- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
数年前のことなので、参考程度にして下さい。
結婚後に通販数社を使って、収納家具やファブリックなどを購入しました。
ベルメゾンは会社で定期購入していて、かわいらしい小物などが多くイメージが良かったのですが、
個人的に利用した感想は、「出来ればもう二度と使いたくない」です。
商品の発送がダントツに遅かったのと、とにかく品切れの商品が多く、
計画的に買い物が出来ませんでした。
なので、利用される際には電話で在庫・納期を確認することをオススメします。
(これは友人も同じ意見でした)
商品そのものは、通販なのでそれなりですが、他と比較して特に悪いということはありませんでした。
ファブリック・小物関係は気の利いたかわいらしいものが多かったと思います。
私は今までの経験から、通販で家具を買うのは冒険だと思ってます。
きしみなどがチェックできませんし。
賃貸のお住まいなら、いずれ買い替える可能性もあるのでよろしいかと思います。
他に利用した通販は、ラプティ、暮らしのデザイン、通販生活&ディノス、です。
でも商品の入れ替わりが早いっていうか、カタログ有効期限内なのに
品切れになってそのまま消えてく商品があるよね。
まぁ、ここだろうが他の通販だろうがどこでも当たり前のことなんだろうけど。
枕カバー、同じのをもう一枚買おうと思ってたのに、売れきれのまま消えていったのはショックだった。
でも通販の中ではベルメゾンが一番好き。
カタログ販売は結局は定価販売だから、どのような商品であれ決して「安くは」ない。安いと思えるのは値段相応の品、ってことですね。理想はカタログで見た商品を、街中で廉価で購入すること。しかし通販会社も**では無いので、「タダ見」されないように会社名や品番を意図的に伏せたりしますので、同じ商品を探すのは苦労します。
一例を挙げると、デンマーク製のダイニングセット、カタログで30万近かったのを別のところで探して16万で手に入れました♪
↑おお!自動的に「伏字」にされてる!**のところは「馬さんと鹿さん」が入るのですが。すごい機能だ。
ベルメゾンで売ってる家具、ヤフオクや
ネットでもっと安く売ってることが
ありますね。街中ではまだ見たことないですが・・・。
ベルメゾン、使ってます。商品はまあ価格のとおりですが,対応はいいです。
配送が遅れるときはその旨メールですぐ連絡くるし。
So-netは最悪。。
ディノスの家具のほうがぜんぜん良い物扱ってる
ディノスはカジュアル系からエレガント系まで多種にわたって取り揃えてますよね。
さすが素材に拘ってるって感じです。その分お値段も高いのですが・・・(‾▽‾;)
対してベルメゾンはほとんどがナチュラル系・カジュアル系。お値段も比較的安いです。
ベッドシーツやクッション、座椅子(カバーも)なんかよくこちらで買い揃えました。
今も大変気に入ってます。
しかし中々買いかえれない大型の家具は、made in 韓国・中国・台湾は避けたほうがよろしいかと。。
ディノスのハウススタイリングが通販系では一番いいのでは。値段はびた一文負けてないのでえらい高いですが。
ベルメゾン、ブラックリストにのせられました。
配達まって1日つぶしたのに、電話なし。それに対する私の電話の口調が悪かったとかで
本社の「あこう」さんからすみやかに返品シロとのこと。返品って。
すでに組み立てててあるたんすから下着とか取り出す時間もまた私にかかると。
さらに、速やかに引き取りたいとかで「いますぐ時間をきめろ」と。
また私の休日を奪う気です。
不良品なら交換って書いてあるのに。。
おっさらに電話を録音してるので訴えるとまでいわれました。
こっちも録音してたのでご希望ならUP
やまだボイスですか?
やまだ&「あこう」ボイスです。「録音してますから」っておどされましたが、こっちもしてるっつうの。。
あれは客に対する態度じゃないなあ。不備は全部ベルメゾンにあるのに。
で、椅子だけ返品しろーいつならいるんだーって、こっちは仕事です。。 土曜のうえに更に休日を奪う気だ。。
ありえへん。とおもってたら、
また「あこう」から電話。一回目は間違い電話。(わざと?)
数秒後にまたかかって。「やまださんですか? 椅子はおつかいください」だとさ。
不良品だっつうの。。
あとそういうことで今後ブラックなんでもし注文しても「在庫ナシ」でしょうな。
まあもうイラナイけど。
あの会社だいじょぶかな。人大好き企業ファンケルみたいなオチないかな
1年たたないのに、購入したテーブルの塗料が剥げてきたよ。
安物だから仕方ないか???
