってから、マンションのベランダから何気なく下を覗くと
超びっくり!マンション玄関の植木に立ち小便をしているではないですか!!
常識ではありえないと思うのですが、事実です!
そんなにトイレに行きたかったら、言ってくれたら貸してあげたのに・・・。
てゆうか、コンビニ行けよって感じです。それ以来お願いしてません・・・。
>51
千趣会に限らず、通販の家具は、やはりその程度だと思いますよ。
うちは、以前、○○百貨店のラックを注目して、組み立てもお願いしましたが、古株のおじさまといかにも新米アルバイトという感じの若いお兄さんと2人で来ましたが、
51さんのところのように、あーでもないこーでもないと組み立てに結構時間がかかり、棚板の高さも私には何も聞かずに勝手に組み立てましたよ。
棚板の高さは「これでいいですか?」と確認もなかったです。
でも、棚板の高さなんて、いちいち聞いてたら時間かかるだろうし、私の場合は後でじっくり一人で棚板の高さを決めたかったので、確認なくても何とも思わなかったです。
やっぱりきちんとした家具(対応も含めて)を求めるなら、家具屋さんに行く方がいいと思いますよ。
家具を組み立てに来た人は、通販の社員というより、宅配業者の人達だから、怒るなら宅配業者にでは?
私の通販会社を選ぶ基準は、何か問題があった時にきちんと対応してくれるとこかな?
日本○○で電話注目した時は「2、3週間で届きます」と言われ、3週間以上待ったが届かず、もう一度電話したら「注文が通ってない」と言われ「在庫がないので(更に1ヶ月)待って下さい」と言われ、キレました。「注文が通ってなかったのは、そちらのミスでしょ」って。で、結局「2、3日後に届くようにします」と言われ、ホッとしたのもつかの間、また違う人から電話がかかってきて、また「在庫がないので、配達は1ヶ月後になります」と言われ、再度確認してもらったら「先程の社員とは連絡がうまく伝わっておらず、すみません。2、3日後に届きます」とのこと。
こういう対応されると、次、注文しても、本当に注文通ってるのかな??と不安になるので、注文するのはためらう…。私の場合は、通販は雑貨や洋服程度にしておく方がいいと思います。
ベルメゾンでシャギーラグを買いました。
色とデザインはよかったのですが、遊び毛がものすごく多いのです。
掃除機をかけてもかけても、出るわ出るわ…。
寝る前にラグに掃除機をかけても、朝起きてみると、部屋中に遊び毛のほこりがたまっています。
こんなのってありでしょうか?
もう返品したいのだけど、使用したから無理なのかな〜(泣)
>53さん
猫でも飼ってらっしゃる?
遊び毛って、こすったり叩いたり、動かさないと出ない物だと思うのですが…
寝る前に掃除機かけてるのに、夜中の間にワサワサ自動で遊び毛が出てきて、
部屋中に散らばってたまるなんて、不思議なんですけど
53です。
猫は飼っていませんが、少々うるさい小学生の男児が2人いて(^^;家族4人暮らしです。
あと今の季節、ラグに掃除機かけたあとでも、扇風機をつけたりします。
マンションの7Fに住んでいるので、窓を開けると、風通しはいいです。
普通に生活してるつもりなのですが、いやはや遊び毛が多くて悩んでます。
何か良い方法ないでしょうか…。
千趣会はOLしてた時に小物とかでは良く使ってました。
結構センス良いし ちょっとした工夫があったりして気に入ってます。
通販では布製品は枕カバー程度しか買う気はありません。
手触りとか布の厚みとか直接触れて確かめたいので・・・。
東急の通販で電子レンジラック(ほとんど金属パーツ)買いました。
なかなか良いです(組立は自分でやりました)。
パソコンラックは安定性を直接確認したかったので
通販やめて安い家具屋を探して買いました。
必要なときだけ出してくるリビングテーブルは
ダークブラウンのが欲しかったので色々さがして
東急ハンズ(店頭)で買いました(台湾製)。
毎日使うダイニングテーブルセットや食器棚は
しっかりした家具屋で塗装塗直しと椅子の
張替え保証付のを買いました(当然安くはない)。
椅子の座り心地が良くて選んだようなものですけどね。
サイズとか微妙な色合とかが気になるものは
通販は使わない方が無難でしょうね。
しかも大型のものだと捨てることさえままならない。
通販に失敗は付きものだと思って覚悟はしてます。
接客態度は場合にもよるし人それぞれみたいなので
派遣やバイトが多いので教育が難しいんでしょうね。
それをキチンとやるのは接客業としては当然なのに・・・。
それにしてもスレ主さんは結局どうしたんでしょうね?!
