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日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
他の人も仰ってますが、最低です。連絡しても「私担当変わったばっかりで何も聞いてません」と自分の不勉強を堂々と言い訳に使う。そんな事会社の事情で借主の知った事じゃないのに。第一担当変わっても挨拶なし。極め付けは退居する時、入居時から壊れていた部分の修理費用請求されました。最初から壊れていたと言っても証拠はあるのか?ないなら払えと。ここの物件借りる人は入居前に全部写真に撮っておいた方がいい。
駐車場が子どもの遊び場で迷惑してても対応わるい!
他の不動産会社は駐車場移動や周りへの対応全てしてくれたのに。
大手かしらんけど、対応なってない
>>202 通りがかりさん
いらないと思います!
借主からオーナーへの要望を一切伝えてくれません。いろんなものを実費で修繕しました。仲介業者なのに仲介を一切せずに、何をしているのかわかりません。管理費の何割かがここに流れているのは納得がいきません。オーナーさんに連絡が取れるなら、管理会社を変えてもらいたいです。ここが管理している物件には、二度と住みたくないです。
キッチンから漏水し、報告してから半年以上修理放置されました。そのまま退去。。
報告してすぐに修理の方が2回確認に来て、1回日住サービスの人が来て、そのまま何ヶ月も確認中とメールで伝えられました。
担当もコロコロ変わって、何回も同じ内容の説明をしたり、、何も内部で連携が取れていないのか、時間稼ぎなのか。。
催促の連絡をしてもしばらく放置されている時もありました。弁護士に相談した旨を伝えるとすぐに返信が来ましたが、そのまま修理せず。
退去をすることにし、ようやく家賃の1割保証しますと電話がありました。交渉して3割にしてもらいましたが、服もカビたり、健康被害も心配ですし、何より悪臭がひどかったです。ほんとに日住サービスが管理している家はやめておいたほうがいいです。
>>193 検討板ユーザーさん
以前、賃貸仲介の仕事をしていました。
その場を拝見していないので何とも言えない部分もありますが・・・
入居される時に入られている火災保険で借家人賠責というのがあって、入居中に家主さんの財産を傷つけてしまった場合には保険金がおりますよ。日住の管理物件で賃貸契約されていたとしたら、必ず保険契約されているはずです。
事実のみ記します。転勤中に持ち家を貸し出しする際に利用。借主さんは転勤後に見つかった為、日住からの資料を元に直接会わずに契約開始。日住の説明した借主の居住計画を信用し、転勤期間終了後に戻ろうとしたところ問題が発覚。こちらには転勤期間中貸し出しの為、普通更新契約と言っても無期限ではないから家賃減額必要と伝えられて了解していたのに、借主が豹変して転勤から戻る事に激怒していると日住が説明し出した。まともな借主さんではないから諦めて、と言われ賃貸マンションに仮住まい。一年以上も膠着状態の為、日住本社に連絡。すると本社から派遣された人物は貸し主に全責任があり日住は無関係、裁判でも勝てる、とこちらを威嚇。仕方なく弁護士に相談の上、家庭裁判所で借り主と初対面。すると借り主は日住から二度と戻らない貸し主物件と紹介され無期限で住めるのがポイントで借りたとの証言。その後は日住との管理契約を打ち切り、貸し主借り主で直接話し合いして解決に至る。
前に電話で色々相談させて頂いたのですが、なんか小馬鹿にしてる感じがして気分が悪かったです×××無いなぁと感じました。
営業も態度も悪いし修繕依頼しても全く対応ないのにかなり後で確認にきて修繕費用は借主支払いですねと。入居時からあるキズなど入居時報告してるのに私は知らないのでと。。経年劣化でも修理費は支払いして下さい。と高額請求を平気でする会社です。電話対応の言葉使いも小馬鹿にした様な話し方でここの管理会社使ってる大家さんも考えた方がいいと思います。日住サービスの管理してる所は借りません。
現在賃貸入居中です
本当ならすぐにも引越ししたいくらい、ここの管理会社は最低です。
まず電話対応が最低。
電話したら受付「担当者が移動になった。」こちらとしたらだから?担当者に連絡してコールバックさせますが普通の対応じゃね?なぜ、こっちが担当者の支店にわざわざ電話しなおさないといけないのか疑問。しかも担当者が移動したという連絡もなし。
修繕依頼の電話をして担当者からのコールバック3週間なし。
再度依頼の電話すると悪びれる様子もなくその日に連絡なし、次の日にようやく電話してくる。そして謝罪の一つなし。
車庫証明の依頼をすれば、指定の日に送ってこず。
あげく電話をしたら「ポストに入らない用紙で送ってしまい郵便局にあると」うそつかれました。
平気で自分たちの過ちに嘘をつく会社です。
しかも1、2回とかならまだいいですけど、毎回ですからね。
ビックリします。こんないい加減な会社なかなかないですよ。
だから横領とかおこるんでしょうね。
>>193 検討板ユーザーさん
日住サービスに入居の件で鍵の交換の依頼したら、平均よりも高い金額を見積もりされた。
オートロック連動で8万ってある?