ベルメゾンはどうでもいいからやまだの声とやりとりが聞きたい。
げた箱はいい感じだよ♪
組み立ても有料でお願いしたんだけど、二人来て、手早く組み立ててくれました。
対応も親切でしたよ^^
下駄箱とストッカーを買いました。
賃貸で一時的に使うものだったので 安い物でよいかと思ってベルメゾンのにしましたが
失敗しました。やっぱり カタログでみるのと全然違うし 安いなりかな、と思いました。
一人暮らしとか 数年使って捨てる という人には 「安かろう・悪かろう」と割り切れば よいと思いますが そうでないなら やめたほうが無難だと思います。
また 安さだけ追求するなら ホームセンターとかの方が良いかも。品質も同程度です。
>あれは客に対する態度じゃないなあ。不備は全部ベルメゾンにあるのに。
私も そういう態度をされました。
1.届いたものが不良品だったので 電話で確認の上 交換ということになった
2.送ったあとで 実は交換する品物がないので 他の物にして欲しい と電話があった
一度使用してるので 返品は不可と言われた
3.代替品を選び 在庫を確認して 再注文(交換)を依頼する
4.いつまでたっても代替品が届かないので こちらから電話すると 代替品も在庫がないと言われた
3くらいからイライラしてきて 4でぶちきれた。
担当の女性は 「謝ってるのに許さないんですか? 家までお詫びに伺えば 気がすむんですか?」とけんか腰。自分達の不備(在庫がないのにあると言ったりしたこと)は 棚に上げてました。
もう 二度と買いません。
そうですか?
私が、以前、注文して商品が届くのが遅くて問い合わせ時は、オペレーターがきちんと対応してくれましたよ。
最近ベルメゾンのSale品を買ったんだけど、商品は値段なりだけど、対応は良かったけどなぁ…
在庫状況はネットでも電話でも確認できるしね。
実はちょっと傷があって、Sale品だから諦めようかとも思ってたんだけど、
一応電話してみたら、こっちが恐縮するくらいの低姿勢だったよ。
すぐ交換部品送ってきたし、返品の発送もこっちじゃ対応できないと言ったら、
運送業者が引き取りに来て、梱包からやってもらえた。
大型商品購入者へのアンケートとかがメールできてたから、以前はどうだったか
知らないですけど最近は顧客対応を改善しつつあるんじゃないでしょうか?
ちなみに組み立て式の壁面収納をWalk in Closet内だから安物でもいいかと、
他の通販で注文したところ、ドアの位置はどれもこれも左右で高さが違うし、
ドアの真ん中に大きな傷が入ってるのが一枚あったので、電話したら、
ドアの高さはそんなものだからしょうがないと言われ、傷のあるドアだけの交換は
受け付けられない、全部解体して元通りの梱包に戻してもらわないと交換できないと
言われました。こっちもムキになっていったん組みあがったもの全部解体して返品したけど、
もう絶対あそこでは買わない!あんな対応だから、ライブドアなんかに買収されるんだよ
返品ではなく交換でした。
ほんとうは返品にしたかった。
安物とは言っても、合計10万円近い買い物なのに、
交換品もみんなドアの位置は左右で高さが違う…悲しすぎる。
セシールですよ
楽天市場をいつも使ってます。
以前はディノス等を利用していましたが、
楽天市場が一番品揃えが豊富で安くて、なおかつ便利かなぁ。
安かろう悪かろう。
対応も品物も・・・
千趣会は以前使っていましたが、今は、楽天を使っています。
千趣会に限らず、大手通販メーカーは、配達までに時間がかかりすぎるし、
日時を指定できない場合が多いので、不便だと思います。
セシールをあんまり責めてしまったので、ちょっとだけフォローを…
前の家でもセシールの天井までの突っ張りオープンタイプの壁面収納を
買ったのですが、そのときは商品にも配達にも何の問題もなかったですよ。
調べた範囲ではセシールが一番安かったですしね。
リフォームして壁面収納にぴったり合う袖壁と天井までのドアをつけてもらったので、
安っぽい化粧版の棚でも気にならなかったし、オープンタイプ(背板も無い)だと、
多少雑な作りでも棚として使えれば良い訳で、要は購入者側が安かろう悪かろうで
かまわない(目に付かない所で使うとか)、と判断すれば、安いと言う事は立派な利点と思います。
皆さん、通販の大型商品は配達に時間が掛かると書き込まれていますが、
どのくらい掛かります?
週末に頼んだら、たいてい次の週末には届くと思うんですが?
もちろん日時指定だって、できない事なんて無かったですし
数年前、千趣会で収納家具を頼んだ時の事。組み立てる時にとりあえずバラバラの部品を
端から端まで並べて、それからひたすらに組み立て説明書みたいなのを眺めている。
15分ほどたってやっと組み立てだしたと思ったら、えんえんと2人がかりで
ああでもない、こうでもないと遅いこと極まりない。
挙句のはてには棚板などを全部固定して組みあがってから
「(棚板の)位置はここでよかったですか?」だって。
「めんどくさいのでそのままでいいです」と言って帰ってもらいました。
お茶代として小額を用意していたのですが結局渡しませんでした。
そして玄関を出て行ってから、マンションのベランダから何気なく下を覗くと
超びっくり!マンション玄関の植木に立ち小便をしているではないですか!!
常識ではありえないと思うのですが、事実です!
そんなにトイレに行きたかったら、言ってくれたら貸してあげたのに・・・。
てゆうか、コンビニ行けよって感じです。それ以来お願いしてません・・・。
>51
千趣会に限らず、通販の家具は、やはりその程度だと思いますよ。
うちは、以前、○○百貨店のラックを注目して、組み立てもお願いしましたが、古株のおじさまといかにも新米アルバイトという感じの若いお兄さんと2人で来ましたが、
51さんのところのように、あーでもないこーでもないと組み立てに結構時間がかかり、棚板の高さも私には何も聞かずに勝手に組み立てましたよ。
棚板の高さは「これでいいですか?」と確認もなかったです。
でも、棚板の高さなんて、いちいち聞いてたら時間かかるだろうし、私の場合は後でじっくり一人で棚板の高さを決めたかったので、確認なくても何とも思わなかったです。
やっぱりきちんとした家具(対応も含めて)を求めるなら、家具屋さんに行く方がいいと思いますよ。
家具を組み立てに来た人は、通販の社員というより、宅配業者の人達だから、怒るなら宅配業者にでは?