とっくに結論は(結果も)出てると思うんですけど・・・。
ベルメゾンの家具、購入するの怖くてできないですね。
安くても良い物にはお金払うけど安いだけの粗悪品に手を出すだけのムダは嫌なんです。
もう、スレ主はソファー買っちゃったと思うので遅いかと思いますが、わたしは実家から数えると、
25年間革製のハイバックソファー(背もたれが頭の高さまで)使ってます。今のは3人がけです。6畳に置いてます。革は最初高いけど、これ使うとほかの使えないです。疲れも取れるし、肌さわりも良い。しかも20年は持ちます。高級感もあるし。
千趣会は私は愛用してます。ただし、すきま家具とかアイデア家具とかそういった分野です。これなくして、我が家の狭い家の収納はなかったかも・・・みたいな感じです。セシールとか他社もいろいろ見比べいろいろな所から購入しました。
インテリアおたくなので、普通の家具は自分で出かけて購入してました。
私も今非常に嫌な思いをしています!
脱衣所におくラックのような物を11月の中頃に頼んだんですがまだ届きません。
注文時には今月の初めに業者から連絡が来る事になってたハズが、つい2,3日前にネットで注文状況を確認すると18日以降の発送となってるんです。そこから業者(組み立て・配送)との打ち合わせをするので届くのは更にあと。
当初の予定を大幅に遅れるのに何の連絡もないのはおかしいのではないか、というより何故そんなに遅れるのか、と、これまでも首を長くして待ってたのでちょっとキレ気味になってメールしました。
でも次の日もその次の日になっても返事は来ず・・・。
これでは埒があかないと思い昨日電話するとひたすら「申し訳ございません」と謝られました。
でも何か聞いても「申し訳ございません・・としか言いようがないです・・」と、始終こんな感じなんです。
納得のいく答えは聞けずじまい。どなたかも書かれてましたが、謝ってるんだからこれ以上は勘弁を・・みたいな感じなんでしょうか。
千趣会って普段は対応いいですけど、何か事が起こった時、まるで会社が変わったかのように豹変するような気がします。
(以前にも一度クレームのメールしたらこっちに非のあるような書き方をした返事がきました。向こうのミスなのに。最終的には謝ってましたが、ならまず最初にお詫びですよね)
それに今日になってもメールの返事は来ません。
私が一番「?」で不快なのがここです。
最近ネットで物を購入する機会が多いんですが、たまたまかもしれませんがメールの返信はどこのお店もすぐに来ます。なので千趣会の対応には不信感で一杯です。全く誠意が感じられません。
電話で謝ったからOK?でもその電話、私からしたんですけどね・・・。
とても不愉快なので明日家具屋さんに行って似たような物があったら千趣会はキャンセルするつもりです。
しばらく見ないうちにたくさんのご意見をありがとうございました!
ベルメゾンに限らず、通販ってやっぱり難しいのですね・・
その後私の方は、結局ベルメゾンでは隙間収納を購入し、ソファはネット購入しました。
でもやはり実物をどうしても見たくて、直接ショールームまで見に行きました。
納得したうえで買ったつもりですが、まだ現物が届かないのでなんともいえません。
58さん、ハイバックの3人掛を6畳のスペースだと結構きつくないですか?