普通はその半分以下だと聞いたのに。
8万円を安く考慮して7万…。
高すぎるし、修理相談や依頼をするにしても回答が遅すぎる。
仮審査をお願いしてまして、2ヶ月経ちますがこちらから、3回連絡してますが、担当から折り返しの電話をお願いしましたが、1度も電話がありません。
不動産屋さん選びの参考になれば。
日住サービスの北摂のある支店の担当者の場合。
かなり場当たり的な営業されてます。
物件を内覧→2回程、商談に入るために、物件の資料を取寄せてる最中に、別の購入者に決まりましたと連絡が来る。
それやったら、そうと言えよ。そんな事は一切言わず。
誠実さは無いです。ご注意ください。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.201~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
日住サービスが仲介となりマンションを購入した後、リフォームもできると言われ、リフォームをお願いしたら、様々な嘘情報を言われ、自分たちの工事がやりやすいように、利益が出るように、オーナーの意見は全く無視で工事を進められました。養生を取った時に、全く依頼通りになっていないことが判明し、建材メーカーに問い合わせると、日住サービスが嘘ばかり言っていたことが判明したので、やり直しを依頼しましたが、ノラリクラリと逃げられ、いつまでたっても引っ越しができない状況となりました。いつまでも引っ越しができないのは困るので、他のリフォーム会社でやり直しをしていただきましたが、日住サービスからは、全く注文通りになっていないリフォーム代を請求されました。
日住サービスでのリフォームは絶対止めた方が良いです。私のような被害者が出ないことを祈ります。
賃貸マンションの保証人の要否を電話で確認しましたが、家主に確認しておくから、一度内覧してほしいと、担当者にいわれました。
現地で待ち合わせしたところ、保証人の要否はこれから確認するということで、とりあえず押さえておくという名目で契約書にサインさせられそうになりました。キャンセルは可能か尋ねたところ、それは困るということなので、サインは保留しました。保証人なしの同意が得られたら連絡してほしいと頼んで帰りました。それ以来連絡はありません。
不動産管理の緊急対策担当者が最悪でした。
出張費や修理対応、金額、全てにおいてオーナー目線での対応では無いです。
販売担当者は、とてもいい方だったからと思い、管理もお任せしたら大失敗です。
全く融通がききません。
別会社をお薦めします。
>>235 口コミ知りたいさん、全く同意見です。
管理部の方と不動産販売の方との温度差がありすぎます。
管理部は、オーナー目線での対応を教育されてないんじゃ無いですか。私も只今別会社での管理を探しております。
営業さん?なのか管理している人が口が悪く下品。
予告なく決まりを変更し、呼びつけられて口汚く文句を言われました。
他の不動産会社さんからも横柄だという悪い評判があるようです。
この管理会社とは関わらないほうがいいですよ。
最悪です!