私の通販会社を選ぶ基準は、何か問題があった時にきちんと対応してくれるとこかな?
日本○○で電話注目した時は「2、3週間で届きます」と言われ、3週間以上待ったが届かず、もう一度電話したら「注文が通ってない」と言われ「在庫がないので(更に1ヶ月)待って下さい」と言われ、キレました。「注文が通ってなかったのは、そちらのミスでしょ」って。で、結局「2、3日後に届くようにします」と言われ、ホッとしたのもつかの間、また違う人から電話がかかってきて、また「在庫がないので、配達は1ヶ月後になります」と言われ、再度確認してもらったら「先程の社員とは連絡がうまく伝わっておらず、すみません。2、3日後に届きます」とのこと。
こういう対応されると、次、注文しても、本当に注文通ってるのかな??と不安になるので、注文するのはためらう…。私の場合は、通販は雑貨や洋服程度にしておく方がいいと思います。
ベルメゾンでシャギーラグを買いました。
色とデザインはよかったのですが、遊び毛がものすごく多いのです。
掃除機をかけてもかけても、出るわ出るわ…。
寝る前にラグに掃除機をかけても、朝起きてみると、部屋中に遊び毛のほこりがたまっています。
こんなのってありでしょうか?
もう返品したいのだけど、使用したから無理なのかな〜(泣)
>53さん
猫でも飼ってらっしゃる?
遊び毛って、こすったり叩いたり、動かさないと出ない物だと思うのですが…
寝る前に掃除機かけてるのに、夜中の間にワサワサ自動で遊び毛が出てきて、
部屋中に散らばってたまるなんて、不思議なんですけど
53です。
猫は飼っていませんが、少々うるさい小学生の男児が2人いて(^^;家族4人暮らしです。
あと今の季節、ラグに掃除機かけたあとでも、扇風機をつけたりします。
マンションの7Fに住んでいるので、窓を開けると、風通しはいいです。
普通に生活してるつもりなのですが、いやはや遊び毛が多くて悩んでます。
何か良い方法ないでしょうか…。
千趣会はOLしてた時に小物とかでは良く使ってました。
結構センス良いし ちょっとした工夫があったりして気に入ってます。
通販では布製品は枕カバー程度しか買う気はありません。
手触りとか布の厚みとか直接触れて確かめたいので・・・。
東急の通販で電子レンジラック(ほとんど金属パーツ)買いました。
なかなか良いです(組立は自分でやりました)。
パソコンラックは安定性を直接確認したかったので
通販やめて安い家具屋を探して買いました。
必要なときだけ出してくるリビングテーブルは
ダークブラウンのが欲しかったので色々さがして
東急ハンズ(店頭)で買いました(台湾製)。
毎日使うダイニングテーブルセットや食器棚は
しっかりした家具屋で塗装塗直しと椅子の
張替え保証付のを買いました(当然安くはない)。
椅子の座り心地が良くて選んだようなものですけどね。
サイズとか微妙な色合とかが気になるものは
通販は使わない方が無難でしょうね。
しかも大型のものだと捨てることさえままならない。
通販に失敗は付きものだと思って覚悟はしてます。
接客態度は場合にもよるし人それぞれみたいなので
派遣やバイトが多いので教育が難しいんでしょうね。
それをキチンとやるのは接客業としては当然なのに・・・。
それにしてもスレ主さんは結局どうしたんでしょうね?!
とっくに結論は(結果も)出てると思うんですけど・・・。
ベルメゾンの家具、購入するの怖くてできないですね。
安くても良い物にはお金払うけど安いだけの粗悪品に手を出すだけのムダは嫌なんです。
もう、スレ主はソファー買っちゃったと思うので遅いかと思いますが、わたしは実家から数えると、
25年間革製のハイバックソファー(背もたれが頭の高さまで)使ってます。今のは3人がけです。6畳に置いてます。革は最初高いけど、これ使うとほかの使えないです。疲れも取れるし、肌さわりも良い。しかも20年は持ちます。高級感もあるし。
千趣会は私は愛用してます。ただし、すきま家具とかアイデア家具とかそういった分野です。これなくして、我が家の狭い家の収納はなかったかも・・・みたいな感じです。セシールとか他社もいろいろ見比べいろいろな所から購入しました。
インテリアおたくなので、普通の家具は自分で出かけて購入してました。
私も今非常に嫌な思いをしています!