私も背が高いほうがいいかと思ったんですが、部屋が狭いので低いタイプにし、
そのかわり壁に沿って置くコーナータイプにしました。
58です。
ハイバックといっても、高さがあるだけなので場所はとりません。
6畳に3人がけは最初狭いかなー。と思っていたのですが、大丈夫です。実家は14畳ぐらいのリビングダイニングだったので普通に置いていましたが、今は社宅の3人暮らしです。
今はソファーに普通に座るだけではなく、床に座ってソファーにもたれかかったりしています。ソファーがないともたれる場所がなくてつらいかなってかんじです。
家具は他にテレビ台(120センチ幅)と天井までの造作収納家具(狭いので特注で作ったんですよ)
千趣会で買った高さ180センチの雑誌、新聞ラック(これはすごく良いです。ほめられます。♪)
千趣会については、要は通販でしか買えない便利グッズを買えば良いのではと思ってしまいます。あと、返品は快く(?)引き受けてもらえるので恐れずにチャレンジしてみてはいかがでしょう。私は2割くらい返品してます。
うちもお部屋のサイズにぴったりのラックを買いました。
通販でないと、このぴったりサイズはなかなか見つからないだろうなと思いました。
61さんのおっしゃる通り、便利グッズおすすめです♪
はじめまして。
私もいい思いをしなかった一人です。
以前、ベルメゾンで組み立て家具を購入したものです。
といっても、数年前ですが・・・。
で、その家具を解体しようと思ったら、六角レンチ(組み立て専用工具)をなくしてしまい、仕方なく問い合わせをしてみたものの、「せっかくお問い合わせいただきましたにも関わらず、お力になれず、申し訳ございません。」とか言われました。
なんか、ムッときました。
じゃぁ我が家のあの家具どうやって解体すればいいんでしょうねぇ。
宣伝だと思われると困りますが、
カタログハウスは愛用しています。今まで裏切られたことがありません。
http://www.cataloghouse.co.jp/
どんなジャンルも一製品しか推薦していないことが多く、迷うこともありません。
日本ではなじみがない製品も推薦してあります。その後、日本でも普及した製品が
かなりあります。
心配であれば、カタログハウスの製品の評判をインターネットで検索してみると
安心できると思います。ただ、売り切れなんかの時が、時々あるので、ちょっと
さびしい。一種類しか推薦してないので、売りきれだとどうにもなりません。
先日デジカメ注文したら銀行振込は出来ないと連絡‥だったら始めからそのような注文方法とらなきゃいいのに‥
それで注文とっているのだから責任持って売るべきではないかと思う!
責任のない会社だと実感‥
あまりにも酷い 責任とれない注文方法なら最初からやるな!
客をなめてる!ふざけた通販会社だ!
こんな会社なんでみなさんきおつけてくださいね~なにがあっても責任とってくれないかもしれないですよ‥
私もベルメゾンには不信感でいっぱいです。以前買ったサンダルがすぐ壊れてしまい問い合わせたところうちの商品ではありませんのでみたいな事言われてしまいました。それも調べもしないで・・確かにベルメゾンで購入したのに・・まったくやる気無しのオペレーターが多い
今コールセンターと話したけど、
無責任すぎて責任者務まってない。「12/21以降のお届け」と記載している
商品を買ったら、突然前日に配送業者からメールで「明日商品届けますね」
と一言連絡があり、ベルメゾンからは何も連絡なし。かといえば、組み立て配送をお願いしてたのに組み立てせず、置きっぱなし。
きちんと対応してほしいと依頼したら「できかねます」の一点張り。
急な連絡に驚きながらも、商品入れるために部屋一面荷物にしながらも
時間に間に合うように配送を待ったのに…。自分らのミスや、対応の遅さ
を棚に上げて「最善をつくしました」とか上っ面の言葉ばかり…。
本当にいい加減にしてほしい。寝る場所に困りつつ、本と本の間から怒り
を抑えつつ投稿してみた…。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
ベルメゾンのコールセンターのオペレーターに勝手に住所変更された!
ローテーブル買ったけど出来が酷すぎるから
代金踏み倒してやったわ
ひとつだけ言っておく。
ベルメゾンの画像技術は秀逸だ。
今日頼んだたんすが届きましたが、ほぞとほぞ穴が合ってなくて、指が入るくらいに隙間が空いてました。
こんなのでお金をもらおうとする姿勢が信じられません。
お試し500円で頼んだ商品が間違って到着。1度目は仕方なく同じ条件で交換してもらうことに。
しかし再度届いた商品もまた同じもの!だから間違ってんだけど!
またしても連絡して、非を認めないような対応に、紙切れ1枚の謝罪文。
500円とは言えこれでまだお金取る気?
