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日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
他の人も仰ってますが、最低です。連絡しても「私担当変わったばっかりで何も聞いてません」と自分の不勉強を堂々と言い訳に使う。そんな事会社の事情で借主の知った事じゃないのに。第一担当変わっても挨拶なし。極め付けは退居する時、入居時から壊れていた部分の修理費用請求されました。最初から壊れていたと言っても証拠はあるのか?ないなら払えと。ここの物件借りる人は入居前に全部写真に撮っておいた方がいい。
駐車場が子どもの遊び場で迷惑してても対応わるい!
他の不動産会社は駐車場移動や周りへの対応全てしてくれたのに。
大手かしらんけど、対応なってない
>>202 通りがかりさん
いらないと思います!
借主からオーナーへの要望を一切伝えてくれません。いろんなものを実費で修繕しました。仲介業者なのに仲介を一切せずに、何をしているのかわかりません。管理費の何割かがここに流れているのは納得がいきません。オーナーさんに連絡が取れるなら、管理会社を変えてもらいたいです。ここが管理している物件には、二度と住みたくないです。
キッチンから漏水し、報告してから半年以上修理放置されました。そのまま退去。。
報告してすぐに修理の方が2回確認に来て、1回日住サービスの人が来て、そのまま何ヶ月も確認中とメールで伝えられました。
担当もコロコロ変わって、何回も同じ内容の説明をしたり、、何も内部で連携が取れていないのか、時間稼ぎなのか。。
催促の連絡をしてもしばらく放置されている時もありました。弁護士に相談した旨を伝えるとすぐに返信が来ましたが、そのまま修理せず。
退去をすることにし、ようやく家賃の1割保証しますと電話がありました。交渉して3割にしてもらいましたが、服もカビたり、健康被害も心配ですし、何より悪臭がひどかったです。ほんとに日住サービスが管理している家はやめておいたほうがいいです。
>>193 検討板ユーザーさん
以前、賃貸仲介の仕事をしていました。
その場を拝見していないので何とも言えない部分もありますが・・・
入居される時に入られている火災保険で借家人賠責というのがあって、入居中に家主さんの財産を傷つけてしまった場合には保険金がおりますよ。日住の管理物件で賃貸契約されていたとしたら、必ず保険契約されているはずです。
事実のみ記します。転勤中に持ち家を貸し出しする際に利用。借主さんは転勤後に見つかった為、日住からの資料を元に直接会わずに契約開始。日住の説明した借主の居住計画を信用し、転勤期間終了後に戻ろうとしたところ問題が発覚。こちらには転勤期間中貸し出しの為、普通更新契約と言っても無期限ではないから家賃減額必要と伝えられて了解していたのに、借主が豹変して転勤から戻る事に激怒していると日住が説明し出した。まともな借主さんではないから諦めて、と言われ賃貸マンションに仮住まい。一年以上も膠着状態の為、日住本社に連絡。すると本社から派遣された人物は貸し主に全責任があり日住は無関係、裁判でも勝てる、とこちらを威嚇。仕方なく弁護士に相談の上、家庭裁判所で借り主と初対面。すると借り主は日住から二度と戻らない貸し主物件と紹介され無期限で住めるのがポイントで借りたとの証言。その後は日住との管理契約を打ち切り、貸し主借り主で直接話し合いして解決に至る。
前に電話で色々相談させて頂いたのですが、なんか小馬鹿にしてる感じがして気分が悪かったです×××無いなぁと感じました。
営業も態度も悪いし修繕依頼しても全く対応ないのにかなり後で確認にきて修繕費用は借主支払いですねと。入居時からあるキズなど入居時報告してるのに私は知らないのでと。。経年劣化でも修理費は支払いして下さい。と高額請求を平気でする会社です。電話対応の言葉使いも小馬鹿にした様な話し方でここの管理会社使ってる大家さんも考えた方がいいと思います。日住サービスの管理してる所は借りません。
現在賃貸入居中です
本当ならすぐにも引越ししたいくらい、ここの管理会社は最低です。
まず電話対応が最低。
電話したら受付「担当者が移動になった。」こちらとしたらだから?担当者に連絡してコールバックさせますが普通の対応じゃね?なぜ、こっちが担当者の支店にわざわざ電話しなおさないといけないのか疑問。しかも担当者が移動したという連絡もなし。
修繕依頼の電話をして担当者からのコールバック3週間なし。
再度依頼の電話すると悪びれる様子もなくその日に連絡なし、次の日にようやく電話してくる。そして謝罪の一つなし。
車庫証明の依頼をすれば、指定の日に送ってこず。
あげく電話をしたら「ポストに入らない用紙で送ってしまい郵便局にあると」うそつかれました。
平気で自分たちの過ちに嘘をつく会社です。
しかも1、2回とかならまだいいですけど、毎回ですからね。
ビックリします。こんないい加減な会社なかなかないですよ。
だから横領とかおこるんでしょうね。
>>193 検討板ユーザーさん
日住サービスに入居の件で鍵の交換の依頼したら、平均よりも高い金額を見積もりされた。
オートロック連動で8万ってある?