脱衣所におくラックのような物を11月の中頃に頼んだんですがまだ届きません。
注文時には今月の初めに業者から連絡が来る事になってたハズが、つい2,3日前にネットで注文状況を確認すると18日以降の発送となってるんです。そこから業者(組み立て・配送)との打ち合わせをするので届くのは更にあと。
当初の予定を大幅に遅れるのに何の連絡もないのはおかしいのではないか、というより何故そんなに遅れるのか、と、これまでも首を長くして待ってたのでちょっとキレ気味になってメールしました。
でも次の日もその次の日になっても返事は来ず・・・。
これでは埒があかないと思い昨日電話するとひたすら「申し訳ございません」と謝られました。
でも何か聞いても「申し訳ございません・・としか言いようがないです・・」と、始終こんな感じなんです。
納得のいく答えは聞けずじまい。どなたかも書かれてましたが、謝ってるんだからこれ以上は勘弁を・・みたいな感じなんでしょうか。
千趣会って普段は対応いいですけど、何か事が起こった時、まるで会社が変わったかのように豹変するような気がします。
(以前にも一度クレームのメールしたらこっちに非のあるような書き方をした返事がきました。向こうのミスなのに。最終的には謝ってましたが、ならまず最初にお詫びですよね)
それに今日になってもメールの返事は来ません。
私が一番「?」で不快なのがここです。
最近ネットで物を購入する機会が多いんですが、たまたまかもしれませんがメールの返信はどこのお店もすぐに来ます。なので千趣会の対応には不信感で一杯です。全く誠意が感じられません。
電話で謝ったからOK?でもその電話、私からしたんですけどね・・・。
とても不愉快なので明日家具屋さんに行って似たような物があったら千趣会はキャンセルするつもりです。
しばらく見ないうちにたくさんのご意見をありがとうございました!
ベルメゾンに限らず、通販ってやっぱり難しいのですね・・
その後私の方は、結局ベルメゾンでは隙間収納を購入し、ソファはネット購入しました。
でもやはり実物をどうしても見たくて、直接ショールームまで見に行きました。
納得したうえで買ったつもりですが、まだ現物が届かないのでなんともいえません。
58さん、ハイバックの3人掛を6畳のスペースだと結構きつくないですか?
私も背が高いほうがいいかと思ったんですが、部屋が狭いので低いタイプにし、
そのかわり壁に沿って置くコーナータイプにしました。
58です。
ハイバックといっても、高さがあるだけなので場所はとりません。
6畳に3人がけは最初狭いかなー。と思っていたのですが、大丈夫です。実家は14畳ぐらいのリビングダイニングだったので普通に置いていましたが、今は社宅の3人暮らしです。
今はソファーに普通に座るだけではなく、床に座ってソファーにもたれかかったりしています。ソファーがないともたれる場所がなくてつらいかなってかんじです。
家具は他にテレビ台(120センチ幅)と天井までの造作収納家具(狭いので特注で作ったんですよ)
千趣会で買った高さ180センチの雑誌、新聞ラック(これはすごく良いです。ほめられます。♪)
千趣会については、要は通販でしか買えない便利グッズを買えば良いのではと思ってしまいます。あと、返品は快く(?)引き受けてもらえるので恐れずにチャレンジしてみてはいかがでしょう。私は2割くらい返品してます。
うちもお部屋のサイズにぴったりのラックを買いました。
通販でないと、このぴったりサイズはなかなか見つからないだろうなと思いました。
61さんのおっしゃる通り、便利グッズおすすめです♪
はじめまして。
私もいい思いをしなかった一人です。
以前、ベルメゾンで組み立て家具を購入したものです。
といっても、数年前ですが・・・。
で、その家具を解体しようと思ったら、六角レンチ(組み立て専用工具)をなくしてしまい、仕方なく問い合わせをしてみたものの、「せっかくお問い合わせいただきましたにも関わらず、お力になれず、申し訳ございません。」とか言われました。
なんか、ムッときました。
じゃぁ我が家のあの家具どうやって解体すればいいんでしょうねぇ。
宣伝だと思われると困りますが、
カタログハウスは愛用しています。今まで裏切られたことがありません。
http://www.cataloghouse.co.jp/
どんなジャンルも一製品しか推薦していないことが多く、迷うこともありません。
日本ではなじみがない製品も推薦してあります。その後、日本でも普及した製品が
かなりあります。
心配であれば、カタログハウスの製品の評判をインターネットで検索してみると
安心できると思います。ただ、売り切れなんかの時が、時々あるので、ちょっと
さびしい。一種類しか推薦してないので、売りきれだとどうにもなりません。
先日デジカメ注文したら銀行振込は出来ないと連絡‥だったら始めからそのような注文方法とらなきゃいいのに‥
それで注文とっているのだから責任持って売るべきではないかと思う!
責任のない会社だと実感‥
あまりにも酷い 責任とれない注文方法なら最初からやるな!
客をなめてる!ふざけた通販会社だ!
こんな会社なんでみなさんきおつけてくださいね~なにがあっても責任とってくれないかもしれないですよ‥
私もベルメゾンには不信感でいっぱいです。以前買ったサンダルがすぐ壊れてしまい問い合わせたところうちの商品ではありませんのでみたいな事言われてしまいました。それも調べもしないで・・確かにベルメゾンで購入したのに・・まったくやる気無しのオペレーターが多い
今コールセンターと話したけど、
無責任すぎて責任者務まってない。「12/21以降のお届け」と記載している
商品を買ったら、突然前日に配送業者からメールで「明日商品届けますね」
と一言連絡があり、ベルメゾンからは何も連絡なし。かといえば、組み立て配送をお願いしてたのに組み立てせず、置きっぱなし。
きちんと対応してほしいと依頼したら「できかねます」の一点張り。
急な連絡に驚きながらも、商品入れるために部屋一面荷物にしながらも
時間に間に合うように配送を待ったのに…。自分らのミスや、対応の遅さ
を棚に上げて「最善をつくしました」とか上っ面の言葉ばかり…。
本当にいい加減にしてほしい。寝る場所に困りつつ、本と本の間から怒り
を抑えつつ投稿してみた…。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
ベルメゾンのコールセンターのオペレーターに勝手に住所変更された!