電話の相手も全然悪そうでもなく、平然と間違っていますね、だって。
もう二度と頼みません。
最近ベルメゾンで注文したものです。
こちらのミスで支払いをコンビニ支払いにしてしまいました。
間違いに気づき、連絡するとフリーダイヤルは携帯電話から使用できませんとのこと。
意味も無くお金かけたくないし、メールで連絡。
すると、システム上の都合により、インターネットでは変更できません。
とのこと。
今時、携帯電話からつながらないフリーダイヤルって何。
広告にお金かける前に変えてほしい。
商品もイマイチだったから返品したいけど、これも「ポイント使ったから引取りサービスできません。」って。
なんだか写真や見栄えにだまされ感じ・・・良い商品も確かにあったけど、トラブル時に対応悪すぎ。
なんかがっかり。
家具ではありませんが、ズボンを購入したところ、留め金具も、ボタンもついておりませんでした、急ぎで注文したので、プラス代金はとられたのにです!起きてしまったことなので、やんわりと注意して、とりあえず他の服から金具を取り外して着ますけど送ってください、と言ったら、「申し訳ございません~」といわれ、郵便でいいと言ったのに、箱で謝罪文一枚となんと、金具しか入っておらず・・・馬鹿なのかとおもいました、手を煩わせた上に、送ってくれても足りないし、速達代金はとられるし、せめて、そのぶんは、何らかの形で、返してよ、電話でも待たされたあげくの対応にあきれます、
ベルメゾン家具購入は未経験ですが寝具・雑貨に関しては不満はありません。質の良い物、デザイン性に優れた物だと思っています。
ただ、ネットでの注文が始まった当時すぐ利用したのですが、翌日から迷惑メールの嵐…。アドレス登録をほかにしていない状況だった当時すぐに調査依頼をお願いしましたが、すごく短時間でうちから漏れたとは考えられない。関係ない。と言った根拠のない返答…。もともと近しい数人しか知らないアドレスだったので自分がアドレスを変更して終わりましたが、やはり対応はいい加減な印象でした。それからは、以前より利用機会がなくなりました。
家具は送料もかかるしカタログで気になる物を見つけたら、それを参考にして、やはり自分の目でみて腰掛けて…探す。といった選択が良いのでは。
ソファー購入…ベルメゾンにかぎらず通販は冒険すぎかも。
ベルメゾンで日頃から買い物しています。
たまーに包装が過剰かな?と思うくらいで、製品への不満は特にありません。
とくに、大好きなのがファブリック!
去年の冬に買ったコタツ布団は、北欧デザインでとても可愛く、
動物のシルエットがあちこちに描かれていて、遊びにきた姪も、
くまさん!しかさん!と喜んでました。
白いので、汚されないかヒヤヒヤしてますけどね。。
この夏に買った、今治産の五重ガーゼケットも最高に気持ちいいです!
上手につかえば、大満足なお買い物できると思いますよー♩
ベルメゾンで家具は未購入ですが、雑貨や洋服などはよく購入しています。
特に不満はないです。
一度ベルメゾンのコールセンターにもかけましたが、対応も普通でした。
ベルメゾンのCM可愛くて、ついつい見ちゃいますね。
ダメですね。
組み立て後、隙間が2センチ以上開いていても、組み立てのものは、そんなものです。って言われていました。
部品が足りないって電話かけたら
メーカーさんからすぐに送ってくれましたよ。
結局こちらの勘違いで全部そろっていたのですが。
ラッキーだったのかな。
母へのプレゼントで奮発して10万円前後の食器棚を購入しました。
届いたらガラスに大きな傷と、引き戸が傾いていて1.5センチ程隙間がありすぐに返品、
在庫がない為交換に1ヵ月半かかり、やっと届いた品は…
まったく同じ箇所に傷、隙間…
呆然です。
担当者の言い訳としては「大阪から送る際、本来外して運ぶ引き戸を付けたまま運んだ為です」って、
それ、最初に気付けや!!
本社との連絡をどのように行っているのかわかりませんがちょっといい加減過ぎじゃないですか?
さすがにキャンセルさせていただきました。
二度とここでは買いたくないですね。
家具ではないのですが以前購入した丸型クッションを低反発感がよくて追加で購入しました。
包装が綺麗になっててびっくりしました(以前は汚かった記憶)
気に入って使ってます♪
ベルメゾンの家具は駄目みたいですね。分かりました
私の好きなナチュラル系の家具がたくさんあるけど、ここを読んでやめようと思いました。ちなみに、キッチン小物(水切りカゴ、包丁収納など)をよく買いますが、問題ないですね。大物は駄目なんだな…。
ベルメゾンは何回か使った事があります。ソファは買った事は無いですが、来客用の折り畳みチェアを買った事があります。安い商品でしたが、物はまあ、イメージ通りでした。普段使いで、2年位経ちますが、問題はありません。
以前に木製のテレビ台と、最近ではスチールラックを買いました。どちらもカタログ通りでした。
木製のテレビ台は、少し良い素材の北欧調のデザインで今でも気に入っています。
スチールラックは結構、安いものでしたが特段、問題ありませんでしたよ。
最低です。
購入した机は、木が割れ、無数のキズがありました。絶対に購入されないで下さい。