以前、鍵を無くしたので、日住に電話して業者の手配を依頼したら、「時間外なので自分で手配してください」と言われました。
その前にも、「玄関ドアの閉まりが悪い」と電話したら、業者ではなくてオーナーの老夫妻がドライバー持参で来ました。
とにかく、日住の管理物件はヤメたほうが賢明です。
>>238 引っ越しします。さん
鍵無くしたのに逆ギレですね。
それってオーナーが業者に依頼したらお金掛かるから自分で直したと思う。それくらいで直ることをクレーマーみたいに言ってるだけですよ。
私はオーナーです。皆さんの書き込みを見て成程と納得しました。
日住サービスに入居者管理を依頼して10年以上、担当者が変わる度に、ど素人になります。
今は入居者に自分の連絡先を教えてLINEや電話で対応しています。
建物管理は孫受け業者に任せ放しなので、私と妻でする様にしています。
そうしたら入居者の評判が良くなり、退去者も少なくなりました。
良い管理会社が見つかったら、乗り換えるつもりです、
とにかく対応が遅い。
確認します。折り返しますと言う割に全くかけて来ない。ものの言い方も知らない。賃借人をバカにしてるのか?と何度も思う。
管理会社という割に管理できないならばこの業界向いてない。散々迷惑かけられてるのに、一流の金額を払えと求められるのだけは欠かさない。やるだけのことやってから求めるものを求めて欲しい。とりあえずここは最低な会社です。絶対関わらない方が身のためです。
賃貸物件入居中です。
集合ポストのダイヤルの番号を教えて欲しいと連絡3回しました。火曜日水曜日休みですので申し訳ございませんが、木曜日の朝必ず連絡します。と言ってそれから全く連絡なし。今時珍しい会社です。
賃貸物件に入居中の者です。こないだから頭にくることばかりで…ここに辿り着きましたが、やはりいい加減な会社だったと分かり少し落ち着きを取り戻したところです。
先日、修理の為に電話をしたら「お住まいの登録がない」とかふざけたことから始まり…、部品交換なので借主負担だと分かって自ら業者にお願いしましたが、後になっていきなりまともに名乗らず一方的に怒鳴り散らされ。なにかと先に連絡を入れれば「大家さんに電話しときますね~」と言われ、丸投げ。ただの電話交換手かと思うような雑な仕事しかされないひどい管理会社。その前に住んでいた某管理会社は凄く細やかな所まで行き届いてたので、余計酷さが目に付く始末。回を重ねるごとに怒りと不信感が増長してきて、こんな所に住んでたら退去の時どうなるんだろ?と恐ろしくなりました。こんな所ってあるんですね…早く次を見つけて出ようと心決めました!
賃貸の駐車場の管理会社が日住サービスです。
借りている駐車場に違う車が停めてあり、自分が停めれなくて困っているので対応をお願いしますと電話しました。結局3回電話しましたが、対応してくれず。
家主に電話し、その駐車場の空いてる場所に一時的に停めさせて頂きました。夜勤明けで疲労感も強く、自分で対応しなければならず、、何のための管理会社なんでしょうか?
対応最低でした。
日住サービス垂水店は受付の事務員さんは愛想がいいのだが収益物件の担当営業マンが最悪・・・
名前は名乗らなかったが男性でとにかく適当・・・
やめた方がいいなと感じました
[NO.247~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
ここの日住サポートサービスって一体何なんだ!
共益費を大家に支払っているのにどうして我々入居者が日住に払わなければ
いけないのか?
サービス内容もよく分からないし、、、、。
ポストの鍵が開かないので開けるのをお願いしたら、これ普通に飽きますよと電話がきたので見に行ったらポストの中身が設置してあるゴミ箱に全部捨てられてました。
これって法律的に大丈夫なんですか?
>>252 買い替え検討中さん
私も納得いかないので入りませんでした。
実質加入は必須みたいなこと書いてありましたが、すでに入居して3年ですし、自身の体験と評判みるに悪徳くさいので出来るだけ関わらず暮らしたいです。
日住サポートに加入しましたが、電話しても話し中ばかりで、イライラするだけ。
1,100円を10か月払いましたが、1回もサービスを受けた事がありません。
大家さんに直接電話したら、大家さんがすぐに対応してくれました。
どうして 入会必須何でしょうか?