ローテーブル買ったけど出来が酷すぎるから
代金踏み倒してやったわ
ひとつだけ言っておく。
ベルメゾンの画像技術は秀逸だ。
今日頼んだたんすが届きましたが、ほぞとほぞ穴が合ってなくて、指が入るくらいに隙間が空いてました。
こんなのでお金をもらおうとする姿勢が信じられません。
お試し500円で頼んだ商品が間違って到着。1度目は仕方なく同じ条件で交換してもらうことに。
しかし再度届いた商品もまた同じもの!だから間違ってんだけど!
またしても連絡して、非を認めないような対応に、紙切れ1枚の謝罪文。
500円とは言えこれでまだお金取る気?
電話の相手も全然悪そうでもなく、平然と間違っていますね、だって。
もう二度と頼みません。
最近ベルメゾンで注文したものです。
こちらのミスで支払いをコンビニ支払いにしてしまいました。
間違いに気づき、連絡するとフリーダイヤルは携帯電話から使用できませんとのこと。
意味も無くお金かけたくないし、メールで連絡。
すると、システム上の都合により、インターネットでは変更できません。
とのこと。
今時、携帯電話からつながらないフリーダイヤルって何。
広告にお金かける前に変えてほしい。
商品もイマイチだったから返品したいけど、これも「ポイント使ったから引取りサービスできません。」って。
なんだか写真や見栄えにだまされ感じ・・・良い商品も確かにあったけど、トラブル時に対応悪すぎ。
なんかがっかり。
家具ではありませんが、ズボンを購入したところ、留め金具も、ボタンもついておりませんでした、急ぎで注文したので、プラス代金はとられたのにです!起きてしまったことなので、やんわりと注意して、とりあえず他の服から金具を取り外して着ますけど送ってください、と言ったら、「申し訳ございません~」といわれ、郵便でいいと言ったのに、箱で謝罪文一枚となんと、金具しか入っておらず・・・馬鹿なのかとおもいました、手を煩わせた上に、送ってくれても足りないし、速達代金はとられるし、せめて、そのぶんは、何らかの形で、返してよ、電話でも待たされたあげくの対応にあきれます、
ベルメゾン家具購入は未経験ですが寝具・雑貨に関しては不満はありません。質の良い物、デザイン性に優れた物だと思っています。
ただ、ネットでの注文が始まった当時すぐ利用したのですが、翌日から迷惑メールの嵐…。アドレス登録をほかにしていない状況だった当時すぐに調査依頼をお願いしましたが、すごく短時間でうちから漏れたとは考えられない。関係ない。と言った根拠のない返答…。もともと近しい数人しか知らないアドレスだったので自分がアドレスを変更して終わりましたが、やはり対応はいい加減な印象でした。それからは、以前より利用機会がなくなりました。
家具は送料もかかるしカタログで気になる物を見つけたら、それを参考にして、やはり自分の目でみて腰掛けて…探す。といった選択が良いのでは。
ソファー購入…ベルメゾンにかぎらず通販は冒険すぎかも。
ベルメゾンで日頃から買い物しています。
たまーに包装が過剰かな?と思うくらいで、製品への不満は特にありません。
とくに、大好きなのがファブリック!
去年の冬に買ったコタツ布団は、北欧デザインでとても可愛く、
動物のシルエットがあちこちに描かれていて、遊びにきた姪も、
くまさん!しかさん!と喜んでました。
白いので、汚されないかヒヤヒヤしてますけどね。。
この夏に買った、今治産の五重ガーゼケットも最高に気持ちいいです!
上手につかえば、大満足なお買い物できると思いますよー♩
ベルメゾンで家具は未購入ですが、雑貨や洋服などはよく購入しています。
特に不満はないです。
一度ベルメゾンのコールセンターにもかけましたが、対応も普通でした。
ベルメゾンのCM可愛くて、ついつい見ちゃいますね。
ダメですね。
組み立て後、隙間が2センチ以上開いていても、組み立てのものは、そんなものです。って言われていました。
部品が足りないって電話かけたら
メーカーさんからすぐに送ってくれましたよ。
結局こちらの勘違いで全部そろっていたのですが。
ラッキーだったのかな。
母へのプレゼントで奮発して10万円前後の食器棚を購入しました。
届いたらガラスに大きな傷と、引き戸が傾いていて1.5センチ程隙間がありすぐに返品、
在庫がない為交換に1ヵ月半かかり、やっと届いた品は…
まったく同じ箇所に傷、隙間…
呆然です。
担当者の言い訳としては「大阪から送る際、本来外して運ぶ引き戸を付けたまま運んだ為です」って、
それ、最初に気付けや!!
本社との連絡をどのように行っているのかわかりませんがちょっといい加減過ぎじゃないですか?