普通はその半分以下だと聞いたのに。
8万円を安く考慮して7万…。
高すぎるし、修理相談や依頼をするにしても回答が遅すぎる。
仮審査をお願いしてまして、2ヶ月経ちますがこちらから、3回連絡してますが、担当から折り返しの電話をお願いしましたが、1度も電話がありません。
不動産屋さん選びの参考になれば。
日住サービスの北摂のある支店の担当者の場合。
かなり場当たり的な営業されてます。
物件を内覧→2回程、商談に入るために、物件の資料を取寄せてる最中に、別の購入者に決まりましたと連絡が来る。
それやったら、そうと言えよ。そんな事は一切言わず。
誠実さは無いです。ご注意ください。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.201~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
日住サービスが仲介となりマンションを購入した後、リフォームもできると言われ、リフォームをお願いしたら、様々な嘘情報を言われ、自分たちの工事がやりやすいように、利益が出るように、オーナーの意見は全く無視で工事を進められました。養生を取った時に、全く依頼通りになっていないことが判明し、建材メーカーに問い合わせると、日住サービスが嘘ばかり言っていたことが判明したので、やり直しを依頼しましたが、ノラリクラリと逃げられ、いつまでたっても引っ越しができない状況となりました。いつまでも引っ越しができないのは困るので、他のリフォーム会社でやり直しをしていただきましたが、日住サービスからは、全く注文通りになっていないリフォーム代を請求されました。
日住サービスでのリフォームは絶対止めた方が良いです。私のような被害者が出ないことを祈ります。
賃貸マンションの保証人の要否を電話で確認しましたが、家主に確認しておくから、一度内覧してほしいと、担当者にいわれました。
現地で待ち合わせしたところ、保証人の要否はこれから確認するということで、とりあえず押さえておくという名目で契約書にサインさせられそうになりました。キャンセルは可能か尋ねたところ、それは困るということなので、サインは保留しました。保証人なしの同意が得られたら連絡してほしいと頼んで帰りました。それ以来連絡はありません。
不動産管理の緊急対策担当者が最悪でした。
出張費や修理対応、金額、全てにおいてオーナー目線での対応では無いです。
販売担当者は、とてもいい方だったからと思い、管理もお任せしたら大失敗です。
全く融通がききません。
別会社をお薦めします。
>>235 口コミ知りたいさん、全く同意見です。
管理部の方と不動産販売の方との温度差がありすぎます。
管理部は、オーナー目線での対応を教育されてないんじゃ無いですか。私も只今別会社での管理を探しております。
営業さん?なのか管理している人が口が悪く下品。
予告なく決まりを変更し、呼びつけられて口汚く文句を言われました。
他の不動産会社さんからも横柄だという悪い評判があるようです。
この管理会社とは関わらないほうがいいですよ。
最悪です!
以前、鍵を無くしたので、日住に電話して業者の手配を依頼したら、「時間外なので自分で手配してください」と言われました。
その前にも、「玄関ドアの閉まりが悪い」と電話したら、業者ではなくてオーナーの老夫妻がドライバー持参で来ました。
とにかく、日住の管理物件はヤメたほうが賢明です。
>>238 引っ越しします。さん
鍵無くしたのに逆ギレですね。
それってオーナーが業者に依頼したらお金掛かるから自分で直したと思う。それくらいで直ることをクレーマーみたいに言ってるだけですよ。
私はオーナーです。皆さんの書き込みを見て成程と納得しました。
日住サービスに入居者管理を依頼して10年以上、担当者が変わる度に、ど素人になります。
今は入居者に自分の連絡先を教えてLINEや電話で対応しています。
建物管理は孫受け業者に任せ放しなので、私と妻でする様にしています。
そうしたら入居者の評判が良くなり、退去者も少なくなりました。
良い管理会社が見つかったら、乗り換えるつもりです、
とにかく対応が遅い。
確認します。折り返しますと言う割に全くかけて来ない。ものの言い方も知らない。賃借人をバカにしてるのか?と何度も思う。
管理会社という割に管理できないならばこの業界向いてない。散々迷惑かけられてるのに、一流の金額を払えと求められるのだけは欠かさない。やるだけのことやってから求めるものを求めて欲しい。とりあえずここは最低な会社です。絶対関わらない方が身のためです。
賃貸物件入居中です。
集合ポストのダイヤルの番号を教えて欲しいと連絡3回しました。火曜日水曜日休みですので申し訳ございませんが、木曜日の朝必ず連絡します。と言ってそれから全く連絡なし。今時珍しい会社です。
賃貸物件に入居中の者です。こないだから頭にくることばかりで…ここに辿り着きましたが、やはりいい加減な会社だったと分かり少し落ち着きを取り戻したところです。
先日、修理の為に電話をしたら「お住まいの登録がない」とかふざけたことから始まり…、部品交換なので借主負担だと分かって自ら業者にお願いしましたが、後になっていきなりまともに名乗らず一方的に怒鳴り散らされ。なにかと先に連絡を入れれば「大家さんに電話しときますね~」と言われ、丸投げ。ただの電話交換手かと思うような雑な仕事しかされないひどい管理会社。その前に住んでいた某管理会社は凄く細やかな所まで行き届いてたので、余計酷さが目に付く始末。回を重ねるごとに怒りと不信感が増長してきて、こんな所に住んでたら退去の時どうなるんだろ?と恐ろしくなりました。こんな所ってあるんですね…早く次を見つけて出ようと心決めました!
賃貸の駐車場の管理会社が日住サービスです。
借りている駐車場に違う車が停めてあり、自分が停めれなくて困っているので対応をお願いしますと電話しました。結局3回電話しましたが、対応してくれず。
家主に電話し、その駐車場の空いてる場所に一時的に停めさせて頂きました。夜勤明けで疲労感も強く、自分で対応しなければならず、、何のための管理会社なんでしょうか?
対応最低でした。
日住サービス垂水店は受付の事務員さんは愛想がいいのだが収益物件の担当営業マンが最悪・・・
名前は名乗らなかったが男性でとにかく適当・・・
やめた方がいいなと感じました