お金だけ徴収して、お客さんが電話が通じず諦める。日住サービスは丸儲けだそうです。
日住サービスに入居者を募集してもらっていて、借主が決まり 賃貸契約書に署名・
捺印終わってホッとして待っていました。
1週間経っても、2週間経っても連絡が無いので、『どうなってますか?』と尋ねたら、『確認してみます。』と返答がありました。しばらくすると『借主さんの気が変わりキャンセルになったそうです。客付け業者の詰めが、甘かったです。』と返答がありました。 絶句しました。
今まで転勤族で日住さんにお世話になっていました。どこの支店も対応が早く親切で丁寧な対応をして頂いてたので住吉に来た時も安心の日住さんにお願いしました。
ですが、住吉店は今までお世話になった日住さんは単なるラッキーなだけ?だったと思うほどの上から目線のでの対応、態度、不動産賃貸の客は客ではない態度。
修理業者からの依頼で確認事項を聞きに言ったのに、調べる事もせず門前払い。
生まれて初めて口コミに投稿しました。
本当に、住吉店は2度といきません。
日住サービスの垂水店のスタッフの対応が悪すぎて、評判を調べるとここの口コミを書いておられる意見をみて皆さん同じように思っているんだと安心しました。
入居するまで辛抱と思っていたら、管理会社も日住で最悪です。
基本的に対応は遅く、全てが適当です。
駐車場も日住を使わざるおえず、使っていますが初めは停める場所も分かりづらい案内メールだったので電話で確認するも停める場所を確認するのに半日もかかりました。
日住サービス 京都 とにかく担当が高圧的 あまりにも高圧的なので日住サービスと言う会社はこうお客様に対してこのような対応をしている会社なんですね!と言ったら僕がこう言う人間なんです!!だそうです。気に食わなければあなたの物件を対応しても一文にもならないのだから勝手にすればいいじゃないですか!と言われました。この人会社のスタッフプロフィールに 知らない土地で1から生活してきた経験を生かし~お茶草まのお気持ちに寄り添ったご提案を心がけていきます~と書いてあった・・・・
で勝手にすればいいじゃないですか!なんですね。 この人もこの会社も恐ろしすぎですわ。土地持ってるけど日住サービスには絶対依頼しない。
京都営業所 電話受付する女性の返事か「うん、うん」私はあなたの連れじゃない!日住サービスは会社ですよね。
[No.259~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ゴールデンウィーク休暇の掲示物がまだ剥がされていない。仕事の怠慢ではないか?賃貸管理部の組織体制に問題があるのでは?組織の責任者は何をしているんだろうか。
書き込みサイトは、実名を上げないので感情のまま、えげつない批判を書く人が多いと思います。しかし、トラブルがあればどちらかが一方的に悪いというのは、滅多にないことだと思います。
家の近くに昔から看板があちこち貼られていて、私が利用する駅前にも日住さんのお店がありますので、義妹がマンションを買うとき「日住さん行ってみたら」と勧めてみました。
なぜ、勧めたかと言いますと、毎朝お店の前だけ出なくて、駅前まできれいに掃いてくださっているからです。近隣の住民として感謝しています。
紹介しながら少し不安もあり、実際にそこでマンション購入をした義妹に後日どうだったか訊ねてみたのですが、結果としては、もの凄く感謝し喜んでいました。
義妹は、不動産購入が二度目なのですが、担当者の方にはとても親切に丁寧にやさしく対応してもらったし、諸事スピーディーに処理してくださったとのことでした。
良くない対応をされたとしても、それはその担当がいまいちだったというだけで、それをもって会社を批判されたら、大企業に勤めている人間からするといささか不愉快だなと思います。
クチコミサイトでのモラルを疑問視します。
住吉店の一部の人間の対応が悪かったとして、
それがだれか特定する意味ってどこにあるのでしょうか?