さすがにキャンセルさせていただきました。
二度とここでは買いたくないですね。
家具ではないのですが以前購入した丸型クッションを低反発感がよくて追加で購入しました。
包装が綺麗になっててびっくりしました(以前は汚かった記憶)
気に入って使ってます♪
ベルメゾンの家具は駄目みたいですね。分かりました
私の好きなナチュラル系の家具がたくさんあるけど、ここを読んでやめようと思いました。ちなみに、キッチン小物(水切りカゴ、包丁収納など)をよく買いますが、問題ないですね。大物は駄目なんだな…。
ベルメゾンは何回か使った事があります。ソファは買った事は無いですが、来客用の折り畳みチェアを買った事があります。安い商品でしたが、物はまあ、イメージ通りでした。普段使いで、2年位経ちますが、問題はありません。
以前に木製のテレビ台と、最近ではスチールラックを買いました。どちらもカタログ通りでした。
木製のテレビ台は、少し良い素材の北欧調のデザインで今でも気に入っています。
スチールラックは結構、安いものでしたが特段、問題ありませんでしたよ。
最低です。
購入した机は、木が割れ、無数のキズがありました。絶対に購入されないで下さい。
初めて利用しました。
コタツを頼んで配送に一週間!
…国内に在庫を持たないって事か??
で、やっと届いて中を開けたら脚が大きく割れてた、、
…検品しないのか??
連絡したら新しい脚を送るけど到着は一週間後!!
バカバカしい。
二度と利用しない。。
この前、棚を購入しました。
しかし、自分たちの手で作らないといけなかったので、その時女2人だったので大変でした・・・・
嫁が頼んだダスト上ラック組み立てたら…。
・背中の黒いクロスをつけるネジ穴がな い不良品く
・ネジの中の一つが不良品
・取説なし、予備のネジなし
コールセンターに文句いったら中国製
酷いねこりゃ…。
普通に買うなら問題ないですが、返品、キャンセルすると会社が態度を一変させます。一度商品を注文し、こちらのサイトを見て、評判悪かったので、キャンセルしたかったのですが、させてもらえませんでした。対応も「とにかく支払いをお願いします!」の一点張りです。非常に嫌な思いをしました。買う方は、よく注意して下さい
セシールと比べると私はベルメゾンのほうがいいと思います。
セシールの材料はなんだか臭い
シックハウス対策F☆☆☆☆ の家具しかかいませんが
購入した家具はすべて ホルムアルデヒド測定器で計測します。
一般家具店も含め 保管場所などの影響でF☆☆☆☆でも高測定値がでます。
ベルメゾンで 食卓代 テレビボード 食器棚を買いましたが 基準値以内でしたので
渡し的にはお勧めだとおもいます。
クーポン番号やお買い物券を使用して買うので 金額的にもよいと思います。
クーポン番号参考サイト
http://coupon-waribiki.net/
最低最悪!!
ウッドラックを先日購入し1週間たちようやく今日届きましたが、ダンボールを開けてみたら
・外板は傷だらけ&ものすごい汚く手塗り修正(幼稚園児で塗ったほうがうまい)、ボルトが入るザグリ穴はぼろぼろ
•棚板も同じく多数の傷、更に割れ
コールセンターに問い合わせましたが、"ベルメゾンでは一切検品してません、メーカーが検品してる"と自信満々に言われ、ふざけんな!
と叫んでしまいました。
楽しみにしていただけにショックが大きいです。
そしてコールセンターの対応がまた最悪です。
今後ベルメゾンで何かを買って同じ思いをする被害者が増えないことを祈ります。。
2月中旬、4月からの新生活のため食器棚を注文。注文時には「3月25日頃発送予定」となっていたが、待てど暮らせど3月25日を過ぎてもメールが来ない。おかしいなと思いご利用状況ページを見ると、(商品の欠品の為お届けできません)え?お知らせのメールが来たかな?とメールフォルダを確認してみるもなし。コールセンターに問い合わせると(商品の点検?のため、発送が5月になってしまうので一度キャンセルした。その旨の手紙を先日だした)え?対応遅くない?そう思うのは私だけ?発送遅延は仕方ない。しかしお知らせのメールはないの?手紙なんてまだ届いてませんが?商品が届かないことよりも、対応の遅さに腹が立ちました。ベルメゾンは二度と使用しません。
4月2週目に家具を注文。配送は早くても5月になってしまうと連絡がありました。
引っ越ししたてで2階の台所には既に注文した家具の一回り以上大きな家具を階段から搬入してもらっていました。
ベルメゾン側で指定した日取りを開けて家具の搬入を待っていたのですが、搬入業者の「ハトのマークの引っ越し」というところもまたひどい対応でした。
まず家に入ってきて第一声「これは入らないなぁ」メジャーで図ることも全くせず、「入りますか?」と私たちに聞くのみ。
やってみてくださいと頼むと、毛布を2階と3階に敷いて運び込もうとし「無理ですー」と。
それもそのはずで、口コミにあるように梱包が3重という厳重梱包であるため約4cmほど上下に大きくなってしまっていたのです。
梱包を外してできないかと提案すると「できません。ちょっと連絡します」とトラックに戻ってしまいました。
そのあとは大阪のベルメゾンのオペレーターを挟んでのやり取り。
直接話がしたくてトラックを覗くと「ハトのマークの引っ越し」はトラックで煙草を吸いながら携帯ゲームをしていました。
最終的には搬入は不可能なので、返金しますといわれました。
その電話対応中に「ハトのマーク」は玄関のチャイムも鳴らさず、勝手にドアを開けて「かえりまーす!」と叫んで帰りました。
上記のように、引っ越し業者の対応も態度も最悪ですし
そんな業者を使用しているベルメゾンの電話対応も悪かったです。
その家具に合わせて組み立て家具も購入したのですが、説明書の番号が物に記載がなく組み立てにも苦労しました。
二度と利用したくないし、大型家具はみなさん購入しないほうがいいと思います。
5月に家具をベルメゾンの通販で注文したらこわれたものが届きました。購入した家具はカウンター下収納ですが、初めから中のしきいが割れている、引き戸は閉まらなし、全くひどい状態でした。交換ということで今日また新たに届いた物が、なんと、た壊れていました。こんな話きいたことがありません。どうしたらこんなことがおきるのでしょう?
ベルメゾンで家具は買わない方がいいと思います。
最悪です。3月に収納ベッドを注文したのですが、101さんと同じようにヘッドボードが割れたものが届きました。再配達となったのですが、ヘッドボードとフットボードの発注を間違えたとかで再度延長になり、さらにその後届いたものにもまた傷が入っていました。かろうじて無事だった本体の方も交換時に傷つけられ、まともなものへの交換は諦めました。カード支払いだったのですが、最初に納品された日より前に決済されてるし、ほんと意味わからない…。
絶対におすすめできません。
ベルメゾンで棚を注文しました。配送予定がネットで確認出来なかったため、電話をすると配達が混んでいて早くても一ヶ月かかります、と言われ…。しょうがないので一ヶ月待ったのですが、一ヶ月後搬入にきた業者に当日その場になって棚が大きいので2階までの階段を登れず、搬入出来ません、持ち帰ります、と言われました。前日までの配送日時や住所の確認の電話の際には、そんな説明受けてませんでした。ベランダ越しに簡易吊り上げで搬入できないのか聞くと、搬入にきた本人は、私は下っぱなんで出来ません、ベルメゾンに問合せてくださいの一点ばり…。
理解できずベルメゾンに問合せると、更に対応が最悪。ベランダから吊り上げする場合、なんと対応費16200円!が追加でかかると。大型送料とは別にです。しかも配送が混んでるのでかなり時間がかかりますと。それが嫌ならキャンセルしてくれてもいいけどキャンセル代3500円払ってくださいとの事でした。
全く謝罪もなく、挙げ句、事前案内に不備があったかもしれませんが、これがうちの現状のサービスなので嫌ならキャンセルしたらどうですか?とのセリフ。
…最早呆れて言葉がありませんでした。二度とベルメゾンは使いません。待っていたこの一ヶ月間を返してほしい。私のような被害者が出ないことを祈ります。
ベルメゾンで本棚を注文しました。シンプルな形でいい色のホワイトで気に入りました。
2mほどの高さでしたが、組み立ては男性一人で何とかなりました。
唯一の難点は説明書を探すのが大変で、箱の底に入っていたことです。
もっとわかりやすい場所に入れておいて欲しいです。
以前ダイニングチェアを買いました。
なんと1ヶ月で壊れました。
ふつう椅子って布の下にマットがありその下に支えの木の座面とかがあるはずなのに、
布とマットのみの為、たるんできたのです。危ない。考えられません。
仕入れ担当は、どういう仕事をしているのかというか、会社としてどういう方針か疑問です。
結局同じくらいの値段の椅子を家具屋さんで購入し直しました。
家具屋さんの椅子はすごくしっかりしてます。でも2重にお金がかかって、高い勉強代です。
小物収納などの小さい家具はまだしも、大型家具は家具専門店で買うことをおすすめします。
家を新築予定あり、家具などベルメゾンで買おうと思いましたが口コミ情報をみて、やはり自分の目でみて買った方が良いとわかりました。
ありがとうございました。
ベルメゾン最悪です。
棚を注文したら不良品。交換したら、似てるけど全く別の商品が届いた!
不良品の交換なのにまた別間違えるってどういうこと?ちゃんと検品してんのか?呆れました。
事の経緯や再発防止策などを記載した報告書を求めているところですら、さ
ベルメゾンの家具って人を家に招待したらすぐバレます。
バレても平気な人はいいと思いますが、私は何となく恥ずかしいです。
レビューは悪いコメントは載せないようなので参考になりません。
ここに書き込みされている内容がリアルだと思います。
一言で、イマイチです。
4人用8万のダイニングテーブルセットを買いましたが、椅子が1脚以外ガタガタでした。指摘すると「4脚新しい物を持って来ます」との対応でしたが、後日電話でメーカーに在庫があるかわからない、との連絡がきました。普通、確認してから用意の可否を伝えるのは当たり前だと思うのですが...