内部の人間、それも管理的な立場にある人間なら、対応が悪い社員を特定することで、その社員の指導や処分を行うために必要な情報を得ることができるでしょう。
しかし、一般の利用者がそのような情報を得ることには、あまり意味がありません。
その後の書込みに関しては、
対応が悪い社員がいたとして会社全体としては関係がないとするならば、
対応が良い社員がいたとしても会社全体としては関係ないという理屈になりませんか?
会社全体の評価は、個々の社員の行動によって左右されるものではありませんが、
その会社の教育やマネジメントに問題がある可能性を示唆しています。
そのため、そのような問題を放置しておくと、会社全体の評価に悪影響を及ぼす可能性はあります。
どちらの書込みも、客観的な意見というよりも、感情的な意見のように感じられます。もっと客観的な意見を述べたり、会社の改善策を提案したりするべきではないでしょうか?
内部の人間が一般人を装って書き込んでいる可能性は否定できませんが・・・
[NO.285と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
以前はそうでもなかったのですが、最近の日住サービスは困りものです。とにかく担当者からの連絡が遅くて用件が全く前に進まない。また、担当者がコロコロ替わり今の担当者をこちらから聞き出さなければならない状態です。この様子では、現在住んでいる借主様からの連絡もつかない状態なのかと心配になります。日住サポートを請求している事も全く聞かされて無かったので委託依頼者としては不安であるため契約解除をする事にしました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
中古マンションを貸した時の管理会社でしたが、入居中も退去時も、部屋の汚損、キズなど中古だからと修復もなく、掃除さえされず、全てこちら負担でした。おかしいと思いましたが、二言目には、自分は体調崩しているが掃除します、と言ってしない。バカバカしくなりました。
日住に団地の売却と新居の購入を同時にしました。
元々団地の売却は別の不動産でする予定でしたが、購入する自宅の仲介が日住だったため、新居についての割引について相談したところ何もできないと言われました。
そのため、今ある団地の売却を依頼したら新居の割引はしてくれるのかと聞くと、団地を売却してくれるならと新居の仲介手数料20%割引ます、団地の売却が済めば手数料を後からでも払い戻しますと言われ、新居の購入と団地の売却を決意しました。
いざ、団地の売却が終わり、日住に払い戻しの件を聞くと
そんなこと言っていない、会社の規定にないのでしないと言われ、本社にも問い合わせしましたが、最初の2回は焦ったような対応で、支店の店長を交えて直接会い話をする約束をしましたが、3回目の電話で直接会い話をすることはない、内容は手紙で確認してくださいとの内容であっさり確認することなく対応終了。
手紙の内容も、本人に確認したが、事実無しと判断。よって、払い戻しは対応しません。との内容。
後々、考えれば、団地の値段交渉で話が進まないと見ると、私の家に来て用件も話さず、居座るなど少し変でした。
宅建を持っている方も契約内容の確認の時に漢字が読めない、新居の金額支払いの関係で、払わなくてもいい金額を支払わせようとしていたりで、とにかく信用できない。
私が、大手ということもあり、信用していたのが間違いでした。
2度と頼みませんし、今から依頼する方も別の不動産を探した方が良いかと思います。
>>274 マンション検討中さん
2年近く前から賃貸で利用しており、不具合があっても数か月放置されること度々で、いい加減こちらも切れて、「あなたのこれまでの対応をオーナーに伝えます」と言ったら「オーナーと管理契約を結んでおらず、顔つなぎのサービスでやってるので、一文にもならないから、どうぞオーナーに言って下さい」とのこと。賃貸契約書には管理会社として日住の名前が入ってたんですが、オーナー側が継続的な管理契約を切っていた様で、こちらはそんなこと知らず。だったら最初からそう言ってくれたらわざわざ日住に連絡して何か月も待たんわ。「一文にもならない」の件にもしやと思い、スタッフプロフィール見に行ったら同一人物でした(笑)