結局3脚用意してくれたのですが、どれもガタガタでした。何のために指摘したのか...。
今は滑り止めシールを重ねて高さを調整して使っています。
もう買いません。
ベルメゾンのイメージキャラクターである木下優樹菜さんが先日テレビでイジメ武勇伝を笑いながら話されていました。
中学生の時、同級生に気に入らない子が居たので不登校にしたそうです。
今では2人のお子さんを持つ母親でありながら、イジメを笑いながら武勇伝のように語る姿は同じ子を持つ母として許せる事ではありませんでした。
木下優樹菜さんがイメージキャラクターのベルメゾンには何人もの方がクレームを入れましたが、返ってきた答えはとても企業側のコメントとは思えない酷い内容でした。
木下優樹菜さんの他での活動や言動はベルメゾンには関係ありませんとのことでした。
イメージキャラクターとして選んでいる以上はその方の言動も関わってくるのが普通だと思います。
ベルメゾンの対応はまさにイジメ擁護、イジメ賛成と同意です。
イジメを容認する企業を許すことは出来ません。
絶対にこの会社では買い物しない!
2度と購入する事はない!!
確かに、元ヤンでママタレになっても、元気で明るくて可愛らしい方と思っていたのですが、その発言で一挙に印象が悪くなり、嫌いになりました。
今更自慢げに話して、相手の方はどう思うでしょうか。ハスキーボイスも気分悪く、ベルメゾンへの印象も悪くなりました。
テーブルを購入しました。
表面に傷がついていたので、電話にて連絡すると
「傷があるようね物はお届けしませんが・・・}という対応。
申し訳ございませんの一言も無かったです。
交換をお願いしようと思っていたのですが、
対応の悪さに呆れてしまい、返品しました。
木下優樹菜のような公共の電波を使って堂々とイジメ発言するようなタレントを起用する会社にもう用はありません。
今回のことにかぎらず、以前から商品に関するクレームにもまったく誠意が感じられずどちらにしろ、今後利用することはないだろうと思っていた矢先に…
たとえ、どれだけ良いものを売っていたとしても消費者をバカにするような企業では見てももらえないですよ。
とにかく発送が遅い。
問い合わせメールを送ったのに返信こない。
何よりベルメゾンは、商品代金支払っても
二重請求されます
振り込み用紙で支払ったのに
確認がとれない、もう一度支払えといってきます
数ヵ月にもう一度支払えと連絡が来たので
すでに振り込みの領収書も捨てていて
何度いってもとりあってくれず
二回も2重にお金を支払わされました
最悪です
コンビニ入金の入金確認もまともにできない会社
2重に払ったお金
再度払ったお金返してほしい
こうやってベルメゾンは金を稼いでいるのでしょうか?
最悪です
二度とベルメゾンで買い物しません
皆も気を付けて、ベルメゾンで買い物したら
返品も出来ない
入金も、2重に支払わせる
最低の会社、一気に信用落ちたので
詐欺会社として、皆に買わなように注意と言ってます
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
一言でいうなら、最悪です。
もう二度と利用しません。
木目にヒビが入っており、そこから出ていたトゲでケガをしましたが、交換しますと新しいものが送られてきただけで謝罪すらなし。そして、新しく送られてきた商品も同じようにヒビ割れしてました。交換も返品も手間がかかり大変でしたし、対応も最悪で今は不信感しかありません。
名前 ベルメゾン いつまで生きているの
本文 ヤフーの送料無料セールで、ベルメゾンのヤフー店で家具を購入。購入時、ヤフーの送料無料の表示がページの両側にあり、値段の計算表には、送料無料の表示。同じ表の中に、大型家具は総量1000円との表示。これだけ送料無料を謳い、計算表には送料無料の表示あり、ポイント値引きまで表示していたので、若干、怪しいなと思いながらも注文した。その後、金額の修正の通知があり、これを見たところ、同じ計算表のスタイルで、送料には無料だったところに1000円の表示。
ベルメゾンヤフー店への問い合わせアドレス宛に問い合わせたところ、「わかりにくい表示」ではあるが、送料は必要との説明。
これは違うだろーと架電したところ、対応した女性は謝るのみ。
ページの両側に送料無料と謳い、計算表にも送料無料としているのに、これはだましだろうと指摘したところ、後ほど責任者から連絡するとのこと。
後ほど連絡してきた、男性社員は、「送料の1000円は払い戻しはできません。」と繰り返すのみで、払い戻しができない理由を説明しない。
さらに、「ご意見は担当部署には伝えますが。」との発言。
担当部署に伝えるのではなく、責任者なら、ベルメゾンの組織としての対応だろうが、問題があると認識しているのかどうか、しているなら、担当部署に伝えるのではなく、ベルメゾンとして、どう対応するのか、説明もしない。
これでは、そのへんの詐欺企業ではないのかなあ。
即、脱会した。
くわばら、くわばら。
ベルメゾンだけは辞めた方がいいですよ。
カスタマセンターの対応は悪いので何かあった時は後悔するだけです
こんなスレがあったんですね。
ベルメゾンで買ったFAX台の引き出しが
壊れてなんとかしてもらえないかと
検索して、ここに来ました。
組み立て代を払って組み立ててもらったのに、
数ヶ月で壊れるとは。
あまり使わない保管用の引き出しだったのに。
しかも返品交換できないんですね。
会社も傾いているようなので、
商品の品質も落ちるのですね。
後悔ばかりです。
ベルメゾン並みに安い家具買ってがたつき酷いとか、すぐ壊れるとか、当たり前な気がしますが…
IKEAの家具だって使い捨てじゃないですか。ベッド や机だって、本来きちんとした家具は何十万もするものです。それを数万円で売ってるんだから、それを買うならどこかのガタは我慢するレベルだと思いますよ。